交流掲示板

【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】
  • 日時: 2015/11/11 23:50
  • 名前: 如月 (ID: mKjrKN9y)

みなさん、はじめまして!
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ♪
猟団の団長を務めております如月桃花と申します。

私たち[不死蝶]は王国の第三王女殿下にお仕えする直属の“御庭番衆”として
普段は文字通り殿下のご自慢のお庭の草花のお世話をしたり、
殿下のお茶のお支度やおしゃべりのお相手をさせて頂いておりますが、
あるときは(わがままな)殿下の命により、強大・凶悪なモンスターを討伐・捕獲したり、
またあるときは隠密として周辺国の情報を手に入れるための諜報活動を行ったりなど
裏のお仕事も行っております。

そんな過酷な任務を与えられても尚、私たちが殿下にお仕えするのは、
殿下が私たちを愛して、信頼してくださっているからであり、
また私たちにとっても殿下に喜んで頂けることが無上の喜びであり、
殿下にお仕えするのを誇りと思っているからでありまして、
そうしたお互いの信頼があるからこそ、国中から選りすぐりの美しく可憐で、
なおかつ殿方に劣らぬ強さをもつ娘たちが集められ、[不死蝶]の名を与えられて、
お傍に仕えさせて頂いているのです。

創設の経緯についてはおおよそこのような感じですが、基本的な活動は
ファルメルが好きなハンターが集まって、キャッキャウフフしながら
女子会のような狩りを行っておりますので、活動に興味のある方や、
ファルメルへの愛なら誰にも負けないという自信のある方はぜひご参加ください♪

たまに殿下から無理難題が与えられるようですが、殿下のご自慢の“御庭番衆”として
[不死蝶]の名にかけて遂行しましょう!

(ちなみに上の設定は公式とは一切関係がありませんので、ご了承ください(^^;)

<参加資格・条件>
・常識がありマナーを守れる方
・ハンターランクは問いません
・プレイヤーの年齢や性別も不問です
・ファルメル装備を一式所有している(メインでなくてもサブでも構いません)
・データを改造していない、改造の経験がない
(データの改造が発覚した時点で強制的に退団して頂きます)

<ルール>
・狩りではファルメルシリーズを装備すること(できる限りセットで)
・下位装備であることを認識して無謀なクエストは控えましょう
・入退室の際は「こんばんは」「お疲れ様でした」等挨拶をしましょう
・他人のプレイスキルにとやかく言わないこと(何事も広くあたたかい心で受け入れましょう)
・団員同士の争いはもちろん、団員でない方との揉めごともNGです!
・LINE IDやフレンドコードの交換は基本的に行っていませんが、希望であれば個別に交換してください

<団員登録について>
現在[不死蝶]では、入団を希望された方はとりあえず以下の要領で自己紹介をスレに書き込んで頂いたのち、
一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか
適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしております。
(尚、仮入団中は動画へのご参加はご遠慮頂いておりますので、申し訳ありませんがご了承ください)

・プレイヤー名
・ハンターネーム
・HR
・メイン武器
・入団を志望する動機・抱負

また最後に参加された日から3ヶ月の間、集会に参加されない、またはスレに書き込みのない方は
3ヶ月目の月末をもちまして一旦リストからはずさせて頂きますので、ご了承ください。
忙しかったり、時間が合わないなどの事情で集会に参加できない場合はもちろん無理に参加されなくても結構ですので、
そのような場合は「元気です!」「HRが○○にあがりました〜」等一言だけでもスレに書き込みを頂ければと思います。

<集会について>
夜蝶会
週末に行われる不死蝶の定例集会の呼称です。
集会に参加される際はできる限り正装(ファルメルシリーズをセットで着用)にてご参加ください。

番外集会
週末以外の平日に行われる集会で、夜蝶会と違って好きな装備で参加することができます。
もちろん正装での参加もOKです。

交流会
[不死蝶]と友好関係にあるチーム(主に衣裳部屋さん)と交流イベントを行います。
昨年は2月22日(猫の日)に猫武器縛りのイベント、
6月4日(虫の日)に虫系装備縛りのイベントを行いました。


ファルメルを愛する方ならどなたでも参加することができますので、
全国のファルメル好きのハンターのみなさん、ぜひご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜す!(≧▽≦)ノ


2015年11月11日現在、団員は加入順に以下のようになっております。

番号・プレイヤー名(HN/HR/使用武器)

1・如月(桃花/840・GG/太刀)
2・ルナ(ルナ/858・GG/太刀or操虫棍)休団中
4・まなか(マナ/350・GS/スラッシュアックス)
5・KKKKK(kkkkk/999・GG/ハンマー)
6・MYU(MYU/999・GG/弓)
7・クリム・パー(クリム・パー/374・GG/チャージアックス)
8・望月戦史記(望月戦史記/999・GG/大剣or笛)
9・Knight(Knight/749・GG/ライトボウガン)休団中
10・ニコレ(ニコレ/337・GG/大剣orチャージアックス)
11・kerara(kerara/999・GG/ライトボウガン、操虫棍)
12・シュウ(セシア/999・GG/ハンマーとガンランス以外)
13・トリップ(BaD TRiP/305・GG/双剣、ヘビィボウガン)
14・ひとつめ(コマンドー/434・GG/太刀)
15・クマさん(あるちゅ/354・GG/弓メイン)
16・balmoon(balmoon/727・GG/チャージアックス)
17・えくす(紅焔/999・GG/ハンマーと笛以外)休団中
18・キラ(リン/288・GG/ガンランス)
19・トルチェ(トルチェ/418・GG/ランスとライトボウガン以外)
20・ディスペア(ルーイン/999・GG/操虫棍or弓)
21・かける(luru♪/323・GG/双剣、操虫棍、チャージアックス、弓)
22・花月(花月/115・GS/弓)
23・sta(Sta-sis/576・GS/双剣、弓)

仮入団中
・犬走霊夢(☆RENKO☆)
・レイン(レイン)
・ルナ(ルナ)
・コタロー君(0Vlex0)
・がんばるするがちゃん(サク)
・エリマキ(凹凸)
・真城(ましろ)
・Loganic(深山烏揚羽)
・Meyrin(Meyrin)


最終更新日:2015.11.11


※HRは申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますので、その後の狩りで上がられた方がいらしたら、
申告して頂ければ修正させて頂きます。

※またプレイヤーネームとハンターネームが別の人がわかりやすいように
括弧内にハンターネームを記載させて頂きました。
こちらも申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますが、万が一違うという方がいらっしゃいましたら
ご一報頂ければ修正させて頂きます。

※団員No.3のfeenaさんは衣裳部屋店長として不死蝶との交流に尽力された
ことに感謝の意を表しNo.3を永久欠番とさせて頂きます。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.413 )
  • 日時: 2015/07/26 22:25
  • 名前: ひとつめ (ID: v7/hlwvK)

集会の時っていつも
検索条件バルバレ、ネルスキュラ
なんですか?

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.414 )
  • 日時: 2015/07/26 22:30
  • 名前: 如月 (ID: hpxXV0lv)

猟団員のみなさん、こんばんは〜〜

今宵も夜蝶会を開きたいと思いますので、ご都合のよろしい方はご参加ください(^-^)b
(今宵の集会もネタ武器&イベント武器限定集会になります♪)

集会所:バルバレ
募集ハンター:設定なし
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303
集会所番号:31-5638-2442-8734

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(23時までにどなたもいらっしゃらない場合は部屋を閉めさせて頂きますm(_ _)m)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.415 )
  • 日時: 2015/07/26 22:32
  • 名前: KKKKK (ID: 7t/pZG1N)

>>413
>ひとつめさん

MH4の時は大老殿がなかったので、バルバレ・ネルスキュラで固定でした。

今作はG級が追加されたので、団員のほとんどがG級に到達している時期は大老殿・ネルスキュラで部屋を立てることがありました。
G級に到達されてない新たな団員さんのためにバルバレで立てることもあるので、そこはその都度確認お願いします(=゚ω゚)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.416 )
  • 日時: 2015/07/26 23:07
  • 名前: KKKKK (ID: 7t/pZG1N)

団長のお部屋が満員になりましたので2部屋目を立てます(=゚ω゚)ノ


部屋主:KKKKK
空き:〆切

集会所:バルバレ
募集ハンター:設定なし
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303
部屋番号:24-8164-3081-0014

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.417 )
  • 日時: 2015/07/27 01:01
  • 名前: 如月 (ID: 6lITp/q.)

本日の夜蝶会は終了しました♪
参加してくださったみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(^o^)ノ

今宵の集会はいまだかつてないくらい、たくさんの方に参加して頂いて賑やかでしたね〜〜〜〜(≧▽≦)
こんなに集まったなんてはじめてじゃないでしょうか?!

クエはあまり回せませんでしたけど、談話室でもゲーム内チャットでもおしゃべりできて
楽しかったです〜〜〜〜(〃▽〃)

まとめは明日以降あげさせて頂きますので、よろしくお願いしま〜す(^-^)b

(参加して頂いた方が多すぎて、ウロになっておりますので、漏れた方がいらしたらすみません…)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.418 )
  • 日時: 2015/07/27 19:38
  • 名前: アキナ (ID: bivzOkbB)

こんばんは、後もう少しで村クエストが終わりそうなので頑張ってG級に、上がりたいと思います。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.420 )
  • 日時: 2015/07/29 19:25
  • 名前: ニコレ (ID: WVSc0Q0C)

>如月団長
ちょっとした報告が。
ついこの間の夜蝶会の次の日にG級の王冠がシルバーからゴールドに上がりました!
夜蝶会が終わった後古文書を見てみたら、
最後の奴が完成するまであと一文字と言うところまで来ていて「なんで夜蝶会やってる内に完成しなかったんだよ&#!?」と嘆いていましたw
原因はあのラージャンです、あそこで2乙して無ければ…自分のプレイヤースキルの無さにorz状態でしたw(さすが地雷プレイヤーのニコレさんやで!)
ハンターランクも7/28時点で223までいっております。更新するときにまたお願いします
ps.新人さんへ
夜蝶会をやっているときに、部屋立ってるかな?と思った時に、わざわざここで書き込むのはお控えください。
夜蝶会をやっているときは、チャットを皆さんでしているのでそちらへお願いします
○チャットのURL
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&pc=true

長文失礼しました

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.421 )
  • 日時: 2015/07/29 00:38
  • 名前: 如月 (ID: uj.rCZ0U)

>アキナさん、十香さん

お二人とも頑張ってらっしゃいますね〜〜〜(〃▽〃)
↑上の方でも書きましたが、G2に上がったら、ふらっとハンターを派遣しまくって「ドスクワアゲハ」を集めてもらい、
その間、地底火山クエの秘境で「マボロシチョウ」を捕まえたり、天空山でカンカンして「コスモライト」を集めると
いいと思います〜〜〜(^-^)b

G2にあがるまでにクエで手伝いが必要になったら、声をかけてくださいね♪

無事素材が集まってファルメルが完成するよう、お祈りしてますので、頑張ってくださ〜〜〜〜い(^o^)ノ


>ニコレさん

金冠になられたそうで、おめでとうございま〜〜〜〜す(≧▽≦)ノ

あと一文字のところで夜蝶会が終わってしまったとのことで、原因はあの極限ラージャンの防衛戦ですか?!
う〜〜〜ん、なるほど〜〜〜〜〜
たしかにあと一文字だとそうかもしれませんけど…でもあれはしょうがないですね〜〜〜(^^;
ラージャンが罠にかかった(ように見えた)のと、ニコレさんが落ちたのが同じタイミングでしたから、
本当に紙一重の差だったのではないかと思います〜〜〜(ニコレさんもポルナレフ状態でしたしw)
今度メンバーリストを更新する時は「GG」にしておきますね(^-^)b

新人さんへのアドバイスもありがとうございます♪
私の場合、部屋を建てたらこちらに必ず書き込みますので、スレには「いつ部屋を建てますか?」とか
「もう建てましたか?」とか書き込まないようにしてくださいね(^^;
心配な方はニコレさんの仰るとおり、談話室に入ってお待ち頂いた方がよろしいかと思います〜〜(^-^)b
(ちなみにニコレさんは部屋が建つ時間と条件を予測して、建った途端に即行で入ってきちゃうんですけどねww)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.423 )
  • 日時: 2015/07/29 08:23
  • 名前: ひとつめ (ID: GCZ6jEx7)

俺だって予測して直ぐ部屋に入ったし
となぞの意地をはってみる((

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.424 )
  • 日時: 2015/07/29 22:20
  • 名前: 如月 (ID: uj.rCZ0U)

>十香さん

ファルメル完成おめでとうございま〜〜〜〜す♪♪(≧▽≦)ノ

ドスクワアゲハが集まりづらいのはセンサーだと思いますw私もそうでしたのでww(^^;

冠の色は狩り続けていれば自然に変わるのでお気になさらずに〜〜(^-^)b

次回の夜蝶会ではファルメルでお会いできるのを楽しみにしてま〜〜す(〃▽〃)


>ひとつめさん

そうでしたね〜〜前回も部屋を建ててすぐに誰か入って来られたので、ニコレさんかと思ったら、
なんとコマンドーさんで、びっくりしました(^^;

でもひとつめさんはその前に検索条件の確認で書き込みしちゃってるので、まだまだでしたね〜〜www

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.425 )
  • 日時: 2015/07/29 22:25
  • 名前: 如月 (ID: uj.rCZ0U)

日曜日の集会はすごい人数でしたね〜〜〜(〃▽〃)
私以外に10人も参加されたことなんてはじめてじゃないでしょうか?!
談話室でも集会所のゲーム内チャットでも話に花が咲いて、文字打つのが大変でしたけど楽しかったです♪

ご参加頂きましたコマンドー@ひとつめさん、あるちゅ@クマさん、ニコレさん
そして2号室を建ててくださったKさん、Kさんの部屋に入られたセシアさん、Keraraさん、望月さん、
他談話室に顔を出してくださったKnightさん、白餡さん、十香さん
お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ
(多すぎてウロになってしまいましたので「私も参加しました〜」という方がいらしたらお知らせください(^^;)

集会の方は、まず私の部屋があっさりと埋まってしまい、その後Kさんがいらしたので、別の部屋を建てて頂きましたが、
その後も続々とみなさんが集まってこられるので、部屋の調整をしつつ、一時間ほどおしゃべりをしてから、
ようやくクエを回しはじめました(^^;

私の部屋でははじめて参加された方もいらっしゃるので、最初は軽く禍々集めに雄の虫クエでも貼ろうと思いましたが、
クエが出ておらず、また前日の集会の後、そのままの装備でチェーンソーを背負っていたこともあり、
極限レギオスのクエを貼らせて頂きました(^-^)b

ちなみにスキルはファルメルのデフォルトスキル以外に属性解放とお約束のキノコ好きだったんですが、
いつものキノコセットから怪力と忍耐の種を外して、クーラードリンクと裂傷対策のモスジャーキーを入れて、
これでよし!と…



でも何か忘れているような気が…



うーーーん…まぁ、戦い慣れてるレギオスだし、忘れ物があってもなんとかなるでしょう(^-^)b

ちなみに最初のクエでのみなさんの得物はコマンドーさんはゲネルの双剣(見た目がネタということで)、
あるちゅさんは狩猟の達人(ドンちゃん♪)、ニコレさんはマギの虫棒でした!

というわけでクエがスタートしましたが、極限レギオスは私の場合いつもはレギオス一式で狩っているので、
裂傷を気にしなければいけない分、いつもと勝手が違いますね〜〜〜
(と言ってる間にさっそくモスジャーキーを2つも消費)



しかもいきなり拘束されてしまいました!




でも大丈夫♪こんな時のためにこやしだ…







……



………



あ、あれ…ない…



何か忘れたと思ったら、こやし玉でした〜〜〜/(^o^)\



てゆーか、ちょ、痛…イヤーーーーン!!放して〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!



空中でオモチャにされているところを間一髪、みなさんに助けて頂きました…orz

そんな感じで前半はグダグダでしたが、エリアチェンジしてからはいつものペースに戻して
レギオスをギュイーーーーン!!と斬りまくり、ニコレさんが乗りを2回決めてくれたり
あるちゅさんの太鼓の効果がハマって、なんとか勝利しました〜〜〜(≧▽≦)

とりあず乙らずに勝ててよかったです…(-_-;
クエ貼った本人が落ちるとか、恥ずかしいですからね〜〜〜(>_<;

次はコマンドーさんの貼られたマギのイベントクエで、相手がゴアということで、
私はモンハン部の熱血指導竹刀、コマンドーさんはメラルーツールに武器を替え
あるちゅさんとニコレさんは替わらずにそのままで、クエに行きました(^-^)b

コマンドーさんは3回麻痺が決まり、ニコレさんも3回乗りが成功して、
あるちゅさんもスタンがキマったおかげで、無事成功しました〜〜〜\(^o^)/
(え、私ですか?私は尻尾を斬ったあとは光る落し物を拾…ゲフンゲフン)

3番目はあるちゅさんの番でキリン亜種に行きました♪
キリンといえばやっぱり睡眠ということで、私が睡眠の太刀“ダークマター”に替えたところ、
「それって何のイベントですか?」という質問が(^^;
あ、いえ、イベント武器ではなく普通にネルスキュラ素材の太刀なんですけど…ネタですよ〜〜ww
この間ソユーズに乗って宇宙に行かれた油井さんがダークマター(暗黒物質)の調査をしているという
時事ネタです〜〜〜(^-^)b

で、実際に何度かキリンを寝かせたんですけど、私が「睡爆します」と言っていなかったので、
みんな普通に起して、普通に戦って、普通に倒しました…(^^;
(ちなみに得物はあるちゅさんとニコレさんは替わらず、コマンドーさんはロイヤルビードローの
ダブルカリピストでした〜〜♪)

ラストはニコレさんのクエでメトロイドガルルガでしたね〜〜
得物は私とコマンドーさんがメラルーツールで、あるちゅさんは最後まで替わらずw
ニコレさんは瞬間レイトウ本マグロでした〜〜www

如月部屋はそんな感じでしたが、おとなりの部屋ではどんな感じでしたでしょうか?
みなさんがどんなネタ武器を使ってらしたか、よろしければお聞かせください♪

あと、今回のネタ武器集会はいかがでしたでしょうか?
みなさんが楽しんで頂いて、またやってみたいと仰るようでしたら、月イチで開ければと思いますので、
ネタ武器集会についての感想もお聞かせくださいませ〜〜m(_ _)m

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.426 )
  • 日時: 2015/07/30 01:20
  • 名前: ニコレ (ID: CQCW2tXd)

ネタ武器集会お疲れ様でした〜^ ^
団長、あの時なんでレギオスに拘束されたまま何もしないんだろう…?と思ってましたが、こやし玉忘れてたんですね。
忘れ物とかしょっちゅうある事だし、気にせずとも大丈夫ですよ!(自分もクーラードリンク忘れたよ!さすが地雷プレイヤーのニコレさんやで!)
今回ネタ武器集会やって見て、自分のネタ武器・イベント武器の無さにorzってなってましたw
今回マギの虫棒担いでみたは良いものの、いつも使わない猟虫で狩りに行くのは大変でした(結局乗りしか出来なかったよ!さすが地雷プレイヤーのニコry)
でも凄く楽しかったです!(≧∇≦)
次の夜蝶会も予定が合えば部屋建て同時に「突撃!隣の晩御飯!」するのでよろしくお願いします♪
ps.レギオスに空中でおもちゃにされている、の所がどうしても(意味深)なニュアンスでしかとれないww

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.427 )
  • 日時: 2015/07/30 01:26
  • 名前: KKKKK (ID: 5mX62GXt)

 【2号室の簡易報告書】

団長自身もおっしゃる通り、部屋の状況把握がうろ覚えだったということで、自分から簡単なまとめをばm(_ _)m
自分の建てた部屋に来られた方はknightさん、keraraさん、セシアさんのお三方でした(=゚ω゚)ノ
あまりの人の多さにぐだぐだやっていたり喋っていたのでほとんど狩りには行っていません(笑)

では何をしていたのかと言いますと、お風呂に入っておりました。
もっというと、お風呂に入られているknightさんとセシアさんをkeraraさんと一緒に盗み見て・・・(おや、誰か来たようだ

うわ、何をする、やめ(ry

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.430 )
  • 日時: 2015/07/30 12:40
  • 名前: HATATE (ID: A8ZM4osc)

初めまして!入団したいのですがよろしいでしょうか?ちなみにまだファルメル装備は持っていませんが・・・よろしくお願いします!!

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.431 )
  • 日時: 2015/07/30 17:37
  • 名前: HATATE (ID: A8ZM4osc)

すいません!詳しい自己紹介スレを書いていませんでしたね、改めて入団希望です!
プレイヤー名HATATE
HR129(なんかムズムズするw)
メイン武器、太刀
これから宜しくお願いします!

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.432 )
  • 日時: 2015/07/30 17:48
  • 名前: HATATE (ID: A8ZM4osc)

すみません!ファルメル一式がまさか女子専用だったとは思いませんでした(>_<)
なので入れないです、すいませんでした・・・(残念!)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.433 )
  • 日時: 2015/07/30 17:55
  • 名前: HATATE (ID: A8ZM4osc)

しつこくコメすみません、新データを作って入る事って可能でしょうか?

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.434 )
  • 日時: 2015/07/30 21:40
  • 名前: トルチェ (ID: b5025eWG)

お久しぶりです!
最近は塾に入らされて時間がないので顔を出せませんでしたね
入団についてはお盆ならいけるかもしれません!
塾休みなので久々にFEVER!!!!ってできますよww
ファルメルは少しづつだけれども鎧玉でレベルアップさせていますので
・・・見捨てないでください(*´▽`*)
冗談です。でもお盆になるかもですが
夜蝶会は永遠に無休ですよね??(期待の眼差し)
末永い夜蝶会の存在を願います
そしてHATATEさん
それは自己判断することではないんでしょうか?
だれもサブデータだからダメだなんて言ってませんよ
間に合うならサブでもなんでもいいんではないでしょうか?
ね?ね?みなさん(/・ω・)/〜〜〜〜〜
なんか変なこと言ってそうで怖い・・・

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.435 )
  • 日時: 2015/07/30 22:23
  • 名前: HATATE (ID: 0Y6NmveX)

いや、サブがダメじゃないのは知ってるンですけど〜、流石に一から作って、それを進めるのは時間がかかってしまうかな〜、と思ったのです・・・これはどうなんでしょうか?

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.436 )
  • 日時: 2015/07/31 00:09
  • 名前: 如月 (ID: K54ao.9I)

HATATEさん、はじめまして
不死蝶の団長を務めます如月と申します〜

え〜〜〜っと…まず上のレスの連投の件からですが、4つもレスを使って連投されているようですが、
右下に「修正・削除」という文字があるのは見えませんでしょうか?
内容的に1つのレスを修正すれば済む話だと思うんですけど…

次に、今回私たちファルメル猟団に入団を希望されるとのことですが、
「ファルメル一式がまさか女子専用だったとは思いませんでした」と書き込まれているように、
そもそもファルメルをご存じありませんでしたよね?
その上で入団を希望する動機は何でしょうか?(夏休みだから遊ぶ相手が欲しいだけですか?)

サブキャラを作って参加されるのはぜんぜん結構ですが、ファルメルに愛着もない方が入団されても
おそらく長続きせずに自然退団されることになると思いますし、それ以前にファルメルを完成することすら
できないと思いますが、いかがでしょうか?

今月で見習い団員の制度も廃止になりますので、自力でファルメルを完成させてから、
あらためて入団の申請をして頂ければと思いますので、よろしくお願いします〜〜m(_ _)m

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.438 )
  • 日時: 2015/07/31 02:27
  • 名前: ニコレ (ID: JxLy/mtv)

最近結構書き込んでしまって団長には申し訳ないと思ってたんですが、
HATATEさんにちょっと言いたい事がありまして…。
まず団長が言ってたのとほぼ同じことなのですが、連続で何回も書き込むのはお控えいただきたいと思います。スレの右下の修正・削除ボタンで修正や削除をしてもらえたら嬉しいです。「しつこくコメすみません」と言うくらいならはじめからコメしない方がいいかと。
あと、気になったのですが、入団希望するのはいいんですが、入団志望動機又は「何か一言」が抜けてますね。本当に何と無くで希望されたのでしょうか?団長が夏休みだから遊ぶ相手が欲しいだけですか?と聞くのも個人的には頷けます。
更にその下のコメで時間がかかるとおっしゃいましたね。確かにずっと男データでファルメルの事を知らなかったのは仕方ないかなと思います。ですがそれに気づいたのなら、本当に入団したい人ならサブデータを作ってファルメルを集めると私は思いますよ。(実際私がこの猟団を知って入りたいと思った時はその時点で既にファルメルX一式を作ってましたが、それに合う護石が見つからなくて初めての夜蝶会までに必死こいて護石を掘りまくったり、鎧玉でファルメルの強化をしてました)
初めてファルメルに出会って一目惚れしてこの猟団で頑張って行きたい!と思うのなら、サブデータ作らなきゃ…とか時間がかかる…とか言う前にファルメル一式を頑張って集めるべきだと私は思います。
時間がかかると言っても、少なくとも私は待っているし他の人も待ってくれていると思うのでまたファルメルを揃えてまた申請をお願いします。(下位でも大丈夫です)

滅茶苦茶な長文&支離滅裂な内容、書き込みを控えろなんてブーメラン発言などいろいろ失礼しましたm(_ _)m
ファルメル猟団[不死蝶]の一員として、自分の思いを知ってほしかったので…
これからここのスレでのコメントは極力控えます…>_<

ps.HATATEさん、相当いろいろなこと言ってしまいました>_<気に障られたり、傷つけてしまっていたら申し訳ありません…m(_ _)m

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.439 )
  • 日時: 2015/07/31 05:00
  • 名前: HATATE (ID: 3lbJnWfX)

なるほど・・・こりゃただの迷惑ですねすみませんm(__)mファルメル装備に関しては一式揃えてから来ます!!

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.440 )
  • 日時: 2015/08/01 02:55
  • 名前: 如月 (ID: cJO7ITXi)

猟団員のみなさん、こんばんは〜〜

メイリーの新しいお団子頭作るのに付き合っていたら、こんな時間になってしまいました…orz

そうそう、クロスのメインモンスターの2体目が公開されましたね♪
マンモスのような巨獣モンスターは「ガムート」だそうです〜〜(^-^)b
攻撃では「吸い込み」が気になりますね〜〜〜
装備(特にインナー)を吸い込まれないように気をつけないとです〜〜(>_<;

でも、私はそれよりもフクロウのようなモンスター「ホロロホルル」が気になります…(^^;
「攻撃時に鱗粉をバラ撒き、吸ったものを前後不覚に陥れる」能力があるそうですが…





……


………


以前にルナさんが「ファルメルに“鱗粉”というユニークスキルがあったら…」という話を
されていたのを思い出してしまいました(^^;
(ちなみにその時の話では、武器に属性を付与するエンチャント系の効果でしたが)

いいな〜〜〜ファルメルにも欲しいな〜〜〜〜〜(´▽`)


さて、それでは個別レスをしていきますね〜〜


>ニコレさん

虫棒助かりましたですよ〜〜(^o^)ノありがとうございます♪
乗れるだけぜんぜんいいですよ〜〜私なんて乗れないし、乗っても失敗するし…orz
(さすが地雷団長の桃花さんやでw)

HATATEさんへの補足説明もありがとうございます(^-^)b
あれだけ厳しいことを言うのはなかなか勇気がいることだと思いますが、ニコレさんのファルメルに対する熱い想いや、
[不死蝶]を大切に思ってくださる心は本物であることがわかって、とてもうれしかったです♪

このスレは今まではどちらかというと私が一方的に発信する場でしたが、私としては、みなさんが思ったり感じたことは
どんなことでも自由に発言・主張して頂いて、スレを盛り上げて頂ければと思っていますので、
「コメントを控える」などと遠慮なさらずに、これからも気軽に書き込んでくださいね(^-^)b


>Kさん

keraraさんと一緒にknightさんとセシアさんのお風呂を覗きに行ったんですか?!
ちなみにお風呂のまわりにはモンスターよけのトラップが無数に仕掛けられてますけど大丈夫でしたか?

あら?あちらの方から悲鳴が聞こえて…


>セシアさん

不逞の輩が現れないとも限りませんので、入浴時はライトボウガンを携帯することをオススメします〜〜(^-^)b


>トルチェさん

夏休みは塾通いですか?大変ですね〜〜〜〜(>_<;
暑い日が続きますので、身体に気をつけて、あまり無理しないでくださいね〜〜〜〜(^^;

息抜きに夜蝶会に顔を出して頂ければと思いますので、お待ちしてま〜〜〜〜す(^o^)ノ


>十香さん

ガンナー装備まで作られたそうで、すごいですね〜〜〜〜(〃▽〃)
強化のための鎧玉集めも大変だと思いますが、頑張ってください♪


>HATATEさん

いろいろ厳しいことを言ってしまってすみませんでした…
私たち[不死蝶]は基本的に土日のみの活動ですので、そのためにファルメルを作られるほどの熱意がおありでしたら、
完成後にあらためておいでください(^-^)b
その時は団員一同喜んで歓迎させて頂きますので、お待ちしてま〜〜〜〜す(^o^)ノ



というわけで、以前にお知らせしましたとおり、本日(土曜日)は私の地元で花火大会がありまして、
お休みを頂きますので、よろしくお願いします〜〜〜m(_ _)m

私の方はお休みを頂きますが、みなさんがお集まりになるようでしたら、部屋を建てて集まって頂いて結構ですので、
よろしくお願いします(^-^)b
(尚、部屋建てはメンバーリストのNo.11までの方に限らせて頂きます)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.441 )
  • 日時: 2015/08/01 14:13
  • 名前: セシア (ID: x7Y.uctV)

団長、ありがとうございます。
それじゃ、番外集会や夜蝶会ある前に風呂入るか、ライトの中で見た目が強力そうなアームキャノン持って風呂入ります。
花火大会楽しんできて下さいね(≧∇≦)
短文ですみませんm(_ _)m

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.442 )
  • 日時: 2015/08/01 20:07
  • 名前: トルチェ (ID: ApBoh91E)

ファルメルに合うスキルが見つからないです・・・
今日リア友とギルクエテオ回ってたら案外強い当たりの太刀が出たんですよ!!
なんと匠無しで紫MAX!!
ファルメルに匠を付けずに行くならこの武器ですね(∩´∀`)∩
防御力強化しないと・・・
でもファルメルって天鎧玉まで使って防御力ってどこまで上がるんでしょうかね?
そして入団希望の一言ってどこで言うんでしょうか?
チャット?スレ?それとも部屋?
今のところあとはリア友がリア友の親に泊まってもいいか聞くだけなのでほぼ確定ではないでしょうか
テンション上がってきますよww
その時はよろしくお願いしますね