狩友募集掲示板

パパママのお茶会2〜パパママ生息中
  • 日時: 2017/05/07 20:04
  • 名前: SUN (ID: DEs0CmQs)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいませ(≧∇≦)

※必ず下記を一読して下さる様お願い致します。

育児に仕事に家事に毎日お疲れのパパ・ママハンターさん!
いつもどんな狩りをなされていますか?
野良で淡々と?え?
ソロで黙々と?ええ!?
モンハンの楽しさは狩りだけに非ず!!
このチームでは【楽しく】をモットーに、普段忙しいパパ・ママハンターを募集しております。

・子供が起きてしまい狩りを中断せざるを得ない
・家事等が終わって遅い時間からしか出来ない…
・そもそもチーム活動が初めてで不安…

そんな人の為のチームがここです
私を含めここのメンバーは子育て家事をしながらハンティングを楽しんでおります。
同じ境遇の方は是非一緒に楽しみましょう!

それでは参加の際はテンプレ自己紹介を使ったのを以って下記を読んだ、と判断させて頂きますね!

【参加条件】※理由は>>13
・HR12以上の方
・場を楽しめる方
・真面目過ぎない方

【チームの特色】
・コミュニケーションを取り笑える空気を大切にしております
狩りだけ、というならば野良と変わりませんからね
※基本無言、狩り優先という方はNGです

・狩り方は自由
他の方に効率装備の指定や強要はせず、己の好きなスタイルで挑みましょう!
かと言って迷惑行為はNGです!狩り方は少しずつ慣れていきましょうね!

・堅苦しくなく
真面目過ぎる、本気過ぎるのは駄目です
飽くまでゲームだというのをお忘れなく!気合いが入り過ぎるとげーむの領域をはみ出します

・掲示版への投稿
なるべく共に狩りをした方々へはお礼レスを、入室時には他の方が部屋状況が分かる様にレスをお願いしております。
忙しくてレス出来ない時は日を改めてで構いません、一切しないのはNGですので悪しからず

・マナー
大人として最低限の礼儀、マナーは必要、それを踏まえた上で無礼講です


【よくある質問】
Q:LINEやSkype等は使わないの?

A:はい、使いません。距離が近すぎると諍いが起きやすいです
ボイスチャットは子供が起きる為、言わずもながら使用不可です。


Q:主な活動時間は?

A:私は基本子供が寝静まってからです、大体23時〜が多いです。ですが昼からやりたいという方もいますので、建てる際は前もって告知するのがいいかもしれませんね

Q:急に子供や旦那もしくは妻が泣いたりしたら…

A:高速で落ちて下さい!
その為のパパ・ママチームです。
でも心配になるので手が空いたら1レスお願いします。

Q:何か荒らしみたいなのがいるぞ?

A:主が対処しますので完全スルーでお願いします。

Q:チーム活動初めてでルールなど色々分からない…

A:難しいルールはありませんが、部屋割り等やりながら説明させて頂きます。

Q:3乙してしまった…

A:気にすんなー!

Q:メンバー多すぎて覚えられない

A:その内覚える気にすんなー

――――――――――――――
【禁止事項】
・出会いを求める方
・改造している方、したい方
・チームの掛け持ち(フレや野良等は構いません)
――――――――――――――

【自己紹介テンプレート】※コピーしてお使いください
スマホによってはコピーしにくいものがありますので、その辺はご一報の上お願いします。

【HN】
【HR】
【パパorママ】
【何か一言】

それでは皆様よろしくお願いします(*>_<*)ノ

**********************
おまけ

☆色んな武器を使ってみよう!
片手剣
>>239>>240>>398(ぃょぅ氏提供)

ブレイヴ大剣
>>736

ハンマー
>>945(あきんぶ)

ライトボウガン(アームキャノン編)
>>931(ぃょぅ)

ヘビィボウガン
基本編>>19>>31(SUN)
弾の種類編>>318(SUN)
ブレイブリロード編>>324(CRAZY)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.329 )
  • 日時: 2017/04/19 15:40
  • 名前: CRAZY (ID: WwruYl9G)

>きょうさん
突然過ぎるよっ!
ここは効率なんて一切求めてないのに。
ちょちょちゃんが言うてくれてるように、他の武器にチャレンジしたい人のために、豆知識や知ってることを共有してるだけよ。。楽しめそうって書いてくれてたし、とても残念です。



このお茶会のためにもう1回言いますが、ここは効率なんて一切求めてません。
求めてるのはモンハンをただ楽しむ!
これがモットーやからね!よろしくね!

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.330 )
  • 日時: 2017/04/19 16:27
  • 名前: ぃょぅ (ID: knsHw/B7)

一昨日の出来事

汁、カカオ、尻尾専属さんとありがたく狩り。
二つ名捕獲のつもりが必殺の弓にて討伐してしまう事件やG級1のつもりが上級1にお連れして失態などのミスが続く、

ついさっきの情報ですがG級二つ名捕獲はかなりシビアなご様子。
今度行くときは観察眼付けますw


その後G級オストガロアいくもナウシカのクシャナばりの「なぎ払え!!」ビームが最後に発動し壁際の僕と尻尾さんが逃げ場無く、とかされて失敗の事案が発生、かろうじてピッケルで素材はゲットするもピッケルすら忘れた方は悔しいアクションを見せていた。
それ以上に怯むが読めず、小学五年生の息子にバカにされるという事案はイヨウを悲しみに駆り立てた。

「Gのオストガロア君は変わったよね」

「え?ガロアくんてこんなにアジアの皇帝っぽかったけ?」

と上司や同僚からも一目置かれているオストガロアですがクロスのラスボス時は「接待プレイか」と言われるほどの弱さで印象も薄かったのですが、ダブルクロスで良い感じに強まって楽しい?狩りになっております。
ダウン奪われてからの変態ドリフトでひき殺しとか前述のくたばる前に(必ず撃ちます、撃ってから死にます)極太ビームで4名保険分も含めて全滅とかドラマを提供しまくっています。

終盤のビーム前には絶妙な緊張感が味わえますので各自研究して?ブラックX装備を手に入れましょう!

あ、僕はもう持ってますけどね!


昨日の出来事

水、カカオ、芹さんとありがたく狩り
簡単では無い獰猛や二つ名をことごとくゼロ分針、五分針でこなしていく。
オストさんもなんとか討伐。

まさに「ガンガン行こうぜ」がそこには有った、

そんな彼らを戒めたのは「ミラバル」先輩。
「1ね〜ん、調子のってんじゃネ〜ゾ、BCまでクーラードリンク買ってコーイ」てなかんじて転がされました(涙)
ミラ系はやはりエリアルでバッタが楽でしたね、レンキンで行ったのは失敗でしたw
 まぁそれでもスネ夫パイセンはたいしたことなっかったね〜今度挑戦者付けて落としまくってやるわ〜〜

摎 さん>
この快適なグループに効率なんて言葉は「一切」ないよ!ほんとに!
僕なんか申し訳ないけど未だに盾でぶっ飛ばしたりしてますから、、でも笑ってどんまい許してくれる、こっちもカチ上げられても貫通されてもニコニコです、良いネタになるくらいです。

僕やSANが書いてるのは「その武器を使っての感想」であったり「これから触る人への指針」であって
「なんとしてもコレを実践できないとその武器を担ぐことは許さん」ということでは無いんです。

「自分の担ぐ武器の楽しさを知って欲しい」ポエマーなだけなんで!

それで興味を示してくれて、つたないながらも同じ武器で狩りに来てくれたら、、うれしいしょ?

そんな気持ちで書いてるだけなんで是非、思い直してくれれば嬉しいな、まだご一緒してませんしね!

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.331 )
  • 日時: 2017/04/19 18:26
  • 名前: めー (ID: iuyJb0UP)

こんばんはー!
昨日は風邪の予感がして早寝したよー。
そして前と前々(雑)の米も出来て茄子でごめりんこ(雑)
みんなー!楽しかったのよ!!(雑)

こんなんでもからんでくださいまし。

復活したので今夜インする予定です〜〜

ではではっ(終始雑)

あっ、ぃょりんキークエとか昆布の育成方法とかいつもありがとね!

sun、やどかりの生態日記またよろしくね!

ひとみん、めーーさんのさん←コレ
昔、クロールの息継ぎをうー ろん ちゃー!←ここで!って言われたの思い出したわ。

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.332 )
  • 日時: 2017/04/19 18:21
  • 名前: みづ (ID: Lvr/jAqL)

皆様こんにちわm(__)m

昨晩はせりなん、ちょちょこさん、ぃょぅさん絡んでくれてありがとうね!!

桜餅のりきゅ
初めて知った新情報だたよ。。
名古屋はどうやら関西仕様!
仕事中だけど気になってググったわ。。
どちらも葉っぱ乗ってるけどね!!

ママハンひとみん
あのねー、気づいてないと思うけどねー
ママハンメンバーにおじさん混ざってるし!!
まさか自分の夜の仕事まで知ってる!?

さて、昨晩のお礼を。。

ブリのせりなん
あー久しぶり。
あまりにも久しぶり過ぎてね、来たときにビックリしたわ!!
月さんはおやめなさい。照れるから。

貫通のちょちょこさん
突き抜けてたわ〜!
イカにもかなり突き抜けてたよ!!
そんなわたくし、イカ乙したから
良ければ今日からイカって呼んでもいいけどね!!

ぃょぅさん
二つ名。。。10。。。
早さにビックリしてコーヒー少しこぼれたの。
寝るときコーヒー臭が半端なかったけど!?
もう。。悪い人だわ。。

今日は24時過ぎにIn予定〜
お時間合えば絡んでね!

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.333 )
  • 日時: 2017/04/19 19:30
  • 名前: かおなし (ID: WHhx5njY)

え、ちょ、きょうさん!!!!
何を言ってるの!!!!
効率なんて関係ないからね!!!!
あたしがヘビボやりたいって言ったからみんながヘビボを教えてくれてるのよ
だから抜けるなんて言わないでよー
きょうさんは神なのよ!!!!
居なくなったらいけないんだからー

かむばーっく

ぷりーず

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.334 )
  • 日時: 2017/04/19 21:05
  • 名前: あきんぶ (ID: SdTxd05i)

>きょうさん
我々メンバー至らないところがあってほんとう申し訳ないです…。
もう少しだけでも対話が出来たら良かったのですが。
効率うんぬんに関しては、どれをそう感じるか人それぞれだと思いますので明確な答えを持ち合わせておりませぬ
ヘビーを使わない私の第三者的視点から見るならばレスを書いた方はそんなつもりも無いと思いますし、書いた内容も分かり易く基本的な事を砕いて書いていた、親切か自己満足かそれはさておき、と言う印象です。はい。

書かれた方の気持ちに悪意や傲慢さはあるはずもありませんよね。つまりは、やはり親切心と、なによりも感情を共感したかったんでしょう。
結果はとても残念です、それはそれで悲しかったと思います、そしてこちらも配慮が足らなかった。

チームを好きになる努力を少しして欲しかったのが本音かもです。


また機会があればよろしくお願いしますね!ではでは

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.335 )
  • 日時: 2017/04/19 21:25
  • 名前: 御影 (ID: qQkz/7cu)

きょうさん
ボウガンの書き込み自体に効率などの意味はないと思いますよ。
書き込みがあっても使うつもりがない人がここにいますからね。
もしまた来られることがあれば一緒に狩り行きましょう。

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.336 )
  • 日時: 2017/04/19 22:01
  • 名前: かおなし (ID: WHhx5njY)

はぁ〜頭痛い
いま暗闇の中携帯をいじってるのですが
画面が明るい為に布団を被って操作しています
それが気になるのかチビ怪獣が小さいおててで
えいっ えいっ
と 布団をめくろうとします
なんてまぁ可愛いんでしょー

それはさておき頭痛い
みなさん頭痛を甘く見てはいけませんよ
寝てれば治るらー
と能天気に考えてた汁は
最悪の事態に陥りました

頭痛だけだったのが数時間後、、
吐き気におそわれました

頭痛いなって思ったら迷わず薬飲むことを
オススメします

それはさておきコメントです
昨夜も狩り共ありがとうでした!!!!

ちーまさん
初狩りありがとうでした!
レウスやばすぎでしょw
怖すぎて何も言えねー
また今度リベンジしましょ

ゼットン
何者も恐れずバンバン撃ちまくる姿
すてきだったわよ
もっと貫通させちゃって

りっきゅん
移動ありがとうー
りっきゅんのおかげでアサト・御影 ラブラブ夫婦が
淋しい思いしなかったんだなって思って
目から汁が出てくるよ
優しさに目から汁が出てくるよ

しとさん
文字化けした文字が気になって仕方ないよ
歳忘れると思ってたけど意外に覚えてるよ

すんさん
せっかく来たのにごめんねw

そして最後にあきんぶ
紅生姜なんて食ってる場合じゃねぇよ
じゅんじはじゅんじでも
こちとら高田のほうなんじゃ!
THE☆適当 なんじゃ!

アイテムボックス整理しなきゃ=3

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.337 )
  • 日時: 2017/04/19 22:14
  • 名前: アサト (ID: qQkz/7cu)

こんばんわ、昨日も狩りありがとうございました。
以下コメント
千蔭さん>昨日の最後、惜しかったですねぇ・・・
     三人でなんとか行けそうですけどやっぱり四人のが楽そうですねーw
りきゅさん>ウチと影さんも出発してから一乙で失敗なんだって気づいて「ヤッベ・・・」って思ったんですけど、りきゅさんがまさかの一乙無効食べてて
      「うおおぉおお!助かったああああぁ!」ってなってましたwwwww
      ウチが「双子」ではなく、ウチの子と千蔭さんの子がグズったので「双方」の子って書いたんです;解散レスややこしい書き方してごめんなさい;

摎さん>最近、なんだかんだとヘビィが流行ってたけど「よくわからん!」って声もあったから解説コメが会っただけで効率なんてないですよー;
    効率求めるってなったら、皆が避けてる攻撃に毎回当たってる上に旋律も時々切れるウチが居れるわけないじゃないですかー;

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.338 )
  • 日時: 2017/04/19 23:46
  • 名前: みづ (ID: YNE4otWb)

皆様こんばんわm(__)m

部屋たてしますー
36-9195-5619-4655

パスん1234

お時間合えばどぞ!

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.339 )
  • 日時: 2017/04/19 23:50
  • 名前: ありしあ (ID: SG/RoJtg)

みなさんこんばんは〜!

あり、みづさん部屋に入ります〜!
あき@です〜!

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.340 )
  • 日時: 2017/04/19 23:51
  • 名前: 千蔭 (ID: cgoPU8VJ)

こんばんはー

みづさん部屋凸で、@2

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.341 )
  • 日時: 2017/04/19 23:56
  • 名前: りきゅ (ID: DWi9LYD1)

こんばんわんわん

みづ部屋はいりまーす

満室でつ

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.342 )
  • 日時: 2017/04/20 00:00
  • 名前: あきんぶ (ID: Fx.xOrdS)

ぶた部屋目建てます

66-1725-7845-3860
パス1234

明日からチームパスで建てて良いかな。

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.343 )
  • 日時: 2017/04/20 00:15
  • 名前: いよう (ID: BVJ16k2H)

あきんぶ部屋へiyou突撃

あき2どす

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.344 )
  • 日時: 2017/04/20 00:22
  • 名前: SUN (ID: xVxBbxqm)

ひぃーエンディング終わらないー
あきんぶ部屋入るかなぁ

空き1だよん

>なっしー
頭痛大丈夫かぁ?
吐き気までしてくると怖いよね
ママさんは特に日頃の抱っこと家事で肩凝りから首凝り、頭痛になりやすいんだから体大事にしてよん

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.345 )
  • 日時: 2017/04/20 00:27
  • 名前: セリナ (ID: p9OH.b4n)

こんばんは〜!

二日前からお礼ができてなかったので
さくっといきますよ!

二日前のちょちょさん御影さん
うちら夫婦の素材集め手伝ってくれてありがとうね!御影さんは1クエでごめんよ!しかも尻尾ないモンスで余計にごめんよw

昨日
みっち、ぃよぅさん、ちょちょさん
ありがとね!!

みっち
太刀に目覚めたのね!太刀ってほんとブシドー合うし狩技がCOOLなのよね〜!
月さん!!すぐ照れるから誉めたくないけどだるま無効最高だったよwww

ちょちょさん
ディアへヴぃすごいね!!ブレイブがすごいのかディアへベーがすごいのかみっちがすごいのかわからないけどブレイブの速射すごいねw
銀レウスとセリナはずっと撃ち抜かれてたよw(みっちもねw)

ぃょぅさん
そういえば無呼吸大丈夫なのね?(今さらw
昨日のパーティーはほんとバランス取れてたね〜!
麻痺(ぃょぅ)
貫通(ちょちょ)
頭で乱舞(セリナ)
月さん音さん(みっち)

またミラリベンジしようぜ!!

今日は寝るわzzz


まとめとくよ!

みづ部屋
36-9195-5619-4655
1234 みづ、アリ、チカ、りきゅ

あきんぶ部屋
66-1725-7845-3860
1234 あきんぶ、ぃょぅ、さん 空き1

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.346 )
  • 日時: 2017/04/20 00:37
  • 名前: SUN (ID: xVxBbxqm)

うわぁぁぁあ!!!!
充電切れてよー
起動し直したらエンディングからスタートや!

そうか、バルファルク倒した時点でセーブなのか………
また10分くらいこれ見させられるのか……

いょぅ、あきんぶすまんすまんすまん

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.347 )
  • 日時: 2017/04/20 01:05
  • 名前: 東方不敗 (ID: lCLfW8TJ)

お久しぶりです。東方不敗です。
なぜかPCのカナ入力が出来なくなったのでケイタイから失礼を。
あきんぶさんの部屋に入りました。
満室ですー

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.348 )
  • 日時: 2017/04/20 01:53
  • 名前: アサト (ID: nWkqVzW9)

こんばんわー。
空きができたので部屋潰してみづさん部屋に移動しました。

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.349 )
  • 日時: 2017/04/20 01:46
  • 名前: 千蔭 (ID: a9LoMOTq)

合流しました!

みづ部屋
36-9195-5619-4655
1234 みづ、アリ、りきゅ、アサト

あきんぶ部屋
66-1725-7845-3860
1234 あきんぶ、ぃょぅ、さん、チカ

満室ー

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.350 )
  • 日時: 2017/04/20 02:33
  • 名前: いよう (ID: BVJ16k2H)

あきん部部屋かいさーん

ルーツ惜しかったね〜

次回リベンジで!

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.351 )
  • 日時: 2017/04/20 02:42
  • 名前: 東方不敗 (ID: YTiTp/6J)

お疲れ様でしたー。
2度も落ちてすいません。(蹴られたんじゃないよね?ね?

SUNさん、あきんぶさん、ぃょぅさん、千蔭さん
ありがとうございました。バルカンやりたいという無理をきいてもらってありがとう。
ルーツ惜しかったですね、またリベンジいきましょう!

それではおやすみなさいー

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.352 )
  • 日時: 2017/04/20 02:45
  • 名前: あきんぶ (ID: UYa7PiWR)

解散、ちかさん、いよー、さん、東方さん、お疲れ様ー久しぶりにここまで眠い
何故死んだかも分からず…っ
北斗神拳伝承者でもないのにあんなに怒ると固くなるはルーツだけ
ではまた明日…

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.353 )
  • 日時: 2017/04/20 02:47
  • 名前: ありしあ (ID: AmiP7EAS)

今日はありがとうでした〜!

あり、みづさん部屋落ちました〜!
あき@です〜!

コメは明日でおやすみじょー

サイトマップ