Re: パパママのお茶会2〜一旦募集停止中〜( No.31 )
  • 日時: 2017/04/18 03:08
  • 名前: SUN (ID: UrY7IfS4)

4)クリティカル距離

瞳「これはそこまで難しい事じゃないわ、弓と違ってそこまでシビアじゃないの」

甲「へぇ、なら俺にも出来るな」

瞳「無理よ」

甲「なんなんだよ!」

瞳「簡単にクリ距離を説明すると

ダメージ1.5倍

通常弾
0距離から2回転くらい

貫通弾
敵から4回転〜5回転くらい

瞳「クリ距離ヒットすると画面が揺れるから分かると思うわ、まぁ補正とか弾レベルでクリ距離変化とか細々した事はこの際置いときましょう」

瞳「但し、貫通弾は多段ヒットする弾よ、当然1発目と3発目では距離が違うわね
そこで役立つのがスキル、弾道強化よ!これはクリティカル距離が伸びる便利なスキルね。達人クラスは知らないけど入れる事をお勧めするわ」


瞳「と、まぁざっくりだけどこんな感じよ、勿論掘り下げた事は端折ったからまだまだ言う事はあるけれど」

甲「なるほどぉ、よく分かったよ」

瞳「では早速ヘビィを使ってカマキリでも…」

甲「あ、歯医者あるからごめんねー」

瞳「え…………」

瞳「……………………………」




瞳「お前らの参加、待ってるぜ!!」





みづ「最後にスキルに関して物申すがね」

みづ「ヘビィでは反動軽減や装填数アップ、回避距離を入れる人が多くいるがね。それは決して間違いじゃないがね」

みづ「例えばクロス時代にグランダオラ、というヘビィがあったがね」

みづ「これはしゃがみでは無反動で貫通弾1を連射出来る凶悪な性能があるがね」

みづ「しかし立ち撃ちが装填数が少ない上に反動がとんでもないがね」

みづ「これに反動軽減を入れる事により立ち撃ちも使えるようになるんだがね」

みづ「しかしそれは他のスキルを圧迫するがね、反動軽減や装填数を入れる事によって、しゃがみ撃ちの性能を下げる事になるがね」

みづ「快適に被弾せず反動軽減や装填数を入れるか、火力特化にしてしゃがみ撃ちしか使わない、と攻撃力アップや連撃を入れる、それは自由なんだがね」

みづ「それこそがヘビィの楽しみ方だがね!自分は使った事ないけども!そしてこれから使う予定もな

瞳「うるっせーよ!!!!」

みづ「あ、そう。。。」






※この物語はフィクションであり、実際の人物、団体とは関係ありません