狩友募集掲示板

大人のお茶会3〜パパママの集い〜
  • 日時: 2016/01/29 19:29
  • 名前: SUN (ID: iUOeDjDn)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいませ^ ^パパママの休憩所にようこそ!
会のモットー <<楽しく!>>です!
以下を必ずお読みの上、ご参加をお願いします

【これから参加を考えてる方】
1)楽しい方、狩り優先でない方
2)HR7以上の方 ※
3)マナーについて
4)掲示板と集会所の名前を統一
※1)2)3)4)の詳細は>>2をお読み下さい
5)掲示板に書き込み出来る環境のある方

自己紹介フォーマット
【お名前】
【パパorママ】
【好きな武器】
【活動時間】
【HR】
【何か一言】


【メンバーの方々】
・後に部屋に入る人の為にin.outのレスをお願いします
・付き合ってくれたメンバーさんへのレスはしっかりね(多忙を除く)
・なるべく連レスは避けましょう
・夫婦の方は連盟でも構いません
・積極的な部屋建てをお願いします
・ご新規さんを暖かく迎えてあげましょう。
※1 明らかに>>0を読んでないであろうレスは主が対処致しますのでコメントはお控え下さい
※2 わざわざページを遡ってまで挨拶する必要はありませんが、直近なら挨拶をお願いします。

【よくある質問】
・集会所以外のチャット(ライン等)は使わないの?
距離が近くなると問題も起きやすいです。
その観点から今のところ使用の予定はありません。要望が多ければ考えますね!
※個人間でのラインの交換などは禁止しておりませんが、そこは自己責任でお願い致します。

・活動時間は何時なの?
現状では23時〜が多いですね、今後改良の余地ありです

・子供が泣いた、嫁も泣いた、全米も泣いた
リアル優先!遠慮なく離脱しましょう


【お茶会の試み】
・活動時間
早い時間に活動したい方は遠慮なく挙手してね!昼からやりたい方、夜21時くらいからやりたい方。
どんどん幅を広げましょう!

・限定部屋
頻繁にされるとちと問題ありますが、これはアリです
例 SUN 黒炎王縛り部屋
くまのぽ ニャンター限定部屋
ママだけの女子会
目的を共にするメンバーでやればきっと盛り上がるね!


色々書きましたが楽しければそれで全てオッケーです!
では3スレ目スタートです!

>>1メンバー表
>>2ご新規様への説明書き

用語の解説
※部屋割り
人の移動を指します
1部屋目4人、2部屋目2人なら1部屋目から1人移動して
1部屋3人 2部屋3人にするという事ですね
だから満室でも積極的に部屋建てしてね!

たんと掘れ便利情報
提供 ぃょぅ氏 ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view2&f=658&no=731

猫の厳選 提供 馬氏>>105
弓の便利装備 提供セリナ氏 >>40 提供タイガ氏>>360
燼滅刃ディノバルド SUN>>302
ライトボウガンについて 提供雪氏>>351

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.859 )
  • 日時: 2016/02/08 03:00
  • 名前: あきんぶ (ID: uWhOGJn.)

あきんぶ回線落ちましたーー
昨日のコメも明日纏めます!おやすみ!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.860 )
  • 日時: 2016/02/08 03:13
  • 名前: SUN (ID: kwGdWdqa)

解散

セリナ!ケチャ散々やったやろ!?
ぶら下がり連発の糞個体引いたらすげーイライラするな!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.861 )
  • 日時: 2016/02/08 03:18
  • 名前: セリナ (ID: yblRLEF6)

解散〜んっは〜ん!

ん?ケチャね!みっちーと行った時はタイミング良くて怒ってないときだったから音爆ですぐ落とせたよ!

コメは明日ね〜!

たけさん、みっちー、さんちゃん、あっきありがとね♪

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.862 )
  • 日時: 2016/02/08 05:28
  • 名前: ☆★aiki★☆ (ID: zXhHRKVb)

ほほー!
盛り上がっとる♪
良いこっちゃ(≧▽≦)

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.863 )
  • 日時: 2016/02/08 08:12
  • 名前: あきんぶ (ID: rzqaFcc6)

あ〜眠い。

ふぃーちゃん
相変わらず安定した立ち回りだね!
アマツは攻略したよ!

あさとさん
耳の話ししてて
おぼっちゃまくんの話ししてなかった?
そうそうオレね耳かきめちゃ好きなんだ。でも耳からボールの欠片出てきた経験ないから羨ましい

イギー
相方ェ…
まだ分からんでしょ?奇跡をおこしましょー(事後

セリナ
回線落ち残念だ。凄く良い動き出来てたのにー。ま、アマツ素材集まったしいーや!

みっちー
一瞬だったね。いつフレコ渡そうか。

ディア
いったい誰が君のご主人様なのか今俺の中で謎よ?予想なんだけど隣り付いて歩いてるネコなんかな、と思ってる。あれに遣えてるんだよね?

タイガー
これまた短時間、次回はゆっくり行きましょー

シトロン
アマツ3と変わらんのかな?オレはクロスで初だからさー、ダイソンを怯みでキャンセルさすなんて貴方達正気なの、と思ってダイブしてたけども。

さん
全体的に回線が悪い中ご苦労様だーぜー。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.864 )
  • 日時: 2016/02/08 10:49
  • 名前: セリナ (ID: yblRLEF6)

おはようございます〜!

今日も寒いし眠いね!

まず昨日昼狩りメンバーから

馬さん
いつぶりだったのさ?(笑)
HR300オーバーってやり過ぎね!!
猫ありがと!二つ名ガルルガ、猫であんなに楽に狩れるとは思ってなかったわ〜! スタン取れるし面白かった〜!
猫レベル50を5匹っていつになるんだろうか…(笑)
あとね…ベルナ、ココットのポイントも全然足りてないから先が長いわ〜!

ダルマン
確かに一緒に狩りするの久し振りだったね!麻痺ランスもいいんだけどドスファンゴのランスで攻撃大、鈍器、狩技のガードレイジで火力が350くらいになるのよ!!まだランスに慣れてないから立ち回り下手だけどマスターしたら最強の武器だと思う今日この頃(笑)

よしさん
よしさんも久し振りすぎね(笑)
4Gのときにみっちーと大剣でテオをスタン取ってた記憶が強すぎてクロスの記憶が全くないという…(笑)
またいくぜよ!!

雪さん
昨日はそれなりにガッツリ狩れてよかった〜!紫毒姫ね…瞬殺されて焦った(笑)
上位の姫初めてだったんだけどあんなに毒強いのね…ガルルガは一瞬で毒治るけど姫はあかんわ(笑)もう行きたくない!!


夜の部
たけさん
まさかたけさんの方から闘技のお誘いがあるとは思ってなくてすげー嬉しかったよ(^^)また時間があるとき行こうね!
ふと思ったんだ…ここのチームの大剣使う人は尻尾を確実に切るね!(笑)
昨日は麻痺、乗り、スタンの連続で溜め3バチバチ当てれたでしょ?
楽しかったわ〜!また夜よろしくね!

みっち
あなたね!ハンマーいいよ!火力もいいし、乗りダウン取るしスタン取るしトルシエ監督もビックリだわ…トルシエ…取るしぇ〜すぇ〜
うむ鈍器は頭だよ!それしかない!
あとこれだけは言っておく!ガチ勢でも平気なだけね(笑)

さんちゃん、あっき
最後1クエありがと〜♪貼った張本人が回線落ちして戻ってこないから一人で狩り続けてるんかと思ってたわ…寝たのね!
さんちゃんの荒ティガ装備いいね!防御もマックスまで上げてるし!4G以来の大剣姿見れてよかったわ…ただ…装備が青くて蟹にしか見えないが…(笑)


今日も休みだけどさすがに平日の昼は誰もおらんだろうね(笑)
YouTube闘技動画用の為にサブキャラ作ったんだがある程度進めないとフクロウしか行けないという…めんどくせ〜
装備ベルダーだし防御11だし…先は長い…

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.865 )
  • 日時: 2016/02/08 10:55
  • 名前: みづ (ID: 5alNGwKu)

皆様こんにちはm(__)m

昨晩は担当制。そんな言葉が頭をよぎる狩りでした。
ねり消しは何故存在したのか?
ザンギエフの吸い込みはハメじゃないのか?
バネ状の階段降りる奴の名前はあるのか?
イギッの成績は?
最近は気になる事多いがね。。
さて。。

麻痺担当せりなん
そこまで麻痺で拘束できると全盛期の
送検を思い出すよ!
闘技場またいこ!情報ではあと1つらしいのよ。
しかもまだ出てないわ。

尻尾担当たけさん
何本切ったの!?流石やわ〜
たけさんの通った後にポトッポトッ
尻尾落ちてたよ。。拾ったけどね。
初狩りありがと♪またいくよ!!

乗り担当めいさん
乗り過ぎなぐらい乗ってたね!
貴女の乗りから始まるのよ。
乗り→麻痺→スタン→尻尾→乗り
せりなんに動画撮って欲しかったな〜

さんちゃ、あっき
来るの遅いし!あっき落ちるし!
今度はガッツリ行っとこ。

今宵も0時辺りでin予定〜
お時間合えば絡んでね〜

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.866 )
  • 日時: 2016/02/08 11:33
  • 名前: たけ (ID: cCQBFfZb)

みなさまお疲れ様です
昨日のお礼でした
ヒダルマさん、シトロンさん、雪さん
一戦だけでしたがありがとうございました、今度じっくり狩りましょうね

セリナさん
久しぶりにやった闘技場楽しかったです
足引っ張らなくてよかったっす(^_^;)
たまに他の武器、スキルもよいですね
また行きましょう

月音さん
お初でした、乗りにスタンに大忙しでしたね、ただただ感謝して溜めまくってました

めーさん
お初でした、位置取りかぶって若干邪魔しましたねすいません、おかげでエア双剣こんな動きしてんだーと溜めながら見てました
あと私も乗り苦手でよく落ちます(×_×)
うまい人にやり方を聞くと2つ名や古竜は乗り始まったらとりあえずR押しとけとアドバイスもらって少しマシになってます、参考になれば幸いです

昨日のセリナさん部屋はとにかく早かったですね、痺れ→落とし穴→乗り→スタンと拘束の嵐で終わるころには足引きずってましたね、
いい狩りでした。ありがとうございました♪

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.867 )
  • 日時: 2016/02/08 12:03
  • 名前: ユキマメ (ID: Vk2faBLa)

こんにちは!
昨晩のお礼を。。。


ヒダルマさん!!
お久しぶりでしたーー(≧∇≦)
チャットおもしろかったです(^^)♪(笑)
最小でました??
またご一緒したら
よろしくお願いします♪♪
ジンオウガとアオアラシ
またチャレンジしましょーー♪
ありがとうございました♪

シトロンさん!!
お久しぶりでしたーー♪♪
また今度蹴りで仕留めるの
見せてください♪
そしてまたご一緒したときは
ジンオウガとアオアラシ
チャレンジしましょーー(^^)
ありがとうございました!!

雪さん!
借り始めてすぐの
離脱すみません。。
しかもレウスきて
すぐとか。。。(泣)
また一緒に狩りに
行きましょー(≧∇≦)
ありがとうございました!!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.868 )
  • 日時: 2016/02/08 12:25
  • 名前: ディア (ID: 6E1ZSZMu)

こんにちは ^o^

昨日はお疲れ様でしたぁ。

さんちゃ、獰猛ガララ苦手っす、もう少し素材必要なので、手伝いよろしくっす。クエ中、私の動き止まってる時は、旋律をカンニングしてるか、アイス食べてる時ですので、お気になさらずにww

あきちゃ、アマツお初でした。いつもフワフワしてるんだねー。チャックスの時は、ガチだよ!アイスなんかたべてません!角2本アザーす。

シトちゃ、エアーチャックス苦手っす。瓶なかなかたまらんし、いつもブシドー回避下手だけど、攻めすぎちゃうので、アイス食べて、熱くならないようにしてるよww

楽しい狩りあざーっす ^o^

aikiちゃんとは、まだ絡んでないね。
一緒になった時は、よろしくね。狩りは、まかせたぞ〜。ww

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.869 )
  • 日時: 2016/02/08 15:49
  • 名前: タイガ (ID: HGYtZOp2)

みなさなごきげんよう。ヒダルマです。

本日わたしは懺悔しなければならない事がございます。みなさま優しいのであまり触れられていませんが、昨日、私は「トリプルプレー」達成いたしました。パチパチパチパチ。

お相手はアカアシラlv8、季節のジンオウガを添えて。塔の秘境にて。

その時私はどうかしていたのでしょう。サブタゲがジンオウガである事、ステージが塔の秘境である事から2頭同時なのは容易に想像が付くはず。そもそも、このクエ行った事あるし。なのにあたしったら通常運用のヘビー装備をチョイスしたんですね。ここが一つ目の間違い。さらに連続攻撃には滅法弱いガンナーブシドー。なんだこれ、広義の身投げか?

さらに始末が悪い事に先頭入場、けむり玉も無いのに。ジンオウガあっち向き、アカアシラこっち向きで鎮座してた時、様々な後悔が走りました。
それでもなんとかなんべ、と適当に通常2をリロード。アカアシラは上半身撃たないとダメージ通らないので、エイムに少しだけ手間取りますが、きゃっつの眉間にロックオン、ひゃっはー!!レクイエムを唄いな!!
「力尽きました」
なんかね、後ろから犬にドンっって軽く押されたら、死にました。多分、ろくに 使ってないからピアス+三眼+未強化で紙防御だったんですね。怒りでもないジンオウガに死ぬってナカナカだわ。

キャンプに送り届けられ、ネコタクの従業員さんに軽く会釈。秘薬飲んで、スタミナ回復して、よし。行くぞと勇ましく飛び降りた先には雷弾が飛んできました。幸い軽い出落ちで済みました。生きてます。早速回復グレートを。ってなんでこっちくんのー!!
「力尽きました」

ネコタク興業の従業員さんの冷ややかな目線。同行されている方々の奮闘ぶり。蘇る今際の情景はマメさんが麻痺取ってくれてた様な。この時点でスタートメニュー開いてリタイアにカーソル合わせたのは事実だ。
イカンイカンと心奮い立たせ、皆の元に走った私。そう秘薬も飲まずに。何やってんだ。
そこに飛ぶジンオウガの強靭な靭尾。筋肉痛が痛い的な。
「力尽きました」

これが事の顛末でした。

つまり
カプコンが悪い。

以上です。



Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.870 )
  • 日時: 2016/02/08 18:02
  • 名前: うま又はろりこん ◆b4pxKGnQLU (ID: .LjAae.3)

さんちゃん

シルソルベースのシミュね
お守りあるかい?なければ武器スロと相談を……
業物を何かに変更するだけで、色々な武器種に対応可能。
若干会心低いがエタンゼル運用も可能
まぁ会心高ければ高い程火力は出るよ

剣士 / 男 武器スロット[0]
頭:隼刃の羽飾り
胴:シルバーソルメイル[0]
腕:シルバーソルアーム[1]
腰:ヴァイクSフォールド[2]
足:シルバーソルグリーヴ[1]
護石(斬れ味+5)[3]

会心珠【1】×3
斬鉄珠【1】×1
痛撃珠【3】×1

業物
弱点特効
見切り2
超会心


続いて大剣シミュね
エリアル大剣テンプレの飛燕を集中
浪漫溢れるスキルだよw
今の大剣はマイナス会心だから、こちらはローグが合うと思う。
武器+見切り2+弱特で会心85%位じゃない?

剣士 / 男 武器スロット[1]
頭:隼刃の羽飾り
胴:シルバーソルメイル[0]
腕:シルバーソルアーム[1]
腰:シルバーソルコイル[2]
足:シルバーソルグリーヴ[1]
護石(溜め短縮+5)[3]

会心珠【1】×2
短縮珠【1】×2
短縮珠【3】×1
痛撃珠【1】×1

集中
弱点特効
見切り2
超会心

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.871 )
  • 日時: 2016/02/08 18:25
  • 名前: 雪 (ID: wKuTvf8b)

こんばんはー。
今日改めて病院に連れて行った結果は…
はい、インフルエンザでございました。にしては異常な程に元気なんですが…

では、昨日のお礼をば
タイガさん
昨日はありがとうございました!同じグラーグでも人により使い方が違うという事で参考にさせて頂きました!またご一緒した際はよろしくお願いします!

シトロンさん
昨日はありがとうございました!ノリに乗ってましてとても助かりました!またご一緒した際はよろしくお願いします!

ユキマメさん
昨日のはお気になさらず!子供が優先ですからね!また一緒にやりましょー!

たけさん
1戦だけでしたがありがとうございました!次ご一緒した時にはがっつり一緒にやりたいですね!

昨日そんなに出来なかったし今日は早めにやりたいなぁ…

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.872 )
  • 日時: 2016/02/08 19:11
  • 名前: SUN (ID: HWMkvKZI)

子供が何故かパーマンが好きなのだ
コツコツレンタルしてようやく最終話まで辿り着いた
………なんやこのラストは

さて、色々な掲示板見ると2人でやっても闘技でSとれない、というのをよく見るのだ
私はセリナとやり全て一度でいけた。
結論=闘技→S→セリナ→変態

あ!馬ちゃんありがとーん!
今回シルソル優秀だね!
やっぱ会心属性より弱得かね?やっぱ暇があれば常に頭を狙う俺には弱得かね?
大剣は破壊王より弱得がいいわー、それ使うわ

つーか斬れ味5s3な。
出たはずなんだがないんだ。連撃5s3もあったはずなのにないんだ。
これってカプコンのせいかな?
とにかくサンキューね!

>あきんぶ
角出たの君だけな、しばくわ

>ティガー
落ちてもらってごめんよ!
多少うるさかったけど、いなくなったらさみしくなったよ!
え?3乙!?
くっそ!その場に俺が居たら確実に超大作書いてやったのに!!

>シトロ
昨日の部屋は何かな?
離脱離脱で訳わかんねーよ!
最後は共にやれてよかったね、今度は一緒にシルソル作りに行こうぜ!もう一ついるだろ?

>でぁー
なんやあの装備の見た目は
笛にはまってんのな、自慢じゃないが2Gから一度も使った事ないぜ!
俺の分も笛使ってくれよな!

>ゆっきー
インフルかー、大変だなぁ
でも却って良かったかもね、風邪なら薬がないから治らないけど、インフルなら綺麗に治るもの
子供がしんどいの見るのは辛いもんな、早く治るよう祈ってるわ

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.873 )
  • 日時: 2016/02/08 20:57
  • 名前: ▼シトロン▼ (ID: 8txBBfmF)

僕は何故かピーマンが好きなのだ!
コツコツ焼いて最終段階に入った時
嫁が一言、え?肉詰めレンジに入ってるよ!
これ最近あった実話です。。

ユキマメちゃん
ママにハンター、大変だね!
僕もよく夜中にミルク飲ませながらあやしてたの思いだすわ(^^)d
また一緒に狩ろうね!

あきんB
僕もクロスではアマツは初でしたー!
噂のダイソンとやらに吸われたかったけどそれは次回の楽しみに取っておきます。僕の分の角でるまでやるよ!

ディアちゃん
逆に僕はブシドーが苦手やわww
エアチャアクはね、盾突きで瓶溜めして
斧で上空から狙うのが効率良いよ!
威力も1.2倍位になるしそのまま高出力も狙える!背中の部位なら心眼もいらんしバシバシ行けるわ(^-^)一度お試しあれ〜!

ゆっきー
やっぱ、ゆっきーのライトは凄いわ!
僕も見よう見まねで守備力低いが作ったんで今度見てね!

さんちゃん
シルソルはシリーズ通して使いやすいよね!
上位に上がると真っ先に作る装備やわww
まだ最終強化まで行ってないしお供しまーす!

ダルマン
毎度毎度だね(^-^)
さんざん騒がせて消えて行くのダルマンらしくて良いよww
また次も楽しまさせてねww

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.874 )
  • 日時: 2016/02/08 21:28
  • 名前: ユキマメ (ID: 094wZOp4)

こんばんは。
皆様今日もお疲れ様です。

部屋作りました!
【41-3262-2568-6261】です。
インする方いらっしゃったら
ご一緒お願いします♪

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.875 )
  • 日時: 2016/02/08 21:53
  • 名前: 雪 (ID: wKuTvf8b)

こんばんはー。ユキマメさん部屋の方に入りまして、空きが2ですー!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.876 )
  • 日時: 2016/02/08 22:08
  • 名前: 御影 (ID: hKZ1nfOZ)

こんばんわ
ユキマメさんの部屋入りまして空1です

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.877 )
  • 日時: 2016/02/08 22:39
  • 名前: たけ (ID: qdPjuWLI)

おつかれっす
たけユキマメ部屋入りました
満員です

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.878 )
  • 日時: 2016/02/08 23:34
  • 名前: 雪 (ID: wKuTvf8b)

アカン、眠気が限界に来てるんで雪落ちましたの。空き1になります
おやすみなさいませー

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.879 )
  • 日時: 2016/02/08 23:39
  • 名前: たけ (ID: qdPjuWLI)

ユキマメ部屋
雪さん抜けて空き@です
時間合う方いましたらどーぞ

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.880 )
  • 日時: 2016/02/09 00:02
  • 名前: ユキマメ (ID: naokrNdA)

ユキマメ部屋
ユキマメ抜けました!
空き2時間です!
ごめんなさい!!
末っ子の授乳です!
時間かかるので。。
すみません!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.881 )
  • 日時: 2016/02/09 00:06
  • 名前: 御影 (ID: /Kyj1t0y)

ユキマメ部屋
御影が抜けまして空3です
平日は朝早いからつらい・・・

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.882 )
  • 日時: 2016/02/09 00:06
  • 名前: たけ (ID: XHCE5EUK)

おつかれっす
ユキマメさん部屋改めたけ部屋かな
待ち部屋になってます
空き3です

41-3262-2568-6261
パスワード共通

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.883 )
  • 日時: 2016/02/09 00:08
  • 名前: みづ (ID: JM4ZM1Gr)

皆様こんばんはm(__)m

凸ります
さんちゃもいて空きが1でし。。

サイトマップ