狩友募集掲示板

大人のお茶会3〜パパママの集い〜
  • 日時: 2016/01/29 19:29
  • 名前: SUN (ID: iUOeDjDn)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいませ^ ^パパママの休憩所にようこそ!
会のモットー <<楽しく!>>です!
以下を必ずお読みの上、ご参加をお願いします

【これから参加を考えてる方】
1)楽しい方、狩り優先でない方
2)HR7以上の方 ※
3)マナーについて
4)掲示板と集会所の名前を統一
※1)2)3)4)の詳細は>>2をお読み下さい
5)掲示板に書き込み出来る環境のある方

自己紹介フォーマット
【お名前】
【パパorママ】
【好きな武器】
【活動時間】
【HR】
【何か一言】


【メンバーの方々】
・後に部屋に入る人の為にin.outのレスをお願いします
・付き合ってくれたメンバーさんへのレスはしっかりね(多忙を除く)
・なるべく連レスは避けましょう
・夫婦の方は連盟でも構いません
・積極的な部屋建てをお願いします
・ご新規さんを暖かく迎えてあげましょう。
※1 明らかに>>0を読んでないであろうレスは主が対処致しますのでコメントはお控え下さい
※2 わざわざページを遡ってまで挨拶する必要はありませんが、直近なら挨拶をお願いします。

【よくある質問】
・集会所以外のチャット(ライン等)は使わないの?
距離が近くなると問題も起きやすいです。
その観点から今のところ使用の予定はありません。要望が多ければ考えますね!
※個人間でのラインの交換などは禁止しておりませんが、そこは自己責任でお願い致します。

・活動時間は何時なの?
現状では23時〜が多いですね、今後改良の余地ありです

・子供が泣いた、嫁も泣いた、全米も泣いた
リアル優先!遠慮なく離脱しましょう


【お茶会の試み】
・活動時間
早い時間に活動したい方は遠慮なく挙手してね!昼からやりたい方、夜21時くらいからやりたい方。
どんどん幅を広げましょう!

・限定部屋
頻繁にされるとちと問題ありますが、これはアリです
例 SUN 黒炎王縛り部屋
くまのぽ ニャンター限定部屋
ママだけの女子会
目的を共にするメンバーでやればきっと盛り上がるね!


色々書きましたが楽しければそれで全てオッケーです!
では3スレ目スタートです!

>>1メンバー表
>>2ご新規様への説明書き

用語の解説
※部屋割り
人の移動を指します
1部屋目4人、2部屋目2人なら1部屋目から1人移動して
1部屋3人 2部屋3人にするという事ですね
だから満室でも積極的に部屋建てしてね!

たんと掘れ便利情報
提供 ぃょぅ氏 ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view2&f=658&no=731

猫の厳選 提供 馬氏>>105
弓の便利装備 提供セリナ氏 >>40 提供タイガ氏>>360
燼滅刃ディノバルド SUN>>302
ライトボウガンについて 提供雪氏>>351

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.529 )
  • 日時: 2016/02/01 23:28
  • 名前: ユキマメ (ID: qcOXQElE)

ユキマメ部屋抜けまして
238さん部屋にはいりました!!
空き2で!

旧ユキマメ部屋 空きイチです!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.530 )
  • 日時: 2016/02/01 23:27
  • 名前: 御影 (ID: /718sH7b)

雅さん
はじめまして、時間的に合う時間と思うので今後ご一緒すると思います。
そのときはよろしくお願いします。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.531 )
  • 日時: 2016/02/01 23:35
  • 名前: セリナ (ID: 47sHotXU)

ん?豆ちゃん移動したの??

旧豆部屋に入りまして

満室です!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.532 )
  • 日時: 2016/02/01 23:45
  • 名前: 雅 (ID: 8TOKDYpm)

子供をあやすので旧ユキマメさん部屋から雅抜けました。

感想は落ち着いたら出します。ゴメンナサイm(_ _)m

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.533 )
  • 日時: 2016/02/01 23:46
  • 名前: ▼シトロン▼ (ID: MAgAZJBm)

旧ユキマメさん部屋
雅さん抜けまして
空き1です。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.534 )
  • 日時: 2016/02/01 23:46
  • 名前: 雅 (ID: 8TOKDYpm)

空き1です

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.535 )
  • 日時: 2016/02/01 23:57
  • 名前: SUN[マメ部屋建ってます] (ID: LH9HpjQT)

>ふみやさん、マメちゃー
即落ちごめんねー、今日は子供が昼寝してしもて目がギンギンなので入れません
案内してくれたお礼だけでインしたのさ!
マメちゃんありがとうね!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.536 )
  • 日時: 2016/02/02 00:15
  • 名前: 238 (ID: rLPUXWz6)

SUNさんわざわざありがとうございます!
またよろしくお願いします(^.^)

ユキマメさん子供があれで!

238 旧ユキマメ部屋移動 238部屋解散!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.537 )
  • 日時: 2016/02/02 00:12
  • 名前: ユキマメ (ID: NhBwOVAS)

ふみさん部屋ユキマメ落ちました!
空き3です!

今日はよく泣くなぁ。、


SUNさん!
わざわざありがとうございます!!
クエスト中に
お、来た〜!!
え!落ちた〜!?
ってなりました(笑)
お子さん大変ですね。
ファイトです!!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.538 )
  • 日時: 2016/02/02 00:38
  • 名前: 雪 (ID: 44UKnfRN)

旧ユキマメ部屋
雪抜けです、空き1になりましたー。
では今日はこれにて失礼致します、ちゃんとしたお礼はまた明日という事で…今日もありがとうございましたー!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.539 )
  • 日時: 2016/02/02 00:42
  • 名前: ユキマメ (ID: NhBwOVAS)

旧ユキマメ部屋
現在シトロンさん部屋
満室です!!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.540 )
  • 日時: 2016/02/02 01:02
  • 名前: ディア (ID: xFFVdXfY)

部屋作りましたぁ (≧∇≦)

35 6998 1587 0986

茶パスです。

アイス食べながらのんびり。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.541 )
  • 日時: 2016/02/02 01:27
  • 名前: ▼シトロン▼ (ID: O0rKd8zU)

旧ユキマメさん部屋
シトロン落ちまして
ディアさんが移動で満室です。

ディアさん部屋は解散になりました。

おやすみなさい〜

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.542 )
  • 日時: 2016/02/02 01:52
  • 名前: 238 (ID: rLPUXWz6)

238 旧ユキマメ部屋 抜けて空き1
コメは明日します!
おやすみなさい!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.543 )
  • 日時: 2016/02/02 02:10
  • 名前: ミューズ (ID: ikuBqEly)

ユキマメ部屋、ミューズ入りまして満室です♪

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.544 )
  • 日時: 2016/02/02 02:26
  • 名前: ディア (ID: xFFVdXfY)

ユキマメ部屋
ディア落ちましたぁ(≧∇≦)

まめちゃん、大丈夫かな?

おやすみ〜〜〒

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.545 )
  • 日時: 2016/02/02 03:02
  • 名前: ミューズ (ID: ikuBqEly)

ユキマメ部屋、解散致しました。

ユキマメさん、大丈夫でしたか?お礼は明日♪

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.546 )
  • 日時: 2016/02/02 10:47
  • 名前: ユキマメ (ID: NhBwOVAS)

昨晩はすみません。
10割ねてました(;_;)
そしていつの間にか
電池が切れてました(;_;)

雅さん!
おはつでした!
少しだけだったんですが
またよろしくお願いします(^^)

雪さん!
昨日もありがとうございましたー(≧∇≦)
張り切って
闘技場の連倒クエスト
あまりに速くて
びっくりしました!(笑)
またお願いします(^^)

セリナさん!
わたしの方言を
身破った奥様めーさん
すごいです(≧∇≦)
親ですけど!(笑)
母が方言抜けきれてなくて
チョイチョイ出てしまい。。
また遊んで下さいませ(^^)

238さん!
ふみさん!
おはつでした〜.(≧∇≦)
最初期話が盛り上がって
話しすぎてすみません(;_;)
笛めっちゃ助かりましたー、!
スタミナとかかなり(^^)
またお願いします♪

ディアさん!
お久しぶりでしたーー!!
ほっとんど
意識不明で。。。
すみませんでした。。
また遊んで下さい♪♪♪

皆様本当に後半意識してで
サイン出してくれて
ハッと気付いて
適当にボタン連打して。。。
すみませんでした!!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.547 )
  • 日時: 2016/02/02 10:40
  • 名前: ミューズ (ID: 0bi8i5GE)

おはようございます♪

ちょっと地元のお話を。

私は生まれも育ちも愛媛県松山市です。台風来ても避けるし、先週の大雪の時も全く被害がなく、積雪は生涯で5回もないくらい気候に恵まれてます。

道後温泉と松山城は観光スポットとして、有名です。道後温泉は週末になれば、観光客で一杯ですし、松山城は全国にめずらしい(らしい)城山です。山の上に城があるのですが、私にはそれが当たり前だったので、他の地方にいった時に平地に城があってビックリしたのを覚えてます。

本州へのアクセスが橋を渡るか飛行機という交通の便の悪さをのければ、非常に暮らしやすい街だと自負しています♪

4月から娘も高校生になるので、それまでに家族で旅行でもしようかと。どこに行くか迷ってまして、皆さんのオススメの観光地とかありますか?

うちの娘は「おばあちゃんと一緒なら、どこでもいい」らしいです。

ああっと。昨日のお礼を

セリナさん、闘技場のレクチャー&共闘ありがとうございました♪今日からは闘技場もやって行きますよ♪

ディアさん、結局、すれ違いになりましたね。また今度一緒に狩りに行きましょう♪

ユキマメさん、お子さま大丈夫でしたか?長い時間戻られなかったので、心配でした。今度狩りに行きましょうね♪

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.548 )
  • 日時: 2016/02/02 10:54
  • 名前: セリナ (ID: oxHvZSEU)

おはようございます!

雪さん、雅さん、シットトロ、238さん、ディアさん、ミューズさん、ユキマメさん

ありがとう!昨日はたくさんの人と絡めましたわ(^^)

雪さん
噂のライトマスターいい動きしてますな〜♪
初狩ありがとう!短時間だったけどまたガッツリよろしくねん!

雅さん
最初猫で誰かわからなかったわ(笑)
子供さん大丈夫だったかな?
パパママハンターではよくあることだからきにしないでね!!
これからもよろしくお願いします(^^)

シットトロン
チャアクとハンマーでのコラボでブラキのスタン!気持ちよかったね♪
ってかEXレイア装備ってチャアク、ガードランスにすげー向いてるね!欲しくなったわ(笑)

238さん
久し振りだったね!いつも326と間違えてしまうんだ…(笑
短時間だったけど顔出してくれてありがとね♪

ディアンヌ
超久しぶりぶりぶりだったね!(笑)
HNもディアンヌじゃなくてディアになってるし!あっギルカ送ってね!昨日もらえてないよ〜!(笑)

ミューズさん
昨日はせっかく来てくれたのにごめんね!あのね…闘技してたら色んな武器がつかえるようになるよ(^^)
また二人っきりの時はよろしくね!

ユキマメさん
昨日は寝落ちだったのね…
まだ入ったばっかりだからアドバイスをしよう!

【子供が泣いた】
クエ中に子供が泣いたときはとりあえず
「ごめんなさい!子供が…」
みたいな定型文を入れて落ちるか、すぐに戻れそうなときは戻り玉でBCに戻って落ち着いたら復帰するようにしましょう。どっちかわからないときは落ちて下さい。放置はしない。

【寝落ち】
寝落ちするまで狩りをやらない!
あっ…そろそろ眠気がって思ったら落ちる!みんなと狩りをするのはホントに楽しいから無理しがちだけど寝落ちは他のメンバーにも迷惑をかけるんで眠い時は落ちる!昨日はクエ前に時間は大丈夫?と聞いた答は「イエス」

【嫁or旦那が怒っている】
そっ閉じ!

基本的には放置をしないということ。
昨日はあれからミューズさんと待ってたけど急に退出。板への書き込みなし。
待ってた側はえ?ってなるでしょ?

今回はユキマメさんだったけどちょいちょい他でもあるので他のメンバーも気を付けて下さいね!

長文失礼しました

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.549 )
  • 日時: 2016/02/02 11:58
  • 名前: ☆★aiki★☆ (ID: re5z9vDP)

はじめましてこんにちは(^-^)/
モンハンと愛娘をこよなく愛する
パパハンターのaikiと言います♪
愛娘がまだ2ヶ月なので泣いたりミルクをやったりでオンに入ってもすぐに抜けたりして気を使う狩りをしてたところこのスレを見つけました。
ここなら気を使わずに参加出来そうと思い思いきって書き込みしてみました。
良ければ参加させてください。
【☆★aiki ★☆】
【パパ】
【スラッシュアックス】
【HR;80代】
仕事が不規則な勤務な為に活動時間や休みがバラバラです!
その為になかなかご一緒できない方も多々いるかと思いますがタイミングがあえば遊んで下さい。
ヨロシクお願いします(^-^)/

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.550 )
  • 日時: 2016/02/02 12:16
  • 名前: ユキマメ (ID: NhBwOVAS)

aikiさん!
はじめまして(^^)
2ヶ月のお子さんは
抱っこねんねミルク。。。
大変ですね。。
ここの皆さんは
本当に優しくて
とにかく面白くて
楽しいですよー(^^)
よろしくお願い致します!!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.551 )
  • 日時: 2016/02/02 12:32
  • 名前: ☆★aiki★☆ (ID: re5z9vDP)

ユキマメさん
早速の返信ありがとう♪
大変ですけど本当に可愛すぎる!
疲れがぶっ飛ぶレベルですね。
子供の事を理解してくださる方々
最高です♪
仲良くしてください(^○^)

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.552 )
  • 日時: 2016/02/02 13:14
  • 名前: ディア (ID: izAnJPdN)

コンチワ〜。

昨日はお疲れちゃん。(≧∇≦)

セリナっち、装備バラバラなのにあの統一感、わざまえ〜!ディアは黒い種族なので、筆頭ガンナー姐さんに憧れるな〜。ぶりぶり〜

238ち、昨日はかなりエリアル体験したよ。238ちのおかけかな?ww今度ちゃんとお礼するよ!狩り技エネブレにして、2人同時に飛ばしちゃるww笛サンキューブリー

まめっち、麻痺サンキュー、最後麻痺てたねww 無理しないで遊ぼうね。ブリブリブ〜♪

ミュちゃ、こんなに近くにいるのに、すれ違う2人… ブゥ〜ー。

シトちゃ、呼びに来てくれてサンキュー。昨日のアイスクリームは涙でちょっと塩っぱかったよ。多分今日もアイスクリーブー。

aikiさん、よろしくね。インする時、ここに書き込んでください。メンバーが、誘導します。


Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.553 )
  • 日時: 2016/02/02 13:42
  • 名前: ユキマメ (ID: NhBwOVAS)

セリナさん!
見過ごしてましたすみません!!
待つ側は『……??』になりますよね、!
本当にすみません!
以後、気をつけていきます!!
チャットの定型文作成いましました!
使っていきます!
寝ている5分と訳も分からず待つ5分は
同じ5分でも
全然違いますよね。
本当にごめんなさい。
ちょっと眠くなってきた時は
無理をしないようにします!
せっかく時間聞いてくれていたのに
なんやねんってなりますよね。
申し訳ないでいっぱいです!
嫁、旦那の件は
私の場合は夫婦ともにモンハンしているので
大丈夫です。
が、それはともかくですよね。
せめてここがあるのだから
ここには書くべきですよね。
もっともチャットで言えばいいわけですが。
すみません。
話したい!狩りしたい! の自分の身勝手で
寝落ちし、ここに記載もせず
大変失礼をしました。
ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
長文によるスペース申し訳ありませんでした。
そしてお昼のお仕事などお忙しい時に
ご指摘、アドバイスの詳細を
ありがとうございます!!

サイトマップ