狩友募集掲示板

★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ
  • 日時: 2017/08/20 19:39
  • 名前: 夜の虎 ◆SKNcuE1122 (ID: BydldGjt)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

スレッドのご覧いただきありがとうございます!。
こちらはMHXXの夜の部となります

スレッドもついに7スレ目に突入しました!。
MHXからMHXXに移動となりましたが、これから皆さん宜しくお願い致します!
それではMHXXでも一狩りいこうぜ!


基本は夜のハンター様達が気軽に狩りを楽しむ所となってます。
最近は休日や祝日にも昼に部屋を建てるようになりました。

ここではスタイルは自由にのびのびと狩りを楽しんで頂けたらと思います。

いつでもリアルは最優先で宜しくお願い致します。
オンライン中でもリアルは優先して頂いても大丈夫です。

また眠い時や疲れてたら無理をせずに体を休めましょう。

ギルカやフレンド申請はオンラインでお互いの話し合いをしてからお願い致します。
※無言のフレ申請はお止めください。

夜の部はハンター様達が気軽に狩りを楽しむ集会所と思って頂ければと思います。
※フレンド募集では無く、ハンター様が集まる広場です。
__________________
【最新ルール】
夜の部の部屋建ての際はホストが内容と詳細を決めて、入りたいメンバーが自由にはいり楽しむ。
自由性の狩りを求めるのが夜の部となります。
また部屋内容について文句をつけないようにお願いします。
合わないと思えば部屋建てをお願いは致します
_________________

▼夜の部の活動時間▼
平日19:00〜0:30 
祝日や休日は昼も有り。

★注意とルール★ 
・モンハンマナーが守れない方は入団はできせん(暴言、荒し、寄生等)
・HRの解放と武器と防具の作りの手伝いのみはできません
・入団してから、直ぐにこれなくなる人は入団しないでください
・防具は最低限、G級で通用する防具をもってる方のみ入団できます
・アイテムのくれくれ等は止めましょう
・共闘の終了後は遅くなってもいいのでスレにお礼の書き込みしましょう
・HRが下位の人は入団できません
・クエストはZ順が基本となります
・捕獲クエをやるときは捕獲に必須なスキルと仲間の許可を貰ってからクエストを貼るようにしましょう
・クエストが失敗しても文句や悪口は言わないでください

★入団条件★
・モンハンマナーが守れる
・G級クエストが最低限、通用する防具と武器を持っている
・HR7以上
・HR開放後も長く続けられる
・楽しくモンハンができる
・入団後に直ぐに消えない
・共闘後にスレに書き込みができる
・共闘時に助け合いができる
・最低限、迷惑をかけない実力がある(地雷ではない)
・スレで喧嘩などしないで、皆と仲良くできる人 
・スレの掛け持ちしない人
・積極的に狩りに参加してくれる方

HR紹介
夜虎★X龍X★
HR190
武器:スラアク、双剣、チャアク、太刀、片手剣、大剣
活動時間21:00〜23:00

※メンバーについて
6スレ目までにお世話になったハンター達も、スレの書き込みしたらメンバーにリストに書きます。
現在の活動メンバーをしりたいのでご協力を宜しくお願い致します


★リーダー★
夜の虎
メンバー
Levi'sさん
jokerさん
さくらさん
レイダさん
暁色マキナさん
斬〜Kill〜さん
クロエさん
シュガーさん
ふぃねさん
ひかる☆さん
マーチさん
koukichiさん
LAYERさん

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.578 )
  • 日時: 2017/10/12 20:00
  • 名前: 澪蛇 (ID: z.mlDFsq)

麻痺用のチャアクを手にいれたので(麻痺属性が一桁てあんまりだ〜〜)もうひとつあったかな〜?麻痺用のチャアク・・・
まあ攻撃力はそこそこなんで何とか良いかな?
今日は部屋建てます
21時頃に部屋建てます
また書き込みますね

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.579 )
  • 日時: 2017/10/12 23:24
  • 名前: 澪蛇 (ID: a5rIIyOW)

部屋建てました
識別
34-1751-0080-0003
パスワード
4649
時間
21:00〜23:20まで
気長に待ちます
宜しくお願いします

部屋状況
・自分
・LAYERさん
・緋火季さん
・マーチさん
終了しました

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.580 )
  • 日時: 2017/10/12 23:26
  • 名前: 鬼灯 緋火季 (ID: bmIWL6t6)

レイダさん、レイヤーさん、マーチさん、ありがとうございました!
バルファルクでの失態と猛爆ブラキのチキンプレイ、最後のイカビームとミス連発で面目無いです( ̄ω ̄;)
ひさびさにマルチしましたが、とても楽しかったです。また一狩り行きましょう!

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.581 )
  • 日時: 2017/10/12 23:31
  • 名前: 澪蛇 (ID: a5rIIyOW)

LAYERさん
緋火季さん
マーチさん
今日はありがとうございました
楽しかったです
緋火季さんとは長い間お会いできなかったので久々でしたがこれからも宜しくお願いします
イベクエのバルファルク、申し訳ないです、あの武器はいまいちでした(*_*)
まともな武器でいきます
最後のイカ、申し訳ないです
あのビームてイナシ不可能なんですか!?不可だったら次は注意しなければ
操虫棍の虫の動き、遅くて申し訳ないです(悲)操虫棍の虫の強化、全くやっていなくて次にお会いするときは強化完了しておきます
またやりましょう

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.582 )
  • 日時: 2017/10/13 00:27
  • 名前: LAYER (ID: HzvsCnQ8)

レイダさん、マーチさん、ヒビキちゃん♪

今日はありがとうです(*^ω^)ノ
最近色々忙しくって、やっとこさこれました!
ヒビキちゃんとは初めましですね(^ω^)

爆ブラキの時はすみませんでした。
まさかキャンプから降りた時に真下にいるとは…
強化バルファルクの一撃ってガンナーだと一発アウトなんですね。びっくりです

レイダさん♪
イカちゃんのビームはイナセないです。
ヤバそうだなっとなったら触手を攻撃ですね!

マーチさん♪
私、実はビールがあんまり飲めません(。-ω-)
キリンはモンスもビールのメーカーとしても好きですよ

また、宜しくです。ではおやすみです

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.583 )
  • 日時: 2017/10/13 08:26
  • 名前: ひかる☆ (ID: j7ozEQYC)

みなさま
おはようございます⊂((・x・))⊃

昨日で、村上位のダブルクロスをクリア出来ました( ´ ▽ ` )ノ
今まで20回位、挑戦したかも…(;^_^A

みなさまに、いろいろと教えて頂き参考にして、装備、スキルを組みました(≧∇≦)

武器〜ナルガの太刀
装備〜ネセト一式
スキル〜挑戦者2、力の解放2、超会心、高級耳栓です。

特に、挑戦者のスキルと力の解放が良くて、怒り状態では挑戦者が発動して、通常状態だと、力の解放が発動するので、かなりの時間、強化状態を保てました。(=^ェ^=)
エアリルで乗りと気刃回転斬りを狙って、赤ゲージ維持を保てました(u_u)b

2乙で残り時間も2分位でしたけど、なんとかクリア出来ました。

これで、村クエも全部、終わりましたので、これからは、小冠と闘技大会かなぁ(=^ェ^=)

のんびり、進めて行きますね。

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.584 )
  • 日時: 2017/10/13 12:18
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: E3.SlK3A)

皆様こんにちは。

昨日はありがとうございました。

たまに使ってたエリアルチャアク使おうと思い、今ある装備を少しアレンジして出してみました。

エリアルの解放斬りの仕様で強化状態にするかどうかの判断が要求されますが、パーティーだと空中に逃げ場があるので、使い勝手が良い場合がありますね。解放斬りのループがブレイヴ以外だとカチアゲを使わないといけないのもエリアルを使う理由にもなりますし。

ビンの維持が少し面倒ですが、ガンナー用のアカム頭で装填数付けて対策しましたが、かなりやりやすいですね。下がってしまう守備力はネセト武器でカバーもできて、砲術師と飛燕っていう5スロスキル2つも武器スロ3でクリアできます。

切れ味は匠1と業物、狩技に臨戦で難なく維持できて結構良さげでした。

攻撃アップ小がとりあえず付けられたので発動させましたが、もう少し他にないか探してみたいですね。


今後も色々な武器種、スタイルを増やしていってパーティーに合わせたものを出していきたいです。



それではまたよろしくお願いします。

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.585 )
  • 日時: 2017/10/13 16:47
  • 名前: ひかる☆ (ID: dE1diZkG)

みなさま
こんにちは⊂((・x・))⊃

☆お知らせです☆
本日、21時〜23時頃まで、集会所を開きたいと思います(=^ェ^=)

今日は、武器、スタイル自由の『なんでも部屋』でお願いします。

みなさまのご参加お待ちしています( ´ ▽ ` )ノ

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.586 )
  • 日時: 2017/10/14 08:19
  • 名前: ひかる☆ (ID: eQXFaDQa)

☆お知らせです☆

お部屋立てました(=^ェ^=)

識別番号
62753813291591

アカムトルム
闘技大会

パス
1013

メンバー
ひかる☆
さくら様
Levi's 様
斬様

終了しました(≧∇≦)

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.587 )
  • 日時: 2017/10/14 08:21
  • 名前: 斬〜kill〜 (ID: JUsh21sW)

ひかるさん、さくらさん、Leさん乙狩様です。
イベントイカ強かったですね。何とか倒せて良かったです。

皆さんチャット入力スムーズで自分、モタモタし過ぎて迷惑掛けてそうで。

そんな自分ですが引き続き宜しくお願いします

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.588 )
  • 日時: 2017/10/14 08:35
  • 名前: ひかる☆ (ID: eQXFaDQa)

みなさま
おはようございます⊂((・x・))⊃

さくら様
Levi's 様
斬様

昨夜は、遊んで頂きありがとうございました(=^ェ^=)

ちょこちょこ、乙してごめんなさい(>人<;)
イベのガロアの攻撃力って高いですね!(◎_◎;)
一撃で乙しちゃいました(;^_^A

ラージャンでは、何かと忘れ物をしちゃうし…>_<

小冠狙いって、みなさんどうやって集めてるかしら…(;^_^A
ひたすら、同じモンスを狩り続けるしかないのかなぁ…ヽ(´o`;
気長な作業になりそうです。

また、遊んで下さいね(≧∇≦)

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.589 )
  • 日時: 2017/10/14 09:09
  • 名前: Levi's (ID: C3NdLpP/)

おはようございます。

昨日はありがとうでした。

イベントのイカさんは強力でしたねー。
体力も攻撃力も強化されてるみたいですね。怯まないし…ガンナーだと轢かれたら乙るし…動きも早かったような…。

ひかるさん、村高難度ダブルクロスクリアおめでとうです。
自分は、ダブルクロスより龍歴院のがてこずりました。獰猛ワンコと激怒ゴリさんに同時に見つめられて…こいつら同時は手におえないですね。過去作でも苦労した事、思い出して嫌になりましたね。
けど、ワンコだけに気づかれて、ゴリさんがウロつかない場所で、煙玉切らさんようにワンコを先に仕留める…これってマニュアルというか、方法があるんですね。この段取り知ったら、楽にクリア出来ました。
2度とやりたくないですが…。
ちなみに、ダブルクロスは3回クリアしました。火力装備の試し斬りで。

チビ金集め、確定イベント以外は狩りまくるしかありません。私、クロスでは最後の金ワンコが242体目でした。ひかるさん、君なら出来る!がんばって!

ではまた。

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.590 )
  • 日時: 2017/10/14 14:43
  • 名前: ひかる☆ (ID: eQXFaDQa)

みなさま
こんにちは⊂((・x・))⊃

Levi's 様
龍歴院の最後のクエストは、4の時にクリア出来たのでそれを参考にしてクリアしました(≧∇≦)
私は、お供2匹を連れて行くので、けむり玉作戦は、必ず失敗します。血気盛んな2匹がラージャンに発見されるので…ヽ(´o`;

武器は、ベリオロスの双剣で、ネセト一式でクリアしました(=^ェ^=)
スキルは、斬れ味レベル2、属性やられ無効、耐震、高級耳栓でした

先に体力の低い?獰猛ワンコから攻撃して10分位で闘技しました。
エアリルで乗り中はラージャンの攻撃は受けないので、3回位ダウンすると倒せました(u_u)b
ラージャンは、耐震があれば、比較的、楽に倒せるので…
最後のシャガルは、ジャンプ攻撃メインで、35分位で倒せました。

私の場合、同時狩猟より討伐数の多いクエストのほうが苦手ですね(。-_-。)
やっぱり5体討伐は、厳しいですね。

小冠モンスは、やっぱり回数こなさいとダメみたいですね(;^_^A
でも、242回って…
私には無理かもです…ヽ(´o`;


Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.591 )
  • 日時: 2017/10/14 14:56
  • 名前: さくら ◆p5CHNX570g (ID: M0OO3pqH)

ひかる☆さん、リーさん♪、キルさん☆

昨夜はありがとでした★彡
イベント骨骨、ヘビで弱点1点狙いですと
被弾しました_| ̄|○
2回目はうねうねと口も狙ってダウン
取る作戦に変更★彡
上手く行きましたね♪

ここ数日はHR12縛りしてます★彡
テーマは一式縛り、近接は武器に
合わせて色々な一式たのしめます
けどガンナーはネセトになって
しまいますの

村と闘技SはMHWまでにゆっくりと
進めようかしら♪

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.592 )
  • 日時: 2017/10/14 20:01
  • 名前: Levi's (ID: C3NdLpP/)

こんばんはです

本日、21:00から部屋建てたいと思います…が…私はHR8縛りキャラで建てますので、貼れるクエストは上位までとなります。それでも良いという方、または、イベントを含め未消化クエのある方は、来てみて下さい。

では、後ほど。

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.593 )
  • 日時: 2017/10/14 23:23
  • 名前: Levi's (ID: C3NdLpP/)

こんばんは

部屋建てました。
上位クエスト部屋となります。

識別番号 52-0550-4991-5365

パス 1014

21:30頃までまってます。

メンバー
Levi's
さくらさん
ひかるさん
斬さん

終了しました。

今日はお集まりいただきありがとでした。
上位クエストばかりだったので、物足りなかったかと思いますが、お付き合いいただき、ありがとでした。
しかし、流石にG級の武器だと凄まじかったですね。どのモンスも怯みっぱなしでした。
また、番外部屋、建てちゃうかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

では、また。

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.594 )
  • 日時: 2017/10/15 00:58
  • 名前: 斬〜kill〜 (ID: SoEgayM7)

Leさん、さくらさん、ひかるさん乙狩様です。

上位という事で裸で行ってみました。
このメンバーなら余裕とナメてかかったらアマツ一撃乙orz
念の為もどり玉調合分持参して行ったので
その後は超チキンプレイでしたw

自分勝手に裸縛りしてスミマセンでした。
でも緊張感が楽しかったです。又、機会有りましたら共闘宜しくです。

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.595 )
  • 日時: 2017/10/15 01:46
  • 名前: さくら ◆p5CHNX570g (ID: c/uxtx8T)

リーさん♪、ひかる☆さん、キルさん☆

上位クエストの日良いですね♪( ´▽`)
HR12縛りサブで参加させてもらいました☆☆☆
狩技解放クエストの
集7の大連続ばかりになりました(//∇//)

武器も色々使おうとおもってましたが
結局、ブレイブ蛇一色でした☆彡
ちょっと蛇中毒に侵されて来たかも
知れないです(#^.^#)

アマツのダイソン発動したら上位でも
かなり強力でしたね(°▽°)

でわおやすみなさい♪

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.596 )
  • 日時: 2017/10/15 10:49
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: N2fI1UFD)

皆さまおはようございます。

クロスの頃の引き継ぎデータで昨日の集まりに参加すればよかったのではないかと今になって思ったりしてます。



さてさて、本日は21時から集会所開催したいと思ってます。

よろしくお願いします。

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.597 )
  • 日時: 2017/10/15 13:56
  • 名前: ひかる☆ (ID: etYMESi4)

みなさま
こんにちは⊂((・x・))⊃

さくら様
Levi's 様
斬様

昨日は、遊んで頂きありがとうございました(=^ェ^=)
みなさま、サブのデータを作っているのですね!(◎_◎;)

上位のアマツの攻撃力って高いのですね…>_<
G級装備でも、乙しちゃいました(;^_^Aごめんなさいね…
油断しました。

今日も、上位のクエストで小冠狙いをしていました(u_u)b
みなさま、クロスで小冠をコンプしていたみたいですので、ダブルクロスでも上位クエストで小冠コンプ出来そうですね(u_u)b

また、遊んで下さいね(≧∇≦)


Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.598 )
  • 日時: 2017/10/15 21:30
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: N2fI1UFD)

集会所のおしらせ

アカム、闘技大会で検索

パスワード1015

よろしくお願いします。

メンバー
マーチ
ひかるさん
Levi'sさん
斬〜kill〜さん

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.599 )
  • 日時: 2017/10/15 23:54
  • 名前: 斬〜kill〜 (ID: SoEgayM7)

マーチさん、ひかるさん、Leさん乙狩様でした。

アイテムBOXが満杯でイベントクエスト報酬捨てまくり。。
整理しても整理しても気付けば満杯。。
運営さんアイテムBoxページ増加救済クエ求む!
‥‥‥と切に思う今日この頃‥‥‥

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.600 )
  • 日時: 2017/10/16 07:49
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: IVmT2uhg)

皆さまおはようございます。

昨日はありがとうございました。

自分もアイテムボックス結構いっぱいになってきましたね。整理してもすぐにキツくなってきて面倒ですね。

昨日も金冠狙いやってたのですが、自分は残り数体ですので、ゆっくりやっていきます。


それではまたよろしくお願いします。

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.601 )
  • 日時: 2017/10/16 08:15
  • 名前: ひかる☆ (ID: 6J4OZ4Kn)

みなさま
おはようございます⊂((・x・))⊃

マーチ様
Levi's 様
斬様

昨日は、遊んで頂きありがとうございました(=^ェ^=)
アイテムボックスが少ないですね…ヽ(´o`;
私も、一時は猫の端材系は、全部処分して空きがあったのですが…(;^_^A
また、埋まってきました(u_u)b
また、処分しないといけないわね。

私も、小冠狙いで上位や、下位のクエストちょこちょこやっていますが…(;^_^A
狙いだすとなかなかですね…
小冠埋めはかなり残っていますので、時間がかかりそうです。

また、遊んで下さいね(≧∇≦)

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.602 )
  • 日時: 2017/10/16 11:55
  • 名前: Levi's (ID: uGL6CMxI)

マーチさん、ひかるさん、斬さん

昨夜もありがとでした。

アイテムBOX…自分もアイテム処分しまくって、2ページ空き作りました。油断してると直ぐに圧迫されますね。
CAPCOMさん、アイテムBOX 5ページ、装備マイセット枠 3ページ、拡張お願いします。

マーチさん、自分もクロスの時の7縛りを引き継ぎして8縛りにしてます。8にすると桐花や、アカム装備も作れるようになりグレードアップしますね。まあ、クロスの解放キャラと同じですが…。今度、上位クエスト部屋作った時は是非来て下さいね。

そういえば、8縛りで野良してたら、HR100超の人に、私が付けてた装備見てチート扱いされましたよ。つけてたのは桐花のガンナー版、三葵一式で、会心撃属性・連撃の心得・超会心・特定射撃強化・火耐性小でした。依頼クエストこなせば、誰でも作れると説明しましたが、作れるわけ無いって蹴られました。ダブルクロスデビューでキークエだけこなして、すぐに解放した人は、この程度の装備も知らないんだなと、情けなくなりましたね。なのでその晩、夜の部で部屋建てた次第でありました。

長文すみません。
ではまた。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ