狩友募集掲示板

パパママのお茶会2〜パパママ生息中
  • 日時: 2017/05/07 20:04
  • 名前: SUN (ID: DEs0CmQs)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいませ(≧∇≦)

※必ず下記を一読して下さる様お願い致します。

育児に仕事に家事に毎日お疲れのパパ・ママハンターさん!
いつもどんな狩りをなされていますか?
野良で淡々と?え?
ソロで黙々と?ええ!?
モンハンの楽しさは狩りだけに非ず!!
このチームでは【楽しく】をモットーに、普段忙しいパパ・ママハンターを募集しております。

・子供が起きてしまい狩りを中断せざるを得ない
・家事等が終わって遅い時間からしか出来ない…
・そもそもチーム活動が初めてで不安…

そんな人の為のチームがここです
私を含めここのメンバーは子育て家事をしながらハンティングを楽しんでおります。
同じ境遇の方は是非一緒に楽しみましょう!

それでは参加の際はテンプレ自己紹介を使ったのを以って下記を読んだ、と判断させて頂きますね!

【参加条件】※理由は>>13
・HR12以上の方
・場を楽しめる方
・真面目過ぎない方

【チームの特色】
・コミュニケーションを取り笑える空気を大切にしております
狩りだけ、というならば野良と変わりませんからね
※基本無言、狩り優先という方はNGです

・狩り方は自由
他の方に効率装備の指定や強要はせず、己の好きなスタイルで挑みましょう!
かと言って迷惑行為はNGです!狩り方は少しずつ慣れていきましょうね!

・堅苦しくなく
真面目過ぎる、本気過ぎるのは駄目です
飽くまでゲームだというのをお忘れなく!気合いが入り過ぎるとげーむの領域をはみ出します

・掲示版への投稿
なるべく共に狩りをした方々へはお礼レスを、入室時には他の方が部屋状況が分かる様にレスをお願いしております。
忙しくてレス出来ない時は日を改めてで構いません、一切しないのはNGですので悪しからず

・マナー
大人として最低限の礼儀、マナーは必要、それを踏まえた上で無礼講です


【よくある質問】
Q:LINEやSkype等は使わないの?

A:はい、使いません。距離が近すぎると諍いが起きやすいです
ボイスチャットは子供が起きる為、言わずもながら使用不可です。


Q:主な活動時間は?

A:私は基本子供が寝静まってからです、大体23時〜が多いです。ですが昼からやりたいという方もいますので、建てる際は前もって告知するのがいいかもしれませんね

Q:急に子供や旦那もしくは妻が泣いたりしたら…

A:高速で落ちて下さい!
その為のパパ・ママチームです。
でも心配になるので手が空いたら1レスお願いします。

Q:何か荒らしみたいなのがいるぞ?

A:主が対処しますので完全スルーでお願いします。

Q:チーム活動初めてでルールなど色々分からない…

A:難しいルールはありませんが、部屋割り等やりながら説明させて頂きます。

Q:3乙してしまった…

A:気にすんなー!

Q:メンバー多すぎて覚えられない

A:その内覚える気にすんなー

――――――――――――――
【禁止事項】
・出会いを求める方
・改造している方、したい方
・チームの掛け持ち(フレや野良等は構いません)
――――――――――――――

【自己紹介テンプレート】※コピーしてお使いください
スマホによってはコピーしにくいものがありますので、その辺はご一報の上お願いします。

【HN】
【HR】
【パパorママ】
【何か一言】

それでは皆様よろしくお願いします(*>_<*)ノ

**********************
おまけ

☆色んな武器を使ってみよう!
片手剣
>>239>>240>>398(ぃょぅ氏提供)

ブレイヴ大剣
>>736

ハンマー
>>945(あきんぶ)

ライトボウガン(アームキャノン編)
>>931(ぃょぅ)

ヘビィボウガン
基本編>>19>>31(SUN)
弾の種類編>>318(SUN)
ブレイブリロード編>>324(CRAZY)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.706 )
  • 日時: 2017/04/29 23:49
  • 名前: シトロン・D (ID: jLQosTE1)

いょうさん部屋
入るね!
満室だよ!

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.707 )
  • 日時: 2017/04/30 00:14
  • 名前: アサト (ID: tdhZumlh)

こんばんわ、部屋まとめます

りきゅさん部屋
51-4880-8862-4326
チームパス
りきゅさん・瞳さん・あきんぶさん・チーマさん 満室

ぃょぅさん部屋
56-6463-4441-8548
チームパス
ぃょぅさん・ちょちょこさん・ぴーにゃさん・シトロンさん 満室

もう一個部屋立てますー。
48-3785-3238-9234
チームパス
御影・アサト 空き2です。

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.708 )
  • 日時: 2017/04/30 00:21
  • 名前: SUN (ID: Fnd/XZPo)

ほい行きまっさ
アサト部屋あき1ね

ここ埋まったら次の人建ててね、簡単に割れるんだからね

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.709 )
  • 日時: 2017/04/30 00:21
  • 名前: セリナ (ID: yg6tXDOu)

こんばんは!

御影夫婦部屋にこっそり入って

空き1ねー!

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.710 )
  • 日時: 2017/04/30 00:35
  • 名前: 甲人三型 (ID: KISk.GpX)

|д゚)

なんだ・・・と・・・w
アサトさん、まとめ感謝♪
ビーズは片付いたかな??
3部屋満室でまさかの4部屋目〜

コツコツスキル煮詰めてます〜

ち〜まさん、お疲れさまでした♪
そっと部屋閉じ〜りきゅサン部屋凸ってみます〜

りきゅサン部屋満で3部屋満〜

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.711 )
  • 日時: 2017/04/30 00:30
  • 名前: ちーま (ID: l5q./6AP)

りきゅさん部屋落ちましたー

空き1です

コメ明日します!ありがとうっした

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.712 )
  • 日時: 2017/04/30 00:37
  • 名前: ちょちょこ (ID: lM2cp2XH)

ぴーにゃ落ちて空き1です

56-6463-4441-8548
チームパス
ぃょぅ部屋

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.713 )
  • 日時: 2017/04/30 00:44
  • 名前: セリナ (ID: d8H8qFt4)

あれ?
Wi-Fiの電源落ちたー少し時間かかるかも?
5分したら戻れるからクエまわしといてー!

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.714 )
  • 日時: 2017/04/30 00:47
  • 名前: アサト (ID: tdhZumlh)

ん、ちょい分かりにくくなってるのでもう一回まとめー

りきゅさん部屋
51-4880-8862-4326
チームパス
りきゅさん・瞳さん・あきんぶさん・甲人さん 満室

ぃょぅさん部屋
56-6463-4441-8548
チームパス
ぃょぅさん・ちょちょこさん・シトロンさん 空き1

御影部屋
48-3785-3238-9234
チームパス
御影・アサト・セリナさん・SUNさん 満室

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.715 )
  • 日時: 2017/04/30 02:09
  • 名前: 不知夜 (ID: IVjMV3ug)

週末だしまだ人来るかな!?
闘技しながら受け入れ部屋?立てますわー。

44-6762-7061-3380
チームパス

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.716 )
  • 日時: 2017/04/30 02:10
  • 名前: SUN (ID: Fnd/XZPo)

週末でもこねーよ!!!!!

俺抜けたよん
あさちゃん部屋空き1かな?

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.717 )
  • 日時: 2017/04/30 02:20
  • 名前: 千蔭 (ID: acoy/WJ.)

こんばんは

イギー部屋にこんな時間から凸

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.718 )
  • 日時: 2017/04/30 02:31
  • 名前: アサト (ID: tdhZumlh)

御影部屋解散しまして
イギーさん部屋に移りますー空き1です
影さんは寝ますー。

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.719 )
  • 日時: 2017/04/30 02:45
  • 名前: いよう (ID: gPsvQuqY)

いよう部屋お開きです。


たっくさん乙ったけど楽しかったっす!

またのーーー

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.720 )
  • 日時: 2017/04/30 02:49
  • 名前: シトロン・D (ID: g.whg/Ou)

お疲れ様でした!
いょうさん部屋爆破!!
おやすみ〜

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.721 )
  • 日時: 2017/04/30 03:02
  • 名前: CRAZY (ID: Cy/is.Ju)

りきゅ部屋から落ちました。

まだ試練を受けるのかしら?w
空き1

みんなありがとうね!
おやすみなさいまし

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.722 )
  • 日時: 2017/04/30 03:03
  • 名前: りきゅ (ID: KNW.ezsM)

りきゅ部屋解散となりましたー。
たくさんたくさんありがとうございました。

サポ面白い…
でも難しい…

コメは明日にでも!

おやすみなさいませ〜

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.723 )
  • 日時: 2017/04/30 03:04
  • 名前: 千蔭 (ID: acoy/WJ.)

こんばんは

イギー部屋にこんな時間から凸

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.724 )
  • 日時: 2017/04/30 03:04
  • 名前: 甲人三型 (ID: KISk.GpX)

|д゚)

りきゅ部屋解散からの〜
イギー部屋凸でまさかの満w

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.725 )
  • 日時: 2017/04/30 03:29
  • 名前: アサト (ID: tdhZumlh)

寝不足頭痛が始まったので落ちますー。
イギーさん部屋空き1
おやすみなさいー

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.726 )
  • 日時: 2017/04/30 03:42
  • 名前: りり (ID: 9bPtQBYl)

こんな時間にイギさん部屋に突入してみる
満室w

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.727 )
  • 日時: 2017/04/30 03:45
  • 名前: SUN (ID: Fnd/XZPo)

はいはい、子供が起きて寝ませんねー
少し目が覚めた、というより眠りから完全に覚めた、というのが正解ね

眠いのに暇、というこの状況
まさに悲惨

蛙笛完成。おめでとう
レンキンはね、本当に知らないのね
あきんぶが薦めたのね?大丈夫、責任取らせるから

どうしても分からなきゃMr.利尻を召喚しよう
助けて昆布マンって言えばきっと現れるよ、フコイダンを纏ってね

影やん、セリナもおやすみよー

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.728 )
  • 日時: 2017/04/30 04:29
  • 名前: SUN (ID: Fnd/XZPo)

使ったことのない人へ

今回は大剣のご紹介です
大剣と言えば?そう、溜め斬りですねー
3段階溜めることによって発生する威力は凄まじいですね
空中で溜めるエリアル、地上で溜める他スタイル、どれも浪漫が満ちてます
溜めは3段階ありピカッと光った時に振り下ろすと高威力を叩き出します

そんな中で今回紹介するのはそう!
【ブレイヴ大剣】これですね

まず各スタイルのお浚いから行きましょう
アクションは様々ありますが、溜め斬りだけに焦点を絞りますね

ストライカー
地上での溜め斬りが可能

ギルド
地上での溜め斬り+強溜め斬りが可能

エリアル
空中での溜め斬りが可能、地上では不可

ブシドー
ジャスト回避からの溜め斬りが可能、その際は高速溜め斬りへと変化、通常時は不可

ブレイヴ
非ブレイヴ時・納刀キャンセルからの溜め斬りが可能

ブレイヴ時・抜刀からの高速溜め斬り、抜刀状態からの強溜め斬り(ダッシュ可能)が可能

ざっと書くとこんな感じですね
他武器のブレイヴは基本その武器、1番の強みが使えない事が多いです
しかし大剣は納刀キャンセルから溜め斬りが使えるんですね
そしで納刀溜め斬りを当てると一撃でブレイヴゲージは半分以上貯まります
よって2発当てればブレイヴ成功!
この辺は高級耳栓を入れてると咆哮に合わせて使えますので便利かもしれませんね

ブレイヴ状態になると抜刀溜め斬りが高速溜め斬りへと変化!
本当にめっちゃ早いです、これを弱点である頭に打ち込むと爽快ですね

そして武器出し状態からは強溜め斬りへ変化します
以前までは「大剣は歩けたら最強なのになー」
瞳「んな事出来るか馬鹿野郎」

という会話を大剣使いなら誰もがした事があるでしょう
しかし今作の大剣は強溜め中にダッシュで間合いを詰める事が出来るのです
これが大きい!

どこからでも溜め斬りが狙える!そう、浪漫です

無論どのスタイルがいい、というのはありません
手数ならエリアルに負けますし、回避ならブシドーの方がしやすいでしょう
しかし今回は増えたブレイヴスタイルの中でも大剣はかなり優遇されてると言えます
ライトのブレイヴは使ってみて悲しい気分になりました

興味を持った方はトライよ!!!


>必須スキル
集中

>役立つスキル
抜刀術(技)
納刀
居合術(納刀+抜刀術(力)
高級耳栓
破壊王

その他諸々

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.729 )
  • 日時: 2017/04/30 05:00
  • 名前: 不知夜 (ID: IVjMV3ug)

イギ部屋解散ー!・・解散よね?


ありがとねー!寝れるかは謎w

Re: パパママのお茶会2〜パパママ生息中 ( No.730 )
  • 日時: 2017/04/30 10:11
  • 名前: りり再び彷徨う旅へ (ID: 9bPtQBYl)

イギワールドは幕が降りました

>闇を統べ光を解き放つ漢 不知夜

うん、つまり夜更かししすぎwふかしすぎなお陰で遊べたけど♪
夜を知らず…つまりそういう事か!?(ちがうか〜
ブラストなんちゃら?あの急速接近の狩技傍目にみるとメチャカッコいい!
けど急にギューン!って来るから思わずヒワックリして突進で轢きそうになるのはご愛嬌w


>生物の頂点に君臨せし聖帝 千蔭

うん、同じく夜更かししすぎwふかしすぎな千蔭のお陰でry
しかし頭を垂れさせすぎ!みんなへへぇーってなってたし
動きも早すぎで視界に残像しか映ってなかったよ!キリンの時は横に居たけどw
今日もお仕事かなにかかな?乗り得意とはいえ車乗る時は気をつけて!


>尻尾を解き放て!あの子は甲人さんだぞ!(駿感

うん、重ねて夜更かししすぎwでも連休だからいいよね!
しかも↓それだけのコメントを打つ気力を残していたとかタフぃなw
そして深夜テンション高い!イギさんチカさんが加わって更にドンw
22時前に寝て朝4時前後に起きるのは健康的というのかな?
w
皆んなまた遊んでね!特に早朝空いてたら突入するじぇw

サイトマップ