狩友募集掲示板

大人のお茶会3〜パパママの集い〜
  • 日時: 2016/01/29 19:29
  • 名前: SUN (ID: iUOeDjDn)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいませ^ ^パパママの休憩所にようこそ!
会のモットー <<楽しく!>>です!
以下を必ずお読みの上、ご参加をお願いします

【これから参加を考えてる方】
1)楽しい方、狩り優先でない方
2)HR7以上の方 ※
3)マナーについて
4)掲示板と集会所の名前を統一
※1)2)3)4)の詳細は>>2をお読み下さい
5)掲示板に書き込み出来る環境のある方

自己紹介フォーマット
【お名前】
【パパorママ】
【好きな武器】
【活動時間】
【HR】
【何か一言】


【メンバーの方々】
・後に部屋に入る人の為にin.outのレスをお願いします
・付き合ってくれたメンバーさんへのレスはしっかりね(多忙を除く)
・なるべく連レスは避けましょう
・夫婦の方は連盟でも構いません
・積極的な部屋建てをお願いします
・ご新規さんを暖かく迎えてあげましょう。
※1 明らかに>>0を読んでないであろうレスは主が対処致しますのでコメントはお控え下さい
※2 わざわざページを遡ってまで挨拶する必要はありませんが、直近なら挨拶をお願いします。

【よくある質問】
・集会所以外のチャット(ライン等)は使わないの?
距離が近くなると問題も起きやすいです。
その観点から今のところ使用の予定はありません。要望が多ければ考えますね!
※個人間でのラインの交換などは禁止しておりませんが、そこは自己責任でお願い致します。

・活動時間は何時なの?
現状では23時〜が多いですね、今後改良の余地ありです

・子供が泣いた、嫁も泣いた、全米も泣いた
リアル優先!遠慮なく離脱しましょう


【お茶会の試み】
・活動時間
早い時間に活動したい方は遠慮なく挙手してね!昼からやりたい方、夜21時くらいからやりたい方。
どんどん幅を広げましょう!

・限定部屋
頻繁にされるとちと問題ありますが、これはアリです
例 SUN 黒炎王縛り部屋
くまのぽ ニャンター限定部屋
ママだけの女子会
目的を共にするメンバーでやればきっと盛り上がるね!


色々書きましたが楽しければそれで全てオッケーです!
では3スレ目スタートです!

>>1メンバー表
>>2ご新規様への説明書き

用語の解説
※部屋割り
人の移動を指します
1部屋目4人、2部屋目2人なら1部屋目から1人移動して
1部屋3人 2部屋3人にするという事ですね
だから満室でも積極的に部屋建てしてね!

たんと掘れ便利情報
提供 ぃょぅ氏 ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view2&f=658&no=731

猫の厳選 提供 馬氏>>105
弓の便利装備 提供セリナ氏 >>40 提供タイガ氏>>360
燼滅刃ディノバルド SUN>>302
ライトボウガンについて 提供雪氏>>351

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.504 )
  • 日時: 2016/02/01 02:53
  • 名前: ▼シトロン▼ (ID: MAgAZJBm)

あきんぶさん部屋
解散です。
お疲れ様でした!

雅さん
初めまして〜
雅さんの石ころと僕のキックで
アルバ倒しに行きましょうwww
よろしくね♪

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.505 )
  • 日時: 2016/02/01 02:33
  • 名前: SUN (ID: LH9HpjQT)

解散解散
たけしゃん、マメちゃんありがとねー
マメちゃん、最後はお子さんかな?
いつも付き合ってくれてありがとね!無理しないでバンバン離脱していいからねー!
またやろう!

>雅さん
初めましてー!
言葉の固さはね、バンバン取ってくれていいですわ!
何しろ石ころとか小ネタ入ってる時点で合格です(何かの試験?)
入れる時レスして下さいね!
それとキャラが濃くて、と言ってるユキマメ氏も十分キャラ濃いです!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.506 )
  • 日時: 2016/02/01 02:36
  • 名前: めー(may) (ID: 47sHotXU)

まささん、こんばんは!
はじめまして。めーです♪

今夜は遅いので明日にでもまた受け入れ部屋が建つと思いますのでよろしくです♪

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.507 )
  • 日時: 2016/02/01 10:03
  • 名前: ユキマメ (ID: qcOXQElE)

こんにちは!
いつもお礼が遅くなり申し訳ありません。。

たけさん!
眠いのにつき合ってくださって
ありがとうございます(^^)
優しさが滲み出てましたよ〜(≧∇≦)
そしてまた狩りにいきましょ〜(^^)
ありがとうございました!!

SUNさん!
本当にいつもチャット面白いですわ〜(笑)
麻痺んとか『うわ〜やられた〜』
思いましたもん(笑)
荒ティガ瞬殺で
申し訳なかったのです。。
2回目はちょっと頑張りました!
ありがとうござい麻痺た!

セリナさん!
ありがとうございました〜(≧∇≦)
楽しかったですわ〜本当(^^)
何より三人さんの会話が
おもろすぎてニヤけまくりでした(笑)
またよろしくお願いします!

めーさん!
お久しぶりでしたー!!
やっと狩りに行けました(≧∇≦)
ですがね、3人方の会話が
おもしろすぎて
狩りの内容が
薄れ薄れ‥(;_;)
片っ端で3人さんの
チャット見てるだけで
満足ですわ〜(≧∇≦)(笑)
ありがとうございました〜(^^)

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.508 )
  • 日時: 2016/02/01 11:47
  • 名前: MARU (ID: IrUstbmw)

こんにちは

昨日のコメントから

>>たけさん
お初ありがとうございました
ブラック一式装備フル強化だ!すげぇ!ポッケチケット足りなくてフル強化なんて無理だ!と思ってます、ポッケチケットの効率の良い収集方法教えてください

>>雪さん
お初ありがとうございました
弾道に入るわ、粉塵使うの遅いわ本当にゴメンなさい。
ライトボウガンの格好良さに驚き。
また宜しくお願いします

>>雅さん
初めまして、HR低め大剣メインな雑魚ママハンターのMARUです
足引っ張る事多々あると思いますが一緒に遊んでください

赤クマ狩りを初めて双剣使い始めました、うまく立ち回れないのが悩み、今日もクマ狩りしてきます(ノッポさんじゃないよ)

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.509 )
  • 日時: 2016/02/01 13:17
  • 名前: ディア (ID: KXlOHHms)

こんちわ ^o^

昨日の狩り楽しかったど〜す。

あきぶちゃん、角折れてよかったね!強いねアイツ、逃げ切れると思ってたのに。アイスクリーム溶けてたわぁ。食べごろサンキュー!

シトちゃん、リベンジアルバ、本気だったね〜。構成も良かったんじゃない。チャックス&#10006;2、ライト、笛、私もアイスにフタをして、走り回ったよ。

ありちゃん、笛の強化無かったら、簡単に乙ってたよ。サンキュー。アルバ装備欲しいな。武器しまってはドーン、武器しまってはドーンしてたのは、抜刀会心狙ってたんだよ。ほ、本当だよ(≧∇≦)

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.510 )
  • 日時: 2016/02/01 13:19
  • 名前: たけ (ID: QmuCoPvD)

皆様お疲れ様です
昨日一緒に狩れたメンバー様
ありがとうございました

》MARUさん
いつも一張羅のブラックSを見られてましたね(^_^;)、ポッケチケットは交易で買えますよ、特別品で1000ptsの龍歴院ポイントと交換です、金で解決しましょう♪
古竜骨が足りないときはお手伝いしますよ

》ユキマメさん
1人掘りでまったりして眠くなっただけですから気にせずに、いつも麻痺らせてもらって助かってます
これからもよろしくお願いし麻痺w

》セリナさん、SUNさん
いつも楽しいトークありがとうございます
狩り中の定型文でもぶっこんでくるんで
笑って私の致死率上がってますねw
また狩り麻痺ょうw(ちょっと強引)

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.511 )
  • 日時: 2016/02/01 13:42
  • 名前: 雪 (ID: Z5CHu/y1)

こんにちはー。

雅さん
初めましてー!雪と申します。ご一緒した際はよろしくお願いしますね!

次に昨日のお礼コメ+α

MARUさん
こちらこそありがとうございました!自分も立ち位置被ったりでご迷惑おかけしました。またご一緒した際はよろしくお願いします!

たけさん
昨日はありがとうございました!アルバと聞いて自分以外にも行きたい人いた!ちょうど良かったと思ってましたが自分のレス見られていたようで…後々気付きましてホントスイマセンでした!次ご一緒した際は卵運搬から大連続までどうぞ使ってやって下さい!

アサトさん
1戦だけとなってしまいましたがありがとうございました!笛の旋律のおかげでとても戦いやすかったです!またご一緒した際はよろしくお願いします!言って貰えればなんでもお手伝いしますんで遠慮無く言ってください!

あとこの前仰っていた事で自分なりの回答を…
弓はまだ不慣れなんでうまく説明出来ませんがボウガンでは自分は固定照準でやってますね。
簡易照準でもいいとは思いますがR押しっぱなしで照準動かすのがやりにくくて…
照準合わせている間に被弾するのは、恐らくRボタンを押すのが早かったりしているかもしれません。
カメラがどこを向いていてもRボタンで照準にすると常にキャラがその時に向いている方に合わせて照準が始まるんでしっかりモンスターのいる方向にキャラが向ききっていない状態で狙い始めると変な所から狙い始めるからモンスターに照準を合わせている間に被弾してしまったりします。
なんで基本はキャラをきちんとモンスターの方に向かせてからRを押す、その後高さを合わせつつ横の微調整をして撃つ。
みたいな感じにすると撃つまでの時間が早くなるぶん手数が増える。って感じですね。ずれ過ぎてしまう時はオプションで照準の移動速度の設定も出来たと思うんで少し速度を落としてみてやってみたら変わるかも知れません。
もしボウガンを使ってみる機会が有りましたら参考にしてやって下さい。

再び長々と失礼致しました。
邪魔とかって時には遠慮無く言ってくださいね!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.512 )
  • 日時: 2016/02/01 17:30
  • 名前: あきんぶ (ID: 9lllOmsf)

皆さんこんにちはー!
レスが遅くなりまして申し訳ありません。。

ユキマメさん、ミューズさん、ぴぐさん
さんさん
狩りありがとうねー途中離脱したから心配したりしたけどアルバまた行こうねっ!

ミニちゃん、たけさん、雪さん
アルバ遠慮しつつスキを見て貼りたい。また協力してほしいーお願いしますね!

ありちゃん、シっトロンさん、ディアさん
アルバ24時間ぶりに行ったわー
睡眠弾なくて頭真っ白なったけどとりあえず音色聞いて落ち着けたよ。アルバ本当はもうやりたくは無い。だけど、また協力してほしいです。

青森の林檎は蜜が入ってて旨い、皆は南部煎餅って知ってます?
あれにね、水飴を挟んだ商品があるんだよね、そりゃーもう美味しそうと思った訳ですよ、
※イメージ
パリっ!とろ〜り もしゃもしゃ
「こ、これは!?パリっとした煎餅の食感に加え胡麻の風味!そして後からやって来る水飴の甘みが単調薄味な南部煎餅への絶妙なアクセントになり何枚でも食べられるぞぉ!??うひゃ!旨い!」

※現実
バリグニギギィ〜(え!?ええ!!水飴は…?水飴はまだなのぉお!?


ちょっと待て

な、なんて固さだぁ…!?


よし!!歯が水飴に届いたぞっ!ひとまず本隊と離して咀嚼だぁ…
!?!?



こ、こいつ ビクともしねぇ…!!


だ、ダメだぁ!歯が!歯が持ってかれちまうよぉぉ!!!一度後退っ後退だ…!!……逆に喰わちまうぅぅ!!!!!後退です!!

水飴「ガッチーン!!」

!?
う、う、うっそだろぉぉ!?まだお前のターンなの!?



ダメだダメだダメだ口が開かないよぉ?!歯並びが良くて有名な僕の歯が水飴に捕まってますやんけぇえ!!!?


コイツを引き離す…全神経を注ぐんだ…目覚めよ!!顎の筋肉!!!!

開け!開け!!開けぇ!!!顎ファイ!顎ファイ!顎ファイ!


くおぉぉおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

!…―――――――――
―――――――
――――
――消え行く意識の中で確かに見たんだ、俺……アイツに半分も歯が入って無かったってね……へへ……




うーん犬にあげました。犬も歯がくっついてました。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.513 )
  • 日時: 2016/02/01 19:14
  • 名前: タイガ(ヒダルマ) (ID: /OLQTtuM)

みなさま

ご無沙汰しております。タイガことヒダルマで御座います。
先日は抜けっぱなしで音信不通、お礼コメントも出来ませんで申し訳有りませんでした。

お詫びと言っては何ですが、
先日モンハンフェスタ参加の為に大阪へ伺いましたついでで、
USJの入場料を涙ながらに支払い、クエストだけダウンロードして退去すると言う暴挙をもって
タマミツネ&ホロロホルル最小確定クエと固有スキル:ユニバーサルの術(挑戦者+2相当)を
持ったネコをお土産に入手してまいりました。
ご希望の方がいらっしゃればクエ貼りに参りますし、ネコ差し上げます。

今後とも宜しくお願い致します。

・・・狩王の結果ですか?凄いタイムでましたね。向かいの席だった方々が、
1’15ぐらい。ガンランス×大剣構成でしたね。セリナさんが言っていた通りだったと思いました。

私は外野が正面に来たゴロをトンネルする勢いのミスをしたので、
反省にタップリ物販で無駄遣いしました。お財布がリアルに空になりました。

以上です。


Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.514 )
  • 日時: 2016/02/01 20:14
  • 名前: ▼シトロン▼ (ID: MAgAZJBm)

こんばんは〜!
タイガちゃんモンハンフェスタお疲れさま(^-^)
僕も行こうと思ったんだがなんせ起きたんが昼やったんで止めましたwww

さてさて昨晩は
あきさん、ありんこちゃん、ディアさん
ありがとうございました。

アルバ、怖かったですね〜強かったですね〜
実戦では初めて使うライトを片手にいちびって行ったんですが。。。
実は私も睡眠弾、入ってなかったんです
(/´△`\)
おまけに2乙までやらかして(汗)
こりゃイカンと思い泣きのリベンジへ!
ありちゃんの笛に助けられ、あきさんのサポの援護、ディアさんの
ガッツに開花され
めったに使わない属性解放、高出力をぶちこんで私はもぅ狂喜乱舞!
駄菓子菓子、サブクリしたのに私の手元には天をつらぬく角がありませんでしたwww
あの鹿やろ〜!次こそは俺のライダーキックで角を破壊してやろう!と誓った夜でした。
何を書いてんかワカランくなったんで。。。
ようするにまたアルバいわしに行きましょ(^-^)

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.515 )
  • 日時: 2016/02/01 20:20
  • 名前: SUN (ID: LH9HpjQT)

7000円払ってDLのみとか暴挙すぎぃ!
フェスもう終わったんかー
実はちょっと見に行きたかったんだけどなぁ
結果は残念だったようで心中お察しする

近場なのに行かなくてすんませんっっしたぁ!


※あ、みなさん!今日の部屋はパス1234共通でおなっしゃぁぁす!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.516 )
  • 日時: 2016/02/01 20:51
  • 名前: セリナ (ID: 47sHotXU)

こんばんは!

豆ちゃん、たけしゃん、さんしゃん
昨日もありがとう!

豆ちゃん
おらおらおらおら!
ばばばばばばばば!
連呼でワロタ(笑)ストライカーだからすぐに狩技ゲージ溜まるのね!

たけしゃん
短時間だったけどありがとね!
荒ティガ失敗したけどあの後ねさんちゃんがもう一回貼ったのよ!僕も本気(双剣)でいったら7分クリアだったよwww
やっぱり得意な武器で強いモンスは行かないとダメだってことやね…反省…

さんちゃん
そろそろ大剣担いでるさんちゃん見れるような気がするんだけど…待ってるよ!!エディー麻〜痺ぃはジワジワきたやろ(笑)

タイガさん!
お疲れ様でした!
1:15ってやばいね!!いざ本番でそのタイムが出せるのがすごい!!
プードルさんや、さかいたにさんいた?
僕の闘技フレなのよ(笑)
また時間あったら闘技場行こうね!!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.517 )
  • 日時: 2016/02/01 21:18
  • 名前: 雅 (ID: 8TOKDYpm)

こんばんは〜

今、子供を寝かし付けたので、狩りにいきたいのですが、、、
今何方か部屋はありますか?何かと勝手がわからないので......

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.518 )
  • 日時: 2016/02/01 21:24
  • 名前: ミューズ (ID: 8G6TtR7T)

こんばんは♪

雅さん、初めまして、宜しくお願い致します♪


部屋はまだたってないですね。残業中なので、僕はまだ無理なのですが、22時くらいから部屋立ち始めるので、今しばらくお待ち下さい♪

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.519 )
  • 日時: 2016/02/01 21:31
  • 名前: 雅 (ID: 8TOKDYpm)

初めましてこんばんは♪
成る程、では少し待ってみたいと思います。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.520 )
  • 日時: 2016/02/01 21:36
  • 名前: SUN (ID: LH9HpjQT)

あら雅さん!こんばんわー!
この時間は中々厳しいっ!私も絶賛子供寝かせ中です
22〜23時頃に動き出すはずなので、もう少しお待ち下さいね!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.521 )
  • 日時: 2016/02/01 21:47
  • 名前: ユキマメ (ID: qcOXQElE)

ユキマメです!

部屋建てました〜!!
雅さん良かったらどうぞ(^^)

識別番号 13-2457-2673-4650
パスワード 1234

です〜(≧∇≦)b


SUNさんちゃんと読んでませんでした。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.522 )
  • 日時: 2016/02/01 21:59
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: uVfMUJoT)

皆さんこんばんは〜♪
昨晩はありがとうでした♪

寒さまだまだ厳しいですね。。
爬虫類にとってもそれは同じ事ですが、
代表的なコーンスネークの白へびに
スノー、ブリザード、ホワイトアウトと呼ばれる種類がいるのはご存知ですか?
今夜はその違いを遺伝子的なところから分かりやすく解説して。。
はい。止めます。。

あっきー
あるあるだったんだね〜!
でもリベ出来たし♪
重鎧玉欲しいから、怖がりだけどアルバはまだまだ用事あるよ〜!

シトロさん
実戦で初のライト担いでいけることがまずスゴいです!
チャアク担いでるの見ると担ぎたくなります〜♪
任せられた気もしますが粉塵切らしてごめんなさい。。!

ディアちゃん
アイス溶けちゃったんですね!w
溶け頃が美味しいのはハーゲン〇ッツ?
アイス食べたくなりました〜♪

雅さん
初めまして〜♪
ママハンターのありんこです!
お会いした際はよろしくお願いします♪
今はまだ家事が残ってて私もお部屋を用意出来ませんが、時間のあうメンバーの部屋が建つかもしれませんのでお待ち下さいね♪

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.523 )
  • 日時: 2016/02/01 22:22
  • 名前: ユキマメ (ID: qcOXQElE)

ユキマメ部屋に
雅さん入って

空き2ですー!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.524 )
  • 日時: 2016/02/01 22:23
  • 名前: 雅 (ID: 8TOKDYpm)

初めましてこんばんは♪
成る程、では少し待ってみたいと思います。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.525 )
  • 日時: 2016/02/01 22:25
  • 名前: SUN[マメ部屋建ってます] (ID: LH9HpjQT)

あ、マメちゃんありがとう〜!
えー。ユキマメ部屋建ってるのでお時間ある人はレッツゴーです!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.526 )
  • 日時: 2016/02/01 22:26
  • 名前: 雪 (ID: 6iTiFrxN)

こんばんはー。子供寝たんでユキマメさん部屋に凸しまーす。

雪入って空き1ですー

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.527 )
  • 日時: 2016/02/01 22:32
  • 名前: ▼シトロン▼ (ID: MAgAZJBm)

ユキマメさん部屋
シトロン入りまして
満室です。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.528 )
  • 日時: 2016/02/01 23:12
  • 名前: 238 (ID: 8zi0xD18)

皆さんこんばんわ!
部屋に空きがないみたいなので238部屋立てます♪

43-2890-2303-2832
※1234

〉雅さん
初めまして!機会があったら楽しく狩りに行きましょう(^.^)
よろしくお願いします♪

サイトマップ