狩友募集掲示板

★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ
  • 日時: 2017/08/20 19:39
  • 名前: 夜の虎 ◆SKNcuE1122 (ID: BydldGjt)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

スレッドのご覧いただきありがとうございます!。
こちらはMHXXの夜の部となります

スレッドもついに7スレ目に突入しました!。
MHXからMHXXに移動となりましたが、これから皆さん宜しくお願い致します!
それではMHXXでも一狩りいこうぜ!


基本は夜のハンター様達が気軽に狩りを楽しむ所となってます。
最近は休日や祝日にも昼に部屋を建てるようになりました。

ここではスタイルは自由にのびのびと狩りを楽しんで頂けたらと思います。

いつでもリアルは最優先で宜しくお願い致します。
オンライン中でもリアルは優先して頂いても大丈夫です。

また眠い時や疲れてたら無理をせずに体を休めましょう。

ギルカやフレンド申請はオンラインでお互いの話し合いをしてからお願い致します。
※無言のフレ申請はお止めください。

夜の部はハンター様達が気軽に狩りを楽しむ集会所と思って頂ければと思います。
※フレンド募集では無く、ハンター様が集まる広場です。
__________________
【最新ルール】
夜の部の部屋建ての際はホストが内容と詳細を決めて、入りたいメンバーが自由にはいり楽しむ。
自由性の狩りを求めるのが夜の部となります。
また部屋内容について文句をつけないようにお願いします。
合わないと思えば部屋建てをお願いは致します
_________________

▼夜の部の活動時間▼
平日19:00〜0:30 
祝日や休日は昼も有り。

★注意とルール★ 
・モンハンマナーが守れない方は入団はできせん(暴言、荒し、寄生等)
・HRの解放と武器と防具の作りの手伝いのみはできません
・入団してから、直ぐにこれなくなる人は入団しないでください
・防具は最低限、G級で通用する防具をもってる方のみ入団できます
・アイテムのくれくれ等は止めましょう
・共闘の終了後は遅くなってもいいのでスレにお礼の書き込みしましょう
・HRが下位の人は入団できません
・クエストはZ順が基本となります
・捕獲クエをやるときは捕獲に必須なスキルと仲間の許可を貰ってからクエストを貼るようにしましょう
・クエストが失敗しても文句や悪口は言わないでください

★入団条件★
・モンハンマナーが守れる
・G級クエストが最低限、通用する防具と武器を持っている
・HR7以上
・HR開放後も長く続けられる
・楽しくモンハンができる
・入団後に直ぐに消えない
・共闘後にスレに書き込みができる
・共闘時に助け合いができる
・最低限、迷惑をかけない実力がある(地雷ではない)
・スレで喧嘩などしないで、皆と仲良くできる人 
・スレの掛け持ちしない人
・積極的に狩りに参加してくれる方

HR紹介
夜虎★X龍X★
HR190
武器:スラアク、双剣、チャアク、太刀、片手剣、大剣
活動時間21:00〜23:00

※メンバーについて
6スレ目までにお世話になったハンター達も、スレの書き込みしたらメンバーにリストに書きます。
現在の活動メンバーをしりたいのでご協力を宜しくお願い致します


★リーダー★
夜の虎
メンバー
Levi'sさん
jokerさん
さくらさん
レイダさん
暁色マキナさん
斬〜Kill〜さん
クロエさん
シュガーさん
ふぃねさん
ひかる☆さん
マーチさん
koukichiさん
LAYERさん

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.176 )
  • 日時: 2017/08/03 06:43
  • 名前: さくら ◆p5CHNX570g (ID: 3DfYbefs)

ラギアさん♪

お馬×笛のアドバイスありがとです(о´∀`о)
お馬の打撃肉質を肉質本で見てみました♪

頭 15 /20(21)ですって!?
切断は頭45なのに何故(ノ_<)
最高が背中、翼、腹の42
痛撃効く部位ナシ、、、、、

笛に連撃も相性悪そうですし
もうコツコツ会心上げるしかないのかしら?






Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.177 )
  • 日時: 2017/08/04 11:42
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: O1SdVXdC)

皆様こんにちはマーチです。

笛のスキル構成って悩みますよね。自分はエリアル使うことが多いので、飛燕は発動させてます。後は笛吹名人か飛行酒場の心。

問題はここからで、何を発動させていくかハッキリと組み立てていけないです。

無難に切れ味プラス1とかやってますが。

最近はエリアルでも回避性能強いよなーとか思いもしますが、アニマートハイとかもあるのでどうしたものかとか考えたり。

エリアルでの跳躍にアニマートハイも合わさるとかなりスタイリッシュな感じになるので好きですw


りーさん
爆破属性なんかもそうですが、ガンスの砲撃とかって固定ダメージなので、単純に体力量が増えるG級だと火力面でワリを食う形になりますよね。チャアクの属性解放斬りとかは攻撃の数値で威力高くなるので、ガンスも上手くそういった要素で調整してくれればいいのになーとか思ったりします。

AAフレアとかカッコいいからやりたいのでストライカー用の装備とかも組んでみたいです。カマキリガンスとか作ってみようかな・・・



さてさて、

左手ですが、スズメバチにやられました。

かなり良くなってきましたが、少し痺れっぽいのが残ってるかなー?って感じです。

また参加させてもらえるようになったら報告させてもらいます。

それでは

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.178 )
  • 日時: 2017/08/04 14:50
  • 名前: Levi's (ID: rGCcNyvN)

皆さんこんにちは

マーチさん、ご指摘のとおり今作のガンスの砲撃はGモンスに対してワリを食ってますね。自分は今作の砲撃は斬撃力あげるための手段として考えてます。太刀の刀身強化みないにヒートゲージの赤キープをする為の手段ですね。赤キープして手数稼げれば、そこそこ火力は出せると思ってます。起動力のないガンスで手数稼ぐ為に、ブラストダッシュと絶対回避で間合いを詰める様にしてますね。
ヒートゲージを効率良く上げる手順は、砲撃の種類によって変わりますから、いろいろ試してみるのも面白いですよ。
闘技大会のガンキンでのガンスは、ブレイブ+AAフレアです。使ってみましたが、なかなか強力でしたね。ソロで砲撃主体で立ち回るならブレイブが良いかも!

笛のスキルは、自分も弱点特攻付けてました。単純に打撃系は頭狙い、頭が弱点のモンスは多い、ってだけで。
まあ、もともと、笛で鏖魔は想定して無かったですけど、確かに死にスキルは嫌なんで、対鏖魔用に変えてみます。

で、今日あたり、選択者武器縛り第2弾いきますか?21:00くらいで可能なら建ててみます。

では、また!

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.179 )
  • 日時: 2017/08/04 23:32
  • 名前: Levi's (ID: bRkCXT4w)

こんばんはです

さて、部屋建てました。
クエスト選択者武器縛りの部屋となります。使った事無い武器があってもやってみたい、という方もお気軽にどうぞ。
あっ、ニャンコは禁止とします。

識別番号 36-0133-3779-8117

パス 0804

21:30まで待ってます。

メンバー
Levi's
マキナさん
ひかるさん

終了しました。

今日はありがとでした。
選択者武器縛り、楽しかったです。ひかるさんも、なれない武器と言いながら、弓も虫棒もなかなかでしたねー。
笛でアカムは次回リベンジしましょうね。
近々、またやりたいですね。

では、おやすみなさい…

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.180 )
  • 日時: 2017/08/04 23:47
  • 名前: ひかる☆ (ID: pv2wLKK2)

Levi's 様
マキナ様

遊んで頂きありがとうございました(=^ェ^=)
たくさん、乙してごめんなさい(>人<;)

お初の武器ばかりで、使い方が解らずで\(//∇//)\お恥ずかしいです。
特に、笛の旋律の繋げ方が、ほとんど自分強化ばかりで…
難しいですね(。-_-。)
装備も、勲章欲しさに最終強化した物なので、実戦使用は初めてでした…(;^_^A
あとは、ランスとガンスにも挑戦したいです。

武器縛りは、初めてしましたが面白いですねU^ェ^U
やっぱり、モンハンは色々な武器を使うほうが楽しいですね(=^ェ^=)

では、おやすみなさーい(( _ _ ))..zzzZZ

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.181 )
  • 日時: 2017/08/05 00:13
  • 名前: 暁色マキナ (ID: mCFCRVaM)

Levi′sさん、ひかるさん、
本日はありがとうございました

アカムは強かった。
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャ

初の武器縛りでした。楽しかったです。特に笛の旋律重ねてステータス見たときの驚きが何とも…
今回は属性耐性が凄まじいかったです。

次は他の笛も使ってみます。
修練を欠かさず。

マーチさん、私もスズメバチではありませんが、幼い頃に蜂に刺されたことがあります。その痛かったのなんの…
ゆっくり休んでください。治ったら、また狩りに行きましょうヽ(´▽`)/

それでは、お休みなさい。

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.182 )
  • 日時: 2017/08/06 11:14
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: qjjOuTn1)

皆様こんにちはマーチです・・・か?

もう全く問題ないレベルまで回復しました。

なので、久しぶりに集会所開催したいなと思ってます。

本日はいつもより少し早めに20時からはじめられたらなと思ってます。

内容は普通のZ順クエスト回しです。

何か変更ない限り20時スタートとしますので、よろしくお願いします。

それでは

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.183 )
  • 日時: 2017/08/06 20:07
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: rRyi6cOY)

集会所のおしらせ

アカムトルム、闘技大会で検索

パスワード0806

メンバー
マーチ
澪蛇さん
Levi'sさん
jokerさん

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.184 )
  • 日時: 2017/08/06 23:40
  • 名前: 澪蛇 (ID: KuqnA3bp)

マーチさん
Levi'sさん
jokerさん
今日はありがとうございました
最高に楽しかったです
20時から狩りをするのも良いですね
やはりまだ2つ名でまだ慣れてない奴ばかりでしたが楽しかったです
盾斧は火力あって良いです(火力あったかな?)
またやりましょう

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.185 )
  • 日時: 2017/08/07 00:44
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: aW88ilbi)

今回もありがとうございました。

結構久しぶりだったのでなんといいますか・・・感覚がw時間も20時スタートだったので、余計にいつもと違う感覚でしたね。

左手は少し痒みが残ってるかな?という感じまで治りました。またモンハンやっていきたいと思いますのでよろしくお願いします。


澪蛇さん
火力特化させたいのであればチャアクは斧モードに補正がかかるストライカーが一番火力出ると思いますよー。後、5スロスキルを砲術師に変えると属性解放斬りの榴弾ビンの爆発の威力に1.3倍の補正がかかります。属性解放斬りの威力は攻撃の数値で決まりますので、攻撃370のジオブロスで火力スキル盛り盛りにするといい夢が見れるかもしれませんねwマイナス会心を嫌うならカマキリチャアクもいい感じだと思います。ただ、どちらも匠がほしい武器になりますが。

他の武器とモーション値を見比べてみても面白いかもしれませんね。



さて、今回はこれくらいで。

ガンナーの準備なんかもしたいなぁ。

それでは、お休みなさい。

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.186 )
  • 日時: 2017/08/07 01:35
  • 名前: joker (ID: 75OhLRuW)

お疲れさまでした(^^♪

MARCHさん
Levi'sさん
澪蛇さん

ベースキャンプをこよなく愛するものですw
いろんな武器を使ったつもりでした。チャアクは使えなかったけど……
今日は長い時間ゆっくり狩りができたのでとても楽しかったです。

昨日も本当に楽しい狩りをありがとうございました。
それで皆さん良きハンターライフを♪

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.187 )
  • 日時: 2017/08/07 18:11
  • 名前: Levi's (ID: MIRa8v2U)

マーチさん、レイダさん、jokerさん

昨夜もありがとでした。

燼滅の素材が欲しくて行きましたが、一回で揃いました。
今更ながら、獰猛素材が欲しいのが、けっこうあります。
また、お付き合いよろしくお願いします。

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.188 )
  • 日時: 2017/08/09 18:46
  • 名前: さくら ◆p5CHNX570g (ID: CRgpyFgW)

こんばんわ♪
今夜21時頃にお部屋作りたいと思います★彡
選択武器縛り、予定です☆

よろしくお願いします♪


Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.189 )
  • 日時: 2017/08/09 23:20
  • 名前: さくら ◆p5CHNX570g (ID: wYnw11uJ)

21:00 お部屋作りました♪

今夜は選択武器縛りです☆
クエスト受注した人と同じ武器種類で
討伐に出発するルールです☆
ニャンターはニャンターであれば
ファイトでもアシストでも大丈夫です(≧∇≦)

アカム×闘技大会で検索、パス0809
部屋番号03-5133-2069-7818
HR13以上でお願いします☆

メンバー
さくら
マーちゃ
リーさん
ひかる☆さん

23:20終わりました♪


Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.190 )
  • 日時: 2017/08/09 23:44
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: QmQO6hCg)

本日もありがとうございました。

笛のマイセット登録してると思い込んでて、それに無い事に気付いたときは結構焦りました。本当に申し訳ない。

XXになってからは初となる武器種もあったりしました。動きがかなり怪しかったですねw

装備も間に合わせるためにネセトで強引に作ったものも多かったです。いやぁネセト便利ですねw

久しぶりにこのルールでやって楽しかったです。またやりたいですね。

それでは今回はこれくらいで。ありがとうございました。

お休みなさい。

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.191 )
  • 日時: 2017/08/09 23:53
  • 名前: さくら ◆p5CHNX570g (ID: wYnw11uJ)

蜂やられマーちゃ♪、蜂握りリーさん♪、ひかる☆さん

今夜は選択武器縛りありがとです(≧∇≦)
いろいろ楽しく使えました♪

+クエストめも+
双剣ーうさこG3
虫棒ーアルバ
太刀ー青蟹G5
笛ーお馬G3
ランスーうさこG4
ライトー赤ジョー

中でも太刀は久しぶりの新鮮でした☆
ブレイブから円月斬りR乱舞ばかりしてましたけど、、、
(操作それしか覚えてなかったです(〃ω〃)

お馬は失敗しましたけど惜しかったです☆
お馬さんは倒しましたので
つぎはG4にしますね( ̄▽ ̄)

少し超お馬が近づきました(〃ω〃)

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.192 )
  • 日時: 2017/08/10 00:05
  • 名前: Levi's (ID: jPcIzXRH)

さくらさん、マーチさん、ひかるさん

今日もありがとでした。

ランスは難しいすね。JGのタイミングが全くつかめません。雪だるまにされまくりでした。スタイルとスキル、組み直すかなぁなんて思いました。
笛で鏖魔も相変わらずキツイすね。
でも、楽しかったです。
選択者武器縛り、またやりたいですね。

では、おやすみなさい…

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.193 )
  • 日時: 2017/08/10 08:26
  • 名前: ひかる☆ (ID: oKnBtPde)

みなさま
おはようございます⊂((・x・))⊃

さくら様
Levi's 様
マーチ様

昨日は、ありがとうございました(=^ェ^=)v
毎回、乙してごめんなさいね(;^_^A

久しぶりにアルバトリオンと戦えて…(≧∇≦)やっぱり、カッコいいです。

ランス、初めて使い方ました。
歴代モンハンでも、使用経験がなかったかも(゚Д゚)
使い方が解らずにツンツン、突いてばかりでした。
最終強化目的だけで作ったランスでしたので、属性も…\(//∇//)\


また、よろしくお願いします(>人<;)

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.194 )
  • 日時: 2017/08/10 21:22
  • 名前: 暁色マキナ (ID: bl/x28RN)

マキナです。いかがお過ごしでしょうか。

最近、部屋に参加できずに申し訳ありません。少しリアルで色々ありまして、、

見込みとしては、あと一週間は夜に参加できない日が続きます。

夜の部できるようになれば、また宜しく御願いします。
(´Д⊂ヽ

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.195 )
  • 日時: 2017/08/13 07:57
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: MqC3NIPM)

おはようございます。マーチです。

お盆になりました。何かと予定が入っているので、次に参加できそうなのはお盆が終わってからになりそうです。

また参加できるようになりましたら集会所開催したいと思ってますので、よろしくお願いします。

それではまた。

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.196 )
  • 日時: 2017/08/13 21:35
  • 名前: Levi's (ID: exrFO9WF)

こんばんはです

皆さん、狩ってますか?

突然ですが部屋建てました。
好きな武器でクエスト回しで楽しみましょう。

識別番号 66-1081-7440-5519

パス 0813

21:30位まで待ってます。

メンバー
Levi'sだけだったので、とじました。
また、お願いします。

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.197 )
  • 日時: 2017/08/13 22:02
  • 名前: さくら ◆p5CHNX570g (ID: bYcyx./N)

リーさん♪

いま帰宅しました(〃ω〃)
またよろしくです☆

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.198 )
  • 日時: 2017/08/14 17:53
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: gwWCZwLQ)

皆様こんばんは。マーチです。

盆の間は家から出ているので、出先で村クエちょこちょこやってます。

使ったことのない武器、スタイルの組み合わせなどもやってみたりしてます。

ブレイヴ双剣とかはじめてみました。また集会所開催したときにでも使っていきたいと思ってます。

それではまたよろしくお願いします。

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.199 )
  • 日時: 2017/08/15 15:14
  • 名前: 暁色マキナ (ID: 0fPZkBja)

皆様、久方ぶりです。

ずっと荒鉤爪でオトモのレベルを上げてました。またいずれ、猫限定部屋とかも考えておきましょう。


明日帰ります。(;`・ω・)ノ
また一狩り宜しく御願いします
(。 ω・)ゞ

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.200 )
  • 日時: 2017/08/16 16:56
  • 名前: Levi's (ID: D2tOmzT0)

こんばんはです
皆さん、狩ってますか?

今晩、部屋建てようかなと思ってます。
選択者武器縛りの予定です。
21:00頃、スレ覗いてみて下さい。

さくらさん、昨日はHR8縛りありがとでした。チャット遅いので伝えられませんでしたが、上位の連射弓ならスキュラ弓よりガルルガ弓のが優秀です。スロ2、防御+30会心+30、タメ1〜3全てLv4連射です。スキル構成次第で会心100%の矢をバンバン撃てます。ただテオ弓には負けると思いますが。

では、皆さん後ほどよろしくです。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ