交流掲示板

【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】
  • 日時: 2015/11/11 23:50
  • 名前: 如月 (ID: mKjrKN9y)

みなさん、はじめまして!
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ♪
猟団の団長を務めております如月桃花と申します。

私たち[不死蝶]は王国の第三王女殿下にお仕えする直属の“御庭番衆”として
普段は文字通り殿下のご自慢のお庭の草花のお世話をしたり、
殿下のお茶のお支度やおしゃべりのお相手をさせて頂いておりますが、
あるときは(わがままな)殿下の命により、強大・凶悪なモンスターを討伐・捕獲したり、
またあるときは隠密として周辺国の情報を手に入れるための諜報活動を行ったりなど
裏のお仕事も行っております。

そんな過酷な任務を与えられても尚、私たちが殿下にお仕えするのは、
殿下が私たちを愛して、信頼してくださっているからであり、
また私たちにとっても殿下に喜んで頂けることが無上の喜びであり、
殿下にお仕えするのを誇りと思っているからでありまして、
そうしたお互いの信頼があるからこそ、国中から選りすぐりの美しく可憐で、
なおかつ殿方に劣らぬ強さをもつ娘たちが集められ、[不死蝶]の名を与えられて、
お傍に仕えさせて頂いているのです。

創設の経緯についてはおおよそこのような感じですが、基本的な活動は
ファルメルが好きなハンターが集まって、キャッキャウフフしながら
女子会のような狩りを行っておりますので、活動に興味のある方や、
ファルメルへの愛なら誰にも負けないという自信のある方はぜひご参加ください♪

たまに殿下から無理難題が与えられるようですが、殿下のご自慢の“御庭番衆”として
[不死蝶]の名にかけて遂行しましょう!

(ちなみに上の設定は公式とは一切関係がありませんので、ご了承ください(^^;)

<参加資格・条件>
・常識がありマナーを守れる方
・ハンターランクは問いません
・プレイヤーの年齢や性別も不問です
・ファルメル装備を一式所有している(メインでなくてもサブでも構いません)
・データを改造していない、改造の経験がない
(データの改造が発覚した時点で強制的に退団して頂きます)

<ルール>
・狩りではファルメルシリーズを装備すること(できる限りセットで)
・下位装備であることを認識して無謀なクエストは控えましょう
・入退室の際は「こんばんは」「お疲れ様でした」等挨拶をしましょう
・他人のプレイスキルにとやかく言わないこと(何事も広くあたたかい心で受け入れましょう)
・団員同士の争いはもちろん、団員でない方との揉めごともNGです!
・LINE IDやフレンドコードの交換は基本的に行っていませんが、希望であれば個別に交換してください

<団員登録について>
現在[不死蝶]では、入団を希望された方はとりあえず以下の要領で自己紹介をスレに書き込んで頂いたのち、
一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか
適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしております。
(尚、仮入団中は動画へのご参加はご遠慮頂いておりますので、申し訳ありませんがご了承ください)

・プレイヤー名
・ハンターネーム
・HR
・メイン武器
・入団を志望する動機・抱負

また最後に参加された日から3ヶ月の間、集会に参加されない、またはスレに書き込みのない方は
3ヶ月目の月末をもちまして一旦リストからはずさせて頂きますので、ご了承ください。
忙しかったり、時間が合わないなどの事情で集会に参加できない場合はもちろん無理に参加されなくても結構ですので、
そのような場合は「元気です!」「HRが○○にあがりました〜」等一言だけでもスレに書き込みを頂ければと思います。

<集会について>
夜蝶会
週末に行われる不死蝶の定例集会の呼称です。
集会に参加される際はできる限り正装(ファルメルシリーズをセットで着用)にてご参加ください。

番外集会
週末以外の平日に行われる集会で、夜蝶会と違って好きな装備で参加することができます。
もちろん正装での参加もOKです。

交流会
[不死蝶]と友好関係にあるチーム(主に衣裳部屋さん)と交流イベントを行います。
昨年は2月22日(猫の日)に猫武器縛りのイベント、
6月4日(虫の日)に虫系装備縛りのイベントを行いました。


ファルメルを愛する方ならどなたでも参加することができますので、
全国のファルメル好きのハンターのみなさん、ぜひご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜す!(≧▽≦)ノ


2015年11月11日現在、団員は加入順に以下のようになっております。

番号・プレイヤー名(HN/HR/使用武器)

1・如月(桃花/840・GG/太刀)
2・ルナ(ルナ/858・GG/太刀or操虫棍)休団中
4・まなか(マナ/350・GS/スラッシュアックス)
5・KKKKK(kkkkk/999・GG/ハンマー)
6・MYU(MYU/999・GG/弓)
7・クリム・パー(クリム・パー/374・GG/チャージアックス)
8・望月戦史記(望月戦史記/999・GG/大剣or笛)
9・Knight(Knight/749・GG/ライトボウガン)休団中
10・ニコレ(ニコレ/337・GG/大剣orチャージアックス)
11・kerara(kerara/999・GG/ライトボウガン、操虫棍)
12・シュウ(セシア/999・GG/ハンマーとガンランス以外)
13・トリップ(BaD TRiP/305・GG/双剣、ヘビィボウガン)
14・ひとつめ(コマンドー/434・GG/太刀)
15・クマさん(あるちゅ/354・GG/弓メイン)
16・balmoon(balmoon/727・GG/チャージアックス)
17・えくす(紅焔/999・GG/ハンマーと笛以外)休団中
18・キラ(リン/288・GG/ガンランス)
19・トルチェ(トルチェ/418・GG/ランスとライトボウガン以外)
20・ディスペア(ルーイン/999・GG/操虫棍or弓)
21・かける(luru♪/323・GG/双剣、操虫棍、チャージアックス、弓)
22・花月(花月/115・GS/弓)
23・sta(Sta-sis/576・GS/双剣、弓)

仮入団中
・犬走霊夢(☆RENKO☆)
・レイン(レイン)
・ルナ(ルナ)
・コタロー君(0Vlex0)
・がんばるするがちゃん(サク)
・エリマキ(凹凸)
・真城(ましろ)
・Loganic(深山烏揚羽)
・Meyrin(Meyrin)


最終更新日:2015.11.11


※HRは申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますので、その後の狩りで上がられた方がいらしたら、
申告して頂ければ修正させて頂きます。

※またプレイヤーネームとハンターネームが別の人がわかりやすいように
括弧内にハンターネームを記載させて頂きました。
こちらも申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますが、万が一違うという方がいらっしゃいましたら
ご一報頂ければ修正させて頂きます。

※団員No.3のfeenaさんは衣裳部屋店長として不死蝶との交流に尽力された
ことに感謝の意を表しNo.3を永久欠番とさせて頂きます。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.808 )
  • 日時: 2015/09/21 21:20
  • 名前: ホラーなクマ (ID: fwDTBo2x)

夢を、、、見ました 幻の集会の 
夢を見たついでに折角書いてしまったレスを消すのもあれなので出張板にミニ闘技攻略コーナーを設置しました
スレチ感たっぷりですので不評だったら無かったことにします

駄文失礼しました

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.809 )
  • 日時: 2015/09/21 17:32
  • 名前: ひとつめ (ID: KNnrM5WC)

わ た し で す
俺ってそんな空気薄いのかな...(泣
それとも俺の存在は認識されてないんですかね

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.810 )
  • 日時: 2015/09/21 18:48
  • 名前: 如月 (ID: dDeuRlW3)

>keraraさん
連日のレポートありがとうございます♪
さすが何度もまとめて頂いているおかげで、だんだん板についてきましたね〜〜〜(〃▽〃)
あ、でもクマさんが仰ってるように、昨日1号室にいらしたのはクマ(あるちゅ)さんではなく、
ひとつめ(コマンドー)さんですね〜〜(^^;

勘違いは誰にでもあることです(もちろん私もあります)ので、お気になさらずに
機会がありましたら、またレポートよろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ


>ひとつめさん
「空気が薄い」とか「存在が認識されてない」とか、そういうことはないと思いますよ〜〜
単に勘違いされただけで、誰にでもあることですし、私にもひとつめさんにも勘違いする
可能性はありますので、あまり深く考えすぎるのもいかがかと思いますが、
強いて言うなら談話室で会話に参加されないのが「空気薄い」原因かもしれませんね(^^;

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.811 )
  • 日時: 2015/09/21 18:51
  • 名前: 如月 (ID: dDeuRlW3)

昨晩の集会にご参加頂きましたニコレさん、ひとつめ(コマンドー)さん、keraraさん、キラ(リン)さん
2号室を建ててくださったトルチェさん、2号室に入られた霊夢さん、まなかさん、ルナさん、
その他談話室に顔を出してくださったクマ(あるちゅ)さん、かける(luru)さん
みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

昨晩の集会は「部屋主武器縛り集会」ということで、部屋主の武器に合わせて
全員同じ種類の武器で狩りに行くというルールの集会を催してみました♪

私の部屋はニコレさん、コマンドーさん、keraraさんの順に入られましたが、
トルチェさんの建てた2号室が霊夢さんと二人だけということで、
また霊夢さんがギルカを消してしまって、もう一度交換したいとのことでしたので2号室に移動しました。

そしてクエを回し始めようとしたのですが、私が部屋主でなくなってしまったため、
部屋主のトルチェさんの武器を見ると…

チャージアックスでした…orz

自分が部屋主になることしか考えていなかったため、持っていない(しかも使ったことがない)
武器になるとは思っていなかったので、さっそくですがわがままを言って太刀にして頂きました(^^;

そして最初はトルチェさんが私の大好きなナズチ(126歳)を貼ってくださったので、
楽勝〜〜♪と思ったのですが、ナズチのすぐ後ろで回復を飲んだら、ナズチがクルッと私の方に振り向いて、
毒吐き&突進をもろに受けて一乙してしまいました…orz

ナズチが終わったところで霊夢さんはお帰りになり、入れ替わりでまなかさんがいらっしゃいました♪
おひさしぶりです〜〜〜〜(^o^)ノ
そしてもう一人、新人の方のルナさんも入って来られて、満室になりました!
お姉様の方のルナさんは現在3DSが壊れてしまって、クロスまでお休み中ですが、
新人の方のルナさんは入団を希望されてからはじめての参加ですね〜〜
ルナさんは某酒場で常連として活躍されているのを(メイリーを通じて)知っておりましたが、
ルナさんの方はメイリーの裏の姿をご存じなかったようですね(^^;

そして4人揃ったところで武器は何にしましょうかということになり、
ルナさんが片手以外使えないとのことなので全員片手にして、マナさんが貼ったキリン2頭クエに行きました。
私は片手は麻痺のメラルーツール(ニャン棒)と毒のルナティックローズの2本しかもっておらず、
キリンには麻痺は効かないので、効き目が薄いのは承知でルナティックローズを持っていくことにしました(^^;

キリンは久しぶりだったんですけど、電撃を受けて麻痺しまくりでしたね…
5〜6回は麻痺で倒れてたような気がします…(-_-;
それにしてもみなさんよく乗りが成功しますね〜〜
みなさんの乗りのおかげでなんとか成功しましたです(^-^)b

そしてキリンが終わったところでルナさんがお帰りになられ、次は何の武器にしようか相談していると、
スラアクで行くことになりましたが、私は未研磨の発掘しかスラアクを持っていなかったため、
生産では何がオススメか教えて頂いて、混沌ゴアのスラアクを作ってみました(^-^)b
混沌ゴアのスラアクは結構ゴツいですね〜〜〜www
ついでに極竜玉があまっていたので、極限強化(攻撃)もしてしまったら、みなさんに驚かれてしまいました(^^;
(いや、だって「ハズレ玉」の方ですしww)
そしてクエの準備をしていると1号室が解散された後でリンさんが合流され、なんと4人同じスラアクで
ムービーを観にミラ原種に行きました(〃▽〃)
(リンさんもほとんど使ったことがないとのことでしたが大丈夫!私もほとんど使ったことがありませんwww)

クエの方は健闘もむなしく、残念ながら失敗に終わってしまいましたが、
4人同じ武器というのがなかなか壮観で楽しかったですね〜〜〜〜
(出発前に「動画撮っておきたいですね〜〜」とか言いましたけど撮らなくてよかったです(^^;)
機会があったらぜひリベンジに行きましょうね(^-^)b

それではみなさん、また週末にお会いしましょう〜〜〜〜(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.812 )
  • 日時: 2015/09/21 21:53
  • 名前: やっちまったkerara (ID: qBCQQgUh)

ひとつめさん、クマさん、団長、みなさま
お疲れ様です〜。keraraです。

あ〜、やってしまいました…orz
ひとつめさん、クマさん、No.807のレポートの件、すみませんでした。
あと、団長、みなさん、お騒がせしましたm(_ _)m
メモは間違ってなかったんですが、書き起こすときに修正がもれてしまいました。
申し訳ないです…。元のレポートは修正させて頂きました。今後は気を付けますね…。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.813 )
  • 日時: 2015/09/21 23:17
  • 名前: トルチェ (ID: IGAmhfQP)

クロスでアイルーを操作できるのは面白そうですよね〜
でも潜ってチキンプレイしかしない小学生が増えそうですねw
狩技では武器の特有スキルか共通のユニークスキルって考え方ではなく
武器特有スキルとユニークスキルで分けた方が絶対面白い気がします
あとブシドースタイルに回避性能を付けるのはやめて欲しいですね
最初っからジャストではなくフレームが成立したあとにジャスト回避発動にした方が…
これのせいでフレームできなくなる人激増しますよw
まぁ俺は絶対フレーム道極めますがw
訳のわからない駄文を失礼いたしました

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.814 )
  • 日時: 2015/09/21 23:18
  • 名前: 霧雨 (ID: O/jM6aG3)

参加したいですがファルメルの装備がなぜか加工屋にでないのですが助けてくれませんか

ハンターランクは82です

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.815 )
  • 日時: 2015/09/23 21:14
  • 名前: 如月 (ID: bl20hRt3)

霧雨さん、はじめまして〜〜
[不死蝶]の団長を務めております如月と申します♪

さて「ファルメルが加工屋に出ない」とのことで、いくつか原因が考えられますが、
まず一つ目はキー素材である「ドスクワアゲハ」がないとリストにあがらないと思いますが、
「ドスクワアゲハ」はお持ちでしょうか?
また二つ目に考えられる原因としましては、私は霧雨さんのキャラがどのようなキャラか存じませんので、
失礼を承知でお尋ねさせて頂きますが、霧雨さんのキャラは女性キャラでしょうか?
ファルメルは女性キャラ専用の装備になりますので、霧雨さんのキャラが男性キャラであった場合、
ファルメルではなく「ロワーガ」という装備がリストにあがることになります。

以上が私が思いつく「ファルメルが加工屋に出ない」原因ですが、他に何か考えられる原因がありましたら、
団員のみなさん教えてくださいませ。

最後にもし入団を希望されるようでしたら、ハンターランクは特に重視しておりませんので、
入団志望の動機・抱負をお聞かせください。
よろしくお願い致します〜〜m(_ _)m

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.816 )
  • 日時: 2015/09/22 08:16
  • 名前: レイン (ID: swUfGbQe)

トルチェさん>そして潜ってても食らう攻撃を食らって乙るんですねわかります

ブシドーはソロプレイ時に重宝しそうなスタイルですねー
フレーム回避する感覚で回避すると回避出来るのが楽しいです!
でも致命的な弱点があるんですよねージャスト回避後の攻撃を行った後1秒ほどの隙が出来るんですよねー(例外有り) でもほんと強かったですブシドー
さて、発掘装備集めに逝きますか

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.817 )
  • 日時: 2015/09/22 21:06
  • 名前: 宣伝なクマ (ID: 6H7jxYou)

今日も八時〜11時位に闘技教室を開きたいと思います 気が向いたら是非来てください

それとフラハン(ギルカ)が欲しいなら駅前のコインロッカーにでも放り込んでおけば腐るほど集まりますb

追記 閉じました 眼鏡おしゃれですよ(ボソッ)
駄文失礼しました

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.818 )
  • 日時: 2015/09/22 23:17
  • 名前: ひとつめ (ID: Fod3Z7gW)

団長…霧島じゃなくて霧雨ですよ…(小声
まぁ初めは霧雨だったので誤字でしょうけど
っとそれはさておきなんでもいいので頭のギルクエ
持ってる方はおりませんかね…?
刀匠4の頭が欲しくて…良かったら
どなたか手伝ってくれませんかな?
無理だったら無理でいいんですけども
犬走サンありがとナス!でも今日は無理そうですので明日にでもしますかねぇ…

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.819 )
  • 日時: 2015/09/22 22:31
  • 名前: 犬走霊夢 (ID: gTluxZsN)

ひとつめさん>自分で良ければお手伝いしますよ?ギルクエやりたいですしw
てか神護石欲しいw

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.823 )
  • 日時: 2015/09/23 12:39
  • 名前: ひとつめ (ID: WqwK6xu0)

うん、とりあえず連続で書き込むのはやめよう!
せめて一つにまとめよう!
じゃないと掲示板無駄に消費されちゃう!
とりあえず二つ消そう!うん!
そして一つ修正してそこに全部まとめよう!

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.825 )
  • 日時: 2015/09/23 11:47
  • 名前: 犬走霊夢 (ID: My2pYSjt)

ひとつめさん>うん!ってナルトのでいだら思い浮かびますw
その前に発掘装備どうなりました?手伝いたかった…w

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.827 )
  • 日時: 2015/09/23 14:18
  • 名前: コタロー君 (ID: p02V92YI)

入団希望です!
来るのは多分まばらだと思いますがよろしくお願いします!ファルメル一式作っています!防御低いですorz
名前:コタロー君
ハンター名:0Vlex0
HR:510
使用武器:全部(メインは双剣、チャアク)
動機:ある1つの動画を見てそれ以来、蝶が好きになりました。好きなアゲハはヘリボシアオネアゲハです。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.829 )
  • 日時: 2015/09/23 17:32
  • 名前: 犬走霊夢 (ID: My2pYSjt)

ひとつめさん>刀匠4ってなんでもいいのですか?
え?古龍の?ヤメテ下サイ死ンデシマイマス…
行くとしても刀匠の護石はいらないww (フラグ)
ギルクエやるのは何時くらいにしますか?何時で可です!

ササッさん>ひとつめさんが言いました通り連投はお控えください。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.832 )
  • 日時: 2015/09/23 18:18
  • 名前: ひとつめ (ID: WqwK6xu0)

犬走さん>じゃあ六時半ごろから建てますかな
番外集会ですな、条件はいつもの..わかるよね?
バルバレネルスキュラでパスは0303です

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.833 )
  • 日時: 2015/09/23 20:35
  • 名前: 犬走霊夢 (ID: My2pYSjt)

ひとつめさん、トリップさん>クエ行ったの一回だけでしたねwwチャアク使いやすいですね。
また狩りたいですw

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.834 )
  • 日時: 2015/09/23 21:22
  • 名前: ディスペア (ID: pPXiAdFX)

幽霊と化した自分がレスするのもなんですが一応…

ササッさん>>

どうも、8月いっぱいで幽霊になった元団員だったディスペアです
お前が言うな感満載ですが団長が入団申請を見てもないのにスレを消費しまくるのはどうかと
犬走霊夢さんが連投について注意なさってくれた次のレスが連投、というのもマナー的にどうかと思います
このスレも800を超えていることですし交流掲示板はチャットのように雑談する場所ではありません、新しいスレ建てればいいでしょ?バカなの?死ぬの?と思われるかもしれませんが、PART2PART3など次々に建てていくと細やかに活動している(2ページ目によくいるが活動自体は細々とやっている等の)団などのスレが落ちていき迷惑をかけることもあります、見返したところ無駄、とまでは言いませんが、今の所返信されているのは連投についてのみになっていますので少し考え直してみてください

お目汚し失礼しました
ついでにこれでも貼っておきます

プレイヤー名 ディスペア
・ハンターネーム ルーイン
・HR 999
・メイン武器 大剣 操虫棍
・入団を志望する動機・抱負
動機・ファルメルがそこにあるから
抱負・X発売までにファルメルに匠を付ける
キャラがブレブレで誰だお前状態ですがまたよろしくお願いします

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.836 )
  • 日時: 2015/09/23 21:49
  • 名前: 如月 (ID: bl20hRt3)

Iωο`)ササッさん、はじめまして〜〜
[不死蝶]の団長を務めております如月と申します♪
(「Iωο」さんとお呼びした方がよろしいのでしょうか?
それとも「ササッさん」とお呼びした方がよろしいのでしょうか?)

今回入団希望ということで、書き込みをされているのだと思われますが、
その前に何点か気になることがございましたので、お尋ねさせて頂きます。
まず、これは私個人の感覚で申し上げておりますので、私の感覚が古かったり、
常識ではないと思われるのでしたらお許しください。
たとえば、はじめてサークルや部活に入部しようとするときに
「はじめまして」や「入部を希望します」とか「よろしくお願いします」といった
挨拶をするのが普通だと思いますが、最近の方はそういう挨拶をされないものなんでしょうか?

また霊夢さんが「短文の連投はお控えください」とお願いしたあとで、
No.830とNo.831で短文の連投をされているのは、なぜでしょうか?

客観的に見させて頂いて、何も挨拶がなく勝手に上がり込んできて
ブツブツ独り言をつぶやいているようにしかみえないのですが…

私たち[不死蝶]は礼儀・礼節を重んじ、節度やマナーを保って活動を行っておりまして、
Iωο`)ササッさんの振る舞いでは、[不死蝶]の団員と仲良くやっていくのは
難しいと思われますので、申し訳ありませんが、入団をご希望でしたらお断りさせて頂きます。
ご理解のほどよろしくお願い致します。

(ディスペアさん、すみません…ちょうど私が返事を書いている間に書き込みをして頂いたようで、
私が書き込むタイミングが遅かったですね…(^^;)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.837 )
  • 日時: 2015/09/23 23:01
  • 名前: 如月 (ID: bl20hRt3)

>Iωο`)ササッさん
この度は厳しいことばかり申し上げて、申し訳ありませんでした。
ご理解を頂きまして、ありがとうございます。
そもそも、Iωοさんはサブを作って、はじめられたばかりとのことで、
まだファルメルは一式完成されていないものと思われますが、
[不死蝶]への参加条件の一つに「ファルメル装備を一式所有している」という条項がありますので、
ファルメルが完成された上で、まだ私たちの活動に参加する意志がおありでしたら、
その時はあらためて[不死蝶]の門を叩いてくださいね(^-^)b
お待ちしておりま〜〜〜す(^o^)ノ


>ディスペアさん
あらためまして、おかえりなさいませ〜〜〜(≧▽≦)ノ
私の「ルーイン」さんのギルカは4月19日で更新が止まってしまってますよ〜〜(^^;
来月にあらためて登録させて頂きますので、月イチでも結構ですから、集会への参加または
掲示板への書き込みお願いしますね(^-^)b

ところで、先ほどは忠告の書き込みありがとうございましたm(_ _)m
モンハンも前作の4が発売(2013年9月14日)してから2年が経ちますし、
[不死蝶]もクロスが発売される頃には、ちょうど2年が経って、3年目に入りますが、
これだけ長く続くと掲示板にも新しい方が増えて、ルールを理解されない方が
増えてきてるみたいなんですよね〜〜(-_-;

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.838 )
  • 日時: 2015/09/23 23:06
  • 名前: 如月 (ID: bl20hRt3)

コタロー君さん、はじめまして〜〜

ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ、いらっしゃいませ♪
キノコ大好き団長の如月と申します(^^;

ええと…お名前なんですけど、「コタローさん」とお呼びした方がよろしいですか?
それとも「コタロー君さん」の方がよろしいでしょうか?
ファルメルを一式お持ちということはキャラクターは女性キャラなんですよね…
女性キャラで「コタロー君」というお名前も、なかなか新しい感じですね〜〜〜(^^;

ある動画をご覧になって以来、蝶々がお好きになられたとのことで、好きなアゲハ蝶の名前も
本格的というか専門的な名前ですね〜〜〜(〃▽〃)
この猟団は私が「はじめてファルメルに出会った時の感動をみなさんにもぜひ伝えたい」という思いから
「みんなでファルメルを着てもらって一緒に狩りができたら、どんなに素敵だろう」と思いつき、
「全員ファルメルで狩りに行く」という夢を叶えるために立ち上げました(^-^)b

ご存じのようにファルメルは対龍属性と高級耳栓のおかげで、4の環境ではブイブイ言わせてたんですけど、
さすがにスキルてんこ盛りの装備や複合スキルが発動する装備が当たり前な4Gの環境では
すっかり影が薄くなってしまいました…(>_<;

それでもファルメルが好きなハンターさんが集まって、妖精の戯れのように狩りをするのが楽しいですし
また私的には“勝てて当たり前”な強力な装備で狩りをするよりも、多少ハンデがあっても
装備に対する“愛”とチームの“絆”でハンデを克服して勝利する方が楽しいと思っていますので、
決して強要するわけではありませんが、そんなノリのチームということでご理解頂ければうれしいです(^-^)b


集会について

不死蝶の集会(「夜蝶会」と呼びます)は基本的に週末に開かれており、
こちらは正装(ファルメルをセットで着用)でご参加頂いておりますが、
平日には不定期にファルメル以外でも参加OKな番外集会も開かれておりますので、
ご都合のよろしい時にご参加ください。(番外集会は集まりたい方が自由に声かけして頂いて結構です)
尚、基本土日のみの活動ですので、チームの掛け持ちはして頂いても構いません。
ただし3か月間顔を出さないとリストから名前が消えてしまいますので、
一月に1〜2回程度土日のいずれかで結構ですので、顔を出して頂けるとうれしいです(^^;


活動について

以前はファルメル4匹バージョンでムービーを見に行こうということで、ダレンやダラ、ミラなどを
見に行っておりましたが、最近ではギルクエを育てるのを手伝ったり、手伝って頂いたり、
あとまだ装備を作っていないイベントクエなどに行くこともあります。
順番に自分の希望するクエを貼っていきますので、お好きなクエを貼ってください(^-^)b
たまに高レベルのギルクエが貼られたりしますが、何分装備がファルメルなので、
クエが失敗しても責められたりすることはありませんので、ご安心ください(^^;
(ちなみに過去には140歳のテオや「モンスターハンター」をクリアした実績がありますw)


団員登録について

現在[不死蝶]では、入団を希望された方は一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、
掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしております。
(尚、仮入団中は動画へのご参加はご遠慮頂いておりますので、申し訳ありませんがご了承ください)


[不死蝶]に関する説明は以上になりますが、何かおわかりにならないことがありましたら、
その際はお尋ねください(^-^)b

よろしくお願い致します〜〜

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.839 )
  • 日時: 2015/09/23 23:16
  • 名前: Iωο`)ササッ (ID: raXg.3So)

如月さん>そうですね。サブを進めて、態度も直し、改めてお邪魔させて貰おうと思います。それまで(`οωο)ノ  それと、入団もしてないのにグチグチ言ってすいませんでしたm(_ _)m
入団もしてないのに蝶文(長文)失礼しました

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.840 )
  • 日時: 2015/09/23 23:17
  • 名前: ディスペア (ID: l1UYpNB8)

そればっかりは仕方がないと思います…いや仕方がないで済ませる時点で私団長から殴られても文句言えないんですけど←
やはり人によっては、
「掲示板自体のルールは守ってる、スレのルールはめちゃくちゃでも一番上くらい守っときゃいいだろ、ここの管理人>>0じゃぬーし」みたいなのがいると思うんですよね(私見じゃねーかというのは置いといて…)
もちろん、みんなとワイワイやろうとした結果そうなっちゃった!という方もいるとは思いますが(はい2回目の殴られ待ちです)、やはり団長の決めたルールは守るべきですよね、まあ私も昔はルールなんてわかってなかったので偉そうな事言えませんが…情状酌量という事で(3回mゲボァ)
まあよほど酷い人でもなければ少し待ってあげればいいんじゃないでしょうか…2日ほど。
短いよ!?と思うかもしれませんがやはりルールは書き込みの前に読み込んでいる事が必須条件ですし、読み込んでいれば10分でまともな人になりますし
まあ何が言いたいかというと私にもよくわかりません(4かウボァー)
やはり使っているのは2chの様な超便利な便所の落書きではなく、一人一人の節度ある行動とアフィリエイトによって成り立っている(え?いや管理人さんごめんなさいなんでもないです)サイトの掲示板ですし、2chやふたばほど新参(自主規制)というのはないのですし、これを機にスレを覗いた新参の人の意識改革が起こるといいですね
くっだらねークソみたいな長文ごめんなさい
次の集会には顔出ししたいと思います、ではでは

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.841 )
  • 日時: 2015/09/23 23:27
  • 名前: Iωο`)ササッ (ID: raXg.3So)

え....えっと.....下位のファルメルは......okですか....?(´∀`;;;)2日でGは....(まだ入団してないのにコメして...駄目ですよね..;