交流掲示板

【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】
  • 日時: 2015/11/11 23:50
  • 名前: 如月 (ID: mKjrKN9y)

みなさん、はじめまして!
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ♪
猟団の団長を務めております如月桃花と申します。

私たち[不死蝶]は王国の第三王女殿下にお仕えする直属の“御庭番衆”として
普段は文字通り殿下のご自慢のお庭の草花のお世話をしたり、
殿下のお茶のお支度やおしゃべりのお相手をさせて頂いておりますが、
あるときは(わがままな)殿下の命により、強大・凶悪なモンスターを討伐・捕獲したり、
またあるときは隠密として周辺国の情報を手に入れるための諜報活動を行ったりなど
裏のお仕事も行っております。

そんな過酷な任務を与えられても尚、私たちが殿下にお仕えするのは、
殿下が私たちを愛して、信頼してくださっているからであり、
また私たちにとっても殿下に喜んで頂けることが無上の喜びであり、
殿下にお仕えするのを誇りと思っているからでありまして、
そうしたお互いの信頼があるからこそ、国中から選りすぐりの美しく可憐で、
なおかつ殿方に劣らぬ強さをもつ娘たちが集められ、[不死蝶]の名を与えられて、
お傍に仕えさせて頂いているのです。

創設の経緯についてはおおよそこのような感じですが、基本的な活動は
ファルメルが好きなハンターが集まって、キャッキャウフフしながら
女子会のような狩りを行っておりますので、活動に興味のある方や、
ファルメルへの愛なら誰にも負けないという自信のある方はぜひご参加ください♪

たまに殿下から無理難題が与えられるようですが、殿下のご自慢の“御庭番衆”として
[不死蝶]の名にかけて遂行しましょう!

(ちなみに上の設定は公式とは一切関係がありませんので、ご了承ください(^^;)

<参加資格・条件>
・常識がありマナーを守れる方
・ハンターランクは問いません
・プレイヤーの年齢や性別も不問です
・ファルメル装備を一式所有している(メインでなくてもサブでも構いません)
・データを改造していない、改造の経験がない
(データの改造が発覚した時点で強制的に退団して頂きます)

<ルール>
・狩りではファルメルシリーズを装備すること(できる限りセットで)
・下位装備であることを認識して無謀なクエストは控えましょう
・入退室の際は「こんばんは」「お疲れ様でした」等挨拶をしましょう
・他人のプレイスキルにとやかく言わないこと(何事も広くあたたかい心で受け入れましょう)
・団員同士の争いはもちろん、団員でない方との揉めごともNGです!
・LINE IDやフレンドコードの交換は基本的に行っていませんが、希望であれば個別に交換してください

<団員登録について>
現在[不死蝶]では、入団を希望された方はとりあえず以下の要領で自己紹介をスレに書き込んで頂いたのち、
一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか
適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしております。
(尚、仮入団中は動画へのご参加はご遠慮頂いておりますので、申し訳ありませんがご了承ください)

・プレイヤー名
・ハンターネーム
・HR
・メイン武器
・入団を志望する動機・抱負

また最後に参加された日から3ヶ月の間、集会に参加されない、またはスレに書き込みのない方は
3ヶ月目の月末をもちまして一旦リストからはずさせて頂きますので、ご了承ください。
忙しかったり、時間が合わないなどの事情で集会に参加できない場合はもちろん無理に参加されなくても結構ですので、
そのような場合は「元気です!」「HRが○○にあがりました〜」等一言だけでもスレに書き込みを頂ければと思います。

<集会について>
夜蝶会
週末に行われる不死蝶の定例集会の呼称です。
集会に参加される際はできる限り正装(ファルメルシリーズをセットで着用)にてご参加ください。

番外集会
週末以外の平日に行われる集会で、夜蝶会と違って好きな装備で参加することができます。
もちろん正装での参加もOKです。

交流会
[不死蝶]と友好関係にあるチーム(主に衣裳部屋さん)と交流イベントを行います。
昨年は2月22日(猫の日)に猫武器縛りのイベント、
6月4日(虫の日)に虫系装備縛りのイベントを行いました。


ファルメルを愛する方ならどなたでも参加することができますので、
全国のファルメル好きのハンターのみなさん、ぜひご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜す!(≧▽≦)ノ


2015年11月11日現在、団員は加入順に以下のようになっております。

番号・プレイヤー名(HN/HR/使用武器)

1・如月(桃花/840・GG/太刀)
2・ルナ(ルナ/858・GG/太刀or操虫棍)休団中
4・まなか(マナ/350・GS/スラッシュアックス)
5・KKKKK(kkkkk/999・GG/ハンマー)
6・MYU(MYU/999・GG/弓)
7・クリム・パー(クリム・パー/374・GG/チャージアックス)
8・望月戦史記(望月戦史記/999・GG/大剣or笛)
9・Knight(Knight/749・GG/ライトボウガン)休団中
10・ニコレ(ニコレ/337・GG/大剣orチャージアックス)
11・kerara(kerara/999・GG/ライトボウガン、操虫棍)
12・シュウ(セシア/999・GG/ハンマーとガンランス以外)
13・トリップ(BaD TRiP/305・GG/双剣、ヘビィボウガン)
14・ひとつめ(コマンドー/434・GG/太刀)
15・クマさん(あるちゅ/354・GG/弓メイン)
16・balmoon(balmoon/727・GG/チャージアックス)
17・えくす(紅焔/999・GG/ハンマーと笛以外)休団中
18・キラ(リン/288・GG/ガンランス)
19・トルチェ(トルチェ/418・GG/ランスとライトボウガン以外)
20・ディスペア(ルーイン/999・GG/操虫棍or弓)
21・かける(luru♪/323・GG/双剣、操虫棍、チャージアックス、弓)
22・花月(花月/115・GS/弓)
23・sta(Sta-sis/576・GS/双剣、弓)

仮入団中
・犬走霊夢(☆RENKO☆)
・レイン(レイン)
・ルナ(ルナ)
・コタロー君(0Vlex0)
・がんばるするがちゃん(サク)
・エリマキ(凹凸)
・真城(ましろ)
・Loganic(深山烏揚羽)
・Meyrin(Meyrin)


最終更新日:2015.11.11


※HRは申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますので、その後の狩りで上がられた方がいらしたら、
申告して頂ければ修正させて頂きます。

※またプレイヤーネームとハンターネームが別の人がわかりやすいように
括弧内にハンターネームを記載させて頂きました。
こちらも申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますが、万が一違うという方がいらっしゃいましたら
ご一報頂ければ修正させて頂きます。

※団員No.3のfeenaさんは衣裳部屋店長として不死蝶との交流に尽力された
ことに感謝の意を表しNo.3を永久欠番とさせて頂きます。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.472 )
  • 日時: 2015/08/09 17:25
  • 名前: kerara (ID: /z7AUTlU)

団長、みなさん、おつかれさまです〜

昨晩 2号室を建てたkeraraです!
簡単ですが、2号室の活動報告をしてみます〜

昨晩も 1号室が満室となっていましたので、団長からの依頼で 2号室をたてました。
2号室には、えくすさん(紅焔さん)と、あるちゅさん(クマさん)が来てくれました。
あるちゅさんは、頭がクマさんになっていましたねww
しばらくは、アクションのおどるをしながら、闘技大会の話で盛り上がりました。
# ギルカ交換をしたところで、私の闘技の記録でSになっていないのがあり、
# どうやったら Sが取れるかについて、あるちゅさん、えくすさんにアドバイスもらいました。
# いろいろ教えてもらいましたが、ここで書くのは控えておきます〜。
闘技大会でSランク取りたい人は、あるちゅさん、えくすさんに相談するといいですよ!

ティガ3頭クエのSランクの出し方、ディア、ディア亜種の場合、
ネルスキュラ亜種の場合、ザボ、ザボ亜種の場合、
イビル極限の場合、などなど、話していたら、アリスさん(チャブさん)が入室。
4人になったので、Z順でクエに行くことに。
まず、最初は、テオにゃん防衛戦を貼らせて頂きました。
ここで、回線(?)の調子が悪いと、アリスさんが退出されましたので、
3人でテオにゃん行って、無事討伐してきました。

2つ目のクエは、えくすさんの白黒ゴア(混沌ゴア)さんでした。
これも3人で出発して、順調に部位破壊して、無事討伐できました。

その後は、チャットルームでの話に参加しました。

その後、えくすさんが睡魔でお帰りになり、私も寝落ちしそうだったので
退出することにして、あるちゅさんは、〆のクエに行くために、団長のいる1号室に移られました。
取り急ぎ、昨晩の2号室活動報告は以上です。

あと、No.469で団長の書かれている内容について賛成です!

あと、セシアさんのサブデータ(ルナさん)のクエ、手伝いますよ!
良かったら呼んでくださいね〜

あと、望戦さん動画作成おつかれさまです!
この後見てみます。私も改造否定派です。


明日も仕事休みなので、今晩も参加したいと思います!

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.473 )
  • 日時: 2015/08/09 20:18
  • 名前: セシア (ID: C9Ou13Bb)

keraraさん、ありがとうございます。
やる時にお言葉に甘えてクエ手伝って貰おうかな〜グへへへw

現在の誰得なサブデ情報は現在シナト村まで行きババコンガまだ開始してない所です。
村シャガルと、ある下位装備一式が揃うまでは集会所のクエは進めない気でいます。

それじゃ、今回も夜蝶会楽しみにしておきま〜す♪

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.474 )
  • 日時: 2015/08/09 22:02
  • 名前: 如月 (ID: 0M6sUXiL)

みなさん私の考えに賛同してくださって、ありがとうございま〜〜す(≧▽≦)ノ
とりえず改造賛成派の方がいらっしゃらなくてよかったです(^^;


>セシアさん

サブキャラ育ててらっしゃるんですね〜〜♪
何か縛りとかはあるんですか?
うちのメイリーでよろしければ、いつでもお手伝いさせますので、お気軽に声をおかけください(^-^)b
(土日は私が動く代わりに、平日はメイリーがナズチ狩りでウロウロしてますのでw)


>望月さん

動画楽しく拝見しました〜〜♪
いつも撮影&編集お疲れ様ですm(_ _)m
今回はダレンということで、艦娘ネタがハマってましたね〜〜(〃▽〃)

ダレンは4の頃に鎧石が欲しくてゴルルナ着こんでイベントクエを回しまくった思い出が…
(ダレンと戦うよりガンランスの荒らしと戦ってばかりだった気がします…(つд`)
ギルカをご覧頂ければおわかりと思いますが、討伐数260がその名残です(^^;
そんな苦労して集めた鎧石が、ダレンたった3回で5000個とかすごくありませんか?!


>Keraraさん

部屋建てお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(^o^)ノ
活動報告もありがとうございます♪
私としてはkeraraさんと紅焔さんが、何をかぶってらしたか気になりました(^^;

keraraさんは明日お休みなんですか?
いいないいな〜〜〜私も休みたいです〜〜〜〜〜〜o( >д<)o


今日もこのあと22時半頃から夜蝶会を開きますので、ご都合のよろしい方はご参加ください(^-^)b
ちなみに今宵も昨晩と同じく「胴以外一部位変更可能」集会を行いたいと思いますので、
好きなお面をつけてお祭り気分で遊びましょう♪

あ、それと今日は望月さんが動画を撮影されるかもしれませんので、参加をご希望の方は
ぜひどうぞ〜〜〜〜(〃▽〃)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.475 )
  • 日時: 2015/08/09 22:39
  • 名前: 如月 (ID: 0M6sUXiL)

猟団員のみなさん、こんばんは〜〜

今宵も夜蝶会を開きたいと思いますので、ご都合のよろしい方はご参加ください(^-^)b
(今宵の集会も「胴以外一部位変更可能」集会になります♪)

集会所:バルバレ
募集ハンター:設定なし
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303
集会所番号:14-4483-8238-9036

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.476 )
  • 日時: 2015/08/09 22:44
  • 名前: 望月戦史記 (ID: JH/XyXTU)

こんばんはです。

とりあえず、動画撮影をしようと思うので
自分の方も部屋を作っておきますね。
ただ、自分は撮影のみの参加になります。
撮影後は、残った方々に頼ることになります。

(撮影用の3DSにあまり負担をかけたくないので・・・)

集会所:バルバレ
募集ハンター:設定なし
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303
番号 30-3268-7648-3383

になります。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.477 )
  • 日時: 2015/08/10 00:10
  • 名前: 望月戦史記 (ID: aIVWXioK)

撮影のご協力ありがとうございました。
自分は、剣士なのに、砥石を忘れる大失態(TDNカカシですなあ)
をやらかして、申し訳ございませんでした。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.478 )
  • 日時: 2015/08/10 01:57
  • 名前: えくす(紅焔) (ID: UkY4M4pb)

俺の説明文的な何か((
HN:紅焔 HR999
モンハン歴は大体5年、モンハンをはじめたきっかけは兄が買ったのをやらせて貰ったからです。
やった事あるシリーズは2(dos)、2G以降の全作品ですね。
使用武器はハンマーと一部の笛以外、得意武器は棍、片手剣、太刀、大剣です
得意モンスは言わずもがなイビル、あとは白黒ゴマ、テオ、ルーツ、レギオスですかね
苦手モンスはルーツ以外のミラ種、言わずもがなラージャン、あと臨界ブラキです。
所属している猟団はこことゴーヤ狩猟団体で、あとは衣装部屋の常連です。
最近はギルクエ以外ほぼ見た目装備(ファルメル含む)で狩る事が多いですね。
エンジョイ勢の私に隙はなかった((
こんな奴ですがよろしく頼みます。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.479 )
  • 日時: 2015/08/10 01:58
  • 名前: ひとつめ (ID: b28Ou/Oh)

モンハンを始めたきっかけは
クリスマスプレゼントで初代のポータブルを
もらってから、それから初代、2(dos)、2nd、2G...とやっていき
現在GとF以外は全部やりました
装備はなるべくフェイク系をつかわずに
性能6見た目4の装備をつくってる
武器は装備があれば全部使える、でも弓は少し苦手..
あと双眼鏡はマイジャスティス!!
これぐらいですかね...
あとは望戦さんがコマンドーネタをぶちこんでれると信じてる

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.480 )
  • 日時: 2015/08/10 02:07
  • 名前: えくす(紅焔) (ID: UkY4M4pb)

あと衣装部屋について、ですが
衣装部屋は何故か上手い方々が集まるので、
作りたい見た目装備があるけど作れない、見た目装備で魅せプレイしたい!
という方は是非衣装部屋にお越し下さい。
私達が優しく対応しますのでm(_ _)m

ちなみにいつかここ、不死蝶との交流会もあるらしいです。
これを機にお気に入りの見た目装備を着て衣装部屋にお越し下さい!

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.481 )
  • 日時: 2015/08/10 11:05
  • 名前: kerara (ID: /Rtq5RhO)

望戦さん、動画編集おつかれさまです。
以下、私の説明文的な何かですww
長かったら #の行はどこでも削除してください〜。

モンハンは、3Gから。まだまだ初級者です。
# 初めは双剣使ってましたが、ソロでラギア希少種が討伐できなくて、
# ガンランスに目覚めました。最近は使ってないですが、ガンランス大好きです。
4Gでは主に操虫棍とライトボウガンを使います。特に蒼火竜砲が好きです。
強いモンスター相手では操虫棍で乗りダウンに頼るようになりバッタ化する
傾向にあります。
# 好きなモンスターは、ナルガとジンオウガ。
# お得意様は、ディアブロ亜種。天敵は、ラージャン。何回やっても慣れない orz
# 好きなモンハンの曲は、ナズチの曲で「深い森の幻影」。
# フェスタ'15のパンフレットに付いていたCDのナズチの曲を車でよく聴いてます。
装備はやっぱり見た目の良いのが好きで、ファルメル一式で狩りができる
この猟団に入ってよかった〜!!

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.482 )
  • 日時: 2015/08/10 11:12
  • 名前: わかさぎ (ID: b4vJGQQa)

自分も不死蝶に入りたいです
ファルメル一式は今作ってる途中で、胴は完成してます。パピメルは一式完成してます
プレイヤー名はよくわからんので割愛します
ハンターネームって操作キャラだと思うのでハンターネームはわかさぎです
ハンターランクは332です
よく使う武器は虫棒とチャックスです。でも一応ガンスとランス以外は基本使えます
入りたいと思った理由は、望月さんの動画を見て、ファルメル一式作ってみたくて
それと一緒に不死蝶に入りたいからです
ちなみに基本はスターナイトです

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.483 )
  • 日時: 2015/08/10 21:47
  • 名前: セシア (ID: EHSp1LmZ)

うぅ(っ´-ω-`)っ団長、keraraさん、ありがとうございます。
でも出来る範囲内は村の下位クエのキークエ以外やると思うので、いつ共に狩れるか分かりませんが、その時はよろしくお願いします。
ちなみに縛りは無しで楽しく狩りをしたいと思います。
頼りになる仲間がいて嬉しいです。(>ヮ<*)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.484 )
  • 日時: 2015/08/10 19:54
  • 名前: キラ@ミントアイスは大正義 (ID: dnIR5vwZ)

久しぶり!
団長さん、覚えてるかな?
「リン」というキャラでここに在籍していた者です。
大学生になって忙しくなったのとモンハン自体飽きちゃった☆というのもあって、中々ここに顔を出せず、つーかすっかり忘れてて(ようつべ徘徊してたらここのゆっくり実況動画見つけてすげーびっくりした)いつの間にか除名されてました(笑)
モンハンXの発売決定もされたということで、「リン」復活です。2度目の入団希望つーことです!よろしく!
プレイヤー名:キラ
ハンターネーム:リン
HR212
メイン武器:操虫棍ばっか使ってるけど基本何でも使えます
入団を志望する動機・抱負:今度はきちんと連絡するようにしますm(_ _)m



Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.485 )
  • 日時: 2015/08/10 22:22
  • 名前: トルチェ (ID: 67D1lJJ2)

セシア殿!!俺も時間さえ合えばご一緒できますよ!
でもまだ入団できてない件についてww
でもそれについては団長さん
15日の夜蝶会・・・・お邪魔させていただきます!!!!!
やっと入団できる嬉しさにいつもより愛情をこめてモンスターをボコボコのしている今日この頃
でもMHX発売されたら解散しそうで怖い・・・
ファルメルの永久的活動を願って!!
カンパ〜〜イ(`・ω・´)ノU

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.486 )
  • 日時: 2015/08/10 23:39
  • 名前: 如月 (ID: RbWMybfs)

猟団員のみなさん、こんばんは〜〜

昨晩の集会に参加されたみなさんはお疲れ様でした♪
レポートはまた後日あげますので、しばらくお待ちくださいませ〜〜m(_ _)m

ところで、えくすさんが紹介されている衣裳部屋さんですが、下にURLを貼っておきますので、
興味がおありの方はよろしければのぞいてみてください(^-^)b

見た目装備に自信がある方はもちろん、興味はあるけど、どんな風に揃えたらいいかわからない方も
きっと参考になるのではないかと思います(〃▽〃)
([不死蝶]のみなさんはおしゃれ好きですし、おしゃべり好きなので、すぐに仲良くなれると思います♪)

ttp://wiki.mh4g.org/thread/ca/new/150912.html

ちなみに現行のスレはもうすぐカンストしてしまうので、キラさんが新スレも建ててくださったみたいですね(^^;

ttp://wiki.mh4g.org/thread/ca/new/168548.html

私がおじゃましてた頃は、本当にスキルは二の次で、乙も上等で狩りしてたんですけど、最近はどうなんでしょうか…(^^;
(店長のfeenaさんもほとんどスキルなしで遊んでましたしw)


それでは個別レスをしていきますね〜〜


>わかさぎさん

はじめまして〜〜
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそいらっしゃいませ♪
団長を務めております如月桃花と申します。

動画をご覧頂いて、ご興味をお持ち頂いたとのことで、ありがとうございます!
歓迎させて頂きたいのはやまやまですが、実はただ今[不死蝶]ではちょっと問題が起きておりまして、
新規の入団の受け入れを控えさせて頂いております。

せっかく動画をご覧頂いて、ご興味をお持ち頂いたにも関わらず、ご希望に添えず心苦しい限りですが、
いずれまた問題が解決次第、募集を再開させて頂きますので、その際に再度お越し頂ければ幸いです。

誠に申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願い致しますm(_ _)m


>セシアさん

頼りになるかわかりませんが(たぶんならないと思いますがw)
お役に立てるように頑張りますので、コキ使ってやってください♪(^-^)b

ちなみにメイリーは今日ナズチのギルクエで爆破の双剣を拾ったので、逆にセシアさんに教えて頂きたいそうです(^^;
(私と同じで一度も使ったことがありません…(>_<;)

よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ


>リンさん

おひさしぶりです〜〜(^o^)ノ
もちろん覚えてますよ〜〜ギルカもちゃんととってあります(^-^)b

なるほど、動画を見て思い出されたんですね〜〜(^^;

一応私は団長として、いつ誰が入団されて、最後に参加されたのがいつで、3ヶ月以上活動に参加の実績がないため、
いつ除籍処分にしたかを記録としてとっています(^-^)b
ちなみにリンさんの場合、今年の2月1日に一度除籍になり、その後2月22日の猫の日のイベントに顔を出されたので、
3月10日に再度登録を行いましたが、3月16日を最後に参加されておりませんでしたので、7月13日の更新を
持ちまして2度目の除籍処分をさせて頂きました。
本来2度も除籍処分を受けている方を再登録するのは、他のみなさんへの手前、お断りさせて頂きたいところですが、
リンさんは衣裳部屋さんの古参の一人でらっしゃるので、その点を考慮させて頂き、今回のみ特別に復帰を許可したいと思います。

ただし、今回3回目の登録ということで、これを最後とさせて頂き、今後継続的な活動への参加がなく、
次回除籍処分になった場合は再入団の資格を永久に失いますので、ご注意くださいませm(_ _)m

それでは今後ともよろしくお願いしま〜〜す(´▽`)ノ


>トルチェさん

15日参加できそうですか?よかったですね〜〜(〃▽〃)
うれしいお気持ちはわかりますが、モンスターも迷惑なのであまりボコボコにしないようにお手柔らかにお願いしますね(^^;

お会いできるのを楽しみにしておりますので、よろしくお願いしま〜〜す♪(≧▽≦)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.487 )
  • 日時: 2015/08/11 00:01
  • 名前: わかさぎ (ID: 01EHDQX5)

如月さん分かりました...じゃあ問題が解決するまで
ファルメルX作ってます(´・Д・)」

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.488 )
  • 日時: 2015/08/11 00:18
  • 名前: キラ@ミントアイスは大正義 (ID: fR5KPMPS)

>如月さん
オレ、2回も除籍されてたんですね…
マジにすんません…
これからは気をつけます…

あと、宣伝ありがとうございます!
最近の衣装部屋ですか…
今の常連さんはほとんどカンストしてる人が多いからか、昔のゆるい感じが薄くなったかな〜なんて感じる時もしばしば…
発掘してスキルも見た目も揃えるぜ!つー人が多いから、昔よりは衣装部屋ガチ勢が増えたかな…もちろん、スキルなしでもいいけどね

なんか、長々と別のスレのこと書いちゃってすいませんね
これからもキラも衣装部屋をよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.489 )
  • 日時: 2015/08/11 01:18
  • 名前: セシア (ID: .M2PTExH)

団長の力があれば何とかなりますよ。
あと、双剣の件なのですが、双剣使う際は強走薬みたいなスタミナ減らないアイテムをあまり使用しない為、上手く教えれるか分かりません。一回ネコ無しソロシャガルギルクエレベル上げした際も強走薬使用しないでクリア出来たけどな〜・・・強走薬使用しないから上手く教えれませんが、それでも良いのでしたら是非ともレクチャーさせて頂きます。(^∇^)


誰得サブデ情報更新〜
行ける範囲内のクエがそろそろ終わりそうなので終わり次第集会所に手をつけたいと思います。
(´-`).。oO(高難度ブラキとダレン面倒だな〜、ま、頑張るか。)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.490 )
  • 日時: 2015/08/11 09:46
  • 名前: knight(羽が破損中) (ID: 09dvAk2m)

残暑お見舞い申し上げます。
今日はかなり大事なことなので報告しにきました、
お久しぶりです、大事なことと言うのは
退団するか否か考えていることです。
理由はここ最近になって3DSのAボタンが
壊れかけてきているためです。
5回押してやっと反応するくらいにまで、
衰えてしまい、参加をしようにも荷物になるだけ
のような常態になってしまうと思います。
この狩猟団が嫌いになったわけではありません、
元からとても大好きです。
でも、参加が出来なくては団員としてどうなのか
そう思ってしまうわけです。
私を脱退させるか、ここにいさせてもらえるか
できれば、団長さんに決めてもらった方が
私としてはとても、安心して終われる気がします。

返答をお待ちしております、長文失礼しました。

PS,モンハンXのPVで、おそらくファルメル一式を
着ていたヘビィガンナーがいましたよ。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.491 )
  • 日時: 2015/08/11 22:43
  • 名前: 如月 (ID: vbS8fdEB)

knightさん、こんばんは〜〜(^o^)ノ

あらあら…3DSの調子が悪いんですね…(>_<;
それで退団をお考えになられているとのことなんですね〜〜なるほどです〜〜

さて、[不死蝶]における退団とはどんな場合があるかといいますと

・[不死蝶]の活動に興味がなくなり、今後一切活動に参加する意志がない場合(自主退団)
・3ヶ月以上活動に参加していない場合(登録抹消による自然退団)
・猟団内でのトラブルの当事者であることが認められた場合(強制退団)
・データを改造している、または改造したことがあることが発覚した場合(強制退団)

などが挙げられると思います。(他にもあるかもしれませんが)

以上を踏まえた上でknightさんご自身としては、3DSを修理したり買い替えたりして、
また活動に参加するお考えがおありでしょうか?
もしまた3DSが治り次第参加したいとお考えでしたら当面は「休団」という形でよろしいのではないでしょうか?

活動自体に興味がなくなってしまったので、参加することがないということでしたら、退団という形で了承しますが、
特に興味がなくなったわけではなく、「参加したいけれど3DSを修理するのに時間がかかるので、
それまで参加できないので退団したい」とか「クロスの発売に合わせて本体を買い替える予定で、
4Gの環境下では活動に参加できないので退団したい」といったことでしたら、
無理に退団されなくても「休団」で結構だと思います(^-^)b

それにknightさんは前回7月26日に集会に参加して頂いており、登録も10月末まで有効ですので、
それまで3DSが復活して参加できるようでしたら「休団」しなくても問題ないと思いますが、
諸問題で長期にわたって3DSを修理する目途が立たないということでしたら、退団もやむを得ないことと思います。

そのあたり、knightさんのお考えとご事情によるかと思われますので、ご一考くださいませ〜〜m(_ _)m


クロスのPVでファルメル出てるんですか?!
私たちもクロスで引き続き活動ができるんですね〜〜よかったです〜〜(〃▽〃)
あとは見た目が変わっているかとか、どんなスキルが発動するかが楽しみですね〜〜(^-^)b

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.492 )
  • 日時: 2015/08/11 22:51
  • 名前: 太陽の花 (ID: jrGqwC5D)

皆さんお久しぶりです。元ここの団員だった者です。ファルメルは相変わらずかわいいですね!現在も活発に活動されているのを見て嬉しいと思いコメントさせてもらいます。
桃花さん>まずはお久しぶりです。団員のときはお世話になりました。なかなかファルメルが揃わずそしてリアル多忙のため中々4Gが起動出来ず参加出来ずにいて、除籍になってしまいました。そして久しぶりに仲良くさせてもらってる衣装部屋に顔を出してこちらも覗きにきました。このスレを見て今もここの運営を頑張っているんだなぁ〜と思いました。これからも夜蝶会頑張って下さい!影からそっと見守っています。
         『太陽の花』

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.493 )
  • 日時: 2015/08/11 23:51
  • 名前: 如月 (ID: vbS8fdEB)

太陽の花さん、いらっしゃいませ♪こんばんは〜〜(〃▽〃)

(『太陽の花』さん…そんな名前の人いたかしら…一体誰だろう…)





……


………


「なかなかファルメルが揃わず」…


(ポンッ!)


わかりました〜〜「ひま〇り」さんですね〜〜〜〜wwww
おひさしぶりです〜〜(≧▽≦)ノ

お元気でしたか?
あれからファルメルは完成しましたか?

最近は衣裳部屋さんから参加して頂く団員の方も増えており、交流会の話もちらほらあがっていますので、
機会がありましたら、またお会いしましょう♪(^-^)b

今後ともよろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.494 )
  • 日時: 2015/08/12 01:06
  • 名前: わかさぎ (ID: n9uquUaU)

如月さんわかさぎです。ファルメル完成なうw
とりあえず入れる状況でもあと足と腰だけ最終強化してないので足と腰最終終わったら
入るということでいいですか?(まあまだ入れんだろうが...)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.495 )
  • 日時: 2015/08/12 01:54
  • 名前: セシア (ID: 6A3TyjXR)

わかさぎさん、ファルメル完成したんですね、おめでとうございます(≧∇≦)
しかし、まだ問題が解決してるかは自分でも分からない状況なのでいつ入団出来るかは分かりません。
ですが、団長や団員の方々は貴方の入団を心良く受け入れてくれるでしょう。
問題が解決次第、団長が貴方の入団を待っていますよ。


団長へ
本当は団長の貴方が説明しないといけないのに説明してしまってすみませんm(_ _)m
団長は平日忙しいので少しでも負担を軽減したかったのです。
どうか自分のわがままを許して下さい、何でも(ry

最近夏休みの宿題しないといけないのでまともにモンハン出来てません。ですので終わり次第復活すると思いますので・・・
それじゃ、ノシ( ´ ▽ ` )ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.496 )
  • 日時: 2015/08/12 08:36
  • 名前: トルチェ (ID: fofa5XFw)

団長殿
これまでの会話を見てて思ったんですがこのスレに顔を出すだけではなく
夜蝶会の方にもしっかりと顔を出さないと退団になったりするんでしょうか・・・
この前言った通り俺の家にはWi-fiが存在していないため友達の家からやるという形で
下手したら次参加するのは冬休みか下手したら夜蝶会には・・・
前から必死に抗議しているんですけどね、受験生という身分上却下されてしまいます
まぁ来年になっても買ってもらえないと思いますけど