狩友募集掲示板

パパママのお茶会2〜パパママ生息中
  • 日時: 2017/05/07 20:04
  • 名前: SUN (ID: DEs0CmQs)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいませ(≧∇≦)

※必ず下記を一読して下さる様お願い致します。

育児に仕事に家事に毎日お疲れのパパ・ママハンターさん!
いつもどんな狩りをなされていますか?
野良で淡々と?え?
ソロで黙々と?ええ!?
モンハンの楽しさは狩りだけに非ず!!
このチームでは【楽しく】をモットーに、普段忙しいパパ・ママハンターを募集しております。

・子供が起きてしまい狩りを中断せざるを得ない
・家事等が終わって遅い時間からしか出来ない…
・そもそもチーム活動が初めてで不安…

そんな人の為のチームがここです
私を含めここのメンバーは子育て家事をしながらハンティングを楽しんでおります。
同じ境遇の方は是非一緒に楽しみましょう!

それでは参加の際はテンプレ自己紹介を使ったのを以って下記を読んだ、と判断させて頂きますね!

【参加条件】※理由は>>13
・HR12以上の方
・場を楽しめる方
・真面目過ぎない方

【チームの特色】
・コミュニケーションを取り笑える空気を大切にしております
狩りだけ、というならば野良と変わりませんからね
※基本無言、狩り優先という方はNGです

・狩り方は自由
他の方に効率装備の指定や強要はせず、己の好きなスタイルで挑みましょう!
かと言って迷惑行為はNGです!狩り方は少しずつ慣れていきましょうね!

・堅苦しくなく
真面目過ぎる、本気過ぎるのは駄目です
飽くまでゲームだというのをお忘れなく!気合いが入り過ぎるとげーむの領域をはみ出します

・掲示版への投稿
なるべく共に狩りをした方々へはお礼レスを、入室時には他の方が部屋状況が分かる様にレスをお願いしております。
忙しくてレス出来ない時は日を改めてで構いません、一切しないのはNGですので悪しからず

・マナー
大人として最低限の礼儀、マナーは必要、それを踏まえた上で無礼講です


【よくある質問】
Q:LINEやSkype等は使わないの?

A:はい、使いません。距離が近すぎると諍いが起きやすいです
ボイスチャットは子供が起きる為、言わずもながら使用不可です。


Q:主な活動時間は?

A:私は基本子供が寝静まってからです、大体23時〜が多いです。ですが昼からやりたいという方もいますので、建てる際は前もって告知するのがいいかもしれませんね

Q:急に子供や旦那もしくは妻が泣いたりしたら…

A:高速で落ちて下さい!
その為のパパ・ママチームです。
でも心配になるので手が空いたら1レスお願いします。

Q:何か荒らしみたいなのがいるぞ?

A:主が対処しますので完全スルーでお願いします。

Q:チーム活動初めてでルールなど色々分からない…

A:難しいルールはありませんが、部屋割り等やりながら説明させて頂きます。

Q:3乙してしまった…

A:気にすんなー!

Q:メンバー多すぎて覚えられない

A:その内覚える気にすんなー

――――――――――――――
【禁止事項】
・出会いを求める方
・改造している方、したい方
・チームの掛け持ち(フレや野良等は構いません)
――――――――――――――

【自己紹介テンプレート】※コピーしてお使いください
スマホによってはコピーしにくいものがありますので、その辺はご一報の上お願いします。

【HN】
【HR】
【パパorママ】
【何か一言】

それでは皆様よろしくお願いします(*>_<*)ノ

**********************
おまけ

☆色んな武器を使ってみよう!
片手剣
>>239>>240>>398(ぃょぅ氏提供)

ブレイヴ大剣
>>736

ハンマー
>>945(あきんぶ)

ライトボウガン(アームキャノン編)
>>931(ぃょぅ)

ヘビィボウガン
基本編>>19>>31(SUN)
弾の種類編>>318(SUN)
ブレイブリロード編>>324(CRAZY)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: パパママのお茶会2〜一旦募集停止中〜 ( No.51 )
  • 日時: 2017/04/18 21:57
  • 名前: SUN (ID: UrY7IfS4)

〜ヘビィボウガン 弾の種類編〜

瞳「や〜まをこ〜え〜たにを越え〜ぼくらの街へ〜やってきた〜……あらあれは」


シトロン「………で貫通が……」

甲「そうそう、2.3撃てて……」

瞳「 ハローキティーこんにちわ!」

甲「げ」

瞳「げ て言った?」

甲「いえ……なにも……」

瞳「で、何の話をしてたのかしら?」

シト「うん、噂のヘビィ、モラクを作ろうと思うんだ」

瞳「それは良い選択ね、反動軽減必須だけど貫通1.2がしゃがめて実に良いヘビィよ、マイナス会心30は今作から出来た痛恨会心で補えるしね」

甲「そこでさ、上位互換であるグラビドギガムドファも作ろうと思ってるのさ!」

瞳「ちょ待てよ」

甲「はい?」

瞳「何を以ってして上位互換だと?」

甲「いや、だってモラクはしゃがみで貫通1.2でしょ?グラビは貫通2.3だし」

瞳「ちょ待てよ」

甲「はい?」

瞳「グラビ砲を担いで誰を相手にするのかしら?」

甲「いや…誰って言われても…色々?」

瞳「シトロン、貴方はもう帰りなさい、私はこの男に話があるわ」

シト「ん、じゃあ帰って1人モノポリーの続きやるわ」

甲「あ、じゃあ俺も帰って1人熱血行進曲でも…」

瞳「ちょ待てよ」ガシッ

甲「あの、時間ないんで早めに…」

瞳「私がT-木村になったという事はどういう事か分かるわね?」

甲「………………ワカルワケネーダロ」

瞳「貴方…まさか貫通弾、いえ、弾は3が1番強いと思ってないでしょうね?」

甲「そうじゃないの?1より3の方がどう考えても強いじゃんよ!」

瞳「はふーーーーーーー」======3

甲「!?」

瞳「休み休み言いなさい、馬鹿も!」

甲「倒置法!?」

瞳「一般クラスのモンスターには1が1番ダメージを与えれるわ!!!!」

甲「ま、マジで!?」

瞳「そう!魔女で!!!!」

瞳「分かりやすく下記に一覧で纏めるわ」


〜弾の威力×ヒット数〜

通常2 12×1
通常3 10+α3

貫通1 9×3
貫通2 7×4
貫通3 7×5

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

瞳「ま、ざっとこんな感じよ、散弾や榴弾は自分で調べなさい」

甲「通常3の+αってのは?」

瞳「それを今から説明するのよミンチにすんぞぉ!!!!」

甲「もうやだぁ」

瞳「まず通常3の+α、これは跳弾よ。着弾してから複数ヒットするのよ」

甲「え、それっていいんじゃない?」

瞳「そんな訳の分からん物に頼るより単純に威力のある通常2の方がいいわ、それに通常2.3使えるアカム砲も基本2しか使わないわ」

甲「なんで?3もあるならガンガン使えるじゃん」

瞳「やーれやれ、調合素材が2も3もカラ骨なのよ、結局2か3のどちらかしか調合出来ないって事、それなら2を選べばいいじゃないのよはふーー」====3

甲「なんで見下すの!?」

瞳「因みに通常が口癖の人はついに念願の通常ヘビィを手に入れたわ」

甲「おっ!ついに!!」

瞳「でも思ったより使い辛くてライゼクスで2乙したわ、しかも1度もブレイヴ状態にもなれずにね」

甲「oh」


瞳「続いて貫通、これは一覧を見れば分かるわね?」

甲「うん、これは分かる。つまり2.3は普通のモンスは突き抜けてしまうからアカムとか大きいモンスには全弾当たる分、2.3の方が威力高いって事だね!」

瞳「馬鹿ね貴方は」

甲「!?」

瞳「早い話がウカムとか大きい相手には全弾当たる分、2.3の方が強いのよ」

甲「え?いやアカムもウカムも……」

瞳「ごちゃごちゃ言わずにモラクを作って考えなさい!」

甲「えぇー?俺、ディア嫌いなんだよ」

瞳「大丈夫、ディアも貴方が嫌いよ」

甲「なんなんだよ!」

瞳「因みにヘビィを掘り下げて話すと、基礎攻撃力×弾威力÷100でクリ距離補正がどーのこーのあるらしいわ」

甲「お、それ詳しく」

瞳「ぶっちゃけこれ書いてる人もダブルクロスでヘビィを使い始めたにわかなのよ、それに細かい事が大嫌いなの」

瞳「その辺が気になるならセリナや不知夜、りり辺りに聞けばいいわ!」

甲「へー、あの人達凄いんだなぁ」

瞳「ただのバカよ」

甲「ひどい!」

瞳「ぃょぅも少し怪しいけどね、困ったもんだわ」

甲「と、とにかく弾の事はよく分かったよ、ありがとう」

瞳「ちょ、待てよ、早速ディア行きましょうよ」

甲「いや、夕方だし帰っておじゃる丸観るからお疲れ!」

瞳「いや、ちょ待てよ…………」

瞳「…………………………」==3



瞳「なし汁ぶっしゃぁー!!!!」






千蔭「今後ヘビィを使う人にアドバイスを送ろう」

千蔭「瞳氏が言うように1番使うのは貫通1だ、これ自体は店で買える」

千蔭「しかぁし!調合素材のツラヌキの実、これは増やす事しか出来ないのだ!」

千蔭「貫通2は交易で交換できるから問題ない、しかしツラヌキだけは貫通を使うなら確実不足する!」

千蔭「だから貫通しようとしてるなら早い段階手間増やしておくんだぜ!ま、俺はヘビィを使う気はほぼほぼないけど一応念の為に持っておいても損は…」

瞳「汁ぶっしゃぁーー!!!!!!」





※この物語はフィクションであり、実際の人物、団体とは関係ありません

Re: パパママのお茶会2〜一旦募集停止中〜 ( No.52 )
  • 日時: 2017/04/12 00:28
  • 名前: あきんぶ (ID: IjaY..BY)

部屋建てます!
06-4854-1490-4995
パサ1234
です!

Re: パパママのお茶会2〜一旦募集停止中〜 ( No.53 )
  • 日時: 2017/04/12 00:36
  • 名前: ぃょぅ (ID: ZbsH0MPo)

ふー食べました

アッコはバカでいいのう
あきんぶいようさん で
あきんぶへや1空き

Re: パパママのお茶会2〜一旦募集停止中〜 ( No.54 )
  • 日時: 2017/04/12 00:36
  • 名前: シトロン・D (ID: qr5yLsGO)

旧アサちゃん部屋
アサちゃん落ちて
空き1だよん!

Re: パパママのお茶会2〜一旦募集停止中〜 ( No.55 )
  • 日時: 2017/04/12 00:50
  • 名前: ありしあ (ID: yC1oo/Ip)

こんばんは〜!

さんちゃん2スレ目ありがとう!
こちらでもよろしくお願いします〜!

ちょこちゃん
私もほぼ週末メインだから一緒だよ〜!
自分のペースでいこう♪
時間が合う時は狩り&おしゃべりしてね〜!

ぃょさん
よくなってきているようでなによりです!
ご自愛くださいね〜!


みづさん部屋
51-3764-1302-3002
みづさん、ひとちゃん、御影さん、りりさん

あさちゃん部屋
04-7201-8330-5244
ZISTさん、りきゅさん、シトさん
あき@

あっきー部屋
06-4854-1490-4995
あっきー、さんちゃん、ぃょさん
あき@

ZISTさん
はじめまして〜!
ママハンターのありしあです!
お会いした際はよろしくお願いします!

ご挨拶でマッハ短時間、旧あさちゃん部屋に入りま〜す!
旧あさちゃん部屋満室〜

Re: パパママのお茶会2〜一旦募集停止中〜 ( No.56 )
  • 日時: 2017/04/12 01:24
  • 名前: 甲人三型 (ID: LQujhq6j)

ありしあサン、まとめようと思ったタイミングで助かりました♪
感謝♪
少しだけ、ぶ〜さん部屋IN!

満です〜

Re: パパママのお茶会2〜一旦募集停止中〜 ( No.57 )
  • 日時: 2017/04/12 01:32
  • 名前: ZIST (ID: VBS6Nstj)

旧アサトさん部屋から私落ちました^_^
ありがとうございました^_^

コメは明日書きます、すいませんσ^_^;

Re: パパママのお茶会2〜一旦募集停止中〜 ( No.58 )
  • 日時: 2017/04/12 01:42
  • 名前: さまりり (ID: .bnjAcwD)

やぼい、ねむひ。
りり落ちまして空き1?

Re: パパママのお茶会2〜一旦募集停止中〜 ( No.59 )
  • 日時: 2017/04/12 01:42
  • 名前: みづ (ID: LKONIDmQ)

みづ部屋素敵にかいさーーん!!

影さん、りきゅ、ひとみん、りりさん
来てくれてありがとうねー!!
米は明日にするよー

お先におやすみーーん!

Re: パパママのお茶会2〜一旦募集停止中〜 ( No.60 )
  • 日時: 2017/04/12 01:43
  • 名前: 御影 (ID: r.x.sEjz)

みづ部屋から落ちました。
コメントは明日にでもします

ZISTさん
今日は会えませんでしたがまた時間が合えば狩りに行きましょう

Re: パパママのお茶会2〜一旦募集停止中〜 ( No.61 )
  • 日時: 2017/04/12 01:52
  • 名前: ありしあ (ID: yC1oo/Ip)

旧あさちゃん部屋お開きです〜!

狩りしなくても楽しかった♪
ウルトラマンから始まりの、トークありがとうです!w

ストさん(今後どうなるんだろw)
お初でした〜!
候補がいっぱいでしたねw
次は狩りもお願いします〜!

りきゅさん
お初でした〜!
やっと会えました♪今後もよろしくです!
DSまで眠くなる...ご主人に忠実ですねw
また一緒に遊んでね〜♪

シトさん
私も大差ないんですけどもね...w
次はスゴイクエ行っときます?w
またご一緒して下さいね〜!

それではおやすみなさい〜zzz

Re: パパママのお茶会2〜一旦募集停止中〜 ( No.62 )
  • 日時: 2017/04/12 01:54
  • 名前: 甲人三型 (ID: LQujhq6j)

緊急離脱スミマセン

ぶ〜さん部屋、甲落ちて空1です
m(__)m

Re: パパママのお茶会2〜一旦募集停止中〜 ( No.63 )
  • 日時: 2017/04/12 02:09
  • 名前: CRAZY (ID: Yh3Ir2hT)

みづ部屋解散!

みっち、御影さん、りきゅさん、りりさん
今日もありがとう!沢山狩ったw

りきゅさん、やっと会えたのに移動してもらって申し訳ない。ありがとう!
次回は一緒に狩りに行くよ!

ちょちょちゃん
無理だけはしないでね!何かねすごく分かるのよ。板が静かだとソワソワする気持ち。あれ?みんなどうしたんやろ?って気になって気になってね。でも夜になるとみんなぞろぞろ沸いて出てくるのw大丈夫、みんないるし、場所はいつでも開かれてるからね!


お礼レスの話が出たかさ、今日はまとめさして貰うね!明日に持ち越すと記憶が曖昧みーになるのよw
お茶会のみんないつもありがとうね!またよろしくよん!おやすみなさい

Re: パパママのお茶会2〜一旦募集停止中〜 ( No.64 )
  • 日時: 2017/04/12 01:59
  • 名前: りきゅ (ID: Vr1sxSL3)

たくさんたくさん楽しい時間ありがとうございました。
いっつもエンジンかかるまで時間かかりますが気長に待っててください。
みんなチャット打つの早いよ!!


みづ、御影さん、瞳さんご挨拶だけでしたが、お会いできてよかったですー。
次は狩りいきましょー。

アサトさん
少しでしたが一緒に狩りできて楽しかったですー。
サブタゲクリアしないでよかったですね!!
次獰猛祭りしましょう!

ストさん
お初狩りありがとうございましたー!
もう、ストさんで定着だね!
ズィってどうだすんだっけ…(笑)
弓参考にさせていただきます!!

シトロンさん
7時起きうらやましい!
ガンダムネタわからなかった…
次は獰猛とか古龍とか大連続とか二つ名とか怖いの
いっぱいいきましょうね!

ありしあさん
お初でしたー!
やっぱりセーラームーンは外せないですよね!!
あ、まだルナ作ってなかった
次お時間合えば狩りいきましょー!


であであ。おやすみなさい〜zzz

Re: パパママのお茶会2〜一旦募集停止中〜 ( No.65 )
  • 日時: 2017/04/12 02:13
  • 名前: シトロン・D (ID: qr5yLsGO)

脳内、ホタルの光、今宵はおしまいです。

アサちゃん
お久しぶりでした〜
やっとご一緒できたよねww
やっぱ笛は助かるわ!ありがとう〜
またアカム行こ!リベンジだよ!

りきゅさん
SEEDを種と言うあたりなかなかイケる口ですな〜今度、いょうさん混ぜてガンダムトークしましょう!

ZISTさん
お初でしたー!
ストさん→ゼットン→バルタンもぅ原型留めてないしww
またご一緒した時はよろしくお願いします!

ありさん
ご挨拶が長々とトークにお付き合いありがとうございました。
年少→年中→シニア笑いましたww
今度は若者にギャフンと言わすクエ行きましょうね!

いや〜ほんと語彙力欲しいわ!
おやすみなさい

Re: パパママのお茶会2〜一旦募集停止中〜 ( No.66 )
  • 日時: 2017/04/12 02:16
  • 名前: SUN (ID: AaKmR0hC)

海産物
おやすみよー

甲さん撃ちまくったみたいでごめんね!

また明日!

Re: パパママのお茶会2〜一旦募集停止中〜 ( No.67 )
  • 日時: 2017/04/12 02:17
  • 名前: ぃょぅ (ID: ZbsH0MPo)

あきん部部屋は解散と相成りましたー

お疲れさまーー

Re: パパママのお茶会2〜一旦募集停止中〜 ( No.68 )
  • 日時: 2017/04/12 02:20
  • 名前: あきんぶ (ID: XH4ZsKkg)

解散なのだ、なのだ解散

こうさん
さんがそこ狙ってたから俺も実は撃ったのさ…。内緒ね。

いょー
イカは倒したいずら

さん
さて 寝るぜ

今宵もありがトス!

Re: パパママのお茶会2〜一旦募集停止中〜 ( No.70 )
  • 日時: 2017/04/12 11:18
  • 名前: ちょちょこ (ID: /d4giseV)

おはよー。
みんなありがとー^_^
その溢れる優しさで溺れ死にそうよ。

SUNさんごめんね。
何より真面目な米書かせてしまってごめんねw
SUNさんから面白さ取ったら何も、、、

とにかくもう大丈夫だかんねーw
私人見知りなだけで、決して真面目ではないのです。
とりまゆるーくマイペースで行くね^_^

シトさんコミュ障使ってくれてありがとwww

ではでは、皆たま本日も良きハンターライフを♪

Re: パパママのお茶会2〜一旦募集停止中〜 ( No.71 )
  • 日時: 2017/04/12 09:24
  • 名前: SUN (ID: nqXEzqZX)

ここ最近かおなっしーの気配がない
新学期で忙しいかな

>ちょちょちゃ
お、おう、げ、元気なようで安心、した、うん
面白さとっても色々残るよ!ほら、腸が弱い事とかブロッコリーが苦手な事とか


はい、昨晩はありがとう
いやー獰猛って体力多いね、あんだけ溜めて斬ってんのに時間かかるわー
いよーの装備見て思ったね、あれほっすぃわ、大剣装備の浪漫が詰まってるね
実はそろそろ大剣は置こうか、と思ってる矢先にあれはあかんわ

イカはね、死んだね、防御280だもの
でも体感で思ったけど、貫通2.3撃ってりゃすぐだねあれは
甲さん撃ってごめんね、なるべく位置取りには気をつけてるつもりなんだけどなぁ、次はも少し気をつけるわね

ディア角はね、折るのきっつい
あれ破壊王つけてくのが無難だなぁ
溜め3を散々入れて、しかもあきんぶのライト合わせてやっとやん
連射弓使える人は折ってね!

Re: パパママのお茶会2〜一旦募集停止中〜 ( No.72 )
  • 日時: 2017/04/12 12:51
  • 名前: 甲人三型 (ID: GvyQgjCP)

|д゚)

緊急離脱スマセンでした・・・
眠りが浅いのか・・・トイレが近いのか・・・
上のチビが最近、夜中に突然起きるのよね・・・

昼間「やることやってからゲームやるんだぞ!」と言っておきながら
流石に夜更かししてコッソリ狩ってるところを見つかっては・・・ね
(><;)
仕事終わってから家に帰って、メシ食った後とか
一緒に居る時に、狩れればいいんだけど
最近、塾に行き始めたり・・・宿題が多かったりで
なかなか時間が取れずなのですわ・・・

そんなわけで・・・
ちと早い時間のINは難しくなるかもしれません
と、言っても0時前に入れることは今までも皆無でしたがw

意識が戻った時は覗くし、IN出来る時はINするので
よろしくお願いいたします
m(__)m


ぶ〜さん、ぃょぅさん>
リベ出来なくてごめんね〜
忘れモノばっかりしてごめんね〜
ビームだけじゃなく・・・
下から吹き上げて来る青いぶわぁっ!もヤヴァかったわw
次こそは、イカ、丸焼きにするよ!
アイツごとね・・・丸焼きよ・・・
グフフフフ・・・


SUNちゃ>
気にするな!
あのタイミングで堀りに逝ったオレが悪いw
だが、しかし!!
もうすぐヘビィ完成するからその時は・・・
グヒヒ・・・


ココに居る皆様はきっと大丈夫だと思うけど・・・
モンハンは時間泥棒です〜
まずは家族の笑顔を一番大切にして、
決して無理をしない範囲で楽しんでくださいね!
今日は楽しいから早落ちしたくないな・・・と思っても大丈夫!
明日ココに来れば、仲間が居るからね♪


おと
時間がガガガガガ・・・・

Re: パパママのお茶会2〜一旦募集停止中〜 ( No.73 )
  • 日時: 2017/04/12 16:55
  • 名前: ZIST (ID: VBS6Nstj)

昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました^_^

アサトさん
もうすぐカマキリ完成ですか?
またカマキリ玉集め行きましょうwww

りきゅさん、シトさん、ありさん
長々と楽しい会話ありがとうございましたw
結局バルタンなんですか?スト2なんですか?ゼットンなんですか?w

若者がギャフンと言うならシニアは老化防止なりますね(*´∇`*)www

またよろしくお願いします^_^

Re: パパママのお茶会2〜一旦募集停止中〜 ( No.74 )
  • 日時: 2017/04/12 18:40
  • 名前: めー (ID: 9WyBycDD)

こんばんちわー。
入学からの突然の早起きスタートでしばらくイン出来ないと思うのよー。

そんな私も遅れをとりすぎない程度に時間を見つけては狩りに勤しんでるのでまた凸したときはよろしく〜〜

>>43ふむ。、なつかしいね。
そー思うと、付き合い長いね!!

付き合いの長さ
下の子<SUN

かも知れないわ!恐ろしいね!
みんなも気をつけてね!

Re: パパママのお茶会2〜一旦募集停止中〜 ( No.75 )
  • 日時: 2017/04/12 20:41
  • 名前: SUN (ID: AaKmR0hC)

何を気をつけんねん

…………

いやいや、ほんま何を気をつけんねん!

↓きりたんぽ意味不明すぎわらた

Re: パパママのお茶会2〜一旦募集停止中〜 ( No.76 )
  • 日時: 2017/04/12 19:46
  • 名前: あきんぶ (ID: 8nZ6Nd9w)

(気をつけなきゃ……なにかをっ!!( ー`дー´)キリタンポッ

サイトマップ