狩友募集掲示板

大人のお茶会3〜パパママの集い〜
  • 日時: 2016/01/29 19:29
  • 名前: SUN (ID: iUOeDjDn)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいませ^ ^パパママの休憩所にようこそ!
会のモットー <<楽しく!>>です!
以下を必ずお読みの上、ご参加をお願いします

【これから参加を考えてる方】
1)楽しい方、狩り優先でない方
2)HR7以上の方 ※
3)マナーについて
4)掲示板と集会所の名前を統一
※1)2)3)4)の詳細は>>2をお読み下さい
5)掲示板に書き込み出来る環境のある方

自己紹介フォーマット
【お名前】
【パパorママ】
【好きな武器】
【活動時間】
【HR】
【何か一言】


【メンバーの方々】
・後に部屋に入る人の為にin.outのレスをお願いします
・付き合ってくれたメンバーさんへのレスはしっかりね(多忙を除く)
・なるべく連レスは避けましょう
・夫婦の方は連盟でも構いません
・積極的な部屋建てをお願いします
・ご新規さんを暖かく迎えてあげましょう。
※1 明らかに>>0を読んでないであろうレスは主が対処致しますのでコメントはお控え下さい
※2 わざわざページを遡ってまで挨拶する必要はありませんが、直近なら挨拶をお願いします。

【よくある質問】
・集会所以外のチャット(ライン等)は使わないの?
距離が近くなると問題も起きやすいです。
その観点から今のところ使用の予定はありません。要望が多ければ考えますね!
※個人間でのラインの交換などは禁止しておりませんが、そこは自己責任でお願い致します。

・活動時間は何時なの?
現状では23時〜が多いですね、今後改良の余地ありです

・子供が泣いた、嫁も泣いた、全米も泣いた
リアル優先!遠慮なく離脱しましょう


【お茶会の試み】
・活動時間
早い時間に活動したい方は遠慮なく挙手してね!昼からやりたい方、夜21時くらいからやりたい方。
どんどん幅を広げましょう!

・限定部屋
頻繁にされるとちと問題ありますが、これはアリです
例 SUN 黒炎王縛り部屋
くまのぽ ニャンター限定部屋
ママだけの女子会
目的を共にするメンバーでやればきっと盛り上がるね!


色々書きましたが楽しければそれで全てオッケーです!
では3スレ目スタートです!

>>1メンバー表
>>2ご新規様への説明書き

用語の解説
※部屋割り
人の移動を指します
1部屋目4人、2部屋目2人なら1部屋目から1人移動して
1部屋3人 2部屋3人にするという事ですね
だから満室でも積極的に部屋建てしてね!

たんと掘れ便利情報
提供 ぃょぅ氏 ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view2&f=658&no=731

猫の厳選 提供 馬氏>>105
弓の便利装備 提供セリナ氏 >>40 提供タイガ氏>>360
燼滅刃ディノバルド SUN>>302
ライトボウガンについて 提供雪氏>>351

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.934 )
  • 日時: 2016/02/10 01:43
  • 名前: ミューズ (ID: R5o8BhGL)

ミューズ、旧ユキマメさん部屋入りまして空き1です♪

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.935 )
  • 日時: 2016/02/10 02:12
  • 名前: あきんぶ (ID: tokHrER2)

あきんぶ部屋かいさーん

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.936 )
  • 日時: 2016/02/10 02:17
  • 名前: アサト (ID: z80c9xnq)

ありちゃんさん、YOSHIさんごめんなさい。
子供がいきなり爆発したように泣き出したものでびっくりしてDS閉じてしまいました;

コメ明日で今日はこのまま落ちます。
おやすみなさい

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.937 )
  • 日時: 2016/02/10 02:23
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: hQE1z134)

アサちゃん
大丈夫?
こっちは気にしなくていいからね♪

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.938 )
  • 日時: 2016/02/10 02:21
  • 名前: YOSHI (ID: yTp4tdHC)

アサトさん部屋YOSHI落ちました。
お礼は明日にさせて頂いて、お休みなさい〜。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.939 )
  • 日時: 2016/02/10 02:22
  • 名前: ディア (ID: JgoUIRyd)

ディノとタマミツ、クエストごちゃごちゃしすぎ〜

セリナっち、あきちゃん、お疲れ様。

おやすみzzz

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.940 )
  • 日時: 2016/02/10 02:23
  • 名前: みづ (ID: WIUrY6ls)

旧まめちゃ部屋解散ねー

コメント明日。。眠いのよ。。
おやすみー!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.941 )
  • 日時: 2016/02/10 02:24
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: hQE1z134)

アサちゃん部屋

お開きです〜
コメは明日でおやすみなさい。。zzz

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.942 )
  • 日時: 2016/02/10 02:24
  • 名前: ミューズ (ID: R5o8BhGL)

旧ユキマメ部屋、解散です。

SUN氏、みづ氏、お疲れ様でした。

タイガさん、新しい旅立ちですね♪貴方の未来に栄光あれっ\(^o^)/

またいつか会える日を楽しみにしております♪

お休みなさい♪

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.943 )
  • 日時: 2016/02/10 10:50
  • 名前: ユキマメ (ID: rIyZMRCV)

こんにちは!
昨晩のお礼を。

たけさん!!
毎日ありがとうございます(≧∇≦)
荒ティガ揃って
おめでとうございます♪♪♪
でもでもやっぱり強い〜(泣)
またご一緒したときは
よろしくお願いします♪♪

雪さん!!
私のしょーーーーーっもない
弓につき合って頂き
ありがとうございます(^^)
しかも瓶持ってくの
忘れるってゆう。。(汗)
またご一緒したら
よろしくお願いします♪

sunさん!!
お久しぶりでした!!
なのに全然狩り行けず
申し訳ないです!!
時間的にあまり
リンクできないですが
またタイミング合えば
よろしくお願いします♪

新しいところでも
おもしろいそのままで
いてください〜♪♪
ご一緒したとき
マメちゃーーん!
と言って絡んでくれて
ありがとうございます(^^)
また一緒に狩りできるのを
待ってまーーす)♪♪
ファイトです♪

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.944 )
  • 日時: 2016/02/10 11:38
  • 名前: ミューズ (ID: wovkGbzc)

「春はあけぼの」

今日みたいに日差しが心地よく感じると春の訪れを感じます。ん〜、背伸びが気持ちいい♪

昨日のお礼を

SUNさん、装備変えたんやね。だから、いったやん。あの装備弱いって♪大剣いいね。「お溜めSUN」と言われるように、頑張って下さい♪

みづさん、昨日は楽しかったです♪連続狩猟ありがとうございます♪あと1クエストで通常クエスト終わるので、頑張ります♪

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.945 )
  • 日時: 2016/02/10 11:50
  • 名前: みづ (ID: FcRzqCnd)

皆様こんにちはm(__)m

寒い。。。あー寒い。
春の訪れはまだなのか?
そんな事を考えていたらとある歌が頭をよぎる。
サビの部分たしかこんな感じだった。

ん〜〜♪んん〜ん〜♪ふ〜〜♪
(ふ〜〜♪←ここ重要)

解ったなら逆に教えて欲しい。。。

さて、昨日のお礼を。
たけさん、さんちゃ、めいさん、
みゅーさん絡んでくれてありがとう!

たけさん
連日のみづとの絡みで疲労感出たかもだけど
原因は板主にあると思うのよ。
炊き込みのひじきは溶けるどころか
膨張する結果を招くから入れすぎには注意よ

さんちゃ
なんだ関西では入れないかと思ったがね。
めいさん入れるときあるってさ。
今度入れてみなさい。。
虜になること間違いないなす。

めいさん
流石はママさんだわ。
炊き込みの具材の多さにびっくり。
ご飯の彩りも考えての事なのかな。。
あー!そうそう、踏んだかい??

みゅーさん
残業長すぎだよ!
結果、さんちゃも同じく寝てるのね。
職種の特権だね〜でも風邪引かないようにね。
今度はたっぷりいっとこ。

まめちゃん
時間帯は気にしないのよ〜家族優先!
ファミリーマート!←意味は無いのよ。
早い時間からやりたい人も居るだろうし
まめちゃんの早建ては感謝してる人も
多いと思うよ♪

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.946 )
  • 日時: 2016/02/10 13:54
  • 名前: あきんぶ (ID: tokHrER2)

皆様おはようございます。

えー、屁がー、止まら、ないー、

昨日はありがとうごじゃしたー

ディア
クエ埋め付き合ってくれてありがとうな!まだまだ未消化あるけどディアもあるだろ?!埋めてこーぜー!

セリナ
ランサーエボリューション
久しぶりに「この人何言ってんの?」て思った瞬間だよ。
革命起きたよ

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.947 )
  • 日時: 2016/02/10 14:04
  • 名前: ディア (ID: JgoUIRyd)

獰猛相手に、減気スキルをつけて闘うディアです。彼ら疲れないんだってねww裏山

昨日はお疲れさま!

セリナっち、アンサーバックステップで、相手との距離縮めたりするんだね!ランサーの精神はいろいろ学ぶべきことがあるね!いつもクエスト手伝いありがとう。^o^

あきちゃん、ディノとタマミツ同時ごちゃごちゃしててわからん〜。とりあえず斧振り回してましたぁ〜。乙ったけど〜。

笛装備はやく作りたいな^ ^

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.948 )
  • 日時: 2016/02/10 14:46
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: hQE1z134)

皆さんこんにちは〜♪

昨晩はインフルエン座談会ありがとうでした♪
あのままずっと話せる勢い。。
狩りを忘れること間違いなし!w

アサちゃん
言いづらかったらありさんでいいよ〜♪
スイミングは確かにその通りだね。。w
サシミウオ持っててよかった!増やしとこ♪
たくさん乗ってくれるから助かったよ〜♪

セリナさん
登場した時の画面下のランスのスゴさに驚きました!
麻痺も助かりました〜!
確かに麻痺、乗り、麻痺、乗りでしたね♪
ランスはまったく扱えないのでスゴいです〜!

よしさん
ご家族の皆さんが早くよくなるといいですね!
モスジャーキー、復活しないんですかね〜?
ガンナー担いでる姿は新鮮でした♪
白ナルガはどうもおさかな忘れちゃうんです〜。。

明日からの仕事。。
溜まってそうでこわい。。
皆さん、まだまだ寒いので体調には気を付けてくださいね。。♪

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.949 )
  • 日時: 2016/02/10 18:35
  • 名前: 不知夜 (ID: DfM9GVJ.)

【ふっちやのインフルコーナー】
なんかもうね。インフルのせいで日々洒落にならん仕事量なのな。課長も元気なのにインフル判定で出勤停止だし突然代行とか死ぬ。

お茶会でもインフルが流行っているようなので数字やエビデンスのある情報を提供しようと思います。てか正しく知識をつけて医療者を助けて下さい(切実

「予防」
話題としては手遅れですが、ワクチン1択です。感染予防ではなく発症予防です。感染は物理的にしか防ぐ手立てはありません。
大まかな数字としては
発症予防:50〜70%の発症予防
重症化予防:約80%の死亡抑制

よくワクチンは効果がないという輩がいますが、感染者数でみているデータや意味がない比較ばかりで根拠はありません。予防効果については世界的なエビデンスがありますので疑う余地のないところです。
因みに置くタイプや首からかけるタイプの空間除菌剤は効果は全くないと言って良いと思います。塩素剤が空間に作用したら大問題です。特に首から下げるタイプは塩素剤による肌の炎症が起こる可能性があるだけで危険極まりないやつです。

「治療」
ウイルスには寿命があるので基本的に寝て汗かいて家出らずに寝てろです。熱がウイルス増殖を抑えますがどうしても熱がきつい時にはアセトアミノフェンで。アレルギーがないのに他の解熱剤を使うのはやめましょう。相関は確認されていませんがインフルエンザ脳症になる可能性が示唆されています。他の解熱剤を出す医者はインフルエンザ治療に関しては藪だと思ってもらって良いです。
抗インフルエンザ薬を使う必要があるのは基本的にハイリスク者(高齢、喘息、免疫異常、COPD等)だけですが、どうしても使いたい場合は・・まぁ、勧めませんが止めません(大人の事情)。処方されたらアレルギーが出ない以外は用法通りに使い切りましょう。

「他者への感染」
本人が家から出ない。マスクをする。(マスクの構造上相手のマスクはそれほど効果的ではない)が一番効果的です。一般的にインフルエンザウイルスは湿度に弱いので軽く加湿するだけでも感染確率は下がります(乾燥する時期に流行るのは同じ理由です)


他に疑問があればどうぞ。
心配で書いたが、主旨とは関係ないコメントなので邪魔ならすぐ削除するから言ってね。すまんね。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.950 )
  • 日時: 2016/02/10 18:39
  • 名前: セリナ (ID: jL3/F8AX)

こんばんは!

アサトさん、アリさん、よしさん
短時間でしたがありがとう!

アサトさん
いつもボーン装備の見た目がワイルド過ぎるなーって見てます(笑)
でもスキルは最高だね〜♪笛ありがと!

アリさん
あのランスねクエスト始まると鈍器使いで攻撃力280になるのよ!切れ味黄色になると300wwwそこから攻撃力上がる狩技で3分ほど360www

よしさん
昨日の蟹…よしさんはずっと撃ってるだけでよかったでしょ?(笑)
あの麻痺ランスね片手のデスパラ並に麻痺するのよ!

ディアンヌヌ
最近バックステップに慣れてきたんだ(^^)
4Gの時は回避性能3でピョンピョンしてたらずっとその間無敵というチート仕様だったけどね(笑)今作は2までしかないからどうなんだろね?

あきんぶ
自分を犠牲にしてまで、勇気を振り絞って言った「エボリューション」
なかったことにしよう(笑)


さぁ明日は祝日!今夜はみんなと絡めるかな〜♪

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.951 )
  • 日時: 2016/02/10 20:51
  • 名前: たけ (ID: 0aqkoQnO)

みなさまおつかれっす
まずはお礼

ユキマメさん
いつもありがとう♪
赤ちゃんの話懐かしかったです
うちのも昔はあったなぁと思いながら聞いてました、離脱のときは気にせずにリアル第一優先ですよ

雪さん
昨日もありがとう
昨日桐花のクエストを初クリアし桐花作れるようになりました
桐花ライトいいかなと思ってたので
作るとき相談のってほしいです
まだ桐花のチケット残四枚なんでまだ先ですがよろしく

SUNさん
ティガ大剣作成お手伝いありがとう
おかげで完成しました、剣、防具、御守りが同じ荒ティガ大剣装備になりますね…完全コピー装備もなんなので御守り使って無理矢理変化つけてみます

月音さん
昨日はありがとうこざいました
たきこみごはんはやはり
鶏肉、しめじ、おあげ、糸こん
あたりがゴールデンメンバーな気がします
今日食べたくなってクックパッドでいろいろ見てしまいました
ひじきは……今度、また今度ね(×_×)

めーさん
昨日はありがとうこざいました
たきこみごはんでおあげが出て来て
ぐぐっと食べたい気持ちが上がりました
我が家の料理長権限でたきこみ作ります(  ̄▽ ̄)

今日は行けるかな?、行きたいな
という感じです、すでに眠いので
一回寝ようかな
会えたらよろしくお願いしまーす♪

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.952 )
  • 日時: 2016/02/10 20:58
  • 名前: 雪 (ID: kVT5E53p)

こんばんはー。
まずは昨日のお礼を…
ユキマメさん
昨日はありがとうございました!ずっと剣士使ってると癖で忘れたりしますよねー。せっかく使い始めたんですし、ガンガン使って練習してくだせぇ!

たけさん
昨日はありがとうございました!やっぱ荒ティガ装備の安定感良いですねぇ…攻防どちらにも安定してるのは一緒にやっててとても安心出来ますね!

サンさん
昨日は少ししかご一緒出来ず申し訳ありません!というかすっかり大剣が様になって来ましたね!もうメイン武器でもいいんじゃないかな!

さて、明日は休みだしがっつりやれる!その前に家の事終わらせないと…

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.953 )
  • 日時: 2016/02/10 21:19
  • 名前: SUN (ID: jB9dVTQh)

『俺、漫画家になりたい』

その言葉を聞いて妻は驚いたそうだ
そりゃ驚くでしょ、今の職も生活も捨てて夢を目指そうと言うんだから
でも妻は何も言わず賛成してくれた。俺の我儘の為に貧乏な暮らしも受け入れてくれた。
このまま夢を掴めずただ老いていく、その現実に俺は耐えられなかった。
その為に血の滲む努力もしたよ。
そしてついに読み切りが発表される。夢の第一歩だ
この場を借りて妻に言いたい。
なにも聞かずに付き合ってくれてサンキュってな!

惜しむらくはこの話は全て嘘だって事かな

>たけしゃ
んー?コピーも何も一式だから仕方ないよー。
変化つけようがないでしょあれ?俺も破壊王を弱特に変えれないか思案したけど無理無理無理!
最近はギルドにハマってます。このままギルドスタイルを貫く所存
狩技は獣と絶対回避、これ実に強い!
でもブシドーの高速強溜め斬りも浪漫溢れて捨てがたい、悩みどころね!

>みち
ひじきはないね
ミネラルが多く含まれ尚且つ消化にいいので、マラソンする時にいいかもしれない
結論でたね、走りなさい

>め
シルソル出来た?
関係ないけど俺は出来たよ
あ、紅玉いっぱいいるから頑張れよなふふふふふふはふふふ

>まめちゃ
久しぶりだねー!
ちっちゃいお子さん大変よー
我が家も8月に誕生するから他人事じゃないけどね
早い時間の部屋建て助かるよー、俺も早く行ける時はご一緒しようね!

>ミュズ
短時間すまぬ
すまぬ
ディノはな、捨てたよ
理由?それは言えない、敢えて言うならポリシーかな
ポリシーとモノポリーはなんか似てる
似てる?
つまりそういうことだ

>雪さ
相変わらずのライト!上手いよ!
きのうは少しはだったけど、次はガッツリ行きたいね!
今日トンカツガッツリ食ったけど、それとはまた別にね


あ、味噌カツが好きです。また名古屋行きたい

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.954 )
  • 日時: 2016/02/10 21:36
  • 名前: ユキマメ (ID: rIyZMRCV)

こんばんは!
お部屋たてました!

肉球スタンプ集めしていますので
お手空きになりましたら
ご参加よろしくです!
【69-4539-6715-9179】
です!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.955 )
  • 日時: 2016/02/10 21:55
  • 名前: MARU (ID: uBfswi9R)

お久しぶりです。

母が身体を壊してしまいまして、、、色々と1人でやる事が増えたためこのままモンハン辞めようと思いまして最後の挨拶に来ました。

メンバーの皆さん、今までありがとうございました。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.956 )
  • 日時: 2016/02/10 22:33
  • 名前: ユキマメ (ID: rIyZMRCV)

すみません。
なぜかパスワードが
間違いばっかで
記事を書き直せないので
新たに。。
部屋閉じましたので
ユキマメ部屋は
ありません!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.957 )
  • 日時: 2016/02/10 22:37
  • 名前: ユキマメ (ID: rIyZMRCV)

MARUさん!
ユキマメです。
お母様の回復をお祈り申し上げます。
MARUさんも無理をなさらぬよう
お気をつけ下さい。
また息抜きしにこちらへ
いらしてくださいね♪
皆さん面白く優しいので
快く出迎えてくれると思います♪
もちろん私も。
お大事になさってください。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.958 )
  • 日時: 2016/02/10 23:04
  • 名前: あきんぶ (ID: s8o27Vef)

マルサン
モンハンは辞めずにお休みって事にしましょう!
時間が出来た時にまたいらして下さいね!共に狩りに行けた事楽しかったです、ありがとうございました!

サイトマップ