狩友募集掲示板

パパママのお茶会2〜パパママ生息中
  • 日時: 2017/05/07 20:04
  • 名前: SUN (ID: DEs0CmQs)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいませ(≧∇≦)

※必ず下記を一読して下さる様お願い致します。

育児に仕事に家事に毎日お疲れのパパ・ママハンターさん!
いつもどんな狩りをなされていますか?
野良で淡々と?え?
ソロで黙々と?ええ!?
モンハンの楽しさは狩りだけに非ず!!
このチームでは【楽しく】をモットーに、普段忙しいパパ・ママハンターを募集しております。

・子供が起きてしまい狩りを中断せざるを得ない
・家事等が終わって遅い時間からしか出来ない…
・そもそもチーム活動が初めてで不安…

そんな人の為のチームがここです
私を含めここのメンバーは子育て家事をしながらハンティングを楽しんでおります。
同じ境遇の方は是非一緒に楽しみましょう!

それでは参加の際はテンプレ自己紹介を使ったのを以って下記を読んだ、と判断させて頂きますね!

【参加条件】※理由は>>13
・HR12以上の方
・場を楽しめる方
・真面目過ぎない方

【チームの特色】
・コミュニケーションを取り笑える空気を大切にしております
狩りだけ、というならば野良と変わりませんからね
※基本無言、狩り優先という方はNGです

・狩り方は自由
他の方に効率装備の指定や強要はせず、己の好きなスタイルで挑みましょう!
かと言って迷惑行為はNGです!狩り方は少しずつ慣れていきましょうね!

・堅苦しくなく
真面目過ぎる、本気過ぎるのは駄目です
飽くまでゲームだというのをお忘れなく!気合いが入り過ぎるとげーむの領域をはみ出します

・掲示版への投稿
なるべく共に狩りをした方々へはお礼レスを、入室時には他の方が部屋状況が分かる様にレスをお願いしております。
忙しくてレス出来ない時は日を改めてで構いません、一切しないのはNGですので悪しからず

・マナー
大人として最低限の礼儀、マナーは必要、それを踏まえた上で無礼講です


【よくある質問】
Q:LINEやSkype等は使わないの?

A:はい、使いません。距離が近すぎると諍いが起きやすいです
ボイスチャットは子供が起きる為、言わずもながら使用不可です。


Q:主な活動時間は?

A:私は基本子供が寝静まってからです、大体23時〜が多いです。ですが昼からやりたいという方もいますので、建てる際は前もって告知するのがいいかもしれませんね

Q:急に子供や旦那もしくは妻が泣いたりしたら…

A:高速で落ちて下さい!
その為のパパ・ママチームです。
でも心配になるので手が空いたら1レスお願いします。

Q:何か荒らしみたいなのがいるぞ?

A:主が対処しますので完全スルーでお願いします。

Q:チーム活動初めてでルールなど色々分からない…

A:難しいルールはありませんが、部屋割り等やりながら説明させて頂きます。

Q:3乙してしまった…

A:気にすんなー!

Q:メンバー多すぎて覚えられない

A:その内覚える気にすんなー

――――――――――――――
【禁止事項】
・出会いを求める方
・改造している方、したい方
・チームの掛け持ち(フレや野良等は構いません)
――――――――――――――

【自己紹介テンプレート】※コピーしてお使いください
スマホによってはコピーしにくいものがありますので、その辺はご一報の上お願いします。

【HN】
【HR】
【パパorママ】
【何か一言】

それでは皆様よろしくお願いします(*>_<*)ノ

**********************
おまけ

☆色んな武器を使ってみよう!
片手剣
>>239>>240>>398(ぃょぅ氏提供)

ブレイヴ大剣
>>736

ハンマー
>>945(あきんぶ)

ライトボウガン(アームキャノン編)
>>931(ぃょぅ)

ヘビィボウガン
基本編>>19>>31(SUN)
弾の種類編>>318(SUN)
ブレイブリロード編>>324(CRAZY)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.531 )
  • 日時: 2017/04/24 03:06
  • 名前: セリナ (ID: ig3Ml9jo)

旧めー部屋解散ー!

ちかん、なっしー、さんちゃんガッツリありがと〜!

明日休みだからコメしとくよ?

ちかさん
乗りだね!スラアクの乗りは乗りやすいのね!風化してる人とダブルエリアスラアクの時ガララさんヤバかったw

なっしー
防具合成に芸術肌のセンス感じるわ〜!
感汁わ〜!
中盤から眠たそうな雰囲気感じでてたわ〜!
感汁わ〜!

さんちゃん
少し風化して禿げて拡散してお疲れさまよ!!
弓で曲射してる人久々に見たわwww

りきゅさん
気にしないでね!キレてたのは突然落ちて一人になって乙ってたからよw
タイミングが悪かっただけ!!
またよろしくね!


よし!寝る!おやすみ!

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.532 )
  • 日時: 2017/04/24 09:53
  • 名前: 千蔭 (ID: pfm0Ly.D)

おはようございます!コメント書きながら寝落ちしたよ(笑)

セリナさん、なっしー、さんちゃん、めーさん、昨夜も熱い狩猟生活をありがとう。

>セリナさん
エリスラは剣モードだと二回攻撃出来るから割と乗りやすいよ!でもエリスラ単調だから、他のスタイルの方が好き(笑)

>なっしー
猫頭インパクト強過ぎるよ(笑)

>さんちゃん
スライディング見逃したよ!また滑ってよ!ツルツルって、頭のことじゃないよ!

>めーさん
一瞬やった(笑)。また狩りましょう!

>りきゅさん
めーさんの「0時ごろ落ちます」予告と回線落ちがちょうど重なったからタイミング悪かったね。しかもレアケース・・・。でも今回のようなことも起こりえるから、板で空き確認してからが良いと思うの。みんな気持ち良く遊ぶために。

これに懲りずにどんどん凸してねー。

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.533 )
  • 日時: 2017/04/24 14:04
  • 名前: りきゅ (ID: v4jQg.Dz)

こんにちわ

かおなしさん
ありがとうございます
そのときはよろしくお願いします。

瞳さん
ありがとうございます。

セリナさん
こちらも板をちゃんと確認せずに入ってすみませんでした
次からは気をつけます。

千蔭さん
思い込みだけで突っ走ってしまったので今回は皆さんにもご迷惑おかけしてすみませんでした。
もっときちんと確認してから入るように気をつけます。


今回のことで不快な思いをされた方々にほんとうに申し訳なく思っております。
同じ間違いをしないよう今後気をつけていきます。
すみませんでした。
そして、ありがとうございます。


りきゅ

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.534 )
  • 日時: 2017/04/24 15:08
  • 名前: SUN (ID: D6z5MD2l)

ふむ、ふむふむ
大体分かった

偶然と偶然が重ならなきゃ無理な芸当ねそれ
落ちる予告と回線落ちとインが重なったんかな

りっきゅん気にしすぎよ!板だけで活動してんだから幾らでもそんな事はある
そう、ほんっと幾らでもあるのよ!
そんなありふれた事で不快な思いをする人間は1人もいない

それ言い出したら悪業多いよここ!

過去に俺が部屋を建ててさ
何故か建てて1分後に寝てしまって、来た人を放置した事あったよ!
確か被害者はめーだ

無口なパパさんがいてさ、あきんぶが「よし、俺がユーモアセンスを試してやる」
とか訳わからん事言い出して、下ネタ飛ばしたらそれっきり来なくなった人もいたよ

俺が苦労して作った弓を
「少し風化してるw」「やっぱ少し風化したから?w」
とか言ってくるママもいるし!

人がどん兵衛肉うどん食べてたら「肉とかwww」とか言う人いるし!主婦ドゥフフもいる!

このレベルになってから謝ろう!
んーなもん平気平気ー

今日から(時間あれば)普通に来るのよー
寝不足なら寝るべし!

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.535 )
  • 日時: 2017/04/24 15:57
  • 名前: めー (ID: ig3Ml9jo)

お暇夫婦の部屋立ての時間がきましたよっと。

お時間あるかたどうぞ〜〜

56-4272-9931-9206

めー、せりな 空き2

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.536 )
  • 日時: 2017/04/24 16:12
  • 名前: みづ (ID: 8edB7m13)

皆様こんにちわm(__)m

取り急ぎ、りきゅ
大丈夫大丈夫!
迷惑だなんて思ってる人いないしー
1分で寝て放置よりは全然いいんじゃない?
因みにその部屋に自分もいたよーな。。
ここはチーム!みんなナカーマよ。特に今は素敵なメンバーが溢れてる。自分が迷惑行為だったかな?不味かったかな?なんて思ったときはごめんよーで終わり!!(間違えても自分を攻めないでね!)
その代わりに他メンバーが同じ様なことしたら笑って上げて♪(大笑い可)
まだまだ始まったばかり、たっぷり楽しんでいこっ!

さて、昨晩は
イギ、ありんちゃ、ちまさん、アサトさん、りりさん
絡み倒してくれてありがとう!

イギ
ガンスの位置取りが絶妙〜
だいたいね、狩り終わってから
みづを狩るスタイル出てるわ
背後からメラメラ聞こえてるけど!?

ありんちゃ
笛に癒しを感じてたわー
いい攻撃してた!
ん?貴方もみづハンターになってたけど!?
罪おもいわ。。

ちまさん
初見でバルカンサクッと討伐するとはね。
やつの羽根があと5枚足りないんだけどー
因みに部屋来た最初は誰だろーって
探り探りになってたのは内緒の話。

アサトさん
惜しかった!!捕獲点滅してたよ!
いきなり像の話はお止めなさい。。
夜中に声出たわ〜
後編あったら聞きたいわ〜w

りりさん
遅いのよ!!
1クエストだけでごめんよ
眠くて眠くて。。
今度はゆっくりたっぷり行きたいなー

寒暖の差が激しいこの季節。
風邪ひいたりしないよーにね!!


めいさん部屋建ってるよー!!!
時間合えばいってねー!

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.537 )
  • 日時: 2017/04/24 16:32
  • 名前: あきんぶ (ID: 6AXWwAN3)

こんにちは、あきんぶです。
突然ですが香りステイックって商品ありますよね。
瓶に香りのする液体を入れて棒をぶっ刺しただけの小学生が考えたの?と言う代物です。

これが意外や意外、お部屋全体を良い香りが行き渡ります。素晴らしい商品です。

我が家では
私が誕生日にプレゼントした香水に、焼き鳥の串が刺さって玄関に置いてありました。
もはや怒る気にもなりませんでしたね。



>昨夜はいょー、ひとみん、おつかりさま!

3クエだけやけども濃い狩り、名づけて「狩りフォンデュ」でしたね。

またヨロシクねっ




>りきゅさん
迷惑なんてとんでもない、逆に反省するのはこちらの方でしょう。
傍から見ればどちらも悪く無いし、当事者になればどちらも悪い。
ですので両成敗でお願いします。
また宜しくね!

>ちょちょちょ
少し静かだと、もの凄い静かに感じてしまう存在、それがちょちょこだ。
君の賑やかさが無いと寂しいのう。
って昨日夕方いた事実に今気付いた。

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.538 )
  • 日時: 2017/04/24 16:15
  • 名前: 千蔭 (ID: mmYXmpHd)

おはようございます!コメント書きながら寝落ちしたよ(笑)

セリナさん、なっしー、さんちゃん、めーさん、昨夜も熱い狩猟生活をありがとう。

>セリナさん
エリスラは剣モードだと二回攻撃出来るから割と乗りやすいよ!でもエリスラ単調だから、他のスタイルの方が好き(笑)

>なっしー
猫頭インパクト強過ぎるよ(笑)

>さんちゃん
スライディング見逃したよ!また滑ってよ!ツルツルって、頭のことじゃないよ!

>めーさん
一瞬やった(笑)。また狩りましょう!

>りきゅさん
めーさんの「0時ごろ落ちます」予告と回線落ちがちょうど重なったからタイミング悪かったね。しかもレアケース・・・。でも今回のようなことも起こりえるから、板で空き確認してからが良いと思うの。みんな気持ち良く遊ぶために。

これに懲りずにどんどん凸してねー。

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.539 )
  • 日時: 2017/04/24 16:17
  • 名前: CRAZY (ID: kI2VefRa)

昼間から凸〜

56-4272-9931-9206

めー、せりな 、CRAZY、空き1

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.540 )
  • 日時: 2017/04/24 16:36
  • 名前: あきんぶ (ID: JhcO1AVP)

誰もおらへんのん?
ほなら埋めちゃうよ〜
入る満室です。

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.541 )
  • 日時: 2017/04/24 16:36
  • 名前: かおなし (ID: N4nooLEm)

ついに防具合成ができました
ついにキモ装備を作れました
みなさ〜ん
わたくしに会った際は一言「キモい」と言ってください

↓※そして昨夜の※↓

めーさん
やっと逢えたーーーー!!!!
と思ったのも束の間
回線落ちとかショーック orz
運命のいたずらかしらwうふっ
いやんいやん、今度はいっぱい狩ろうね♪

セリナさん
べ、別に眠くなんてなかったし!
絶好調だったし!
(おっかしいな〜なんでバレたんだ)

千蔭さん
頭でっかち強面ならぬ怖面だったでしょー
ネタに生きますのよ、オホホホホ

さんさん太陽さん
そんな酷いこと言う人いるんだねぇ〜
せっかく作ったのにねぇ〜
うんうん、元気だしてぇ〜

りっきゅんきゅん
わたしは決めた!
今度はりっきゅんのストーカーしよーっと
いつでも見てるからねwぐふふ

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.542 )
  • 日時: 2017/04/24 16:47
  • 名前: りきゅ (ID: v4jQg.Dz)

みんな暖かいよー
みんなの優しさ暖かさに涙が止まらない!

今夜はインできるかわからないけど
(娘が今昼寝…これ夜寝ないパターンかもしれない)

遊べるようならとつげきしますー。

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.543 )
  • 日時: 2017/04/24 16:55
  • 名前: SUN (ID: D6z5MD2l)

少し風化した弓
攻撃力380 会心-70 溜め3 拡散5

これはかなり壊れた性能だ、素晴らしい
持てばほぼ無双状態を維持できるのではないか
そして覚えたてのブレイヴなら何と夢の3連撃が可能!
装備を作る、散弾強化 痛恨会心 特定射撃強化 集中+α

羨望の眼差しと羨む声を想像した
「その弓すげぇ!」
「私も作りゅぅ〜」

『はは、じゃあまずは大地の結晶集めなきゃなぁ』

私は意気揚々と入室した、モンスターを拡散する為に

「風化してるw」
「少し風化してるww」
「なんで風化してるのwww」

物事を本質を測れない愚民共が吠えるのだ

予想外の事態だが仕方ない、私は無駄に話す言葉を持たない
百聞は一見に如かず、狩りを見せれば否が応でも納得せざるを得ないのだ

貼られたのは上位ガララァジャラ

……道に迷い着く頃に狩りは終了

どこまでも空気を読まない連中だ

仕方ない、次で貴様らを黙らせてやる

G1ティガ、これなら拡散5の威力を見せ、いや魅せられる

納刀からの〜剛射!
…………当たらない
納刀からの〜剛射!
…………狙いつけられない
やべ、モンスきた、納刀して走る!

SUNが力尽きました

そう、走るボタンと弓を絞るボタンは同じなのだ
納刀が完全に完了して初めて走るボタンを押すことが出来るのだ

その後は何度も納刀しようとして走ったり、納刀してるのが分からずに間違えて粉塵飲んだりね
みんな無意味に回復した記憶ない?あれ全部俺の勘違い粉塵だよ



結論→弓無理


Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.544 )
  • 日時: 2017/04/24 17:02
  • 名前: SUN (ID: D6z5MD2l)

1分で寝て放置部屋にみっちもいたのね
うん、みっちには色々迷惑かけるね
過去にレスするのがしんどくて、みっちのレスを丸々コピーして貼り付けたのもごめんね
あとみっちがいないところで乙った時はみっちかイギーのせいにしてるのも重ね重ねごめん

>りっきゅん
おけ!無理したらあかんねやで!
現実優先で気軽においでやすー

>なっし
でしょ?そんな人間もいるから気をつけてね
あ、装備キモいよ!

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.545 )
  • 日時: 2017/04/24 17:55
  • 名前: ちーま (ID: r.aZRqnv)

昨日はみづさん部屋で楽しませてもらいました^ ^

みづさんイギってなんだろ?自分ジョジョしか浮かばんとですw

不知夜さんこの漢字なんって読むんだろ・・・バカな自分に教えて!?w

ありさん初見天眼ミツネでこいつなんで寝てんだよって罠仕掛けに行ったらツルツル滑って超みっともないところ見せてしまったw

そんなで初めてバルカンも行けたし楽しかったです!また宜しく!

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.546 )
  • 日時: 2017/04/24 17:57
  • 名前: ちょちょこ (ID: 00Z/8xhq)

悪名高き主婦ですwドゥフフwwww

りっきゅん☆
落ち込んでない?大丈夫??
コメ見た限り少し元気出たっぽくて良かったよー♪

みんな優しいからね、「気にしないでいいよー」って言ってくれるけど、当の本人はどうしたって気にしちゃうよね。

でもさ、昨日のミラクルinをちょちょがかましたとしようよ。
そんで、あわわわわー!ってなって落ちてゴメンナサイしてるちょちょを見てりっきゅんはどう思うかな??

きっとね、負の感情なんて抱かないと思うの。
そしてきっとりっきゅんも暖かい言葉をくれるはずだよ^_^
みんなもそうなんじゃないかなーと私は思う。

だから大丈夫♪大丈夫♪
(-ω-。)ヽ(・ω・。)イイコイイコ


え?コミュ障は黙ってて?w


おけ!また遊ぼーねっ!(^o^)



≫あきんぶさん
どーせ存在感ねーよwwwwwww

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.547 )
  • 日時: 2017/04/24 18:12
  • 名前: めー (ID: 4wkwTO4G)

めー部屋解散なり!
あんな時間にも関わらず満員御礼ありがたや〜〜!!

また夜に目が開いてれば凸します!

ひとみん、あっきんありがとう!

今日は思い付きだったので予告出来ずでしたー(汗)

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.548 )
  • 日時: 2017/04/24 18:26
  • 名前: CRAZY (ID: kI2VefRa)

めーさん、セリナさん、あっきー
先程はありがとう!
無事に危険物も処理し、悪臭から解放されましたわよw
カマキリも蜘蛛もゲネルも討伐早過ぎて、もうあなた達が特殊部隊に見えましたわよ。よっ!仕事人。


昨夜は
いーよー、あっきーありがとうね!
ルーツにG5に私に行けるかな?って若干不安やったけどクリアできて良かったよ!素材を何に使うか思案中…。貴重な素材だし…。多分足りないからまたお願いします!

>りきゅん、今夜も待ってるからね!
ちょちょちゃんがええこと言うてくれてるわー!そうよ、誰も不快な思いしてる人なんてここにはいないよ!
不快なのは、水虫かな?あっきーは水虫に対してかなり不快な思いしてるよw

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.549 )
  • 日時: 2017/04/24 18:26
  • 名前: ぃょぅ (ID: xJISSBrI)

全く上手くない片手剣ですが思ったことを何回かに分けて書くだべ

そのC

グギグギグ装備で会心を連発し、無属性会心剣でアドレナリン全開で斬りに斬るIyou、

「目標をセンサーに入れて斬る、、」「目標をセンサーニイレテキル、、」「モクヒョウヲセンサーニウロコトル、、、」「クチクシテヤル、ニクウドンヲブッコロス」

確かにIyouのかんがえた火力大盛り装備は強いです、しかしながら攻撃一辺倒になりがちになりすぎてしまう様です。

実際に討伐時間が大幅に短くなることも多々あります、しかしながら逆にスンゴク長くなってしまう場合も、、、

なんでかなと思って思い返してみると、

モンスターがどったんばったん大騒ぎしすぎて自分を含めたフレンズ達が「マテーーコラーー」ってなもんで行ったり来たり、その間ひかれたりしてダメージ受けて落ちたり回復に手間取ったり、なかなかこちらの反撃の波が揃わないことが多い!

他にも火力で駆逐モードになってしまうと攻撃に夢中になって仲間への配慮が希薄になりやすかったりしてね、

「ダメージ命!粉塵飲んでる暇があれば急所にたたっこめ!罠?そんなのモタモタ置いてる暇はねえ!殺戮!殺戮!サツリク!サトエリ!サトエリノボディハドウナッテンノ!!」

うーん、なんか違うなぁと感じてしまいました。サトエリはまぁ凄いのだけは間違いないんですがね、おっさんです。

純粋アタッカーが生業であれば無問題なんですが「片手剣」の特徴である手先の器用さが希薄になってる感じがして火力装備に少し違和感を感じ始めていました。

そうこうしている内にリアルにて無呼吸の検査入院で札幌に旅発つわけです。
そして出かけ際に玄関先に立てかけてある「愛刀デスパライズ」を見て思うわけです、

「やっぱりおまえを担いでドンキー(鈍器使い)になるしか無いのか」と



イニDの続くと見せかけて全然進んでない詐欺みたいな回の感じで 続く


Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.550 )
  • 日時: 2017/04/24 18:50
  • 名前: ぃょぅ (ID: xJISSBrI)

今月の片手剣は一挙二話掲載!別マの進撃の巨人みたいだね!

そのD

で、バスの中でモンハン考察です。
アイテムボックスの中をじっとにらんで考えます。

♯素白がある程度有るなら、ムラサキの呪縛=匠2を外せばその分を他のスキルに回せる
♯または匠2をもってしてもムラサキに届かない武器も今後の使用に耐えうる
♯武器によって白ゲージの維持が困難な場合も各種、砥石スキルや「緊急回避(臨戦)」又は「混沌の刃薬」使用前後での心眼の刃薬使用にて切れ味復活が可能。
♯金銀やルーツなど堅い的にはスキル又は刃薬で心眼をつけて殴り続けてタイミングをみて研ぐのも有り。
♯同じく刃薬効果にて会心率をドーピングできるという片手剣の特権で会心発動のスキル
や武器の会心率にあまりこだわらなくても良くなる。見切りレベルを押さえて超会心が死にスキルにならない様な運営も可能

以上のポイントを踏まえると意外な武器にスポットが当たることになりました。

その名も「超にゃんにゃんぼう」です。

超にゃんにゃんぼう  攻撃280 麻痺30 スロ3 切れ味:白
デスレストレイン   攻撃300 麻痺32 スロ2 切れ味:青

クロスの時点ではお話しにならなかったネコ棒ですがダブルクロスにて使いやすい感じに進化してくれました。おまけ程度の白ゲージですが匠や業物などを使用すれば快適な長さになりますし、心眼を使って殴れるだけ殴って砥石のタイミングを計るのも手です、きちんと研がないとデスパラの方が強いんで切れ味管理はスキル次第でシビアに見ています。

スロットも三つありますのでスキルも限界まで付けられるのも大きなポイント、最悪麻痺を捨ててカマキリ剣で防御をあげてレンキンで粘るとか 真・黒滅龍剣で爆破属性超火力に返り咲くとか臨機応変に切り替えて行くことも可能です。

現在のテンプレとしては超にゃんにゃんぼうにて大まかに分けて2パターンです。
各属性の強化も作成中ですがこれは趣味の世界なんで割愛ですw

@グギグギグ装備エリアル中心 
見切り3、切れ味レベル+2、業物超会心をベースに残り5スロで高速設置、捕獲の見極め、乗り上手、耐震などをTPOで切り替えています。切れ味に余裕があるので研ぎ物関係は考えなくても良いのが快適。

A高級耳栓or回避性能+2にて生存性をはかる(スタイル問わず)
切れ味を積まずに高級耳栓か回避性能+2どちらかを積んで業物、見切り+2、超会心を発動、これまた5スロ自由選択で行けますし、見切りを+1に落として根性を付け〜のネコ飯は保険で4乙対応にするなど、応用の利くスタイル。
会心管理、切れ味管理が忙しいので集中している高難易度の際に使います。


感想としてはこれらの構成で十分な攻撃力と拘束力を両立できているんでは無いかと思います。
それは単体の力では無くお茶会メンバーの攻撃の蓄積による物ではありますが会心によって転倒、切断も狙えますし適度なタイミングで乗りや麻痺も発動して壁を提供出来るバランスがあると思います。

唯一の欠点としてはね〜

それが「にゃんにゃんぼう」だって事くらいですかね。
サンの「風化した弓」と同じですわ、息子は絶対使いません。

かわいくて良いのにね、普段のかけ声も変わって「ニャッ!ニャッ!」とかになるし、、
男キャラだとどうかけ声が変わるのか、、、興味ないわ〜〜〜

次回総括で最終回です。

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.551 )
  • 日時: 2017/04/24 20:46
  • 名前: ぃょぅ (ID: xJISSBrI)

昨晩も遊んでくれてサンキュ!

12時を回ってから部屋を立てる、まだ来ないので水属性特化の装備で鬼蛙(水◎)を攻める、
「水じゃぶじゃぶでヒーヒーいわしたる!ん?こいつも倒せって?」
ザボアギル(水×)「よう、待ってたよ」

「あ、瞳さんきたんで抜けますね」スタスター

多頭物は爆破が一番と思った(小並感)

そんなこんなであきんぶも来てIyou、ヒトミン、アキンブの三人で何やるか?

板がルーツルーツ賑やかなので三人で果敢にも行ってみる。

前回は殴れるところが肉質変化でかっちかちだったんで心眼で試みる、
尻尾に叩かれるとジワジワ削られて回復で立ち止まったところをドーンとやられて乙る。
相互のこまめな回復がキモ、回復中にも尻尾がかするだけでキャンセルがかかるので注意
リサイタルは後半になると数が多くなるので走りに緩急を付けてスタミナ維持
ガチで狩ると3人だと討伐まで15〜20分、槍は序盤で当てたら二発行けるので狙っていく奥で戦わずバリや大砲を隙あらばたたっこむ。
基本エリアルしてると滅多に喰らわない、でも片手だと空中ではダメージでないからタイミング見つつはねる
はねた先がルーツのド真ん前は事故死の最大原因、必ず尻尾側めがけて着地を心がける

ガンナーの注意点は、、あきんぶ まかした!w

そんなこんなで2回やりましたが無事討伐!みんなかっこよかったよ!

あきんぶがつぶやいてた大砲でやるのも調べてみた。
スキルの砲術と採集付けておとりが拘束で大砲の標準までおびき寄せるんだってさ、5〜10分で終わるって!
効率的だね!

(=゚ω゚)ノ〜〜〜〜〜〜〜〜〜皿〜〜〜皿

最後の紫毒G5は熱かったね、、、3乙でリーチかかってたし(保険飯)
内緒にしてたけど事故で秘薬持ち込んでなかったし!超許可やってるみたいだった!

ほんと、どろり濃厚な濃い狩りをありがとうございます!

りっきゅん>
ぜんぜんたいしたこと無いですよ〜よくあることです。気にせずお互い笑っていきましょう。
強いて言えばシステムを進化させないカプンコが悪い。

ドリキャスのPSOみたいにキー制のお茶会みんなが集えるロビーを作る事が出来れば事故もなくなるしさ!一晩でみんなと色々いけるのにな!

さん>
少し風化した弓な!ちょされやすいよね!(いじられやすいよね!)
おいらも持ってるけどお守り合わなくて倉庫の肥やしさぁ

溜め6すろ3か散弾6スロ3落ちてないかなぁ?

ブレイブと見せてアイテムは定番だね、粉塵ならいいじゃん!わしなんて硬化薬G一気のみ、、
アルビノエキス求めてモラク練習にフルフルいってきま〜す
あとブレイブで爆裂曲射使うと誘爆で大ひんしゅくって聞いたけどどう?





Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.552 )
  • 日時: 2017/04/24 21:31
  • 名前: ありしあ (ID: Sj2BCM68)

みなさんこんばんは〜!

りきゅちゃん
過ぎた事はもう気にしないの〜♪
ちょこちゃんが言った通り、みんなも起こりうる事なんだから!
そりゃあ落ち込むだろうけど、大丈夫♪
みんなから元気貰えたかな?
またみんなと一緒に狩りしようね♪
私とも遊んでねー♪

昨夜はありがとうでした!

みづさん
バルカンは綺麗なんだけど隕石も地形も痛いよ〜w
おかしいなぁ、みづハンターデビューしたっけかな?w
って、ゴメンゴメン!w
また手伝わせてね〜!

イギッさん
お昼ぶりだったね〜!
オトモ装備揃ったの?大神、人気だもんね♪
ごっはぁぁぁぁぁー!ってイギッさんが乙するのを見るの、新鮮なんだけどw
粉塵切らしてごめんね〜!

ちーまさん
初めましてでした〜!
最初、脳内でイコールにならず、焦っていたのは内緒ですw
たくさん乗ってくれて助かりました!
オウガも中々強いですよね〜!

アサちゃん
挨拶だけになっちゃってごめんね〜!
でも会えてうれしかったよ♪
時間が合う時は遊んでね!

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.553 )
  • 日時: 2017/04/24 21:50
  • 名前: めー (ID: 4wkwTO4G)

夕方に部屋立てといて前日ならまだしも一昨日のお礼レスを今ごろする大馬鹿者のめーが通るよ!

みっち、20日ぶりだったね!寒鰤は塩で戴く派です。カマレディの玉でないねーw

りきゅん、お付き合いありがとう♪昨日は落ちてすぐに戻らずにソロで討伐しようとやっきになったがだめだった(1乙で即リタイアw)よー笑 落ちる予告レスしてたし問題茄子よ!空き1が続くよりすぐに入ってくれた方が鬼畜クエ貼りやすいしありがたいよー!
気を使って落ちる方が回りに気を使わせちゃうので次回からは居座ってくださいな。私も居座る!!(ふんぞりっ)
またあそぼー!

痴漢、いや、ちかん、
気付けは連日だったわね。あれ?違うかな?いや、いたはず。ん?居なかったか。いんや、おったよ!!
今日も居てね!明日もよ!(脅迫)

ひとみん、あなたの職業これから専業ハンターにしてね。リアルババコンガの処理もさぞかし華麗な手さばきだったでしょう!!忙しい時間にありがとね!
ほんとただのお手伝いに来てもらった形になったので申し訳なくて申し訳なくてしゃがみ撃ちしながら謝るわ。

きんぶー、水虫重症で壊死してるのにお手伝い来てくれてありがとう。あなた(たち)のPSには圧倒よ!!
ただしゃがんで撃つだけの簡単なお仕事です。みたいな顔して撃ち込んでたね。
私もあの無駄のない動き真似したいわ。

そんなこんなで今夜もよろしく!!

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.554 )
  • 日時: 2017/04/24 21:53
  • 名前: ちょちょこ (ID: 00Z/8xhq)

ひー!野良でひどい目に合っただすー!

早いけど建てちゃうもんねっ。

19-4175-6626-8426
ドキドキのチームパスで!

ぴーにゃ居るので空き2ですー。
クエ消化しとりやすー。

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.555 )
  • 日時: 2017/04/24 22:14
  • 名前: かおなし (ID: N4nooLEm)

汁入りまーす

19-4175-6626-8426
ドキドキのチームパスで!

ちょこ・ぴーにや・かおなし

空き1

サイトマップ