狩友募集掲示板

★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ
  • 日時: 2017/08/20 19:39
  • 名前: 夜の虎 ◆SKNcuE1122 (ID: BydldGjt)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

スレッドのご覧いただきありがとうございます!。
こちらはMHXXの夜の部となります

スレッドもついに7スレ目に突入しました!。
MHXからMHXXに移動となりましたが、これから皆さん宜しくお願い致します!
それではMHXXでも一狩りいこうぜ!


基本は夜のハンター様達が気軽に狩りを楽しむ所となってます。
最近は休日や祝日にも昼に部屋を建てるようになりました。

ここではスタイルは自由にのびのびと狩りを楽しんで頂けたらと思います。

いつでもリアルは最優先で宜しくお願い致します。
オンライン中でもリアルは優先して頂いても大丈夫です。

また眠い時や疲れてたら無理をせずに体を休めましょう。

ギルカやフレンド申請はオンラインでお互いの話し合いをしてからお願い致します。
※無言のフレ申請はお止めください。

夜の部はハンター様達が気軽に狩りを楽しむ集会所と思って頂ければと思います。
※フレンド募集では無く、ハンター様が集まる広場です。
__________________
【最新ルール】
夜の部の部屋建ての際はホストが内容と詳細を決めて、入りたいメンバーが自由にはいり楽しむ。
自由性の狩りを求めるのが夜の部となります。
また部屋内容について文句をつけないようにお願いします。
合わないと思えば部屋建てをお願いは致します
_________________

▼夜の部の活動時間▼
平日19:00〜0:30 
祝日や休日は昼も有り。

★注意とルール★ 
・モンハンマナーが守れない方は入団はできせん(暴言、荒し、寄生等)
・HRの解放と武器と防具の作りの手伝いのみはできません
・入団してから、直ぐにこれなくなる人は入団しないでください
・防具は最低限、G級で通用する防具をもってる方のみ入団できます
・アイテムのくれくれ等は止めましょう
・共闘の終了後は遅くなってもいいのでスレにお礼の書き込みしましょう
・HRが下位の人は入団できません
・クエストはZ順が基本となります
・捕獲クエをやるときは捕獲に必須なスキルと仲間の許可を貰ってからクエストを貼るようにしましょう
・クエストが失敗しても文句や悪口は言わないでください

★入団条件★
・モンハンマナーが守れる
・G級クエストが最低限、通用する防具と武器を持っている
・HR7以上
・HR開放後も長く続けられる
・楽しくモンハンができる
・入団後に直ぐに消えない
・共闘後にスレに書き込みができる
・共闘時に助け合いができる
・最低限、迷惑をかけない実力がある(地雷ではない)
・スレで喧嘩などしないで、皆と仲良くできる人 
・スレの掛け持ちしない人
・積極的に狩りに参加してくれる方

HR紹介
夜虎★X龍X★
HR190
武器:スラアク、双剣、チャアク、太刀、片手剣、大剣
活動時間21:00〜23:00

※メンバーについて
6スレ目までにお世話になったハンター達も、スレの書き込みしたらメンバーにリストに書きます。
現在の活動メンバーをしりたいのでご協力を宜しくお願い致します


★リーダー★
夜の虎
メンバー
Levi'sさん
jokerさん
さくらさん
レイダさん
暁色マキナさん
斬〜Kill〜さん
クロエさん
シュガーさん
ふぃねさん
ひかる☆さん
マーチさん
koukichiさん
LAYERさん

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.26 )
  • 日時: 2017/07/01 21:05
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: bd25bZvi)

集会所のおしらせ

入室時から武器、防具、狩技、スタイルの変更禁止

アカムトルム、闘技大会で検索

パスワード0701

HR13以上のデータでお願いします

メンバー
マーチ
さくらさん
jokerさん
Levi'sさん

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.27 )
  • 日時: 2017/07/01 23:59
  • 名前: さくら (ID: hEiQUrn7)

マーちゃ♪、りーさん♪、緑アフロさん

入室装備縛り大変でした(≧∀≦)
マーちゃ、ストライカー太刀 →片手剣予想が、、、
さくら、ブシ双
りーさん、ギルドガンス
アフロさん、ブレイブ太刀

何が大変って強壮薬が減っていきます~(;ω;)
サブはもうキノコつけます☆☆☆

あと慣れない双剣ばかりですと
長時間辛いですね♪
次は絶対に虫かライトにしますよ^_−☆

でわおやすみなさい♪

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.28 )
  • 日時: 2017/07/02 00:10
  • 名前: Levi's (ID: A8//Sx1.)

マーチさん、さくらさん、jokerさん

今日もありがとでした。

最後の影蜘蛛ハンティングの時、上に向けて砲撃しようとX+Aしたつもりが、竜撃砲を入力してしまいました。出来る限り事故のない方向へ向けましたが、飛ばしちゃいましたよね?申し訳なかったです。

マーチさん、ストライカー太刀はどうしても被弾は避けきれないですよね。自分も鏖魔装備でストライカー太刀ありますが、回避性能+2あっても被弾しまくります。絶対回避一つあるとちがうでしょうが、太刀の狩技3つはどれも魅力的ですからねー。

今日は、楽しかったです。
また、こういう部屋あっても良いですね。

では、おやすみなさい…

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.29 )
  • 日時: 2017/07/02 00:29
  • 名前: joker (ID: LeoXhLpL)

お疲れさまでした。(^^♪

マーチさん
さくらさん
Levi'sさん

最初はヘビィか太刀かで迷っていましたが。
ヘビィだと死にまくることが容易に想像できたので、
ブレイブ太刀にしました。
まあかなり乙ってしまったのですが。
自分はフレーム回避は基本モンスターの咆哮でしか
挑戦してないです。
攻撃でやると死ぬ可能性があるのでw

たまにはこういった趣向の異なる狩りもいいですね♪


本日も楽しい狩りをありがとうございました。
それでは皆さん良きハンターライフを♪

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.30 )
  • 日時: 2017/07/02 00:48
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: kt0LvfIC)

今回もありがとうございました。

バルカン片手、ブレイヴ、混沌の刃薬でいこうかと思いましたが、爆破被りが嫌だなぁと思って無属性の太刀っていう安全策を取ってしまいました。

というか、何よりですね。ちゃんと調べたわけではないですが、爆破属性自体が弱体化したとか聞いたりもしたものでー。まぁ固定ダメージですので、G級だと効果が薄くなるのは当たり前のことではありますが・・・それを考えてもバルカン片手が優秀であることに変わりはないと思いますがー。


ストライカー太刀でしたが、回避性能積んでW回避はさすがに寒いなと思ってSP設定した絶対回避一種にしましたが、今回の立ちまわりのやり方ではかなり厳しかったです。実力不足もありますね。えぇ、

さすがにフレーム回避前提での立ちまわりをやりすぎました。もう少し中距離寄りの方が良かったなとか思いましたね。間合いを詰めすぎてましたねー。

ひとつの組み合わせで通してやるのは色々と良い経験にもなるなと思ってます。また近々やりたいと思います。次は何でいこうかな・・・



あ、もうひとつ告知!1〜2週間後くらいにやろうと思ってることがあります!

「エリアルガンナー部屋」

です。クロスの時にやりましたね。やったメンバー全員がダメだこりゃとなったあれです。何やらエリアルガンナーも中には強化されてるものもあるとかないとか聞いたので、ちょっとやってみたくなりました。

これもまたやる前に告知させてもらいますので、興味ある方は是非、よろしくお願いします。

さて、それではまたよろしくです。

今回もありがとうございました。

お休みなさい。

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.31 )
  • 日時: 2017/07/03 18:39
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: .UAaTNX8)

皆様こんばんは。マーチです。

いきなりですが、本日は集会所やりたいと思ってます。

22時からの開催で、闘技大会S狙い部屋をやりたいなと思ってます。

闘技大会ですので自分を含め二人の部屋となります。

よろしくお願いします。

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.32 )
  • 日時: 2017/07/03 22:02
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: .UAaTNX8)

集会所のおしらせ

闘技大会部屋

アカムトルム、闘技大会で検索

パスワード0703

よろしくお願いします。

メンバー
マーチ
暁色マキナさん

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.33 )
  • 日時: 2017/07/04 00:00
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: fZPQn0ZK)

今回もありがとうございました。

人数設定を2にするの忘れてましたw

と、とりあえず無事に二人とも闘技大会オールSいけたので良かったです。

さくらさんのサブデータとはXXになってからははじめてでした。メイン落ち着いたら自分もサブやりたいなとは思ってます。また夜の部メンバーでサブやれたらいいなーとか思ってます。



明日は台風とか言ってますねー。どうなりますかねー。

それでは今回はこれくらいで。

お休みなさい。

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.34 )
  • 日時: 2017/07/04 00:09
  • 名前: 暁色マキナ (ID: aMzIMFib)

マーチさん、さくらさん
本日はありがとうございました

闘技大会Sランク獲得、お互い好調でした
(*ゝω・)ノ
これからも末長く宜しく御願いします

さくらさん、最後のイビル&ラーのクエスト、正直苦戦しましたが、楽しかったですね。また似たクエストやりましょう
(;`・ω・)ノ

思えば7月、やはり懸念されるは熱中症。狩りの合間合間に水分補給を。
クーラードリンクだょ(*σ´ェ`)σ

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.35 )
  • 日時: 2017/07/04 00:48
  • 名前: さくら (ID: 3DfYbefs)

ブリキのマーちゃ♪、何色?マキナさん

今夜はサブでフルフルと遊んでました☆
そのあと闘技大会どんな感じか覗きに行きました(#^.^#)
ちょうど終わった時でしたのね〜☆
全S達成さすがですね♪

ボーナスステージのゴリラ&ジョー☆闘技場ナシナシ
楽しかったです(*^^*)
スリルいっぱいでしたw

最後にマキナさんの装備していたハイアーの猟虫が何なのか
気になってます☆
あたしのハイアーはスタン虫のドルンキータになのですが
スピードタイプみたいな見た目でしたね?
でもメイヴァーチェルでもなかったですし
モヤモヤしてます(u_u)

でわおやすみなさい♪


Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.36 )
  • 日時: 2017/07/04 01:41
  • 名前: 暁色マキナ (ID: aMzIMFib)

明後日に部屋開こうと思います。
一応予定なので変更になるです。あくまでZ順の普通の集会所です。

長く夜の部に入ってますが、初の自部屋なので挨拶。

    追伸 
さくらさん
暁色マキナです。読み方は、キョウシキ マキナ、です。中二の頃から使ってた偽名です。
気軽にマキナと呼んでください( -д-)

虫は攻撃派生の、グランツビートルです。
攻撃大、スタミナ急速回復が付与されますが、移動距離がデメリットです。ブシドーにお勧めです。

ぐだぐだ長文失礼しました。お疲れ様でした

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.37 )
  • 日時: 2017/07/04 07:58
  • 名前: ひかる☆ (ID: rSjPpFak)

みなさま
おはようございます⊂((・x・))⊃

無事に自宅に帰ってこれて良かったです(u_u)b
昨日は、久しぶりにオンラインでの狩りが出来ました(≧∇≦)
野良だけど、野良だけど楽しかったです(u_u)b

今日は台風みたいなので、みなさま十分に気を付けてくださいね(=^ェ^=)

では、夜にでもお願いしますU^ェ^U

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.38 )
  • 日時: 2017/07/04 19:15
  • 名前: さくら (ID: 3DfYbefs)

気軽にマキナさん

パワー虫でしたのね〜☆
モヤモヤ解消ありがとです(*^^*)

パワー虫はあたしも切れ味回復つきの
ケーニヒ/モナークをたまに使ってます☆
ソロで頭赤エキス取りやすいモンス専用です★彡

ひかるさん
よくなってよかったです☆☆☆
今日のアマツ過ぎ去りました♪
強個体じゃなくて一安心★彡

でわまた夜の部で☆☆☆

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.39 )
  • 日時: 2017/07/04 23:45
  • 名前: Levi's (ID: o/RBpAhs)

こんばんはです

東京はアマツ来襲中です。今のところ村上位程度の雑魚アマツですが、G級に発達しない事を願ってます。

虫棒使いの方は、虫を考えて育ててるんですね。自分は適当に育ててるから、エキス集めが出来ないんだなぁと思いました。狩技エキスハンターも外すし…

急ですが、部屋作りました。
HR13以上でクエスト何でも乙回しで、楽しみましょう。

識別番号 41-1672-9548-4926

パス 0704

21:30くらいまで待ってます。

メンバー
Levi's
ひかるさん
さくらさん

終了しました。

今日は、お集まりいただきありがとでした。変態ゴアさんに3乙!申し訳なかったです。外でアマツがうるさいせいだな!という事にしといてください。(本当はアマツ、あっという間にいなくなってます)

3縛りと7縛りキャラのデータ引き継ぎしました。7縛りは、キンクエのガロアもまだでてなかったです。で、面倒なので放置しました。3縛りで村上位いきましたが、攻撃120、防御198の下位装備でもウサギやカエルやコンガなど楽々倒せましたね。上位でも村モンスは弱いですね。
カブレライトや尖鎧玉が手に入るようになって、装備強化出来るのが少し楽しいですねー。

また、急な部屋作る事もありますが、よろしくお願いします。

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.40 )
  • 日時: 2017/07/04 23:26
  • 名前: シュガー (ID: u3WZcNP7)

そうだ部屋立てよう(唐突)

お疲れ様です砂糖です。
突然ではありますが部屋を立てました。

紅兜
闘技大会
パス0704


内容はZ順
私はクエスト埋めでもしようと思います。

皆様のご参加お待ちしております。

現在のメンバー
砂糖
マーチさん

終了しました。
当たり前と言えば当たり前なんですが2人だとクエストの回転率が違いますね。
予想以上に捗りましたw

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.41 )
  • 日時: 2017/07/04 23:40
  • 名前: ひかる☆ (ID: kkH3oBjN)

Levi's 様
さくら様

ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ


たくさんの乙、ごめんなさいね(>人<;)4乙の時はさすがに笑うしかなかったです…

お強いイベントクエストにびっくりでした;^_^A
色々、経験出来て楽しかったです(≧∇≦)

私は、もう少し、乙率を下げる練習してきますね(゚Д゚)

Levi's 様
フレンドありがとうございました(≧∇≦)
よく、野良でふ〜らふ〜らしていますので、遊んでくださいね(=^ェ^=)

おやすみなさーい☆彡

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.42 )
  • 日時: 2017/07/05 08:06
  • 名前: シュガー (ID: zrfPr8ae)

ダブルクロスさん「ワシのクエストは1189式まであるぞ」

ダブルクロスはイベクエ除けば合計1189個のクエスト数になるそうです。
それらを埋めていくのも中々大変だなぁ砂糖です。

マーチさん

昨夜はありがとうございました。
サクサクとクエスト埋めが進んだり、懸念していた闘技大会全Sの勲章も無事埋まったりしました。

四人でワイワイも楽しいですが
クエスト埋めの為のペア狩り部屋ってのもアリだなぁと思いました。

またよろしくお願いします。

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.43 )
  • 日時: 2017/07/05 09:21
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: MViTVEF8)

昨日はありがとうございました。

集会所思ってるよりクエスト埋まってました。二つ名はまだ残ってますがー。

あと村クエ。くぅ・・・チクショウ・・・

ペアでのクエスト消化。いやぁ早いですねw ゆっくりやるのもいいですが、たまにはあんな感じでサクサク進めるのもいいですねー。

それではまたよろしくです。

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.44 )
  • 日時: 2017/07/05 12:31
  • 名前: さくら (ID: 4ylM9hnh)

リーさん♪、ひかる☆さん

昨夜は双剣メインでザクザク
ズババンで爽快でした★彡

乙は全然気にしないでくださいね(≧∀≦)
あたしも得意ですので♪( ´▽`)

今夜はサブにしようかしら
サブは基本的にガムート一式装備です♪
たまに一式装備限定で部屋つくると
なんですかソレみたいな通な一式さん
が来て新鮮です☆



Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.45 )
  • 日時: 2017/07/05 16:40
  • 名前: 暁色マキナ (ID: yGDuf/su)

晴れてきましたね…(U^ω^)

予告通り部屋開きます(;`・ω・)ノ
21:30頃からです。

入室順にクエスト受注、
特に縛りは無いですが、高レベルなクエストやるかもです。

それでは、夜の部で逢いましょう
ヽ(●´ε`●)ノ

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.46 )
  • 日時: 2017/07/05 21:41
  • 名前: 暁色マキナ (ID: yGDuf/su)

予告通り部屋開きました

虫捕り G級
パスワード 9206
識別番号
58_5790_9300_9437

詳細は上記の通りです( ´ ▽ ` )ノ

宜しく御願いします(;`・ω・)ノ

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.47 )
  • 日時: 2017/07/05 23:47
  • 名前: 暁色マキナ (ID: yGDuf/su)

Levi′s さん、マーチさん、さくらさん
本日はありがとうございました
(U^ω^)(U^ω^)

初の部屋建てで、色々と到らぬ部分があったこと、深くお詫びします。特に最後の4乙(ファッ!?)、コメントのしようもありません。
またリベンジしましょう…

暑い日は続きますが、やはり夜は冷えますね。寝冷え、風邪、氷属性やられ…
体調管理、宜しく御願いします

次回、髪剃ってきます。
お疲れ様でした。お休みなさい。
(*ゝω・)ノ

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.48 )
  • 日時: 2017/07/06 12:19
  • 名前: Levi's (ID: r./tR/GS)

マキナさん、マーチさん、さくらさん

昨夜はありがとでした。

マーチさんのブレイヴ太刀+鏡花の構え、拝見したときは、マーチさんらしいなぁと感心しました。スキルと合わせて、結構火力出てたみたいですね。
自分はカウンター下手なので、今だにブシドー頼りです。JK後のX、Rの刀身強化コンボが好きなのでやめられまへん。

昨日学んだ事…
アカムの波動砲、あのデカイ顔の真ん前でガード強化ガンスでガードしてみました。ほぼダメージ無しでした。今度、顔の真ん前で波動砲ガードして、デカイ顔に竜撃砲かましてやろうとおもいます。
あー楽しみ!
もう一つ…拘束攻撃はガード効かずに捕食されました。普通のモンスだったら、肉罠発動で、皆さんの攻撃タイムになるのでギリギリまで臭い玉投げませんが、体力の減り方が凄まじく、あせりました。
こいつと飢餓イビルには、喰われたらいかんですね。

昨日も楽しかったです。
また、よろしくお願いします。

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.49 )
  • 日時: 2017/07/06 12:39
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: hFDTsAsu)

皆様こんにちは。マーチです。

昨晩もありがとうございました。

昨日からブレイヴ太刀の狩技を鏡花にしました。攻守どちらも対応できる臨戦がいいかなと思ってましたが、切れ味紫の弱体化もありますし、モーション値が高い鏡花の方が良さそうかなーなんて思ったのでやってみました。そもそも武器ですが、鎧裂の太刀作ったのでw組み合わせ的にも鏡花良さそうです。


ただ、パーティでやるとですね・・・ターゲットがこちらに向いてると思って鏡花やったら隣にいるメンバーに攻撃いって鏡花で取れないっていう事が結構多いです。

さすがにそこまで咄嗟に判断できる目は持ってないので、もう少し慎重にやりたいですね。慎重になりすぎてゲージの回転悪くすると本来ならもう一回いけるのにーとかなる場合もあるので、狙えるところで早めにやっていく事を心掛けた方が良さそうです。


ブシ太刀の無双斬りから桜花に繋げるコンボが見た目もいいのでよく狙ってますw相手次第でブシとブレ使い分けていきたいです。



さてさて、それではまたよろしくお願いします。

Re: ★MHXX夜の部7★狩りの夜会!気軽!まったり!楽しで行こうぜ ( No.50 )
  • 日時: 2017/07/06 13:14
  • 名前: さくら (ID: IGbLUGUR)

気軽にマキナさん、まーちゃ♪、リーさん♪

おはようございます♪
昨夜は途中参加でありがとでした★彡
イベントアカムなかなかに強いですね
4Gの時みたいに猟虫でスタン取ろうと
か思ってましたが難しそうでした☆

あと4乙は気にしないでくださいね♪
でもハゲ装備には期待しています^_−☆

エリアルライトの装備については
悩み中です☆
ほんとに火力でるのかしら(//∇//)

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ