雑談掲示板

はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋3です!
  • 日時: 2016/08/06 23:49
  • 名前: ヒロ (ID: 95jdzRfT)

こちらポンポコ商事では、皆さんと仲良くワイワイできたらと思っています!
こちらメンバー専用の雑談部屋となってます!

ポンポコ商事バスターズ部から引き続きの皆様も新規メンバーの方もよろしくお願いします☆

メンバー募集は交流板にて受け付けてます!

※ルール

※挨拶がきちんと出来る方!
※クレクレ、しつこい手伝いのお願いはご遠慮下さい!
※ミッション失敗しても誰かを責めたりしない。
※仲間に協力を惜しまない!
※改造等は絶対にNGです!
※人のプレイ、装備に口出し無用!
※あらし、暴言は即退社していただきます
※皆さんそれぞれ仕事、学校等ありますので、早くして!何時に来て!等無理は言わないこと!
※出来れば狩りはZ順でやっていきましょう!
※名前を入れて書き込みいただくと誰に宛てた返信、発言なのか分かりやすいです!

※荒し様はスルーでお願いします!



ヒロ  
ゲーム名 C.ヒロップ HR 359
フレンドコード0920 0670 0065
主な使用武器 片手剣、双剣など


社員さん

(部長)
いぶやんさん HR174
ゲーム名 こぉひぃ★
フレンドコード 2535-4008-5424
主な使用武器 ハンマー、双剣

(課長)
macさん HR447
ゲーム名 mac
フレコ 2208-8714-0618
主な使用武器 ライトボウガン

(係長)
番さん(ちゃまさん) HR206
ゲーム名 番@mtc
フレコ 3583-2394-9569
使用武器 マルチのときはエリアル大剣、ブシドーライトボウガン、エリアルハンマーが多め

セルルトさん
ゲーム名 セルルト HR 348
フレンドコード 2079 9424 9452
主な使用武器 もうよく分かんないwその時次第w

うんちくさん
ゲーム名 いっちー  HR 341
フレンドコード 4485 1377 7059
主な使用武器 ニャンター&双剣

たつきさん HR62
ゲーム名 tatsuki
フレコ0361-9028-1462
主な使用武器 双剣 

ハタニャンさん HR73
ゲーム名 ハタ
フレンドコード 5000-3557-3845
主な使用武器 太刀、ライトボウガン

001さん
ゲーム名 ZORK HR651
フレンドコード 0061-3738-4554
主な使用武器 片手剣、 剣斧、弓、ライト、ヘビィ、ニャンター

名前 ワロフ HR45
ゲーム名 星霧(せいむ)
フレンドコード 0430-8943-1481
主な仕様武器 弓、ヘビーボウガン、太刀、片手剣
(火、水、木曜日はプレイ不可です)

孔明さん HR130 
ゲーム名 孔明
フレンドコード:4656-6935-4372
主な武器:大剣、片手剣

くまたむさん HR114
ゲーム名 くまたむ
フレンドコード:1908-2105-1169
主な使用武器:双剣 操虫棍

ハウルさん(お試し期間中)HR2
ゲーム名 
フレンドコード4398‐8949‐3390
使用武器 片手剣 

Tomoさん(アニーさん)
ハンターネーム Tomo
ランク 242
主要武器 太刀、大剣、ボウガン練習中
フレンドコード 5472 9333 2075

ランク等、主が気づいた時に更新してますが、抜けもあるかもなので教えて頂ければ更新します!


登録された皆様雑談はこちらでお願いします!

雑談部屋1ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_talk/index.cgi?mode=past&no=29

雑談部屋2ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=199

入社希望の方は下記までお願いします!
ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=66
※主が居ないときも皆さんでドンドン盛り上がってください(^^)/

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋3です! ( No.151 )
  • 日時: 2016/04/16 09:09
  • 名前: いぶやん (ID: J0qNL/Cb)

おはようございます(^ω^)

ヒロさん、macさん
お優しい言葉有難う御座います(´;ω;`)
で、では是非またディノお願いしちゃいます!
本当に何回もやってるのに、学習出来ない子ですみません(´;ω;`)
macさん!ふふふ、それは楽しみにしておりますねー(^ω^)

セルルトさん
セルルトさんのお身体が第一なので気にしなくて大丈夫だと思います!お互い身の安全と備えをしていきましょう!

ハタさん
お久しぶりです。
正直、今回のコメントは私は許せません。
申し訳ありませんが、修正していただけませんか?
ラジオで聞いているなら、今の現状がわかるはず。
安易なツッコミが出来ないぐらい、他の方々は身動きが出来ないんですよ?
ポンポコの方々の中に怖い思いをしてる方がいるんですよ?
簡単な言葉を並べないでください。
なんだ震度7かと言うのならば、どう言うものか検索して頂いて、もう一度コメントお願いします。

すみません(´;ω;`)

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋3です! ( No.152 )
  • 日時: 2016/04/16 10:06
  • 名前: ハタにゃん (ID: Fs/mg.Mp)

セルルトさん、いぶやんさん
本当にすみません・・・
自分の住んでいる地域は
でっかい地震が起きていないので
「震度7」というのを
軽く見ていました・・・
二度とこんな事を言わないように
気を付けます
もう一度言ってしまいますが
本当にすみませんでした

これ以上自分のレスを見る方が
不快な気持ちにならないよう
レスは削除します(><)
勝手に削除してしまい
申し訳ございません・・・

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋3です! ( No.153 )
  • 日時: 2016/04/16 13:16
  • 名前: mac (ID: B2BFPlli)

こんにちは(^O^)私はみちのくに住んでおります。5年前の東日本大震災では、被災県ではなかった為に、目立った被害には遭いませんでしたが、それでも2日間の停電と様々な不便を感じ、震災の恐ろしさを身をもって経験致しました。だからこそ今回の地震は他人事とは思えないのですm(__)m
だからと言ってなにかが出来る訳ではありませんが、皆様のご無事と、1日も早い通常の暮らしに戻れる事を切に願っております。

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋3です! ( No.154 )
  • 日時: 2016/04/16 15:29
  • 名前: ふじ (ID: BSTzLurE)

こんにちは。ふじです。
私もmacさんと同じく東北在住で、被災県ではありませんが2日ほどライフラインの停止等あったのが記憶に新しいところです。
2日間いつもの生活が出来ないだけでもすごく怖かったので、今回の地震のニュースを見るたびに大丈夫かな、何かできることはないかな、と思ってしまいます。
でも、そんな中でツイッター等でいつもと同じように何気ないつぶやきをしている方を見て安堵した記憶があります。
なのでヒロさんがいつもと同じようにモンハンしませんか?ってレスをされているのを見て、とても安心しました。
もちろん、こんなときにゲームなんて!って思う方もいらっしゃると思います。
でもこんなときだからこそ、いつものようにゲームすることがとても安心できることだとも思います。
あ、でも、余震が本当に大変そうなので、お体には本当にお気を付けください…!

まとまりのない長文すみません…。
なんとなく今の状況が落ち着かなくて、書き込ませて頂きました。不快な文章を打ってしまっていたら申し訳ありません。すぐに修正させて頂きます。
また、もしお時間ありましたら今日明日、一狩り行けたら嬉しいです。

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋3です! ( No.155 )
  • 日時: 2016/04/16 19:02
  • 名前: ヒロ (ID: nCuKZXw9)

皆さんお疲れ様です!
今日は仕事だったので今全レスを拝見しました!
少しずつ返信していきます!

セルルトさん
無事なら本当に良かったです!
寝ようとしたら地震速報がありとても心配しました!
回線が悪いのはしょうがないです!
昨日は少しでも一緒できて嬉しかったというより安心しました!
今夜からはそちらは雨の予報ですが体を冷やさぬよう、安全を確保してください!

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋3です! ( No.156 )
  • 日時: 2016/04/16 19:19
  • 名前: ヒロ (ID: nCuKZXw9)

ハタさん
ハタさんの書き込みを見てないので自分は責めるつもりはありませんが、いぶさん、セルルトさんの書き込みを見て少しは想像できました!
自分もハタさんと同じで大きな災害にあったことはありませんが、こちらの県では一昨年土砂災害があり自分は少しだけ離れたとこですが、仕事柄被災地を訪れることもありました!

自分も冗談は大好きです!
でも1つ言えるのは今被災されてる方に起こっていることは冗談ではなく現実です。
その辺りの配慮どうかよろしくお願いします!

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋3です! ( No.157 )
  • 日時: 2016/04/16 19:14
  • 名前: ヒロ (ID: nCuKZXw9)

macさん
昨日はありがとうございました!
まだまだ太刀は練習しないとダメダメです(^^ゞ(笑)
そうでしたか、macさんは東北でしたか被災県ではなくてもそれだけの状況になるのですね、、、
自分にも正直何もできません。
ですがここで皆さんを待つこと、いつものように遊び少しでも気分転換をしてもらうことはできると思っています!
お互い出来ることを出来る範囲でやりましょう!

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋3です! ( No.158 )
  • 日時: 2016/04/16 19:17
  • 名前: ヒロ (ID: nCuKZXw9)

いぶさん
昨日はありがとうございました!
何度も「こおひぃさんが入室しました」を見るたびにトライしてくれたんだなぁと嬉しく思ってましたよ(^^)/
お昼は少し色々あったみたいですが
はっきり言うことも必要なことだと思います!
自分がいないときに指摘頂きありがとうございました!

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋3です! ( No.159 )
  • 日時: 2016/04/16 19:24
  • 名前: ヒロ (ID: nCuKZXw9)

ふじさん
ふじさんも東北の方でしたか!
不安や怖い思いをし、いつも簡単に出来ることが出来ないストレスと正直想像が出来ない位神経をすり減らしたのだと思います!
その分他の方の気持ちもわかるのではと思います!
少しでも皆さんの不安を解消出来るようお力添えよろしくお願いします!

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋3です! ( No.160 )
  • 日時: 2016/04/16 19:26
  • 名前: ヒロ (ID: nCuKZXw9)

そして、うんちくさん
その後大丈夫でしょうか?
もしこちらを見れる余裕が出来た時に書き込み頂けると幸いです!
無事を祈ってます。

確認が取れていない皆様ももし余裕があれば無事を知らせて貰えたら嬉しいです!

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋3です! ( No.161 )
  • 日時: 2016/04/16 21:09
  • 名前: ハタにゃん (ID: Fs/mg.Mp)

こんばんわ
テレビで何度も緊急地震速報が
出ているのを見て今回の地震は
すごく大規模なんだと感じました…
「なんだ震度7か」とか言っていた
自分が恥ずかしいです・・・
自分のレスを見て不快に
思ってしまったセルルトさん、
いぶやんさん
本当にすみませんでしたm(><)m

そしてしゃちょさん
二度とあんな事は言わないように
気を付けます
本当にすみませんでした

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋3です! ( No.162 )
  • 日時: 2016/04/16 21:43
  • 名前: 修羅狛 ◆LLLLLLLLL. (ID: .5pV0F5X)

皆様こんばんはです〜

自分は住んでいる所が九州から離れているので地震の影響はありません♪
しかし、地震速報の音がなるたび、九州は大丈夫なのかと心配になります…

今は、一日でも早く被害にあった人の生活が戻ることを願うばかりです…

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋3です! ( No.163 )
  • 日時: 2016/04/16 22:46
  • 名前: mac (ID: taze84QA)

こんばんは(^O^)
ヒロさん
お互いに出来る事を頑張っていきたいですね(^O^)
さて、今からイン出来ます。お時間合う方は、お声掛け下さいませぇ〜(*≧∀≦*)

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋3です! ( No.164 )
  • 日時: 2016/04/16 23:09
  • 名前: ふじ (ID: y.GGSNqH)

こんばんは!

ヒロさん*
微力ながらも誰かの手助けをできたら嬉しいな、と思います(>人<;)

macさん*
もしよければご一緒してもよろしいでしょうか??
あと遅ればせながらフレコ登録?フレンド申請?させていただきました。よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋3です! ( No.165 )
  • 日時: 2016/04/17 01:04
  • 名前: mac (ID: oJ/SfRu6)

ふじさん
どうぞ〜(*≧∀≦*)
パスは5600です。お待ちしております(^O^)
36-4858-1317-6335

ふじさん
少しお待ちしましたが、いらっしゃらないようなので、今日はお部屋を閉じました。また今度宜しくお願い致します(^O^)

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋3です! ( No.166 )
  • 日時: 2016/04/17 01:14
  • 名前: ふじ (ID: o0qnIsja)

macさん*
すみません…!
これは私が落ちたのか、それともmacさんが落ちたのか、もしmacさんが落ちているとするならこの部屋から出ても大丈夫だろうか、私はここに居続けた方がいいのか等と逡巡しているうちに結構時間がたっちゃってたみたいです(´;ω;`)
未だにオンラインプレイに慣れず、あちこちでテンパっててすみません><;
今日は久々にめいいっぱい狩りが出来て本当に楽しかったです!定型文も面白く拝読させてもらいました。笑
まだもたつくことが多々あるとは思いますが、また一緒に行ってもらえたら嬉しいです(*^^*)
ありがとうございました!!

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋3です! ( No.167 )
  • 日時: 2016/04/17 08:34
  • 名前: mac (ID: oJ/SfRu6)

ふじさん
昨日はご一緒いただいてありがとうございましたm(__)m回線の件は、100%とは言い切れませんが、始める時にもふじさん結構エラーになっておられましたよね?という事もあり、ふじさん側の回線が調子いまいちで落ちたものと推測されます。そんな日もありますので、どうかお気になさらずにぃ〜m(__)m
オンラインは、少しずつ慣れていくので大丈夫ですよ(^O^)それに全然、もたついてる印象は受けませんでしたので、自信を持っていただいて、どんどんオンラインで狩りを楽しんでいけたらと思います(*≧∀≦*)また、キークエの消化の件も、お節介にあたるかな?と思いながらもお話させて貰いました。微力ながら是非ともお手伝い出来たらと考えていますので、昨日同様お気軽にお声掛けて貰えたらと思います。
またご一緒出来る時を楽しみにしております(^O^)

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋3です! ( No.168 )
  • 日時: 2016/04/17 10:56
  • 名前: ふじ (ID: o0qnIsja)

macさん*
お気遣いありがとうございます<(_ _)>
さすがにテオにディノ武器背負って行ってしまったのに気づいたときは(やばい!)と思って内心冷や汗かきつつ攻撃しておりました…笑。
もうちょっと落ち着いてオンラインプレイが出来るように楽しんでいきたいです(;`・ω・´)
一人でプレイしてるとあの武器作りたい!あのモンスに会いたい!等と思ってキークエ消化が眼中から飛んでいたところがあるので大変助かりました。早く集6解放できるようにクエスト消化していこうと思います(・ω・*)
また、macさんの乗り攻撃や罠仕掛けなど手慣れた?感じに感嘆するばかりでした!
ご一緒出来てとても楽しかったので、またぜひよろしくお願いします(*´ω`*)

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋3です! ( No.169 )
  • 日時: 2016/04/17 11:40
  • 名前: mac (ID: 7qGvEJLB)

ふじさん
ご一緒させていただいて、楽しかったと言われて凄く嬉しいmacです(^ω^)
私は基本的に武器は属性を変えた方が良い事は解りつつも、スキルや切れ味、なんと言ってもこの武器に強い愛着を感じる為にあまり武器変更はしない人です(>_<)こんな考えなので、色々緩く楽しく狩りに行きましょう(^ω^)
武器や防具を作りたいお気持ち凄く解ります(^O^)私もいまだに欲しい素材が沢山あって、ポンポコの皆様の御協力をいただいておりますm(__)m
また、近いうちにご一緒出来る時を楽しみにしております♪

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋3です! ( No.170 )
  • 日時: 2016/04/17 15:48
  • 名前: ヒロ (ID: d1e3h2y.)

皆さんこんにちは!
昨日は色々やってたら寝ちゃってました(^^ゞ(笑)

さて、もし良かったら今から少し行けるかたいますか〜?

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋3です! ( No.171 )
  • 日時: 2016/04/17 16:25
  • 名前: セルルト (ID: 1ltubRHW)

ヒロさん
今暇ですか?
もしよければ御一緒したいです!

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋3です! ( No.172 )
  • 日時: 2016/04/17 16:30
  • 名前: ヒロ (ID: d1e3h2y.)

セルルトさん
こんにちは!
是非やりましょう☆
パス2332で部屋立てますね!

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋3です! ( No.173 )
  • 日時: 2016/04/17 17:04
  • 名前: いぶやん (ID: mKvmOptl)

こんにちはー!
ヒロさん、セルルトさん部屋にお邪魔しちゃいますー(^ω^)

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋3です! ( No.174 )
  • 日時: 2016/04/17 18:40
  • 名前: いぶやん (ID: Ri9uSu2v)

ヒロさん、セルルトさん
有難う御座います(^ω^)
ディノばかりしてすみませんでした(´;ω;`)
いやーぁ、とても楽しかったです(^ω^)
最後は調子づいてしまって、申し訳ないです(´;ω;`)嬉しい過ぎて喜んでたら、、、てな感じでした(ー ー;)

また後ほど、お邪魔しますので!
お時間あるかたは是非ご一緒させてくださいませー!

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋3です! ( No.175 )
  • 日時: 2016/04/17 20:09
  • 名前: うんちく (ID: HgTpM7o6)

皆さん
こんばんは(^o^)/

ヒロさん
返事が遅くなり申し訳ありませんm(._.)m

こちらは、就寝中に本棚が倒れてきてちょっと右手を負傷しちゃいました(^◇^;)
若干右手首が痛んで元々PSが下手なのがもっと下手になってますが大きな怪我はないので大丈夫ですよ♪( ´▽`)

サイトマップ