狩友募集掲示板

大人のお茶会3〜パパママの集い〜
  • 日時: 2016/01/29 19:29
  • 名前: SUN (ID: iUOeDjDn)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいませ^ ^パパママの休憩所にようこそ!
会のモットー <<楽しく!>>です!
以下を必ずお読みの上、ご参加をお願いします

【これから参加を考えてる方】
1)楽しい方、狩り優先でない方
2)HR7以上の方 ※
3)マナーについて
4)掲示板と集会所の名前を統一
※1)2)3)4)の詳細は>>2をお読み下さい
5)掲示板に書き込み出来る環境のある方

自己紹介フォーマット
【お名前】
【パパorママ】
【好きな武器】
【活動時間】
【HR】
【何か一言】


【メンバーの方々】
・後に部屋に入る人の為にin.outのレスをお願いします
・付き合ってくれたメンバーさんへのレスはしっかりね(多忙を除く)
・なるべく連レスは避けましょう
・夫婦の方は連盟でも構いません
・積極的な部屋建てをお願いします
・ご新規さんを暖かく迎えてあげましょう。
※1 明らかに>>0を読んでないであろうレスは主が対処致しますのでコメントはお控え下さい
※2 わざわざページを遡ってまで挨拶する必要はありませんが、直近なら挨拶をお願いします。

【よくある質問】
・集会所以外のチャット(ライン等)は使わないの?
距離が近くなると問題も起きやすいです。
その観点から今のところ使用の予定はありません。要望が多ければ考えますね!
※個人間でのラインの交換などは禁止しておりませんが、そこは自己責任でお願い致します。

・活動時間は何時なの?
現状では23時〜が多いですね、今後改良の余地ありです

・子供が泣いた、嫁も泣いた、全米も泣いた
リアル優先!遠慮なく離脱しましょう


【お茶会の試み】
・活動時間
早い時間に活動したい方は遠慮なく挙手してね!昼からやりたい方、夜21時くらいからやりたい方。
どんどん幅を広げましょう!

・限定部屋
頻繁にされるとちと問題ありますが、これはアリです
例 SUN 黒炎王縛り部屋
くまのぽ ニャンター限定部屋
ママだけの女子会
目的を共にするメンバーでやればきっと盛り上がるね!


色々書きましたが楽しければそれで全てオッケーです!
では3スレ目スタートです!

>>1メンバー表
>>2ご新規様への説明書き

用語の解説
※部屋割り
人の移動を指します
1部屋目4人、2部屋目2人なら1部屋目から1人移動して
1部屋3人 2部屋3人にするという事ですね
だから満室でも積極的に部屋建てしてね!

たんと掘れ便利情報
提供 ぃょぅ氏 ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view2&f=658&no=731

猫の厳選 提供 馬氏>>105
弓の便利装備 提供セリナ氏 >>40 提供タイガ氏>>360
燼滅刃ディノバルド SUN>>302
ライトボウガンについて 提供雪氏>>351

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.654 )
  • 日時: 2016/02/04 16:58
  • 名前: ☆★aiki★☆ (ID: DrUEoLM8)

了解しました。
お忙しいのにスイマセンでした!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.655 )
  • 日時: 2016/02/04 19:48
  • 名前: あきんぶ (ID: JXQr.DVd)

その日私は作戦を白いノートに書き込んでいた。
狙うわアルバトリオン「天をつらぬく角」ただその1つ…
ネットで調べたソロで折る方法の為に大神ヶ島も作成した、
3回ほどで私には無理だと悟った。

参った…エスカドラR装備は諦めようか…


馬鹿野郎!!…何を弱気になっているんだ俺は!!俺には大事な物があるじゃないか…!!


チーム――

アレは暑い夏の日だった、俺は数チームを渡り歩いた末軽い気持ちでこのチームに入った。
「あきんぶさん、おっすおっす!」
もの凄く気軽に話しかけて来る1人の男
そうsun氏との初対面だった。

あ「はは、ゴリラみたい」
s「ウッホ」

それから幾月の時間共に戦って来た仲間…

そうだ俺には仲間がいるっアルバトリオンを「天をつらぬく角」を勝ち取る為に協力してくれぇ!

答えは1つ返事でOKだった、素直に嬉しい、sunは無理無理と言いながらもやる気が、闘士が見え隠れしている。
セリナはいつもの明るいキャラクターの影に物凄っい真っ黒な闇を抱えていそうだが一切そんな素振りは見せず協力的だ。
シトロンに至っては一人称が「俺様」に変わっていた。相当の自信があると言った所だろう。

まず勝てる!このメンバーなら負ける事などあり得ないだろう、あるとすればそれは……―――


「よろしくお願いします」

この1言でついに戦いの火蓋はおとされた

まず初めに睡眠弾をセット!そして2番手で飛び降りる!
先に降りていたセリナのネームが見えた、アルバは近いな?
着地と同時に火柱により体力が半分以下になりすかさずアルバトリオンに巻き込まれ気絶した。

「何で俺だけ」

出発前にBCで詰めた弾を一発も使う事無くBCに帰り泣きそうになりながら肉を貪り食う。

次はマジで行く、もう油断はしない!

流石セリナ、アルバトリオンにもう乗っている、すかさず援護射撃を開始!
力なく落ちて来たアルバの角へ猛攻!!

sunセリナの双剣が徐々にダメージを重ね、そこへシトロンの莫大なる火力が後押しをする!!

凄まじい……キャツらを本気にさせるとこうなるのか…ガンナーじゃなければ俺もあの中へ……?
カラカラに乾いた喉がゴクリと鳴った。

意識をアルバへ戻すと既に奴は立ち上がりハンター達へ喰いかかっていた。

よしここで睡眠弾だっ!眠れぇ!!


BGMが止まり静かに巨大な龍が倒れ込……

ミュージックスタート!

まない。

やはり龍は眠らないのかもしれないね。


麻痺か?そうだ麻痺がある

すかさず麻痺弾をセット!アルバもターゲットあきんぶにセット!

一緒で全てを理解できた。ああ、俺は死ぬ。


猫に親切に運んでもらったありがとう。


ついにリーチ…!崖っぷち…!

すでに心は砕けそうだったが俺が立ち止まる訳にはいかないっ!
少しでも火力になるんだ!サポートに全神経を注げ

麻痺弾麻痺弾麻痺弾!!やつが空中から降り麻痺する!ははは!!!ざまーみろ!!皆!いっけぇーーーーーーーー!!!!!!

「サブターゲットを達成しました」

一緒、ほんの、一瞬帰るべきかを考えた自分を恥じた。仲間は俺の為に闘っていると言うのに……!!
情けない気持ちが俺の闘士に火を着けた!!

雷に撃たれた。死んだ。


なんて謝ろうか―――3乙だぜおい、これはマズイだろ?


ニャー

何故か俺はBCにいた。
いや、一瞬で理解できた、生命を頂いたのだと。
さらに分かった事はあの中にとんでもねー出来る人間がいると言う事。

…1つ失敗する可能性があるとしたら、それは俺の心の弱さなのかもしれない。。

――あきんぶ「春になったら皆で林檎をもごうなっ!」
セリナ「僕は青リンゴがいいなー!」
シトロン「ぼかぁ〜おにぎりが、す、好きなんだなぁ〜」
sun「ウッホウッホ」
皆「sunはバナナだなーあっはははははーwww」――――

――かけがえない仲間がいる。皆で繋いだこの生命!!無駄になんか絶対しない!!俺達の戦いはこれからだ!!!!


4乙






ご愛読ありがとうございました!





タイガー、ディア
死ぬ事は恥ずかしい事じゃない、本当に恥じるべき時は戦いから逃げた時なん

ですか?

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.656 )
  • 日時: 2016/02/04 17:52
  • 名前: たけ (ID: UdmnxBQP)

みなさまお疲れ様です
昼休みも昼飯も食えず今コンビニの
おにぎり食べながら打ってます(T-T)
激務(仕事遅いだけ?)で今日の狩り分のパワーも根こそぎやられた感じなんで今日はINしません、みなさまの狩りの無事を祈ってます

まずはお礼
ユキマメさん、御影さん、アサトさん、セリナさん
昨日ご一緒させてもらってありがとう
ございました、何でも手伝いますので荒ティガ退治のお手伝いよろしくお願いしますm(__)m

》aikiさん
掲示板のなんで既読がつくわけでもなく
いつチェックしてるかもみんなバラバラなんであまり思い詰めずに(^_^;)
まだ10日くらいしかいませんがここの人
たちは故意に無視したりというのはないかと思います
レスを返す基準は人それぞれでしょうが私は掲示板をみて
》たけさん
大剣好きですか?
みたいに書いてくれればレスをかえすつもりです
打てば響いてくれる方々なんで誰かにわかるように聞けば答えてくれるのではないかな?と思ってます

長文失礼しましたm(__)m

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.657 )
  • 日時: 2016/02/04 19:00
  • 名前: ☆★aiki★☆ (ID: DrUEoLM8)

たけさん
ご指導ありがとうございます。
たけさん優しいですね♪
この話はもう終わりにしましょう!
自分で自分の首絞めてると思いますし!
明日は多分オン出来ると思いますので
良かったらまた遊んで下さい(^-^)/
遅くまでお仕事お疲れ様です♪

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.658 )
  • 日時: 2016/02/04 20:03
  • 名前: アサト (ID: PDd9ZbMm)

こんばんわ。
昨日のお礼コメ書きますねー。

セリナさん>お子さんが泣かない日もあればよく泣く日もありますし。ウチもこの間一狩りで落ちてしまいましたし。短時間でも気にしなくていいと思いますよーw

ユキマメさん>お久しぶりの狩りでしたーw
笛いいですよー。笛やりましょーw

タケさん>粉塵すごく助かりました、ありがとうございます。
武器収めないで走り回ってることが多いものでHPヤバイって思ってから回復薬飲むまでが動作長くて間に合わないこと多いんですよねぇ;

ディアさん>ディノ大きい割りに結構すばやいですよねぇ;
というかピヨってるのに暴れまわるので手がつけられないですorz

影さん>アカムがHR60から出現なんだけどどうしよう!?

ヒダルマさん>昨日はタイミング悪くて一緒にいけず残念でした;
次にご一緒できたときは今度こそ狩りに行きましょうー。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.659 )
  • 日時: 2016/02/04 20:22
  • 名前: ▼シトロン▼ (ID: PeJ/039K)

お疲れさま〜(^-^)

aikiさん
明日、御一緒した時はよろしくお願いします。
待ってます。両手を拡げて貴方が飛び込んで来るの待ってます!
いや、逆に待たすかもしれない。。。

ちゃんめー
昨日は挨拶だけでしたがまた時間合えばガッツリ行きましょう!

さんとぅわーん
いい石でた?
ウチの手元にある溜めの最強は
溜4s3ですわ〜もぅひとこえ欲しいですね。
でも諦めないで!夢は見るもんじゃなく叶えるもんだからw

セリやん
ガ強である程度は防げまふ!
ただ仰け反りとスタミナには注意ですけど。。。なもんで強壮薬はかかせません!
笛吹きさんにはいつも感謝しております。
最後にこれだけは言わせて!!茸大好き、結構大事!

あきさん
最後には天角getできて良かったね(^^)d
アルバの攻撃をGPしてる時、真横で吹き飛ばされ朽ち果てて行くあきさん見てニヤニヤしてごめんなさい。。
でも反省はしてませんwww

ディアちゃん、ダルマン、連名でごめん。
ディノねディノ!あいつ今度、落とし穴にはめて蹴りまくろうぜ(///ω///)♪
んで、チャアクね!
僕的にはぶっちゃけ、ど〜でもええわwww
火力欲しけりゃ大剣持つし、手数欲しけりゃ片手か双剣持つし、鼻水出たら鼻かむし、動悸、息切れには救心飲むし、ゴホンと言えば龍角散だしチャアクが好きやしチャアクを持つ!ただそれだけww
ディアさんもダルマンも同じやと思う!
きっと。。。たぶん。。。そうだよね??
まぁ〜好きな武器担いで楽しくできたらそれで良いんじゃないかなO(≧∇≦)O
ただこれだけは言わせて!
「僕のことは嫌いでもチャアクは嫌いにならないでください」以上。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.660 )
  • 日時: 2016/02/04 22:20
  • 名前: 雪 (ID: /9Yuxokw)

こんばんはー。まだ部屋出来てないようなので建てますー。
44-4486-6523-9017
パスはいつものですー。
のんびり狩ってますんでご自由にお越しくださいー。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.661 )
  • 日時: 2016/02/04 22:37
  • 名前: タイガ (ID: hhTfTyPB)

みなさま
こんばんわです!!丁度建てようと思ったら雪さんが立派なお部屋を建立されていたので、潜入いたします!

雪さん部屋
44-4486-6523-9017
@2でございます!!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.662 )
  • 日時: 2016/02/04 22:57
  • 名前: みづ (ID: QZS7KhC4)

皆様こんばんはm(__)m

雪さん部屋へ凸。

空きが1となっておりまし。。。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.663 )
  • 日時: 2016/02/04 22:59
  • 名前: ぴぐれ (ID: dvKd/iyR)

こんばんは

今日は、まだ一緒に狩りに行ったこと
無い人と出来ればやりたいと思うので
お初の人来てくれると嬉しいです!

もちろん、一緒に狩りした事ある人も
来て下さっても嬉しいです&#8252;

ピグ部屋
39-5524-0254-0516
気楽にやりましょー

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.664 )
  • 日時: 2016/02/04 23:05
  • 名前: 甲人三型 (ID: KZUqrd4t)

初めましてこんばんは!
参加可能であればよろしくお願いします!


【お名前】甲人三型(「甲」とお呼び頂ければ結構です)
【パパorママ】小学生男子2児のパパ
【好きな武器】大剣(修行中)操虫棍(冬眠中)
【活動時間】0:00〜3:00
【HR】56
【何か一言】
MH4デビュ〜のヘタレですが子供たちが寝静まった時間にコツコツ修行中です・・・
同じような環境のメンバー様が多くいらっしゃるようなので是非御一緒させて頂きたいです!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.665 )
  • 日時: 2016/02/04 23:08
  • 名前: ミューズ (ID: 8OGizVEd)

こんばんは♪雪さん部屋入りまして空き1です。

ピグレさん部屋にタイガーさん移動しました♪

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.666 )
  • 日時: 2016/02/04 23:09
  • 名前: タイガ (ID: hhTfTyPB)

ヒダルマ、ぴぐれさんのお部屋にリハウスします!!

雪さん部屋@1
44-4486-6523-9017

ぴぐれさん部屋@2
39-5524-0254-0516

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.667 )
  • 日時: 2016/02/04 23:14
  • 名前: ☆★aiki★☆ (ID: DrUEoLM8)

甲人三型さん
初めまして!
自分も最近入りましたaikiです!
仕事の関係で中々オン出来ませんが
タイミング合いましたら遊んで下さいね。
ヨロシクお願いします♪

シトロンさん
お気遣いありがとうございます。
明日タイミング合いましたらヨロシクお願いします(^-^)/

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.668 )
  • 日時: 2016/02/04 23:13
  • 名前: みづ (ID: QZS7KhC4)

甲さん初めまして〜

お時間合えばチーム説明致しますので

31-0698-4214-6488
パス1234

こちらまでどーぞー

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.669 )
  • 日時: 2016/02/04 23:14
  • 名前: タイガ (ID: hhTfTyPB)

甲さん
自分も入りたてホヤホヤです!ご一緒出来るのを楽しみにしております!!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.670 )
  • 日時: 2016/02/04 23:16
  • 名前: ミューズ (ID: 8OGizVEd)

ミューズ、雪さん、

ピグレさん部屋移動しまして、タイガーさん抜けて空き1です♪

みづさん、受け入れ宜しくお願い致します♪

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.671 )
  • 日時: 2016/02/04 23:17
  • 名前: タイガ (ID: hhTfTyPB)

ヒダルマ、急用で泣く泣く離脱です…

ぴぐれさん部屋 @1っす!!
39-5524-0254-0516

ご贔屓に!!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.672 )
  • 日時: 2016/02/04 23:17
  • 名前: 雪 (ID: /9Yuxokw)

甲さん…でいいのかな?
初めまして。雪と申します!
ご一緒した際はどうぞよろしくお願いしますね!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.673 )
  • 日時: 2016/02/04 23:23
  • 名前: 238 (ID: TX8N2SL4)

こんばんわ!
やっと時間が出来ました!! 

ピグレさん部屋 満室

〉甲さん
初めまして!初狩する機会があったらその時はよろしくお願いします(^.^)

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.674 )
  • 日時: 2016/02/04 23:23
  • 名前: 甲人三型 (ID: KZUqrd4t)

みづさん、ありがとございます!
伺います!

さっそくたくさんの皆様からのコメありがとうございました!
まずはご説明を伺ってから改めて挨拶させて頂きます!
m(__)m

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.675 )
  • 日時: 2016/02/04 23:30
  • 名前: セリナ (ID: Oxs9i0WE)

甲さん初めまして!HNセリナですがパパハンターです!
ご一緒したときはよろしくお願いしますね!

もう雪部屋ないのかな??

あっ雪さんとミューズさんが二人で移動したのね!了解です!

挨拶がてらみづ部屋に入りますね!

あき1

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.676 )
  • 日時: 2016/02/04 23:28
  • 名前: SUN (ID: u0BXwpEg)

えっとね
ピグレ部屋
ピグレ、雪、ミューズ、238満室

みづ部屋
みづ、甲さん 空き2

かな?

私ももうすぐ入ります

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.677 )
  • 日時: 2016/02/04 23:32
  • 名前: あきんぶ (ID: bDWkBdzf)

みづ部屋
こうさんに挨拶の為にはいります!
セリナも来て満室!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.678 )
  • 日時: 2016/02/04 23:35
  • 名前: フィー (ID: S.9lk8eA)

皆さまこんばんは〜

甲さん
初めまして、ママハンターの
フィーと申します。
お会い出来ましたら
よろしくお願いします♪

久しぶりに部屋建てておきますね。

58 8368 0572 6609

サイトマップ