狩友募集掲示板

大人の部屋【MID】〜引き続きMHWへ〜
  • 日時: 2018/01/15 13:59
  • 名前: お部屋係 (ID: HuJmtjVh)
  • 募集対象: 初心者歓迎その他チャットを使用)

MH3GHD板から継続する大人の部屋【MID】のMHXX版スレです。

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方など、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

【基本事項】
・社会人の方を対象にしています。・・・勿論、初心者の方も大歓迎です!
・効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。
・改造クエスト等のチートの類いは絶対に止めて下さい。
・敬語まで使う必要はありませんが「親しき仲にも礼儀あり」
 社会人としての常識の範囲内で行って下さい。
・同行者のプレイスタイルや装備を批判しないで下さい。
・協調性の欠ける方はご遠慮願います。
 ※マルチプレイの禁止事項等は、部屋内またはチャットで質問して下さい


【参加方法】
先ずは、この掲示板で参加表明して頂き・・・
希望を言えば・・・事前(参加される当日の19時まで)にある程度の自己紹介文と
 1 モンハンダブルクロスのハンターネーム
 2 Miiの名前
 3 使用武器等・・・他
上記を記載して下さい。

それと新規参加者の方については
一週間程度の体験期間の間に
既存メンバーの方と同行して
賛成多数により、正式に加入して頂きます。

正式に加入された方は、Miiの吹き出しコメントに
モンスターハンタークロスのハンター名を入れてください。
強制ではなく、自主的に協力して頂ける方のみで結構です。

 例=「MID:△△△(ハンターネーム)」
    MIDは大人の部屋の通称です。


【活動時間】
平日:21時頃〜24時前後
休日:10時頃〜18時頃、21時頃〜24時前後

【出撃方法】
下記の専用チャットへ参加して下さい
ttp://middle.chatx2.whocares.jp/

入室者以外の閲覧は出来ません。
フレンドコードは部屋割りが決まってから
部屋内において、相互間で納得の上で行って下さい。

入室する部屋が決まったときは
 ホストの場合=ハンターA◎1
 他のPTメンバー=ハンターB○1、ハンターC○1
上記のようにハンターネームの後ろに部屋番号を表示して下さい。

出来る限り人数を調整して、参加される皆さんが楽しめるように致します。
家庭の事情等でチャットヘ参加出来ない場合は
この交流掲示板で、「何時頃に出撃予定です」と告げて下さい。
人数枠を調整しながら、お待ちしています!

【活動が活発なメンバーの方々】
(例)ハンターネーム(Miiネーム)
・ゴンベさん(同左)
・K-Kさん(同左)
・breitさん(同左)
・ガイアさん(こうたさん)
・ぐりべるさん(ぐりさん)
・カユラさん(まつしーさん)
・Cogitoさん(こーじーさん)
・かっつん♪さん(同左)
・hi-roさん(同左)
・優希花さん(よしかずさん)
・birgitさん(「あえんちゃん」さん)
・S.レイリーさん(シルバーズ・レイリーさん)
・tf-αさん(tf1116さん)
・meguさん(めぐさん)
・リュウタさん(同左)
・haza0024さん(同左)
・薫さん(かおらんさん)
・Hakuさん(のんさん)
・アミさん(不明)
・Mark(同左)

※メンバー表の整理は平成29年5月27日に行いました。
 

大人の部屋専用掲示板
ttp://mbb.whocares.jp/mbb/u/middle/

試行錯誤して加筆や修正を行います!
皆さんで楽しい狩りに出撃しましょう(^_^)ゞ

初回作成日 H27.10.28
加筆修正日 H29.05.27

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド作成
Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.65 )
  • 日時: 2015/12/02 14:16
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: S8N3oEfX)

036さん、御謙遜をw
一緒に楽しみましょう。

h.mさん
はじめまして。
御一緒できることを楽しみにしております。
トップページの詳細をご覧になって、ハンター名やmiiを登録して下さい。

そしてゲームをやられる時は、リンクの張り付けてあるチャット部屋へ
入出してメンバー、お部屋の状況を確認して下さい。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.66 )
  • 日時: 2015/12/02 19:05
  • 名前: breit (ID: 2i7gH/So)

皆さんこんばんは。

少しずつ進めて、やっと村☆3まできました。HRはまだ1なので、HR2になるべく、集会所始めた所です。
相変わらず、なかなかオンにいけないので、ソロでコツコツ進めてますが、クエがありすぎて何から手をつけたら
良いか分からなくなってしまいますね^_^;

今作は以前から使ってみたかった笛をメインにしていますが、他にも笛を使っている方っているのかな。
ブシドーやギルドでやってますが、全然上達しないです。難しい。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.67 )
  • 日時: 2015/12/03 07:15
  • 名前: KURA (ID: LihM/aVU)

おはようございます
なんと!発売日に風邪を引いてしまいました
仕事も忙しく体力回復に専念しています
ようやく風邪も良くなってきたのでボチボチですが始めてみました
完全な出遅れです(笑)
やっぱりモンハン楽しいですね!
集会所でお会いしたらよろしくお願いしま〜す

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.68 )
  • 日時: 2015/12/03 11:46
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: rRqVfkXr)

昨日お付き合い下さった皆さん有難うございます。

先日、野良でやったときに裃見たいな装備でプレイしている方がいて
データをみたらタマミツネ装備一式でした。
花の慶次で、前田慶次が、秀吉の前に謁見した時のような凛々しい格好になってい
たので、私も作ってみようとタマミツネを7、8回まわして一式装備
と武器が作れました。頭は一応キツネの耳が出てますww

女性キャラだと、狐の嫁入りを意識しているのか?文金高島田のような
白無垢のおしゃれな装備になります。キツネが人間に化けたイメージかな?
作ってみてはいかがでしょうか?
カブラ装備のようなゴツさは無いですよww
一式装備が楽しめるのも今のうちなんでw

スキルは、泡を纏うと、回避性能があがるみたいな事がかいてありました。
私はギルドスタイルでやっているので、幾分?回避がしやすくなってる?
感じは体感できました。ブシドースタイルとかでやられてるとあまり意味
が無いかもです。

さぁ、面倒くさいけど、村クエの飛竜の卵運搬クエストやるかなぁ。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.69 )
  • 日時: 2015/12/03 20:13
  • 名前: S.レイリー (ID: aFEDF6Xh)

こんばんは!

村クエのニャンタークエをクリアすると交易先が増えて養蜂場なんかも出てくるので虫餌を増やすのに苦労せず済むと思います。序盤で操虫棍使ってる方にはめっちゃありがたいことだと思います。
なんせ虫餌が本当に集めるの大変なので。。。
私は村5まで進んだのですがちょっときつくなってきました。いろんな初見モンスターが出てくるので動きがわからないから被弾しまくってます。何度も戦って慣れる必要がありそうですね。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.70 )
  • 日時: 2015/12/04 08:47
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: qS757SGm)

おはようございます。

昨日は、お陰さまで上位へ昇段できました。
HR3以上じゃないとクエスト受注できないとかで、部屋の皆さんには
ご迷惑をお掛けいたしました。
他の方の昇段の際はお声かけくださればお手伝いさせていただきますの
で宜しくお願い致します。

そろそろ上位へシフトしていって、どんどん新しいクエスト、モンスター
と対峙したいと思います。

村クエストもキークエ、食材クエ、モンニャンクエも後少しで終わりそうです。
その他物語の進展に余り影響無いのは飛ばしてますww

いつも思いますが、絶対にほしいスキルは高級耳栓だって再認識する今日この頃です。
咆哮されて、怯んで硬直、ビリビリされてって回避が間に合わず、被弾って最悪・・・・

>いろんな初見モンスターが出てくるので動きがわからないから被弾しまくってます。
レイリーさんこんにちは。
ですね。特にディノバルド?でしたっけ、尻尾をぶんぶん振りまわしてくるやつ。
あれがどうも動きがつかめず、被弾しまくりで。。。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.71 )
  • 日時: 2015/12/04 09:19
  • 名前: S.レイリー (ID: z8GZNFjj)

おはようございます。
昨日ご一緒していただいた方々ありがとうございました!お久しぶりな方も初めましての方もいらっしゃって楽しかったです!
昨日上位に上がった方々うらやましいな…なんて思っていたらキークエ結構ご一緒してたのであとゴアマガラを討伐すれば私も緊急クエスト出るところまでいってましたw今日にでも上位に行けそうかなぁ?

>シャンクスさん
相変わらず進行速いですね!
ラギアとかディノなんとかとか観察しないと…ただのカモになってますw

ごり押しで行けるのも下位までなのでそれも楽しみながらやっていこうかと思います。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.72 )
  • 日時: 2015/12/04 10:00
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: qS757SGm)

レイリーさん 上位への緊急クエストお手伝いしますよ。
上位へシフトして装備や武器を充実させましょう。
もちろん、下位から上位へのクエストもお手伝いします♪

ラギアやフルフル見たいに、ビリビリするのはやはりガンナーが
相性いいですね。確か3Gの時も弓やボウガンでやってました。
今回のラギアは結構広範囲に雷落とすので、近接武器はキツイです。
でも下位だからゴリ押しで行ってますけど。

>相変わらず進行速いですね!
一日遅れでしたので遅れを取り戻そうと・・・仕事、寝る、ご飯、風呂以外
の時間はモンハンやってますw 仕事中もサボってやってるけど(爆)

女性キャラ使用の方が、タマミツネ装備一式作るの楽しみにしてます。
私(男性キャラのタマミツネ装備一式)と並ぶとキツネの嫁入り見たいになるらしいですww

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.73 )
  • 日時: 2015/12/04 17:37
  • 名前: S.レイリー (ID: /4JBjW2K)

こんにちは。
>シャンクスさん
是非お手伝いお願いします。
上位に行かないともう武器をレベルアップできなくなってしまいまして…。
素材が上位に行かないとないのです。
4大看板モンスの装備も作ってみたいし…。やりたいこと多すぎますねw

今作からナルガ装備が回避性能つかないのでちょっと残念です。上位のナルガはどうなのかな…。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.74 )
  • 日時: 2015/12/05 00:29
  • 名前: まっさん (ID: VD8r6Zgt)

今日、はじめまして入らせていただきました。
至らないところが多々あると思いますが、これからも宜しくお願いします。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.75 )
  • 日時: 2015/12/05 08:27
  • 名前: まー (ID: J3afRB1I)

はじめましてm(_ _)m
モンハンはフロンティア等色々やってました
よろしくお願いいたします
掲示板の方にはフレコ等書き込みしました
あとはこちらでいいのですか?

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.77 )
  • 日時: 2015/12/05 21:01
  • 名前: マダオ! (ID: DMG1DVpD)

皆さんこんにちは。
始めましての方、はじめまして、
マダオ!と申します。

やっとクロスを購入したので遅れながら参加表明をさせて頂きます。
フレコ等は中年部屋専用掲示板No,118参照願います。
ttp://mbb.whocares.jp/mbb/u/middle/1/118
HN :ヅラ子!
Mii :マダオ!

それでは今後とも宜しくお願いします。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.78 )
  • 日時: 2015/12/05 18:38
  • 名前: Mark (ID: Tz6.yCaZ)

中年部屋の皆さん、お疲れ様です!

まっさん>
皆さん、優しい方ばかりなので
気兼ねせずに楽しんでください。

まーさん>
初めまして!
お部屋に集まったメンバーさんにより
緩く〜ガチまで様々ですから・・・
色々な狩りを楽しまれて下さい。

しめじさん>
初めまして!
私のようにモンハン歴は長くても・・・
下手だったりしますから(笑)
共に練習して、上手になりましょう。

マダオさん>
お待ちしてましたヨ!
HNが決まり次第、メンバー表の方も訂正します。
お目に掛かれることを楽しみにしています。

それでは、今宵もお付き合いのほど
宜しくお願いします(^^ゞ

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.79 )
  • 日時: 2015/12/05 19:56
  • 名前: はじめ (ID: 7IrmwfGI)

初めまして。
狩り仲間探してこちらを見つけました。
先日、掲示板の方にフレンドコードの書き込みもしましたが、こちらにも必要だった様ですねw

未だに、ドスマッカオに苦戦している超ヘタレですが宜しくお願いします。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.80 )
  • 日時: 2015/12/06 08:44
  • 名前: Mark (ID: xHSOFtmT)

中年部屋の皆さん、おはようございます!

昨夜は色々と無理を言って・・・
協力をして頂き感謝しています。
お陰様で上位へ何名かが無事に行けました。
今後はお手伝いさせて頂くので・・・
いつでも呼んで下さい!

はじめさん>
フレコード掲示板に書き込みされた
・・・KIDさんかな?
メンバー表にも記載済みですし・・・
いつでも参加して下さいね。
今後はHN(KIDさん)の方でレスやチャットへ表示して下さい。
最初は誰かわからないのでお願いします。

虫棒使いの皆さんへ朗報です!
虫の強化レシピを発見しました。
ttp://nantonakugamekei.blog.fc2.com/blog-entry-68.html
これで、迷わずに虫を強化出来ます!

それでは、お付き合いのほど
宜しくお願いします(^^ゞ

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.81 )
  • 日時: 2015/12/06 15:07
  • 名前: はじめ(HN:はじめ) (ID: q0/Ac3ft)

〉Markさん有り難う御座います。

参加表明して間もないのですが、クロス止めようと思っています。
ドスマッカオに全く歯が立ちません。今作も初心者にはキツい仕様のようでw
村クエはソロでないと駄目ですし。
かといって、オンラインで装備充実させたくても、集会所に入る環境は整ってはいません。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.84 )
  • 日時: 2015/12/07 17:43
  • 名前: シャウラ (ID: qkmO.nnu)

こんにちは!
オンラインでご一緒させて頂いた皆様、ヾ(^∇^)
MH4からお世話になっている皆様、ヾ(^∇^)
そして初めましての皆様、ヾ(^∇^)
モンハン楽しんでいらっしゃいますか?
オンラインでは大変助けて頂いています、感謝しております。

Markさん、ありがとうございます!!
待っていましたよ、猟虫の育て方マニュアル!!ヾ(>▽<)o
MH4の時に訳分からず猟虫育てて、結局ほとんど作り直した経緯があったので、
情報が出てくるまでは操虫棍を使わないにしておこう、と。
慣れない片手剣で出撃し、メンバーさんにはご迷惑をおかけいたしました。
と言っても、操虫棍を使ってもご迷惑をおかけしてしまうんですけどね〜〜(T△T)

さて今晩もお邪魔しますよ!
よろしくヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)vお願いします〜

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.85 )
  • 日時: 2015/12/07 19:23
  • 名前: baby5 (ID: G/FVDk4E)

お部屋の皆さんこんばんは…


いつもお手伝いいただきありがとうございます…。

ワタシごとで大変恐縮でわありますが…


しばらくオンライン出来なくなりました……。



右手親指を負傷しまして…

二年前のモンハン4が出た今頃も
階段から転落して右手を骨折しましたが……

あの時はギプスをしながらも親指と人差し指が動かせたので、骨折しながらもやってましたが…汗(((^^;)


今回は…親指を負傷しました…(>_<)
あまりの痛みに固定してます…汗

親指だけなので残りの指でリハビリはするつもりですが、さすがにオンラインは地雷になりますので、控えますね(>_<)

早目に治しますので復帰した時は
生温かい目で見守って下さいね(>_<)

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.86 )
  • 日時: 2015/12/08 08:58
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: cQsQdaiM)

baby5 さん大丈夫?
無理しないでね。

親指が不自由だとさすがにキツイね。

ここ2日続けてオンラインの調子が悪いみたいですね。
キャパがフロー状態になったりとか緊急メンテとか・・・

>親指だけなので残りの指でリハビリはするつもりですが、
>さすがにオンラインは地雷になりますので、控えますね(>_<)
我々とやるときには、地雷扱いなんかしませんよw
採取やはぎ取りくらいは出来たら、いいんじゃないですか?
剥ぎ取りの最中にキックして邪魔してあげますから(爆) 冗談

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.87 )
  • 日時: 2015/12/08 15:49
  • 名前: baby5 (ID: 1.72.9.6)

シャンクスさん♪
ありがとうございます(>_<)

キックは止めて下さいな^^;
せめて大タル爆弾でお願いします(^O^)♪
(笑)

一刻も早くオンライン復帰するため
ケガの回復に向けていにしえの秘薬を
作成するべく、鹿の角とユンケルを調合してますが……汗

「燃えないゴミ」

しか作成出来ません…(・・;)


よくよく考えたらケルビの角と活力剤の誤りでした^^;(笑)


仕方ないので覇気で治してます……汗
いえ、お医者さんで点滴治療受けてます
(・・;)

幸いにも骨折ではなさそうとの事が判明しました(^^ゞなので痛みと腫れが引き、傷が塞がれば復帰出来そうで、思ったより、早くオンライン出来そうです(^^ゞ


Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.88 )
  • 日時: 2015/12/08 16:07
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: cQsQdaiM)

マンシェリーに治してもらわないとねw

所で、4Gの時にはあったタンジアチップってなくなっちゃった
んですかね?
赤ゲージが半端なく長い時に、使えたんだけど。
さっき、よろず焼き機で、魚を焼いてみたんだけど、こんがり魚
ができたんだけど、説明書きみると、タンジアチップみたいな感じ
なんですかね?
でも、サシミウオ焼いても、ハレツアロワナ焼いても、はじけイワシ
やいてもみんなこんがり魚になるんですねw

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.89 )
  • 日時: 2015/12/08 16:26
  • 名前: シャウラ (ID: RwXSh6rF)

baby5さん、大丈夫ですか??
クロスになってから余りご一緒する事がないのですが、かっ飛んでやっていたんでしょうねぇ〜〜
右手の親指、と言えば一番重要なパーツじゃないですか!!(-。−;)
何が何でも守らなきゃ〜、モンハンの為に。
早く治して復帰して下さいね!(^○^)
お酒は控えて、お医者さんの言う事は素直に聞いて・・・
あれ??(・_・;?
baby5さんには結構な難題でしたか・・・?(-_-;ウーン

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.90 )
  • 日時: 2015/12/08 16:45
  • 名前: S.レイリー (ID: 3Rfz5MS4)

中年部屋の皆さまこんにちは。

昨日は集会所★4のキークエを一通りやらせていただきました。ご一緒頂いた方々ありがとうございました!昨日上位のタマミツネを討伐に行って今の装備はもう無理だということが判明したので、徹夜でジャギS装備を作りました。まあやっつけなのでもっと良さげなテンプレ装備をみつけたらそっちにいこうかと思ってます。レウス亜種一式のような役に立つ装備出てくれないかな。。。
あと大好きなシャガルさんがいることが判明したので弓装備も作ろうかと思ってます。弓のテンプレ装備みつけたのでそれを作れるように頑張ろうかと思います。


>baby5さん
親指負傷はきついですね。私も4の時乗りのやりすぎで連打していた親指の付け根が痺れて痛くなったのを覚えています。3DSはスラパつけると結構な重さになるのでそれがきいたようで。。。
確か寒いところに住んでらっしゃるんでしたよね?なおさら痛いですよね。お大事にしてください。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.91 )
  • 日時: 2015/12/08 17:21
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: cQsQdaiM)

こんにちは。何度もすいません。

二つ名の黒炎王リオレウス装備一式だと、高級耳栓、弱点特攻、
黒炎王の魂(風圧大無効、攻撃力UP大)が発動するみたいです。
もう、咆哮も風圧も関係なくストレスフリーな狩りができるよ
うです。

どなたか、一緒に一式装備作りませんかw 当然、かなり強敵
ですけど。上位の方はリオレウスの単品をクリアすれば解放さ
れます。3回程戦いましたが、どうも、閃光弾で迎撃はムリそ
うです。翼を破壊すると閃光弾の耐久が下がって撃ち落とせる
みたいなんで、罠や乗り、スタンでダウンとったら先に翼を
破壊するといいみたいです。炎から逃げまどいながら戦う、
阿鼻叫喚の戦いをしませんかww

私は、レベル1から徐々にやっていきましょう。
レベル1でも十分に強いんですけどw

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.92 )
  • 日時: 2015/12/08 18:50
  • 名前: S.レイリー (ID: 3Rfz5MS4)

こんばんは。度々失礼します。

>シャンクスさん
その装備作りたいです!!!!ストレスフリーな狩りしたいです!!!
どんなのか見たことないのでまだわかりませんが、私乗り担当でいかせてもらいたいです。
乗りのダウン取ったら罠仕掛けて、時間稼げるように頑張ります!
今麻痺虫棒作ってますのでそれを担いで麻痺も狙えたら・・・なんて考えてます。
今夜できればご一緒させてください!

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ