交流掲示板

【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】
  • 日時: 2015/11/11 23:50
  • 名前: 如月 (ID: mKjrKN9y)

みなさん、はじめまして!
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ♪
猟団の団長を務めております如月桃花と申します。

私たち[不死蝶]は王国の第三王女殿下にお仕えする直属の“御庭番衆”として
普段は文字通り殿下のご自慢のお庭の草花のお世話をしたり、
殿下のお茶のお支度やおしゃべりのお相手をさせて頂いておりますが、
あるときは(わがままな)殿下の命により、強大・凶悪なモンスターを討伐・捕獲したり、
またあるときは隠密として周辺国の情報を手に入れるための諜報活動を行ったりなど
裏のお仕事も行っております。

そんな過酷な任務を与えられても尚、私たちが殿下にお仕えするのは、
殿下が私たちを愛して、信頼してくださっているからであり、
また私たちにとっても殿下に喜んで頂けることが無上の喜びであり、
殿下にお仕えするのを誇りと思っているからでありまして、
そうしたお互いの信頼があるからこそ、国中から選りすぐりの美しく可憐で、
なおかつ殿方に劣らぬ強さをもつ娘たちが集められ、[不死蝶]の名を与えられて、
お傍に仕えさせて頂いているのです。

創設の経緯についてはおおよそこのような感じですが、基本的な活動は
ファルメルが好きなハンターが集まって、キャッキャウフフしながら
女子会のような狩りを行っておりますので、活動に興味のある方や、
ファルメルへの愛なら誰にも負けないという自信のある方はぜひご参加ください♪

たまに殿下から無理難題が与えられるようですが、殿下のご自慢の“御庭番衆”として
[不死蝶]の名にかけて遂行しましょう!

(ちなみに上の設定は公式とは一切関係がありませんので、ご了承ください(^^;)

<参加資格・条件>
・常識がありマナーを守れる方
・ハンターランクは問いません
・プレイヤーの年齢や性別も不問です
・ファルメル装備を一式所有している(メインでなくてもサブでも構いません)
・データを改造していない、改造の経験がない
(データの改造が発覚した時点で強制的に退団して頂きます)

<ルール>
・狩りではファルメルシリーズを装備すること(できる限りセットで)
・下位装備であることを認識して無謀なクエストは控えましょう
・入退室の際は「こんばんは」「お疲れ様でした」等挨拶をしましょう
・他人のプレイスキルにとやかく言わないこと(何事も広くあたたかい心で受け入れましょう)
・団員同士の争いはもちろん、団員でない方との揉めごともNGです!
・LINE IDやフレンドコードの交換は基本的に行っていませんが、希望であれば個別に交換してください

<団員登録について>
現在[不死蝶]では、入団を希望された方はとりあえず以下の要領で自己紹介をスレに書き込んで頂いたのち、
一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか
適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしております。
(尚、仮入団中は動画へのご参加はご遠慮頂いておりますので、申し訳ありませんがご了承ください)

・プレイヤー名
・ハンターネーム
・HR
・メイン武器
・入団を志望する動機・抱負

また最後に参加された日から3ヶ月の間、集会に参加されない、またはスレに書き込みのない方は
3ヶ月目の月末をもちまして一旦リストからはずさせて頂きますので、ご了承ください。
忙しかったり、時間が合わないなどの事情で集会に参加できない場合はもちろん無理に参加されなくても結構ですので、
そのような場合は「元気です!」「HRが○○にあがりました〜」等一言だけでもスレに書き込みを頂ければと思います。

<集会について>
夜蝶会
週末に行われる不死蝶の定例集会の呼称です。
集会に参加される際はできる限り正装(ファルメルシリーズをセットで着用)にてご参加ください。

番外集会
週末以外の平日に行われる集会で、夜蝶会と違って好きな装備で参加することができます。
もちろん正装での参加もOKです。

交流会
[不死蝶]と友好関係にあるチーム(主に衣裳部屋さん)と交流イベントを行います。
昨年は2月22日(猫の日)に猫武器縛りのイベント、
6月4日(虫の日)に虫系装備縛りのイベントを行いました。


ファルメルを愛する方ならどなたでも参加することができますので、
全国のファルメル好きのハンターのみなさん、ぜひご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜す!(≧▽≦)ノ


2015年11月11日現在、団員は加入順に以下のようになっております。

番号・プレイヤー名(HN/HR/使用武器)

1・如月(桃花/840・GG/太刀)
2・ルナ(ルナ/858・GG/太刀or操虫棍)休団中
4・まなか(マナ/350・GS/スラッシュアックス)
5・KKKKK(kkkkk/999・GG/ハンマー)
6・MYU(MYU/999・GG/弓)
7・クリム・パー(クリム・パー/374・GG/チャージアックス)
8・望月戦史記(望月戦史記/999・GG/大剣or笛)
9・Knight(Knight/749・GG/ライトボウガン)休団中
10・ニコレ(ニコレ/337・GG/大剣orチャージアックス)
11・kerara(kerara/999・GG/ライトボウガン、操虫棍)
12・シュウ(セシア/999・GG/ハンマーとガンランス以外)
13・トリップ(BaD TRiP/305・GG/双剣、ヘビィボウガン)
14・ひとつめ(コマンドー/434・GG/太刀)
15・クマさん(あるちゅ/354・GG/弓メイン)
16・balmoon(balmoon/727・GG/チャージアックス)
17・えくす(紅焔/999・GG/ハンマーと笛以外)休団中
18・キラ(リン/288・GG/ガンランス)
19・トルチェ(トルチェ/418・GG/ランスとライトボウガン以外)
20・ディスペア(ルーイン/999・GG/操虫棍or弓)
21・かける(luru♪/323・GG/双剣、操虫棍、チャージアックス、弓)
22・花月(花月/115・GS/弓)
23・sta(Sta-sis/576・GS/双剣、弓)

仮入団中
・犬走霊夢(☆RENKO☆)
・レイン(レイン)
・ルナ(ルナ)
・コタロー君(0Vlex0)
・がんばるするがちゃん(サク)
・エリマキ(凹凸)
・真城(ましろ)
・Loganic(深山烏揚羽)
・Meyrin(Meyrin)


最終更新日:2015.11.11


※HRは申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますので、その後の狩りで上がられた方がいらしたら、
申告して頂ければ修正させて頂きます。

※またプレイヤーネームとハンターネームが別の人がわかりやすいように
括弧内にハンターネームを記載させて頂きました。
こちらも申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますが、万が一違うという方がいらっしゃいましたら
ご一報頂ければ修正させて頂きます。

※団員No.3のfeenaさんは衣裳部屋店長として不死蝶との交流に尽力された
ことに感謝の意を表しNo.3を永久欠番とさせて頂きます。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.781 )
  • 日時: 2015/09/19 10:50
  • 名前: 犬走霊夢 (ID: LbRSL01l)

アキナさん>部屋は自分じゃなくアキナさんが建てて下さい。

4Gやって感覚取り戻せてきました。
テオ狩りまくってますww

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.782 )
  • 日時: 2015/09/19 11:19
  • 名前: セシア (ID: BtTCoU03)

昼間近くからこんにちは。
クロスでアマツ復活情報入って有頂天になってるセシアです。

気になる書きこみをば。
>アキナさん
我もその手伝い同行してもよろしいでしょうか?
最近ギルクエばっかで手伝いたい気分なので。
時間的には無理な時がありますが・・・

>犬走霊夢さん
おお、4Gのデータ残ってたのですか。良かったですね。
これでまた共に狩りができますね。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.783 )
  • 日時: 2015/09/19 13:18
  • 名前: アキナ (ID: B/QEzpWC)

霊夢さんOKです。
では、早速建てますね。
場所は、大老殿です。
パスワードは0303識別番号は15749764423913です。
宜しくお願いします。
セシアさんOKですよ。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.784 )
  • 日時: 2015/09/19 13:26
  • 名前: 犬走霊夢 (ID: bUI9Vcp4)

アキナさん>申し訳ありませんでした!!!!!
ちょっと事情が出来たために行けませんでした( ;∀;)22:00頃に夜蝶会が多分あるのでその時に一緒に狩りませんか?本当に申し訳ありませんでした!!

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.785 )
  • 日時: 2015/09/19 13:51
  • 名前: アキナ (ID: B/QEzpWC)

分かりました。
夜蝶会で会いましょう。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.786 )
  • 日時: 2015/09/19 19:14
  • 名前: 伝道師クマ (ID: iAcxuoEK)

闘技の魅力を貴方に伝える呼ばれてないのに現れるクマさんです 今日もめげずに本集会が開かれる前の八時〜九時半までの間クマ式闘技教室を開きたいと思います(大きい子どもがカレーを速く食わせろと言ったら中止ですorz) 頭のすみにでもおいといてもらえれば幸いです

駄々をこねられたので本日の闘技教室は休業です 本集会はいけると思いますb

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.787 )
  • 日時: 2015/09/19 15:51
  • 名前: 犬走霊夢 (ID: nRnEaQGS)

アキナさん>はい!!本当に申し訳ありませんでした。

セシアさん>本当に良かったです!(ニンテンドーIDパス忘れたから初期化したのは内緒)

試練行くか…その前にアイルー村3DS買って貰おっかなww

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.788 )
  • 日時: 2015/09/19 17:34
  • 名前: トルチェ (ID: k2z.01eI)

ふぃぃ
まずは霊夢さん、3DS がご無事で何よりです
そして今東京ゲームショウから帰るところでございます
楽しかった〜!!
キリン(男)とレウス(男)のコスプレした人に写真をとらせていたたぎました
クロスも楽しかったでござる

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.789 )
  • 日時: 2015/09/19 20:35
  • 名前: kerara (ID: VRJgJJw8)

アキナさん、霊夢さん

おつかれさまです。
前回レベル上げの際にお手伝いさせて頂いた keraraです。

本日は、ファルメルX作成のお手伝い部屋ということで、部屋建ての
案内をされていたかと思いますが、無事にファルメルX作成できる G2まで
ランクアップできましたでしょうか。
# 開催されなかった感じでしたでしょうか…。

ところで、前回、私がお手伝いした際に、部屋建てのルールが団長より
示されていますので、一度そちら(No.705)を参照してみてください。

簡単に書きますと以下になります。
・部屋建ての際は、事前に「何日の何時から"番外集会"を開きます」という告知を行う。
・部屋建ては、団員が行う。(仮入団中の方の部屋建てはお控えください)

ということで、このスレで部屋(番外集会)を建てる際は、団員に声をかけていただき
部屋を建ててもらうようされたらよいかと思います。
今回の場合、セシアさんに建ててもらうのが良かったかと思います。
時間が合えば私もお手伝いさせていただきますね!
# 団長、すみません。前回かかわった者として、出しゃばってしまいました…。m(_ _)m

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.792 )
  • 日時: 2015/09/19 21:28
  • 名前: 犬走霊夢 (ID: LbRSL01l)

アイルー村DXやってる人教えて下さい。
黄金魚ってどうやったら取れますか?ちなみにLvMAXですが取れますか?

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.793 )
  • 日時: 2015/09/19 21:36
  • 名前: トルチェ (ID: Opqb.Pyp)

レインさん
もしかしたらどこかですれ違ってたかもですねw
俺はモンハンのクリアファイルとストラップを買えたので満足です
でもニコ動の方にも行きたかったな…
夜蝶会参加出きるか微妙なところですね
うざいやつがパソコンの椅子にずっと陣取ってるので使えないし、
俺が飯食ってる間も風呂入ろうとしないで本当に邪魔ですねw
ブシドースタイル回避性能+2ぐらいでした
ナルガたんは相変わらずフレームのオンパレードでした
そういえばナルガとキリン亜種のコスプレしてる女性いました
ハイ、かわいかったです
でも体験版をプレイするすぐ近くに擬人化アイルーみたいた人と
大剣持った人がいて、ぶっちゃけ男の方はどうでもよくて
アイルーさんがすごくかわいかったです
プレイしたあと他の人みたいに写真とりたかったのですがもういませんでした…

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.794 )
  • 日時: 2015/09/19 22:42
  • 名前: 如月 (ID: jAEFmGH5)

>アキナさん
keraraさんの仰るとおり、部屋建ての際のルールについては以前に私が定めさせて頂いておりますので、
今回それが守られなかったというのは、書き込みを読んでいなかったアキナさんの落ち度で、
「霊夢さんのほうから部屋を建ててくださいと言われました」というのは言い訳でしかないと思います。
また「短文の連投も控えてください」と何度もお願いしておりますが、そのあたりもご理解頂けないようなので、
申し訳ありませんが、アキナさんは正式な入団を見送らせて頂きます。
つきましては今月いっぱいで退団ということで、よろしくお願いします。

>霊夢さん、トルチェさん、レインさん
[不死蝶]の活動に直接関係のない書き込みは控えてください。
TGSの感想や「アイルー村」などの別のゲームに関する感想や質問はここでやらずにご自身のブログ等でお願いします。
あまりに目に余る場合は仮入団を取り消しさせて頂きますので、ご了承ください。


最近このスレがどんどん次元が低くなってるような気がするんですよね〜〜(-_-;

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.795 )
  • 日時: 2015/09/19 22:46
  • 名前: ひとつめ (ID: lunrTfXO)

次元と聞いて遊戯王を想像してしまった
というのはおいといて
今日は普通の夜蝶会ですかな?
イベント集会が楽しみなので...

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.796 )
  • 日時: 2015/09/19 22:50
  • 名前: 如月 (ID: jAEFmGH5)

猟団員のみなさん、お待たせしました〜〜

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪

集会所:バルバレ
募集ハンター:設定なし
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303
集会所番号:29-6268-0385-6554

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.797 )
  • 日時: 2015/09/19 23:32
  • 名前: KKKKK (ID: sMLLgXdf)

こちら2号室になります
部屋主:KKKKK
集会所:バルバレ
募集ハンター:設定なし
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.798 )
  • 日時: 2015/09/19 23:47
  • 名前: ニコレ (ID: dSxZgJKn)

こんばんは、今日は家族とその友達とで球を投げてピンに当てるタイプの地質調査(ぼーりんぐ)に行って参加出来なかった、ニコレです。父親に勝ちました、やったぜ。
明日は参加しますのでよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ
スレの民度が低い…か…同感。
個人的にはそういったネタは集会の時に談話室でやって欲しいです。みんなで盛り上がれますからね。
これからも、スレに書き込む時は、そういう事にも気をつけないといけませんね。
書かないのがベストかもですけどね…(´・Д・)」

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.799 )
  • 日時: 2015/09/19 23:56
  • 名前: KKKKK (ID: sMLLgXdf)

2号室
KKKKK、レインさん、犬走さん、トリップさんで埋まりました!

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.800 )
  • 日時: 2015/09/20 03:44
  • 名前: kerara (ID: fJNT6c3K)

団長、みなさん、おつかれさまです〜

3号室を建てたkeraraです!
簡単ですが、3号室の活動報告をしてみます〜
# 連休で夜更かしモードになってしまいました…。マズイ…。

今回も 1号室、2号室が満室となっていましたので、3号室を建てさせていただきました〜。

3号室には、あるちゅさん(クマさん)、リンさん(キラさん)、ファルメルを活用するstaさん
の3人が来てくれました。3号室まで満室って…。

今回もいつものZ順でクエを回しました!
最初は、クマさんの、パーティチャレンジクエスト01に行きました!
これは、闘技場で、最初にウルククスさん、次にレウスさんが出てくる闘技クエでした。
# さすが闘技のプロのクマさん。このクエを選んでくるとは。青い色のクエだったので
# 最初何が起こっているのかわかりませんでした ww
それにしても、みなさん、良く乗りますね〜。順調にクエを終えたと思っていたら、
なんとSランクでした。初めて、パーティチャレクエ行きましたが、なかなか楽しいですね!
(実は、闘技クエなので、ファルメルではなくなっていたのはナイショ。)

次は、リンさんの貼ってくれた、ジンオウガ亜種さんでした!
ジンさま亜種といえば、攻撃が龍属性なのでファルメルとは相性がよさそうですよね〜
危なげなく狩猟することができました! 
クマさんは狙ってたスタンが取れなかったと残念そうでしたが…(^^;

次は、Staさんが貼られたガララ亜種さんに行きました。
こちらもエリチェンさせずに5分以内で討伐できました〜。ファルメル4人でもつおいなぁ。
でも、ホットドリンクを忘れ一人さむがっている人を私は見逃しませんでしたよ〜。
ねっ、キラさん!

次は、自分の貼った外伝のほうのイビル兄さんでした。
キラさんとクマさんのダブルペダンという禁じて?の前に、イビル兄さんもあっけなく
クリアしてしましました〜。そして欲しかった鬼面族チケットをgetできました〜。
ありがとうございました〜

次は、クマさんのハンター日誌 飛竜の回でした。
このクエだけではないのですが、みなさん粉塵飲むの早いですね〜。感心します!!
あと、Staさんかと思いますが、なんども麻痺にしてくれたので、かなり狩り易かったです!!
こちらも誰も落ちずに危なげなく?クリアできました〜。

次は、キラさんの貼ったキリン2頭クエでした。
もうこれは、乙るイメージしか浮かびませんでしたが、意外となんとかなるもんですね〜
みなさんの粉塵にも助けられましたが、ファルメルの雷耐性が高いのが相性が良かった
のかもしれません。

最後は、Staさんが貼られたジンオウガさんでした〜。
こちらも危なげなく(5分以内だったみたいですね)クリアできました〜。
# そういえば、このクエでスタンとったのは、スタン弓のクマさんですかね??
おまけに、"てんたま"もgetできました〜。ありがとうございました〜。

という感じで、もしかしたら誰も乙らなかったんじゃないかな??
この辺のクエだと、ファルメル一式着てても何も不自由しない感じですね〜。

今週は連休なので明日もガッツリ参加しようかなぁ。
それでは、以上、3号室の報告でした〜。


-----ここから別件です---------

アキナさん、おつかれさまです。
No.791 のお手伝いの件ですが、明日の日中帯は、出かける用事があり、お手伝い
できそうにありません。連休でなにかと予定がはいってしまいました。
夜蝶会の際にお手伝いするのはどうでしょうかと伺おうと思いましたが、
それも難しい状況のようですので、今回はご要望にお応えできそうにありません。
せっかく誘っていただきましたが、申し訳ありません…。m(_ _)m

以上です。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.801 )
  • 日時: 2015/09/20 15:08
  • 名前: 如月 (ID: Snfdua0M)

keraraさん、3号室のレポートありがとうございました〜〜〜(^o^)ノ

昨晩は3部屋が満室で、談話のみの方が5人いらしたので…17人ですか…(^^;

私の部屋に入ってくださったコマンドーさん、かけるさん、花月さん
2号室を建ててくださったKさん、2号室に入られたトリップさん、霊夢さん、レインさん
3号室を建ててくださったkeraraさん、3号室に入られたくまさん、りんさん、Staさん
他談話室に顔を出してくださったトルチェさん、望月さん、ニコレさん、糸色さん、balmoonさん
みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

クエ以外の談話室のおしゃべりでは、ニコレさんが生まれたばかりのチビレイア(桜花ちゃん)を連れて
かわいがっていました♪一緒にお散歩したりしてかわいいですね〜〜〜(〃▽〃)
糸色さんは、3DSの調子が悪かったり、ソフトを紛失されたそうで、退団されるとのことでした。
今までお世話になりまして、ありがとうございましたm(_ _)m
もし3DSが直って、クロスを始められたらぜひ帰ってきてくださいね♪お帰りお待ちしてま〜〜す(^o^)ノ
そしてKさんがいらしたので、望月さんからスケジュールの確認をされた上で了解を頂けたようで、
遂に動画の最終回が来週末撮影されることになりました!
現時点で決まっている参加者は私と望月さんとKさんの3人で、残りの一枠については優先度として
古参メンバー(No.10までの団員)>今まで動画に出演の経験がない団員>経験ありの団員
という感じになりますが、もしかしたら出演の機会が巡ってくるかもしれませんので、
来週末はぜひ集会にご参加くださいませ〜〜(尚、予約はお受け致しませんので悪しからずw)
また私の部屋の集会所のチャットでは、ニャンターモードの話題で盛り上がっていました(^-^)b
ネコ用のファルメルがあれば、ご主人の代わりにオトモが夜蝶会に参加できるってwww
ありなんでしょうか?!(^^;

さて、クエの方はまず最初に私の飼っているナズチ(126歳)を手伝って頂き、
次にコマンドーさんの怒りジョーに行きましたが、予想通り2度もモグモグされw
3番目はかけるさんのシャガル(120歳)に行って、粉塵や砥石の最中に足下が光りましたが、
なんとかクリアして剥ぎ取りで天鱗をゲット♪
最後は花月さんが狩猟笛のランゴスタを作るのにチケットが必要ということで、
エピクエのガブラス40匹討伐に行ってきました(^-^)b
ちなみにこのクエではコマンドーさんがシャガルの笛を担いで「高周波」でガブラスを落としてましたが、
そんな旋律効果もあるんですね〜〜(〃▽〃)

さて、今宵もまた22時頃から夜蝶会を開きますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください♪
ちなみに今宵の集会では「部屋主武器縛り集会」を開きたいと思います。
どんな集会かと言いますと、文字通り部屋を建てた部屋主の使用武器に従って、全員同じ武器で
狩りをしましょうという集会です(^-^)b
なので、部屋を建てる方は使用のする可能性がある武器をあらかじめみなさんに知らせておいて頂き、
参加される方は用意して頂いてから参加するようにお願いします。
(クエの貼り主に合わせるのも考えたんですけど、それだと部屋に入ったあとで「その武器持ってない」
という人が出る可能性がありますので、今回はやめにしました(^^;)
ちなみに私の部屋では太刀(50%)、片手(25%)、笛(15%)、虫棒(10%)のいずれかで行くと思います(^-^)b
(つまりクエ4回中、太刀が2回、片手が1回、残りの1回はクエ次第で笛か虫棒のどちらか
という感じですね〜〜www)

よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.802 )
  • 日時: 2015/09/20 20:04
  • 名前: まさかのクマ (ID: q2BXIYNH)

万が一クマさんが建てることになったら、、、弓60%、片手、スラックス、棍、ハンマー、双剣各5%、笛15%位になると思います 駄文失礼しました

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.803 )
  • 日時: 2015/09/20 22:14
  • 名前: まさかのkerara (ID: fJNT6c3K)

万が一、keraraが建てることになったら、、、
やっぱりガンナー部屋にしよ〜。ライト60%、ヘビィ40%になります〜。

# 装備が両方揃わない人がいるかと思うので…。
# もし剣士部屋にするなら、虫棒60%、双剣20%、ガンス20%くらい?

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.804 )
  • 日時: 2015/09/20 21:24
  • 名前: ひとつめ (ID: rtJgjB.U)

先生...!ツチハチノコがでません...!
と愚痴はさておき
おいらがたてることになったら...
太刀30% 片手20%チャアク25%スラアク25%
ぐらいになるかな(

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.805 )
  • 日時: 2015/09/20 22:46
  • 名前: 如月 (ID: Snfdua0M)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

今宵も夜蝶会を開きたいと思いますので、ご都合のよろしい方はご参加ください(^-^)b

集会所:バルバレ
募集ハンター:設定なし
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303
集会所番号:46-0765-2879-4850
入室状況:@0(満室になりました)

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.806 )
  • 日時: 2015/09/20 22:55
  • 名前: トルチェ (ID: XqIWnuHB)

こちらトルチェ
2号室を開いております
51-4538-2784-4466のパスは0303です
現在は霊夢さんと2人のみです

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.807 )
  • 日時: 2015/09/22 00:56
  • 名前: まさかのkerara (ID: ksbtHFqB)

団長、みなさん、おつかれさまです〜

昨日 1号室を引き継ぎました kerara で〜す!
1号室の活動報告です〜

今回の集会は、「部屋主武器縛り集会」でした!!!
その名の通り、部屋主の武器に合わせて、全員が同じ武器種で行くという
イベント集会でした〜

1号室は、部屋を建てられた団長が、2号室に移られたので、
ニコレさん、コマンドーさん(ひとつめさん)、keraraの3人で、クエを回し始めました。

最初の武器は、双剣で、ニコレさんの貼ったファミ通シャガルに行きました!
3人で普段あまり使わない双剣で勝てるイメージが湧きませんでしたが…、
なんとか討伐できました!!
クリアできるかどうかハラハラする感じが始めたころを思い出せてくれてよかったです〜。
自分は、アイルー卿メラルー卿で行きました!何回か麻痺ってくれて良かったです。
# みなさんがそれぞれが何の武器つかったかメモしとけばよかった…orz

次は、操虫棍で、ひとつめさんの貼った極限ジンさまに行きました!
操虫棍は使い慣れた武器なので、不安はなかったのですが、とはいえ、
極限化したジン様にファルメル3人だったので、どうなるかと思いましたが、
ひとつめさんが何度も乗ってくれたおかげで極限解除が順調にできて無事討伐できました〜

次は、ガンスで、キリン亜種さんに行くことにしました。
ちょうど、ガンス使いのリンさん(キラさん)が入って来てくれましたので4人で行きました。
# ニコレさん、普段使わないガンス使わせちゃってごめんなさいね〜。
ガンスは何かと敬遠されがちですが、親しい間柄の4人でガンスだと、飛ばしてしまっても
お互い様で笑えて楽しいですよ〜。できたら全員でタイミングを合わせて竜撃砲うったり
したかったなぁ…

ここからは、回線エラーで落ちた keraraに変わり、ひとつめさんが部屋主になっていたので
ひとつめさん選択の槍で、キラさんの貼ったガララさんに行きました〜。
槍は闘技場位でしか使ったことなかったのですが、もしかしたら今日使うかもしれないと
麻痺槍を作っておいてよかったです。
途中、ニコレさんが回線落ちされましたが、ひとつめさん、キラさんの活躍で
無難に討伐できました〜。

ここでひとつめさんがお休みになったので、ニコレさん、キラさん、keraraの三人で
キラさんリクエストの片手剣で、ニコレさんの貼られた黒グラビに行きました!
これも、あまり使ったことのない片手剣でファルメルで黒グラビだったので
勝てるイメージができなかったのですが、ニコレさん、キラさんが何度も乗って
くれたおかげで、足を引きずる位まで追い詰めることができました。
と、ここで回線エラー?で三人バラバラに…。せっかく足を引きずっていたので
討伐してしまおうと続けさせてもらったのですが、一人になったこともあり、
ここからが長かった…
お待たせしてしまった、ニコレさん、キラさんすみませんでした。
何とか討伐までして戻ってきたのですが、疲れ果ててしまいました… orz

という感じで、5回クエストに行きましたが、全部違う武器で行ってみて、
普段使わない武器で行っても、みんなで行けば、クリアできるし、なんだかんだで
すご〜く楽しかったです!!!
ではでは、以上、1号室の報告でした〜。

※おわび
 ひとつめさん、クマさん、ほんとにすみません〜。m(_ _)m
 前回の活動報告を参考に今回のを書いたんですが、メモではちゃんと
 コマンドーさんって書いてるのに、今回のレポート書く際に、前回のメンバー
 書き替えるの間違えてしまったみたいです。ほんとに申し訳けないです。
 ということで、上記の文章を修正させて頂いています。