狩友募集掲示板

パパママのお茶会2〜パパママ生息中
  • 日時: 2017/05/07 20:04
  • 名前: SUN (ID: DEs0CmQs)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいませ(≧∇≦)

※必ず下記を一読して下さる様お願い致します。

育児に仕事に家事に毎日お疲れのパパ・ママハンターさん!
いつもどんな狩りをなされていますか?
野良で淡々と?え?
ソロで黙々と?ええ!?
モンハンの楽しさは狩りだけに非ず!!
このチームでは【楽しく】をモットーに、普段忙しいパパ・ママハンターを募集しております。

・子供が起きてしまい狩りを中断せざるを得ない
・家事等が終わって遅い時間からしか出来ない…
・そもそもチーム活動が初めてで不安…

そんな人の為のチームがここです
私を含めここのメンバーは子育て家事をしながらハンティングを楽しんでおります。
同じ境遇の方は是非一緒に楽しみましょう!

それでは参加の際はテンプレ自己紹介を使ったのを以って下記を読んだ、と判断させて頂きますね!

【参加条件】※理由は>>13
・HR12以上の方
・場を楽しめる方
・真面目過ぎない方

【チームの特色】
・コミュニケーションを取り笑える空気を大切にしております
狩りだけ、というならば野良と変わりませんからね
※基本無言、狩り優先という方はNGです

・狩り方は自由
他の方に効率装備の指定や強要はせず、己の好きなスタイルで挑みましょう!
かと言って迷惑行為はNGです!狩り方は少しずつ慣れていきましょうね!

・堅苦しくなく
真面目過ぎる、本気過ぎるのは駄目です
飽くまでゲームだというのをお忘れなく!気合いが入り過ぎるとげーむの領域をはみ出します

・掲示版への投稿
なるべく共に狩りをした方々へはお礼レスを、入室時には他の方が部屋状況が分かる様にレスをお願いしております。
忙しくてレス出来ない時は日を改めてで構いません、一切しないのはNGですので悪しからず

・マナー
大人として最低限の礼儀、マナーは必要、それを踏まえた上で無礼講です


【よくある質問】
Q:LINEやSkype等は使わないの?

A:はい、使いません。距離が近すぎると諍いが起きやすいです
ボイスチャットは子供が起きる為、言わずもながら使用不可です。


Q:主な活動時間は?

A:私は基本子供が寝静まってからです、大体23時〜が多いです。ですが昼からやりたいという方もいますので、建てる際は前もって告知するのがいいかもしれませんね

Q:急に子供や旦那もしくは妻が泣いたりしたら…

A:高速で落ちて下さい!
その為のパパ・ママチームです。
でも心配になるので手が空いたら1レスお願いします。

Q:何か荒らしみたいなのがいるぞ?

A:主が対処しますので完全スルーでお願いします。

Q:チーム活動初めてでルールなど色々分からない…

A:難しいルールはありませんが、部屋割り等やりながら説明させて頂きます。

Q:3乙してしまった…

A:気にすんなー!

Q:メンバー多すぎて覚えられない

A:その内覚える気にすんなー

――――――――――――――
【禁止事項】
・出会いを求める方
・改造している方、したい方
・チームの掛け持ち(フレや野良等は構いません)
――――――――――――――

【自己紹介テンプレート】※コピーしてお使いください
スマホによってはコピーしにくいものがありますので、その辺はご一報の上お願いします。

【HN】
【HR】
【パパorママ】
【何か一言】

それでは皆様よろしくお願いします(*>_<*)ノ

**********************
おまけ

☆色んな武器を使ってみよう!
片手剣
>>239>>240>>398(ぃょぅ氏提供)

ブレイヴ大剣
>>736

ハンマー
>>945(あきんぶ)

ライトボウガン(アームキャノン編)
>>931(ぃょぅ)

ヘビィボウガン
基本編>>19>>31(SUN)
弾の種類編>>318(SUN)
ブレイブリロード編>>324(CRAZY)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.227 )
  • 日時: 2017/04/17 08:59
  • 名前: CRAZY (ID: .597oQja)

はっ!書かずに寝てしもーた
皆さま、おはようございます

>りきゅさん、かおなっしー
お話だけになったけど、ありがとう!
みんなも子どもがいながらでもモンハンへの情熱は共通やなぁって感じた時間でしたw家事育児、仕事の合間隙間にこつこつ頑張って行こうね!次こそは狩るよ!w

>シトさん
シトさんのプ〇キュア風装備を見て、あ、来たねこれ。って思ったよ。次回セーラーシトロン期待してますwそしてヘビィデビューおめでとう!ほんと楽しいんだって!使えるんだって!

>貫通SUN
短時間でごめん。山間で参観なのよ…。モラク完成してたね!もうこの1本でいいかって思うぐらいさいっきょ!通常も撃てるしさいっきょ!ツラヌキの実が絶滅危惧種やけども。。また貫通しに行こ!通常も!


今日は参観、明日は遠足で朝からお弁当。月末は家庭訪問。4月は学校行事多いやね。それでも狩る!
俺は狩王になるっ!ドンッ!by.イギー

ではでは良い1日を!

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.228 )
  • 日時: 2017/04/17 09:57
  • 名前: りきゅ (ID: nDXM.b6n)

おはようございます。
暖かいねー。春だねー。

昨夜は早建てにもかかわらず来てくださった方々には感謝感謝です。

ちょこちゃ
早建て需要あってよかったです!
クシャでもたもたしちゃってごめんね。
しかもスタイル間違えてたとか酷すぎでしたわー。
ヘビボ凄いね!
弾道がめっちゃすんごいの!

ぴーにゃさん
初狩りありがとうございましたー!
弓のバグが見つかったけど、挫けないで頑張ろうね!!
意外とお茶目なんですね!

かおなっしーさん
電池の赤ランプは焦ります。
いつもは充電器すぐそばにあるのに昨日は離れた所にあって
逃げ惑いながらさしたもののコードがどっかに引っかかってた(笑)

瞳さん
今回こそは!!って思ったけどやはりまたお預けになりましたね。
まさかまさかの子供の年齢も近くて性別も一緒とかビックリしました!
うちも今週参観に保護者会の懇談会の家庭訪問とか色々目白押し。
やはりGW過ぎるまでは平常にならないですねー。

シトさん
ほぼご挨拶だけでした!
次は狩りいきましょー。

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.229 )
  • 日時: 2017/04/17 11:34
  • 名前: ちょちょこ (ID: N6l9xr35)

おはようございます。
娘が熱を出していて、仕事に行けず今は小児科。
とあるお母さんが寿司のイラストが描いてあるエコバッグ持ってて、そこに『時すでにお寿司』って書いてあって密かにジワッたw

さてお礼。

≫りっきゅん
昨日は早建てさんきゅーなのよ!
次の日仕事の時は早in早落ち嬉しい!(∩´∀`)∩
あとクシャルのとき1から装備組んでくれてありがとう!
気を遣わせちゃってごめんね(*_*;
毒らせてくれたからとても助かったよ♪
テオちゃんも久しぶりで楽しかった!
汁が秒で乙したのワロタけどw
テオ相手に一人は可哀想よねwww
また遊んでねー!

≫汁
昨日もほぼ喋りしかできなかったけど、楽しかったよー♪
ありがとう(^o^)
来てソッコーでテオ行かしてごみんw
今日仕事だから早落ちしたのにさ、娘の発熱でまさかの休みだよw
そして今結果出たらインフルB型だったよ!
タミフル飲ませて観察してるだけだから暇だよ!!
暇だからまた狩ろうよw

≫SUN3
移動の件と書込タイムの件かしこまりましたー。

≫全然関係ないけどぃょぅさんへ
昨日昼間ぼっちタイムだったの知ってたんだけど病院で参加できなかったんよ。
ロンリネスごめんね。
帰宅したらレス消えてて少し切なくなったわ。

あと、ちょいちょい禾の方のネタ挟んでくるの大好きよw
ただコレだけは言わせて。
動かないモンスは改造ギルドと一緒だよ?!

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.230 )
  • 日時: 2017/04/17 13:00
  • 名前: 不知夜 (ID: FNKfCAti)

お昼ですが2時間ほどどうでしょう。まぁ、お時間合えばー。

42-4643-5806-0343
パス1234

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.231 )
  • 日時: 2017/04/17 13:21
  • 名前: かおなし (ID: 8UL0G8Q3)

時すでにお寿司w

りっきゅん
部屋建てありがとでしたー
逃げながらの充電器さしは見習いたい
あたしなんてエリチェンしてからじゃないと不安で不安で不安で不安でいっぱいだよ(笑)
りっきゅんはイチゴのリキュールが好きなの?

ちょここさま
テオねw
距離あったから大丈夫かと思って余裕こいてキノコ食べてたらいつの間にかお亡くなりになってたよwww
いやはや秒殺、、いや、瞬殺だね
やだな〜 怖いな〜
チビたんインフル辛いね…
早く良くなるといいね☆

ぴーにゃさん
初狩りありがとうでした
さっそく汁と呼んでいただいてあざすw
またご一緒したときはよろしくです!!!!

ひとみんさん
狩ったり狩らなかったりの差が激しいよねw
狩るときはがっつり狩るけど狩らないときは1クエも行かず話に夢中に、、(笑)
今度は狩ろうと思います!

しとさん
せっかく一緒したのに狩りに行けず残念 無念
またご一緒したときはよろしくです!!!!

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.232 )
  • 日時: 2017/04/17 13:26
  • 名前: かおなし (ID: 8UL0G8Q3)

連投もうしわけ

娘がお昼寝タイムなので入りまーす

不知夜 部屋
42-4643-5806-0343
パス1234

空き2

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.233 )
  • 日時: 2017/04/17 13:35
  • 名前: SUN (ID: 3AlNxEts)

少しだけならいけるー
入るよーん

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.234 )
  • 日時: 2017/04/17 13:40
  • 名前: ちょちょこ (ID: N6l9xr35)

暇すぎて熱心に家事してしまったよ。
今から3時間ほど洗濯槽カビキラータイム。

イギーさん怖いけどinしてみるだすw

まさかの満室!w

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.235 )
  • 日時: 2017/04/17 14:36
  • 名前: かおなし (ID: 8UL0G8Q3)

かおなし落ちました
挨拶そこそこで落ちすみませorz
ありがとうございました!!!!

不知夜 部屋
42-4643-5806-0343
パス1234

空き1

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.236 )
  • 日時: 2017/04/17 14:35
  • 名前: SUN (ID: 3AlNxEts)

イギーにちょちょちゃん、ごめーん中途半端になったよ
タイムリミットなのです

ナッシーありがとね!落ちるよん
空き2だね

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.237 )
  • 日時: 2017/04/17 14:39
  • 名前: 不知夜 (ID: FNKfCAti)

俺も小学校の懇談会で解散ー!
こんな時間にありがとでしたー!w

獰猛の火力おかしい。

また今日ね!

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.238 )
  • 日時: 2017/04/17 14:41
  • 名前: ちょちょこ (ID: N6l9xr35)

イギーさん懇談会のため解SUNしましたー!
私も昼ごはん食べるの忘れてたから今から食べるw

イギーさん、SUNさん、汁べちょ
ありがとう、楽しかったです♪
ライゼクスリベしようねー!

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.239 )
  • 日時: 2017/04/17 15:37
  • 名前: ぃょぅ (ID: 59yYBbOK)

全く上手くない片手剣ですが思ったことを何回かに分けて書くだべ

その@

片手剣の一番代表的な特徴としては抜刀時のアイテム使用か可能というのが有ります。

 大剣なり弓なりではダメージを受けた場合の回復であったり、レウスが咆吼した後の閃光玉での撃墜であったりには納刀してからで無くては対処できませが片手剣であれば抜刀のままアイテム使用が出来ますので。金銀獰猛の時の合流も肥やし玉楽勝です。

下のウインドウに回復G、粉塵、罠、解毒などでショートカットを作れば押すだけで使用可能!便利っすね〜

 大剣はまだ抜刀からの攻撃主体な面が有り、アイテムは割と使用しやすい印象なんですが弓はほぼ抜刀状態がメインなんで片手使いにはかなりストレスがあります。

 直ぐアイテムが使えることが生存率に係わってくるのは明白ですね。ガードもあるんで理不尽なハメや一発乙以外は丈夫だと思います。
自死を防ぐのはもちろんのこと、仲間のゲージを見つつ粉塵を蒔いたり閃光を焚いたりのフォーローを心がけます。
 度を超して完璧フォローマン目指して広域2&食事2とかで作ってた時期もありましたが度を超しすぎて抜刀してても殴ってる時間なかったり、そこまでせんでも粉塵で事足りるんで火力や他にスキルに振ってます。

粉塵は調合分は間違いなく持って行きますし、レウスやクシャなんかは閃光玉も現地で調合します。罠も持って行くし調合書も3までは〜あ〜刃薬〜ってやってると枠がまぁ足りないこと足りないこと。

僕がアイテムボックスで固まってるときはそこらで悩んでいることが殆どなんで生暖かく見守っていて下さいね。

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.240 )
  • 日時: 2017/04/17 15:58
  • 名前: ぃょぅ (ID: 59yYBbOK)

全く上手くない片手剣ですが思ったことを何回かに分けて書くだべ

そのA

デスパラ拘束マンとして生きる。

エリアルにて乗りを狙いつつ武器はデスパライズ系で麻痺も狙います、デスパラはゲージがあれなので心眼を付けるが吉、砥石を使っている暇はありません、刃がこぼれかけようと殴り続けて麻痺を狙いましょう。もちろんエリチェンとか他メン乗り中にはしっかり研ぎましょうw

スタン持ちが仲間に居なければ狩り技の昇竜撃にてスタンを狙うと良いです、なかなか当たらんですが。あきんぶや笛マンが居るなら頭は譲って余所をペチペチ叩いて麻痺を蓄積させましょう。

また、ダウンや麻痺の合間に足下に罠を仕掛けていくのも効果的です。
ただし普通に足下にかけにいっても間に合いませんし、仲間がばしばし叩いてるところにかけようモンなら「あん!あん!」ってなかんじで転かされまくって設置できるはずもありません。
ダッシュ切りに3秒の無敵時間があるのでコレで潜り込んで罠をかけるのが定石です(要罠師)、このダッシュ切りからの無敵は片手剣攻撃のすべてといっても過言では無いので必ず覚えましょう
 罠は落とし穴が主体ですが(調合合わせて3つ)尻尾狙いで打点の高い仲間が居る場合は痺れ罠も使っていきましょう。
落とし穴から飛び系のモンスターが脱出する場合、確定で閃光玉で落とせるタイミングがありますので余裕があれば狙っていきます。

片手なんで、仲間の状況も見つつ獲物を縛っていくので 高級耳栓や耐震、耐風があるとべんりだと思います。乗りの際に耳栓は時間短縮につながるので高級耳栓はオススメです。

デスパラを担いでいる以上、火力は貢献が薄のでいかに仲間の殴りやすいような壁を提供するのかがポイントとなるでしょう。鈍器という目もありましたが僕は次のステージに上がりました。

オススメスキル、乗り名人、罠師、心眼、高級耳栓、精神異常攻撃、鈍器
スキルは耳栓以外は比較的軽めなんでカマキリ装備があればかなりのスキル盛が期待出来そうです。

続く

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.241 )
  • 日時: 2017/04/17 16:11
  • 名前: ZIST (ID: Db9qfnf/)

ごめんなさい
今夜勤続きになってしまって、夜なかなか狩り行けませんσ^_^;

戻るまで覚えてて下さいw

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.242 )
  • 日時: 2017/04/17 18:32
  • 名前: 摎 (ID: Ln4DVlKC)

昨日、書き込みしようと思ったら、いつの間にか私の脳がシャットダウンしてました。。。

朝から祖母が誤嚥性肺炎で、入院とバタバタしてて書き込み遅くなりすみません。。。


may(めー)さん
私の方こそ、ご挨拶なり、
ごめんなさい。。。><;
双剣、太刀、ヘビィ!!
3つの武器種使えるなんて、凄いですね〜!!(私も頑張らなきゃ^^;)
私は双剣しか。。。
セリナさんの、お嫁さんなんですね♪♪
夫婦でモンハン、素敵です^∀^♪
こちらこそ、ご一緒した際は、
よろしくお願いします〜^^♪


御影さん
私の方こそ、ご挨拶遅くなり、
ごめんなさい。。。><;
大剣!!
↑村クエや、ソロでしか使ったことないのは秘密です^^;
双剣使ってるとモンスターによっては尻尾届かなかったりするので、
頼りにしてまする〜^^♪
ご一緒した際は、
よろしくお願いします〜^^♪


CRAZY(ひとみ)さん
少しずつ、皆さんと絡めたらいいなぁと思ってます〜^^♪
ライト、ヘビィーの貫通装備、未強化で作れましたよ〜^^♪
防具合成やりすぎて、
お金ないなんて、言えない!!(笑)
ご一緒した時にでも、
アドバイスよろしくです♪♪


ちょちょこさん
お子さん、インフルエンザ大変ですね〜!!
1日でも早く治ることを祈ってます!!
ちょ(笑)『時すでにお寿司』って!!
凄いエコバッグ!!!


ぃょぅさん
片手剣のアドバイスありがとです^^♪
モンハンは4からやってますが、
4では片手剣ばかり使ってました♪♪
4Gで発掘麻痺双剣に、はまり
いつの間にか、双剣に浮気しちゃいましたが。。。
ぃょぅさんの書き込みみて片手剣を
久々に使ってみたくなりました!!


今日は夕食後、祖母の容態にもよりますが、22時過ぎには、
インできるとおもいますので、
ご一緒する皆様、よろしくお願いします〜^^♪

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.243 )
  • 日時: 2017/04/17 18:57
  • 名前: SUN (ID: NMfHyHPV)

>ぃよぅサンクス
片手考察嬉しいわー、>>0に載せるよ!

>きょーさん
いやいやいやいやいやいやいや
書き込みしてくれるのは嬉しい!嬉しいけども大変な時は平気だからね!?
初めて来た時、みんな歓迎してさ、その時も1人1人にレス返してたから、凄く礼儀正しい人だな、と感動したさ

でもリアル優先よ!忙しい時とかみんなあるからね〜、気楽にやってね

>ずぃすとさん
その為の大人チームよ!みんなそれぞれ事情あるからね
手の空いた時時間の空いた時に来てくれればおっけーさ!

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.244 )
  • 日時: 2017/04/17 21:03
  • 名前: ちーま (ID: Nim44gvy)

こんばんは!初めまして!

携帯音痴でコピーうまくできなくて・・・

HNちまちゃ

HR57

パパしてます!いつも子供がこの時間に寝るので21時〜23時ぐらいまでいつも野良でやってたのですが、淡々としてなんだか作業感凄くて楽しくないので楽しんでやりたいなと思い書き込んでみました!
よろしければこの会にいれてもらえないでしょうか?

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.245 )
  • 日時: 2017/04/17 21:46
  • 名前: SUN (ID: uQiDA7EK)

ちーまさんこんばんわ!
勿論大歓迎ですよ!

ただですね、人が集まるのが少し遅いんです
21時くらいから部屋が建つ事もありますが、基本23時〜が多いですね

様子を見ながら部屋が建った時は一度お越しください〜

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.246 )
  • 日時: 2017/04/17 21:51
  • 名前: ちーま (ID: Nim44gvy)

返信ありがとうございます!

時間が合いそうな時参加させてもらいますね!

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.247 )
  • 日時: 2017/04/17 22:04
  • 名前: めー (ID: Lq81wCRa)

こんばんちはー!
昨日は夫婦共々早寝しましてイン出来ずでした。。
ちーまさんはじめまして!
日本語おぼつかないママハンのめーです。よろしくです♪

そんな皆様に今日の一言、

疲れは溜まるよ!

62-8611-5794-2353
絶賛受け入れ部屋パス1234

めー、セリナで空き2

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.248 )
  • 日時: 2017/04/17 22:09
  • 名前: アサト (ID: g.YCwpUY)

こんばんわ、一昨日は狩りありがとうございました。
以下コメント
めーさん>昨日は始まりからドタバタしてややこしくなってしまいましたが
     無事狩り出来て良かったです。またお願いしますー。
ありさん>獰猛も獰猛すぎてやばかったですねー;
     ドッタンバッタン騒ぎもいいところでした。
甲人さん>カプ○の崇め方すごかったですねw
     物欲センサーに負けじと素材集めたいものです。

ちーまさん>初めまして、笛ならすか転がってるかしてるママハンです。    
      ご一緒出来た時はよろしくお願いしますー。

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.249 )
  • 日時: 2017/04/17 22:12
  • 名前: SUN【めー部屋建っとる】 (ID: uQiDA7EK)

んー、まだまだ行けぬなぁ
長男寝かしてるぞなもし

セリナとかめーとか久しぶりだから行こうか行くまいか迷った末!!!!

うん、まだ行けないね、手の空いた人はGO

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.250 )
  • 日時: 2017/04/17 22:19
  • 名前: ちーま (ID: Nim44gvy)

みなさんこんばんは!

めーさん参加させてもらいますね

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.251 )
  • 日時: 2017/04/17 22:27
  • 名前: 摎 (ID: Ln4DVlKC)

ZISTさん
はじめまして〜♪♪
夜勤!!お疲れ様です!!
大変でしょうが、がんばだょ〜^^♪
そして、お会いした際は、
『ひと狩り行こう〜♪♪』
『おういぇえ〜♪♪』
&
よろしくお願いします〜^^♪


SUNさん
お心遣いありがとです〜♪♪
祖母の入院、初めてで動揺してましたが、安静の為の入院みたいです^^;
大変、お騒がせしました;ー;
私も今、子供寝かせてる最中です^^;
私の読みが甘かったみたいです(笑)



ちーまさん
はじめまして〜♪♪
私も、つい先日こちらへ参加させて
頂いた、摎(きょう)です^^♪
お会いした際は、
よろしくお願いします〜^^♪

摎は、『きゅう』と書いて『きょう』と読みまする^^♪


皆様へ
皆様への返信等々、たま〜に
遅れることあるかと思いますが、
ご了承いただけると幸いです^^;

改めましてこれからも、
よろしくお願いします〜^^♪

サイトマップ