Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜( No.302 )
  • 日時: 2016/01/28 17:47
  • 名前: SUN (ID: x.7BWgFM)

えー、昨晩燼滅刃ディノバルトと戦いましたね。なんでも武器が欲しいとの事
実際戦うだけなら簡単。
しかし何と言っても面倒なのが落し物でしか入手出来ない[燼滅刃の塵粉]ですな
落とす条件が面倒くさい上に、確率も低いというなんとも酷い話である
私が一式を揃え、武器を最大強化にする為に倒した数は39体
実はこれはアホの数字です、効率良くやればもっと早くに終わってますあはは
そこで経験し培った事を簡単に下記に記そう。
もしくは、うしおととらの話が聞きたいなら是非リクエストしてほしい。3〜4レスは語り続ける事が可能である

まず落とす条件は塵粉を纏った部位への攻撃である
1)尻尾
2)喉(口に炎纏ってる時)

1)尻尾
方法としては少し離れて尻尾ビターンを誘発
これは慣れた人しか無理、わくん、くまのぽ、セリナは非常に上手かった。俺には無理

1)-2 尻尾ギャリーン時に攻撃
俺はこれの方が簡単
ギャリーンは怖いと思ってる人が多いが、これを避けるのは実は簡単である
ギャリーンの時に尻尾に数発食らわして、そのままディノに向かって回避でオッケーです。

1)-3 ダウン時に攻撃
これは駄目。倒れても俺が贔屓にしてる近所のフレンチブルドック並みに尻尾ぶんぶん振るからね
それならばシビレ罠時の方が有効

2)喉
これが最も簡単
乗ってもらって喉に集中砲火
もしくは落とし穴で集中砲火

・乗る
最初は攻撃せずひたすら耐えるべし、一度暴れると落ち着くのでそこでプスプス
更に次に咆哮が来るので耐えてプスプス

以上ですな。
残念ながらこれを書き俺の体力は尽きた

ふふふ、セリナ、しっとろん、たけさんありがとう