狩友募集掲示板

大人のお茶会3〜パパママの集い〜
  • 日時: 2016/01/29 19:29
  • 名前: SUN (ID: iUOeDjDn)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいませ^ ^パパママの休憩所にようこそ!
会のモットー <<楽しく!>>です!
以下を必ずお読みの上、ご参加をお願いします

【これから参加を考えてる方】
1)楽しい方、狩り優先でない方
2)HR7以上の方 ※
3)マナーについて
4)掲示板と集会所の名前を統一
※1)2)3)4)の詳細は>>2をお読み下さい
5)掲示板に書き込み出来る環境のある方

自己紹介フォーマット
【お名前】
【パパorママ】
【好きな武器】
【活動時間】
【HR】
【何か一言】


【メンバーの方々】
・後に部屋に入る人の為にin.outのレスをお願いします
・付き合ってくれたメンバーさんへのレスはしっかりね(多忙を除く)
・なるべく連レスは避けましょう
・夫婦の方は連盟でも構いません
・積極的な部屋建てをお願いします
・ご新規さんを暖かく迎えてあげましょう。
※1 明らかに>>0を読んでないであろうレスは主が対処致しますのでコメントはお控え下さい
※2 わざわざページを遡ってまで挨拶する必要はありませんが、直近なら挨拶をお願いします。

【よくある質問】
・集会所以外のチャット(ライン等)は使わないの?
距離が近くなると問題も起きやすいです。
その観点から今のところ使用の予定はありません。要望が多ければ考えますね!
※個人間でのラインの交換などは禁止しておりませんが、そこは自己責任でお願い致します。

・活動時間は何時なの?
現状では23時〜が多いですね、今後改良の余地ありです

・子供が泣いた、嫁も泣いた、全米も泣いた
リアル優先!遠慮なく離脱しましょう


【お茶会の試み】
・活動時間
早い時間に活動したい方は遠慮なく挙手してね!昼からやりたい方、夜21時くらいからやりたい方。
どんどん幅を広げましょう!

・限定部屋
頻繁にされるとちと問題ありますが、これはアリです
例 SUN 黒炎王縛り部屋
くまのぽ ニャンター限定部屋
ママだけの女子会
目的を共にするメンバーでやればきっと盛り上がるね!


色々書きましたが楽しければそれで全てオッケーです!
では3スレ目スタートです!

>>1メンバー表
>>2ご新規様への説明書き

用語の解説
※部屋割り
人の移動を指します
1部屋目4人、2部屋目2人なら1部屋目から1人移動して
1部屋3人 2部屋3人にするという事ですね
だから満室でも積極的に部屋建てしてね!

たんと掘れ便利情報
提供 ぃょぅ氏 ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view2&f=658&no=731

猫の厳選 提供 馬氏>>105
弓の便利装備 提供セリナ氏 >>40 提供タイガ氏>>360
燼滅刃ディノバルド SUN>>302
ライトボウガンについて 提供雪氏>>351

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.629 )
  • 日時: 2016/02/04 00:34
  • 名前: ディア (ID: 4.SY.Tlo)

たけ部屋入りましたぁ。

たけ、セリナ、アサト、ディア

満室です。(≧∇≦)

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.630 )
  • 日時: 2016/02/04 00:35
  • 名前: ▼シトロン▼ (ID: PeJ/039K)

こんばんは〜
シトロン
さん部屋入りまして
満室です。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.631 )
  • 日時: 2016/02/04 00:40
  • 名前: セリナ (ID: Oxs9i0WE)

すみません…
珍しく下の子が夜泣きで…
落ちました…
たけさん部屋あき1になりました

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.632 )
  • 日時: 2016/02/04 01:35
  • 名前: めー(may) (ID: Oxs9i0WE)

しとろん、あと5分ほどお待ちを〜〜(T-T)ごめんね〜!!

めー夜泣き担当引き継ぐので落ちました!
さん部屋にセリナ入りまして満室です!!

さん、あっき、シトロンありがと!!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.633 )
  • 日時: 2016/02/04 01:13
  • 名前: タイガ (ID: kNXBdbFd)

こんばんわです!

たけさん部屋お邪魔いたします!
で、満員す!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.634 )
  • 日時: 2016/02/04 01:18
  • 名前: タイガ (ID: kNXBdbFd)

旧たけさん部屋、たけさん、アサトさんがお休みになって@2っすー!!

ディアさんと小躍りして待ってます!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.635 )
  • 日時: 2016/02/04 01:20
  • 名前: アサト (ID: PDd9ZbMm)

たけさん部屋抜けて飽きが2です。

コメントはまた明日書きます。おやすみなさいー

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.636 )
  • 日時: 2016/02/04 01:28
  • 名前: たけ (ID: bFPejYfe)

タイガさん書きこみさんくす
ちょっとうとうとしてました(×_×)
お礼は明日書かせてください
おやすみなさい

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.637 )
  • 日時: 2016/02/04 01:56
  • 名前: あきんぶ (ID: bDWkBdzf)

あきん旧たけさん部屋移動で
さん部屋空き一
旧たけさん部屋空き一

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.638 )
  • 日時: 2016/02/04 02:01
  • 名前: ▼シトロン▼ (ID: PeJ/039K)

シトロン
旧たけさん部屋に移動で
満室です。

さん部屋空き2

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.639 )
  • 日時: 2016/02/04 02:25
  • 名前: タイガ (ID: kNXBdbFd)

旧たけさん部屋解散ですー。

ディアさん、あきさん、シトロンさんあざしたー。

オモシロコメントは明日考えます。
おやすみなさい!!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.640 )
  • 日時: 2016/02/04 02:26
  • 名前: あきんぶ (ID: bDWkBdzf)

解散しましたー、7乙。心の傷は深いでーす。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.641 )
  • 日時: 2016/02/04 02:28
  • 名前: ディア (ID: 4.SY.Tlo)

ディア落ちましたぁ。^o^

今日もたいへん楽しかったです。

反省会楽しかったです。

おやすみzzz

部屋解散で移動かな? おやすみ。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.642 )
  • 日時: 2016/02/04 02:33
  • 名前: ▼シトロン▼ (ID: PeJ/039K)

あきさん
見事な功績でwww

さんちゃん、セリやん、あきさん
ディアさん、ダルマン
お疲れさまでした!

おやすみなさい〜

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.643 )
  • 日時: 2016/02/04 09:11
  • 名前: セリナ (ID: /i2ml/Lw)

たけさん、御影さん、アサトさん
ディアン
短時間過ぎてごめんね〜(*_*)

今日は泣く日だわ…トイレ近いし(笑)

あっき
今作からハットトリックを超えるシステム出来てよかったね(笑)ある意味めでたいよ!パンチきいてるモンスはブシドーの方がいいかもね!

さんちゃ
出ないね(笑)

シトトロ
ガード強化のお陰で何でもガードできるんだね!アルバが飛びながらの雪ブレスをぐっとガードしてるシトロンを遠目から見てたよ!
アルバ中なのに10分弱BC待機すまん…
待機中あきんぶ連れてこられてたわw

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.644 )
  • 日時: 2016/02/04 09:52
  • 名前: ユキマメ (ID: BClci2eL)

おはようございます。
昨晩のお礼を。。

たけさん!!
お疲れ様でした!
肉球のスタンプ手伝って頂き
ありがとうございます(^^)
おかげでさっと
集まりました♪
荒ティガもおかげ様で
慣れてきました!!
まだまだ一撃で瀕死になりますが(泣)
またご一緒したら
よろしくお願い致します!

アサトさん!!
お久しぶりでございました(^^)
あたしも笛使おうかなと
思いはじめました(^^)
本当に助かりました!!
またご一緒したら
よろしくお願いします(^^)

御影さん!!
お疲れ様でした!!
あたしの中で
大剣のイメージしか
なかったので
ハンマー扱ってるの見て
おぉー!!♪となりました(^^)
ピヨりありがとうございました(^^)
またご一緒した時には
よろしくお願いします!!

皆様ありがとうございました!!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.645 )
  • 日時: 2016/02/04 11:51
  • 名前: ディア (ID: mBM67Otw)

こんにちは ^o^

昨日はお疲れ様です。

3人以上と絡むと、ちょっと、誰が、どうだったか思い出せない。夢のような時間だったのかな?
たけちゃん、アサトちゃん、シトちゃ、火だるまちゃん、あきちゃ、セリナっち、
ありがとう〜

最後ディノ強いね、あれを二頭か〜。

今度リベンジね

悲報、、、チャックスの超高出力の最後タメ乗ってないという事実、、、不発弾のようなエフェクトどおり、、、(2ちゃん情報

間違ってたらごめんね。訂正よろしくね!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.646 )
  • 日時: 2016/02/04 11:49
  • 名前: ミューズ (ID: DlOZR1AX)

こんにちは♪

そろそろ花粉の季節ですね。嗚呼、辛い季節がやってくる。

さてさて、昨日の板を見てるとaikiさんのコメが気になったので、書き込みさせて頂きます。

aikiさんは不適切なコメや荒らしなどの行為は一切してませんよ。ただ、部屋が立ち始めると、3DS片手にパソコンか携帯で部屋状況を確認しながら狩りにいくので、なかなかコメを返す余裕がないと思うんです。

でも、気にせずに書き込みしたらいいと思います♪部屋の状況確認が難しくなるような長文を控えれば、僕は何も悪くないと思います。

だから、aikiさんは荒らし行為をした訳ではありませんよ♪もし、何かあれば、SUNさんから書き込みがあると思います。

夜しか携帯さわれずに、お礼のコメが部屋立ってからになる方もいると思うんです。でも、時間をさいてコメするんですから、お気になさらずに。

まだ、ご一緒してないですが、時間合う時に狩りに行けるのを楽しみにしております♪

どうしても気になったので、書き込みさせて頂きました。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.647 )
  • 日時: 2016/02/04 12:26
  • 名前: 雪 (ID: fae6Gd0S)

こんにちはです。モンハンをを起動までして意識が無くなり…
起きた時には何故か吊られたネコ嬢の前で突っ立ってました。何しようとしてたのかが全く記憶にございません。

aikiさん
あんまり気にしないでいいですよー。タイミングによっては反応出来ない時もありますがどんどん書き込んでもらえるといいかと。
ちなみにAmazonは我が家は高頻度で利用してますんで中部地方に持ってくる際はよろしくお願いしますね!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.648 )
  • 日時: 2016/02/04 12:30
  • 名前: 御影 (ID: Ms2RmtOC)

時間帯がたけ、マメと被ってるので大抵一緒にいってますな

ユキマメさん
麻痺つえぇええなのでいつも追撃たすかります

たけさん
持ち込みなしのティガだと流石に乙るのだろうか・・・
お互い大剣だと尻尾狙うから恐い感じしないよね

セリナさん
一狩りのみで申し訳ない
また行きましょう

aikiさん
日中でも狩り以外のコメントもちらほらあるので指摘がなければあまり気にしなくてもいいかと思います

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.649 )
  • 日時: 2016/03/25 03:31
  • 名前: SUN (ID: 2dhIpsB7)

「アルバ行こうぜ」

1人の男がそう言った
「アルビャwwwwセリww僕セリナwww」
「アブwしっとろんろーんwww」
なるほど、いつも通りの2人だ。どうやら異論はないらしい
私は急いで身支度をした、そう一抹の不安を胸に抱きながら

着いた場所は火炎渦巻く煉獄の地、そこに我々4人は降り立った
私はこの世に置ける超常現象を信じてはいない。
しかしこの時、作られたCPUであるアルバトリオンが喋った気がしたんだ。
『○○○○ハ得意ナンダ』ってね。
吹き出すマグマでよく聞き取れない、然しなんであろうと関係ない、俺のやる事は一つだから。

あきんぶが力尽きました

最初に命を落としたのは愛すべきハンターAKINB
アルバトリオンの力は絶大だ、誰が彼を責められるだろうか

然し仲間を失い彼の心に火が付いた。その男SERINA
乗る、刺す、刺す!彼に失敗などはあり得ない。その男SERINA!
落ちたアルバに角への集中砲火が始まる、そう!正に連撃必倒!
攻撃が終わりアルバが体制を取り戻し反撃に出た刹那、私の目に飛び込んできた文字

あきんぶが力尽きました

なっ!?防御力の低いガンナーを狙うとは卑怯千万アルバトリオン!
その時微かに奴の口元が歪み、そして聞こえた
『・・・・ハ得意ナンダ』
何だ?一体奴は何を言おうとしている?私が思考を巡らせた時、彼は動いた
「こ、これがトロンの狩りわじゃぁ〜www」
シッシトロン!!!!
そうだ、私が行動を停止している間にも仲間は戦っている、任せろ、次は俺の番だぜ!

私は宙を舞った、そして乗る!奴が落ちたらお前たちの出番だ!
空中にいる私に援護射撃が入る、これは・・あきんぶのライトボウガンか、ありがてぇ
最初は耐える、ひたすら耐える。緑になった!今がチャンスだ、刺す刺す!
そしてまた耐える、もう少しだ。
今!緑!プs・・・・え?
こいつ・・・フェイク!?
そう、2回目の緑は奴が仕掛けた罠だ。みんなも注意してほしい

しかし私もこのままでは終われない、恥は雪辱する
麻痺!以前集会所で一緒になった男がエディ 麻ー痺んとか抜かした時はぶん殴ろうかと思ったが、今ならその気持ちも分かるぜ
折れたっっ!サブゲ達成!!至福の瞬間!!!
いける!俺たちはやれる!もう少しだっっ!!!

あきんぶが力尽きました

終わっ・・・・た?何が起こったのか分からない。でも確かに終わった。。
また何かアルバトリオンが喋った気がしたが、最早私の耳には入らない
俺達の戦いは始まり、そして今終わったのだ。
でも彼を責めるのはよそう、俺達は立派に戦い抜いたんだ。
そう。。これで終わ・・・・・・っていない!!!!
ま、まさかっ!!!4乙飯!!!!だ、誰がっ!!
いや、誰が、等とは愚問だろう。SERINAはいつも遥か先を見ている。
その姿、モンハン界に置ける諸葛孔明
モンハン将棋の羽生善治!モンハン霊能力者の宜保愛子!!

まだ戦える!あと少しなんだ。最後の力を振り絞れ!!!
尻尾を切断!角も尻尾もなくした奴に力はない!

行けぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇええ!!!!!


あきんぶが力尽きました


アルバトリオンが囁いた、戦闘の熱が冷めた溶岩の地で今度ははっきり聞こえた
『ダカラ言ッタダロウ?』

『アキンブハ得意ナンダ』

ーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーー
ーーーーーー
ーーーー
ーー



風が冷たい北の地で
彼は今日も懸命に生きている

シャリッシャリッ

老婆「んー?あんた何しとるべかぁ?そこはわすの林檎畑だがやぁ」

シャリッ

「あ!勝手にわすの林檎食っとるべかぁ!?」

林檎を齧り振り返る男は笑顔で言った


「アルバ行こうぜ」


Fin







Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.650 )
  • 日時: 2016/02/04 12:55
  • 名前: SUN (ID: u0BXwpEg)

はい、という事でね
まるで関係ないレスをしてみました。
無論この舐めたレスに返信など期待してません

ちらっと過去レス読んでもらえれば分かると思いますが、基本こんな感じです
ただ返信が返信を呼ぶので、後に集会所で話す、というのがいつもの流れかと思います。
分かんないことはその都度遠慮なく聞いてくださいね

ちょいとぶっちゃけちゃいますけどね
常日頃、皆さま楽しんで頂けてるかな、と気になることが多々あります。
なるべく、ね。なるべく固い場になんてしたくないんです本当に
それぞれ雰囲気の違う人の集まりですが、私は楽しくやれてます
それもご新規さんの誘導や皆様のトークのおかげです。
今後も変わらず楽しくやれればいいな、と切に願う次第であります。
上のレスからは想像もできないでしょうが本当に感謝してます
みなさん、いつもありがとうね!




Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.651 )
  • 日時: 2016/02/04 13:47
  • 名前: タイガ(ヒダルマ) (ID: BfR2oaZs)

みなさま、ごきげんよう。ヒダルマで御座います。

たけさん あさとさん
タイミング悪く入ってしまった私にお気遣い頂いてすいませんでした!
今度はゆっくりご一緒できれば幸いです!

あきんぶさん、シトロンさん
加勢に来て頂きましてありがとうございました!
二つ名ディノにクンロク入れに行きましょう!

ディアさん
チャージアックスの競演楽しかったですね!
攻撃を仕掛けるたびに盾強化したガードで怯むジンオウガ爽快でした。

超高出力についてですが、4Gの時に比べて大幅にモーション値が下がったそうです。
有志の方が検証された結果の転載ですが、

MH4G
属性解放切りU:18+80(属性強化状態だと21+96) +(爆発×2)
超高出力    :25+99+100+(ビンの本数×爆発)
MHX
属性解放切りU:21+40(属性強化状態は不明) +(爆発×2)
超高出力    :25+75+(ビンの本数×爆発)

4Gの時よりも単純に数値自体下がっている上に
ディアさんが書かれている通り、超高出力の最後がダメージ乗っていないはどうやら事実の様です。
なので、今作は超高出力を打つのは控えた方が良さそうですね。

とは言え、チャージアックスがまるでダメと言う訳では決して御座いません。
私は村クエ全部チャージアックスで終わらせましたが、
特に火力にもスタンにも不満を感じませんでした。前作が強すぎただけだと思います。

チャージアックス、ややこしい武器ですがめちゃめちゃ楽しいですよ!
ブシドーでジャストガードとジャスト回避、双方使える武器はチャージアックスだけ!!
相手の攻撃を盾で受け止めただけで、スタンを取れるのもチャージアックスだけ!!
ご興味が有る方は、是非一緒にガチャガチャ変形させましょう!!

テクニックはディアさんに教えて頂くと良いと思います!!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.652 )
  • 日時: 2016/02/04 15:27
  • 名前: ☆★aiki★☆ (ID: DrUEoLM8)

お疲れ様です♪

皆様の言葉ありがたくいただきます。
自分の中でこんな場所を利用して仲良くなる最速の方法は一緒に狩りをする事だと思ってます。

が、実際は自分の仕事が特殊なのか1週間に1度オン出来るか出来ないかくらいの激レア的な出没率なんですね!

このままだと仲良くなるにもなれないし
ここに書き込んでコミュニケーションはからないと皆さんとの関わりが薄くなると思い書き込みしてました。

中には2〜3名には名指しで※もしてみましたが自分の※が的外れてるのかスルーされたままにもなってます。

自分思います、名指しでお礼※以外の内容であればスルーすべきではないのでしょうか?
答えようのない内容であればそれはそれで指摘していただいた方が何が悪いのかも理解しやすいです。

今回自分は荒らしてると言ったのは名指しでもスルー(無視)されるのは狩りに行けない前提の自分とかは発言する事が許されないと思ったからです。

自分が名指しで書き込みをして気分を害されたのならスイマセン!
しかしそれはそれで教えていただいた方が助かります。同じ事繰り返さないで済みます。

皆さん暇を見つけて発言してれるのは重々承知しております。
実際自分も同じなので(^o^;)

しかしスルーされた側からすればそれはそれで楽しくないんじゃないでしょうか?
新規の目線だから思うことだと思います。
慣れてしまえば何も気にならない事なのかもしれません。
こういう考えもあるなって心の片隅にでも思っていただければ救われます。

偉そうに長々とすいません!

雪さん
お気遣いありがとうございます。
ではAmazonは今まで以上に丁寧に取り扱って配送していこうと思います。

ミューズさん
御影さん
ご指導ありがとうございます。
わからない事、間違ってる事がたったらまたご指導よろしくおねがいします。


Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.653 )
  • 日時: 2016/02/04 15:55
  • 名前: SUN (ID: u0BXwpEg)

>aikiさん
仰る事、最もです。
その点、私も配慮が欠けていたかもしれませんね
確かに頻繁も入れない方はそう思われるかもしれません。
然し、我々は社会人です。仰る通り自分の時間を見つけレスしております。
夜にやっと手が空いた、となれば早く狩りに行きたいと思うのも致し方ないかと思います。
ただ、ここにいる皆様は悪意があってスルーしている訳ではありません。
レスという形がなくてもしっかり読んでますし、仲良くなりたいと思う気持ちは同じです。
そして誰もが返事を期待してレスする、これは本当に良く分かるんです。
然し返事が返事を呼びどんどんレスが長くなってしまう。
そうすると益々時間が無くなるかもしれません。
頂いた意見はありがたく頂戴します。

そして、もう少し気軽に利用して頂けると私も嬉しいです。

サイトマップ