狩友募集掲示板

大人のお茶会3〜パパママの集い〜
  • 日時: 2016/01/29 19:29
  • 名前: SUN (ID: iUOeDjDn)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいませ^ ^パパママの休憩所にようこそ!
会のモットー <<楽しく!>>です!
以下を必ずお読みの上、ご参加をお願いします

【これから参加を考えてる方】
1)楽しい方、狩り優先でない方
2)HR7以上の方 ※
3)マナーについて
4)掲示板と集会所の名前を統一
※1)2)3)4)の詳細は>>2をお読み下さい
5)掲示板に書き込み出来る環境のある方

自己紹介フォーマット
【お名前】
【パパorママ】
【好きな武器】
【活動時間】
【HR】
【何か一言】


【メンバーの方々】
・後に部屋に入る人の為にin.outのレスをお願いします
・付き合ってくれたメンバーさんへのレスはしっかりね(多忙を除く)
・なるべく連レスは避けましょう
・夫婦の方は連盟でも構いません
・積極的な部屋建てをお願いします
・ご新規さんを暖かく迎えてあげましょう。
※1 明らかに>>0を読んでないであろうレスは主が対処致しますのでコメントはお控え下さい
※2 わざわざページを遡ってまで挨拶する必要はありませんが、直近なら挨拶をお願いします。

【よくある質問】
・集会所以外のチャット(ライン等)は使わないの?
距離が近くなると問題も起きやすいです。
その観点から今のところ使用の予定はありません。要望が多ければ考えますね!
※個人間でのラインの交換などは禁止しておりませんが、そこは自己責任でお願い致します。

・活動時間は何時なの?
現状では23時〜が多いですね、今後改良の余地ありです

・子供が泣いた、嫁も泣いた、全米も泣いた
リアル優先!遠慮なく離脱しましょう


【お茶会の試み】
・活動時間
早い時間に活動したい方は遠慮なく挙手してね!昼からやりたい方、夜21時くらいからやりたい方。
どんどん幅を広げましょう!

・限定部屋
頻繁にされるとちと問題ありますが、これはアリです
例 SUN 黒炎王縛り部屋
くまのぽ ニャンター限定部屋
ママだけの女子会
目的を共にするメンバーでやればきっと盛り上がるね!


色々書きましたが楽しければそれで全てオッケーです!
では3スレ目スタートです!

>>1メンバー表
>>2ご新規様への説明書き

用語の解説
※部屋割り
人の移動を指します
1部屋目4人、2部屋目2人なら1部屋目から1人移動して
1部屋3人 2部屋3人にするという事ですね
だから満室でも積極的に部屋建てしてね!

たんと掘れ便利情報
提供 ぃょぅ氏 ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view2&f=658&no=731

猫の厳選 提供 馬氏>>105
弓の便利装備 提供セリナ氏 >>40 提供タイガ氏>>360
燼滅刃ディノバルド SUN>>302
ライトボウガンについて 提供雪氏>>351

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.454 )
  • 日時: 2016/01/31 02:40
  • 名前: たけ (ID: 7WKGACz1)

御影部屋の皆様
御影さん、シトロンさん、ミューズさん
お疲れ様でした

もう眠さで変なこと書きそうなんで明日また書きます

SUNさん大丈夫ですか?
刃物傷は治り早いですが無理せず動かさずです。血の止まりが悪いとか違和感あるときは病院へ行ったほうよいですよ
お大事に

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.455 )
  • 日時: 2016/01/31 02:47
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: otoJCOO9)

今日はありがとうでした♪

みづさん部屋お開きです〜

さんちゃん
ケガ大丈夫?
髪の毛洗うとき痛いのよ。。
あんまり指に負担かけないようにね。。

ほかのコメは明日でおやすみなさい。。zzz

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.456 )
  • 日時: 2016/01/31 02:50
  • 名前: みづ (ID: 230farjw)

みづ部屋素敵に解散!!

あさちゃがうまさん部屋に移動ねー

おやすみーよー!
コメントあしたねー

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.457 )
  • 日時: 2016/01/31 02:53
  • 名前: アサト (ID: wS4Iaz8W)

みづさん、凪猫さん、セリさんおやすみなさいー

うまさん部屋に移動して満室ですー

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.458 )
  • 日時: 2016/01/31 02:56
  • 名前: セリナ (ID: q15eMyNR)

みづ部屋解散です♪

みっち、ありり、あさとさん
お疲れ様でした!

ディノのこかし方マスターしたわ(笑)

太刀使ってる人多いから知ってるかもしれないけど狩技の
鏡花の構え3を尻尾ビターンに合わせてやると1発でこけるよ!!
これで塵粉いっぱい集めれると思う!
お試しあれ!

ではおやすみなさい(^^)

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.459 )
  • 日時: 2016/01/31 03:14
  • 名前: SUN (ID: 6vKrc.nf)

旧たけ部屋解散ーーー

また明日ね!

手を心配してくれた人ありがとう!
テレビを見ながらキャベツを千切りするんじゃないぜ!
ガッツリ切り落としたよ!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.460 )
  • 日時: 2016/01/31 03:25
  • 名前: うま又はろりこん ◆b4pxKGnQLU (ID: ZihMznqR)

>>442部屋も解散でーす。

短時間でしたがお付き合い頂きました皆様、ありがとでした〜♪

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.461 )
  • 日時: 2016/01/31 03:28
  • 名前: 御影 (ID: wS4Iaz8W)

うま部屋
うまさん、ゆきさん、アサトお疲れ様でした。
コメントは明日にでも

SUNさん
怪我してでもモンハンとは・・・
お主こそ真のモンスターハンターよ!
と言いたいが悪化したら元も子もないから気をつけてくださいね

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.462 )
  • 日時: 2016/01/31 11:17
  • 名前: 雪 (ID: xm/U2yqm)

たけさん、ユキマメさん、あきんぶさん、ピグレさん、SUNさん、うまさん、めーさん、御影さん、アサトさん
今日は沢山の方と遊べて良かったです!ありがとうございました!ちゃんとしたコメはまた明日で…

SUNさんは無理なさらないようにして下さいね!悪化して出来なくなってしまっては元も子もないですよ!

ではまた次回楽しみにしております!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.463 )
  • 日時: 2016/01/31 04:22
  • 名前: SUN (ID: 6vKrc.nf)

みんなありがとうなぁ
まさか冗談半分で書いたレスに本当に心配してくれて我輩感涙である

そして電気を消し布団に入ると痛くて眠れない模様
何かしてると平気やのになぁ
キャベツ怖いわー

みんなおやすみ!頑張って寝るわー

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.464 )
  • 日時: 2016/01/31 10:28
  • 名前: ミューズ (ID: XQw9T151)

おはようございます♪

昨日のお礼を

御影さん、シトロンさん、たけさん、二つ名ディノ1〜10までお疲れ様でした♪

7ぐらいまで行けたらいいかなと思いながらやったら、まさかの10クリア♪8終わって9にいった時にクーラードリンクなくて「終わった」と思ってたら、なぜかクーラーミートを持ってました♪

粉塵もそこそこ集まったので、満足のいく狩りが出来ました♪ありがとうございます♪

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.465 )
  • 日時: 2016/01/31 11:33
  • 名前: 雪 (ID: xm/U2yqm)

おはようございます。子供と遊びに行く予定がすっかり寝坊してしまった…のはしょうが無いのとして、ちゃんとしたお礼コメをば

昨日遊んで頂いた皆様ありがとうございました!みんなそれぞれ色々な武器を使ってらっしゃるので立ち回りを見てて勉強になる事ばかりです。またご一緒した時は弾が当たってしまうかも知れませんがもし飛んで来た際は遠慮無く蹴りを入れてやって下さい。

よし、公園行こう。ではまた夜にー!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.466 )
  • 日時: 2016/01/31 11:38
  • 名前: うま又はろりこん ◆b4pxKGnQLU (ID: ZihMznqR)

皆様コンニチワ。

待ち&眠気覚ましの裸シャガルでまさかの1乙12分にガッカリ…チキンプレイですた
イギーちゃんこなかったな〜まだクロス一緒してない。

め〜〜さん
1クエでしたがわろたw
ヘビィでエア回避をしているあなたを見た時、なかなかのネタを用意してるな!と…さすがw
大剣を振るう姿も期待しとります

雪さん
初狩りありがとうございました♪
今回はW属性ライト多いですね〜
個人的にはめんどくさがり屋なんでガロアで押してきますw

御影さん、アサトさん
初狩りにご夫婦でご一緒して頂きありがとうございました〜
次いつご一緒出来るやら分かりませんが生暖かい目で見守って頂けると泣いて喜びます。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.467 )
  • 日時: 2016/01/31 12:07
  • 名前: 御影 (ID: wS4Iaz8W)

昨日はディノ部屋お疲れ様でした。
参加した皆さん粉塵を取れたようで何よりです。

シトロンさん
乗り率高かったですね。
転ばして火薬部分殴ってましたのですごく助かりました。

ミューズさん
大剣だと喉狙いは難しいのでエリアル双剣で喉を殴ってもらい助かりました。
手数増やすには双剣が便利そうですね。

たけさん
鬼門の8捕獲見極めのおかげで助かりました。
大剣だとやはり足か尻尾に狙わざるを得ないですよね・・・

うまさん
初狩りありがとうございました。
弓+ネコでも遠距離とかどれだけ遠距離好きなんですかwww

雪さん
雪ガンナーがやはり強いですね。
こっちの手数が少ないせいか、モンスがそっちばかり行ってましたね。
今度一緒のときは罠仕掛けまくって狙い撃ちしてもらおうかな・・・

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.468 )
  • 日時: 2016/01/31 12:11
  • 名前: たけ (ID: 7BDLOuq2)

おはようございます
昨日は頑張ったー、ディノお腹いっぱいっす(  ̄▽ ̄)

まずは昨日のお礼を
ユキマメさん、雪さん、あきんぶさん
少しでしたが狩れてよかったです
ルールも聞けてよかったです
またよろしくお願いします

御影さん、シトロンさん、ミューズさん
ディノのフルコースご馳走さまでした♪
おかげでディノ剣を作れます
今後の狩りでお見せしますね

今日は家族サービスでイオンへ
ベタだな自分(×_×)
夜にはまたこのへんうろうろしてます
見つけたら遊んで下さいな♪

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.469 )
  • 日時: 2016/01/31 12:49
  • 名前: みづ (ID: RHg.2/MX)

皆様こんにちはm(__)m

昨晩は。。
うまさん来るの遅いし!
さんちゃは指無くなるし!
すっかり天気良くなったし!

ありんちゃん、せりなん、あさちゃん
来てくれてありがとうね〜♪

ありんちゃん
二人だったら遠慮なく闘技場誘ってね
適当に武器決めてお試しで楽しも♪
タイムや乙なんか気にしてたらダメ〜w
楽しむのが一番よ!

せりなん
ぴょんぴょんハンマーで行くと
乗りかスタンか悩むわ!
因みにみんなの乙は自分の平行射ちが
引き起こしてたんだけどねwゴメンヨ。。

あさちゃ
初見だと言ってたのに。。。
乗りも演奏も良い狩りしてたわ♪
充電はね〜赤が点くと焦るよね〜
せりなんもだけどあさちゃ。。近いよ!!w

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.470 )
  • 日時: 2016/01/31 13:10
  • 名前: ▼シトロン▼ (ID: w.b60K.J)

こんにちは〜(^-^)
御影さん、ミューさん、たけさん
昨晩はお疲れ様でした〜!
7か8まで行けたら良いな〜と思ってたらまさかの10まで制覇!!
終わった時は精神と時の部屋から出た時のような満足の疲労感www
確実に自分は成長したなと思いましたwww
でもノリを狙い過ぎて被弾や瀕死、乙こともあったんでその辺は自分の今後の課題ですね!
またよろしくお願いしまーす(^^)d

さんちゃん、セリやん
乗りのアドバイスありがとう!!
おかげさんで満足行く乗りができたよ( 〃▽〃)




Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.471 )
  • 日時: 2016/01/31 13:55
  • 名前: SUN (ID: 6vKrc.nf)

いやいやLボタンを中指でやるとものっそい疲れるわ、普段使わない筋肉なので腕がだる〜くなるのよ
みんなもレッツ中指!

>あきんぶピグレ
いやー楽しかったね
まぁ、あれよ。
乙や回線で2度も失敗したクエ、やる気も体力も無くなる中、眠い目を擦りながらみんな叫んだね。これがラスト!とね
頑張ったね、苦労して無事クリアだ。もう心身ともに疲労ですよ
そして解散ムードの中!!俺はつかつかと受付嬢に向かい、クエを受注した。
君達、いや貴様ら下衆に更にクエを貼った俺の心情は如何なものか分かるだろうか?
「嫌だ」「眠い」「キャベツうるさい」という罵詈雑言の中、俺は1人泣きもせず前を向いた
はっは!無事クリアだよ!
ありがとね!これで俺も掘れるんだぁ。溜め5s3出すんだぁ
またやろうね!

>雪さん
久しぶりだったねー
雪さんは上手い、俺から見ても貴方の火力は凄まじい
唯一欠点があるとすれば………起こす事かな
やっぱり起こすのはどうかな、と思うのよ
俺も今日8時に起こされ、指も痛いのに公園ですよ

あ、起こしてごめんね

>うまー
イギはちょいちょい来てるよ
相変わらず2時頃にいきなり部屋建てたりしてるよ
元々周囲にモンハン仲間が多いからね。今は大会にむけて闘技ばっかりやってんじゃないかな

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.472 )
  • 日時: 2016/01/31 14:22
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: otoJCOO9)

皆さんこんにちは♪
昨晩はありがとうでした♪

みづみづ
フルフルは慣れてる武器がなくて。。
やっとどう使うのか分かってきたの〜!
うんうん、楽しい〜♪
ディノもまたリベさせてね!

セリナさん
アマツありがとうでした♪
3人して飛ぶし乗るし、スゴい〜!
ディノのこかし方、勉強になります!
けど、使いこなせるのは先になりそうです。。w

あさちゃん
違う旋律どうしで吹きに吹いたね〜♪
充電はドキドキになるよ。。
R装備、もう少しだね!
ちょっとカエルの笛羨ましかったよ〜!

さんちゃん
切り落としたって。。軽度じゃないよ!
人差し指の何処だか分からないけど病院行って〜!
お大事にしてね。。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.473 )
  • 日時: 2016/01/31 17:57
  • 名前: SUN (ID: ImQWOYXW)

キタコレ!
護石王6s3!!!
これで!!
お守りハンター
採取2
そして
高速収集つけれる!!ひゃっほう!


って今回高速収集ないんかーーーーい!
かーーーい
かーーい
かーい
かい

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.474 )
  • 日時: 2016/01/31 20:10
  • 名前: セリナ (ID: q15eMyNR)

こんばんは!

みち、あり、あさ
昨日はお疲れ様でした!

みっち
昨日のアマツおいしいとこ全部持っていったね〜!僕もすげー飛んでたんだけど1回も乗ってないわ(笑)

アリーナ(懐かしいw)
ディノこかしはもしかしたらチャアクのGPでもうまくいくとこけるかも!
ありさんのチャアククロスになってから見てないなぁ〜!

アサトさん
意外にお初だったのね(笑)
全然そんな感じがしなかったのはなぜだろう?(笑)
これからもガンガンお願いします(^^)
充電してね!!


今夜もSUNちゃんの手が早く治るような鬼畜クエスト貼っていこうね!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.475 )
  • 日時: 2016/01/31 20:11
  • 名前: 雪 (ID: Z2vTrbDN)

こんばんはー。
アルバ玉出ないー…あとこれさえあればランスの最終強化終わるのに…狩るか…

SUNさん
同じお守り使って自分は採取2、神の気まぐれ、暑さ無効、お守り収集で古おまマラソンしてますよー。ただ最近だとさくら式のお陰で青い鉱石掘らずに赤いやつだけ掘って報酬のみ回収をより短時間で回すのが結構主流っぽいんで採取2さえあればあんとかなってしまうみたいですが…

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.476 )
  • 日時: 2016/01/31 20:29
  • 名前: ピグレ (ID: A.rV7DCh)

こんばんは
昨日も狩りお疲れ様

雪さん、貴方は弓も上手なんですね
今度は雪さん剣士でクエスト来て
下さいな!!笑

あきさん、久々!!
昨日は最後眠い中、嫌々がんばったね
まぁ、でも楽しかったね!

SUNさん、指は大丈夫ですかい?
指切ったのもキャベツの呪いの
せいだよ!キャベツ!キャベツ!


皆、昨日も乙まくってごめんよ
また乙るからよろしくです!笑





Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.477 )
  • 日時: 2016/01/31 22:34
  • 名前: MARU (ID: UziZe8y2)

こんばんわ
Aボタンが不調な保証期限切れ3DSを解体して治してみました、ボタンが新品の如く軽いyeahhhhhhhhhhhhhって気分のMARUです

たん掘れしながらのんびり待ってます

68-9385-6732-4955

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.478 )
  • 日時: 2016/01/31 22:50
  • 名前: たけ (ID: 7WKGACz1)

こんばんわ
今日もがんばるぞ♪

MARUさん部屋たけ入りました
空き2です

サイトマップ