狩友募集掲示板

【新規募集中】社会人三十代ハンター会クロス★vol.2
  • 日時: 2016/07/23 20:52
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: uGtmgJY/)
  • 募集対象: 大人限定チャットは使用しない)

閲覧ありがとうございます♪
また4、4Gから参加くださっている会員のみなさま、いつもお世話になっております<(_ _)>
ありがたいことにみなさまのおかげでスレも2代目になりました♪
こちらでもこれまでどおり楽しく遊んでいただけると幸いです。


社会人三十代のハンターさんを募集いたします!
ソロの狩りが飽きた方、パーティープレイをちょっとやってみたい方、大歓迎です!
素晴らしい方々の在籍している会なのでご安心してプレイできると思います^^

規約・概要

 ☆最低限のマナー(NG行為→クレクレ、改造、暴言、無言貼り)等を守れる方を対象とさせていただきます!

 *あまりにマナーの悪い方には会長より雷が落ちます。

 ☆年齢に関しては三十代とうたってますが、20代後半、40代、50代でもOKです!

 ☆あくまで団ではなく会です。

 ☆部屋が満室の場合、新部屋作成の方よろしくお願いいたします。

 *なるべく多くの方と狩りができるような会にするつもりです^^

 ☆フレ登録、ギルカ交換は各自自己責任で行ってください。なお、トラブル防止のためフレンドコードはこのスレに書き込まないようよろしくお願いいたします<(_ _)>

 ☆募集停止中でも過去に参加していた旧会員さまはお気軽にご参加どうぞ♪(ただし面識がない方が「誰?Σ(・ω・ノ)ノ」ってなりますので、スレで自己紹介は参加前に済ませてくださいね♪)

 ☆偶発的なフレさんの参加に関してですが、あくまで会員さんの交流の場ということを念頭に置いて、その場にいる全員に参加の許可を取るなどの配慮を忘れないようになさってください。


自己紹介テンプレ(加入時にコピペしてご使用ください)

 HN:
 HR:
 出没時間:
 ひとこと:


*** ハンター会 部屋建て *** 詳しいお部屋建て方法は>>86参照

◎部屋建て→ドスゲネポス・採取・1〜999・4人・入室制限なし・フレンド要求1212
  (※集会所名とかは毎回面倒なので余裕のある方は募集文1に仲間と遊んでいますを入れるくらいでいいと思います)

◎検索方法→ドスゲネポス・採取・1〜999・検索する(クエスト中)・検索する(パスワード)で検索

 ※ご自分の記事の修正・部屋の空き具合の報告など、投稿した自分の記事の右下の”修正・削除アイコン”をクリックすると修正出来ますので、ぜひご活用ください。



                 【 会 員 名 簿 】 2016/07/21 現在37名

・フィアリエルさん(HNフィアリエル/公爵夫人)>>1   ・雪月花さん(HN乱れ雪月花)>>2

・藍龍蓮さん(HN藍龍蓮/マリカ)>>3   ・ひさめさん(HN真夏の氷雨)>>4

・Yomiさん(HN Ark/Gretel)>>6   ・おつひめさん(HN乙姫)>>8

・RAINOさん(HN RAINO/jessica)>>9   ・流星さん(HN☆蒼き流星☆)>>13

・てんてんさん>>17   ・Yapyさん>>19

・みやとよさん>>21   ・ないんさん>>23

・さとみさん(HNさと)>>25   ・シルメリアさん>>29

・ボニーさん>>33   ・GoodRoadさん>>35

・あきおさん>>37   ・コンタクトさん(HNめがね)>>40

・しゃぼんさん>>41   ・おなっきーさん>>52

・前田慶次さん>>63   ・リアンさん(HN Gylfi Lian)>>103

・夕焼けさん>>108   ・ざらさん>>127

・緑のアフロさん(HNロディ)>>172   ・ροωψさん>>186

・ゆんさん(HNゆずこまっ!)>>195   ・ほっしーさん>>213

・右足さん>>268   ・ガイさん>>314

・Neeさん>>358   ・酒之守和嘉さん>>486

・Jさん(HN小南)>>535   ・ルキナさん>>547

・ZAKOさん(HN EOLIA)>>589   ・rufletさん>>696

・ろにょさん(HN月火)>>903

※部屋合流誘導、連絡要員にHNルーウェン(HR1 男 フィアサブ機キャラ)がたまに出入りしたりしますので、お仕事してるので邪険にしないであげてくださいw


                 ☆★☆ お部屋建て予定 ☆★☆


◎電撃YomiStation(Special Thanks to Yomiさん) >>7
◎ダメージ計算式(Special Thanks to ないんさん) >>100
◎素材集めのすゝめ (Special Thanks to ないんさん) >>450


      * * * * お部屋情報テンプレ(2部屋建った際にコピペしてパス1212でアップしてくださるとうれしいです♪) * * * * 

07/ お部屋情報

・部屋(狩り部屋)〜@
・部屋(狩り部屋)〜@
・部屋(狩り部屋)〜@

満室の場合、新たなるお部屋建てをお願いいたします<(_ _)>

※まめに更新する予定ですが気づいた方もパスは部屋建てパスなので更新してくださると助かります♪
※長時間一人のお部屋を発見したら部屋移動のご協力もお願いいたしますm(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
連絡事項

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 【新規募集中】社会人三十代ハンター会クロス★vol.2 ( No.77 )
  • 日時: 2016/04/09 18:50
  • 名前: 特殊スキル:無限の食欲 (ID: /A/XLFNY)

4/9 お部屋情報(お昼部屋)

・さと→Yomi(Gretel)部屋(狩り部屋)〜解散
・ざら部屋(狩り部屋)〜解散
・部屋(狩り部屋)〜@
・部屋(狩り部屋)〜@

満室の場合、新たなるお部屋建てをお願いいたします<(_ _)>

※まめに更新する予定ですが気づいた方もパスは部屋建てパスなので更新してくださると助かります♪
※長時間一人のお部屋を発見したら部屋移動のご協力もお願いいたしますm(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
連絡事項
14:20 食欲は満たされた、、、今が眠る時! by:Yomi
夜に備えて一旦あがります(;^w^)

Re: 【新規募集中】社会人三十代ハンター会クロス★vol.2 ( No.78 )
  • 日時: 2016/04/09 18:14
  • 名前: RAINO (ID: ukpFh4.M)

こんにちは〜(*^_^*)

仕事早く終わったので、部屋立てますね〜♪

4/9 お部屋情報
・部屋(狩り部屋)〜RAINO→シルメリア部屋@3
・部屋(狩り部屋)〜@
・部屋(狩り部屋)〜@

満室の場合、新たなるお部屋建てをお願いいたします<(_ _)>

※まめに更新する予定ですが気づいた方もパスは部屋建てパスなので更新してくださると助かります♪
※長時間一人のお部屋を発見したら部屋移動のご協力もお願いいたしますm(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
連絡事項
RAINO御飯落ちしました(*^_^*)

しるさん、ありがとでしたm(_ _)m

Re: 【新規募集中】社会人三十代ハンター会クロス★vol.2 ( No.79 )
  • 日時: 2016/04/10 03:59
  • 名前: 今日は何の日?答えは・・・・・ (ID: lCc3cUCQ)

04/09 お部屋情報(夜部屋)

・しるしる 部屋(狩り部屋)〜解散
・おなっきー→てんてん→Yomi(Gretel)部屋(狩り部屋)〜解散
・フィアリエル部屋(狩り部屋)〜解散

満室の場合、新たなるお部屋建てをお願いいたします<(_ _)>

※まめに更新する予定ですが気づいた方もパスは部屋建てパスなので更新してくださると助かります♪
※長時間一人のお部屋を発見したら部屋移動のご協力もお願いいたしますm(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
連絡事項
汁: 宿直の為、突然落ちて帰って来ない場合が有ります。

21:14 どちらの部屋も空きがあるのでどぞ〜(≧◇≦)(F)
00:10 けいさんのナンパに流星さんがむかいますw(F)
00:16 けいさんのナンパ成功、流星さんありがと〜ん(F)
01:40 雪ちょん寝落ちしてたので強制寝かしつけしました。お布団で寝なさいね〜(F)

Re: 【新規募集中】社会人三十代ハンター会クロス★vol.2 ( No.80 )
  • 日時: 2016/04/09 19:33
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: /A/XLFNY)

おつかれさまです〜(*ノωノ)
先ほどは休憩時間にひょこっと2クエのみ現れましたが、しるしる、GRさん、さとさん、ありがとうございました〜♪
どうも、GRさん命名フィアリチョフです(`・ω・´)っピロシキ
開始早々しゃがーるのダイナミック土下座で乙って申し訳ないですw
カニ戦でももうね、あの地味にサクサク削られていくのが苦手だったりですよw
みなさまの粉塵に感謝感謝です♪

またお昼部屋ではざらさん、ありがとうございました〜♪
イベクエお付き合いありがとうございました〜♪
獰猛たまちゃんの尻尾ビターンで一撃死しそうだなって思ったらやっぱりしましたorz
最近お忙しそうですが、お時間あるときにまた遊びましょう(´▽`*)
あ、面白い自己紹介よろしくねw←嫌な振りw

ってなことでお仕事終わったらまた来ますね〜(≧◇≦)ノシノシ

Re: 【新規募集中】社会人三十代ハンター会クロス★vol.2 ( No.81 )
  • 日時: 2016/04/09 22:05
  • 名前: おなっきー ◆IGEMrmvKLI (ID: MS6ugm5p)

こんばんは

シルさん部屋が見当たらないので建てました

短時間ですが宜しくです

20:15 open

22:04 私落ちました

本日も御一緒して下さった皆様ありがとうございましたm(__)m

Re: 【新規募集中】社会人三十代ハンター会クロス★vol.2 ( No.82 )
  • 日時: 2016/04/09 21:10
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: /A/XLFNY)

こんばんにゃ〜(≧◇≦)ノシノシ
帰宅しまうま☆
本日は明日お休みなので遅くまでやっていきますよ〜♪

えりしゃん部屋@1なので新しいお部屋建てますね(`・ω・´)キリッ
だらっとまた〜りもちゃもちゃ遊んでくださる方、短時間でももちろんおkおk、深夜まで遊ぶ予定なので深夜枠の方もお気軽にどぞです<(_ _)>ペコリンチョ

HNフィアリエル
部屋条件はとぷ参照

21:10 おぺーん

Re: 【新規募集中】社会人三十代ハンター会クロス★vol.2 ( No.83 )
  • 日時: 2016/04/10 00:17
  • 名前: 前田慶次 (ID: TnOy/SrL)

二部屋埋まってるみたいなので
お部屋作ります。

0:02 open

ナンパされたので部屋閉めました

Re: 【新規募集中】社会人三十代ハンター会クロス★vol.2 ( No.84 )
  • 日時: 2016/04/10 01:04
  • 名前: てんてん ◆OAARk8yC9E (ID: IBhCoi8a)

こんばんは(#^.^#)

朝部屋から夜部屋でご一緒させて頂いた皆さまありがとうございました。

おっ!皆さん助けてくれるから、二つ名Lv7捕獲クエ貼っちゃおっと。ないんさんの真似真似して寝んねさせたらいけるやろー。って無事成功!この流れを逃すものかと皆さんもLv7捕獲クエ連続貼り貼り。同じ所で悩んでたのかと、ちょっと可笑しかった(〃ω〃)

とっても楽しかったよー。これからもよろしくです。おやすみなさい( ´∀`)/~~

Re: 【新規募集中】社会人三十代ハンター会クロス★vol.2 ( No.85 )
  • 日時: 2016/04/10 04:13
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: .00C7Rzf)

こんばんにゃ〜(*´ω`*)
先ほどまで、ご一緒くださったおつさん、らいさん、しるしる、流星さん、雪ちょん、けいさん、GRさん、よみたん、さとさん、ありがとうございました〜♪
いっぱいボウガンを使えて楽しかったです〜♪

☆あなたの知らない世界
F「某ロシア領は〜桜は5月で〜」
お「!!??Σ(゚Д゚)」
F「たま〜にGWに吹雪いて夏タイヤに変えた車が立ち往生するよw」
お「!!??Σ(゚Д゚)」
THEあなたの知らない世界♪
3、4月は洗車しても洗車しても雪解けの道でまっくろくろすけになるというね……orz

☆入学式
お「入学式の絵とか桜とかじゃないの?(;´Д`)」
F「え?桜の絵なんてあったっけ?( ̄▽ ̄)」
R「覚えてないw(´・ω・)」
ちなみに学校で配られたお祝いのケーキが不味いことだけは記憶にありまっすんw
昔はともかく最近のバタークリームは美味しくなってますよね♪

☆渋いクエその1
クエ当てに正解するとらいさんからおやつ1年分が……おつさんの回答は「渋いクエ」
ちなみにらいさんが貼った火竜夫婦は解説のおつさんからすると「しぶい!!!(`・ω・´)」らしいですw
おつさんおやつゲット♪(そしてらいさんはとばっちりw)

☆渋いクエその2
正解すると
流「おつさんが脱ぐ(*´▽`*)」
F「それいい♪( ̄▽ ̄)」
結果………白黒イベクエでおつさん脱ぎましたw
しかも生還しました(脳内BGMアルマゲドン♪)
その潔さに惚れそうですw

☆酒飲み武勇伝
流「高校の時、飲みすぎて公園で寝てたw(;・∀・)」
F「あっぶな〜い!!!w( ̄□ ̄;)」
R「やりますねw(;^ω^)」
らいさんはいくら飲んでも酔えない酒豪だそうです……うらやますぃ♪
ふぃあちゃはカシオレグラス半分で眠くなりますw

☆雪ちょん登場
F「雪ちょんどこいった〜!?(;´Д`)」
雪「……お亡くなりになりました|д゚)」
F「なくなってない、なくなってないw」
雪「F会長が……|д゚)」
F「雪ちょんじゃなくて、ふぃあちゃのことか〜!!!wΣ(゚Д゚)」
流「いい人を亡くして……(ノД`)・゜・。」
F「ちょっとおおぉぉぉ!!wΣ(゚Д゚)」
久しぶりの雪ちょんはいつもどおりでしたw
流星さんも何気にひどいぞ(`・ω・´)ブーブー

☆けいさんとらいさんはいけめそ紳士です(広める公約したので頑張ります+)
F「最少ありがとうございますううぅう!!崇め奉りたい!何をお供えすればいいかしら、甘いもの?(ノД`)・゜・。」
R「甘いものとお尻(・∀・)♭」
け「三食だんご(´▽`)」
F「じゃあ、三食だんごとけいさんのお尻で!(`・ω・´)キリッ」
深夜枠だと許してくれたけいさんといつも楽しそうにレスポンスくれるらいさんは本当に”いけめそ(変態)紳士”です+
ええ、いけめそ(変態)紳士なのです!
よし、ちゃんと広めたぞw
ちなみにくしゃの最大出たとか言ったけどガルルガの間違いでした(;´∀`)出テナイヨ
らいさん、虚偽報告してすまそ〜w
おわびにガーグァのお尻激写しときますw←ふぃあちゃが楽しいだけや!!Σ(・ω・ノ)ノ

しるしる、お部屋の空きをお知らせにきてくれてありがちょ〜<(_ _)>
あ、あとお部屋の建て方がわかりにくかったみたいなので、お部屋の建て方記事を上げておきますね♪
ご迷惑おかけして申し訳ないです〜;

Re: 【新規募集中】社会人三十代ハンター会クロス★vol.2 ( No.86 )
  • 日時: 2016/04/10 04:35
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: .00C7Rzf)

☆ お部屋の建て方(※一例です) ☆

トップ>>0の部屋建て条件で建て、お部屋建てますとレスしてくだされば大丈夫です。

『こんばんは

お部屋建てますね♪

20:32 open

20:53 @1です

22:17 満室です

23:00 解散しました』

書き方は簡単な例ならこんな感じで♪
もっと詳しく書く方もいますがそれは各自にお任せしてます。




2部屋目以降のお部屋建ても上記と同じ書き方で大丈夫ですが、2部屋目を建てる場合はそれとは別にトップのお部屋情報をコピーしてパス『1212』で上げてください。

↓これです。

04/ お部屋情報

・部屋(狩り部屋)〜@
・部屋(狩り部屋)〜@
・部屋(狩り部屋)〜@

満室の場合、新たなるお部屋建てをお願いいたします<(_ _)>

※まめに更新する予定ですが気づいた方もパスは部屋建てパスなので更新してくださると助かります♪
※長時間一人のお部屋を発見したら部屋移動のご協力もお願いいたしますm(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
連絡事項


これはお部屋間の移動や人数調整を各自の意思で出来るように上げています。
パスを部屋建てのパスにしているのは、部屋の空き情報を部屋主でなくとも誰でも随時書き込めるようにしております。

お部屋情報に関してはトップのをコピペする→日付、部屋主と空き情報かきかき(わからない部分は誰かが書いてくれます)→パスを1212に変える→返信するの隣のクッキー保存のチェックを外して投稿すると1212のパスは記録されませんので、次回投稿時にはいつも自分が使っているパスに戻っているのでぜひご活用ください。

こんな感じですがわからないよって方がいらしたら、一緒にお部屋にいる方やふぃあちゃにでも構いませんので、お気軽にお尋ねくださいませ<(_ _)>


Re: 【新規募集中】社会人三十代ハンター会クロス★vol.2 ( No.87 )
  • 日時: 2016/04/10 08:04
  • 名前: RAINO (ID: dDwP2U.h)

皆さんおはようございます(^o^)/

昨日ご一緒下さった皆さんありがとでした(*^_^*)
楽しかった〜( ´ ▽ ` )ノ

フィアちゃ♪ちゃんと広めてくれましたね( ´艸`)ムププ
ありがとぅ(笑)

部屋の立て方確認しましたd(^_^o)

最大はガルルだったのね(笑)

それじゃ仕事行ってきまーす(^o^)/

Re: 【新規募集中】社会人三十代ハンター会クロス★vol.2 ( No.88 )
  • 日時: 2016/04/10 11:26
  • 名前: リアン (ID: QCcAppQY)

皆さまお久しぶりです…!
4月に入り新学期の季節となりましたね!
私は、学生生活折り返し地点・・・今月中入って昨日まで9連通学時間してようやく休みになりました…( &#175;∀&#175; )

疲れたー


って思ってたらまた新しくなったんですね笑
新しいお方も増えたようで^^*
また明日からは多忙な日々を迎えますが、こんなリアンをこれからもよろしくお願い致します(^_^)ノ

また、自己紹介した方が良いんですかね?笑

ではでは、課題と予習と筋トレが終わり次第参加させて頂きマース☆彡.。

Re: 【新規募集中】社会人三十代ハンター会クロス★vol.2 ( No.89 )
  • 日時: 2016/04/10 11:32
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: .00C7Rzf)

おはようです〜( ̄▽ ̄)ノ
本日お休みひゃっは〜なふぃあちゃです♪
お昼ごはん後に狩り狩り参戦しますね☆

りあんちゃん、学業おつかれさま♪
おひさぶりですよん♪

新たに入ってくる新規さんが「誰??Σ(・ω・ノ)ノ!」状態になっちゃうから、面倒だけどもう一回自己紹介よろしくね♪

Re: 【新規募集中】社会人三十代ハンター会クロス★vol.2 ( No.90 )
  • 日時: 2016/04/10 17:49
  • 名前: Yomi (ID: lCc3cUCQ)

春眠暁を覚える前からとっくに眠かった(`=w=)+
どうも、お昼を食べたら眠気が更に加速しているYomiでございます(*=w=)
起きていられるうちは狩るしかないじゃない!(`=口=)
ということで午後の狩部屋を開設いたしますね♪(*^w^)

HN:Gretel(Grimm)
13:00 プレイボール!(`=口=)ノ
13:05 フィアリエルさんらっしゃい(*=w=)
13:25 さとさん入場〜(*^w^)
その後、、、さとさんはゲリョスと共に姿を消した、、、

回線不調ですかね?またよろしくです(;^w^)
14:25 リアンさん、RAINOさん、おこしやす(*´w`)
お、さとさんがお部屋を、、、(*=w=)
只今淑女を派遣いたしますぞ♪(*^w^)
15:00 淑女ご帰還(`=w=)+
16:00 リアンさん、RAINOさんお疲れさまでした〜(*´w`)
16:30 前田慶次さん、蒼き流星さんいらしゃーい(*=w=)
17:45 お先に失礼しま〜す(*^w^)

Re: 【新規募集中】社会人三十代ハンター会クロス★vol.2 ( No.91 )
  • 日時: 2016/04/10 18:39
  • 名前: さとみ (ID: .00C7Rzf)

04/10 お部屋情報(昼の部)

・ヨミさん→フィアリエル部屋(狩り部屋)〜解散
・さと部屋(狩り部屋)〜解散
・部屋(狩り部屋)〜@

満室の場合、新たなるお部屋建てをお願いいたします<(_ _)>

※まめに更新する予定ですが気づいた方もパスは部屋建てパスなので更新してくださると助かります♪
※長時間一人のお部屋を発見したら部屋移動のご協力もお願いいたしますm(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
連絡事項
14:44 参加希望の方はさとさん部屋が@2なのでそちらにヘルプです(*´▽`*) F
15:03 さとさん、ありがとうございました〜♪ F

18:15 フーモが現在のんびり中
18:38 お腹空いたので昼の部解散です(*´ω`*) みなさま、おつかれさまでございました〜♪
また夜に♪

Re: 【新規募集中】社会人三十代ハンター会クロス★vol.2 ( No.92 )
  • 日時: 2016/04/10 18:13
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: .00C7Rzf)

こんばんにゃ〜(≧◇≦)ノシノシ
本日のお昼部屋でご一緒くださったよみたん、さとさん、らいさん、りあんちゃん、流星さん、けいさん、ありがとうございました〜♪
楽しかったです♪

☆キャッツアイ
老眼……まさかそんなはずは……でも若者でもスマホやPCのやりすぎでなるんだよね( ;∀;)
ひとまずよみたん、すみませんでした〜!!!w

☆変態紳士の〜
ついにらいさんの自己紹介が変態紳士のという枕詞がつくようになってしまったw

☆二人の借りはとても高い(`・ω・´)
Y「支払いはどんぐりがいいです(*=w=)」
さ「支払いは現金と身体でw(*^-^*)」
猫(にゃんたー)の手にも及ばないPSで肉体労働(狩り)でもいいでしょうか……orz

☆二つ名7はふぃあちゃ死亡フラグ
流星さん、罠をわざわざ取りに行ってくれてありがちょ〜<(_ _)>
ふぃあちゃ、おたおたするダメ子だったので、いつも色々な方面に気を回してくれて助かってます♪

ということでまたよろしくおねがいしま〜す<(_ _)>

Re: 【新規募集中】社会人三十代ハンター会クロス★vol.2 ( No.93 )
  • 日時: 2016/04/10 20:28
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: .00C7Rzf)

こんばんにゃ〜(≧◇≦)ノシノシ
連投最近、すまそです。

さてはて夜の部1部屋目開いていきますね♪
のんびりまったり回しますので、お時間合う方いらしたらよろしくおねがいしま〜す♪

HNフィアリエル
部屋条件はとぷ参照

20:02 おぺーん
20:27 満員感謝

Re: 【新規募集中】社会人三十代ハンター会クロス★vol.2 ( No.94 )
  • 日時: 2016/04/10 22:08
  • 名前: おなっきー ◆IGEMrmvKLI (ID: Gf0fewnf)

こんばんは

二部屋目建てますね

短時間ですが宜しくです

20:30 open

22:07 私落ちました

本日も御一緒して下さった皆様ありがとうございましたm(__)m

Re: 【新規募集中】社会人三十代ハンター会クロス★vol.2 ( No.95 )
  • 日時: 2016/04/11 02:01
  • 名前: 紅茶に砂糖は入れないでください( ;∀;) (ID: .4pudEWv)

04/10 お部屋情報(夜部屋)

・フィアリエル部屋(狩り部屋)〜解散
・おなっきーさん→てんてん部屋(狩り部屋)〜解散
・部屋(狩り部屋)〜@

満室の場合、新たなるお部屋建てをお願いいたします<(_ _)>

※まめに更新する予定ですが気づいた方もパスは部屋建てパスなので更新してくださると助かります♪
※長時間一人のお部屋を発見したら部屋移動のご協力もお願いいたしますm(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
連絡事項

Re: 【新規募集中】社会人三十代ハンター会クロス★vol.2 ( No.96 )
  • 日時: 2016/04/11 00:14
  • 名前: てんてん ◆OAARk8yC9E (ID: p.SXHsVr)

こんばんは

先ほどおなっきーさん部屋でご一緒させて頂いたおなっきーさん、氷雨さん、シルメリアさん、あきおさんありがとうございました。

あきおさんのギルカと登場装備が、あきおさん全開になってました。ナイスだにぃ〜

またよろしくです。おやすみなさい( ´∀`)/~~

Re: 【新規募集中】社会人三十代ハンター会クロス★vol.2 ( No.97 )
  • 日時: 2016/04/11 01:51
  • 名前: さとみ (ID: nnUywkxX)

今日遊んでくれた皆様〜ありがとうございました(*^O^*)
やっとこさ集会所クリアしました♪♪
皆様のおかげですな〜_(._.)_
村クエは…(--;)
フィア会長と闘技場もクリア(*^O^*)
何とかAランクでクリアしました〜
本当にありがとうございました(*^^*)
明日〜二つなのティガ装備のチケット集めに頑張りまーす(*^o^)/
皆様〜またお手伝い お願いしますね♪♪
其ではおやすみなさい( ̄q ̄)zzz

Re: 【新規募集中】社会人三十代ハンター会クロス★vol.2 ( No.98 )
  • 日時: 2016/04/11 02:42
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: .4pudEWv)

こんばんにゃ〜(≧◇≦)ノシノシ
先ほどまでご一緒くださったおつさん、流星さん、らいさん、りあんちゃん、こんしゃん、ないんさん、さとさん、おつかれさまでございました〜♪
遅くまでお付き合いいつもありがとうございます!!

☆タカ……じゃなかったおねだり大好きなふたり
流「海鮮丼ごちそうしてください!(・∀・)」
ふ「ふぃあちゃはシャケの親子丼がいいです〜♪( ̄▽ ̄)」
ら「え?ごちそうする流れ?w(;´∀`)」
もちのろんです♪
その後、酒をねだる姿も目撃されたとかされたとか……(されたんかいw)

☆裸の変態いけめそ紳士さま
エリ大剣しかも裸で獰猛ごまちゃんに向かう変態いけめそ紳士さまを目撃しました……( ̄□ ̄;)ハワワワワ……
しかも「その(裸の)ままで行くの?(´・ω・)」と聞いたら、「これで行ってみようか(*^_^*)」との余裕っぷり♪さすが無敵の人、恰好よすぎです♪
結果、1乙したものの戦地より五体満足で帰還するという結果、さすが無敵の(ry……

☆変換の謎
いぬなべと打つと一発変換で「犬鍋」と出るのは何故ですか〜!!!???( ;∀;)
流「カプ〇ンがきっと犬鍋を食べてるんですね!(・∀・)」
やめてええぇぇ(ノД`)・゜・。ワンコヲ食ベチャラメェ…

☆アドバイス
ないんさん、たまちゃんライトへのアドバイスありがとうです〜(*´ω`*)
おかげさまでどういうスキルをつけたらいいのかわかったので、結局シミュのもとへ行くことになりました♪

☆おつさんのRPG的装備
クエをするごとに進化するおつさんのRPG的装備定型(あれは狩り技1のなのかな??)
「E ひのきのぼう」→「E 銅のつるぎ」→「E 鋼のつるぎ」→「E 水着(詳しい呼称は失念しましたが最強装備らしいw)」→「E こんぼう(なぜか最強装備から劣化したw)」
さすがおつさん♪
毎回おつさんのネタ定型は楽しみにさせてもらってるのですが、今回のは何が来るのだろうとわくわくしますねw
聖剣エクスカリバーにたどり着くのはいつなのか……非常に楽しみです(≧▽≦)

☆ちっちゃい二つ名主任
わ〜い、最小げとげとです(≧◇≦)ノ
みなさま、ありがとうございます〜♪

☆勲章
さとさん、ピアス&A勲章おめっちょです〜(´▽`*)
ちょっとは体で支払えたかな?w
S勲章も欲しいのであれば、折を見てよみたんとかおつさんとかてんさんとか闘技大会に慣れている人に頼むといいですよ〜♪

ってなことでまたよろしくおねがいしま〜す<(_ _)>
おやすみなさ〜い♪

Re: 【新規募集中】社会人三十代ハンター会クロス★vol.2 ( No.99 )
  • 日時: 2016/04/11 07:17
  • 名前: RAINO (ID: /fF5DAcz)

おはょ〜ございます(^o^)/

昨日ご一緒下さった皆さんありがとでした(*^_^*)

また宜しくお願いしますねm(_ _)m

Re: 【新規募集中】社会人三十代ハンター会クロス★vol.2 ( No.100 )
  • 日時: 2016/04/11 09:09
  • 名前: ダメージ計算式 (ID: NcXlArA4)

【与ダメージ】
(物理ダメージ + 属性ダメージ) × 全体防御率

 
【物理ダメージ(剣士)】
武器倍率 × モーション値 × 斬れ味補正 × 会心補正 × 武器補正 × スキル・アイテム補正 × 肉質

【属性ダメージ(剣士)】
武器の属性値 × 斬れ味補正× 武器補正 × スキル補正 × 肉質
 

【物理ダメージ(ガンナー)】
武器倍率 × 弾威力(弓溜め倍率) × 距離補正 × 速射補正 × 会心補正 × 武器補正 × スキル・アイテム補正 × 肉質
 
【属性ダメージ(ガンナー)】 
武器倍率 × 弾の属性値 × 速射補正 × スキル補正 × 肉質

【全体防御率】
各クエストごとに設定されたモンスターの被ダメージカット率

▼武器倍率……『MHX』では武器倍率=攻撃力。
▼武器属性値……『MHX』では武器属性値=属性値。
▼モーション値……各攻撃モーションごとに設定されている威力。 
▼斬れ味補正……斬れ味の色によって得られる補正。
斬れ味:物理補正/属性補正
赤:0.5/0.25
橙:0.75 /0.5
黄:1.0/0.75
緑:1.05/1.0
青:1.2/1.0625
白:1.32/1.125

▼会心補正……会心発動1.25倍、マイナス会心発動0.75倍。

Re: 【新規募集中】社会人三十代ハンター会クロス★vol.2 ( No.101 )
  • 日時: 2016/04/11 10:15
  • 名前: ないん (ID: NcXlArA4)

>ふぃあさん

眠くて言葉足らずですいません。
そこまでガチで計算する必要はないと思いますが
一応参考までにダメージ計算式を貼ってみました

ライトで属性弾運用の場合
武器倍率 × 弾の属性値 × 速射補正 × スキル補正 × 肉質

この通り会心補正は計算式にはいっていません
よく勘違いされていますが貫通強化スキルは属性貫通弾の物理部分にだけ乗る為
属性ダメージ狙いの場合はネタ以下です
ちなみに属性会心スキルを付ける場合はスキル補正部分に入りますが

会心発動時
下記以外の武器:1.25倍
大剣:1.2倍
ライトボウガン、ヘビィボウガン:1.3倍
片手剣、双剣、弓:1.35倍

と数字は強く見えますが会心50%時で実質1.15倍とスキル効率がかなり悪い為ほぼネタです

お薦めスキルは ★…優先スキル
★○属性強化+2…1.1倍+6
属性攻撃強化…1.1倍
★特定射撃強化…内蔵弾の威力が1.2倍
★装填数UP…装填回数が火力密度に直結する為どのライトでも有用
弾薬節約…内蔵弾の弾数管理の為
連発数+1…速射の固定反動が増える関係で火力密度が落ち、被弾率が上がります
あまり良いことは無いですが一部やたら少ない内蔵弾の弾数管理には有用です

ついでに反動中にも狩技は使えるため、ストライカーなら攻撃に合わせて回避等色々出来ます
⇒臨戦、全弾装填など

などなど

特定射撃強化については内蔵弾に限り
属性強化+2と属性攻撃強化を合わせた1.2倍(1.21にはならない仕様)とほぼ同等の効果があります
つまり5スロスキルなのもあって内蔵の属性弾をメインで使うなら最優先スキルです

一応攻撃強化系は属性弾でも有効ですが
武器倍率200攻撃大20で1.1倍スキル相当の為
これ以上の武器倍率の場合後回しスキルですね

とりあえずは★スキル3つを優先して
後は属性強化で属性特化、弾薬節約、防御スキル、サブ物理弾強化スキル等が一般的かと
狐ライトの場合サブで貫通弾をそれなりに使うのであれば貫通強化はありですが
弱点属性部位が狙えるならばひたすら属性弾だけ撃つ方が火力は高いです

サイトマップ