狩友募集掲示板

パパママのお茶会2〜パパママ生息中
  • 日時: 2017/05/07 20:04
  • 名前: SUN (ID: DEs0CmQs)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいませ(≧∇≦)

※必ず下記を一読して下さる様お願い致します。

育児に仕事に家事に毎日お疲れのパパ・ママハンターさん!
いつもどんな狩りをなされていますか?
野良で淡々と?え?
ソロで黙々と?ええ!?
モンハンの楽しさは狩りだけに非ず!!
このチームでは【楽しく】をモットーに、普段忙しいパパ・ママハンターを募集しております。

・子供が起きてしまい狩りを中断せざるを得ない
・家事等が終わって遅い時間からしか出来ない…
・そもそもチーム活動が初めてで不安…

そんな人の為のチームがここです
私を含めここのメンバーは子育て家事をしながらハンティングを楽しんでおります。
同じ境遇の方は是非一緒に楽しみましょう!

それでは参加の際はテンプレ自己紹介を使ったのを以って下記を読んだ、と判断させて頂きますね!

【参加条件】※理由は>>13
・HR12以上の方
・場を楽しめる方
・真面目過ぎない方

【チームの特色】
・コミュニケーションを取り笑える空気を大切にしております
狩りだけ、というならば野良と変わりませんからね
※基本無言、狩り優先という方はNGです

・狩り方は自由
他の方に効率装備の指定や強要はせず、己の好きなスタイルで挑みましょう!
かと言って迷惑行為はNGです!狩り方は少しずつ慣れていきましょうね!

・堅苦しくなく
真面目過ぎる、本気過ぎるのは駄目です
飽くまでゲームだというのをお忘れなく!気合いが入り過ぎるとげーむの領域をはみ出します

・掲示版への投稿
なるべく共に狩りをした方々へはお礼レスを、入室時には他の方が部屋状況が分かる様にレスをお願いしております。
忙しくてレス出来ない時は日を改めてで構いません、一切しないのはNGですので悪しからず

・マナー
大人として最低限の礼儀、マナーは必要、それを踏まえた上で無礼講です


【よくある質問】
Q:LINEやSkype等は使わないの?

A:はい、使いません。距離が近すぎると諍いが起きやすいです
ボイスチャットは子供が起きる為、言わずもながら使用不可です。


Q:主な活動時間は?

A:私は基本子供が寝静まってからです、大体23時〜が多いです。ですが昼からやりたいという方もいますので、建てる際は前もって告知するのがいいかもしれませんね

Q:急に子供や旦那もしくは妻が泣いたりしたら…

A:高速で落ちて下さい!
その為のパパ・ママチームです。
でも心配になるので手が空いたら1レスお願いします。

Q:何か荒らしみたいなのがいるぞ?

A:主が対処しますので完全スルーでお願いします。

Q:チーム活動初めてでルールなど色々分からない…

A:難しいルールはありませんが、部屋割り等やりながら説明させて頂きます。

Q:3乙してしまった…

A:気にすんなー!

Q:メンバー多すぎて覚えられない

A:その内覚える気にすんなー

――――――――――――――
【禁止事項】
・出会いを求める方
・改造している方、したい方
・チームの掛け持ち(フレや野良等は構いません)
――――――――――――――

【自己紹介テンプレート】※コピーしてお使いください
スマホによってはコピーしにくいものがありますので、その辺はご一報の上お願いします。

【HN】
【HR】
【パパorママ】
【何か一言】

それでは皆様よろしくお願いします(*>_<*)ノ

**********************
おまけ

☆色んな武器を使ってみよう!
片手剣
>>239>>240>>398(ぃょぅ氏提供)

ブレイヴ大剣
>>736

ハンマー
>>945(あきんぶ)

ライトボウガン(アームキャノン編)
>>931(ぃょぅ)

ヘビィボウガン
基本編>>19>>31(SUN)
弾の種類編>>318(SUN)
ブレイブリロード編>>324(CRAZY)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.881 )
  • 日時: 2017/05/04 00:23
  • 名前: みづ (ID: aarrGFoX)

皆様こんばんわm(__)m

めいさん部屋へ凸。
あっきが1でし

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.882 )
  • 日時: 2017/05/04 00:46
  • 名前: あきんぶ (ID: R3RkpWs9)

あきんぶです。入って満室。

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.883 )
  • 日時: 2017/05/04 01:40
  • 名前: めー (ID: Um7lTAxp)

めー落ちて、
ありん、みっち、あっきであっき1


おやすみなさーい!

ねむすぎ。。わ

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.884 )
  • 日時: 2017/05/04 02:03
  • 名前: CRAZY (ID: b9x91Sl2)

クレイジーな部屋は解散しました!

Aさん、ちょちょん、セリナさん
今宵もありがとう!
また会える日を夢見て眠りにつきます。

おやすみー

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.885 )
  • 日時: 2017/05/04 02:07
  • 名前: セリナ (ID: Um7lTAxp)

ひとみん部屋解散ー!!!

はーねむっzzz

昨日と今日とまとめて明日コメするよ…

ウカムがアイロンに見えるほど眠いのよ…

おやすみー!ありがとね〜!m(__)m


Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.886 )
  • 日時: 2017/05/04 02:07
  • 名前: ちょちょこPC (ID: KSwSdI20)

ひとみんさん部屋これにて終了〜
冠二郎も鳥羽一郎も古いってさーw

セリさんに最後のバイバイやられたけど、ひとまずおやすみなさい。
また明日〜♪

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.887 )
  • 日時: 2017/05/04 02:26
  • 名前: ありしあ (ID: 857kIAnh)

今日はありがとうでしたー!

旧めーちゃん部屋お開きです!
コメは明日でおやすみなさい〜zzz

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.888 )
  • 日時: 2017/05/04 10:39
  • 名前: みづ (ID: aarrGFoX)

皆様おはようございますm(__)m

良き休みをお過ごしでしょうか?
家族団欒。休みといえどバタバタして。
しかしそんな時間が実はとても幸せの
時間だとお気づき下さいね!

昨晩はめいさん、ありんちゃ、あっき
狩り狩りとありがとう!

めいさん
初見と言いながら乙せず見事すぎ!
やたら固いけどね。。
だいたい、どーしたらパス変えれるか
気にはなってるけど我慢する。

ありんちゃ
めいさんと同じでもうすぐ100だねー
早いわ〜
最後のクエストが獰猛すぎてね、
ほぼ寝ながら狩りしてたよ!

あっき
尻尾を剥ぎ取った時に何でもない素材が
出たときはかなりガッカリするね
最後は出て良かったわー
そろそろへべー担ぐんだね。。。

さてさて、今日も1日幸せを噛み締めて
たっぷり楽しみましょー!!

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.889 )
  • 日時: 2017/05/04 11:00
  • 名前: ちょちょこPC (ID: KSwSdI20)

昨日のお礼はまたあとでちゃんと書きますが、取り急ぎアッキーに質問だよーん。

≫あきんぶ様

ハンマーの時、スタイルは何にしてるの??

ぴーにゃより。かしこ。

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.890 )
  • 日時: 2017/05/04 11:29
  • 名前: めー (ID: Um7lTAxp)

今日もいい天気ね〜〜
昨日のお礼から。。

ありん、前よりミラが少し綺麗になってたね!高画質になってたよ!
これを機に私もミラ一式揃えてみようかなー。いつも笛ありがとう!どんな旋律も大助かりよ!

みがつく人、やっぱり思い出せないよ!み で予測変換が、三菱ってなってるからそう呼ぶよ!パスや部屋状況の条件変えるのはね〜〜メニューの通信設定→集会所設定で変えれるのよ〜〜あ、ちゃんとメモっててね!!

あっきん、行きたいクエが奇跡的に同じでよかったね!キメラ装備作ってんだけどさ、ヘビィなクエ行かないと素材集まらんわ。。また装備できたらみせてね〜〜!

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.891 )
  • 日時: 2017/05/04 12:03
  • 名前: ありしあ (ID: 857kIAnh)

みなさんこんにちは〜!
昨夜もありがとうでしたー♪

めーちゃん
ルーツ綺麗よね!私、ルーツは脳内4Kになってるよ!
揃えるならぜひお供させてね〜!
ディアの尻尾もみづゅと一緒にスパンとお見事だったよ!
砂漠ってさ、秘密の横道とか作って欲しいわ〜乾涸びるよねw

みづゅ
眠いのに面倒クエゴメン!
狩技出るからなんだけど、全部獰猛だったね!(受注時ちゃんと見てない)
みづゅとあっきーが手伝ってくれたから、感謝を忘れずにセットするよ。カンシャ!
ナルガ、微力にしかならないけどまた手伝わせてね〜!

あっきー
ディアの素材が出て良かったよー!
みんなへべぇが熱いのね♪
私はこれまた装填すら出来ないけどね!w
締めがルーツより面倒なのになっちゃってゴメン〜!
でも手伝ってくれてありがとうー!

あ〜、良い天気だなぁ...♪
午後もよい一日をお過ごし下さいね〜!

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.892 )
  • 日時: 2017/05/04 13:44
  • 名前: SUN (ID: dmpAyKVn)

はいこんにちわ
GWはどうお過ごしですか?
シトロン見ないなーと思ったらちょいちょい来てくれるし、みっちと一緒にならないなーと思ったらぶっちゃけどうでもいいし

ナッシー元気?GWは逆に忙しいかな
また元気な顔?見せておくれやす

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.893 )
  • 日時: 2017/05/04 14:05
  • 名前: あきんぶ (ID: vmHVllMy)

>ぴーにゃ君
スタイルに関して急ぎで質問されるのを待ってたよ!1の質問に80くらいの持論で返すのでねへへへ!


まず前置きに
パーティでの事を書くと、ほぼほぼブシドーかブレイヴ、最近ではエリアルを作り始めてやってます。


ギルドが基本の形でシンプル故にやはり強いスタイルではありますが、昨今色々なスタイルが蔓延している中で活躍は若干難しいかな、と思います。

その点ブシドーは無難な所で、その使用回数が圧倒的に多いです。

でも僕は他のスタイルが使えなくなる(※ストライカー除く)のが嫌なのでソロではギルドの感覚を忘れない様に調整してます。ギルドならジンオウガは外せないモンスです。

※ストライカーは個人的に使えなくても良いスタイルかな、と思ってます。使ってたらゴメンね(汗)
しかしインパクトプルスと合わせると爆発的にその性能を発揮するスタイルでもありますね。


で、やはりブシドーとブレイヴ、このどちらを使うか?
と言う風に落ち着くと思いますが、

僕はモンスターとの相性で選んでます。


素早いモンスにはブシドーが安定しますし、もっさり大型や古龍種などはブレイヴで無双出来ます。

なので僕はこのスタイルが絶対強い!は無いと思って使用していますよー。

しいて言えばモンスの行動パターンを覚えるのが一番の最強スタイルですかね!

乱文ですんませんm(_ _)m

ぴーにゃ君のハンマースタイル、心得もどんな感じか教えてね!!

では!

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.894 )
  • 日時: 2017/05/04 14:38
  • 名前: ぴーにゃ (ID: d/FCYDcS)

≫あきゃんぶ先生

ご回答ありがとうございます。

ハンマーさんは4の時に使ってたので今回久しぶりに使ってみようと思って鱒。

ブレイヴは闘技場で1度使ってみましたが意味不でしたw
何も出来ずに終わりましたよ、、、

とりあえずは無難なブシドーでトライしてみようかにゃ〜
以前はかち上げメインで使ってたので練習しなきゃですが。

なかなか御一緒出来ませんが、一緒にプレイする際にはがっつりストーカーして勉強させてもらいますねw

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.895 )
  • 日時: 2017/05/04 14:54
  • 名前: あきんぶ (ID: vmHVllMy)

>ぴーにゃ群
カチ上げメインなら圧倒的ブレイヴですぜ!
ブレイヴ状態になれば、普通のスタイルでは一発しか攻撃出来ない所でブレイヴなら二発、三発イケちゃいますよ!
相対的にスタンの早さも圧倒的です。
使いこなせれば間違いなく最強スタイルです。
ただモンスによってはゲージ溜めるのが苦難なのと、安定させる為に強走Gガブ飲みなのと、味方をカチ上げない立ち回りに全力を注ぐ事になりますがw

まずブシドーに慣れてみてからお試しあーれー

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.896 )
  • 日時: 2017/05/04 18:17
  • 名前: A (ID: /4eQ5l5p)

crazyさん、セリナさん、ちょちょこさん、昨夜はありがとうございました☆

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.897 )
  • 日時: 2017/05/04 18:46
  • 名前: パッカパッカと彷徨ってたうま (ID: w2i02FH2)

皆さんこんばんわ

先日ふらっと出戻り気味に顔ださせて
頂きました
どのツラさげて帰ってきたんだと言われるかも
しれませんがスルーしますっ
ゲストな感覚で参加させて頂ければ
これ幸いです
そして滅多に現れません…召喚して下さい

【HN】えむ
【HR】300位
【パパorママ】パッカパッカのパパ
【何か一言】ほんとに活動時間まったく違う
ので稀だと思いますが「誰やねんっ」と
ならぬよう自己紹介はしておきまする

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.898 )
  • 日時: 2017/05/04 19:19
  • 名前: みづ (ID: /4dYhRNz)

うまさん

おかえりん。
レア度かなり高いけど会えたら一緒に行くがね
そういえばゴールデンでしょ?
頻度上げなさい。。。
そんなわたしくし仕事ですけどね。。。

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.899 )
  • 日時: 2017/05/04 19:47
  • 名前: めー (ID: Um7lTAxp)

うまお久しぶりよ!
おかえり〜〜
まーかなりの希少種に価するんだろうけども。どの馬面下げて帰ってきたんだよ!!
改めてまたよろしく〜〜

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.900 )
  • 日時: 2017/05/04 20:04
  • 名前: ありしあ (ID: 857kIAnh)

うまさん
お久しぶりです!
おかえりなさいー!
レアリティ高めなんでしょうか〜
ぜひまたご一緒させて下さいね!
よろしくお願いします♪

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.901 )
  • 日時: 2017/05/04 20:16
  • 名前: CRAZY (ID: b9x91Sl2)

皆さま、こんばんは!
ひゃー、書き溜めてしまった汗
許してたもれ〜


まずは一昨日一緒したみんなへ
>甲さん
お部屋建てありがとう!入って早々にチームの説明してくれてありがとw神がかってたよ!噛まなかったし。甲さんの金髪メガネキャラがどーしてもサンジに見えて仕方ないのは私だけかしら?

>みっち
武田真治に仲間由紀恵と次から次と入れてくるわねーw名レシーバーと言われた私でも拾いきれないよ!でも見極めてくれてありがとう!極めてたわ。見て極めてた。あれ、助かるラスカル。

>Aさん
初狩と昨夜とありがとう!昨夜はお部屋建ててくれてありがとう!みんな0時ぐらいからワラワラ集まりだすから、少しだけ待っちゃうのはご了承くださいまし。早い時もあるけどね、連休中なのもあるから気にせずよ!キャラが変わってて笑ったよw何でラムちゃん!?今朝は二日酔いですかね?ゆっくりのんびりまた遊びましょー!

>さんちゃん
ラスボス感凄いんですけど。闇のオーラまとってるわ。それで鬼人化したら完成。
ライト使ってもいいじゃない。ブシドーライトもたまに使わないと忘れちゃうからね。ただ、やっぱり爽快感が全然違いますわw


昨日お世話になったみんなへ
>めーさん
昨日のお昼部屋、ありがとう!クシャル絶滅してしまうわ!ていう勢いでクシャッたね。ダオラ砲出来たかしら?ヘビィコレクション略してヘビコレ開催しよー!また欲しい素材あれば遠慮なくよー!また行こう!

>セリナさん
お昼も夜もお世話になりました!モンスターと状況によって色んな武器やスタイルを変えるセリナさんはもうカメレオンだよ。カメレオンハンターの称号を贈ります。保護色ハンターでも可。いや、ほんと脱帽!あ、ウカムアイロンに噴いたよw

>さまよってるりりさん
昨日の午後(もういつの話なのかw)はありがとう!つつかない武器を担いでるりりさんは違和感有り有り。でも何でも使いこなせるんやもんなぁ。こちらも脱帽。またつついてね!ツンツン

>ちょちょこん
昨日はありがとうね!ディノの重殼出なかったのか。G1は捕獲だしG2はあの時間だとあれかなぁと思って断念してしまってごめんよー。また時間ある時にでも剥ぎ取りに行こね!まず倒さないといけないけどね。。冠二郎と鳥羽一郎が出るとは……(察し)w

>えむなうまさん
おかえりなさい!凄く嬉しいですよ。
オーラ半端ないw
時間合うときにパッカパカ来てくださいね!
待ってマース!


書き溜めて長くなってごめんなさい!
明日からキャンプに行ってきまーす。
ではまた!良い休日を!

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.902 )
  • 日時: 2017/05/04 20:41
  • 名前: A (ID: /4eQ5l5p)

皆さん、お疲れ様だっちゃ&#9829;
明日、娘のバスケ遠征で5時前起床なので今夜は大人しく寝ますZzz

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.903 )
  • 日時: 2017/05/04 21:42
  • 名前: 彷徨うりり (ID: LDxqzKKU)

はやたてするぞー!凄いぞーカッコいいぞー!
の、前に

>ちょこちゃん
その気になりさえすればすーぐ伸びるよ!スクスク!
ガードになれたら回避性能+1辺りをを付けてみるといいよ!
回避ボタンを押した瞬間から発生する無敵時間を0.2秒から0.33秒に引き伸ばしてくれるんだ!
ナルガやディノとかスーイスイよ!被弾が減って手数が増え、結果火力が出る!そして相手はぁ!


>めーさん&せりりん
めーさんとっても忙しそうで…セリリンは案外暇そうw
しかしやりとり見てると仲よさそうでおじさん安心だよ!
昨日はくしゃったね!くしゃりすぎたわ!
お陰でランスにとってもいいくしゃ防具もちょこちょこ作れる様になったよー
今度組み合わせ成功したらいの一番にお披露目するよ!別に求めてないだろうけど!
困るだオラも完成したしヘビィ防具も作ってみなきゃだわぁあー忙し。


>ひとみん
あれ全然使いこなせて無かったから!本人失笑の嵐レベルだから!
いきなりブレイブ大剣とかやるもんじゃない。納刀してるのにY押して強壮減ったし!
くく、次あったらツンツンりりをその瞳に
(ひとみんの視界に入りながら
(これ見よがしにランスを振りかざして
ご覧に入れてあげてもヨクッテヨ!あ、お呼びじゃない?


>えむさん
クロス時代は殆ど絡む事出来ませんでしたが、機会が合えば遊んでやって下さいましー


準備出来たら此処に建ててみます!おひまの御座います方は是非ー♪

55-4695-2503-3841
チームパス

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.904 )
  • 日時: 2017/05/04 21:56
  • 名前: ちょちょこPC (ID: KSwSdI20)

ふぃ〜。
今日は特に何もせず自分の実家(車で20分の距離w)に行ってただけなのにもの凄い疲労感・・・w
こりゃ遠出とか無理だわwww

≫ひとみんさん
重殻はいつものセンサーによって完全にシャットアウトされております。
殻さえ・・・殻さえあればアーレーの最終強化なのに・・・
しばらく揃わない気配なのでまたお願いいたします。
キャンプ楽しんでね〜♪

≫バルサン
まさかのラム語な上に酔ってたからなのか凄いテンションで圧倒されましたよwww
娘さんバスケ頑張ってるんですねー!
何かに打ち込む姿って素敵ですよね。
うちの娘は私に似て干物タイプですw

≫セリさん
ディノ2戦のあと・・・
セ「しょっぱいのばかりだと、甘いもの欲しくなるよね〜」
ち「うんうん」

バン!(クエ貼られる音)→拝見→大雪主G5。
完全に油断してたのにやられたわw

そしてウカムアイロンまじ吹いたwww
Panasonicあたりから片手サイズのウカム発売されないかなw

≫ウマさん
初めまして。乙ハンターちょちょこと申します。
前スレを若干読んでいるので一方的に存在は存じ上げております。←
もしご一緒した際は宜しくお願い致します。


って、りりさん部屋建ってる!!
りりさん部屋は見つけたら入るのがちょちょこ!
誰にもゆずらんのだ!!
ぴーにゃも入って空き1

55-4695-2503-3841
チームパス

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.905 )
  • 日時: 2017/05/04 21:50
  • 名前: SUN【りり部屋カモン】 (ID: dmpAyKVn)

早いね!いい感じだ
しかし早すぎて俺はいけない、あとは任せた!ごめんね!

サイトマップ