狩友募集掲示板

大人の部屋【MID】〜引き続きMHWへ〜
  • 日時: 2018/01/15 13:59
  • 名前: お部屋係 (ID: HuJmtjVh)
  • 募集対象: 初心者歓迎その他チャットを使用)

MH3GHD板から継続する大人の部屋【MID】のMHXX版スレです。

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方など、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

【基本事項】
・社会人の方を対象にしています。・・・勿論、初心者の方も大歓迎です!
・効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。
・改造クエスト等のチートの類いは絶対に止めて下さい。
・敬語まで使う必要はありませんが「親しき仲にも礼儀あり」
 社会人としての常識の範囲内で行って下さい。
・同行者のプレイスタイルや装備を批判しないで下さい。
・協調性の欠ける方はご遠慮願います。
 ※マルチプレイの禁止事項等は、部屋内またはチャットで質問して下さい


【参加方法】
先ずは、この掲示板で参加表明して頂き・・・
希望を言えば・・・事前(参加される当日の19時まで)にある程度の自己紹介文と
 1 モンハンダブルクロスのハンターネーム
 2 Miiの名前
 3 使用武器等・・・他
上記を記載して下さい。

それと新規参加者の方については
一週間程度の体験期間の間に
既存メンバーの方と同行して
賛成多数により、正式に加入して頂きます。

正式に加入された方は、Miiの吹き出しコメントに
モンスターハンタークロスのハンター名を入れてください。
強制ではなく、自主的に協力して頂ける方のみで結構です。

 例=「MID:△△△(ハンターネーム)」
    MIDは大人の部屋の通称です。


【活動時間】
平日:21時頃〜24時前後
休日:10時頃〜18時頃、21時頃〜24時前後

【出撃方法】
下記の専用チャットへ参加して下さい
ttp://middle.chatx2.whocares.jp/

入室者以外の閲覧は出来ません。
フレンドコードは部屋割りが決まってから
部屋内において、相互間で納得の上で行って下さい。

入室する部屋が決まったときは
 ホストの場合=ハンターA◎1
 他のPTメンバー=ハンターB○1、ハンターC○1
上記のようにハンターネームの後ろに部屋番号を表示して下さい。

出来る限り人数を調整して、参加される皆さんが楽しめるように致します。
家庭の事情等でチャットヘ参加出来ない場合は
この交流掲示板で、「何時頃に出撃予定です」と告げて下さい。
人数枠を調整しながら、お待ちしています!

【活動が活発なメンバーの方々】
(例)ハンターネーム(Miiネーム)
・ゴンベさん(同左)
・K-Kさん(同左)
・breitさん(同左)
・ガイアさん(こうたさん)
・ぐりべるさん(ぐりさん)
・カユラさん(まつしーさん)
・Cogitoさん(こーじーさん)
・かっつん♪さん(同左)
・hi-roさん(同左)
・優希花さん(よしかずさん)
・birgitさん(「あえんちゃん」さん)
・S.レイリーさん(シルバーズ・レイリーさん)
・tf-αさん(tf1116さん)
・meguさん(めぐさん)
・リュウタさん(同左)
・haza0024さん(同左)
・薫さん(かおらんさん)
・Hakuさん(のんさん)
・アミさん(不明)
・Mark(同左)

※メンバー表の整理は平成29年5月27日に行いました。
 

大人の部屋専用掲示板
ttp://mbb.whocares.jp/mbb/u/middle/

試行錯誤して加筆や修正を行います!
皆さんで楽しい狩りに出撃しましょう(^_^)ゞ

初回作成日 H27.10.28
加筆修正日 H29.05.27

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.779 )
  • 日時: 2017/05/11 09:05
  • 名前: レイリー (ID: gR5H6yg0)

おはようございます。

村クエは狩技のお陰で本当に楽になりましたね。最終クエストのダブルクロスも一体ずつだしやけに親切ですw
最後のバルファルクだけ慣れてないもんでかなりやられましたが、調合分の弾もっていけば私はギリギリ間に合いました。
4のときに団長クエで悩んでいたのが懐かしい…。
4Gの時の師匠クエの全モンスター極限というのもありましたねw

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.780 )
  • 日時: 2017/05/11 10:14
  • 名前: K-K (ID: bl.uiC3i)

おはようございます。
昨日もお付き合いありがとうございました。

Markさん
ランスはMHP3の頃にかなりやり込みましたが、その頃とは操作が少し違いまして、
かなりアタフタしております(^▽^;)
当時はカウンターみたいのもなかったですからねぇ。
おかげで昨日はかなりご迷惑お掛けしました…。
はたして今のランスの動きになれるでしょうか??
日々精進して迷惑お掛ない程度にはしなければ。

レイリーさん
慎重にいけば弾切れせずにいけるかもしれませんが、乱射する私ではおそらく無理かも(笑)
ブレイヴ大剣でいってみた結果、あっけなく勝てました。
やっぱりブレイヴ大剣は強いですね〜。やられる前にやる感じでした♪
でもクロスの頃からタマミツネが苦手です…

まだまだG級の歯抜けクエはいっぱいありますし、二つ名も進めていきたいですね〜
またお付き合いお願いします♪

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.781 )
  • 日時: 2017/05/15 09:15
  • 名前: Mark (ID: I4XC4efU)

中年部屋の皆さん、おはようございます!

週末の楽しい時間をありがとうございました。

最近、ブレイヴの・・・
大剣を数日前から練習して、同行者の皆様には迷惑をお掛けしてます。
納刀するつもりでYボタンを押したら・・・
武器を出してなくて、アイテムを使って
何度もペイントボールを投げてたり、関係ないのに秘薬を飲んだりして

それでも懲りずに・・・
太刀も作ったので、頑張って練習したいと思ってます。
あのカウンターが当たると気持ち良いだろうね!

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(#^.^#)

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.782 )
  • 日時: 2017/05/15 17:23
  • 名前: Cogito (ID: 7aF2djsc)

中年部屋の皆さんこんにちは。
いつもお付き合いありがとうございます。
Markさん
ブレイブ大剣いいじゃないですか、一撃にロマンがあってうまく決まった時気持ち良さそうですね。
私もほとんどやらないガンナー装備作ったので、簡単な歯抜けクエスト消化の時にでも、下手くそガンナーに付き合って下さいね。

今夜も出撃しますのでよろしくおねがいします。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.783 )
  • 日時: 2017/05/16 10:04
  • 名前: Mark (ID: KQVqgMHb)

お部屋の皆さん、おはようございます!

昨夜も楽しい時間をありがとうございました。

Cogitoさん
入室される際にチラッとライトを担いでるのを見ましたよ。
貫通1の調合材が必要となってくるので
ツラヌキの実は荷車を毎回走らせないと足りません(汗)

昨日はブレイヴ太刀の練習しましたが
長いので、尻尾も切りやすくて良いけど
横の攻撃範囲も広いので・・・
密集してる所では、気を付けないと駄目ですね。

チャアクも作ったけど・・・
これも盾突きや属性解放斬りって
お仲間ごと吹き飛ばすヤツかな?
使うタイミングを考えて、練習する事にします。

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(#^.^#)

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.784 )
  • 日時: 2017/05/16 10:42
  • 名前: K-K (ID: qyKIW1LV)

皆さん、おはようございます。
昨日もお付き合いありがとうございました〜

Cogitoさん
ライトいいじゃないですか〜
相手次第ですがガンナー3〜4人で蜂の巣にするのも気持ちいいですよね♪
今度担いできてください〜

Markさん
私もチャアク作ってヴレイブでソロのときに遊んで使ってますが、あれってやっぱり吹っ飛ばしてしまうやつですよね?
皆さんと行くときもチャアクは担いでいくのはまだ抵抗があります…。

でもヴレイブチャアクも面白いんですよね〜
今までと同様にご迷惑お掛けすると思いますが、遊び半分で担いで行くこともあるとは思いますので、
その時はお付き合いお願いします〜

今夜も参戦できるかな?できたら伺うのでよろしくお願いします!

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.785 )
  • 日時: 2017/05/18 18:35
  • 名前: Mark (ID: 3.phiYDP)

お部屋の皆さん、お疲れ様です!

西日が暑くて嫌になる季節がやってきますね。

昨夜はブレイヴチャアクの練習してて
モンスに纏わりつくような動きが出来て
ステップも面白いし・・・もう少し遊んでみようと思います。

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(#^.^#)


Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.786 )
  • 日時: 2017/05/22 17:31
  • 名前: Mark (ID: Z6eGRxPJ)

お部屋の皆さん、お疲れ様です!

週末の楽しい時間をありがとうございました。

集会所のクエも残りわずかで・・・
間もなく、二つ名クエに挑戦できますが
ミラバルカンの武器が作りたいなぁ〜
片手剣、虫棒・・・etc
攻撃力高くて15%会心率で爆破って
何にでも担げますやん!

片手剣のブレイヴも練習したいし・・・
色々とヤル事が残ってます。

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(#^.^#)

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.787 )
  • 日時: 2017/05/26 18:27
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: bfMbbnkj)

皆さんご無沙汰しております。

既に、私は、メンバーから名前も削除されており部外者でございますが、
元メンバーとして、一言ww

今日、衝撃的なニュースが飛び込んできましたね。
スイッチ版で、モンハンダブルクロスが発売とのことらしいですが、
こちらの皆さんはどうされるんでしょう。

スイッチ版が出ても、3DSでしかやらないよ。
スイッチ版が出たら、そちらに移行するよ。
両方やるよ。(両方やる意味ないかw)

ダブルクロスじゃなく、新作(例:モンハン5)等ならば100%購入ですが、
発売時期との兼ね合いで購入しようかどうか迷ってます。
7月29日のドラクエが出たらまずはそちらに没頭しますので・・・
いつ発売になるのか、近日中に発表とのことですが。

下手すると、ドラクエ11もスイッチ版ででるのは決まってますが、
時期が被ると困るなぁ。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.788 )
  • 日時: 2017/05/26 16:50
  • 名前: K-K (ID: TKbviM1N)

皆さん、こんにちは〜
MHXでさぼっていた二つ名の消化をせっせとやってる毎日です。
G級武器ならソロで簡単に消化できますが、量があって大変です…。
でも終わらせないとなぁ。。

最近ランスばかり使っていますが、突進突きで皆さんを吹っ飛ばしてばっかりでごめんなさい。
突進突きをやらなければいいのですが、突進突きが結構強いらしく、
チャンスがあれば…ってな感じでやってしまい、結果ふっ飛ばしてしまってます…。
なるべくやらないようにしますので、同行するの嫌がらないでくださいね〜

シャンクスさん
お久しぶりです。スイッチ版のダブルクロスはビックリですね〜!
3DSとデータのやり取りなどがどうなるか分かりませんが、楽しみですね〜
私はそもそもスイッチを持っていない&買う予定なしなので、そのまま3DSで楽しみます〜
PS3のMHP3HD版みたいな感じであれば、PSPと一緒に狩りに行けたんですけどね。

まだまだ歯抜けのクエが結構ありますので、お付き合いお願いします〜
今夜も伺う予定です〜

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.789 )
  • 日時: 2017/05/27 09:01
  • 名前: Mark (ID: dqabmGCK)

お部屋の皆さん、おはようございます!

昨夜も楽しい時間を有難うございました。

シャンクスさん、お久しぶりです!
買わない、遊ばないと言われたので
メンバー表からは外しましたが・・・
また、遊ばれるのなら記載するので
その時は、参加表明して下さいね。

スイッチ版で出る場合・・・
データを引き継げるとか、異機種間で遊べるとか
何らかの特典がないと、同じゲームを一から始めるのは
・・・魅力を感じませんね。

K-Kさん
二つ名も残ってるし、イベントの武器作りも残ってるし
色々とヤル事が残ってるけど・・・
仕事が忙しくて、遊ぶ暇がなくて
細々と続けるつもりです。
こちらこそ、お付き合いの程よろしくお願いします。

ランスの突進突きは、エリアチェンジに最適ですね(笑)
いつも、走ってる姿を後ろから眺めてますww
使いどころは、K-Kさんにお任せします。

それでは、また今夜も宜しくお願いします!

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.790 )
  • 日時: 2017/05/31 08:20
  • 名前: Mark (ID: eQ.G3dWd)

お部屋の皆さん、おはようございます!

今週は仕事の方が忙しくて
集会所へ顔を出すのは難しいかな?

お会いできたときは・・・
温かい目で見守って下さいね(#^.^#)

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.791 )
  • 日時: 2017/06/01 09:17
  • 名前: レイリー (ID: P9nbSWHP)

おはようございます。

パソコンが壊れてしまって…かなり凹んでいます…。
スマホでしばらく対応します。
なので出撃した際チャットが頻繁にいなくなるかと思います。

switch版ですが、データも引き継げるし、3DS版ともマルチプレイできるみたいですね。
あと画像がキレイみたいです。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.792 )
  • 日時: 2017/06/02 01:11
  • 名前: Kazu (ID: HGMLFNJU)

はじめましてm(_ _)m

4Gの時お世話になりました 出戻りですが大丈夫でしょうか?
しかも最近買ったばかりで解放どころかランク5です(^^;
クロスは買わなかったので色々な事を把握してない状態です(汗)

1 kazu
2 kazu
3 太刀

たしか4Gの頃 Mii名は れんだったと思います。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.793 )
  • 日時: 2017/06/02 08:22
  • 名前: Mark (ID: VHShR4vN)

お部屋の皆さん、おはようございます!

Kazuさん
お久しぶりって言うのが正解なのかな?
最近、物忘れがひどくて・・・

出戻りとか関係なく
気軽に遊びに来てください。

ランクの解放もアッと言う間に出来ますよ!
では、お目に掛かれる事を楽しみにしています。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.794 )
  • 日時: 2017/06/05 06:44
  • 名前: KURA (ID: 1cILX496)

皆さんお久しぶりです
シャンクスさん同様メンバー表から削除されたKURAです(笑)
クエストの多さとクロスのシステムに馴染めず参ってしまいました^_^;
今はゼルダをチマチマやってます
復帰した時はよろしくお願いします(_ _)

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.795 )
  • 日時: 2017/06/06 11:45
  • 名前: Mark (ID: z6PK.BXJ)

お部屋の皆さん、こんにちは!

KURAさん、お久しぶりです。

元々、新しいゲームが出たときは
この攻略サイトも新しく立ち上げる訳で
皆さんに参加表明を毎回して頂いてました。

今回はクロスを引き継ぐダブルとなってるので
攻略サイトも引き続き運営されてる訳で
新しいお部屋のスレを作らないだけで・・・
今までも参加表明されない人は
メンバー表から、その都度・・・外れてます。

復帰されたときは
直ぐにでもメンバー表へ加筆致します。

switch版だとテレビで遊ぶことが出来るのかな?
発売までお小遣いが貯まるかな?

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.796 )
  • 日時: 2017/06/06 20:55
  • 名前: レイリー (ID: 0V1QBfgX)

こんばんは。
ご無沙汰してます。

Markさん
switchはテレビでももちろんできるし、HDMIなので画像もかなり良いですね。
解像度の高いモンハン早くやりたいです!

ですが、相変わらず転売野郎のお陰でswitchが品切れ、スペシャルパックも瞬時に売り切れ…本当に買いたい人が買えない…どうにかならないものですかね…

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.797 )
  • 日時: 2017/06/07 06:07
  • 名前: KURA (ID: BkKTOQDN)

おはようございます
テレビ出力でやり始めるとどうしてもテレビ出力でプレーしちゃいますね
テレビの利用許可が得られるかが問題ですが^_^;
スペシャルパックなんてあったんですね…
欲しかったな〜
復帰したらへたれっぷり披露します(笑)

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.798 )
  • 日時: 2017/06/12 09:53
  • 名前: Mark (ID: MbISTLDh)

お部屋の皆さん、おはようございます!

週末は楽しい時間をありがとうございました。
今週は仕事も一段落したので・・・
集会所へ行ける回数も増えると思います。
お付き合いの程、宜しくお願いします(#^.^#)

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.799 )
  • 日時: 2017/06/15 08:57
  • 名前: レイリー (ID: Ercgjbo5)

おはようございます。
PS4でモンスターハンターワールドという新作が来年発売になるそうです。
youtubeで動画を見ましたが、今までのとは比べ物にならないほどリアルでした。
今までの機能は残しつつ、エリアフリーだから移動でのロードがないとか…っていううわさです。
正直あの映像を見たら今までやってたのはなんだったんだと思ってしまうくらい別物でした。
皆さんもご覧になってはいかがでしょうか。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.800 )
  • 日時: 2017/06/15 11:58
  • 名前: Mark (ID: KQVqgMHb)

お部屋の皆さん、こんにちは!

昨夜も楽しい時間をありがとうございました。

レイリーさん
昨日、動画見て・・・衝撃を受けたばかりです
switchを買うのはあきらめて、新年早々PS4を買う事に決めました!
今度のは歩きながらアイテムが使えたり・・・
本当に新しいモンハンが楽しめそうです。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.801 )
  • 日時: 2017/06/16 12:31
  • 名前: レイリー (ID: VQIyq/TD)

こんにちは。
日曜日に時間できそうなので久しぶりに伺います。
よろしくお願いします。

Markさん
switch版はダブルクロスがswitchでも3DSともマッチングできるってことですから、機能的には変わらなそうだけど、モンハンワールドは全く違いますよね!
続々と新作ゲームが発表される中、モンハンワールドは今までに無い興奮でした。
あれはやらなきゃモンハンファンとしては一生後悔しそうです(笑)

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.802 )
  • 日時: 2018/01/05 10:53
  • 名前: Mark (ID: WUHbei7y)

お部屋の皆さん、明けましておめでとうございます!

間もなくモンハンワールドの発売と言う事で
攻略広場さんの狩友募集掲示板の方へスレを作成いたしました。

お部屋の名前は「中年のお部屋【MID】初心者歓迎!」と
名称を復活いたしました。

出撃方法など、まだ未定の部分もありますが
発売日が待ち遠しくて・・・
1番乗りでスレを作りました(笑)
ttp://mh4g-cap.net/mhw/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=1

参加表明の程、宜しくお願い申し上げますm(__)m

Re: 大人の部屋【MID】〜引き続きMHWへ〜 ( No.803 )
  • 日時: 2018/01/15 14:01
  • 名前: Mark (ID: HuJmtjVh)

お部屋の皆さん、こんにちは!

来週発売となりました。
1/26が待ち遠しい!

参加表明は下記まで宜しくお願いします。
ttp://mh4g-cap.net/mhw/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=1

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ