狩友募集掲示板

大人のお茶会3〜パパママの集い〜
  • 日時: 2016/01/29 19:29
  • 名前: SUN (ID: iUOeDjDn)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいませ^ ^パパママの休憩所にようこそ!
会のモットー <<楽しく!>>です!
以下を必ずお読みの上、ご参加をお願いします

【これから参加を考えてる方】
1)楽しい方、狩り優先でない方
2)HR7以上の方 ※
3)マナーについて
4)掲示板と集会所の名前を統一
※1)2)3)4)の詳細は>>2をお読み下さい
5)掲示板に書き込み出来る環境のある方

自己紹介フォーマット
【お名前】
【パパorママ】
【好きな武器】
【活動時間】
【HR】
【何か一言】


【メンバーの方々】
・後に部屋に入る人の為にin.outのレスをお願いします
・付き合ってくれたメンバーさんへのレスはしっかりね(多忙を除く)
・なるべく連レスは避けましょう
・夫婦の方は連盟でも構いません
・積極的な部屋建てをお願いします
・ご新規さんを暖かく迎えてあげましょう。
※1 明らかに>>0を読んでないであろうレスは主が対処致しますのでコメントはお控え下さい
※2 わざわざページを遡ってまで挨拶する必要はありませんが、直近なら挨拶をお願いします。

【よくある質問】
・集会所以外のチャット(ライン等)は使わないの?
距離が近くなると問題も起きやすいです。
その観点から今のところ使用の予定はありません。要望が多ければ考えますね!
※個人間でのラインの交換などは禁止しておりませんが、そこは自己責任でお願い致します。

・活動時間は何時なの?
現状では23時〜が多いですね、今後改良の余地ありです

・子供が泣いた、嫁も泣いた、全米も泣いた
リアル優先!遠慮なく離脱しましょう


【お茶会の試み】
・活動時間
早い時間に活動したい方は遠慮なく挙手してね!昼からやりたい方、夜21時くらいからやりたい方。
どんどん幅を広げましょう!

・限定部屋
頻繁にされるとちと問題ありますが、これはアリです
例 SUN 黒炎王縛り部屋
くまのぽ ニャンター限定部屋
ママだけの女子会
目的を共にするメンバーでやればきっと盛り上がるね!


色々書きましたが楽しければそれで全てオッケーです!
では3スレ目スタートです!

>>1メンバー表
>>2ご新規様への説明書き

用語の解説
※部屋割り
人の移動を指します
1部屋目4人、2部屋目2人なら1部屋目から1人移動して
1部屋3人 2部屋3人にするという事ですね
だから満室でも積極的に部屋建てしてね!

たんと掘れ便利情報
提供 ぃょぅ氏 ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view2&f=658&no=731

猫の厳選 提供 馬氏>>105
弓の便利装備 提供セリナ氏 >>40 提供タイガ氏>>360
燼滅刃ディノバルド SUN>>302
ライトボウガンについて 提供雪氏>>351

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.984 )
  • 日時: 2016/02/11 03:42
  • 名前: ピグレ (ID: 5mIhys.Z)

今日もお疲れ様
さん部屋解散かな

コメ後でしますね

とりあえずシャガル1回虐めたら
寝ますよい おやすみ!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.985 )
  • 日時: 2016/02/11 04:13
  • 名前: アサト (ID: JMYdXXmK)

皆さんお疲れ様でした。

ボーンSセットだと防御低い→上位互換の装備作ろう→アカム素材いるねー→アカム強い・・・→アカム倒すために必要最低限のスキルで防御高い装備を取りあえず作ろう→EX天廻龍チケットがいるよー→高難易度村クエで手に入るよー→むりぽorz ←イマココ
という状態に陥ってしまいました。
どうしたものか・・・・

雪さん>モンスターのあだ名も人それぞれで楽しいですねwww
アカムは惜しかったです強すぎる・・・・
必死に回避してる中、雪さんの撃った弾がバスバス当たってたのでいけるかも!と思ったのですがウチが早々に2乙してしまったせいで失敗しちゃいましたね;次こそは頑張りましょー。

さてさて、そろそろ寝ますおやすみなさいー

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.986 )
  • 日時: 2016/02/11 05:02
  • 名前: みづ (ID: mp46FZV0)

皆様こんばんはm(__)m

まるちゃ
今はがんばれー!!
短い期間だったけど絡めて良かったよ
こちらこそありがとう。。
またもし、モンハンでもやろーかなー?
なんて思ったらおいでね♪
自分の身体と心の癒しを忘れずにね!!

まるちゃ〜踏ん張って〜ガンバ!!!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.987 )
  • 日時: 2016/02/11 06:47
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: ttvYveuk)

皆さんおはようございます〜♪

マルちゃん
こちらこそお世話になりました〜!
お母さまの事、大変だと思うけど
マルちゃん自身も身体をいたわってね。。♪
息抜きにモンハン出来そうな時は
いつでも遊びにきてね!

イギッさん(ふっちゃくん)
インフルエンザの事ありがとうです!
勉強になります〜♪
他の家族には感染させずに済みました〜

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.988 )
  • 日時: 2016/02/11 09:19
  • 名前: ユキマメ (ID: pWEkSUAr)

ご迷惑なのかなと思いましたので
せっかく迎え入れてもらったのですが
抜けます!
時間も合わない事に
気付きました。
メンバーの方々
度重なる失礼を
大変申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。
失礼します。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.989 )
  • 日時: 2016/02/11 10:40
  • 名前: ☆★aiki★☆ (ID: 5e/kxyMh)

おはよぉーさん(^-^)/
今日祝日だったのね(^o^;)
絶好の狩り日和も仕事!
次の休みはバレンタイン(^o^;)
しかしその日はホークスキャンプ♪
俺の狩りはいつ出来るのだぁ(^o^;)
って独り言♪
今日も狩り楽しんでねぇ(^-^)/

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.990 )
  • 日時: 2016/02/11 11:28
  • 名前: YOSHI (ID: 7.Z4q.jI)

遅くなりましたが、一昨日のコメントを…仕事のマニュアル作りとか頭使うのは合わないとです…

アサトさん
リアル優先なので気にしないでください。優先させる先間違えると危険です(実体験)ナルガの真ん前でしゃがんでたので、察しておりました…w

ありさん
1人はガンナー入れよう(上手い人多い時は楽しよう)と何時も思ってますw弓の重奏もいいですね〜。短縮オマないですが…。サシミは現在増やし中です。ハチミツと迷いながら…

セリナさん
あぁ〜貫通しゃがめるのにすれば良かったと心底思いましたwランサーも良いですね〜オマも素材も無いですが、欲求だけは溜まるというw

タイガさん、マルさん、ユキマメさん
短い間でしたがありがとうございました。また、機会が合ってご一緒できれば幸いです。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.991 )
  • 日時: 2016/02/11 11:43
  • 名前: たけ (ID: afPMWLZ8)

みなさんちわっす
爆睡こいて3時に「さむっ!!」
とソファーで起きました
たまの休狩日も必要だと自分に言い訳して今日頑張ろー

》MARUさん
文面から切迫した感じが見受けられましたがあまり思い詰めないように
善くも悪くもも状況は常に変わります
少しお休みにしてみては?
とりあえずご縁があったことに感謝ですね
また遊びに来て下さいね


Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.992 )
  • 日時: 2016/02/11 11:46
  • 名前: ディア (ID: X/FictnZ)

おはようございます。^o^

まめちゃん、子供たくさん愛してあげてね^o^
すぐ大きくなっちゃうよ。また、落ち着いたら遊びにくれば良いよ。待ってるね^o^

aikiちゃん、私も今日仕事〜。でも午前中上がり〜。午後は、遊べるかな〜?
仕事頑張ってね!


昨日はお疲れ様。^o^

雪ちゃん、笛の能力すごいだろ〜。二つ名蟹2杯もあっとゆう間だったね。笛の装備作りたいので、協力してね!いつも上半身セクシーだね!

御影ちゃん、流石、尾ぎりの御影 あっとゆうまだね。切れないものはない!斬鉄剣!フルフルお願いいたします。

フィーちゃん、お初でしたぁ。ランスはPTにむかないと言う人いるけど、ガンガン攻めてるし、関係ないじゃんと思ったよ。弾かれまくりっていってたけどwwまた、遊んでね!

きょうは暖かい。お昼寝したいなぁ。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.993 )
  • 日時: 2016/02/11 11:47
  • 名前: あきんぶ (ID: BbVCFcPs)

ゆきまめ
最近は一緒にやれて無かったね〜、、しかし迷惑かけてると思い込むのだけは止めてほしいな。誰もかけられてないぞー!
時間合わないのは仕方ない、合わせてあげられなくて申し訳ない…。
ハツラツとしてるユキ豆さんなら何処でもスグ溶け込めるよ、自分に合ったモンハンライフ楽しんで行こうな!
ワシントン

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.994 )
  • 日時: 2016/02/11 12:39
  • 名前: たけ (ID: afPMWLZ8)

あ、あれ?
ユキマメさん?
どうなってるかわからないのですが
あまり思い詰めずに
時間帯合う合わないはどうしてもありますから合う時間の方と遊ぶしかないかと
思います
ご迷惑のことはここにいる人なら誰しも通った道ですからみんな仕方ないと思ってますよ、きっと
時間帯早めの私としては合う方だったのですごーく惜しいです
一緒に狩りができたこと、赤ちゃんの話しができたことみんなみんな感謝です
これからも良い狩りができますよう祈ってます

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.995 )
  • 日時: 2016/02/11 13:27
  • 名前: SUN (ID: k1WZtMcu)

あらま、マメちゃん辞めちゃうのね。
残念だけどね

マメちゃん抜けるからって言うわけじゃないけどね。
このチームは4から続いてます、その間色々な人が入り抜けました
その中で当時プリン体という男がいて、2〜3ヶ月に1度現れる妖精の様な人でした。
たまに顔を出す馬は時間合わないから野良でやってる、イギー(不知夜)も地元のリアフレとプレイしてて、今のところはあまり来てないよね。
実はそれで全然オッケーなのよ。俺みたいなここしか居場所ない人は別だけど、みんなそれぞれの環境があるんだから。
そりゃ同じサイト内での掛け持ちは少し困るけど、他でやってて時間合う時、気の向いた時に一緒に出来たらそれでいいのね。
だからちょっとした事情なら抜ける、辞めるという最終結論出す必要ないよ。

4の話が出たから簡単に当時の話をします。
元々私もあるチームに入ってました。
ただ色々問題あってチームは解散、そこで私が引き継ぐ事になったのね。
でもスレ主、というシステムが嫌いな私は主を作らず名前もスレ名、パスもみんなで共通でやってました。
しかしそれも問題が起こり、結局私がやってるのが今の現状です。
無論スレ建てや纏めなどはさせてもらいますが、皆さんが代表であり全員で運営してるという考えは変わってません。
だから今後とも皆さんで楽しくやっていけるといいな、と思う次第です。

唐揚げ丼美味い


Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.996 )
  • 日時: 2016/02/11 14:03
  • 名前: 雪 (ID: ckvWBcvt)

こんにちはですー。
ユキマメさん
そっかぁ、自分も平日は早い時間にしか出来ずなかなか他の方と一緒にやる機会がなく、ユキマメさんやたけさんと言った早くからスタートしている方々にはいつもお世話になりっぱなしだったんで…早い時間からやっている仲間が抜けてしまうのは少し寂しいですね…一緒にやる時は明るく楽しく、とても楽しかったです!ありがとうございました!
皆同じ様な境遇の仲間ですから、また気が向いた時には何時でも遊びに来てくださいね!
一先ずこれだけは先に、昨日のお礼はまた後でお願いします。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.997 )
  • 日時: 2016/02/11 15:25
  • 名前: あきんぶ (ID: BbVCFcPs)

昨日のレスです。

雪さん
短時間でしたが、同じライトガンナーさんは貴重です、あ、わざわざ移動ありがとう!

さん
埋めてこ埋めさせてこ

セリナ
途中口数少ないのバレてたん?そりゃそーよ、眠気には勝てないよ。

ピグ
乙ってたのは眠気特に関係無いんだけどね。ベストを尽くしてあれだからね!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.998 )
  • 日時: 2016/02/11 16:20
  • 名前: みづ (ID: J7Ucwje0)

皆様こんにちはm(__)m

まめちゃん
なかなか時間合わなかったね〜ゴメンネ。。
今度は時間合うチームでガッツリ出来る事、
祈ってるよ!!
たまにはここも覗いて時間合えば遊びおいでね〜
1狩りだけだったけどありがとうね〜!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.999 )
  • 日時: 2016/02/11 19:54
  • 名前: たけ (ID: afPMWLZ8)

みなさまおつかれっす
今さっきお隣さんの車が側溝に落ちまして救出依頼がきました
なんとか持ち上げてブロックはさんで無事出せたんですが救出作業の最中に左親指を負傷しました(-_-;)
よりによって使いそうな指を……
なんて日だっ!!(バイきんぐ風)

子ども寝たらとりあえずたん掘りしてみて行けそうなら狩りに行きますがだめそうなら今日も休狩日になります
昨日寝たから今日は行きたいのに……
会えたらよろしくっす

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.1000 )
  • 日時: 2016/02/11 20:06
  • 名前: めー(may) (ID: LTeY92Ks)

そうねぇ。
看病や仕事が忙しすぎて。。
時間があわない。。。。

何度も聞いてきた言葉よね、うん。
みんな生活があるんだし仕方のないことだよね。
多分この先もちらほら出てくると思うんだ。
過疎ってきたら特にね。
今は毎晩2部屋は建ってるけど、それが段々1部屋になり。。。ぼっち待機で終わる日も出てくると思う。
私や古くからのメンバーはモンハンが好きでもあるけれど、なによりここのメンバーが好きなのだと思う。
だからぼっちでも待てるし忙しくてなかなかイン出来なくても、待ってくれてると思うと妙な安心感があるんだよね。
会ったこともない人達だけど、なんか忙しい中、なかなか会えない地元の友達とかより近くに感じる時さえあるよ。

まぁ何が言いたいかって、ここのメンバーと、心から楽しいと思ってもらえる場にしたいってことだ。
そういう局面を乗り越えてここ(お茶会)があるのだ。
まだピチピチだけど(自称)ここ最長老の私が言うんだから間違いない!

長々書いたことをまとめると、
手羽元の洋風煮がうまいってこと。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.1001 )
  • 日時: 2016/02/11 20:17
  • 名前: SUN (ID: k1WZtMcu)

睡眠×4睡眠不足

>雪さんー
いつもありがとね!
常に掲示板チェックして動いてくれる雪さんには本当感謝よ!
クエはあまり行けなかったけど、今度がっつり行こうね!

>ぴぃぐぅ
にわか大剣の俺じゃ動く相手は上手く出来ないわ
黒レウス笑ったよ!3人でBC戻るてなんでやねん!
その後すぐ支給品来て泣きそうになったよ

>セリナ
レウス孤立わろた
いや、すまんすまん、ガードある大剣で回復使い切るってどうなの?

>あきんぶ
2乙な、眠いなら仕方ないね
ん?眠くないの?よし、しばこう

>たけさん
左親指てあきませんやん!
回避不可っっ!!!
でもいける、俺もキャベツで負傷したけど、違う指で出来るはず!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.1002 )
  • 日時: 2016/02/11 21:04
  • 名前: フィー (ID: 7KzfD.4w)

過去ログ送りになってしまいそう
だけど、、書き込んどくね。

ユキマメさん
お会いしただけで狩りにはご一緒
できませんでしたが
ありがとうございました。
早建ててくださったのに
なかなか参加できずにごめんなさい。
新しい場所でも充実した
モンハンライフを送れると良いですね!
私も此処に来るまでは紆余曲折あってねw
自分に合うあわないって、
やってみないとわからないから…。
でもまた、気が向いたら遊びに来てね
(*^_^*)

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.1003 )
  • 日時: 2016/02/11 21:13
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: ttvYveuk)

皆さんこんばんは〜♪

ユキマメさん
挨拶のみになってて時間を合わせられなくてごめんなさい。。
でも積極的に部屋を建ててくれてありがとう♪
時間があう場所で素敵な狩りが出来ることを願ってるからね♪
気が向いた時にでもフラッと遊びにきてね〜!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.1004 )
  • 日時: 2016/02/11 21:15
  • 名前: 御影 (ID: JMYdXXmK)

外出先でローカルたん掘れし続ける男御影です。
神おま欲しい・・・

ディアさん
尾切って2つ名ついとるwwwいや吹き飛ばしと言う犠牲の元に成り立ってる技ですよ、あれ・・・
何あの支援特化笛無効しすぎだろwwwって武器ですね

フィーさん
初狩りありがとうございました。
ランスの狩り始めてみましたがよくわかんない・・・
またじっくり観察させてください

雪さん
相変わらずライトボウガンつよす
近距離で弾かれても華麗に射撃してもらいましたんで助かりました。

ユキマメさん
都合上入れない日もありますが、比較的同じ時間帯で狩りしていたので
いなくなるのは寂しい限りです。
私も休前日くらいしかほかの皆さんとあまり狩りできてませんが割り切ってますよ。
だって平日12時過ぎたら眠いもの。

たけさん
移動だけなら第一関節でできる!・・・できるよ?タブン

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.1005 )
  • 日時: 2016/02/11 21:19
  • 名前: ユキマメ (ID: pWEkSUAr)

1時間程度一人部屋状態で
誰一人それには触れないで
はい次はい次は、
さすがに脳天気な私でも
『ああそういうことか。。』
と思いました。
ここ自体が23時以降と
分かっていても。
前からのチームと
分かっていても
やはり仲良し組が
できてい
身内だけで盛り上がってるような。。
私の勝手な解釈かと
思いますが
そう感じてしまったので。
かまってちゃんかお前は。
という感じになってしまいましたけど、
ただ距離を感じずにはいられず。
パパママの集まりで
夜間授乳、夜泣き、
こどもがいるだけで
洗濯物も皿洗いも増えます。
産後からの寝不足。
てめーが勝手に三人も
産んで妊婦なんだろーが
って話しなんですけど。
モンハンしようと思うと
寝る時間削るしかないわけで。
妊娠中で初期で
神経質になってるからか
すごく胸に刺さる
言葉でして。。
ただただ気分が沈んでしまって。
でも逆に言えば
その貴重な時間を
無駄にしてしまった事が
申し訳なくて。
なんだよマメってゆうのを
感じさせてしまったので。
あーなんかまた面倒くさくて
すみません。
これもいちいち書かんでええやろ
って話しですけど
イラっときてしまったんで。
妊娠中なんでピリピリしてて
すみません。
失礼しました!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.1006 )
  • 日時: 2016/02/11 22:06
  • 名前: SUN (ID: k1WZtMcu)

ん、マメちゃんね。
ママ、そして妊婦は大変だ。うちも妊娠妻いてるから分かるよ。
家事全部俺だもん、とは言え妻は毎日ゲーゲーだから、分かると言っても限界あるけどね。きっと本人、妊婦さんはもっと辛い。
んとね、ここは前からのチーム、だから古株とは俺もある程度距離は近い
でもね、仲良し組とかそんなのはないよ、そしてそうならない様、意識してる。
多分他のみんなもそうじゃないかな?最近はみんな顔見知りになったから、建ってたら入るけど、最初はなるべく元々のメンバーとは別の部屋に入る様にしてた。

少し前の話になるんだけど、当時ママがいてさ。その人も早い時間を希望してて、結局時間が合わなくて他所に行ったんだ。
自分が落ちた後に楽しそうに盛り上がってるの見て疎外感を感じたんだろうね。
その時は月音が先頭に立って何とか打開しようとしたんだけど、時間だけは誰にもどうしようもないんだ。
今回はその件があったから、マメちゃんが早くに建ててくれて、他の人もその部屋に入るのが凄く嬉しかったのね。
偶に日曜の昼間建ててくれたりもしてたじゃない?あんな感じで率先してやってくれるのは陰ながら感謝もしてたんだ。
>>0にもお茶会の試みって書いてやってみたけど、この辺はただ書いてるだけで実行できてなかった、配慮が足りなかった、ごめんね。
確かに部屋建っててぼっちで誰も触れなかったのは悲しかったよね。

前から思ってたけど、一度集会所で話したいな。このレスを見てるかは分からないけど、気分が落ち着いたらまた返信くれると嬉しい。


又、他の方もこうすれば助かる、こうして欲しい、という事があれば意見を頂戴ね。
文字だけの世界だから書いてくれなきゃ分からないからね。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.1007 )
  • 日時: 2016/02/11 22:42
  • 名前: SUN (ID: dnDH6oU.)

さて、置いといても半端なんで埋めるよ

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.1008 )
  • 日時: 2016/02/11 22:43
  • 名前: SUN (ID: dnDH6oU.)

次のスレのメンバー表は各自で埋めてね!
ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=1133

サイトマップ