狩友募集掲示板

大人のお茶会3〜パパママの集い〜
  • 日時: 2016/01/29 19:29
  • 名前: SUN (ID: iUOeDjDn)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいませ^ ^パパママの休憩所にようこそ!
会のモットー <<楽しく!>>です!
以下を必ずお読みの上、ご参加をお願いします

【これから参加を考えてる方】
1)楽しい方、狩り優先でない方
2)HR7以上の方 ※
3)マナーについて
4)掲示板と集会所の名前を統一
※1)2)3)4)の詳細は>>2をお読み下さい
5)掲示板に書き込み出来る環境のある方

自己紹介フォーマット
【お名前】
【パパorママ】
【好きな武器】
【活動時間】
【HR】
【何か一言】


【メンバーの方々】
・後に部屋に入る人の為にin.outのレスをお願いします
・付き合ってくれたメンバーさんへのレスはしっかりね(多忙を除く)
・なるべく連レスは避けましょう
・夫婦の方は連盟でも構いません
・積極的な部屋建てをお願いします
・ご新規さんを暖かく迎えてあげましょう。
※1 明らかに>>0を読んでないであろうレスは主が対処致しますのでコメントはお控え下さい
※2 わざわざページを遡ってまで挨拶する必要はありませんが、直近なら挨拶をお願いします。

【よくある質問】
・集会所以外のチャット(ライン等)は使わないの?
距離が近くなると問題も起きやすいです。
その観点から今のところ使用の予定はありません。要望が多ければ考えますね!
※個人間でのラインの交換などは禁止しておりませんが、そこは自己責任でお願い致します。

・活動時間は何時なの?
現状では23時〜が多いですね、今後改良の余地ありです

・子供が泣いた、嫁も泣いた、全米も泣いた
リアル優先!遠慮なく離脱しましょう


【お茶会の試み】
・活動時間
早い時間に活動したい方は遠慮なく挙手してね!昼からやりたい方、夜21時くらいからやりたい方。
どんどん幅を広げましょう!

・限定部屋
頻繁にされるとちと問題ありますが、これはアリです
例 SUN 黒炎王縛り部屋
くまのぽ ニャンター限定部屋
ママだけの女子会
目的を共にするメンバーでやればきっと盛り上がるね!


色々書きましたが楽しければそれで全てオッケーです!
では3スレ目スタートです!

>>1メンバー表
>>2ご新規様への説明書き

用語の解説
※部屋割り
人の移動を指します
1部屋目4人、2部屋目2人なら1部屋目から1人移動して
1部屋3人 2部屋3人にするという事ですね
だから満室でも積極的に部屋建てしてね!

たんと掘れ便利情報
提供 ぃょぅ氏 ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view2&f=658&no=731

猫の厳選 提供 馬氏>>105
弓の便利装備 提供セリナ氏 >>40 提供タイガ氏>>360
燼滅刃ディノバルド SUN>>302
ライトボウガンについて 提供雪氏>>351

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.353 )
  • 日時: 2016/01/29 13:55
  • 名前: タイガ (ID: 655zO/TT)

連レス失礼します。

雪さん
ご丁寧にありがとうございます!
今作は昔有効だったW属性強化が生き返りましたよね。私もW雷をフルフルライトでW氷をザボアライトで運用してます。比較的硬い部位が多い二つ名では重宝しますね〜。

お守りが無くて火と水は作ってません!!
また炭鉱夫しなきゃですー。

またご一緒出来るのを楽しみにしております!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.354 )
  • 日時: 2016/01/29 15:06
  • 名前: SUN (ID: J8aOay1w)

はっは、久しぶりのPCからの書き込み、快適すぎて屁が止まらない

>くまのぽ
うわぁ、くまのぽー!
落ち着いたら早く来なさいよ!俺も2月中旬からあまり来れなくなるけども
※会ったことない皆様へ解説
彼はくまのっぽといい底抜けに明るい男である。
一緒に入ると実にうza 楽しい男なので楽しみにしていてほしい

>御影っちぃ
ほーいいんじゃないかな
ディノ武器はどの武器でも強いはずだしね!
悪いけど俺はもうアレルギーなんで行かないけどね!
もしやるなら予め告知しておくといいよー
知ってる範囲ならシトロンがディノ育ててたと思うわ

>タイガーアパカー
本当に色々ありがとう
かなり詳しいし今後も協力をお願いしたい
お言葉に甘えて色々頼もうと思ったが握手しようとした手が鉄拳に変わりました
断るんかい!

>雪さん
ライトは2Gのミラ以来使ってないけど、それ見て使おうかという気になったよ!
削除なんてどんでもねー、早速>>0に載せるわ!

>マメー
話だけでごめんねー
偶にはゆっくり狩りに行こうか!
昼間はね、うん、入れない

>ディア
解放してたね!それならディガにつき合わせれるわー
やっとレベル10まで育てたし問答無用で一緒に行こうぜ!

>めー夫妻
解説しよう
サン双剣 セリナチャアク めーヘビィ
ティガレベル9で一頭も倒せず3乙である
その後、夫妻が双剣に持ち替えいざリベンジ
2頭クリアタイム、9分である

やっぱあんたら双剣が似合うんだって!!!



Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.355 )
  • 日時: 2016/01/29 16:27
  • 名前: ミューズ (ID: EUqZ5oPb)

こんにちは♪

クマさん、大変ですね。時間出来たら、狩りに行きましょうね♪とにかく体調に気を付けて仕事頑張って下さい♪

御影さん、粉塵が足りないので、予告時間あれは、ご一緒します♪ギルカ見たら、40匹近く狩ってるのに、粉塵の存在に気付くの遅すぎた。

今日はインします♪

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.356 )
  • 日時: 2016/01/29 16:30
  • 名前: みづ (ID: /rHqB7u3)

皆様こんにちはm(__)m

今日は雨。。。
以前、雨に関する素晴らしい
小説があった事を思い出す。。。
ま、小説読まないんですけどね

くまさん
元気そうでなにより!!
てっきり冬眠したかと思ったがね。。。
もんさんも元気そうだし〜
書き込みだけでも嬉しいわ
また時間合うときにでもトークしよ

雪さん
説明ありがとね♪
タメになるのですよ。。。
今度の選択にもなるし助かるよ!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.357 )
  • 日時: 2016/01/29 17:05
  • 名前: ユキマメ (ID: /B0T8xrE)

雪さん!
本当に丁寧な解説ありがとうございますm(_ _)m
だいぶ遠いとろから攻撃してると思ってました。。
案外近距離なんですね( &#8226;&#768;&#12609;&#8226;&#769;;)
それであの防御力は。。わたしなら確実に
即死だ(;_;)。。。
ですが実は弓だけ作ってみたんです(≧∇≦)
ネコ式初期ですが(^^:)
防具をどうしようかなぁと
模索中です(^^)

誤字脱字長文乱文失礼しました&#10083;

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.358 )
  • 日時: 2016/01/29 18:35
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: BteRrTZi)

皆さんこんばんは〜♪

さんちゃん
0、読んだよ〜!
いつもみんなのためにありがとう〜♪
更新、お疲れ様ー♪

くまさん
お久しぶりです♪
お仕事落ち着くといいですね。。
時間が合うときはまたお願いします〜♪

雪さん
ライトは使った事ないのでためになります〜!
解説ありがとうです!

こちらは雪です。。
外のレミオ〇メン具合が止まらない。。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.359 )
  • 日時: 2016/01/29 18:48
  • 名前: セリナ (ID: vB1remz6)

こんばんは!
今日は新年会でインできるかわかりませんわ(*_*)

タイガーさん、さんちゃん
ありがとね!

タイガーさん
ガノスはね〜!僕のやり方はとりあえず入場してガノスが水からあがってくるとこにシビレ罠してお互いに鬼人弾撃って後は貫通弾1を撃ちまくるようにしてます!ジャスト回避して火力アップを心がけてたらいいタイム出るよ!後は回復薬は使わない!乙ったらリタです!また闘技場やろうぜぃ!

SUNちゃん
やっぱ双剣が一番いいみたいよ(笑)
役割がしっかりしてたらなんでもいけるね!!ティガ10にあげような!!

では今夜酔い過ぎてなかったらインしまーす!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.360 )
  • 日時: 2016/01/29 19:23
  • 名前: タイガ(ヒダルマ) (ID: o4xhFLIk)

みなさま、こんばんわです。

明日は早いので、朝までモンハンしようと思います。
矛盾してます。

セリナさん
ありがとうございます!!なるほど開幕罠&鬼人ですね。了解です!似た発想はあったのでやっぱ貫通を尻尾通す技術なんでしょうね・・・。機会があればご一緒させてください!

マメさん
横からですが・・・弐九弓は最終で溜め4で連射4、それも強撃ビンが1.2打てますのでまずはフィリアS一式(弾強化、フルチャージ、節食)に集中をつけられれば十分かと思います。フィリアS一式が(2スロ×3+1スロの)7スロ、武器が3スロなので、お守り無しで集中は付けられて余るはずです。さらに火力を出すなら護石を利用して、(ブシドースタイル限定ですが)剛射のダメージが上がる(1.2倍)「特定射撃強化(変則射撃)」をお勧めします。5スロあれば付きます。壊れです。手軽で強すぎます。現在、弓を使っている方の90%が使っている流行の形です。(ヒダルマ調べ)これまた巷で大流行のテオ弓も同じ構成でいけますので、まずはこちらお勧めします〜。

今夜もどこかで、火達磨です。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.361 )
  • 日時: 2016/01/29 20:35
  • 名前: 雪 (ID: K6jKO.Aw)

さぁ仕事おわり、今日は狩るぞー!!

タイガさん
かなり安定しますねー。フルフルライトは使おうか迷いましたが貫通運用も兼ねるてるんで貫通弾3が撃てるサージにしました。

SUNさん
そう思って頂いて良かったです!載せるのは嬉しいです!同時に拙い文なので、恥ずかしいです!

みづさん
まだ自分も試行錯誤している点はあるんで参考程度にお留めくださいませ!


ユキマメさん
以外とそう思いますが絶妙な距離感でして、いい感じにモンスターの姿が捉えられるんで無理しなければ結構被弾は少なくなりますよ!タイガさんの言ってた装備で良いと思いますんで頑張って下さいませ!
ありんこさん
自分もまだまだ未熟ですんでまぁ参考程度に留めて下さいね(;・д・)&#128166;



Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.362 )
  • 日時: 2016/01/29 20:37
  • 名前: 御影 (ID: q6DK.0hl)

ミューズさん
いきなり今日というわけには行かないと思いますので・・・、

「告知」
明日23時00分ごろ燼滅刃専用部屋を建てたいと思います。
証、素材集めのため1からいけるととこまでする予定です。
この機会に装備作りたい人は参加ください!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.363 )
  • 日時: 2016/01/29 21:44
  • 名前: ユキマメ (ID: /B0T8xrE)

こんばんは。
部屋作りました。
=16-8277-2787-9143=です

旦那が夜遊びに行ったので
はぶててます。←

もしお手空きでしたら
よろしくお願いします

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.364 )
  • 日時: 2016/01/29 21:50
  • 名前: アサト (ID: q6DK.0hl)

こんばんわ。

二日連続で出来なかったのでちょっと頑張りたい今日です。
ユキマメさん部屋入って空き2です。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.365 )
  • 日時: 2016/01/29 21:56
  • 名前: MINI (ID: FIRc88ov)

ミニです!
ゆきまめさん部屋入ります!!
アキ1でし!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.367 )
  • 日時: 2016/01/29 22:08
  • 名前: タイガ (ID: kJQMPf9.)

みなさまこんばんわです!
マメさん部屋お邪魔いたします

わたくしでお部屋〆でございます

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.368 )
  • 日時: 2016/01/29 22:30
  • 名前: ユキマメ (ID: /B0T8xrE)

ユキマメ部屋 ユキマメおちました。
空きイチです。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.369 )
  • 日時: 2016/01/29 22:38
  • 名前: たけ (ID: ky9yQJkV)

おばんです
ユキマメさん部屋たけ入りました
満員です

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.370 )
  • 日時: 2016/01/29 23:01
  • 名前: のんすけ (ID: yiOq./e.)

皆様こんばんわ。
本日をもちましてのんすけはグループとモンハンを卒業せざるをえなくなりまさした。
大変残念ですが皆様と一緒に狩りができて楽しかったです♪
理由は3DSとモンハンが川にダイブして行きました(泣)
また買い直すのもありなんですが暫くは無理なのでこのまま引退します。
皆様本当にありがとうございました♪

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.371 )
  • 日時: 2016/01/29 23:19
  • 名前: めー(may) (ID: UwXMwQ9k)

のりすけーーー!!!
突然すぎるよ!
本体もろとも消失したのか。。
また川てアナタ。。。
細かいことは聞かないよ!
もし、dsが落ちていてそこにモンハンが刺さってて持ち主現れなかったら。。
その時は!また戻ってきてね!
(シチュエーション無理矢理杉)

待ってるぜ!!!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.372 )
  • 日時: 2016/01/29 23:23
  • 名前: 雪 (ID: K6jKO.Aw)

こんばんはー、いざ家の方も一段落ついていざモンハンをと思ったら…
のんすけさん、短い時間でしたが一緒に遊んで貰いありがとうございました!ここに来てすぐ色々教えて頂き感謝してもしきれません!またモンハンを手に取った時には是非また一緒にやりましょう!その時をお待ちしております(*゚▽゚)ノ

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.373 )
  • 日時: 2016/01/29 23:30
  • 名前: 御影 (ID: q6DK.0hl)

のんすけさん・・・
同じ時間帯(10時〜)に狩りする仲間だったのに残念です。
また、再開するようでしたらここで一緒に狩りましょう

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.374 )
  • 日時: 2016/01/29 23:31
  • 名前: めー(may) (ID: UwXMwQ9k)

連投失礼!

54 3958 0690 6208

たてますたーー。
おいでやす〜〜

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.375 )
  • 日時: 2016/01/29 23:32
  • 名前: MARU (ID: nDX7NpMq)

ええええええええ、川にダイブって………汗

殆ど狩り行けませんでしたが、買い直したらまた!!!一緒に!!!
お願いします。

待ってますよ〜


もう少ししたら空いてるお部屋お邪魔します

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.376 )
  • 日時: 2016/01/29 23:33
  • 名前: ディア (ID: 8UUll0SA)

こんばんわ!^o^

のんちゃん、悲しすぎるわ、でも、♪ついてるし〜。モンハンできるようになったら、もどってきてね!

まめちゃん、昨日は遊んでくれてありがとう。
話し上手と、聞き上手で良いコンビだったね!

うまっち、仕事がんばれ〜。以上

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.377 )
  • 日時: 2016/01/29 23:37
  • 名前: ぃょぅ (ID: viRUZpsE)

コンバンワー

インフルが治ったんですが後遺症の吐き気がすごかったですね〜〜
酔うんで控えてラブライブ見てましたw

めーさん部屋に入りまーす。
空き2!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.378 )
  • 日時: 2016/01/29 23:40
  • 名前: ディア (ID: 8UUll0SA)

メーちゃん部屋

めー、ディア、ぃょぅ、で秋1

サイトマップ