雑談掲示板

はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋3です!
  • 日時: 2016/08/06 23:49
  • 名前: ヒロ (ID: 95jdzRfT)

こちらポンポコ商事では、皆さんと仲良くワイワイできたらと思っています!
こちらメンバー専用の雑談部屋となってます!

ポンポコ商事バスターズ部から引き続きの皆様も新規メンバーの方もよろしくお願いします☆

メンバー募集は交流板にて受け付けてます!

※ルール

※挨拶がきちんと出来る方!
※クレクレ、しつこい手伝いのお願いはご遠慮下さい!
※ミッション失敗しても誰かを責めたりしない。
※仲間に協力を惜しまない!
※改造等は絶対にNGです!
※人のプレイ、装備に口出し無用!
※あらし、暴言は即退社していただきます
※皆さんそれぞれ仕事、学校等ありますので、早くして!何時に来て!等無理は言わないこと!
※出来れば狩りはZ順でやっていきましょう!
※名前を入れて書き込みいただくと誰に宛てた返信、発言なのか分かりやすいです!

※荒し様はスルーでお願いします!



ヒロ  
ゲーム名 C.ヒロップ HR 359
フレンドコード0920 0670 0065
主な使用武器 片手剣、双剣など


社員さん

(部長)
いぶやんさん HR174
ゲーム名 こぉひぃ★
フレンドコード 2535-4008-5424
主な使用武器 ハンマー、双剣

(課長)
macさん HR447
ゲーム名 mac
フレコ 2208-8714-0618
主な使用武器 ライトボウガン

(係長)
番さん(ちゃまさん) HR206
ゲーム名 番@mtc
フレコ 3583-2394-9569
使用武器 マルチのときはエリアル大剣、ブシドーライトボウガン、エリアルハンマーが多め

セルルトさん
ゲーム名 セルルト HR 348
フレンドコード 2079 9424 9452
主な使用武器 もうよく分かんないwその時次第w

うんちくさん
ゲーム名 いっちー  HR 341
フレンドコード 4485 1377 7059
主な使用武器 ニャンター&双剣

たつきさん HR62
ゲーム名 tatsuki
フレコ0361-9028-1462
主な使用武器 双剣 

ハタニャンさん HR73
ゲーム名 ハタ
フレンドコード 5000-3557-3845
主な使用武器 太刀、ライトボウガン

001さん
ゲーム名 ZORK HR651
フレンドコード 0061-3738-4554
主な使用武器 片手剣、 剣斧、弓、ライト、ヘビィ、ニャンター

名前 ワロフ HR45
ゲーム名 星霧(せいむ)
フレンドコード 0430-8943-1481
主な仕様武器 弓、ヘビーボウガン、太刀、片手剣
(火、水、木曜日はプレイ不可です)

孔明さん HR130 
ゲーム名 孔明
フレンドコード:4656-6935-4372
主な武器:大剣、片手剣

くまたむさん HR114
ゲーム名 くまたむ
フレンドコード:1908-2105-1169
主な使用武器:双剣 操虫棍

ハウルさん(お試し期間中)HR2
ゲーム名 
フレンドコード4398‐8949‐3390
使用武器 片手剣 

Tomoさん(アニーさん)
ハンターネーム Tomo
ランク 242
主要武器 太刀、大剣、ボウガン練習中
フレンドコード 5472 9333 2075

ランク等、主が気づいた時に更新してますが、抜けもあるかもなので教えて頂ければ更新します!


登録された皆様雑談はこちらでお願いします!

雑談部屋1ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_talk/index.cgi?mode=past&no=29

雑談部屋2ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=199

入社希望の方は下記までお願いします!
ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=66
※主が居ないときも皆さんでドンドン盛り上がってください(^^)/

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋3です! ( No.580 )
  • 日時: 2016/06/11 16:25
  • 名前: いぶやん (ID: l5KVR2kL)

こんにちは!
今日の夜は初のイベントですね★
mhxで初のグループのイベントでわくわくしております(^ω^)

くまたむさん、001さん、ヒロさん
昨日は有難う御座います(^ω^)とても楽しかったです!
くまたむさん
ディノ一式おめでとう御座います(^ω^)
HR解放後のくまたむさんとご一緒出来て嬉しかったです!
また、素材集めしましょうね(*´ω`*)

001さん、クールかと思いきやたまにちょいちょい面白い事をしてくださりご一緒の時は笑わせてもらってます(^ω^)
昨日の001さんがはってくださったクエがエラーになりいけなくて残念でした(´;ω;`)

ヒロさん
昨日は有難う御座います(^ω^)最後ねちゃったのかな?と思いしばらく待ってたのですが、応答がなかったので閉じました。
全然気にしないでくださいね!
私もハリーポッターに夢中で昨日は止まったりしちゃったのでww

ハウルさん
ようこそ!よろしくお願いします(^ω^)

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋3です! ( No.581 )
  • 日時: 2016/06/11 17:38
  • 名前: ハタにゃん (ID: sHhHpQQ6)

皆さんこんにちわー
土曜学級でくったくたです
ライブがあったんですよ
1時間半ずっと体育座りで見てました
腰あたりがレウスの火球くらったかのように痛いです
くらった事ないですけど
あもちろん現実の話ですよ
ゲームでは何回もくらってます
月曜日はお休みですので日曜日は夜もできまーす

ハウルさん
はじめまして!ハタにゃんと申します!これからよろしくお願いします!


さて(ーоー)
ポンポコカップの件ですが急遽用事ができてしまったのでもしかすると来られないかもしれません(><)
すみません・・・
一応来れた時のために現在のハンターランクを書いておきますね
HR72ですー
もしかするとズレてるかもです・・・

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋3です! ( No.582 )
  • 日時: 2016/06/11 18:05
  • 名前: 001 (ID: eQIvfjMl)

皆様こんにちは(^^)

ヒロさん
いぶやん
くまたむさん
昨日はありがとうございました(^o^)楽しかったです!またやりましょうね(^^)b

ハウルさん
初めまして001と申します!よろしくお願いいたしますm(__)m

参加表明
HR557!001いきまーす!
εεε┏(┏^ω^)┓カサカサ

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋3です! ( No.583 )
  • 日時: 2016/06/11 17:58
  • 名前: ハウル (ID: y1RcGoIa)

ぽんぽこカップの件ですがやります。

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋3です! ( No.584 )
  • 日時: 2016/06/11 18:15
  • 名前: ハウル (ID: y1RcGoIa)

ヒロ様 いぶやん様 ハタにゃん様 001様

   足を引っ張るかも知れませんがどうぞよろしくお願いします!!

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋3です! ( No.585 )
  • 日時: 2016/06/11 18:37
  • 名前: 孔明 (ID: Mw1a5LpD)

HR144

孔明抜錨します!!

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋3です! ( No.586 )
  • 日時: 2016/06/11 19:13
  • 名前: ワロフ (ID: qqo6ck08)

こんばんはワロフです。ぽんぽこカップ参加します!
HR50くらいだった気がしますよろしくお願いいたします(´ワ`*)

ハウルさん
はじめましてワロフと言います。まだお試し入社のようですがよろしくお願いしますね。(´ワ`*)ノシ

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋3です! ( No.587 )
  • 日時: 2016/06/11 20:01
  • 名前: ハウル (ID: y1RcGoIa)

ワロフ様

  よろしくお願いいたします!

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋3です! ( No.588 )
  • 日時: 2016/06/11 20:04
  • 名前: ハウル (ID: y1RcGoIa)

孔明様

どうも!ハウルと申します!

よろしくお願いします。

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋3です! ( No.589 )
  • 日時: 2016/06/11 20:20
  • 名前: 孔明 (ID: Mw1a5LpD)

ハウル様
よろしくお願いします。

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋3です! ( No.590 )
  • 日時: 2016/06/11 20:24
  • 名前: mac (ID: s.hABEce)

お疲れ様です(^_^)
ポンポコカップ参加したかったのですが、21時には育児で間に合いそうになく今回は見送りかもです(>_<)本当に申し訳ありませんm(__)m

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋3です! ( No.591 )
  • 日時: 2016/06/11 20:31
  • 名前: いぶやん (ID: qdViHgJa)

こんばんわー!

いぶやんも参加させてくださいませー(^ω^)
HR134です!

後、申し訳ないのですが、今が出先で少し過ぎてからの参加になりますがよろしいでしょうか?

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋3です! ( No.592 )
  • 日時: 2016/06/11 20:32
  • 名前: ヒロ (ID: w493IEkF)

皆さんこんばんは!
ここまでの参加表明

いぶさん
001さん
ワロフさん
孔明さん
ハタさん(仮)

で、ハウルさんは申し訳ないのですが今回は私と一緒に狩りをしながら皆さんをまちましょう(>_<)

そして、、、
今回はソロでの狩猟となります!
対象はHR150以上は上位リオレウス!
(ニャンター縛りとします)

HR150以下の方は上位リオレイア!

罠は一人1つまで持ち込み可能!
捕獲、討伐は問いません!

3乙しても再チャレンジ可能です!

そして、自分はまだ嫁さんの実家なので少し時間遅れるかもです!

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋3です! ( No.593 )
  • 日時: 2016/06/11 21:01
  • 名前: 001 (ID: rlV3Wzt6)

ヒロさん
ルールについて質問と提案があるのですが(直前に申し訳ない)
まず質問でオトモはありか無しか
次に提案ですが、タイムアタック式にしてクエスト終了後ヒロさんにクリアタイムの報告とギルドカードの確認を行ってもらう(クエスト履歴)ようにすれば、参加時間に間に合わない方も参加できるかと…
後クエストを指定した方がより公平かと思いますm(__)m
集会所☆5 激闘! 雌火竜リオレイア
集会所☆6 リオレウス狩猟指令
どちらも森丘・環境不安定です。
どうでしょうか?

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋3です! ( No.594 )
  • 日時: 2016/06/11 21:12
  • 名前: ハウル (ID: y1RcGoIa)

ヒロ様
了解しました。

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋3です! ( No.595 )
  • 日時: 2016/06/11 21:17
  • 名前: ヒロ (ID: dfp8Tp.B)

001さん
うむ!良いですよ!
オトモ無し!
クエストはその2つでオッケーです!

そして、自分の所にたどり着いたらギルカの確認を致します!
では、皆さん準備は良いかな?

ハウルさん
今からパス5963
識別39-6984-5422-6681で部屋立ててますので良かったらおいでくださいまし!

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋3です! ( No.596 )
  • 日時: 2016/06/11 21:24
  • 名前: ヒロ (ID: dfp8Tp.B)

では!
こちらで随時タイム、順位の更新をしていきます!

では!皆さんポンポコカップスタートじゃー!!
パス5963で部屋を立て皆様をお待ちしてます!

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋3です! ( No.597 )
  • 日時: 2016/06/11 22:40
  • 名前: ヒロ (ID: dfp8Tp.B)

速報!
現在
1位孔明さん
7:31:68
2位001さん
8:00;23
3位!いぶさん
11:42:00
4位ワロフさん
11:58:00です!
5位macさん
リタイア、、、
これにて締め切ります!

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋3です! ( No.598 )
  • 日時: 2016/06/11 21:38
  • 名前: ハタにゃん (ID: sHhHpQQ6)

すみません!
今かえってきました!
今日は参加できず本当にすみません

ぐった疲れたので
このままgo to bedになりそうです

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋3です! ( No.599 )
  • 日時: 2016/06/11 22:02
  • 名前: 孔明 (ID: Mw1a5LpD)

エラーで繋がらない・・・

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋3です! ( No.601 )
  • 日時: 2016/06/11 22:30
  • 名前: いぶやん (ID: qdViHgJa)

ハタさん
お疲れ様です!
今回はソロでしたが、タイムを計ってみるのも楽しいものでした!
ハタさんのタイムもみてみたいなーと思ったり(^ω^)

macさん
いつもお疲れ様です!
残念ながら姉は3位でしたww
タイムなんていつも見ないのでなんか新鮮でした!是非!妹のタイムも気になる姉でした!


今日参加出来なかった方も、次のイベントに是非参加してくださるととても嬉しいです(^ω^)vv

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋3です! ( No.602 )
  • 日時: 2016/06/11 23:05
  • 名前: ヒロ (ID: dfp8Tp.B)

これにてポンポコカップを閉会します!
結果発表!
1位孔明さん
2位001さん
3位いぶさん
4位ワロフさん
5位macさん

ワロフさん以外の方には景品をお渡ししたのでワロフさんは都合が良いときお知らせくださいまし!

主の総評
ここはニャンターと言えど001さんの首位は固いかと思いきや、僅かな差で孔明さんが1位でした!
そして、3位のいぶさんは少しレイアを苦手とするイメージがあったのですが何とか3位に食い込みました!
ただ4位ワロフさんは差は大きくなく次回の巻き返しに期待です!
意外だったのが上位に来ると思ってたmacさん!ニャンターは本当に苦手みたい!?(>_<)
次回の巻き返しなるか!!

というわけで今回のポンポコカップ自分の予想をいい意味で裏切る展開でした!!

初のイベントを終え反省点、改善点など皆様からあれば意見をよろしくお願いします!




Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋3です! ( No.603 )
  • 日時: 2016/06/12 08:38
  • 名前: 001 (ID: INN5/gOL)

皆様おはようございます(^^)

ヒロさん
イベント運営お疲れ様でしたm(__)m楽しかったです!賞品も豪華で大満足でした(^o^)
次は1位を狙うぞ〜(´∀`)
…しかし次回も賞品が同じなら2位を狙った方がゴニョゴニョ

いぶやんさん
昨日はありがとうございました!円舞はやはり難しいですね〜(^^;
ことごとく返り討ちにあってしまう…
何か作戦を立てると良いかもですね(^^)b

さて今日は日中からやってますので、お暇な方お誘いくださいm(__)m

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋3です! ( No.604 )
  • 日時: 2016/06/12 12:50
  • 名前: いぶやん (ID: e7SirW1B)

こんにちはー!
今日は晴れて暑いですね(>_<)

ヒロさん
昨日は有難う御座います(^ω^)初のイベントでしたが、バタバタしちゃいましたね(>_<)
お疲れ様でした!次回、またイベントある時はサポートに回らせてくださいませ!一人より二人でやった方が良いかなーって★
後、私がレイア苦手なのよくわかりましたねww一位二位を争うぐらい苦手なのですー(´;ω;`)(´;ω;`)

001さん
昨日は有難う御座います(^ω^)見つかってはアワアワしちゃいまして即死のパターンが続いておりまするww
また今度リベンジしましょうね!
その時は作戦しまそヾ(´▽`*)

ハウルさん
昨日はイベント開催もあり、バタバタしてしまいすみませんでした(´;ω;`)
また、お暇がある時はHR上のお付き合い出来ますので!気軽にレスしてくださると助かります(^ω^)

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋3です! ( No.605 )
  • 日時: 2016/06/12 16:58
  • 名前: ヒロ (ID: ckGaP/SZ)

皆さんこんにちわ!
今日は朝から家事をしてるフリをして忙しかったです!(笑)
昨日はポンポコ初のイベントお疲れ様でした!不定期ですがやっていきたいなと思いますので今回参加出来なかった方も次回よろしくお願いします!

001さん
お疲れ様でした!
ヒントありがとうございます!
では次回は景品を入れ換えますかな(笑)
初のイベント、そして嫁さんの実家で相当飲まされるという謎の自分ハンデがありましたが何とか開催出来て本当に良かったです(^○^)☆(笑)

いぶさん
お疲れ様でした!色々イメトレはしてたのですが予想以上に難しさを感じました(^^ゞ(笑)
何かいぶさん2つ名も含めレイアの時は少し様子がおかしいイメージが、、(笑)
ウロウロ、今だ!ギャー!!みたいな(笑)
あ!苦手なんだ!と思ってました(^^ゞ(笑)
見ててめっちゃ分かりやすくて好きなんですがね(^○^)☆

ハウルさん
昨日はイベントと重なりバタバタして不快に思われたらすいません(>_<)
いつもはあんな感じではないのでまたよろしくお願いします!

サイトマップ