Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中( No.324 )
  • 日時: 2017/04/19 11:50
  • 名前: CRAZY (ID: WwruYl9G)

皆さま、こんにちは。
SUN主任によるヘビィ考察にて、人格権について考えさせられてる私デス。


↓長いので興味ない方はスクロールしてね!


◎瞳なりのブレイヴヘビィ考察2
〜ブレイヴリロード編

ヘビィボウガンの火力維持のために必要不可欠なブレイヴリロード。普通にリロードしてぺちぺち撃っててもブレイヴゲージは一向に溜まりません。弾が勿体ない。
ライト、ヘビィを使ってる方なら知ってるとは思いますが、ブレイヴリロードは抜刀時にY長押しからXでリロード出来ますが、あのもわ〜んを短縮して隙を少なくするタイミングがあります。


それは、Yを長押ししてYを離した時に火花が出る時!
しかーし、非常に分かりにくいw火花小さいのよっ!夜中に暗い部屋で明るさ1の画面じゃ分かりにくいのよw
なので何でも感覚派の瞳さんは覚えやすいリズムを考えた。


Yを長押ししたタイミングからワン、ツーのツーでXを押すのです。
麺で例えると、ラーーメンのメン。
ママハンで例えるとめーーさんのさん。ありちゃんのちゃん。アサトンのトン。ちょちょこのこ。りっっきゅんのきゅん。なし汁のる。きょうちゃんのちゃん。みっっちのち。(若干、間を入れるのが味噌)
このタイミングでXを押せばあら簡単!
ブレイヴリロード完了!


ブレイヴリロードは25秒間弾の威力が5%アップされるそうなので、リロードは可能な限りブレイヴリロードをして火力維持したいところです。ちなみに前回も書きましたが、ゲージが溜まるまではしゃがみ撃ち弾ではない貫通弾が多段ヒットでゲージが早く溜まるのでお勧めです。モラク愛用の私は貫通3でゲージ溜めしてます。すぐたまるよ!

ただ癖がつきすぎると、抜刀してないのにブレイヴリロードしようとしてアイテムを使う事がよくありますwクエスト開始すぐに粉塵やら罠を使ったら、あ、ブレイヴリロードと間違えとるwwwと草生やして笑ってやって下さいね!


まとめるとブレイヴリロードのタイミングは『モンハンのハン』で押せばgood!


>ちょちょちゃん
ゲージの溜め方はそれで大丈夫よ!ゲージ溜まってもそのまま貫通3で維持しながらチャンスが来たらしゃがんでもいいし、その辺は臨機応変にしてるよ。モンスによってはしゃがめないからねw死んじゃう〜。しゃがみ対応弾は温存した方がいいね。火力は落ちるけど慣れるまでは武器にシールドつけて生存率上げてるw前作はライトが強かったけど、今作はブレイヴヘビィほんとお勧め!
調合はパネルにセットしてるよ!押すだけだし!今度フィールド駆け回ろう!