狩友募集掲示板

★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ
  • 日時: 2017/08/20 19:39
  • 名前: 夜の虎 ◆SKNcuE1122 (ID: BydldGjt)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

スレッドのご覧いただきありがとうございます!。
こちらはMHXXの夜の部となります

スレッドもついに7スレ目に突入しました!。
MHXからMHXXに移動となりましたが、これから皆さん宜しくお願い致します!
それではMHXXでも一狩りいこうぜ!


基本は夜のハンター様達が気軽に狩りを楽しむ所となってます。
最近は休日や祝日にも昼に部屋を建てるようになりました。

ここではスタイルは自由にのびのびと狩りを楽しんで頂けたらと思います。

いつでもリアルは最優先で宜しくお願い致します。
オンライン中でもリアルは優先して頂いても大丈夫です。

また眠い時や疲れてたら無理をせずに体を休めましょう。

ギルカやフレンド申請はオンラインでお互いの話し合いをしてからお願い致します。
※無言のフレ申請はお止めください。

夜の部はハンター様達が気軽に狩りを楽しむ集会所と思って頂ければと思います。
※フレンド募集では無く、ハンター様が集まる広場です。
__________________
【最新ルール】
夜の部の部屋建ての際はホストが内容と詳細を決めて、入りたいメンバーが自由にはいり楽しむ。
自由性の狩りを求めるのが夜の部となります。
また部屋内容について文句をつけないようにお願いします。
合わないと思えば部屋建てをお願いは致します
_________________

▼夜の部の活動時間▼
平日19:00〜0:30 
祝日や休日は昼も有り。

★注意とルール★ 
・モンハンマナーが守れない方は入団はできせん(暴言、荒し、寄生等)
・HRの解放と武器と防具の作りの手伝いのみはできません
・入団してから、直ぐにこれなくなる人は入団しないでください
・防具は最低限、G級で通用する防具をもってる方のみ入団できます
・アイテムのくれくれ等は止めましょう
・共闘の終了後は遅くなってもいいのでスレにお礼の書き込みしましょう
・HRが下位の人は入団できません
・クエストはZ順が基本となります
・捕獲クエをやるときは捕獲に必須なスキルと仲間の許可を貰ってからクエストを貼るようにしましょう
・クエストが失敗しても文句や悪口は言わないでください

★入団条件★
・モンハンマナーが守れる
・G級クエストが最低限、通用する防具と武器を持っている
・HR7以上
・HR開放後も長く続けられる
・楽しくモンハンができる
・入団後に直ぐに消えない
・共闘後にスレに書き込みができる
・共闘時に助け合いができる
・最低限、迷惑をかけない実力がある(地雷ではない)
・スレで喧嘩などしないで、皆と仲良くできる人 
・スレの掛け持ちしない人
・積極的に狩りに参加してくれる方

HR紹介
夜虎★X龍X★
HR190
武器:スラアク、双剣、チャアク、太刀、片手剣、大剣
活動時間21:00〜23:00

※メンバーについて
6スレ目までにお世話になったハンター達も、スレの書き込みしたらメンバーにリストに書きます。
現在の活動メンバーをしりたいのでご協力を宜しくお願い致します


★リーダー★
夜の虎
メンバー
Levi'sさん
jokerさん
さくらさん
レイダさん
暁色マキナさん
斬〜Kill〜さん
クロエさん
シュガーさん
ふぃねさん
ひかる☆さん
マーチさん
koukichiさん
LAYERさん

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.653 )
  • 日時: 2017/10/31 20:45
  • 名前: さくら ◆p5CHNX570g (ID: Djp2n13r)

ひかる☆さん、レイドさん☆、コスさん☆

ハッピーハロウィン♪

獰猛ディノバルドのイベクエは救済クエストでしたね♪
普通ならHR解放後にしか受注できないのが
HR9で受注できます☆彡
ただ四天王のうち唯一ディノバルドだけは
燼滅刃G3で今までも狩ることができて
サブタゲで獰猛化素材を入手できました
他にも獰猛化の証6もG4獰猛化素材ですが
イベントアイテムなしブラキでしか手に入れることが
できませんでしたがこのイベクエででました☆☆☆

来週の獰猛ライゼクスはHR12縛りの新天地
になりそです(*^^*)
これわ連戦しかありませんね(≧∇≦)

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

最近になってMH4G最初からしてます☆彡
ただ今HR4になりました☆
全く人いないかと思えば同じHRの人もいますので
解放者の勇者さまを強制退出しながら遊んでます☆彡

MH4Gの新しく始め方は簡単です(*^^*)
メニュー画面からオプション押して
セーブデータの初期化を選びます
すると新しい世界の幕開けです(^_−)−☆

さあ皆さんどうぞ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.654 )
  • 日時: 2017/11/01 08:24
  • 名前: さくら ◆p5CHNX570g (ID: .jk3.361)

マドさん☆、リーさん♪、まーちゃ♪

昨夜はありがとでした★彡
超はもう安定クリアですね♪
アカム、みんなガンナーでしたので
ランスにしてみました★彡
突進楽しかったです(≧∀≦)

またよろしくです(*^^*)

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.655 )
  • 日時: 2017/11/01 10:44
  • 名前: マキナ (ID: f3AwnSzr)

マキナです(;`・ω・)ノ
皆様、昨夜はありがとうございました

風化武器の真髄、見せたったにゃ!

オストガロアにガンスは無理があったようです。肉質堅すぎて泣きました。

さくらさんがランス頑張ってました。ランスの突進って、見てる方も楽しいですね。

ありがとうございました
お疲れ様でした。ヽ(●´ε`●)ノ

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.656 )
  • 日時: 2017/11/01 12:11
  • 名前: Levi's (ID: v2dmVHxw)

マキナさん、さくらさん、マーチさん

昨夜もありがとでした。

エリアル双剣で超特殊オールクリアをしたいなとやり始めて、残すところ鏖魔、天眼、青電主だけとなりました。もちろんソロでは無いですが…。双剣はブシドーオンリーでしたが、最近エリアル始めて楽しんでます。モーション値の補正を考えると火力ではブシドーに劣るかもですが、狩技が溜まるのはエリアルのが早いです。いち早く餓狼化出来るため手数はエリアルのが稼げる感じです。JK無い分咆哮による硬直や被弾の多さは避けられませんが、エア回避が決まってそのままジャンプ攻撃、これが連続して決まった時のしてやったり感は抜群です。

ティガの天鱗ください
ティガの天鱗ください
ティガの天鱗ください byゆうた

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.657 )
  • 日時: 2017/11/01 12:51
  • 名前: ひかる☆ (ID: KHap3e5J)

みなさま
こんにちは⊂((・x・))⊃

昨日は、今更ながらガンナーに挑戦したくて、ネセト装備の最終強化をしました(=^ェ^=)

ガンナーに全く免疫がないので、何のスキルが必要なのか、全然わかりません…ヽ(´o`;

とりあえず、ライト、ヘビィで上位クエストから練習します( ´ ▽ ` )ノ

Levi's 様
双剣エアリル、楽しいですよね
(=^ェ^=)被弾率は上がるけど、エア回避からの攻撃がgood!ですね

最近、エアリル太刀がお気に入りです。
ジャンプ攻撃で早く赤ゲージまで持っていけますね^_−☆

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.658 )
  • 日時: 2017/11/01 18:04
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: FQLFq8oq)

皆様こんばんは。

昨日は少し早めに退出となりました。新しくスキル構成変えた装備を用意したのですが、あまり使えてなかったですね。

エリアルは飛燕を発動させた後、どうするか悩みますね。5スロスキルは必須のものを発動させるとその後のスキル構成の自由度が少し狭くなるのでスキル構築する際、悩みます。

とりあえずエリアルのハンマーと笛には回避性能積んでおいたのですが、もう少し詰めていきたいですね。

それではまたよろしくお願いします。

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.659 )
  • 日時: 2017/11/03 14:19
  • 名前: マキナ (ID: uEECoUEL)

こんにちは マキナです(;`・ω・)ノ

今日は部屋建てます
21時頃お会いしましょう
特に指定は考えてませんが、超特殊とか古龍系を中心にやっていきたいですの。

特筆すべきは、本日配信のイベクエ、「獰猛ライゼクス」。そちらもやっていきたいですの。

それでは宜しく御願いします(;`・ω・)ノ

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.660 )
  • 日時: 2017/11/03 21:17
  • 名前: マキナ (ID: uEECoUEL)

マキナです(;`・ω・)ノ
部屋建てました

アカムトルム
闘技大会
0962
68_5992_6619_ 5532

30分程待ちます。よかったらお立ち寄りください。

_マキナ
_ひかるさん
_
_

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.661 )
  • 日時: 2017/11/03 22:46
  • 名前: ひかる☆ (ID: BAFaIe13)

マキナ様

闘技大会ありがとうございました(=^ェ^=)
おかげで、レギオスS取れました。

ガルルガ、ガンキンはもっと練習が必要ですね(;^_^A
特にガンキンは苦手な武器ばかりで…ヽ(´o`;

闘技大会も残りは4つになりました。

また、よろしくお願いします
(>人<;)

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.662 )
  • 日時: 2017/11/04 11:32
  • 名前: マキナ (ID: MseQ0M7s)

マキナです(;`・ω・)ノ
ひかるさん、昨日はありがとうございました

仕事の連絡で少ししかできなくて申し訳ないてす。
また今度討議の続きしましょう。

あとしばらく仕事でモンハンできそうにないです。いつできるかというのは未定ですが、できるだけ早く片付けたいですね。

それでは

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.663 )
  • 日時: 2017/11/06 20:12
  • 名前: Levi's (ID: 6qN86KZN)

皆さんこんばんは

今日は今やっと仕事が終わりました。帰宅の道中ですが、早いとこ太刀ぶん回したいなぁ…とか、貫通弾速射したいなぁ…とか、思っとります。

メインのLevi'sは、勲章もコンプしてしまいましたので、最近はサブで楽しんでる事が多いです。メインはHR999になってしまったら、多分やらなくなりそうなのでのんびり行きます。

今度、武器限定部屋でもやりたいと思ってます。大剣から弓まで、全てやりたいですね。集まるか不安がありますが、じかんある時、部屋作りますね。その時はよろしくお願いします。

では、皆さん、良い狩を。

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.664 )
  • 日時: 2017/11/08 00:24
  • 名前: さくら ◆p5CHNX570g (ID: k0UzxHYo)

こんばんわ☆
4G最初から初めて今夜怖ーい蛇さんとウカ
倒してG1になりました(//∇//)
村クエは飛竜の卵3個納品に凍りついて
いて受注する勇気がありません(><)
つぎはゴグちゃんに会うのが目標です♪

夜の部のフレさん4Gもよろしくです(*^^*)

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.665 )
  • 日時: 2017/11/08 00:50
  • 名前: マキナ (ID: TuxUZyR7)

お久しぶりですマキナです(;`・ω・)ノ

しばらくです。お元気ですか?私はタンスの角に足の小指をぶつけました。
すごくいたいです。

ちまちまモンハンのオンラインプレイも復活しようかと思います。

合間合間に装備構成など思索してます。幾つか練れたので後々組んで御披露目したいですな (*σ>∀<)σ イエイ

4G、懐かしい響きですね。私も時間が空いたらまたやりたいです。
ダラ=アマデュラさんにも会いたいです。実は一番好きなモンスターだったんですよ。

それでは、お疲れ様です
お休みなさい(*´∀`*)ポッ

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.666 )
  • 日時: 2017/11/08 20:36
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: Bi.uJegg)

皆様こんばんは。マーチです。

最近、夜に外出したりして顔出しできてませんでした。本当に申し訳ない。

と、いうわけで、金曜日は集会所開催したいと思ってます。

何か集会所にリクエストあればお気軽にー。

それではよろしくお願いします。

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.667 )
  • 日時: 2017/11/09 12:41
  • 名前: ひかる☆ (ID: Mug85btj)

みなさま
こんにちは⊂((・x・))⊃

週始めから、風邪をひいてちょっと、寝込んでいました(u_u)b

☆お知らせです☆

本日21時〜23時頃まで集会所を開きたいと思います。

今夜は、上位クエスト限定のお部屋にしたいと思います。
武器、スタイルは自由ですが、上位クエストだけの受注でお願いします( ´ ▽ ` )ノ

私は、未消化のイベントクエストを進めていきますねヽ(´o`;

みなさまのご参加お待ちしています(=^ェ^=)

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.668 )
  • 日時: 2017/11/09 23:24
  • 名前: ひかる☆ (ID: Mug85btj)

☆お知らせです☆

お部屋立てました。
識別番号
40939677391183

アカムトルム
闘技大会

パス
1109

21時30分まで待っています。
上位クエストですので、物足らないと思いますが…(;^_^A

メンバー
ひかる☆
Levi's 様

終了しました(=^ェ^=)


Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.669 )
  • 日時: 2017/11/09 22:04
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: 8ii14Hb2)

皆様こんばんは。マーチです。

本日は参加しようと思っていたのですが、左目に少し違和感があるのでお休みとさせてもらいました。本当に申し訳ない。

明日は集会所開催したいと思ってます。

内容は「狩技だらけのストライカースタイル限定部屋」にしようと思ってます。

たまには普段あまり使わない狩技も使ってみませんか?

よろしくお願いします。

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.670 )
  • 日時: 2017/11/09 23:42
  • 名前: ひかる☆ (ID: Mug85btj)

Levi's 様

今夜は、ありがとうございました(=^ェ^=)

闘技大会は、まだまだSコンプは難しいみたいです…(;^_^A
ガルルガ、ガンキンどちらもコツがいまいち解りません
ガルルガでの落とし罠っていつが使いどきなのかも、サッパリですヽ(´o`;

弓の練習をしていました。
使用回数もまだまだ一桁なので、上位クエストからで練習していました。
イベントクエストはかなり進みました(u_u)b
残り10クエスト位になりました。

最後の2乙は、見なかった事で…
上位クエストなのにね…(;^_^A

懲りずにまた、遊んで下さいね( ´ ▽ ` )ノ

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.671 )
  • 日時: 2017/11/10 07:35
  • 名前: Levi's (ID: wuY7eq.O)

ひかるさん、昨日はペア狩りありがとでした。

サブで、しかもデスパライズでは獰猛ブラギには火力不足でした。クリアしましたが時間かかっちゃいましたね。すみませんでした。

サブでは、そろそろ全武器に手を付けたいなと思ってます。

また、よろしくお願いします。

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.672 )
  • 日時: 2017/11/10 11:17
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: 9vk57s38)

皆様こんにちは。マーチです。

本日は狩技をたくさん使う部屋にしようと思ってストライカー部屋を考えておりましたが、レンキンも3つ積めるのでそちらもありにしようと思ってます。

なので、ストライカー&レンキン部屋を21時から開催したいと思ってます。

よろしくお願いします。

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.673 )
  • 日時: 2017/11/10 23:43
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: 9vk57s38)

集会所のおしらせ

アカム、闘技大会で検索

パスワード1110

スタイルはストライカーとレンキンのどちらかでの参加となります。

よろしくお願いします

メンバー
マーチ
マキナさん
Levi'sさん
さくらさん

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.674 )
  • 日時: 2017/11/10 23:48
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: 9vk57s38)

本日もありがとうございました。

今回は狩技3つ積めるスタイルということで、ストライカー使いました。

10本ビンエネブレとか剣鬼トランスラッシュとかして遊んでました。

トランスラッシュの最後の回転斬りは見た目が派手でいいですね。仲間も吹き飛ばしてしまうので普段は絶対にやりませんがー。

ビン10本によるエネブレだとシャガルの空中咆哮も叩き落とせるとかどっかで聞いたことあったので試してみましたが、まぁ見事にモーション出る前に咆哮が当たってしまいました。見てからすぐに入力しないと間に合わないor見てからだと間に合わないのか・・・どうなんでしょう。雰囲気的には見てからでもできそうな感じではありますが

どちらにせよ入力してから発生までどうしてもラグが出るタッチパネルでは厳しそうです。

それではまたよろしくお願いします

お休みなさい。

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.675 )
  • 日時: 2017/11/11 00:09
  • 名前: マキナ (ID: 6S3JIqn/)

マーチさん、Levi′sさん、さくらさん
本日はありがとうございました
ヽ(●´ε`●)ノヽ(●´ε`●)ノ

マーチさん、
狩技ぶっぱ部屋、とても楽しかったです。普段使えない狩技も使えたので、私にとってはとても勉強になる部屋でした。たまには、レンキンスタイルも良いですね☆また使ってみようかと…

獰猛ラギア、しばらく私のトラウマになりそうですね(笑)
次こそは、次こそは奴を地獄に堕としましょう( ゚皿゚)

それではお休みなさい
お疲れ様でした(;`・ω・)ノ

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.676 )
  • 日時: 2017/11/11 03:45
  • 名前: Levi's (ID: CgWdEn.n)

マーチさん、マキナさん、さくらさん

ありがとでした。
マーチさん、狩技バンバン縛り!楽しかったです。
たまには、こういうのも良いですね。

しかし、獰猛ラギさんにはまいりましたね。雷耐性マイナスだと、一撃でした。マキナさん、今度、絶対リベしましょうね。

普段使わないランスを使うのにも良い機会でした。狙いどおり、治癒の盾を発動させて、シールドアサルトで突っ込んだら、回復しながら突っ込んでくれました。なかなか良いかもです。

さくらさん、久々に4G引っ張り出してデータ見てみましたが、メインデータが消えてました。そういえば、改造クエスト貼り付けられて、バグ出たので消したの思い出しました。中途半端なセカンドデータがあったので、それでさっき、さくらさんの部屋に乱入したんですよ。雪だるまさんがさくらさんだったのかな?
しかし、メシとか装備変更とか退室の仕方とか、訳分からなくなってました。

では、また。

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.677 )
  • 日時: 2017/11/11 08:15
  • 名前: さくら ◆p5CHNX570g (ID: xn3GbZlE)

マーちゃ♪、リーさん♪、マドレーヌさん☆

狩技3つ縛りで
ストライカー初心者しました☆☆☆
狩技3つ使うのをタッチパネル右の
縦3つを試してみました(*^^*)
W回避ライトで練習してみましたが
なんとなく行けそうなな感じしました

攻撃狩技3つもいつか使えるようになりたいです♪

リーさん♪
4G全然気付きませんでした☆彡
昨夜はグラビドギガキャノンの最終強化に
グラビ亜種連戦してましたけどその時かしら?
4Gのネームは雪だるまで男子キャラです♪
迷いないようにデータ初期化してからはじめました
ので、ただ今G2これメインです★彡

4Gはレイドさんとkouさんがたまに
来てくれます☆彡 いつでも来てね☆



* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ