Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜( No.351 )
  • 日時: 2016/01/29 15:55
  • 名前: 雪 (ID: ALy7v5z/)

こんにちはです。
クマノッポさん
こちらこそ!仕事が落ちついたら是非とも一緒にやりましょう!

あと、タイガさん、のんすけさん、ユキマメさんがライトボウガンの事を仰っていたので、簡単に自分なりの回答をば、
まずタイガさんのグラーグの貫通弾運用ですが、高い攻撃力で武器に会心率がありさらに貫通弾が各5発づつ装填可能という事で使ってます。
通常弾運用もも弾数が十分あるのでアリだと思います!
あとは見た目でグラーグが暗い配色で同じく暗い基調で貫通弾強化のスキルの発動しやすいアカム系統と色合いの相性がいいので採用してます。
頭隼刃で他アカムRの装備で貫通弾強化、見切り2,耳栓まで発動出来ます。
スロ3前提ですが聴覚保護4に珠1つで高級耳栓になりますし余ったスロットに連撃珠を埋めれば貫通弾と相性のいい連撃の心得も発動出来ます。
会心率はこれで60%まで上がるので攻撃力にも期待できるかと。
小さいモンスター以外ならこれである程度対応可能だと思います。
次にのんすけさんのオススメのライトボウガンですが上記の装備もいいと思いますが貫通弾+属性弾運用もかなりの時間短縮になりますよ。
ミツネライト、ゼクスライトあたりは上記と同じく貫通弾の運用が楽ですし、属性弾も豊富なので作っておいて損は無いかと。
作るのが大変ですが最終的には〇〇属性強化+2、属性攻撃強化、特定射撃強化、貫通弾強化まで持って行けると通るモンスター相手なら時間が劇的に変わって来ます。
装備はまたお会いした時にお見せしますね!

最後ユキマメさんの方ですが、弓、ボウガンでは多少変わって来ますが、ガンナーという以上遠距離で使うように思われがちですが貫通弾、矢は結構交戦距離は近いです。モンスターが大きいと尻尾に当たったりします。通常弾、連射矢だと更に近くなります。
防御力が低いので剣士以上に慎重に戦わないといけません。まずはモンスターと自分の使う弾の適正距離との距離感に慣れるのと剣士よりも無理にでも攻撃する場面が変わってくるのでそこら辺を意識しながら使っていくといいと思いますよ!
ガンナー系は最初は難しいですが慣れてくれば剣士以上に上達してる実感が湧く武器ですので是非つかってみてくださいな(*゚▽゚)ノ

長々と長文になりお目汚し失礼致しました。不具合等あれば言ってもらえれば削除しますので遠慮無く言って下さい。