狩友募集掲示板

大人のお茶会3〜パパママの集い〜
  • 日時: 2016/01/29 19:29
  • 名前: SUN (ID: iUOeDjDn)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいませ^ ^パパママの休憩所にようこそ!
会のモットー <<楽しく!>>です!
以下を必ずお読みの上、ご参加をお願いします

【これから参加を考えてる方】
1)楽しい方、狩り優先でない方
2)HR7以上の方 ※
3)マナーについて
4)掲示板と集会所の名前を統一
※1)2)3)4)の詳細は>>2をお読み下さい
5)掲示板に書き込み出来る環境のある方

自己紹介フォーマット
【お名前】
【パパorママ】
【好きな武器】
【活動時間】
【HR】
【何か一言】


【メンバーの方々】
・後に部屋に入る人の為にin.outのレスをお願いします
・付き合ってくれたメンバーさんへのレスはしっかりね(多忙を除く)
・なるべく連レスは避けましょう
・夫婦の方は連盟でも構いません
・積極的な部屋建てをお願いします
・ご新規さんを暖かく迎えてあげましょう。
※1 明らかに>>0を読んでないであろうレスは主が対処致しますのでコメントはお控え下さい
※2 わざわざページを遡ってまで挨拶する必要はありませんが、直近なら挨拶をお願いします。

【よくある質問】
・集会所以外のチャット(ライン等)は使わないの?
距離が近くなると問題も起きやすいです。
その観点から今のところ使用の予定はありません。要望が多ければ考えますね!
※個人間でのラインの交換などは禁止しておりませんが、そこは自己責任でお願い致します。

・活動時間は何時なの?
現状では23時〜が多いですね、今後改良の余地ありです

・子供が泣いた、嫁も泣いた、全米も泣いた
リアル優先!遠慮なく離脱しましょう


【お茶会の試み】
・活動時間
早い時間に活動したい方は遠慮なく挙手してね!昼からやりたい方、夜21時くらいからやりたい方。
どんどん幅を広げましょう!

・限定部屋
頻繁にされるとちと問題ありますが、これはアリです
例 SUN 黒炎王縛り部屋
くまのぽ ニャンター限定部屋
ママだけの女子会
目的を共にするメンバーでやればきっと盛り上がるね!


色々書きましたが楽しければそれで全てオッケーです!
では3スレ目スタートです!

>>1メンバー表
>>2ご新規様への説明書き

用語の解説
※部屋割り
人の移動を指します
1部屋目4人、2部屋目2人なら1部屋目から1人移動して
1部屋3人 2部屋3人にするという事ですね
だから満室でも積極的に部屋建てしてね!

たんと掘れ便利情報
提供 ぃょぅ氏 ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view2&f=658&no=731

猫の厳選 提供 馬氏>>105
弓の便利装備 提供セリナ氏 >>40 提供タイガ氏>>360
燼滅刃ディノバルド SUN>>302
ライトボウガンについて 提供雪氏>>351

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.755 )
  • 日時: 2016/02/06 02:47
  • 名前: SUN (ID: 2TCnuyN7)

熱計ったら37.8度ですな
そんな時は何をするか?寝るんですよ
そもそもモンハンしてますよ私?
いや寝ますよ、きっとタイガ氏とシトロン氏は朝までやるのでしょう

空き2で御座る

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.756 )
  • 日時: 2016/02/06 03:38
  • 名前: ▼シトロン▼ (ID: FWJcC6zC)

シトロン
旧さん部屋落ちました!
空き3

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.757 )
  • 日時: 2016/02/06 03:43
  • 名前: タイガ (ID: NLF/ncfv)

旧さん部屋解散です!!
おつかれっした!!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.758 )
  • 日時: 2016/02/06 09:49
  • 名前: ユキマメ (ID: j504GW.E)

おはようございます。
昨晩はお付き合いありがとうございました(^^)

甲さん♪
お疲れ様でしたーーー(≧∇≦)b
なぜか発言内容かぶりまくりでした(笑)
そして立ち回りもかぶりまくりで
すみませんでした(;_;)(泣)
でもあたしは楽しかったです(^^)
子どもはまだ末っ子が
添い乳なので調子が悪いと
数分に一回泣く。。と
なりますが調子が良いと4、5時間
スヤスヤ寝てくれます(^^)
なによりお初でした(^^)←
ありがとうございました♪

御影さん♪
言葉のボキャブラリーがなく
読み名失礼致しました(;_;)!!
これで今度から
1発変換でいけます(^^)♪♪
そして跳ね上げ?
しまくってすみませんでした!(泣)
ラウンドフォースは
無敵になるみたいで
緊急回避のつもりでも
使ってるので頻度が。。(泣)
そしてまたわたしの弓に
つき合ってくれて
ありがとうございましたーー♪
お疲れ様でした(≧∇≦)

雪さん♪
肉球瓶のこと
教えてくれて
ありがとうございます♪♪
操作の勝手が違って
最初矢を撃てなかったのは
内緒で。。。。(泣)
また練習しておきまーす(≧∇≦)
次はボーガンもかじってみようかな(≧∇≦)
雪さんの血液型を
当てれて嬉しかったです(^^)←
お疲れ様でした☆
またご一緒したときは
よろしくです♪

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.759 )
  • 日時: 2016/02/06 09:50
  • 名前: ☆★aiki★☆ (ID: 8rw34Ldz)

オハヨウございます。
やっぱ休みはいいわぁ♪
今日も1日頑張ってね(^-^)/

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.760 )
  • 日時: 2016/02/06 10:09
  • 名前: タイガ (ID: MA4CdnGt)

みなさま おはようございます。タイガです。

ぴぐれさん
やっとご一緒出来て本当良かった!と思いきや、まさかの回線不調。黒レウスが空中で攻撃姿勢のまま固まった姿は、まるでUSJのアトラクションでしたね!次回フツーの狩りにご一緒出来るの楽しみにしてます。

SUNさん
荒鉤爪、蹴り殺し切れず残念でした!1個目、2個目の罠でキックしかしない、某シトロンさんと私は間違いなくリアルでニヤニヤしてました。流石に悪いと思って私が置いた罠はランポスが踏んでビリビリしてました。あー、楽しかった。熱あったみたいなのに付き合ってくれてありがとうございました?どいたしまして。お大事になさいます?なさいましょう。

シトロンさん
延長戦ペア狩り付き合ってくれてありがとうございましょう。SUNさんのティガでのフザケっぷりがウソの様に真面目にペア狩りしちゃいましたね!チャアクペアで立体闘技場、ひるみまくってツタにハマりまくりでティガ楽しかったっす!

朝6時までナズチの最大冠求めて奮闘しましたが入手ならず…今日こそは!!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.761 )
  • 日時: 2016/02/06 13:08
  • 名前: ディア (ID: UIjrXzrM)

こんにちは ^o^

昨日はおつかれさま。

ミニちゃん、アサトちゃん、たけちゃん、
笛部隊の演奏会よかったです。早く楽譜を見ないで演奏出来るようになりたいなぁ。

ミニちゃん、アサトちゃん、狩猟笛つかってる
ハンターは、カリピストて呼ばれるんだね。
オシャレ!

たけちゃん、いつも狩りにいくまえの、持ち物チェックありがとう。そうゆうの大事!
狩り方、閃光、上手だね。勉強になるよ〜
だから、たけちゃんに褒められるとうれしいよ

みなさんまた、一緒に遊んでね。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.762 )
  • 日時: 2016/02/06 13:18
  • 名前: 雪 (ID: P1E3FMFu)

こんにちはですー。買い物も終わり少し余裕が出来たので今のうちに昨日のお礼をば、

ユキマメさん
昨日はありがとうございました!弓は使い始めはスタミナ管理等難しいかもですが頑張って下さいねー!



甲さん
初狩りありがとうございました!次こそはリベンジ出来るよう自分も頑張りますね!

御影さん
昨日はありがとうございました!結構な頻度で弾を当ててしまっていて申し訳ありません!次にご一緒する時までにはもう少し立ち回り方勉強して来ます!

さて、公園に行ってくるかな。今日もまた夜にお会いしましょうー!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.763 )
  • 日時: 2016/02/06 14:06
  • 名前: あきんぶ (ID: SA2vYc5a)

皆さんおはよー昨日もお疲れ様ー

aikiさん
おっ歯ー、昨日来ると思って密かに待ってたんだがねー!


ピグ
今ギルカ見て吹いた
ポカリ代金請求

シトロン
短時間だったがありがと!
次の出張先が見つかったぜ!次はアマツの角な!よろしくぅ!

セリナナ
ランス使うかーっと考えてたら既に貴方ランス担いでた。手広すぎ。へ、変態!!変わり者!!


さん
確かに久しぶりに連続乙を見たよ。それを久しぶりと言うのも変な話しだぜ…
オレがチーム入って2年位になるか?あんた変わっちまったよ!!力に支配されやがってぇ!!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.764 )
  • 日時: 2016/02/06 14:08
  • 名前: 御影 (ID: mJUuaOF2)

昨日狩りして思ったのが自分は大丈夫だろうと言う体力だったので回復しなくても、
みんなが粉塵使ってくれるのでかえって迷惑かけてしまい申し訳ない。

ピグさん
昨日はいろいろとトラブルのせいで挨拶だけになってしまいましたが
また改めて狩り行きましょう。

甲人さん
初狩りお疲れ様でした。
同じ大剣だったので部位分けでハンマーもって行こうと思いましたが
あまりハンマーの出番がなかった・・・

ユキマメさん
相変わらずの麻痺武器で足止めしてましたね。
大剣2人だったので麻痺はすごく頼もしいです。

雪さん
モンスが動くとどうしても当たりますよね。
雪さんの火力が高いので接近で届かない箇所の破壊を頼ってましたがねww

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.765 )
  • 日時: 2016/02/06 18:34
  • 名前: たけ (ID: TB6ITGgW)

みなさまお疲れ様です
土曜休みなのにお客さんのパソコン直しを、してたら昼寝をし損ねましたー(×_×)
でも今日も狩りに行く!!

昨日のお礼とおわびを
ユキマメさん
部屋の説明もよく見ずに部屋にはいってしまってすみませんでしたm(__)m
失礼なやつにもかかわらず一戦付き合わせてくれてありがとう

アサトさん
はじめての笛×4の部屋でしたが笛のすごさを思い知りました、演奏に夢中になるといつの間にか自分の体力が減ってる、みんなも減ってるΣ(゜Д゜)とあやうく乙るとこでした、演奏のサポートまたお願いします

ディアさん
部屋内で切り込み隊長的な働きありがとうございました、罠もってねと言っときながら使うタイミングを悩むなかズバズバ罠かけてくれてありがとう
またお願いしますね

MINIさん
罠悩み仲間になりましたね(×_×)
2頭いると悩むところですが
迷わず行くのが正解ですね
アサトさんと二人で演奏サポートありがとうございました

今日も22時ころINです
狩りまくるぞ〜♪

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.766 )
  • 日時: 2016/02/06 19:45
  • 名前: SUN (ID: eB9jXLjj)

私、とても、眠いデス
大剣装備が出来たので早速試し切り
まずストライカー
うん、これは俺に向いてないな、強溜め斬りは男の浪漫。

ギルド
非常にしっくりくる。強溜めも前作と遜色無し
宿しからの竜怨斬も繋がる?のかこれ?
溜め時間多すぎて当たる気がしないが、今後研究の余地有りである
そもそもどのくらいのダメージなのか気になるね

ブシドー
高速強溜め、これは気持ちいい
咆哮に合わせて使うといいね!

エリアルは知らん、まだ使ってない

>アイキさん
折角の休日だしね、ゆっくり体休めておくれやす

>しとろ
いやー、ありがとう!
無事大剣装備完成しました
ティガはね、本当にすぐ死ぬの
つーか何?6時!?一体何をしとるんや?
俺も元気なら参加してることやで!
またやろうぜぃ!

>達磨
うん、蹴ってたね
俺逆方向にいてさ、エフェクトが少しと音が聞こえるのよ
え?この二人攻撃してる!?とドキドキして蹴りだった時は亜空間に消しとばしてやろうと思いました
ふふふ、完成!ありがとね!

>ぴぐ
部屋がね、完全に吹き飛んだよ!
レウスが完全停止してね、俺はどうしようかと思ったね
止まった時の中で俺だけが動ける快感に酔いしれました
今度はゆっくり行こうぜ!




因みに以前
嫁が積み木崩し状態というのを目にしましたが、あれメチャクチャ笑いました



Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.767 )
  • 日時: 2016/02/06 21:52
  • 名前: アサト (ID: mJUuaOF2)

こんばんわ。
昨日は演奏会楽しかったですー。早くHR60になりたい所ですがとりあえずコメントをば・・・

ディアさん>旋律まだ覚えてないうちはメモ帳に旋律メモしといてカンニングしながら旋律組むってのも手だと思いますよー。

たけさん>気がついたらHPがっての時々ありますねーw
後は、「旋律あとひとつで組みあがるけどHPがー」とか、「取りあえず演奏だけしちゃいたいけどHPがー」と死なないためにも回復しないといけないんですけど結構葛藤することありますよー。

MINIさん>被ってない旋律は幅広げるのでいいですねー。被ってる旋律でもお互いかけると切れる心配もないのですごく頼もしくて楽しかったですー。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.768 )
  • 日時: 2016/02/06 21:53
  • 名前: ぴぐれ (ID: 811u6Zun)

こんばんは
昨日はお疲れ様

SUNさん、熱は下がった?
しっかり休んで無理しないように
次はレウスかましたろね!笑

セレナさん、お子さんの調子は
大丈夫ですか?
まぁ色々と大変だよね!

あきさん、ウカムは楽勝やったね
いゃー楽しかったよ
次はアカムでも、狩ろうか(笑)

ヒダルマさん、昨日はやっと
狩り行けたと思ったらなんか
爆破しましたね…
次こそはがっつりいきましょ!

シトロンさん、昨日はお疲れ
ってか貴方6時までやってたん?
僕も気合いと体力があれば
やりたかったよー!

御影さん、昨日は挨拶だけに
なってしまいましたね
次会った時は狩りに行きたい
ですな

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.769 )
  • 日時: 2016/02/06 21:55
  • 名前: たけ (ID: achCbLZy)

おつかれっす
SUNさん
大剣装備完成おめでとー♪
今次の防具に悩んでるとこなんで是非
見せて下さいな

書き込みにあった宿しから竜怨斬につながるかなんですが繋がります、威力も乗ります(^o^)v
ちなみに宿しVで次の攻撃に1.33倍
震怒竜怨斬はダメージ記述をみつけられず不明ですが当たると高確率でひるみます
宿しはキックの威力にも適用ですから
活用できますね(  ̄▽ ̄)

しかし悲しいことに竜怨斬を当てるのが難しい、攻撃くらわないとひたすら溜めてるし突進系の攻撃だと殴るときにはいなかったり……
なので私は
@他の人がモンスターに乗ったらモンスター密着して発動、暴れるときのダメージか咆哮で早く殴れます
A寝てる、罠など動かないとき、ひたすら溜めてますが当たります
のどちらかで使ってます
参考になれば幸いです
長文失礼しました

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.770 )
  • 日時: 2016/02/06 22:12
  • 名前: SUN (ID: mOCLlOce)

たけさんごめんね………
期待してくれてるところ悪いんだが……
なんの工夫もない装備なのざます……
最初はブラック、ロワーガ、ダマスク混合で集中、抜刀、超会心だったのね
しかし何度考えてもっ!荒鉤爪に溜め5s3が強いんだっ!!!!
でも弱特入れた装備も作りたいから、今後色々作りますです

お!狩技参考になりますカンシャ!
乗り中有りですな!IIIになると狩技ゲージ溜まるの遅いから、外した時の焦燥感凄いのよ
ダメージどこかに出てないかな?で強溜めと比較してみたいですな
アドバイスサンクスです!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.771 )
  • 日時: 2016/02/06 22:44
  • 名前: たけ (ID: achCbLZy)

おつかれっす
連投失礼します

SUNさん早いレスさんくすです
リアルフレンドの大剣使いは
荒ティガかブラックあたりで落ち着いて
しまって新しい装備案が出てきません
ダマスクロアーガ混成おもしろいですね
装備、狩技で新着情報あれば書き込みさせて頂きます


待ち部屋作りました
さっき番号間違えたので直してます
46 9440 4207 8415
パスワード共通です

まったりして待ってます

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.772 )
  • 日時: 2016/02/06 22:24
  • 名前: ▼シトロン▼ (ID: FWJcC6zC)

こんばんは〜(^-^)
朝、6時まで頑張ってたのはダルマンだね!
僕は早寝でしたよwww
確か。。4時頃やったかな(^^)d

あきさん
アマツ、了解です!
出張費はさんちゃんに回しとくねww
ついでにウチの嫁の角もお願いしまーすw

さんちゃん
最強装備、おめでとうございます!
蹴りでとどめ刺せなかったの残念やったわww
次は期待してね!

ピグさん
見事な部屋爆発でしたね!
レウスが止まったままでチャンスと思い
ひたすら攻撃してたのは言うまでもないwwまた行きましょうね!

ダルマン
ツタハマリのティガ見てたら大剣でのハメを思い出しました!
チャアクでもできるんですねwww
蹴りを練習して次こそは蹴りでとどめを刺してやりましょう!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.773 )
  • 日時: 2016/02/06 22:28
  • 名前: MINI (ID: wqsEV6gU)

こんばんワンツー

昨日は楽しい演奏会ありがとうでした!

ディアさま
4人とも笛なんて初めてでなんだか妙〜にテンション上がっちゃいました。
また演奏会できたらいいなー

たけさま
ワナワナしちゃって(笑
閃光玉と罠とペイントボールだけはまだ全然コツがわからず迷走中です!
でも思い切って!
やります!
左右から前後から(笑

アサトさま
旋律の追い風がすごすぎて!
心強すぎ!!
しかもアサちゃんww
タイミング絶妙〜。
勉強さしてもらいます。

そんなこんなで今日も張り切ってインしたいなーーーと思ってます

みに

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.774 )
  • 日時: 2016/02/06 22:55
  • 名前: たけさん部屋建ってます (ID: mOCLlOce)

やぽー
レス流れそうなんでちと補足っ
46 9440 4207 8415

お時間ある人はよろしくぅ

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.775 )
  • 日時: 2016/02/06 22:57
  • 名前: ユキマメ (ID: j504GW.E)

すみません!
見過ごしてました!
たけさん部屋に入りました!空き2です!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.776 )
  • 日時: 2016/02/06 22:58
  • 名前: ミューズ (ID: OryCVYmI)

たけさん部屋

たけさん、ユキマメさん、ミューズで空き1です

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.777 )
  • 日時: 2016/02/06 23:00
  • 名前: 御影 (ID: mJUuaOF2)

こんばんわ、少し寝てました
たけさん部屋入りまして満室です

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.778 )
  • 日時: 2016/02/06 23:06
  • 名前: 雪 (ID: P1E3FMFu)

こんばんはー。
のんびり音楽聞いてたらすっかりこんな時間に…満室のようなので部屋建てますー。

28-3511-2869-0585ですー。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.779 )
  • 日時: 2016/02/06 23:13
  • 名前: ディア (ID: UIjrXzrM)

雪ちゃん部屋はいりましたぁ。

あき2です。

サイトマップ