狩友募集掲示板

大人のお茶会3〜パパママの集い〜
  • 日時: 2016/01/29 19:29
  • 名前: SUN (ID: iUOeDjDn)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいませ^ ^パパママの休憩所にようこそ!
会のモットー <<楽しく!>>です!
以下を必ずお読みの上、ご参加をお願いします

【これから参加を考えてる方】
1)楽しい方、狩り優先でない方
2)HR7以上の方 ※
3)マナーについて
4)掲示板と集会所の名前を統一
※1)2)3)4)の詳細は>>2をお読み下さい
5)掲示板に書き込み出来る環境のある方

自己紹介フォーマット
【お名前】
【パパorママ】
【好きな武器】
【活動時間】
【HR】
【何か一言】


【メンバーの方々】
・後に部屋に入る人の為にin.outのレスをお願いします
・付き合ってくれたメンバーさんへのレスはしっかりね(多忙を除く)
・なるべく連レスは避けましょう
・夫婦の方は連盟でも構いません
・積極的な部屋建てをお願いします
・ご新規さんを暖かく迎えてあげましょう。
※1 明らかに>>0を読んでないであろうレスは主が対処致しますのでコメントはお控え下さい
※2 わざわざページを遡ってまで挨拶する必要はありませんが、直近なら挨拶をお願いします。

【よくある質問】
・集会所以外のチャット(ライン等)は使わないの?
距離が近くなると問題も起きやすいです。
その観点から今のところ使用の予定はありません。要望が多ければ考えますね!
※個人間でのラインの交換などは禁止しておりませんが、そこは自己責任でお願い致します。

・活動時間は何時なの?
現状では23時〜が多いですね、今後改良の余地ありです

・子供が泣いた、嫁も泣いた、全米も泣いた
リアル優先!遠慮なく離脱しましょう


【お茶会の試み】
・活動時間
早い時間に活動したい方は遠慮なく挙手してね!昼からやりたい方、夜21時くらいからやりたい方。
どんどん幅を広げましょう!

・限定部屋
頻繁にされるとちと問題ありますが、これはアリです
例 SUN 黒炎王縛り部屋
くまのぽ ニャンター限定部屋
ママだけの女子会
目的を共にするメンバーでやればきっと盛り上がるね!


色々書きましたが楽しければそれで全てオッケーです!
では3スレ目スタートです!

>>1メンバー表
>>2ご新規様への説明書き

用語の解説
※部屋割り
人の移動を指します
1部屋目4人、2部屋目2人なら1部屋目から1人移動して
1部屋3人 2部屋3人にするという事ですね
だから満室でも積極的に部屋建てしてね!

たんと掘れ便利情報
提供 ぃょぅ氏 ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view2&f=658&no=731

猫の厳選 提供 馬氏>>105
弓の便利装備 提供セリナ氏 >>40 提供タイガ氏>>360
燼滅刃ディノバルド SUN>>302
ライトボウガンについて 提供雪氏>>351

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.26 )
  • 日時: 2016/01/23 03:01
  • 名前: ▼シトロン▼ (ID: KF8gsNbg)

お疲れさまでした!

とりあえず寝まーす

おやすみ〜(´д`|||)

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.27 )
  • 日時: 2016/01/23 09:10
  • 名前: セリナ (ID: TYD9LNXK)

おはようございます(^^)
発売して2ヶ月でもう板が3かwおめでとう!
昨日は子供寝かしつけてたら
「パパ!携帯みないで!」
と怒られて寝たふりしてそのまま寝てしまった…(笑)

今日はインしまーす!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.28 )
  • 日時: 2016/01/23 09:54
  • 名前: のんすけ (ID: XMmvdCjw)

おはようございます

寒い

昨日のお礼を

ユキマメさん
回線落ちで申し訳ないです。
片手や棍使いこなせてるユキマメさんすごいなと感心。
またご一緒したらよろしくお願いします♪

御影さん
回線落ちで申し訳ないです。
もう結構一緒に行ってるので殴られても飛ばされても気にしませんw
お互い様ですからね。
またご一緒したらよろしくお願いします♪

YOSHIさん
お久しぶりでしたね。
安定のヘビボ。
自分も使いたいOrz
獰猛3体楽しかったですw
またご一緒したらよろしくお願いします♪

今日は、いや今日こそはがっつりやります
PS
のんすけって長いんでめんどうって人はのんでもなんでも好きに呼んで下さいw

ではでは仕事戻ります。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.29 )
  • 日時: 2016/01/23 11:00
  • 名前: モンハ冒険隊 (ID: 5PJIyNs6)

こんにちは〜。

今日いけるかもしれません。
かも?で申し訳ありませんが、その際には宜しくお願いします〜。

弓はじめましたよ。弓、かっこいいですね〜。
乙率も上がりましたが‥。

でも安心して下さい。マジの時は剣士で行きますから。

では。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.30 )
  • 日時: 2016/01/23 11:41
  • 名前: みづ (ID: Ciu3tMBh)

皆様こんにちはm(__)m

外はかなりの寒さになっておりますので
外出の際にはアシカ又はシロクマなどに
警戒をしてペンギンを踏まないよう
気を付けて下さい。。。

昨晩は
さんちゃ、ありんちゃん、あっき、よっしー
素敵な絡みをありがと♪

さんちゃ
移動ありがとね〜
ナズチはどうも苦手だわ
頭狙い難いし色が茄子だし。
ディノの3行きたいんだけど。。。

ありんちゃん
教えに来てくれてありがとうね〜
危なくさんちゃと二人で朝まで
待ってるとこだったわw
ゼルダ弓完成おめーでと!

あっき
気付いたらライトだし〜
上から射つの楽しそうだったわ
爪出ない仕様にビックリはしたけど
急に出る仕様になって良かったよ!

よっしー
わがまま聞いてくれてありがと〜
今度はゆっくり回そうね!
太刀でもサクッといってたがね。。。
そろそろ作ってもいいんじゃない?タイケン。

皆様風邪引かないようにねー!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.31 )
  • 日時: 2016/01/23 15:27
  • 名前: ミューズ (ID: GEvvLMBJ)

寒い。愛媛は雨ですが、皆さんは大丈夫でしょうか?倉庫の奥底に眠ってたスタッドレスに履き替え中です♪

シトロンさん、お久しぶりでしたね♪安定感は相変わらずでしたね。チャアクはカッコいいね♪

MARUさん、お初でしたね♪シャガルとゴアちゃんは得意です。エリアルに巨体は相性いいです♪物欲センサー発動したら、また行きましょうね♪

SUNさん、アレであなたは「最強になる」と言った。ディノにピヨったところに尻尾バーンでも死なない\(^o^)/

でもね。ディノのバーンと白疾風のバーンと黒炎の色んなヤツはやっぱり死ぬよ♪

スキルは大切ですね♪シトロンさんのようにガードを強化もステキだし、黒炎王みたいに攻撃+密着性能アップもステキだし、色んな装備作ってみよう♪

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.32 )
  • 日時: 2016/01/23 15:59
  • 名前: 不知夜 (ID: FzssSG0a)

3スレ目おめでとうー!
人も増え続けてるようで早くお会いしたいw

ちょっと思ったのだけど、2スレ目で3スレ目の案内しなくて良かったかしら?スマホとかからだと過去ログから入ったりするから2スレ目のままで、あれっ?って思うかも。
まぁ、入り直せば良いのだけどねw

ふっ、ろくに参加も出来てないくせにすまんね!(偉そう

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.33 )
  • 日時: 2016/01/23 17:29
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: pFLu2KvQ)

皆さんこんにちは♪

昨晩はあわててたので部屋の凸コメしなくてごめんなさい。。
次から気をつけます♪

改めて、3スレ目おめでとうございます!
ここでもよろしくお願いしますー♪

みづみづ
ありがとうねー♪
ゼルダ弓、想像すると小脇にビンを
がしゃがしゃさせてるんだね。。
かなりの種類を持っていけるけど、オススメあったら教えてね♪

さんちゃん
移動ありがとうねー♪
ナズチでも爪とれるんだね〜。。
うんうん。。とれるけど、あれ。。?
昨日のナズチはよく移動するナズチだったね!

あっきー
ジョーの爪、みんな出てたのにね〜
そしてまとめて後でごっそり。。でてよかった♪
新手の。。うん、言わないでおくね
ライトで補助ありがとうー♪

よしさん
よしさんもガンナーでしたね♪
最近ガンナー勢が耀いてますよね〜!
短時間ですみません。。
おつきあいありがとうでした♪

モンさん
イギッさん
お久しぶりです♪
またご一緒した時はよろしくお願いします〜♪

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.34 )
  • 日時: 2016/01/23 18:08
  • 名前: SUN (ID: ZmaO1sDU)

寒いね、その寒い中意気揚々とモスバーガーを愛車のベンツの前かごに入れ、家までぶっ飛ばしたった。
でも帰ったら冷たくなっててね、怒りのあまりびっくりドンキーにクレームの電話入れたわ

のんすけ部屋のみんな!誤解だすまぬ。
冷えたモスバーガーに免じて許して欲しい
傑作ベーコン結構美味い、冷えてるけど

>シトロ
あのね、最強になれなかったわ。クエが出てないの
ディノ行きたいなら任せな。もう慣れ過ぎててノーダメの勢いですわ、
39体目、余裕余裕

>まるちゃ
冷静なツッコミ好きだわー
何集めてんの?出るまで付き合うでー
レア素材は一気にやったほうがええ。
あ、因みに最強にはなれませんでした。合掌

>ミュズ
うん、最強にはなれなかったわ
今度会う時は最強の予定だったんだけどね
尻尾バーン?あんなもん食らいませんよ、昨日は集中力が散漫だったのよ、飼ってるウサギが年寄りでね。体調悪くてフラフラしてたから看病しながらだったのよ
ウサギなんて飼ってないけどな

>イギ
うふふふ、ありがとう
まぁその辺は掲示板見れば分かると思って敢えてやってない
敢えて←ここ重要、言われてハッとか思ってないからね。ここ重要ね

>モンハン
おーっ!入れるんかー?もし一緒にやれたらやろうなー
定型のパワーアップ期待してるわ!

>ありん、みづ、あきんぶ
みづとあきんぶだけなら 蟹 これで返信完了なんだけどね。
わざわざ知らせに来てくれたアリちゃんいるから、それは出来ないわ

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.35 )
  • 日時: 2016/01/23 18:19
  • 名前: ▼シトロン▼ (ID: KF8gsNbg)

お疲れさまでーすO(≧∇≦)O
さぁ〜て本日のシトロンは
・シトロン嫁、今日も飲み会へ
・シトロンJr、友達の家でリアル集会所
・シトロン、夕飯無くて途方に暮れる
の3本です。

ミューさん
お久しぶりでした。
チャアクですよ!チャアク!
瓶詰めとモーションがでかいのが難点ですが高出力が決まった時の気持ち良さは最高です。
機会あれば一緒にチャアク担いで行きましょ(^-^)

MARUちゃん
お初でした!!
睡眠取れて禿は回避できましたか?www
シャガ素材も集まったみたいで
これでMARUちゃんも最強なるんかな?
また御一緒した時はよろしくお願いします( 〃▽〃)

さんちゃん
連日お付き合いくださりありがとうございます(^-^)
まだ最強じゃないのねwww
どんな口技スキルを着けらて言葉責めされるのか楽しみにしてたのにwww
クエ出すの手伝うよ!微力ながらやっちゃうよ(^-^)
またよろしくです!!

2つ名ディノのチャアクが欲しい〜テヘペロ

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.36 )
  • 日時: 2016/01/23 18:14
  • 名前: めー(may) (ID: jb0ydyHI)

こんばんはー。
イギーご意見さんくす♪
早速URL貼り付けといたよ〜〜♪
(さん?芝区よ?)

今さらだけどさ、跳躍珠2ないんだね。。

なんか夕方から急に冷えてきたわ。。
皆さん雪寒さ対策十分にね〜

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.37 )
  • 日時: 2016/01/23 18:40
  • 名前: MARU (ID: QXu1kIri)

こんばんわ。
日が暮れてからいきなり雨が降り出しあー、雪になるのかと思いつつスコップ用意…あぁ、めんどくさい()

>>シトロンさん
お初ありがとうございました!
最後から2.3回ぐらいのクエからほとんど記憶ございません。
眠すぎて禿げました。
2つ名ディノは本当にアカンです。大剣背負っていくことにします。

>>SUNさん
ピヨってからのバーン。
そして最強になる
粉塵使えば良かったホントすいません(ピヨった瞬間にBCだなんて聞いてない)


>>ミューズさん
お初ありがとうございました!
エリアル双剣で切りまくる、かっこいいなぁと思いつつ自分には出来ない芸当としみじみ。


そういえばこの間たん掘れで通常弾強化5s3を発掘。これどうしようと思いつつ装備が思いつきましぇーん

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.38 )
  • 日時: 2016/01/23 19:17
  • 名前: あきんぶ (ID: rjIfz3Ls)

腹へったね。3スレ目おめでとさん

さん


みっちー
昨日はジョー付きあってくれてありがとうー
次はクシャルの素材!ライトはホント初、未だにソロで上位すら狩れないんだよ、徐々に上達するのを味わいながらやるのも醍醐味かなと。

ありちゃん
弓流行ってんのー?弓のありちゃん新鮮。強すぎる感出てたね!
短縮5スロ3堀に行こ、あれあれば見た目も良い装備組めるのよ。。全然出ないけど。。

よしんぶ
太刀の邪魔にはならなかったかい?
イマイチ弾が当たってるのか分からんのよ。教えてくれると有り難い
太刀も同様に使ったことは無いんだが、難しそう…


マルサン
それあるならテオ弓装備の幅広がるんじゃないかな?(見た目的にも)

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.39 )
  • 日時: 2016/01/23 20:59
  • 名前: jun (ID: pnzeXlC7)

こんばんは

3スレ目おめでとう♪
移動したのしばらく気づかなかった、お馬鹿な私が通りまーすwww
みんな、ちゃんづけで呼んじゃいますw

SUNちゃん>いろんな時間帯に部屋があると嬉しいわー。
こないだは、昼にみつけて、思わずはいちゃった♪ちょうど新人さんと遊べて良かったわ。
ちびすぐ起きちゃったけどねw

私も、最近タイミング悪く夜に参加できず
旦那の天使ちゃんのほうは
仕事が急に忙しく
家では死んでるかのように寝ているので
2人とも、顔出せずで申し訳ないです。

天使ちゃんが、書き込みにくるかな?って思って
私は私のことだけ書き込みしていましたが
ほんとリアルがバタバタすぎるので
かわりに私が、一言ご挨拶をと思って

本人ではありませんが
時間ある日
落ち着いた日に
遊びにきますので、お会いしたときは、よろしくおねがいします。
書き込みは、遊べるときくらいしか書きにこれないと思いますので
普段ここにもなかなか顔出せませんが、元気にしていますので
遊びに来れた日は、レアな天使ちゃんと
レアになりつつある私と遊べて嬉しいぞーーって思っていただければ嬉しいです。

常に掲示板を、見にこれてるわけではないので
天使ちゃんや、私にくれたレス
返せていなかったらごめんなさいね。

でわでわ
寒い日が続いておりますが
風邪などひかず
元気に狩りを楽しんでください。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.40 )
  • 日時: 2016/01/23 21:02
  • 名前: セリナ (ID: jb0ydyHI)

まるちゃん
それ僕が欲しいお守りだわ…チョウダイw

テオ弓使ってる人はフィリア(アーク)一式の人も多いけど通常弾強化5スロ3があるなら過去に馬さんや、わくんが紹介してくれた装備がおすすめです!

頭 増弾のピアスor隼刃の羽飾り
胴 ギザミRレジスト
腕 心滅ノ竜手
腰 ヴァイクSコート
脚 フィリアSレギンス
変射珠x5、短縮珠1x1、短縮珠3x1

これで
装填数UPor見切り2
特定射撃強化
弾薬節約
集中
連射矢UP
以上のスキルが付きます!(最高じゃね?w)
溜め4まで溜めるのがもどかしいなら頭を隼刃の羽飾りにしてもいいです!あと剛射を使わないなら変射珠を茸好珠に変えてキノコ大好きにするのもありです!
でも通常弾5スロ3をゲットしたなら増弾のピアスの方がいいような気がします!

以上です!(どや顔w)

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.41 )
  • 日時: 2016/01/23 21:17
  • 名前: MARU (ID: QXu1kIri)

あきんぶさん、セリナさんアドバイスありがとうございます。

増弾のピアス
隼刃のピアス
心滅ノ籠手

もんげーって感じで作れる気がしません………
心がポッキリ折れそう。いや、もう折れてます。

泣きながら村クエと闘技場進めます

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.42 )
  • 日時: 2016/01/23 21:54
  • 名前: ユキマメ (ID: boY0XP3c)

こんばんは〜(^^)
我が家はみな休みで
IKEAに行って参りましーた。←興味無

あいさん
ありんこさん
はじめましてです(≧∇≦)
時間が合えば是非一緒に。。
よろしくお願いします(^^)

そして誰かオンラインいますか〜??

村クエしつつ時々覗きにきま〜す(≧∇≦)

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.43 )
  • 日時: 2016/01/23 22:04
  • 名前: YOSHI (ID: U4yhZU9h)

昨日はありがとうございました。遅くなりましたがお礼を…

のんすけさん
まさかのタイミングで部屋がザワザワしてました。太刀仲間と狩りできてよかったです。

ユキマメさん
初狩りありがとうございました。お時間あるときにマッタリと狩りましょう〜。

御影さん
貫通2体通しは射線被ると使ってましたがほぼほぼマグレです。ガムートとかデカすぎますわ。

みづさん
大剣狙ってるのよ…ただね…いにしえの龍骨とイカのエキスが足らないの…

あきんぶさん
空中射撃カッコ良かった。射線は太刀なのもあり気にならないです。今回は属性弾メインも良いとかなんとか。

ありさん
4人遠距離やりたかったですが…ジョーはビビって太刀に。笛のありから弓のありに二つ名変更ですね。

新しく入られた皆様、太刀使いの者です。ご一緒された際はよろしくお願い致します。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.44 )
  • 日時: 2016/01/23 22:47
  • 名前: モンハ冒険隊 (ID: D5KPj5PY)

ありんこさん
さんさん

今ね、野良でネット環境試したら五分ぐらいで落ちたよ。

今夜はダメみたい。

また、次回遊んでね〜。
悔しいけどねるべし。おやすみ〜。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.45 )
  • 日時: 2016/01/23 22:59
  • 名前: ▼シトロン▼ (ID: KF8gsNbg)

モンハさん
初めまして(^-^)
御一緒した時はよろしくお願いします。

さてさて
部屋建てました。

31ー1213ー7626ー4973

どん兵衛すすりながら待ってます。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.46 )
  • 日時: 2016/01/23 23:10
  • 名前: のんすけ (ID: Q19VoNoF)

のんすけしとろんさん部屋入って空き2ですです

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.47 )
  • 日時: 2016/01/23 23:34
  • 名前: フィー (ID: dBBvYb16)

皆さまこんばんは〜

3スレ目おめでとうございます♪

新しく入られた方、初めまして
ママハンターのフィーと申します。
どうぞよろしくお願いします(*^^*)

シトロンさんの部屋におじゃまします
空き1です〜

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.48 )
  • 日時: 2016/01/23 23:37
  • 名前: ユキマメ (ID: boY0XP3c)

こんばんはー!!

シトロンさん部屋入りました!!

満室でーーす!!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.49 )
  • 日時: 2016/01/23 23:47
  • 名前: ピグレ (ID: i6Sn5oOw)

こんばんは、お久しぶりです

3レス目おめでとー!!

顔出し率悪いぴぐですが、
今後も皆さん!よろしく
お願いします♪ヽ(´▽`)/

しとろんさん部屋満室だったので
たまには部屋作りますね

47 4980 8660 5338

まったりいきましょ!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い〜 ( No.50 )
  • 日時: 2016/01/23 23:52
  • 名前: フィー (ID: dBBvYb16)

フィー
移動してピグさん部屋
おじゃまします
空き2です〜

サイトマップ