狩友募集掲示板

★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ
  • 日時: 2017/08/20 19:39
  • 名前: 夜の虎 ◆SKNcuE1122 (ID: BydldGjt)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

スレッドのご覧いただきありがとうございます!。
こちらはMHXXの夜の部となります

スレッドもついに7スレ目に突入しました!。
MHXからMHXXに移動となりましたが、これから皆さん宜しくお願い致します!
それではMHXXでも一狩りいこうぜ!


基本は夜のハンター様達が気軽に狩りを楽しむ所となってます。
最近は休日や祝日にも昼に部屋を建てるようになりました。

ここではスタイルは自由にのびのびと狩りを楽しんで頂けたらと思います。

いつでもリアルは最優先で宜しくお願い致します。
オンライン中でもリアルは優先して頂いても大丈夫です。

また眠い時や疲れてたら無理をせずに体を休めましょう。

ギルカやフレンド申請はオンラインでお互いの話し合いをしてからお願い致します。
※無言のフレ申請はお止めください。

夜の部はハンター様達が気軽に狩りを楽しむ集会所と思って頂ければと思います。
※フレンド募集では無く、ハンター様が集まる広場です。
__________________
【最新ルール】
夜の部の部屋建ての際はホストが内容と詳細を決めて、入りたいメンバーが自由にはいり楽しむ。
自由性の狩りを求めるのが夜の部となります。
また部屋内容について文句をつけないようにお願いします。
合わないと思えば部屋建てをお願いは致します
_________________

▼夜の部の活動時間▼
平日19:00〜0:30 
祝日や休日は昼も有り。

★注意とルール★ 
・モンハンマナーが守れない方は入団はできせん(暴言、荒し、寄生等)
・HRの解放と武器と防具の作りの手伝いのみはできません
・入団してから、直ぐにこれなくなる人は入団しないでください
・防具は最低限、G級で通用する防具をもってる方のみ入団できます
・アイテムのくれくれ等は止めましょう
・共闘の終了後は遅くなってもいいのでスレにお礼の書き込みしましょう
・HRが下位の人は入団できません
・クエストはZ順が基本となります
・捕獲クエをやるときは捕獲に必須なスキルと仲間の許可を貰ってからクエストを貼るようにしましょう
・クエストが失敗しても文句や悪口は言わないでください

★入団条件★
・モンハンマナーが守れる
・G級クエストが最低限、通用する防具と武器を持っている
・HR7以上
・HR開放後も長く続けられる
・楽しくモンハンができる
・入団後に直ぐに消えない
・共闘後にスレに書き込みができる
・共闘時に助け合いができる
・最低限、迷惑をかけない実力がある(地雷ではない)
・スレで喧嘩などしないで、皆と仲良くできる人 
・スレの掛け持ちしない人
・積極的に狩りに参加してくれる方

HR紹介
夜虎★X龍X★
HR190
武器:スラアク、双剣、チャアク、太刀、片手剣、大剣
活動時間21:00〜23:00

※メンバーについて
6スレ目までにお世話になったハンター達も、スレの書き込みしたらメンバーにリストに書きます。
現在の活動メンバーをしりたいのでご協力を宜しくお願い致します


★リーダー★
夜の虎
メンバー
Levi'sさん
jokerさん
さくらさん
レイダさん
暁色マキナさん
斬〜Kill〜さん
クロエさん
シュガーさん
ふぃねさん
ひかる☆さん
マーチさん
koukichiさん
LAYERさん

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.126 )
  • 日時: 2017/07/21 08:06
  • 名前: ひかる☆ (ID: N8HqSmpP)

みなさま
おはようございます⊂((・x・))⊃

昨日は、野良でふ〜らふ〜らしていました;^_^A

私も、みなさまみたいに複数の武器を使いたいと思い普通のG級はハンマー、片手剣、大剣の練習をしていました(;^_^A

私には、どれも300回位しないと上手くなる気がしませんね(⌒-⌒; )

今日も、暑くなりそうですが、熱中症などには気を付けてくださいね(=^ェ^=)


Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.127 )
  • 日時: 2017/07/21 09:12
  • 名前: Levi's (ID: 4tUY2HAI)

マキナさん、jokerさん、クロエさん

昨夜はありがとでした。

虫棒を使う様になり、数種類作ろうと思いましたが、ひとつめでめげました。虫の強化がめんどくさいです。釣りカエルとかあのデカイ魚とか無くてスピード型が作れまへん。

今日は、部屋たつかな?
無かったら作りますかね。
作れるようなら21:00頃作りますので、よろしくお願いします。

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.128 )
  • 日時: 2017/07/21 23:46
  • 名前: Levi's (ID: jqQXV3hZ)

こんばんはです

部屋作りました。
クエスト何でも乙回しですが、HR100以上でお願いします。

識別番号 58-0379-2879-7889

パス 0721

適当に待ってます。

メンバー
Levi's
jokerさん
マーチさん
ひかるさん

終了しました。

今日はお集まりいただきありがとうございました。虫棒にも慣れてきましたが、立ち位置注意しないと、仲間をコケさせちゃいますね。それ考えるとジャンプ攻撃主体にした方が良いのかなと思いました。

バルクのちびっこ、なかなか来ません。100体までには来て欲しいですねー。クロスでの金わんこみたく、242体目はカンベンして欲しいです。

また、お付き合いお願いします。
ではおやすみなさい…

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.129 )
  • 日時: 2017/07/21 23:57
  • 名前: ひかる☆ (ID: 5PuhZ31Y)

Levi's 様
Joker様
マーチ様

遊んで頂きありがとうございました(=^ェ^=)
最後の2戦ほどは、半寝落ち状態になってごめんなさい(>人<;)

イベントクエストのシャガルなど最近の配信クエストは強いのが多いですね(⌒-⌒; )
二つ名の超より強い感じがしますね。

今夜は、お疲れ様でした。
おやすみなさーい☆彡



Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.130 )
  • 日時: 2017/07/22 00:39
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: iYAbWt6e)

今回もありがとうございました。

二つ名ボチボチやってます。とりあえずLv上げやりきってから超特殊やっていきたいと思ってます。そのときはお願いしたいです。

りーさん
他者に立ち位置被せられたりする場合もありますので、ある程度は仕方ないのかなーとか思って自分はやってますw踏み込むモーションとかだと相手をすり抜けて転ばせてしまったりもありますしw

まぁお互いに立ち位置被らないように動くのが一番だと思います。いや、自分も被せてしまってますが・・・

立ち位置被った人がSA付きやすい武器だからちょっとくらい大丈夫かなと思って振り回してるとディレイかけたり攻撃の隙間に引っ掛かったりもありますよねー。


とりあえずパーティプレイで出してはいけない技は回避してますが、それだけだと難しいですよね。パーティプレイの立ちまわりはシビアなものが多いです。



さてさて、

エリアルガンナー部屋ですが、月曜日にやりたいと思います。土日とかいってましたが・・・本当に申し訳ない。


それでは今回はこれくらいで。

お休みなさい。

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.131 )
  • 日時: 2017/07/22 01:33
  • 名前: joker (ID: h0GteGN6)

お疲れさまでした。

Levi'sさん
マーチさん
ひかるさん

イベントシャガルの対体力がおばけでびっくりしました〜

まだ完全変態が使いこなせていない状態にあります。
バルファルクのようないやらしいモンスターはブレイブヘビィで
ゴリ押すことしかできませんw
なんとかせねば

本日も本当に楽しい狩りをありがとうございました。
それでは皆さん良きハンターライフを♪

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.132 )
  • 日時: 2017/07/22 22:02
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: iYAbWt6e)

集会所のおしらせ

アカムトルム、闘技大会で検索

パスワード0722

よろしくお願いします

メンバー
マーチ
Levi'sさん
暁色マキナさん
ひかるさん

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.133 )
  • 日時: 2017/07/23 00:06
  • 名前: 暁色マキナ (ID: rpEhvuul)

マーチさん、Levi′sさん、ひかるさん
本日はありがとうございました
ヽ(●´ε`●)ノ

最近よく乙る。本当によく乙る。
多大な迷惑をおかけしました。反省しています。
精進していきます(>ω<。)

ひかるさん、ギルカありがとうございます!これからも仲間として宜しく御願いします(;`・ω・)ノ

マドレーヌを、焼きました。

本日は本当にありがとうございました
また宜しく御願いします
お休みなさい。(*゚∀゚)=3

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.134 )
  • 日時: 2017/07/23 05:22
  • 名前: ひかる☆ (ID: 91o1sT3e)

マーチ様
マキナ様
Levi's 様

遊んで頂きありがとうございました(=^ェ^=)v
チョコチョコ肝心な所で乙ってごめんなさい(>人<;)

超ホロロは以外に強くてびっくりしました(゚Д゚)
倒しやすいと思ったのですが…
混乱になす術無く…(;^_^A

ヴォルガノスってあんなに強かったっけ感じてした。
あれも、イベントクエストでしょうか?

マキナ様
いつも、遊んでくれるのにギルカの交換がしていなかった事に気付いて…
ありがとうございました(=^ェ^=)

とっても、楽しい狩りでした(≧∇≦)
また、遊んでくださいね。

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.135 )
  • 日時: 2017/07/23 08:46
  • 名前: Levi's (ID: nT8H2tk.)

マーチさん、マキナさん、ひかるさん

昨夜はありがとでした。

珍しく告知無しでマーチさんが部屋建てていて、あっるぇ〜?とか思いながら入ってみましたが、一緒に狩れて良かったです。

ヴォルガノスはイベクエでなくて、G3の獰猛でした。こいつの獰猛素材が4つ欲しくていきましたが、3つしか拾えませんでした。こいつは意外と強いですよね。パワフルだし変な動きするし。ガンナーだとワンパンされる事もありますね!

昨日は野良で、バルクのヘルプ部屋があったので、ヘルプしてあげました。いやぁ良い事はするものすね!ちびっこ来ました!
ちびっこ勲章ゲットしたので、あとは闘技大会オールSのみとなりましたが、ニャンコの3つはとてもS取れる気がしません。
マーチさん、今度教えてください。

ではまた、よろしくお願いします。

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.136 )
  • 日時: 2017/07/23 12:36
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: m5rsdx/w)

皆様こんにちはマーチです。

昨日は告知なしでの開催に対応してくださり、ありがとうございました。

一度やってみたかったんですよw告知なし開催w

たまにはいいかなーとか思いました。

さてさて、エリアルガンナー部屋は明日となります。よろしければどうでしょうか?


りーさん
自分で良ければ他にどうしても外せない予定がある場合を除き、ペアで闘技大会やれますよー。声をかけてもらえればさせてもらいますー。


さてさて、それではまたよろしくお願いします。

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.137 )
  • 日時: 2017/07/23 17:58
  • 名前: Levi's (ID: nT8H2tk.)

マーチさん、ありがとです。

今度、お付き合いお願いします。

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.138 )
  • 日時: 2017/07/23 21:32
  • 名前: 澪蛇 (ID: z6UyXfyP)

誰も来なかったので
閉めました
やはり突然は良くないですね
次から気をつけます

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.139 )
  • 日時: 2017/07/24 20:42
  • 名前: さくら ◆p5CHNX570g (ID: kmnlGv8d)

まーちゃ♪
今夜はエリアルガンナー部屋ですね♪
楽しみにしてますね★彡

蛇が決まりません(>_<)

レイドさん
気がついた時には閉まってました
またよろしくです(≧∀≦)

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.140 )
  • 日時: 2017/07/24 20:30
  • 名前: 暁色マキナ (ID: hSowgAXW)

エリアルガンナー、楽しみですね。
(U^ω^)
宜しく頑張りましょう☆

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.141 )
  • 日時: 2017/07/24 21:03
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: VMWBFubc)

嗚呼、夜の部がいく・・・

望まれる事なく、ギルドから捨てられし彼らを動かすもの

それは、狩る意思を持つ者の意地に他ならない


本日はエリアルガンナー部屋となります。エリアルガンナーではない人は容赦なく蹴りますよ(ニコッ

アカムトルム、闘技大会で検索

パスワードは0724

メンバー
マーチ
暁色マキナさん
さくらさん
シュガーさん

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.142 )
  • 日時: 2017/07/24 23:47
  • 名前: さくら ◆p5CHNX570g (ID: kmnlGv8d)

マーちゃ♪、気軽にマキナさん、ラギアさん♪

エリアルガンナー部屋面白かったですね(*≧∀≦*)
ライトメイン(既に普段使いw)
で少し蛇で遊んでみました♪

失敗したクエストも惜しかったですね♪
散弾下撃ち乗りパワー凄い感じ!
3回とか乗れますね♪
X以降JKで産廃気味の回避性能も輝いてました♪
たまにはこういうのも楽しいですね♪

本日のスキルめも
☆エリアルライト☆
通常up、弱特、回避性能2、飛燕、乗名人
武器ヴァイス

咆哮突進対策わかりましたので
つぎは超お馬さんクリアですのよ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.143 )
  • 日時: 2017/07/25 00:08
  • 名前: 暁色マキナ (ID: 4FqiyZW4)

マーチさん、さくらさん、シュガーさん、
本日はありがとうございました(*>∇<)

今日も沢山死にました。マキナです。本当にご迷惑おかけしました。

シュガーさん、今日初めて一緒に狩りに行きましたね。楽しかったです( ´∀` )b
宜しければまた御願いします。

昔作ったエリアルガンナー。今まで装備箱の肥やしでしたが、今日活用できて本当に嬉しく思います。マーチさんに感謝。

今日、またマドレーヌ焼きました。ココアマドレーヌ。

本日は本当にありがとうございました
お休みなさいです。♪ヽ(´▽`)/

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.144 )
  • 日時: 2017/07/25 12:44
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: FiGPuyec)

昨日はありがとうございました。

自分はエリアルとなると基本的な間合いが近くなるのかなと思い、接撃ビンを考えたレギオス弓でやってみました。

エリアル弓、空中での攻撃回数多いので、乗り狙いは強そうですね。

動きも中々楽しいですしー。

着地硬直をバクステでキャンセルして溜め撃ち狙う動きなんかもありそうなので、普通にスキュラ弓なんかも良さそうです。

エリアルガンナー部屋をまた開催するのも楽しそうですが別のガンナー部屋も考えてますので、またよろしくお願いします。

それでは。

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.145 )
  • 日時: 2017/07/25 21:36
  • 名前: シュガー (ID: cpSC6KDI)

昨夜はお疲れ様でした。
それにしても暑いです。夏本番ってやつでしょうか。溶けそうです砂糖です。

エリアルガンナー部屋お疲れ様でした。
そして大量の乙すいませんでしたー!
一応弓とヘビィ装備を用意していましたが
弓は接近戦の結果乙率がアレな事になり、ヘビィは空中散弾撃ちを抑え気味にしてたら、これただの普通のしゃがみ通常ヘビィじゃね?みたいな立ち回りになったりと活躍的にはイマイチだったなーと反省する1日となりました。


とはいうもののエリアルガンナー楽しいですねw
失敗も目立ちましたが惜しかったと感じるクエストもかなりありましたし。
ではまた、よろしくお願いします。

マキナさん
そういえば初顔合わせだったんですね。
今度ご一緒した時は是非ギルカの交換しましょw
…お菓子作りが趣味の将門公とか想像するとシュール過ぎてツボです。
首だけになっても調理してる風景が目に浮かぶ…

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.146 )
  • 日時: 2017/07/26 00:55
  • 名前: 暁色マキナ (ID: 4W0rsUKM)

明日の21時頃ですが、部屋建てしようと思います。
一応、超特殊もできればと思ってます
よろしければ共闘お願いします
(;`・ω・)ノ

シュガーさん
五体満足で甦ることができたので人並みに料理はできます(笑)
俵藤太マヂ許せねぇです
( ;゚皿゚)ノシ( ;゚皿゚)ノシ
米を見ると俵を連想するので洋食派です

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.147 )
  • 日時: 2017/07/26 23:59
  • 名前: 暁色マキナ (ID: 4W0rsUKM)

予告通り部屋を建てました
(;`・ω・)ノ

アオアシラ
闘技大会
パスワード 0962
41-7642-9822-2448

特に縛りはないです
宜しく御願いしますヽ(●´ε`●)ノ

_暁色マキナ
_Levi′s さん
_さくらさん
_マーチさん

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.148 )
  • 日時: 2017/07/27 00:06
  • 名前: 暁色マキナ (ID: ubrBb9fM)

Levi′sさん、さくらさん、マーチさん、
本日はありがとうございました

終わりが遅くなって申し訳ないです。部屋主として気を配るべきでした。本当に申し訳なかったです。

イベントミラバルお疲れ様でした。私自身、経験が浅かったので、もっと上手く立ち回れるように、シビアに精進していきます。(;`・ω・)ノ

本日は申し訳なかったです。
次回、もっと気を配れるように対策します。
よろしければまたお逢いしましょう。
お休みなさい。

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.149 )
  • 日時: 2017/07/27 08:26
  • 名前: ひかる☆ (ID: UJrpzn9D)

みなさま
おはようございます⊂((・x・))⊃

昨日は、お部屋が満室でしたので、野良で遊んでいました(u_u)b
二つ名ザザミを少し進めていました。
野良だと超特殊する勇気も無く…

本日、夜9時からお部屋を建てる予定です( ´ ▽ ` )ノ
時間にもよりますが、2周位回せたら…(;^_^A

スタイルフリーでお好きなクエストをZ順で回しましょう。

私は、超特殊を挑戦するかもなので…
HR100以上のデータでお願いします。

みなさま
今日も、一日頑張りましょう。
素敵な一日をお過ごし下さいね(=^ェ^=)v

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.150 )
  • 日時: 2017/07/27 09:20
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: 8pczIMFa)

昨日はありがとうございました。

最近、11時頃になると眠たくなってます。昨日もちょっと眠くなってしまったので抜けさせてもらいました。

時間は短めでしたが、参加できて良かったです。


さてさて、告知です。

ガンナー部屋その2ということで、次回は「ギルドスタイル、ストライカースタイル限定部屋」をやろうと思ってます。

「クエスト受注者の使用する武器種に合わせる」を少し変えた「ガンナー限定。クエスト受注者が設定しているスタイルと同じスタイルに設定する。」という部屋もやってみたいと思ってます。

まずは「ギルドスタイル、ストライカースタイル限定ガンナー部屋」からやりたいと思っておりますので、開催日などはまた連絡させてもらいます。

それではまた。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ