狩友募集掲示板

大人のお茶会3〜パパママの集い〜
  • 日時: 2016/01/29 19:29
  • 名前: SUN (ID: iUOeDjDn)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいませ^ ^パパママの休憩所にようこそ!
会のモットー <<楽しく!>>です!
以下を必ずお読みの上、ご参加をお願いします

【これから参加を考えてる方】
1)楽しい方、狩り優先でない方
2)HR7以上の方 ※
3)マナーについて
4)掲示板と集会所の名前を統一
※1)2)3)4)の詳細は>>2をお読み下さい
5)掲示板に書き込み出来る環境のある方

自己紹介フォーマット
【お名前】
【パパorママ】
【好きな武器】
【活動時間】
【HR】
【何か一言】


【メンバーの方々】
・後に部屋に入る人の為にin.outのレスをお願いします
・付き合ってくれたメンバーさんへのレスはしっかりね(多忙を除く)
・なるべく連レスは避けましょう
・夫婦の方は連盟でも構いません
・積極的な部屋建てをお願いします
・ご新規さんを暖かく迎えてあげましょう。
※1 明らかに>>0を読んでないであろうレスは主が対処致しますのでコメントはお控え下さい
※2 わざわざページを遡ってまで挨拶する必要はありませんが、直近なら挨拶をお願いします。

【よくある質問】
・集会所以外のチャット(ライン等)は使わないの?
距離が近くなると問題も起きやすいです。
その観点から今のところ使用の予定はありません。要望が多ければ考えますね!
※個人間でのラインの交換などは禁止しておりませんが、そこは自己責任でお願い致します。

・活動時間は何時なの?
現状では23時〜が多いですね、今後改良の余地ありです

・子供が泣いた、嫁も泣いた、全米も泣いた
リアル優先!遠慮なく離脱しましょう


【お茶会の試み】
・活動時間
早い時間に活動したい方は遠慮なく挙手してね!昼からやりたい方、夜21時くらいからやりたい方。
どんどん幅を広げましょう!

・限定部屋
頻繁にされるとちと問題ありますが、これはアリです
例 SUN 黒炎王縛り部屋
くまのぽ ニャンター限定部屋
ママだけの女子会
目的を共にするメンバーでやればきっと盛り上がるね!


色々書きましたが楽しければそれで全てオッケーです!
では3スレ目スタートです!

>>1メンバー表
>>2ご新規様への説明書き

用語の解説
※部屋割り
人の移動を指します
1部屋目4人、2部屋目2人なら1部屋目から1人移動して
1部屋3人 2部屋3人にするという事ですね
だから満室でも積極的に部屋建てしてね!

たんと掘れ便利情報
提供 ぃょぅ氏 ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view2&f=658&no=731

猫の厳選 提供 馬氏>>105
弓の便利装備 提供セリナ氏 >>40 提供タイガ氏>>360
燼滅刃ディノバルド SUN>>302
ライトボウガンについて 提供雪氏>>351

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.102 )
  • 日時: 2016/01/24 17:25
  • 名前: 不知夜 (ID: MDX1vMNi)

>セリリ! ありがとー!
実は大剣大剣で2:15までは詰めたんだけど、これ以上は劇的に縮めようないよなーって話になってて。火力みて大剣×ヘビィと大剣×ガンスに手をつけたんだが、ヘビィが拘束力なさ過ぎてね・・。
結局、大剣×ガンス少しやってみようと昨日なったんだけどこの時期だからこのまま切り替えていいものか不安だったのよね!踏ん切りがついたわ!
相方が大剣使いだから流れ掴めれば早めにタイム出せるかも・・。

頑張るわーん

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.103 )
  • 日時: 2016/01/24 18:17
  • 名前: ▼シトロン▼ (ID: MzOvxodI)

こんにちは〜
朝起きたら白銀の世界やと思ったが
快晴でした〜www

のんさん
超久しぶりでしたね!
そうなんですよ〜あのクエ行くと皆さん
小さ!!って言われますwww
逆に下位のディノはデカイです。。
また御一緒した時はよろしくお願いします。

めーさん
5年もどん兵衛を食べてない方
初めてですwww
ウチはどん兵衛とUFOは箱買いなんで
主食になりつつですwww
またよろしくお願いします!

ありんこさん
二つ名ガンキンありがとうございます!
しかし弓は良いですね〜
僕も使ってみたいんですが距離感わからず無理だろな〜って諦めてますwww
またよろしくお願いしますね!

フィーさん
お初でした!
ご挨拶だけでしたがお会いできて良かったです。次回御一緒した時はガッツリ行きましょね!

ユキマメさんお初でした!
貴方のテンションの高さに20才は若返る勢いでしたwww昨夜はチビちゃんの都合で挨拶だけになりましたが次お会いした時はよろしくお願いします

御影さん
お初でした!
アカムで2乙やらかして恥ずかしかったですwwwほんと嘗めてましたわ( ̄▽ ̄;)
また御一緒した時はよろしくお願いします。

アサトさん
笛はありがたかったです!
スタミナの心配もなく昨日も無駄に跳びまくれましたwww
またよろしくお願いします!

YOSHIさん
お久しぶりでした!
太刀もヘビィーも使えて羨ましいです!
本気で飛び道具の装備揃えようかな〜
また御一緒した時はよろしくお願いします。

ピグさん、あきさん
昨日はすれ違いで残念だったとです。
次回御一緒した時は昨夜のぶんもガッツリ行きましょね!

さんちゃん
蟹〜wwwで伝わるでしょ?(笑)

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.104 )
  • 日時: 2016/01/24 18:18
  • 名前: あきんぶ (ID: 1BIkXPZs)

闘技場まだな方おられましたら行きましょう。
四人なら2,2で行けたらいーですが。

昨晩、今日の午後狩りおつかれさまでした。

ガイさん
猫ちょっと厳選してみよーかなと思いましたがね、まだまだ先になるかな。
今はハンターでも楽しめてるからね!

ピグさん
タイミング被って部屋無くなってしまったね!たまにあるけどね!
週末ともなると盛況でありがたいね!

ふぃーちゃん
特別に面白い話しあったが忘れてたわ!
今度話すよ覚えてたらね!
そうそう、ふぃーちゃん上手すぎてオレ鼻水出てたよ昨日。


弓と言えば馬な。モンスター待ってる時卵なんで持つの?大事そうに抱えてたけど、落としちゃってゴメンね。

めー
ユクモ進めよーよ。掘りでもいーが。
あ、掘りはダルいね。

そん
コーヒー牛乳買いました。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.105 )
  • 日時: 2016/01/24 18:30
  • 名前: うま又はろりこん ◆b4pxKGnQLU (ID: TRwvBv8V)

さんちゃんオトモの件。
巷で「ブーメラン特化」と言われるアイルーはこんな感じかな〜


○サポート傾向
アシストorファイト
ファイトが有名だがアシストのがゲージ溜まるの早いのでアシスト推奨

○サポート行動
ブーメラン2種(巨大、貫通)
緊急撤退
こやし玉
薬草笛
罠(しびれor落とし)

○オトモスキル
ブーメラン上手
会心強化
攻撃強化
防音
風圧無効
遠隔攻撃強化(特殊オトモ)

*上記サポート、スキルはあくまで推進

上記のスキル全て持ち合わせたアイルーはいないので「伝授」で教える。
注意はサポート、スキル共に1つずつしか伝授出来ない事。スカウトした段階でのスキル等がとても重要です。

ブーメラン特化作るならブーメラン関係のサポート、スキルは必須。
それに加えて防音があると動きやすいかな〜

アイルーの武器防具(属性)もかなり重要なので有名は二つ名ガルルガはlv10でも5分前後で倒せるまでになるよ(ソロではないぞ…)

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.106 )
  • 日時: 2016/01/24 19:46
  • 名前: sun (ID: oa/x9WPN)

☆教えてふちや君
分からない事はどこからともなく妖精ふちや君が答えてくれます

☆ピアスのセリナ君
闘技をおかずに白米三杯食べれる男。武器使える使えない関わらずSを取らせてくれる。ソースはSUN

>イギ
すまんのー!
レスしてくれたら代わったのにぃぃ
馬が久しぶりすぎて急いで入ってしもたわ
他の2人もきっとそう
今なら昼でも埋まるかもよ?勇気を出してits建設!


昨日はありがとねー!
1部屋目ー

>まるちゃ
素材集めは仲間を頼るべし
出るまできっと協力してくれる
また行こうねー
急かしすぎぃ!

>みち
急かしすぎて困るわー
みっちには何書けばいいかわからない
那須、これで十分

>よし
部屋跨ってのお付き合いありがとう!
相変わらず上手いね!後半白目でやってて記憶も曖昧だけどね
ん?まさか久しぶり?あまりに自然でぶり感出てなかったわ

2部屋目!
>御影夫妻
いやー嫁襲来で困ったわー
一応ウチも夫婦でやってんだけどね
狩りが苦手で常にキノコ集めてるから誘ってません。
上位ディノ装備で下位フルフルで3死したから見放したわ

>シトロン
なんでそれで伝わると思ったのか問い詰めたいわ
つーか最近の俺、蟹関係ないよね?なんで蟹なの俺?

今日の昼ーーー!
>馬っ
なんで卵持ってんの?ねえ?
猫情報ありがとう。今まで猫なんて糞食らえ的な思考だったんだけど、少し興味持ったよ!
イマイチ理解出来てないけど、これから勉強するわー

>あきんぶ
今日は鍋食べたよ

>めー
水炊きだよ。豚と鳥入れたよ!



Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.107 )
  • 日時: 2016/01/24 20:04
  • 名前: YOSHI (ID: .MdPEOPT)

昨晩もカリカリありがとうございました。

SUNさん
遠距離3人を双剣で身を呈して守る姿に感動しました。さすが蟹の王。ちなみに、ギルカ交換してないんじゃ無いかと思うので次お会いしたらお願いします。

MARUさん
烏賊も苦行ですね…昨日は1つしか出てない。ピッケルも出ない病にかかってます…大剣が遠い…

みづさん
闘技はソロS狙ってやり始めて、即ホロロで詰まってるとこですが何か??烏賊も骨も出な過ぎて大剣出来ないわぁ。

御影さん
弓は初とは思えない立ち回りでしたね。オールマイティな仲間が心強い限りです。

アサトさん
初狩りありがとうございました。笛師が居るとタイムがグッと縮まるわ、生き残れるわ大変助かります。また、よろしくお願いします。

シトロンさん
アカムの攻撃は強すぎますね。食われるし、防御ダウンあるし。素材がないので、またご一緒お願いします。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.108 )
  • 日時: 2016/01/24 21:40
  • 名前: 御影 (ID: .IkWYwYY)

昨日は狩りありがとうございました。
明日が早め出勤なので本日INできるか微妙なところです。

YOSHIさん
獰猛3体やばすぎるよ
全員近接だとあれは失敗してたね・・・うん
いまガンナー練習中なので参考にさせてもらいます

SUNさん
嫁乱入お疲れ様でした。
夫婦で一緒に狩してないと撃退のみのクエストが緊急で出ますね
嫁さん乙してもいいじゃないハンターだもの。


シトロンさん
初狩りありがとうございました。
アカムはうん4人のほうが安定するかもしれませんね。(乙らないとは言ってない)
Xでは初めてですが閃光タイミング変わってるのかな?
何回かミスりましたが御影の仕様ということで勘弁を・・・

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.109 )
  • 日時: 2016/01/24 21:46
  • 名前: ユキマメ (ID: CIMiJmHJ)

こんばんはー!!
今からしよーかなーと思ってます!
今日は静かに寝てくれてます(^^)

またちょくちょく覗きにきまーす!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.110 )
  • 日時: 2016/01/24 21:52
  • 名前: のんすけ (ID: TIBI4GvT)

明日仕事休みになればいいのに←
16-2951-4986-9338
これる方どうぞー

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.111 )
  • 日時: 2016/01/24 22:06
  • 名前: ユキマメ (ID: CIMiJmHJ)

のんすけさん部屋はいりました!!

のんすけさん
ユキマメ

空きAです!!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.112 )
  • 日時: 2016/01/24 22:09
  • 名前: アサト (ID: .IkWYwYY)

こんばんわ。
今日は起きたら雪が積もっててビックリっしたw
お昼になっても雪が解けるどころか積もってくんで、おチビちゃんを影さん任せておチビちゃんと同じ高さの雪だるま作りましたよwww

SUNさん>お嫁さんすぐ死ぬからって見放さないで上げてくださいな。
頑張ってるのに文句言われると結構イラっとくるもんですよ(・w・

シトロンさん>笛が役に立ててよかったです。これしかやれる事ないですからねぇ。

YOSHIさん>旋律作るのに乙るって罠もあるので注意が必要ですw

さてさて、アサトと影さんはのんすけさん部屋に突撃で満室です。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.113 )
  • 日時: 2016/01/24 22:43
  • 名前: セリナ (ID: Y4Rhm/SG)

さっぶいっすね…

増ピの部屋たてます!!
増弾のピアスがほしい!勲章がほしいというあなた!ここへ来なさいw
(注)勲章より増ピの方を優先してお手伝いしますね!

今日は寝落ちしなかったよw
では!どうぞ〜!

10-6172-0315-1350

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.114 )
  • 日時: 2016/01/24 22:50
  • 名前: くまモン (ID: zdoTcpH/)

美樹です。セリナさん部屋入りました
空き2です。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.115 )
  • 日時: 2016/01/24 23:32
  • 名前: ピグレ (ID: tQdk1SF/)

こんばんは
今日も寒かった…

あきんぶさん、最後タイミング
悪かったね;-)
また狩りいきましょ!!

がいさん、猫強すぎだよ(笑)
今度ニャンターでもやりましょ&#8265;

フィーさん、太刀仲間出来て
とても嬉しいです'ε'*)
僕は切れ味の良い太刀が好きです

シトロンさん、昨日は残念でしたね
今度狩りいきましょうね!



Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.116 )
  • 日時: 2016/01/24 23:34
  • 名前: SUN (ID: Dj5gZbvA)

えーーー
セリナ部屋
了解とった上で闘技部屋解体
普通の部屋に変更ぅぅぅっっ

さん入って空き1っ!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.117 )
  • 日時: 2016/01/24 23:37
  • 名前: あきんぶ (ID: wfcSAGSv)

建てようかと思いましたが、セリナ部屋入りまして満室

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.118 )
  • 日時: 2016/01/24 23:42
  • 名前: みづ (ID: JuLGY4qc)

皆様こんばんはm(__)m

満室なのでたてますねー
部屋割りはしなくていいですよー

11-5191-4632-9220

お時間合う時にでも。。。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.119 )
  • 日時: 2016/01/24 23:46
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: Vp8cUAC7)

皆さんこんばんは〜♪

ありんこみづさん部屋に入ります〜♪
あきAです〜

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.120 )
  • 日時: 2016/01/25 00:00
  • 名前: フィー (ID: E7OPKnSY)

こんばんは〜

みづさん部屋に短時間おじゃま
します。空き1です〜

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.121 )
  • 日時: 2016/01/25 00:02
  • 名前: 不知夜 (ID: AClMmAri)

イギーみづ部屋入りますよー。

とりあえず満室な!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.122 )
  • 日時: 2016/01/25 00:04
  • 名前: のんすけ (ID: ARh2LWDW)

のんすけ部屋解散ー
お疲れ様でした
コメントまた明日します、
おやすみなさーい

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.123 )
  • 日時: 2016/01/25 00:06
  • 名前: 御影 (ID: Hqi8DBQ3)

のんすけさん、ユキマメさん
狩りお疲れ様でした。コメは明日にでも・・・
おやすみなさい

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.124 )
  • 日時: 2016/01/25 00:13
  • 名前: ユキマメ (ID: brjuLG5V)

のんすけさん部屋出ました!

のんすけさん、御影さん、アサトさん
お疲れ様で舌ーー!!

のんすけさん!!
意味不明なあたしのノリに
乗ってくれてありがとうございます(≧∇≦)
でものんすけさん
同じ臭いがします(笑)


御影さん!
立ち回りかぶりまくって
すみませんでした(T_T)
ぶん殴るのに
必死でしたーー(;´Д`)
毎回移動してくれてて‥(´-&#65103;-`;)
また遊んで下さい(^^)

アサトさん!
ここにいはります??
気付かなかったです(;_;)
すみません!!
お初でした!!
笛むちゃくちゃ
ありがたかったですーー(≧∇≦)
アカムびっくりしましたね(笑)
また遊んで下さい〜(≧∇≦)

お疲れ様でした!!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.125 )
  • 日時: 2016/01/25 00:18
  • 名前: ユキマメ (ID: brjuLG5V)

あーーー!!
御影さんとアサトさんは夫婦なのですねーーーー!!!アハン

今ちゃんと読み返しました(;´Д`)
今更ですみません!!

まーた遊びましょ〜(≧∇≦)

おやすみなさい!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.126 )
  • 日時: 2016/01/25 00:21
  • 名前: めー(may) (ID: Syq/uCOo)

おこんばんわ!

満室なので部屋たてますーー。

この時間だと難しいかな。。

めー部屋
08 2936 2591 4448

サイトマップ