狩友募集掲示板

パパママのお茶会2〜パパママ生息中
  • 日時: 2017/05/07 20:04
  • 名前: SUN (ID: DEs0CmQs)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいませ(≧∇≦)

※必ず下記を一読して下さる様お願い致します。

育児に仕事に家事に毎日お疲れのパパ・ママハンターさん!
いつもどんな狩りをなされていますか?
野良で淡々と?え?
ソロで黙々と?ええ!?
モンハンの楽しさは狩りだけに非ず!!
このチームでは【楽しく】をモットーに、普段忙しいパパ・ママハンターを募集しております。

・子供が起きてしまい狩りを中断せざるを得ない
・家事等が終わって遅い時間からしか出来ない…
・そもそもチーム活動が初めてで不安…

そんな人の為のチームがここです
私を含めここのメンバーは子育て家事をしながらハンティングを楽しんでおります。
同じ境遇の方は是非一緒に楽しみましょう!

それでは参加の際はテンプレ自己紹介を使ったのを以って下記を読んだ、と判断させて頂きますね!

【参加条件】※理由は>>13
・HR12以上の方
・場を楽しめる方
・真面目過ぎない方

【チームの特色】
・コミュニケーションを取り笑える空気を大切にしております
狩りだけ、というならば野良と変わりませんからね
※基本無言、狩り優先という方はNGです

・狩り方は自由
他の方に効率装備の指定や強要はせず、己の好きなスタイルで挑みましょう!
かと言って迷惑行為はNGです!狩り方は少しずつ慣れていきましょうね!

・堅苦しくなく
真面目過ぎる、本気過ぎるのは駄目です
飽くまでゲームだというのをお忘れなく!気合いが入り過ぎるとげーむの領域をはみ出します

・掲示版への投稿
なるべく共に狩りをした方々へはお礼レスを、入室時には他の方が部屋状況が分かる様にレスをお願いしております。
忙しくてレス出来ない時は日を改めてで構いません、一切しないのはNGですので悪しからず

・マナー
大人として最低限の礼儀、マナーは必要、それを踏まえた上で無礼講です


【よくある質問】
Q:LINEやSkype等は使わないの?

A:はい、使いません。距離が近すぎると諍いが起きやすいです
ボイスチャットは子供が起きる為、言わずもながら使用不可です。


Q:主な活動時間は?

A:私は基本子供が寝静まってからです、大体23時〜が多いです。ですが昼からやりたいという方もいますので、建てる際は前もって告知するのがいいかもしれませんね

Q:急に子供や旦那もしくは妻が泣いたりしたら…

A:高速で落ちて下さい!
その為のパパ・ママチームです。
でも心配になるので手が空いたら1レスお願いします。

Q:何か荒らしみたいなのがいるぞ?

A:主が対処しますので完全スルーでお願いします。

Q:チーム活動初めてでルールなど色々分からない…

A:難しいルールはありませんが、部屋割り等やりながら説明させて頂きます。

Q:3乙してしまった…

A:気にすんなー!

Q:メンバー多すぎて覚えられない

A:その内覚える気にすんなー

――――――――――――――
【禁止事項】
・出会いを求める方
・改造している方、したい方
・チームの掛け持ち(フレや野良等は構いません)
――――――――――――――

【自己紹介テンプレート】※コピーしてお使いください
スマホによってはコピーしにくいものがありますので、その辺はご一報の上お願いします。

【HN】
【HR】
【パパorママ】
【何か一言】

それでは皆様よろしくお願いします(*>_<*)ノ

**********************
おまけ

☆色んな武器を使ってみよう!
片手剣
>>239>>240>>398(ぃょぅ氏提供)

ブレイヴ大剣
>>736

ハンマー
>>945(あきんぶ)

ライトボウガン(アームキャノン編)
>>931(ぃょぅ)

ヘビィボウガン
基本編>>19>>31(SUN)
弾の種類編>>318(SUN)
ブレイブリロード編>>324(CRAZY)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.379 )
  • 日時: 2017/04/21 00:17
  • 名前: あきんぶ (ID: QvF1tIkv)

こうさん部屋入り

満室でございますてす

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.380 )
  • 日時: 2017/04/21 00:52
  • 名前: SUN (ID: pUEdSYkc)

さてさて、短時間だけど部屋建ててみるよ
ブラックとグギグキ作ってるから割らなくていいや
少し待って来なけりゃ寝るしねー
誰か来て2人が続くようなら1人来てちょん

40-3641-2029-8570
1234

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.381 )
  • 日時: 2017/04/21 01:01
  • 名前: ちーま (ID: Ltbgyu64)

甲人さん部屋落ちます!ありがとうっした!

空き1?になるのかな?

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.382 )
  • 日時: 2017/04/21 02:51
  • 名前: SUN (ID: pUEdSYkc)

ほな移動しますわ〜
誰かやるなら建ててねー
気を使わずガンガンいこうー

追記
お疲れさん、解散ね
ありがとー

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.383 )
  • 日時: 2017/04/21 02:53
  • 名前: 甲人三型 (ID: KgDpI1FR)

甲部屋爆散です〜

ひさびさガッツリ狩れました♪
ありがとうございました♪

御礼は後程〜
m(__)mzzZ

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.384 )
  • 日時: 2017/04/21 02:58
  • 名前: CRAZY (ID: z13gSfru)

甲さんのお部屋解散しました!

甲さん、ちーまさん、あっきー、さんちゃん、ありがとうね!
ちーまさん、初狩ありがとう!

とりあえず寝るんぶ。
おやすみなさいまーしー

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.385 )
  • 日時: 2017/04/21 09:55
  • 名前: ZIST (ID: jdv5agAi)

おはようございます^_^
突然ですみません
今朝人事がありまして、就労時間が24時から、朝までの責任者になってしまい、23時頃までしか顔出せなくなってしまいましたm(_ _)m
突然ですが、ただいるだけになってしまいそうなので、抜けさせてもらいますm(_ _)m
また時間が戻ったら参加させて下さいm(_ _)m
今まで絡んでくれた皆さんありがとうございましたm(_ _)m

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.386 )
  • 日時: 2017/04/21 11:38
  • 名前: SUN (ID: pUEdSYkc)

>ZISTさん
了解ですー
リアル大事よー、ちゃんと報告してくれるあたり素晴らしいです
ただ抜ける、と大袈裟に考えなくても全然オッケー!
時間が合う時に顔出してくれたらいいよん

いつでも待ってるからね!お互い仕事頑張りましょう!

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.387 )
  • 日時: 2017/04/21 11:55
  • 名前: ZIST (ID: au6hIBzn)

ありがとうございます^_^
参加出来そうな時はお願いします^_^

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.388 )
  • 日時: 2017/04/21 15:00
  • 名前: ちょちょこ (ID: Hemc05Py)

≫ZISTさん
あぃやー。絡む前に残念ーっ!!
ZISTさんが入った時にちょうど私コミュ障カキコしてたから絶対に警戒されてましたよね??www
あぁぁぁぁぁ挽回したかった、、、(節実。

昼間とか、夜でも早い時間建つ時あると思うんで、もしできる時がありましたら是非よろしくお願いしますね^_^

お仕事頑張ってください♪


≫ありちゃん
ありがとー。
そっかぁ、ガンナーはみんな悩むのねw
私、ちゃんと始めたのはx(発売半年後w)からだから、これと言って使いこなせる武器もなく、今手探り状態なんだ。
まだまだへたっぴだけど、また遊んでねー♪

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.389 )
  • 日時: 2017/04/21 13:02
  • 名前: 甲人三型 (ID: AyYrH9bM)

|д゚)
あらま・・・ZISTさん・・・
まずはお仕事に集中して・・・
時間が合うようになったら何時でもお越しくださいませ
(/_<)


とりま・・・
昨晩は蟹に烏賊に蛸・・・
海産物三昧アリガトゴザイマシタ!

ちーまさん>
時間無いとこ、遅くまでひっぱっちゃってゴメンネm(__)m
拘束助かりました♪
明日はぜひ一緒にヘヴィ担ぎましょ♪
自分、それまでに特訓しておきます!


瞳「明日、明日って・・・甲、いつもそればっかりじゃない!明日っていつよ!!」

甲「ひ、ひとみん!?」

パッスィァ!!

瞳「一番怖いのは・・・乙なの?乙って怖い?」
 「あんた、いつまでも・・・大人になってもひとりじゃヘビィもできない方がもっとこわいとは思わないの?」
---------------------------------------------------------------------------

甲「ひとみん!明日って今さ!!」

ボコォッッッ!!!!

甲「こ…こわい…の…は、乙じゃあ…ないぜ…。ヘ…ヘヘヘヘ…」
・・・報酬が100z減りました・・
・・・キャンプへ戻ります・・・

※この物語はフィクションです。実際の人物、団体とは一切関係はありません。



ぶ〜さん>
寂しい想いさせてごめんな・・・
まずは超級の参加権を得るために精進するわ・・・

SUN>
便乗SUNきゅ!!
また頼むわっ♪

ひとみん>
楽しかったよ!
最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアアハハハハハハハハハハーッ
ってな感じで撃ってる貴女は素敵でした( *´艸`)

イギー>
リセマラ秋田
はよ登場し〜や〜
щ(゜ロ゜щ)

ゴメン・・・後半・・・記憶が無かったりする

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.390 )
  • 日時: 2017/04/21 13:31
  • 名前: りきゅ (ID: 6pXustPW)

こんにちわ。
昨日は上の子の参観日で久しぶりに人前に出たのでめっちゃ疲れて夜は娘と一緒に就寝…
今夜は遊びたい!!

すんごい眠そうにしているのに娘が昼寝してくれん!!
遊ばないではないか!(笑)

ストさん
お仕事お疲れ様です。
夜中の仕事ってすごい大変そうですよね。
慣れるまで大変でしょうが
お体に気をつけてくださいませ。
またお時間合う時は遊んでくださいー!

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.391 )
  • 日時: 2017/04/21 14:53
  • 名前: ちーま (ID: TmGdWgA/)

甲さん あきさん CRAZYさん昨日はありがとうございます!

自分一人一人に書くのとかちと苦手でなんかサラッとしたお礼ですが勘弁してください・・・

みんなの事書こうとするとやたら時間かかっちゃうので、これからこんな感じでもいいっすかね?

なんか申し訳ないっす・・・

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.392 )
  • 日時: 2017/04/21 16:17
  • 名前: SUN (ID: wttJexAH)

>ちーまさん
長文レス大変ですもんねー
レスが負担になるのは避けたいと思ってますし、強制とかないです
皆さん現実優先なのは当たり前ですからね
しかし毎回となれば話は別ですし、もう少し他の書き方なかったですかね?

勿論レス出来ない、時間がないのは悪い事じゃなく、仕方ない事なんです
サイト内にチームはたくさんありますから、個々でやり方も雰囲気も違います
だから>>0に記載してますし、他の人がどんなレスをしてるか見て判断して入って頂きたいんです

チャットを使わない以上、どうしても掲示板を利用せざるを得ません
申し訳ありませんが、それがここのやり方であり、それを気に入ってくれた人が今いる人達だと思います

それを踏まえてご一考ください

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.393 )
  • 日時: 2017/04/21 18:05
  • 名前: ちーま (ID: 4eWEwSvt)

すいません言葉足りなかったです・・・
仕事中に書いたもんで今読み返すとちょっと酷いっすね。
なるべく書き込みたいのですがそういう時もあるのでその時は勘弁して下さい、と伝えたかったっす・・・
やたら時間かかるとか本当ないっす、すいません
まだ入って日が経ってないのですが凄く良いチームだと思うので居させてもらっても良いですかね・・・?
本当言葉足らずですいませんでした

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.394 )
  • 日時: 2017/04/21 18:14
  • 名前: SUN (ID: pUEdSYkc)

時間ない時はお互い様ですから仕方ないですよー
私もそんな時が多々ありますしね
こちらこそすみません、よろしくお願いします

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.395 )
  • 日時: 2017/04/21 18:22
  • 名前: ちーま (ID: 4eWEwSvt)

社長が言ってくれなかったらわざわざ読み返さなかったと思います!
本当皆さんパパママだけあって凄く暖かいチームだと思います!

(ちなみに社長=SUNさんです)

これからもよろしくお願いします!

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.396 )
  • 日時: 2017/04/21 18:34
  • 名前: CRAZY (ID: z13gSfru)

皆さま、こんにちは!
昨夜も楽しい時間をありがとうね!

>甲さん
あの時間に甲さんの部屋があるの新鮮w
深夜深くに覚醒してくるイメージやからねw
てか、何、また私をキレキャラにしてくれてますやんか……ええ加減にしときや。指ポキポキ。確かに昨日は海鮮三昧やったね。堪能したわー。蟹、イカ、タコ、…タコ!?タコの人はさらなる強敵を求めてる感じやったけどねwまた行こうね!ズバババババババー

>ちーまさん
初狩ありがとうございました。確かに毎回一人ひとりにレスするのは意外と時間取るし次の日になると思い出せなかったりありますよね。楽しかった事とかを部屋に居なかったみんなと共有したり、集会所のチャットだけでは伝わらない部分を伝えたり出来るのが掲示板交流の強みでもあるのかなーって思います。無理な時はひと言あれば大丈夫ですよ!
みんな仕事や家事育児で状況は一緒だから分かってますよー。

>あっきー
もう、強敵やなくても茹でダコをフルでぶん回してよっ!まだまだいるんだよ、強敵は!早く見たいよ。本気のあきんぶを。
とりあえず水虫治して。痒いんでしょ?

>さんちゃん
通常もいいけど、やっぱ貫通だよ。
貫きたい気持ちが強いのよ。ズキューンって。ミラを頭から尻尾の先まで撃ち抜いてみたいねん。近づき過ぎて乙するけども。

>ZISTさん
深夜勤務のみづさんも桜餅嫌いだわーとか言いながら在籍してますし、イン率とか気にせず時間合えばいつでも来てね!桜餅好き?

>りきゅさん
ちびちゃん寝てくれたかな?学校行事入るとどっと疲れるよね^^;分かる。家庭訪問が迫ってて、でも家は一向に片付いてなくて…みたいな新学期だけどモンハンの時間は譲れないよね!うんうん、今日こそ狩りに行こう!私も行くよ!


ではではまた狩場にてー!
今日は牛丼作るよ!

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.397 )
  • 日時: 2017/04/21 18:53
  • 名前: ZIST (ID: 6do89EZw)

皆さん温かいお言葉ありがとうございますσ^_^;

ちなみにちょちょこさん
コミュ障の意味私わかってないのでお気になさらずにw

CRAZYさん

葉っぱ捨てますよ?w

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.398 )
  • 日時: 2017/04/21 19:42
  • 名前: ぃょぅ (ID: 26woH4fW)

全く上手くない片手剣ですが思ったことを何回かに分けて書くだべ

そのB

ネセト装備のデスパラテンプレに身を包み拘束マンとして生きてきたIyou、
標的を縛り上げることに専念してダメージは二の次、それでいい、それ以上なんて求めていない、、

だけどこの引っかかる「一抹の寂しさは何?わたし、なぜ泣いてるの?」

実際、拘束は一流ですが二人で狩りをするときやソロにてモンスターと対峙した場合、
圧倒的な火力不足がデスパラマンを苛みます。まぁそういう状況でデスパラを担ぐことは実際ありませんがw

そんなときSANやあきんぶが話していた「グギグギグ」という謎の言葉。
グギグギグ?なにどっかでコンサートでも開くの? 
では無いらしく獰猛ジョーのグリードXR装備と獰猛ショウグンギザミのギザミXR装備にて作られる装備です。

武器スロ、装飾品、お守り無しにて「切れ味+2」「業物」が発動
穴もぼこぼこ空いていて武器やお守りで応用が利きやすい、とゲーメストもべた褒めな様子、嘘ですが。

製作には前述の手強いモンスターを相手にせねばなりませんがお茶会のみんなと頑張って作りました。
お守りを吟味し、会心の高い剣をあつらえ、スキルは見切り、超会心、弱点特効と攻撃に全振り!切れ味紫のゲージは全く色を変えないし会心の刃薬や狩り技の混沌の刃薬を塗れば会心率120%だぜ!スタイルも飛ばなくて良いならストライカー、ギルドなどで狩り技をタップリ使えばモットモット!

もうね、中2病全開の勢いになりますよ、この装備は、麻痺や罠が劣る分を火力に振っていますので拘束という面では今ひとつですが手数と会心率、刃薬の効果によって怯み、転倒、破壊、切断など、目に見えて火力が上がったことが実感でき、逆の意味で足止めが可能となるのが「グギグギグ火力全盛」装備のよいところです。ソロはこの装備が大活躍です。

でもね、やっぱさびしいんですよ、
飛んでね、乗ってね、痺れさして〜罠かけて〜ってね、忘れらんないんですよw

そんなこといったら皿が飛んできますけどね。

そんな中、無呼吸検査入院の際にみた書き込みでの紫ゲージの倍率変更の件、
白ゲージとの差が縮まり、なんとして紫じゃ無きゃダメというわけでは無くなった様子。


センサーを体中に付けられて30年振りにシビンを使った僕はひらめきました。

「も、もしかして、、、これはあの武器の出番ニャンじゃね?」

続く

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.399 )
  • 日時: 2017/04/21 20:55
  • 名前: SUN (ID: c8DXDbGU)

皿飛んで来てるね
んん、実に面白いぞこれは

あ、社長は止めて…………ふぇえ

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.400 )
  • 日時: 2017/04/21 21:15
  • 名前: かおなし (ID: ujru1WjV)

しとさん
頭痛はもう大丈夫よー
NG踏むのは尻に敷かれt・・・ry
Dの意志継げばいいんだよw

ゼットン
何も抜ける必要なんてないよ!
顔出せるときに顔出せばいいし、ここのみんなは来ないからって責めることなんてしないし
いつでも来れる時に★

ちーままま
あたしなんて文章力ないからわけわかめなコメントよくしてるよw
無駄に絡んでみたりwww
でも1番は気持ちが大事なんじゃないかなって思うんだ★





映っちゃった映像グランプリ見逃したーーーーーーーショックで何も言えね、、

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.401 )
  • 日時: 2017/04/21 23:09
  • 名前: ちょちょこ (ID: iOBsjM9c)

≫汁なし
映っちゃったグランプリを見逃した君に。


あれは何年前だったか、、、。
世間はお盆休み。
有明東京ビッグサイトではコミケが開催されていた。
そしてその中に私は居た。
オタクの祭典で浮いているギャルの私にメディアが直撃。
日テレの上重アナだった。

上重「すいませーん、ちょっといいですかぁ?」

ちょ「あ、、、はぃ、、、」

上重「なんか目立ってますねー!」

ちょ「あ、、、いぇ、、、」

上重「ご職業は何されてるんですかー??」

ちょ「主婦ですw」←含み笑い

その後何を買ったのか、いくら位消費したのか諸々インタビューされてしつこいから、

ちょ「あっちにレイヤーさんいっぱぃ居るんで、そっちの方が楽しいですよ?」

と案内したらホイホイそっちに行ってくれたので、まず放送されることは無いと思っていた。


翌土曜日、携帯が鳴る。


ギャルママ友達だった。


ギャ「ちょちょ、マジか。。。」

ちょ「何が?」

ギャ「主婦ですwドゥフフwwww」

ちょ「え」

ギャ「ズムサタ出てたべ?wしかもコミケ行ってんの!?www」

ちょ「・・・」

ギャ「主婦ですwドゥフフwwww」



相当気に入ったらしく、他にも見てたママ友たちからしばらく会う度に「主婦ですwドゥフフwwww」でいじられ続けた。




どや!モノホンの映っちゃった映像グランプリw
(あとで後悔したら消すw)


Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.402 )
  • 日時: 2017/04/21 22:43
  • 名前: かおなし (ID: ujru1WjV)

主婦ですwドゥフフwwww
このフレーズ気に入ったw
コミケにギャルってとこがミソね
オタクの中にギャル・・・やだなぁ〜怖いなぁ〜
まじグランプリものの映っちゃった映像だわw
にしても上重ポンコツ(笑)
主婦ですwドゥフフw
やっぱりちょこさまさすがだよ!!!!

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.403 )
  • 日時: 2017/04/21 22:44
  • 名前: ありしあ (ID: HpGpRb8g)

みなさんこんばんは〜!

ちょこちゃん
本当に羨ましいんですけど!
大きいコミケって楽しそう♪
近いっていいなー!
テレビってそこまでぐいぐいくるのねw
一般人がそこに居たら買うものなんて、ねぇ?w
レイアーさんまじかで見て見たい!

でもママ友さんて結構見てるのね...
テレビの影響でかいねw

サイトマップ