交流掲示板

【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】
  • 日時: 2015/11/11 23:50
  • 名前: 如月 (ID: mKjrKN9y)

みなさん、はじめまして!
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ♪
猟団の団長を務めております如月桃花と申します。

私たち[不死蝶]は王国の第三王女殿下にお仕えする直属の“御庭番衆”として
普段は文字通り殿下のご自慢のお庭の草花のお世話をしたり、
殿下のお茶のお支度やおしゃべりのお相手をさせて頂いておりますが、
あるときは(わがままな)殿下の命により、強大・凶悪なモンスターを討伐・捕獲したり、
またあるときは隠密として周辺国の情報を手に入れるための諜報活動を行ったりなど
裏のお仕事も行っております。

そんな過酷な任務を与えられても尚、私たちが殿下にお仕えするのは、
殿下が私たちを愛して、信頼してくださっているからであり、
また私たちにとっても殿下に喜んで頂けることが無上の喜びであり、
殿下にお仕えするのを誇りと思っているからでありまして、
そうしたお互いの信頼があるからこそ、国中から選りすぐりの美しく可憐で、
なおかつ殿方に劣らぬ強さをもつ娘たちが集められ、[不死蝶]の名を与えられて、
お傍に仕えさせて頂いているのです。

創設の経緯についてはおおよそこのような感じですが、基本的な活動は
ファルメルが好きなハンターが集まって、キャッキャウフフしながら
女子会のような狩りを行っておりますので、活動に興味のある方や、
ファルメルへの愛なら誰にも負けないという自信のある方はぜひご参加ください♪

たまに殿下から無理難題が与えられるようですが、殿下のご自慢の“御庭番衆”として
[不死蝶]の名にかけて遂行しましょう!

(ちなみに上の設定は公式とは一切関係がありませんので、ご了承ください(^^;)

<参加資格・条件>
・常識がありマナーを守れる方
・ハンターランクは問いません
・プレイヤーの年齢や性別も不問です
・ファルメル装備を一式所有している(メインでなくてもサブでも構いません)
・データを改造していない、改造の経験がない
(データの改造が発覚した時点で強制的に退団して頂きます)

<ルール>
・狩りではファルメルシリーズを装備すること(できる限りセットで)
・下位装備であることを認識して無謀なクエストは控えましょう
・入退室の際は「こんばんは」「お疲れ様でした」等挨拶をしましょう
・他人のプレイスキルにとやかく言わないこと(何事も広くあたたかい心で受け入れましょう)
・団員同士の争いはもちろん、団員でない方との揉めごともNGです!
・LINE IDやフレンドコードの交換は基本的に行っていませんが、希望であれば個別に交換してください

<団員登録について>
現在[不死蝶]では、入団を希望された方はとりあえず以下の要領で自己紹介をスレに書き込んで頂いたのち、
一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか
適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしております。
(尚、仮入団中は動画へのご参加はご遠慮頂いておりますので、申し訳ありませんがご了承ください)

・プレイヤー名
・ハンターネーム
・HR
・メイン武器
・入団を志望する動機・抱負

また最後に参加された日から3ヶ月の間、集会に参加されない、またはスレに書き込みのない方は
3ヶ月目の月末をもちまして一旦リストからはずさせて頂きますので、ご了承ください。
忙しかったり、時間が合わないなどの事情で集会に参加できない場合はもちろん無理に参加されなくても結構ですので、
そのような場合は「元気です!」「HRが○○にあがりました〜」等一言だけでもスレに書き込みを頂ければと思います。

<集会について>
夜蝶会
週末に行われる不死蝶の定例集会の呼称です。
集会に参加される際はできる限り正装(ファルメルシリーズをセットで着用)にてご参加ください。

番外集会
週末以外の平日に行われる集会で、夜蝶会と違って好きな装備で参加することができます。
もちろん正装での参加もOKです。

交流会
[不死蝶]と友好関係にあるチーム(主に衣裳部屋さん)と交流イベントを行います。
昨年は2月22日(猫の日)に猫武器縛りのイベント、
6月4日(虫の日)に虫系装備縛りのイベントを行いました。


ファルメルを愛する方ならどなたでも参加することができますので、
全国のファルメル好きのハンターのみなさん、ぜひご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜す!(≧▽≦)ノ


2015年11月11日現在、団員は加入順に以下のようになっております。

番号・プレイヤー名(HN/HR/使用武器)

1・如月(桃花/840・GG/太刀)
2・ルナ(ルナ/858・GG/太刀or操虫棍)休団中
4・まなか(マナ/350・GS/スラッシュアックス)
5・KKKKK(kkkkk/999・GG/ハンマー)
6・MYU(MYU/999・GG/弓)
7・クリム・パー(クリム・パー/374・GG/チャージアックス)
8・望月戦史記(望月戦史記/999・GG/大剣or笛)
9・Knight(Knight/749・GG/ライトボウガン)休団中
10・ニコレ(ニコレ/337・GG/大剣orチャージアックス)
11・kerara(kerara/999・GG/ライトボウガン、操虫棍)
12・シュウ(セシア/999・GG/ハンマーとガンランス以外)
13・トリップ(BaD TRiP/305・GG/双剣、ヘビィボウガン)
14・ひとつめ(コマンドー/434・GG/太刀)
15・クマさん(あるちゅ/354・GG/弓メイン)
16・balmoon(balmoon/727・GG/チャージアックス)
17・えくす(紅焔/999・GG/ハンマーと笛以外)休団中
18・キラ(リン/288・GG/ガンランス)
19・トルチェ(トルチェ/418・GG/ランスとライトボウガン以外)
20・ディスペア(ルーイン/999・GG/操虫棍or弓)
21・かける(luru♪/323・GG/双剣、操虫棍、チャージアックス、弓)
22・花月(花月/115・GS/弓)
23・sta(Sta-sis/576・GS/双剣、弓)

仮入団中
・犬走霊夢(☆RENKO☆)
・レイン(レイン)
・ルナ(ルナ)
・コタロー君(0Vlex0)
・がんばるするがちゃん(サク)
・エリマキ(凹凸)
・真城(ましろ)
・Loganic(深山烏揚羽)
・Meyrin(Meyrin)


最終更新日:2015.11.11


※HRは申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますので、その後の狩りで上がられた方がいらしたら、
申告して頂ければ修正させて頂きます。

※またプレイヤーネームとハンターネームが別の人がわかりやすいように
括弧内にハンターネームを記載させて頂きました。
こちらも申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますが、万が一違うという方がいらっしゃいましたら
ご一報頂ければ修正させて頂きます。

※団員No.3のfeenaさんは衣裳部屋店長として不死蝶との交流に尽力された
ことに感謝の意を表しNo.3を永久欠番とさせて頂きます。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.261 )
  • 日時: 2015/06/07 12:00
  • 名前: 如月 (ID: cWazueG4)

昨晩の集会にご参加頂きましたルナさん、望月さん、
お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

昨晩の一番手はルナさんで、例の新作「クロス」についてしばらく談義していました(^-^)b
私たちとしてはやはり一番気になるのは「クロスにファルメルはあるのか?」
「あるとしたらどんなファルメルになるのか?」(見た目やスキルとか)という点ですね〜〜〜(^^;

基本的にファルメルはシリーズを通して伝統的な装備として、見た目もスキルもほとんど
変わらずに存在してきたわけですが、「クロス」はナンバリグタイトルではないので、
もしファルメルが存在するとしたらイメージチェンジしてもいいんじゃないかしらと思って、
「こんなファルメルが欲しい!」的なお話しをしていました(^-^)b

ルナさんはパティシエの「グルメ」のようなユニークスキルで
色の違う鱗粉を撒くことで武器に違う属性を付与できる(または装備に耐性を付与できる)
「鱗粉」スキルを提案されましたが、かっこいいですね〜〜〜〜(〃▽〃)

私は「ファルメルに発掘装備があってもいいんじゃないか」という話しの流れから、
発掘といえば金(埋蔵金?)を想像してG級のゴルルナのような金ピカな
ファルメルがあったらいいな〜〜と思ってしまいました(^^;

あと、二人で話している間に望月さんがいらっしゃり、話しに入って頂きましたが、
望月さん的にはブナハの武器があるのだからファルメルの武器も欲しいとのことでした。
なるほどですね〜〜〜(´▽`)

みなさんも「クロスではこんなファルメルが欲しい」という意見や提案がありましたら
聞かせてくださいね(^-^)b


さて、クエの方は昨日はもしかしたら新人の方が入られるかもということで
久しぶりにバルバレで部屋を建てていたので、私は上位でクエが残っていた
ブラキの捕獲を手伝って頂きました(^^;

それから大老殿へ移ってルナさんのギルクエのジンオウガ&ラージャン(129歳・お宝エリアあり)
に行ったんですけど、どちらか一頭を倒してからお宝エリアに行こうということで、
最初にジンオウガを倒そうとしたんですけど、まず私が落ちてしまいました…orz
その後ジンオウガのエリア移動に伴って最奥のお宝エリアでカンカンしてから
ジンオウガを倒しに行こうとしたら手前のエリアでラージャンの妨害にあってしまい
足止めされている間にルナさんが落ちてクエが失敗してしまいました…(>_<;
ラージャンに罠を仕掛けようと思って用意してたんですけど、罠の出番すらありませんでした…

3番目は望月さんのラージャン(129歳・お宝エリアあり)だったので、
今度こそ罠を仕掛けようと場所を探してウロウロしていたら、シビレ罠を仕掛けたところで
ラージャンに殴り殺されてしまいました…(>_<;
でもその後戦線に復帰してからは、弱ってきたところを落とし穴にハメて袋叩きにして、
今度こそ成功しました〜〜〜〜\(^o^)/

さて今宵の夜蝶会ですが、私が所用で帰りが遅くなりそうなため、私が開くことはできませんが、
もしかしたら望月さんが部屋を建ててくださるかもしれないといのことですので、
部屋が建てられたらみなさんぜひご参加ください(^-^)b
(あ、でも望月さん具合が悪かったら無理しちゃダメですよ〜〜〜)

それではみなさん、ご機嫌よう〜〜〜(´▽`)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.262 )
  • 日時: 2015/06/07 16:30
  • 名前: 望戦 (ID: di2adE6V)

どうも。皆さん。お疲れ様です。

とりあえず、今から(16:30)から
20:00くらいまでの番外集会を開きます。

部屋条件はこちら

集会所:バルバレ
募集ハンター:設定なし
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303
集会所番号
59-0215-4097-5790

自由参加で、晩御飯を食べて留守にしている可能性もありますが
よろしくお願いいたします。

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.263 )
  • 日時: 2015/06/07 19:56
  • 名前: 望戦 (ID: di2adE6V)

番外は終了しました

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.264 )
  • 日時: 2015/06/13 22:50
  • 名前: 如月 (ID: vbS8fdEB)

猟団員のみなさん、こんばんは〜

遅くなりましてすみません…(>_<;
週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪

集会所:バルバレ
募集ハンター:設定なし
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303
集会所番号:32-1522-2684-1879

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(今日も新人さんが参加されるかもしれないので、バルバレに部屋を建てています(^-^)b)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.265 )
  • 日時: 2015/06/13 23:52
  • 名前: 如月 (ID: vbS8fdEB)

今日は談話室に望月さんとルナさんがいらっしゃいましたが、二人ともお疲れだったり
3DSが不調だったりで部屋にはお入りにならず、他にどなたもいらっしゃらないようですので、
これで部屋を閉めさせていただきますm(_ _)m

また明日部屋を建てますので、よろしければご参加ください(^-^)b

お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.266 )
  • 日時: 2015/06/14 22:39
  • 名前: 如月 (ID: OoCWWAR9)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

今宵も夜蝶会を開きたいと思いますので、ご都合のよろしい方はご参加ください(^-^)b

集会所:バルバレ
募集ハンター:設定なし
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303
集会所番号:53-8461-0691-5536

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(23時までにどなたもいらっしゃらない場合は部屋を閉めさせて頂きますm(_ _)m)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.267 )
  • 日時: 2015/06/15 00:07
  • 名前: 如月 (ID: uIkyTpfI)

本日の夜蝶会は終了しました♪
今宵は望月さんと二人だけでしたので、極竜玉集めに極限レギオスに2回ほど
お付き合いして頂きました(^-^)b
参加してくださった望月さん、お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(^o^)ノ

それではみなさん、また来週末にお会いしましょう!

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.268 )
  • 日時: 2015/06/15 10:37
  • 名前: MYU (ID: A9sQbgcY)

お久しぶりです!
最近3DSと疎遠になっていて、またモンハンを始めようと思いまして笑
まだ名前があってよかったです…笑
来週にでも参加しようと思っています!
長い間連絡せずすみませんでしたm(_ _)m
リハビリ助けて下さい笑
そういえば如月さんアナログパッドの調子はどうですか…?笑

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.269 )
  • 日時: 2015/06/15 10:46
  • 名前: MYU (ID: A9sQbgcY)

p.s.
もっちーさん動画見ました!すごいですね…
動画まで作っちゃうなんて流石ですね!そしてモンハン始めた理由も流石ですね!笑

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.270 )
  • 日時: 2015/06/16 21:29
  • 名前: すいか (ID: AqYJp5iX)

こんばんは〜
夜蝶会は週末ですか?
(今週末入ってみようかな・・)
入ってきたらよろしくです!^_^/

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.271 )
  • 日時: 2015/06/16 21:41
  • 名前: すいか (ID: AqYJp5iX)

その時にサブを手伝ってほしかったり・・・
|~・)チラチラ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.272 )
  • 日時: 2015/06/18 23:35
  • 名前: 如月 (ID: QGoDn0yi)

>MYUさん

こんばんは&おひさしぶりです〜〜〜(≧▽≦)
お元気でしたか?

しばらく狩りから離れてらしたようですが、また再開されるとのことで、
よかったです〜〜〜〜〜〜(〃▽〃)

実は今週あたりメンバーリストを更新しようと思っていたところでしたので、
うっかり消してしまうところでした(>_<;
あぶなかったですね〜〜〜〜(^^;
今週末に参加されるようでしたら、リストもその後更新しますので、
お待ちしてま〜〜〜〜す(´▽`)ノ
(十六夜さんもまだ間に合いますのでどうぞ〜〜〜〜www)

クロスも発売されるようですし、まったり続けていきましょう♪(^-^)b

え?3DSのアナログパッドですか??

私が今使っているのは4Gの発売日に買った同梱版のnewバージョンですし、
壊れてしまったLLもちゃんと修理していつでも使える状態ですよ〜〜〜〜(^^;


>すいかさん

夜蝶会は週末に開く予定です♪
いつもだいたい22時半前後からはじめているんですけど参加できそうですか?

あとすいかさんのサブキャラは進行具合的には今どのあたりにいらっしゃいますか?
(上位とかG級までいったとか)
一応下位の方でも参加できるように、最近はバルバレで部屋を建てていますので、
どうぞ気軽に参加してくださいね(^-^)b

お待ちしてま〜〜〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.273 )
  • 日時: 2015/06/20 07:19
  • 名前: 望戦 (ID: Mwrrap9C)

お疲れ様です。

part3の動画、アップ完了しましたので、
リンク貼っておきます。

youtube版
ttps://www.youtube.com/watch?v=lgAXn2K10G0

ニコニコ版
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm26527003

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.274 )
  • 日時: 2015/06/20 15:36
  • 名前: 糸色海 (ID: qutdkWou)

初めまして。糸色海と申します。
動画を拝見させていただきました。
動画も面白く、掲示板も拝見したら、雰囲気が良さそうなので、入団希望です。
HNはエレンで、HRは178。
メイン武器はハンマーorチャージアックスです。
粉塵を散布したりしておりますが、現在リハビリ必須です。
ファルメルX所持しております。
宜しくお願いします。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.275 )
  • 日時: 2015/06/20 22:00
  • 名前: 如月 (ID: gidVPbAf)

>望月さん

part3動画お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)

回線の都合でまだ途中までしか見ておりませんが楽しかったです♪(^-^)b

[不死蝶]がいつの間にか国際救助隊になっていて、笑ってしまいました(^^;
ふと思ったんですけど、みなさん装備の色を変えているので、
戦隊モノのノリも合うかもしれませんね〜〜
(あとは科学忍者隊的なのとかw)

次回は宿敵ネルスキュラ(亜種)との戦いですね〜〜〜
楽しみにしてま〜〜〜す♪(´▽`)ノ


>糸色海さん

はじめまして〜〜

ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ、いらっしゃいませ♪
へたれ猟団長の如月と申します(^^;

望月さんの動画をご覧頂いて参加を希望されたとのことで、ありがとうございま〜〜す(≧▽≦)

この猟団は私が「はじめてファルメルに出会った時の感動をみなさんにもぜひ伝えたい」という思いから
「みんなでファルメルを着てもらって一緒に狩りができたら、どんなに素敵だろう」と思いつき、
「全員ファルメルで狩りに行く」という夢を叶えるために立ち上げたものですが、
こうして同じ思いの方が集まってきてくださって、本当にうれしく思います(〃▽〃)
みなさん、やさしくて頼もしい方たちばかりですので、ぜひ仲良くして楽しんでらしてください(^-^)b
(団長の私が一番頼りなくてすみません…(>_<;)

不死蝶の集会(「夜蝶会」と呼びます)はおもに週末に開かれており、
こちらは正装(ファルメルをセットで着用)でご参加頂いておりますが、
平日には不定期にファルメル以外でも参加OKな番外集会も開かれておりますので、
ご都合のよろしい時にご参加ください。
(番外集会は集まりたい方が自由に声かけして頂いて結構です)

いずれの集会もどちらかというと狩りは二の次で、おしゃべりを楽しんだり、
女子会のような雰囲気で集会を行っておりますので、おしゃべりに夢中になりすぎて、
ほとんどクエに行かずに終わってしまうこともありますが、ガチな狩りに疲れた時にでも、
癒しを求めてご参加ください(^-^)b
(基本土日のみの活動ですので、チームの掛け持ちはして頂いても構いません。
ただし3か月間顔を出さないとリストから名前が消えてしまいますので、
一月に1〜2回程度土日のいずれかで結構ですので、顔を出して頂けるとうれしいです(^^;)

活動内容としては、以前はファルメル4匹バージョンでムービーを見に行こうということで、
ダレンやダラ、ミラなどを見に行っておりましたが、最近ではギルクエを育てるのを手伝ったり、
手伝って頂いたり、あとまだ装備を作っていないイベントクエなどに行くこともあります。
順番に自分の希望するクエを貼っていきますので、お好きなクエを貼ってくださいね(^-^)b
たまに高レベルのギルクエを貼られたりしますが、もちろんクエが失敗しても
責められたりすることはありませんので、ご安心ください(^^;

糸色さんはファルメルXをお持ちでらっしゃるようですが、リハビリ中ということは、
ブランクがおありなのでしょうか?
いきなり難易度の高いクエに挑まなくても結構ですので、まったり狩りをしていきましょう(^-^)b

今宵も22時半頃より夜蝶会開きますので、ご都合がよろしければご参加ください♪

今後ともよろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.276 )
  • 日時: 2015/06/20 22:35
  • 名前: 如月 (ID: gidVPbAf)

猟団員のみなさん、こんばんは〜

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪

集会所:バルバレ
募集ハンター:設定なし
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303
集会所番号:41-3907-0283-2315

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(新人さんが参加されるかもしれないので、バルバレに部屋を建てています(^-^)b)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.277 )
  • 日時: 2015/06/20 22:42
  • 名前: 望戦 (ID: Mwrrap9C)

すいません。
youtubeの方の動画なのですが、
どうやら、削除されてしまった(歓喜)みたいです。

なので、修正した方をアップしました

ttps://www.youtube.com/watch?v=x6ht1CsZFZM&feature=youtu.be

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.278 )
  • 日時: 2015/06/21 19:33
  • 名前: 如月 (ID: EPR07.Jt)

昨晩の集会にご参加頂きましたカイトさん、望月さん、そして新人の糸色さん
お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

昨晩の一番手はカイトさんでした♪
望月さんがあげてくださった新作動画(part3)についてしばらくお話ししていると、
談話室に望月さんがいらしたので、今回のこぼれ話や次回作についてお話しなどをして、
そろそろ3人でクエに出ようかと準備をしているところに、入団申請をされたばかりの
糸色さんが談話室にいらっしゃいました!

糸色さんはじめまして〜〜♪不死蝶へようこそ〜〜〜〜(〃▽〃)

というわけで挨拶もそこそこに、私が貼ったテオニャンの防衛戦に同行して頂くことになりました(^^;
(最近は戦闘街にモンスターが現れると、みなさんに退治を手伝ってもらってます)

粉塵が間に合わずに糸色さんが一度落ちてしまいましたが、なんとか討伐成功しました(^-^)b
ご協力ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)

次はカイトさんのゴア・マガラ(129歳)で、めずらしく望月さんが事故って落ちてしまいましたが、
これも討伐成功♪

そして3番目は望月さんの番で、貼られたクエはなんとラージャン(140歳)でしたwww

新人さんの歓迎でいきなりこのクエはちょっと厳しいんじゃ…と思いましたが、
当の糸色さんは残念ながらお時間が来てしまったらしく、お帰りになられてしまい
結局(いつもの)3人で行くことになりました(^^;

とりあえずお宝エリアが目当てでしたので、クリアできるとは思いませんでしたが、
達人のお二方がご一緒なので、攻撃はお二方にお任せして、私はいつも通り罠役に徹して
落とし穴の調合分も持ち込んで仕掛けまくったところ…





……


………


勝ってしまいました〜〜〜〜〜〜\(^o^)/

そういえば一度落ちてキャンプに戻った時に気が付いたんですけど、
ラージャンが暴れてるときって、キャンプが揺れるんですね〜〜〜((((( ;゚Д゚)))))ガクガク

今宵もまた(短時間ですが)夜蝶会を開きますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください♪

よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.279 )
  • 日時: 2015/06/21 22:45
  • 名前: 如月 (ID: EPR07.Jt)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

今宵も夜蝶会を開きたいと思いますので、ご都合のよろしい方はご参加ください(^-^)b

集会所:バルバレ
募集ハンター:設定なし
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303
集会所番号:58-4846-7292-0339

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(23時までにどなたもいらっしゃらない場合は部屋を閉めさせて頂きますm(_ _)m)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.280 )
  • 日時: 2015/06/22 00:51
  • 名前: 如月 (ID: jAEFmGH5)

本日の夜蝶会は終了しました♪
参加してくださったみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(^o^)ノ

まとめは明日以降あげさせて頂きますので、よろしくお願いしま〜す(^-^)b

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.281 )
  • 日時: 2015/06/22 00:20
  • 名前: knight (ID: YdYO1j58)

団長さん、団員さん、お疲れ様です。
ガンナーのknightです。
望月さんの作る動画の参考になればと思い、
自己紹介文を書いておきます。

モンハンをやり始めたきっかけは
とある実況動画をみたのが始まりです。

モンハン4では回避ランサーでしたが、
3DSのLボタンが壊れたのを気に、
ガンナーに目覚めました。

武器は発掘より生産派です。
でも防具は発掘の方がよかったり…

一番好きなスキルは剛弾ですね

…こんなところでしょうか?

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.282 )
  • 日時: 2015/06/22 00:48
  • 名前: MYU (ID: lSNOcgzD)

お疲れ様でし(リスペクト)

もっちーさんの動画で自己紹介ができる機会を頂いたのでさせていただきます( ̄^ ̄)ゞ


2Gからモンハンはやっていたのですが、本格的にやりだしたのは4からですね!

モンハンにおいてのモットーはつよかわいい装備を作るところです!
そのためには一切の妥協を許しません…!
バケツもかぶりません…!

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.283 )
  • 日時: 2015/06/27 20:20
  • 名前: 如月 (ID: hpxXV0lv)

月末の決算の兼ね合いでバタバタしているうちにあっという間に週末になってしまいました…
遅くなってしまいましたが、日曜日の報告をさせて頂きます(^^;

日曜日の集会にご参加頂きましたMYUさん、Knightさん、望月さん、カイトさん、
お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

日曜日の一番手は予告通りMYUさんで、そのあとすぐにKnightさんもいらっしゃいました(^-^)b
お二人ともお久しぶりです〜〜〜(´▽`)ノ

そのあと談話室に望月さんがいらして、動画を撮るかどうしようか考えてらしたようですが、
レアな蝶々がいるのでぜひにということで、撮影をすることになり、
望月さんが準備をされている間に私のクシャル退治を手伝って頂きました(^-^)b

準備ができたところで、今回の撮影はウカムに行きましたが、
強化版でもないのに私が一度落ちてしまいました…orz
ウカムは苦手ではないんですけど、あんまり相性がよくないんですよね〜〜(-_-;
前回も砥石中にブレスくらって落ちたことがありますし…(>_<;
(あまりに突然でよくわかりませんでしたけど、今回もブレスかな?)

撮影が終わったところで望月さんとKnightさんが抜けられて、代わりにカイトさんが入られて
3人になったので、MYUさんにクエを貼って頂きましたが、MYUさんのクエはエピクエのナズチでした♪

私が「わ〜〜い!ナズチだナズチだ〜〜♪」と喜んでいると、MYUさんに「そんなに好きなんですか?」
と聞かれてしまいましたが、ええもう好きなんてもんじゃありませんよ〜〜(〃▽〃)
ナズチといえば
・毒無効(ついでに盗み無効かキノコ好き)があればほとんど楽勝で勝てる
・凶暴な感じがしないので、遊び感覚でゆるく狩りができる
・BGMが個人的にお気に入りで、何度聞いても飽きない
という感じでしょうか〜〜

なので私が200匹以上、メイリーと合わせると400匹ぐらい狩っています(^^;
ギルクエやり込み勢のみなさんはラージャンとかシャガルとかテオとかが4ケタ当たり前な感じですけど、
私はみなさんがあまり狩らないモンスターで4ケタ目指して頑張ろうと思います♪
(普段は野良のナズチ部屋をパティシエでウロウロしていますので、つかまえたい方がいらしたら
さがしてみてくださいね〜〜www)

ラストはカイトさんのクエで、テオにゃん(135歳)に行きましたが
お二人が3〜4回乗りを成功させたにも関わらず、私が二度も乙って失敗してしまいました…(>_<;


さて週末になりましたので、今宵も夜蝶会を開きたいと思います。
22時半頃に部屋を建ててお知らせしますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください♪

よろしくお願いしま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.284 )
  • 日時: 2015/06/27 22:39
  • 名前: 如月 (ID: hpxXV0lv)

猟団員のみなさん、お疲れ様です!

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪

集会所:バルバレ
募集ハンター:設定なし
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303
集会所番号:40-8838-9800-1073

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(新人さんが参加されるかもしれないので、バルバレに部屋を建てています(^-^)b)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.285 )
  • 日時: 2015/06/27 23:38
  • 名前: 如月 (ID: hpxXV0lv)

如月部屋は満室になりました〜
参加を希望される方がいらっしゃいましたら、
新しく部屋を建てて、こちらに書き込むか、談話室にお入りください♪
よろしくお願いしま〜す(^o^)ノ
(もちろん談話室のみの参加も歓迎です(^-^)b)