狩友募集掲示板

大人の部屋【MID】〜引き続きMHWへ〜
  • 日時: 2018/01/15 13:59
  • 名前: お部屋係 (ID: HuJmtjVh)
  • 募集対象: 初心者歓迎その他チャットを使用)

MH3GHD板から継続する大人の部屋【MID】のMHXX版スレです。

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方など、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

【基本事項】
・社会人の方を対象にしています。・・・勿論、初心者の方も大歓迎です!
・効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。
・改造クエスト等のチートの類いは絶対に止めて下さい。
・敬語まで使う必要はありませんが「親しき仲にも礼儀あり」
 社会人としての常識の範囲内で行って下さい。
・同行者のプレイスタイルや装備を批判しないで下さい。
・協調性の欠ける方はご遠慮願います。
 ※マルチプレイの禁止事項等は、部屋内またはチャットで質問して下さい


【参加方法】
先ずは、この掲示板で参加表明して頂き・・・
希望を言えば・・・事前(参加される当日の19時まで)にある程度の自己紹介文と
 1 モンハンダブルクロスのハンターネーム
 2 Miiの名前
 3 使用武器等・・・他
上記を記載して下さい。

それと新規参加者の方については
一週間程度の体験期間の間に
既存メンバーの方と同行して
賛成多数により、正式に加入して頂きます。

正式に加入された方は、Miiの吹き出しコメントに
モンスターハンタークロスのハンター名を入れてください。
強制ではなく、自主的に協力して頂ける方のみで結構です。

 例=「MID:△△△(ハンターネーム)」
    MIDは大人の部屋の通称です。


【活動時間】
平日:21時頃〜24時前後
休日:10時頃〜18時頃、21時頃〜24時前後

【出撃方法】
下記の専用チャットへ参加して下さい
ttp://middle.chatx2.whocares.jp/

入室者以外の閲覧は出来ません。
フレンドコードは部屋割りが決まってから
部屋内において、相互間で納得の上で行って下さい。

入室する部屋が決まったときは
 ホストの場合=ハンターA◎1
 他のPTメンバー=ハンターB○1、ハンターC○1
上記のようにハンターネームの後ろに部屋番号を表示して下さい。

出来る限り人数を調整して、参加される皆さんが楽しめるように致します。
家庭の事情等でチャットヘ参加出来ない場合は
この交流掲示板で、「何時頃に出撃予定です」と告げて下さい。
人数枠を調整しながら、お待ちしています!

【活動が活発なメンバーの方々】
(例)ハンターネーム(Miiネーム)
・ゴンベさん(同左)
・K-Kさん(同左)
・breitさん(同左)
・ガイアさん(こうたさん)
・ぐりべるさん(ぐりさん)
・カユラさん(まつしーさん)
・Cogitoさん(こーじーさん)
・かっつん♪さん(同左)
・hi-roさん(同左)
・優希花さん(よしかずさん)
・birgitさん(「あえんちゃん」さん)
・S.レイリーさん(シルバーズ・レイリーさん)
・tf-αさん(tf1116さん)
・meguさん(めぐさん)
・リュウタさん(同左)
・haza0024さん(同左)
・薫さん(かおらんさん)
・Hakuさん(のんさん)
・アミさん(不明)
・Mark(同左)

※メンバー表の整理は平成29年5月27日に行いました。
 

大人の部屋専用掲示板
ttp://mbb.whocares.jp/mbb/u/middle/

試行錯誤して加筆や修正を行います!
皆さんで楽しい狩りに出撃しましょう(^_^)ゞ

初回作成日 H27.10.28
加筆修正日 H29.05.27

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド作成
Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.325 )
  • 日時: 2016/02/06 11:24
  • 名前: Mark (ID: WPIaGws6)

中年部屋の皆さん、おはようございます!

昨夜はリアルハンター同士の戦いで
お返事が遅れました・・・申し訳ありません<(_ _)>
思う存分に暴れてきたので、スッキリしました。

babayさん>
貴方を此処へ誘った私が・・・
身勝手なことをして、ご迷惑を掛けました<(_ _)>
今夜は付き合って下さいね!寝かさないよ(笑)

S.レイリーさん>
このお部屋の事を気にかけて頂き
とても優しい仲間が居ることは、私の誇りです!
戻って来て頂けるなら・・・
勿論、全て水に流します。
他スレの皆さんには、ご迷惑をお掛けしますが
ゆくゆくは、友好団体として・・・
お付き合い出来れば良いなと思います。

DUKEさん>
USJクエの経緯は知らなかったので
改めて感謝します・・・有難うございました!

私が責任を感じたのは・・・
簡単にランク上げ・解放させて育てた責任からです。
防御力の必要性は、上位に上がりたての時にも説明しました。
一瞬で溶けるようだと、こちらも粉塵を飲む暇がないです。
属性武器に関しても、助言するのは貴方だけです。

足元へ罠を仕掛ける同行者が居たら
攻撃するのは、少し待って下さいね。
回りを見る余裕があると・・・
スムーズに事が運びます。(効率とは言ってないww)

ご自身の発言や行動に関して謝罪してるので
今後は、この件に関して何も言いません。
しかし、チャットやレスの発言は・・・
社会人として節度ある文章でお願いします<(_ _)>

中年部屋の皆さん>
今回の事でお騒がせした事は、申し訳ありませんでした!
今まで以上にお部屋係として
懸命に尽くす事で償わせて下さい<(_ _)>

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.326 )
  • 日時: 2016/02/06 11:46
  • 名前: S.レイリー (ID: HmDDfGx0)

おはようございます。

Markさん以外誰もこの部屋のお部屋係できるひといないんだから頼みますよ。
それでMarkさん、フレコの専用掲示板削除しちゃったでしょ?
あれって復元できないですよね?
あったほうが何かと便利だし、もしできないならもう一度作りましょうよ。

私事ですが、違うスレに参加表明してしまったのでそちらの方々とも交流してきます。
今日、そこの管理をされているキャプテンさんという方とお話してきました。
快く、中年部屋に戻ることを認めていただきました。本当に理解のある方でチームではないから掛け持ちということにもならないし、「どちらでも楽しくやりましょう」というありがたいお言葉をいただきました。
こちらの部屋のことも気にしてくれていましたよ。Markさんのことも気にしてました。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.327 )
  • 日時: 2016/02/06 15:41
  • 名前: シャウラ (ID: VdG7LUmt)

お部屋の皆さん、こんにちは〜
寒いですね〜、ちょっと風邪気味です。

世間の冷たい風はなんのその、ここでは熱い議論が展開していたようで、
私も何か発言しなきゃっ・・・って思ってはいましたが、
なかなか言葉が出ず、言い方も考えたりしているうちに、時間が過ぎてしまいました。m(_ _)m

Markさんもレイリーさんも、おかえりなさい。(^○^)/
今後も変わらず、お願いしますね〜

私はここのお部屋の中でも、ブービー、いえブービーメーカーの下手さ加減ですので、
なかなか上手く立ち回る事が出来ません。
0.5人前位でも働かなきゃ、と頑張っている事が、もしかしたらチームにとってマイナスになっているかもしれません。o(;△;)o
でも、皆さんとクエスト行けるのが、本当に楽しいんです。
4Gの時はずっとソロでやっていましたが、チームで行く事がこんなに面白くて、楽しいなんて!
これを教えてくれたのは、ここのお部屋の皆さんです。
私には他に行く所もありませんから、ご迷惑をおかけする事もあると思いますが、
これからもよろしくお願いします、ね!o(^▽^)o

クエスト中にチャットの画面を開くのにモタモタしてしまい、
挨拶や声掛けがなかなか出来ないで、ごめんなさい。
画面に向かって、
「あぁ〜もう、ごめんなさい!!」
「やだ〜、ホントごめんなさい!!」
「あぁ〜、私のせいだぁ〜〜〜(泣)」等々、叫んでいます。
是非、私の魂の叫びを汲んで下さるとうれしいです。
最近、3DSのLボタンが調子悪く、アイテムの変更が出来なかったり、ターゲットカメラが向かなかったりしています・・・
修理が必要かな〜、やり過ぎかな〜(-_-;)

シャンクスさん、信長協奏曲観ましたよ!
ストーリーはシャンクスさんのご想像通り、です。ひとつも間違っていません!(゚∇^d) グッ!!
楽しむ分にはいいかもしれません。
個人的には、最後の帰蝶(柴崎コウ)のメッセージにシラケました〜
ありゃ、要らねぇ〜( ̄Д ̄;;

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.328 )
  • 日時: 2016/02/06 17:49
  • 名前: baby5 (ID: SgAMqb1m)

お部屋の皆さんお疲れちゃんデス♪

(´・ω・`)?終わった??w


やれやれデス♪

気分的には

闘技場で3頭同時討伐クエスト…

マ−ククルガ…
レイリウス…
デュークバルド

を一度に合いまみえ、それぞれ(涙)属性が弱点だと知り得たワタシは(涙)火力盛り盛りの「雄叫び砲」により狩技…

「スーパーナミダ」

を発動させ、見事にクエストクリア−♪

した気分デス♪(´・ω・`)/♪


めでたしめでたし♪

今夜はシャンパンで一杯やります♪


寝させないよって?(´・ω・`)?

寝落ちしてみせます(´・ω・`)♪

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.329 )
  • 日時: 2016/02/06 21:09
  • 名前: Mark (ID: WPIaGws6)

中年部屋の皆さん、今晩は!

S.レイリーさん>
専用の掲示板は残ってるので、また記載しました。
色々と活用して下さい。
フレコの記載は、メンバーさんたちに確認してから復活させますね。

キャプテンさんをメンバーの皆さんにご迷惑を掛けて・・・
もし、レイリーさんのお返事が無ければ
私も無理にでも仮入部届けでも出す覚悟でいましたからね。
これからは、良き友好関係が築ければ幸いだと思ってます。
皆さんに、宜しくお伝えください<(_ _)>

シャウラさん>
嵐のごとく過ぎ去ったので
もう大丈夫ですから!
私も本体をこの前に買い換えたばかりですから
結構、データの引っ越しとか時間が掛かりました。

babay5さん>
やっぱり、寝落ちで落としてきたなww
それでは、集会所でお待ちしています(^^ゞ

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.330 )
  • 日時: 2016/02/07 00:07
  • 名前: レイリー (ID: 7ZuMQR56)

ちょっとBabyさんモンスターにするのやめてよ〜!(笑)

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.331 )
  • 日時: 2016/02/07 06:21
  • 名前: baby5 (ID: HhHJx35O)

お部屋の皆さんおはようございます♪

昨夜は5日ぶりにDS開いて遊ぶ事が出来ましたm(__)m
最初、開いても閉じてしまったりの繰り返しでしたが、
チャット覗いたら沢山メンバーさんがいて、おもいきって飛び込んで行って、普段通りにしてたらなんとか遊ぶ事が出来ましたm(__)m

やっぱり楽しい…ね(^.^)♪

最後は頑張ったんですが……
寝落ちしてしまいました…ね(((^^;)

ごめんなさいm(__)m


レイリ−さん
ごめんね…(((^^;)w
ワタシを悲しい思いにしてくれた方達…
みんなモンスターにして楽しんでしまいマシタ(((^^;)(笑)

改めてよろしくお願いいたしますね(^.^)♪

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.332 )
  • 日時: 2016/02/07 13:26
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: 6LNuTk2d)

こんにちは。

昨日は、3部屋までできて盛況で嬉しかったです。
苦戦してたガノトトスの小金冠も取れて、私個人の心のつっかえも取れて
とても気分がよかったです。

>シャウラさん
信長、やっぱりそんな感じですか。ストーリー。
タイムスリップ系の物語にありがちな、いろいろあるけど結局は未来は代えられない。
って結末で、紆余曲折あるけど結局は、元に戻るって。
この掲示板のようですねw

>レイリーさん
理解のある、いいお部屋でよかったですね。
年齢層も同じ、コンセプトも似てる、掛け持ちでもご理解いただけるのならば、
私も顔出そうかなw  

>Baby5さん
新しい画像をのせるってのを見て、おおっって急いで見に行ったけど、削除されて
見れなかった・・・orz 

セルレギオスみたいに、飛び回る、じっとしてないモンスは、目視で大きさを判断するのが
すごく難しい。大きいと思っても金冠つかないし、大きくないかなぁなっておもってたら、
金冠つくしw レウスと銀レウスなぜかちび出てくれないよぉ。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.333 )
  • 日時: 2016/02/07 21:07
  • 名前: けんたろV2 (ID: Tp4fM8Vj)

中年部屋の皆様、
けんたろV2です。

バタバタしており、中々インできていませんでしたが、昨日参加させて頂き、birgitさん、優希花さん、シャンクスさんの協力により、無事にHR解放まで漕ぎ着けました。ありがとうございました。
(途中、寝落ちの可能性があり、キークエ消化を断念する弱気発言をしてしまいましたが、解放しましょうとのコメントを受けて、最後までプレイ出来たことは良かったです。)
(最近は見掛けませんが、「まさよさん」なる寝落ち王に、私が君臨してしまう恐怖との戦いでもありましたがw)

現在もガンスの魅力にとりつかれ、エリアルスタイルを取り入れた、躍動的なガンス使いを目指していますので、今後ともお付き合い頂ければと思います。

では〜

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.334 )
  • 日時: 2016/02/07 21:12
  • 名前: DUKE (ID: NDSh1j9n)

みなさんこんばんは

けんたろV2さん
寝落ちの女王「魔☆沙☆夜」さんですが
クロスではbaby5と名前を変えて潜伏活動をしておりましたが
やはり名前を変えても女王は女王でした!

クロスでも「狩技:寝落ち」発動しております!!

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.335 )
  • 日時: 2016/02/08 17:29
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: ZkxQpSuG)

皆さんおはようございます。

所で、ご存知でしたか?
先日配信された、「アイルー村・ぽかぽか狩猟大会」ってクエスト。
クック、レウス、ティガ 3体の討伐クエストなんですが、
なんでも3体とも小金冠サイズ確定のクエストとの噂が・・・
(あくまでもネットでの書き込みの情報の範囲なので、確認してませんので確証はありません)

いろいろ調べてると、このクエストで小金冠が出た、同時に出たとかの声が多かったので。

こちらのサイトには、確定との情報は無いので定かではありませんが。
中年部屋のメンバーの方でやったかた、若しくは小金冠付いたよって方いらっしゃったら
情報下さい。
因みに私のフレにメールで確認したところ、一体は既に金冠ついてたから更新はなかったから
判らなかったけど2体は付いたとのこと。そしてティガも見るからに小さいってわかる大きさ
だったらしいので、これは小金冠サイズ確定クエスト間違いなさそう。

もし、小金冠確定のクエストだったら、昨日、レウスのチビ探しで費やした2時間・・・
なんだったんだろうw
私は、クックとティガは付いてるのですが、もし、3体ともついてない方いらっしゃったら
一緒にやってみましょう。

後、余談ですが、ドドブランコやゲリョスの3頭クエストは、どうもサイズが固定の様で
金冠はでなさそうです。もうひとつ、二つ名クエストで、2頭以上討伐でチケット納品で
クリアってのありますが、あのクエストももしかして金冠サイズでないんでしょうかね?
私の記憶では出た覚えが無い。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.336 )
  • 日時: 2016/02/08 12:03
  • 名前: baby5 (ID: we7mYGJ/)

お部屋の皆さんおはようございます♪

昨夜は夜中までありがとうございました(^.^)♪

配信クエストとかの類い…
ワタシ…1月5日を最後に全く更新されません…汗
ジョーさんのクエストや上でシャンクスさんが仰ってるクエストは特別な場所でないと手に入らないのですか?…………(´・ω・`)?

シャンクスさん
3頭同種クエストや、二つ名の連続物は金冠出ないと思いますよ(((^^;)
4Gの時はそうなってましたからね。

写の件は…個人情報保護の観点から、お部屋係さんが、気を使ってくれた様です(((^^;)
良いの撮ったんですが…お蔵入りで−す♪
過去に10枚は色々と誰にも気づかれない様に貼ってたんですが…コンプリゲットした人いるのかな?(笑)

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.337 )
  • 日時: 2016/02/08 13:16
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: ZkxQpSuG)

baby5さん

有難うございます。
もっと早く確認しておけばよかった。
金雷公ジンオウガも、連続クエストでは全く出なかったのに、LV10のドスファンゴとの
同時クエストを7、8回やったら小も大も出ました。そういうことだったのね。
ティガ・・・・Lv6の連続クエスト出ないはずだよなぁ。

「アイルー村・ぽかぽか狩猟大会」は、普通にダウンロードできると思いますよ。
昼休みにやってみようかと思ったら、ダウンロードしてなかったw

ドドブランコは、発見してから咆哮して怒りモードに移行するまでは、前足も後ろ足も伸ばして
あるいてるからすごく高く(大きく)見えるんですよね。
私勘違いしてました。最初の対峙した瞬間は普通サイズでもすごく大きく見えるw
だから、銀か?金サイズじゃな?なんて変な事言っちゃったみたい。

今、ドドブラをリタマラを繰り返しやってるのですが、エリアに入って、発見され、
咆哮するまで、前足(腕)の横に立ち、(膝)肘の高さがハンターの頭の位置より上ならば
小金冠サイズが付かないところまで確認しましたw
だいたいが上、頭一個分上くらいの範囲のが出現してきます。
膝が頭よりわずかに低い位置に来たものが小金冠サイズになるのでは?と予想してます。

この判別は、テツカブラ、ザボアザギル、ラギアクルスと四足歩行のモンスに共通して
できます。咆哮して怯むと正確に判別できないので、高級耳栓付けてると判別しやすいです。
キリンは、咆哮ないんで睡眠爆破の装備で出撃して、キリンのおなかの下を余裕で抜けれる
大きさのものが大金冠の可能性大。逆に、小さいのは、頭がお腹に摺るくらいのものが怪しい
ので狩ってみる価値はあります。
よかったらリタマラする際の参考にどうぞ。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.338 )
  • 日時: 2016/02/08 16:33
  • 名前: S.レイリー (ID: a0KpS418)

中年部屋の皆様、こんにちは。

シャンクスさん
そのクエスト、私ソロでやりました。
確かに小金冠確定でしたよ!
ただの連続クエスト、1頭ずつのクエストなので救済クエっぽかったですね。

皆さんそう言えば、今週のイベクエは獰猛金レイアですよ!
めちゃくちゃ首を長〜〜〜くして待っていたので本当に楽しみです!
これでやっと私が求める貫通火炎弾ライトが作れる!!
この調子で銀レウス、ラージャン、飢餓ジョーも出てほしいですね!

下位クエ潰しが終わりまして、その勢いで上位クエもソロでやってますが、意外とクリアできてます。
猫がまあ強い。最後の一撃を猫にとられるなんてことよくありますw

どなたか闘技場を一緒にやっていただける方いませんか?
Sをとりたいので結構ガチになっちゃうんですけど…。
人が集まるまでの暇潰し程度にお付き合い頂ければなと思います。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.339 )
  • 日時: 2016/02/08 17:12
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: ZkxQpSuG)

レイリーさんどうも。
やっぱり確定ですか。
まぁ、一人でもできますが、みんなで小金冠付けた方がいいかなぁって思って。
もう、みんなやられてるなら帰って、一人で片付けますw
レウスが片付けば、後少し。

金レイアのライトボウガンが最終強化までできれば、ラギアとか焼き討ちできますねw
頭か、尻尾から貫通させれば、怯みまくるんじゃないですか。
ガムートなんか、格好の火貫通の餌食。長いモンスは、ロアル、ドボルもかな?
アグナやガンキンをミツネボウガンでいじめるみたいになるのかな。

闘技場は、時間が合えばお付き合いしますが、S狙いなら、上手な人の方がいいですね。
私は、リアルフレと顔突き合わせて、作戦練りながらなんとか全クリしましたww
ホロロで苦戦しちゃいました

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.340 )
  • 日時: 2016/02/08 18:28
  • 名前: Mark (ID: vIoYhKYa)

中年部屋の皆さん、お疲れ様です!

週末にお付き合いして頂いた方々
楽しい時間を有難うございました<(_ _)>

baby5さん>
公約通りに実行されるとは・・・流石です(笑)
火の元や体調管理には注意して下さいね。

赤髪のシャンクスさん>
安心して下さい・・・私も見てません(笑)
ご一緒したときに、金冠出ると助かります!

レイリーさん>
私も強化途中なので、火貫通が待ち遠しいです。
しかし、お守りの関係で火属性+1なのは
温かい目で見守って下さいね。
1.05と1.10倍の違いなんだけどね・・・やっぱり欲しいです。

闘技場のSは、私もまだ残ってるので
時間のある時は、是非とも誘って下さい<(_ _)>

それでは、今宵もお付き合いのほど
宜しくお願いします(^^ゞ

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.341 )
  • 日時: 2016/02/08 18:32
  • 名前: レイリー (ID: idCUCX1g)

なんということでしょう・・・。
さっきフレンドリスト見たらほとんどの人いなくなってる・・・。
最近ソロでやってたから気づかなかったけど、どうやら消された?ようです。
甥にDS貸したのが原因でしょうね。
今日部屋入ったらフレンド申請させていただきますね。
申し訳ありません・・・。

闘技場は気長にやります。
S取れればいいな〜くらいで。
じゃないと頭皮に影響するのでw
金冠も同じように長い目でみていくつもりです。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.342 )
  • 日時: 2016/02/08 19:24
  • 名前: baby5 (ID: LOutV2cd)

お部屋の皆さん今日も1日お疲れ様です♪

けんたろうさん♪
王の座は空いてますよ〜♪
遠慮なく〜〜(((^^;)(笑)

DUKEさん♪
昨夜は夜中まで…ありがとうございました(^.^)♪
仕事に影響ないように…ネ♪

シャンクスさん♪
ダウンロードコンテンツ…1月5日でストップしたままでしたので、DS画面閉じて2、3発……ビンタしたら大量に更新されて出て来ました(((^^;)汗
金冠サイズもビンタしたら出てくれないかな(((^^;)(笑)

Markさん♪
何事も有言実行なワタシなのです…(((^^;)汗
失礼しました(((^^;)(笑)

レイリ−さん♪
ニャンタ−は余裕で取れると思いますが、モンスターはホロロが苦戦するかもデス…汗
どれも基本は頭狙いで、無理な時は尻尾って感じでやってけば大丈夫かと…

でわ、本日もよろしくお願いいたします(^.^)♪
二つ名…早く終わらせたいなぁ〜(>_<)
まだまだだけど…

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.343 )
  • 日時: 2016/02/09 09:48
  • 名前: レイリー (ID: BC6CK9kK)

お疲れ様です。
今日はそういえば、久々に中年部屋での出撃でした。

優希花さん
観察珠が足りないっておっしゃってましたが、ガーグァの羽(丸鳥の羽)が足りないのかな?
双眼鏡は売ってるから買えばいいけどガーグァの羽は面倒なのでふらっとハンターをおすすめします。
傾向設定の変更で上位の小型・採取で渓流を目的地にして、ブナハブラの討伐を選択すると報酬で丸鳥の羽が結構高確率でもらえます。
これはモンスターの体液や、モンスターの膿汁集めにも役に立つかと思います。
風化したシリーズに膿汁は結構使うので私は気づいたときにはふらっとハンターを使ってます。
二つ名のアイテム持ち込み不可の捕獲クエには見極めがあるのとないのでは成功率に雲泥の差がでるのであるとすごく助かると思います。

Baby5さん
今日markさんとホロロやったけど、もうちょっとでした。
1乙しちゃったから乙らないようにするのと、混乱しないようにしっかりJK決めればいけるかと思います。
ガノトトスはソロでもいけるという噂なので、やってみようかと思ってます。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.344 )
  • 日時: 2016/02/09 00:15
  • 名前: baby5 (ID: P9PqT1BX)

弓が得意なレイリ−さんならブラキもソロで行けるよ〜♪

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.345 )
  • 日時: 2016/02/09 08:58
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: E0Av6Vo7)

おはようございます。
昨日のDLクエスト「アイルー村・ぽかぽか狩猟大会」についての補足ですが、
私もやりまして、残ってたレウスの小金冠付きました。
クック、レウス、ティガ3頭の小金冠確定は間違いなさそうです。
今のところ、先行配信のUSJクエスとのミツネとホロロの極小サイズクエストと
こちらが救済クエストみたいです。

ただ、最小ではないようです。レウスの記録を見たところ、更にもう一段階小さいサイズ
の者があるみたいなので、他のも同じだと思います。
とりあえず小金冠付けたい方は、上記のクエストをこなすと付きます。

クック、レウス、ティガの連続クエストですが、1体づつの登場ですのでソロでも問題なく
討伐可能だと思います。上下エリアのある立体闘技場ですので、つたを上って上で戦えば
うまくいけばハメも可能かと思います。下エリアの槍は使用不可でした。

USJの第2弾の先行配信のクエスト、4月なんですよねぇ・・・
4月まで続けられるかww

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.346 )
  • 日時: 2016/02/09 10:29
  • 名前: S.レイリー (ID: BC6CK9kK)

おはようございます。
1月中に二つ名片付ける予定だったのに完全に予定が狂ってます。
まだ5体残っててレベル3までは行ってるんですけどね。まだまだ先は長い。
ソロでレベル2までは終わらせたけど、ウサギとカエルとカニはそこまで強くないけど赤い熊はガンナー泣かせ、犬はなかなか隙を与えてくれない(T_T)
そのうち弾がなくなるということになるんですよね。
やってみて初めて気がつくんですが、カニは落とし穴効かない、犬はシビレ罠効かない、なんだこの攻撃はということをやられるからなかなか新鮮で楽しいです。
絶対そのうちいたぶってやろうと思います。
Babyさん
ブラキは一回目で運良くS取ったけど、昨日ガララやったとき弓で3乙くらいしたかな…。そこまで得意じゃないのです。
弓で得意なのはシャガル限定ですw

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.347 )
  • 日時: 2016/02/09 17:38
  • 名前: baby5 (ID: VEUtkaf6)

お部屋の皆さん今日1日お疲れ様です♪

レイリ−さん♪
ご謙遜です(((^^;)

シャンクスさん♪
ドドブランコ最小リタマラ…
どのクエストでやってます?
おすすめは村の☆6の非常に波状な状態異常かな?と思うのですが(((^^;)
5頭連続のクエストで一番最初がドドブランコなんで…ネ♪
休憩時間に久しぶりにソロでやってみたら、ゴアマガラの最大が付きました(>_<)
経験値も3240だったかな?もらえるのでお供ネコも2匹レベル上がって…

しばらくソロでは、このクエストばかりやりそうです。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.348 )
  • 日時: 2016/02/09 23:21
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: BeHU6oV8)

baby5さん

リタマラは、集会所★5の依頼クエストですよ。
ドドブラがいるエリアに行き、小さくなければ、
リタイア繰り返して、数えてないけど30から
40回目くらいに明らかに小さいのが来たので
倒したら金冠つきました。
ハンターの頭が腕の関節くらいでした。

倒した後、ドドブラの中に入ると、頭がでます。
でなかったり、ちょこっとでるのは、ハズレw

ほとんど頭半分から2個くらいの間がきます。
それらは普通サイズです。

私は暇なときは、古龍の村の高難度やってます。
テオやシャガル、クシャル。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.349 )
  • 日時: 2016/02/10 14:41
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: MnagFoJ4)

こんにちは。
先週とは、打って変って静かな掲示板になっちゃいましたね(爆)

昼休みに、村クエのクシャルダオラやったら、見るからに、ちっちゃっ!て
呟いてしまったぐらいのサイズ(頭の位置がハンターと然程変わらない)
が来たので、間違いなく小金冠サイズとワクワクして討伐したら・・・・
金冠つく手前のサイズ・・・orz 
なんでやねーんwって、関西弁で突っ込んでしまいましたw

昼からの仕事のモチベーション下がってます。

もう、今はどのクエスト行っても、サイズが気になってしまう。。。
私が、バトル開始直後にモンスターの横に立ってたりするときは、サイズを測ってる
と思って下さいw

サイズ如何によって、狩りのモチベーションがかわります。
やる気!なんで手を抜くわけじゃありませんので。


参考になるかどうか。
先日、金雷公ジンオウガのLV10へ行った時、硬直してるときに頭に大剣で溜めきりを
叩き込もうとしたら、普通なら頭全体に剣が入るのですが、先っちょが顔にあたるか?
どうかって感じだったのでもしや?と思って狩りをしていたら、やはり大金冠付きました。
頭の位置がすごく高くなります。ガンナーだと余りわからないかなぁ。
私、オウガは大剣で行くので、感覚的に分かりました。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ