狩友募集掲示板

★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ
  • 日時: 2017/08/20 19:39
  • 名前: 夜の虎 ◆SKNcuE1122 (ID: BydldGjt)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

スレッドのご覧いただきありがとうございます!。
こちらはMHXXの夜の部となります

スレッドもついに7スレ目に突入しました!。
MHXからMHXXに移動となりましたが、これから皆さん宜しくお願い致します!
それではMHXXでも一狩りいこうぜ!


基本は夜のハンター様達が気軽に狩りを楽しむ所となってます。
最近は休日や祝日にも昼に部屋を建てるようになりました。

ここではスタイルは自由にのびのびと狩りを楽しんで頂けたらと思います。

いつでもリアルは最優先で宜しくお願い致します。
オンライン中でもリアルは優先して頂いても大丈夫です。

また眠い時や疲れてたら無理をせずに体を休めましょう。

ギルカやフレンド申請はオンラインでお互いの話し合いをしてからお願い致します。
※無言のフレ申請はお止めください。

夜の部はハンター様達が気軽に狩りを楽しむ集会所と思って頂ければと思います。
※フレンド募集では無く、ハンター様が集まる広場です。
__________________
【最新ルール】
夜の部の部屋建ての際はホストが内容と詳細を決めて、入りたいメンバーが自由にはいり楽しむ。
自由性の狩りを求めるのが夜の部となります。
また部屋内容について文句をつけないようにお願いします。
合わないと思えば部屋建てをお願いは致します
_________________

▼夜の部の活動時間▼
平日19:00〜0:30 
祝日や休日は昼も有り。

★注意とルール★ 
・モンハンマナーが守れない方は入団はできせん(暴言、荒し、寄生等)
・HRの解放と武器と防具の作りの手伝いのみはできません
・入団してから、直ぐにこれなくなる人は入団しないでください
・防具は最低限、G級で通用する防具をもってる方のみ入団できます
・アイテムのくれくれ等は止めましょう
・共闘の終了後は遅くなってもいいのでスレにお礼の書き込みしましょう
・HRが下位の人は入団できません
・クエストはZ順が基本となります
・捕獲クエをやるときは捕獲に必須なスキルと仲間の許可を貰ってからクエストを貼るようにしましょう
・クエストが失敗しても文句や悪口は言わないでください

★入団条件★
・モンハンマナーが守れる
・G級クエストが最低限、通用する防具と武器を持っている
・HR7以上
・HR開放後も長く続けられる
・楽しくモンハンができる
・入団後に直ぐに消えない
・共闘後にスレに書き込みができる
・共闘時に助け合いができる
・最低限、迷惑をかけない実力がある(地雷ではない)
・スレで喧嘩などしないで、皆と仲良くできる人 
・スレの掛け持ちしない人
・積極的に狩りに参加してくれる方

HR紹介
夜虎★X龍X★
HR190
武器:スラアク、双剣、チャアク、太刀、片手剣、大剣
活動時間21:00〜23:00

※メンバーについて
6スレ目までにお世話になったハンター達も、スレの書き込みしたらメンバーにリストに書きます。
現在の活動メンバーをしりたいのでご協力を宜しくお願い致します


★リーダー★
夜の虎
メンバー
Levi'sさん
jokerさん
さくらさん
レイダさん
暁色マキナさん
斬〜Kill〜さん
クロエさん
シュガーさん
ふぃねさん
ひかる☆さん
マーチさん
koukichiさん
LAYERさん

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.628 )
  • 日時: 2017/10/24 18:10
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: r6zOD0nZ)

皆さまこんばんは。

昨日はありがとうございました。おかげさまで金冠コンプできました。後は村クエのみになりました。

こちらはボチボチやっていきます。

その内、サブデータの方も考えています。上限解放しないデータにしようと思ってます。

それではまたよろしくお願いします。

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.629 )
  • 日時: 2017/10/24 18:41
  • 名前: ひかる☆ (ID: Vbp07ZqE)

☆お知らせです☆

本日、21時〜23時頃まで集会所を開きたいと思います(=^ェ^=)

特に指定は決めてないのですが、私は、上位、G級のイベントの未消化をしていこうかと思います。

みなさまのご参加お待ちしています( ´ ▽ ` )ノ

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.630 )
  • 日時: 2017/10/24 20:36
  • 名前: さくら ◆p5CHNX570g (ID: CxZGwbSU)

マーちゃ♪、コスさん☆、リーさん♪

昨夜はありがとでした☆彡
男の子のコスというのが微妙に気になってます(・∀・)
聞いてはいけないような危険な香りがします(≧∇≦)

武器縛りはいい感じでしたね♪
片手剣でバルカンはベテラン片手さんの立ち回り見たくて
選んで見ました☆☆☆
(樽振り楽しい♪ですが被弾しすぎて回復薬切れましたのw)

レンキンでバルカンに地上戦してますと
少しMH4GをHR1からしてみたいような気がしてきました
きっと超過疎の予感ですね♪



Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.631 )
  • 日時: 2017/10/25 00:27
  • 名前: ひかる☆ (ID: itYfGEG1)

☆お知らせです☆

お部屋立てました(=^ェ^=)

識別番号
00287810330001

アカムトルム
闘技大会

パス
1024

メンバー
ひかる☆
マキナ様
さくら様
マーチ様

終了しました(=^ェ^=)


Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.632 )
  • 日時: 2017/10/24 22:31
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: xAlr2e2g)

少しだけでしたが、今晩もありがとうございました。

ちょくちょくと抜ける形になってしまって申し訳ありませんでした。

またよろしくお願いします。

それでは

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.633 )
  • 日時: 2017/10/25 00:05
  • 名前: マキナ (ID: 88t4mms1)

本日はありがとうございました
(;`・ω・)ノ

久しぶりの夜の部でしたヽ(●´ε`●)ノ
今後とも宜しく御願いします(;`・ω・)ノ

ガンランス、取り扱い注意ですね。
砲撃は当たらずとも切れ味落ちる
仲間に容赦無い砲撃、申し訳ないです

今回使った「グロボデアマンテ」

二つ名ガンキンガンスの最終強化。
切れ味ゲージはmaxで半分以上が緑、レベル上げても青が少し。それ切れんのか。
しかし、スキル「鈍器」を付ければ悪切れ味で攻撃が上がり、元々攻撃の高い武器なので超火力が出せます。
切れ味を黄色まで持っていけば、450の攻撃値です。
切れ味消費が超火力のキモなので業物は大して必要ないです。
「業物がないなら、素直に研げばいいじゃない。」

「心眼」は、あくまで「弾かれない」だけ。あってもダメージは減少するし、肉質把握してれば問題ないのでスルー。

使い勝手の難易度は高いガンスですが、なかなか奥深いものですね。

最近、鏖魔たん狩ってない。後々連戦したい。

それではお休みなさい。
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ! (○´∀`人´∀`○)

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.634 )
  • 日時: 2017/10/25 08:12
  • 名前: ひかる☆ (ID: itYfGEG1)

みなさま
おはようございます⊂((・x・))⊃

マキナ様
さくら様
マーチ様
Levi's 様

昨日は、遊んで頂きありがとうございました(=^ェ^=)

チャットのやり取りに大笑いでした(≧∇≦)

小冠探しにもちょっと疲れてきたので、闘技場も埋めたくなってきました(u_u)b

確か残りは、ガルルガとガンキンとセルレギオスとニャンターが1つ残っていたような…(;^_^A

闘技場は、やり方をいろいろ教えてもらってから行ったほうがよさそうなので、またご教授下さいね(=^ェ^=)

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.635 )
  • 日時: 2017/10/25 11:08
  • 名前: Levi's (ID: J57kdg11)

ひかるさん、さくらさん、マキナさん

短い時間でしたが、ありがとでした。

入って初っ端から鏖魔でしたww
G1なのであえて相性の悪いハンマーで行きましたが、スタン1しか…まぁ両角破壊したからいいか…みたいな感じでした。

しかし、ハンマーのSAの弱さは酷いですね。頭、開けてもらわないと何も出来ないすね。なので、溜め3スタンプを多発してしまいました。

マキナさん、ガンスの立ち回りは難しいすね。仲間に影響与え無い様に、またSA弱いので影響受けない立ち位置確保が必要ですね。砲撃バンバン使わないと斬撃力上がらないし…自分もガンス好きですが、辛いとこです。

でわ、また。

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.636 )
  • 日時: 2017/10/25 20:14
  • 名前: さくら ◆p5CHNX570g (ID: IbdUERP/)

ひかる☆さん、マドさん☆、
まーちゃ♪、リーさん♪

昨日はありがとでした★彡
大剣多めに使ってみました
ソロ動画みてると溜めたところ
にモンスの頭がやってくるみたいな
イメージでしたが溜めてたら移動する
とかなかなか上手くいきませんね(//∇//)

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.637 )
  • 日時: 2017/10/27 18:50
  • 名前: マキナ (ID: Ey6u8pol)

こんばんは マド…あっ、マキナです
(;`・ω・)ノ(;`・ω・)ノ(;`・ω・)ノ(;`・ω・)ノ

朝は寒かったり暑かったりと、すごく疲れますね。体調管理も万全に。

明日はいつもの時間に部屋を建てようかと。
明日のイベクエは、獰猛ディノバルドですね。多分強化版です。攻撃を見切りやすいモンスターですが、強化版なので一撃一撃は重くなってるでしょうね。
頑張ります。

白疾風太刀とドヒキサキ、どっちが強いんでしょうね。どちらも装備構成に迷ってしまいます。
見た目は前者の方が好きですの。

私、最近フォンダンショコラに目覚めました。
でも作るのに時間掛かるのでやっぱり安定のマドレーヌで。

それではお疲れ様です(;`・ω・)ノ

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.638 )
  • 日時: 2017/10/27 22:59
  • 名前: マキナ (ID: Ey6u8pol)

マキナです(;`・ω・)ノ

部屋建てました
アカムトルム
闘技大会
0962
10_3337_3910_4453

30分ほど待ちます
特に指定の無い部屋です。素材集めなどに利用していただけたらと思います。よかったらお立ち寄りください。

_マキナ
_レイダさん
_Levi ′s さん
_マーチさん

ありがとうございました!

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.639 )
  • 日時: 2017/10/27 23:07
  • 名前: 澪蛇 (ID: bRZq5jOP)

マキナさん
リーさん
マーチさん
今日はありがとうございました
楽しかったです
イベクエのディノバル、報酬変わってたかな?
ほとんど獰猛クエストでしたが結構刺激的でした
またやりましょう

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.640 )
  • 日時: 2017/10/27 23:11
  • 名前: マキナ (ID: Ey6u8pol)

マキナです(;`・ω・)ノ

本日はありがとうございました
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!ヽ(●´ε`●)ノ

イベクエディノバルド、わりとすんなり倒せました。どちらが怪物か見間違うほどにリンチにかけてましたからね…
ありがとうございました!
天鱗の排出確率もすごかったです。
天鱗不足の方にオススメのクエストです。

鏖魔ソロ大剣装備、結局太刀で倒した私にとってboxの肥やしでしたが、荒鉤爪に運用できたとは…びっくり!

ティガとウカムはガンスで。また違う立ち回りで凄く焦りました。
砲撃の件スミマセン_(._.)_
どのクエストに至っても、日々修練ですね。勿論、洋菓子作りも☆

今日はありがとうございました
お休みなさい。ヽ(●´ε`●)ノ

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.641 )
  • 日時: 2017/10/27 23:11
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: SaJV/hbU)

本日もありがとうございました。

今日は素材を集めさせてもらいました。最終強化できてない武器を鍛えて使っていきたいです。

村クエもボチボチやっていかないとw

それではまたよろしくお願いします。

おやすみなさい

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.642 )
  • 日時: 2017/10/27 23:37
  • 名前: Levi's (ID: 0ozpJlPb)

マキナさん、レイダさん、マーチさん

ありがとでした。

イベディノは何も出ませんでした。というか、強化版かぁ?ほとんどフルボッコ状態でしたよね!天鱗?無い無い!自分だけ?
もう少しおもろいクエストにして欲しいですね。切ったら分身するとか…。叩いたらデカくなるとか…。
次のイベントクエストに期待!

ではまた。

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.643 )
  • 日時: 2017/10/28 00:16
  • 名前: マキナ (ID: LJ5JHBi.)

マキナの追記です(;`・ω・)ノ
ちなみに来週のイベクエは獰猛ライゼクスです。この調子で獰猛四天王イベントが毎週行われると予想します。
はい、コメントに困りますね。

Levi′s さん、
切ったら分身するって、もともとコラボとかで滅茶苦茶な世界観がもっと収拾つかなくなりますよ…。あ、バルファルクというのがいましたね。

それでは、度々失礼しました。 お休みなさい。

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.644 )
  • 日時: 2017/10/30 12:50
  • 名前: ひかる☆ (ID: mXjHHMyT)

みなさま
こんにちは⊂((・x・))⊃

ソロや野良部屋でひたすら、上位クエストをやっていましたけど…
なかなか、小冠が出ませんね…(;^_^A

あと、18種類も残っていますw!(◎_◎;)
ほんとに気長な作業ですね


☆お知らせです☆

本日21時〜23時頃まで集会所を開きたいと思います(u_u)b
特に指定無しのZ順でお願いします

私は、未消化イベントを少しやりたいので…(噂のディノです)

みなさまのご参加お待ちしています( ´ ▽ ` )ノ



Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.645 )
  • 日時: 2017/10/30 19:06
  • 名前: 夜の虎 ◆SKNcuE1122 (ID: X.cirQFa)

皆さん!お久しぶりです〜

モンハンライフを充実してるみたいで、良かったです。

私はいまだに時間が合わなかったり、作れなかったりで、ソロで狩りに行ったりしてます!

一応ですが、またモンハンはできるようになってきました?

もしかしたら金曜日に部屋を建てるかも?
まだわかりませんが、もし金曜日時間が出来て、ご一緒するときがあればがんがん狩りにいきましょう!


二つ名持ちは手をつけずに、腕が戻り次第、チャレンジしてみます

それでは良きハンターライフを!

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.646 )
  • 日時: 2017/10/30 23:20
  • 名前: ひかる☆ (ID: mXjHHMyT)

☆お知らせです☆

お部屋立てました(u_u)b

識別番号
34810758115563

アカムトルム
闘技大会

パス
1030

メンバー
ひかる☆
さくら様
レイダ様
LAYER様

終了しました(=^ェ^=)


Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.647 )
  • 日時: 2017/10/30 23:17
  • 名前: 澪蛇 (ID: JBhOBpM9)

ひかる☆さん
さくらん
LEYERさん
今日はありがとうございました
楽しかったです
獰猛にイベクエに2つ名に色々でしたが
楽しめました
後順番飛ばされてたのは気にしてないんで
またやりましょう

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.648 )
  • 日時: 2017/10/30 23:33
  • 名前: ひかる☆ (ID: mXjHHMyT)

さくら様
レイダ様
LAYER様

遊んで頂きありがとうございました(=^ェ^=)
やっぱり、二つ名は面白いですね。久しぶりにやりました。

超ティガでの2乙はごめんなさい。
相変わらずの強さで…どちらも一撃でやられました(u_u)b

レイダ様
順番を間違えてごめんなさいね…(;^_^A
次回は間違えないようにしますね(>人<;)

次回は、二つ名部屋を作ろうかなぁ…

また、遊んで下さいね^_−☆
おやすみなさーい(-_-)zzz

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.649 )
  • 日時: 2017/10/31 01:04
  • 名前: LAYER (ID: Ba4tLPXf)

ひかる☆さん、さくら♪さん、レイダさん♪

今日もありがとでした!
スイッチの操作に慣れなくて、鬼人化のやり方が分かってなくてフラフラしてました

ディノのイベクエはなんとも微妙ですね(^_^;)
私は天鱗全くもってでませんでした。
さくらさんの言う通りHRの早い段階で受けれるのが利点?なんでしょうかね

順番は私の超のせいですね(-_-;)汗
レイダさんすみません(_ _)
超クリアできて良かったです♪ありがとです!
二つ名はG5とかいっぱい残ってます。。

ちなみにとうらぶのコスには着替えれません…女キャラなので(o・ω・o)笑

またよろしくです!おやすみー

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.650 )
  • 日時: 2017/10/31 08:39
  • 名前: ひかる☆ (ID: KPxFalm8)

みなさま
おはようございます⊂((・x・))⊃

イベの獰猛ディノは、HR9の段階ならかなりの強敵かもですねd(^_^o)
HR 9 の段階での装備を考えると一撃で瀕死状態になりそうですね。

HR9の段階で無理して倒すのも、どうかと思いますが…(;^_^A

LAYER様
switch版でしたね(≧∇≦)
仲間が増えて(((o(*゚▽゚*)o)))
次回にでも、差し支え無ければフレ登録をお願いします( ´ ▽ ` )ノ

私は、switch版にしてからフレンド登録を一度もしていないので…(;^_^A
操作性は私も、まだまだ慣れていませんが…

また、機会があればお願いします( ´ ▽ ` )ノ

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.651 )
  • 日時: 2017/10/31 17:08
  • 名前: マキナ (ID: Z4XWiUEH)

こんばんはマキナです(;`・ω・)ノ

  とりっく おあ とりーと

本日は部屋建てます。
21時頃から始めますね。素材集め、ネタ装備披露など。

よければお立ち寄りください。

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.652 )
  • 日時: 2017/10/31 21:17
  • 名前: マキナ (ID: Z4XWiUEH)

マキナです(;`・ω・)ノ
部屋建てました

アカムトルム
闘技大会
0962
61_8346_9242_0021

30分程待ちます。宜しく御願いします

_マキナ
_さくらさん
_マーチさん
_Levi′s さん
以上満員です。ありがとうございます

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ