狩友募集掲示板

大人の部屋【MID】〜引き続きMHWへ〜
  • 日時: 2018/01/15 13:59
  • 名前: お部屋係 (ID: HuJmtjVh)
  • 募集対象: 初心者歓迎その他チャットを使用)

MH3GHD板から継続する大人の部屋【MID】のMHXX版スレです。

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方など、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

【基本事項】
・社会人の方を対象にしています。・・・勿論、初心者の方も大歓迎です!
・効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。
・改造クエスト等のチートの類いは絶対に止めて下さい。
・敬語まで使う必要はありませんが「親しき仲にも礼儀あり」
 社会人としての常識の範囲内で行って下さい。
・同行者のプレイスタイルや装備を批判しないで下さい。
・協調性の欠ける方はご遠慮願います。
 ※マルチプレイの禁止事項等は、部屋内またはチャットで質問して下さい


【参加方法】
先ずは、この掲示板で参加表明して頂き・・・
希望を言えば・・・事前(参加される当日の19時まで)にある程度の自己紹介文と
 1 モンハンダブルクロスのハンターネーム
 2 Miiの名前
 3 使用武器等・・・他
上記を記載して下さい。

それと新規参加者の方については
一週間程度の体験期間の間に
既存メンバーの方と同行して
賛成多数により、正式に加入して頂きます。

正式に加入された方は、Miiの吹き出しコメントに
モンスターハンタークロスのハンター名を入れてください。
強制ではなく、自主的に協力して頂ける方のみで結構です。

 例=「MID:△△△(ハンターネーム)」
    MIDは大人の部屋の通称です。


【活動時間】
平日:21時頃〜24時前後
休日:10時頃〜18時頃、21時頃〜24時前後

【出撃方法】
下記の専用チャットへ参加して下さい
ttp://middle.chatx2.whocares.jp/

入室者以外の閲覧は出来ません。
フレンドコードは部屋割りが決まってから
部屋内において、相互間で納得の上で行って下さい。

入室する部屋が決まったときは
 ホストの場合=ハンターA◎1
 他のPTメンバー=ハンターB○1、ハンターC○1
上記のようにハンターネームの後ろに部屋番号を表示して下さい。

出来る限り人数を調整して、参加される皆さんが楽しめるように致します。
家庭の事情等でチャットヘ参加出来ない場合は
この交流掲示板で、「何時頃に出撃予定です」と告げて下さい。
人数枠を調整しながら、お待ちしています!

【活動が活発なメンバーの方々】
(例)ハンターネーム(Miiネーム)
・ゴンベさん(同左)
・K-Kさん(同左)
・breitさん(同左)
・ガイアさん(こうたさん)
・ぐりべるさん(ぐりさん)
・カユラさん(まつしーさん)
・Cogitoさん(こーじーさん)
・かっつん♪さん(同左)
・hi-roさん(同左)
・優希花さん(よしかずさん)
・birgitさん(「あえんちゃん」さん)
・S.レイリーさん(シルバーズ・レイリーさん)
・tf-αさん(tf1116さん)
・meguさん(めぐさん)
・リュウタさん(同左)
・haza0024さん(同左)
・薫さん(かおらんさん)
・Hakuさん(のんさん)
・アミさん(不明)
・Mark(同左)

※メンバー表の整理は平成29年5月27日に行いました。
 

大人の部屋専用掲示板
ttp://mbb.whocares.jp/mbb/u/middle/

試行錯誤して加筆や修正を行います!
皆さんで楽しい狩りに出撃しましょう(^_^)ゞ

初回作成日 H27.10.28
加筆修正日 H29.05.27

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド作成
Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.428 )
  • 日時: 2016/03/09 11:04
  • 名前: リナ (ID: jwswoPp1)

こんにちは!
 
二つなの方は全部終わって、今回はギルクエもないからと、最小に手を出し(@_@)ここのところ行き詰まり感がハンパないです(@_@)独りでやったり、クリマラしたりとにかくでないっすね。

そこで、知っている方がいたら教えて頂きたいのですが、オウガ二つな10を野良で遣っていたときなんですが、やたら詳しい人がいて、10は3つの最小サイズで選択されているやら、ウルクススは10のサイズ振り訳幅が一番大きいやら。そんな解析がでてると!調べてみてもそんなのでで来ないのですが、そんな解析のでてるサイトあるのかな?

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.429 )
  • 日時: 2016/03/09 11:37
  • 名前: baby5 (ID: EaBa0Ihn)

お部屋の皆さんこんにちは♪

昨日は二つ名クエスト2つ…終わらせて頂きありがとうございました(^.^)♪
残り…アシラとナルガのlevel10となりましたが、アシラは先ほどソロで片付けました(^.^)♪
あとは、ナルガだけ…とりあえずソロでやってみます(((^^;)汗
二つ名片付けば、本格的に金冠狙います♪

リナさん♪
一般的に高難度クエストが、サイズの振り分け幅が大きいと言われてるのと、冠が付くサイズも3つずつあるのは、前シリーズでは解析されてたので、その辺を踏まえて言われたんでしょうかねぇ?

本当に金冠サイズ出ないですよねぇ(>_<)

今日は風邪ひいたみたいで静養してます(((^^;)汗

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.430 )
  • 日時: 2016/03/09 16:25
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: 3Yi2ji5q)

こんにちは。

リナさん
基本運ですからね。
村クエの高何度クエストは、大小の金冠サイズは、出ますが、+1のサイズつまり
1サイズしか出ません。(+2、+3サイズは出ません。)

集会所の上位クエストですと、+1〜+3若しくは+1〜+2の最小、最大まで出現可能性が
あるので村クエよりは集会所の上位クエストの方が出やすくなります。

二つ名の金冠サイズが出にくいのは、+2(金冠サイズが2パターン)しかないのが多いからです。
下記のクエストは、そういう意味で出にくいといわれてます。
また、最大と最小のサイズ差が殆ど無いので、目視では判断は、非常に難しいです。
【黒炎王リオレウス、紫毒姫リオレイア、荒鉤爪ティガレックス、宝纏ウラガンキン、
 岩穿テツカブラ、紅兜アオアシラ】

白疾風ナルガクルガ、金雷公ジンオウガ、燼滅刃ディノバルト、大雪主ウルククス、
隻眼イヤンガルルガ、矛砕ダイミョウザザミなんかは、
他の通常モンスター同様+3(金冠サイズが3パターン)があるみたいです。
最小、最大サイズに当たると、さすがにちょっと小さいかな?大きいかな?って感じること
はあり、金冠が付くことがあります。

以前、考察で二つ名クエストでも金冠サイズの出ないクエストがあるのでは?って書いたことあ
りますが、チケット納品クエストや討伐後にもう一頭が出現するパターンのクエストは、サイズ
固定で、金冠サイズのモンスターは出ないと思います。

私も最初のうちはわからなかったので、そういったクエストも金冠サイズ目的でやっていました
が当然出るわけは無く時間を無駄にした覚えがあります。
今でもたまに、チケット納品クエや2頭討伐クエストを金冠部屋と称して募ってやってる人みま
すけど・・・・ 出ないんですよねぇ〜。

極論すれば、二つ名モンスターの大小の金冠サイズを出したいならば、LV10をやってれば、
そのうち出ます。私も、ウルククスの大金冠以外、全てLV10で出しました。

後、その他のモンスターについて、獰猛化の方が出やすいのかとかありますが、普通のやつを
高速で回した方が、効率はいいと思いますよ。
しかし、獰猛化の方が大きいサイズに抽選されやすい傾向にあるのは、体感的に感じます。
ただ強いし、体力もあるので討伐に時間がかかるので・・・

普通に、リタマラしてたり、クリマラしてると、先に大金冠サイズが出ることおおいので、
小金冠がコンプするころには、大金冠も残り僅かになりますねw

因みに後、何が出ないんですか?

baby5さん
すごいねぇ。紅兜アオアシラのLv10をソロでww
3体の連続だから面倒くさかったでしょ。
睡爆かな?

リオレイアと大雪主ウルククスの大金冠出てほしいなぁ。
出たら、更に飽きちゃうか(爆)

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.431 )
  • 日時: 2016/03/09 21:28
  • 名前: レイリー (ID: BZyuxIJH)

だいぶご無沙汰してます。

決して他板に移ったわけではないですよ。
ただ、正直中年部屋にいつも顔を出すと満室だったり30分以上人が来なかったりが多いのでソロか人の集まりが多い他板か野良に行っていることが最近は多いです。
燼滅刃のレベル10をソロでクリアすることを最近は目標にしてるからソロ専になっていることのほうが多いというのが事実です。
まあ、実際みなさん言っているように飽きている人が多いのも事実だし、もう少しでドラクエでるからさらに人口減るのはしかたないけど、タイミングが合えば顔出します。

最近ヘビィやライトでJKした後にキャンセル撃ちをいかに早くできるかに挑んでいます。
どうしてもJK後パワーリロードで隙ができてしまうのでその隙をいかに無くすかかがソロではカギになるので。
こういう楽しみ方もあるのでまだまだわたしは飽きません。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.432 )
  • 日時: 2016/03/10 00:40
  • 名前: birgit (ID: IPh5LQL7)

おつかれさまです.

本日もお付き合いありがとうございました.

金冠集めに入ってから,ボウガンしか使わなくなって,
見極め装備のガンランスと虫棒が使えなくなってしまい,ご迷惑おかけしました.
リハビリしてきます.
ボウガンの見極め装備をつくるかな.

金冠コンプが終わりましたので,基本お手伝いに回りますので
結構ポカしますが,ご一緒させてください.

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.433 )
  • 日時: 2016/03/10 08:40
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: 5ZCB59sJ)

おはようございます。

レイリーさんお久しぶりですw
レイリーさんの事じゃないですよ。いきさつも経緯も理解してますしね。
中年部屋のリストにお名前がある方でも、1、2度御一緒しただけで後は全くって
かたも多いですし。ギルカも11月や12月頭から更新されてない方で、たまにオンラインで
キーがついてるのみるから他でやられてるんでしょうね。
そろそろフレンドコード整理でそういう方は外そうかなって思ってますけど。

私もここのところ10日程あんまりやってないので部屋の状況わからないですが平日とかは
殆ど集まってないし、部屋も1つくらいだから、せっかく、部屋作って待ってても来てくれ
ないと寂しいですもんね。
そうなると集まってる方に行くのはわかります。
部屋2つ以上たつことも無くなったしねw

もう、3ケ月以上経つわけだし、離れて行く人が多くなるのは、当然の流れだと思います。
その中でも前作でもそうでしたが、baby5さんやゴンベさんとかはすごいよねぇ。
ずーっとコンスタントにやり続けられるんだから。尊敬します。

所で、ドラクエって、新作ですよね?もうすぐ出るんですか?
来年春とか出てたような気がしたけど。私も、ドラクエはずーっとやってるから楽しみです。
オンラインのはやってませんけど。ドラクエは、やはり1人でやるもんだと思ってますw
オンラインのは別ゲーだと思う。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.434 )
  • 日時: 2016/03/10 09:22
  • 名前: S.レイリー (ID: kUb.0/AG)

おはようございます。

シャンクスさんどうも!ご無沙汰してます。
今作始まってすぐは村クエはめんどくさいわ、吹き出しついてる人に話しかけないとクエでないわでめんどくさいと思っていたけど、終わってみれば結構あっさりしてましたねw
獰猛クエも全て解放されて、塔の秘境での金銀夫妻が今週くれば、もう大体の防具は作れるのでね…。
飽きがきても仕方ないですよね。

上でシャンクスさんがHRカンストしてるけど、勲章スカスカのくせにギルカ見せびらかしてくるって言ってましたが、それ本当にあるあるで、きっと今作手軽な金雷公10のハメばかりやっていたんだろなと想像してます。

ドラクエの件ですけど、ジョーカーの方です。3が出るようですね。私はドラクエ一切やらないからわからないけど、いつも出荷本数ぶっちぎりで1位だから今作もたくさんのモンハンユーザーが離れるのではないかとw
クロスって今までのナンバリング作と違って記念作だからGは出ないんじゃないかっていう予想なんかもありますが、そうなると困りますよね。
狩技に慣れてしまったから無くなってしまったら攻撃食らいまくりでしょうねw

昨日もまってたんですけど22時近くになっても人が来ないから諦めてしまいました。
週末あたりまた顔出しますのでその時はよろしくお願いします!

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.435 )
  • 日時: 2016/03/10 09:52
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: 5ZCB59sJ)

レイリーさんどうも

ジョーカーの方ですか。ジョーカーも実はやってたりしてw
でも、あれは子供の付き合いでやってたので、今回はどうかなぁ。
はまると結構面白いんだけどね。
今、子供は、妖怪ウォッチを離れて、どうぶつの森にはまってるみたいだから。
ジョーカーはやらないだろうなぁ。

金雷公のハメならまだいいけど、改造クエストで一発で999にカンストしちゃう
てのが横行してるらしいですよ。動画でも見たこと有るけど。なにが楽しいのか?
わからないけど。
私は、個人的には、正直、ハンターランク上がるの嫌なんですよねぇ。
ハンターランクが高い=うまいと勝手に思われても嫌だし。
一桁でも、二桁でも上手な人は上手。999でも下手なものは下手ww
金冠出す為に、二つ名のティガとかナルガを回してたら全然出ないから自然とあがっちゃう
んですよねぇ。ハンターランクとめる方法ないかなぁ。

昨日は、外国人の歌がうまい人のテレビ見てたからinしなかったw
私が顔出す時も、21時くらいだと誰もいないこと多いですね。
最近は、22時くらいから集まることが多いみたいです。

ブシドーのジャスト回避、狩技の緊急回避とかねぇ。
慣れると困りますね。
たまにギルドスタイルやエリアルの時に、クセでジャスト回避しようとして被弾すること
多々あるんで。今後どのようになっていくのでしょうかね。
ジャスト回避残すなら、回避性能要らないし。
レイアの二段突進がどうしても、一発目をジャスト回避すると二発目突進喰らうんですよねぇ
あれが腹が立つ。頭ではわかってるだけど、癖でジャスト回避しちゃう。

所で、二つ名ディノの金冠でました?

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.436 )
  • 日時: 2016/03/10 10:37
  • 名前: baby5 (ID: .L4Se6Bj)

おはよーございます(^.^)♪

昨夜お付き合い頂いたbirgitさん♪ゴンべさん♪シャウラさん♪

ありがとうございました(^.^)♪
おかげで二つ名…全て完了デス♪

ここまでお手伝い頂いたシャンクスさん♪始め、メンバーの皆さんもありがとうございました(^.^)♪

ここからは金冠狙いつつ、皆さんの野望のお手伝いに周りますネ(^.^)♪

シャンクスさん♪
アシラは時間掛かるけど、ソロでなんとかなると思って、火属性スラアクのエリアルでガチ…行きました(((^^;)汗
自分が爆睡しながら…休み休みでなんとか(笑)
モンハン…コンスタントにやり続けられてるのは、皆さんのおかげデス♪
気心知れたメンバーさん達と楽しくやれてるからだと思いますネ(^.^)♪
モンハンってゴ−ルがないから…
自分で目標を建てて、ここまで達成したい!達成したら次はここまで目標にしよう!って際限なくやれるから…ワタシは自分に向いてるゲームだと思ってますね♪
ドラクエも昔は好きでやってましたが、モンハンに出会ってからはモンハンだけです(((^^;)汗
モンハンやり続けてる限り、お部屋に顔出し続けます♪お手伝いする事はワタシの楽しみなんで…ネ(^.^)♪

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.437 )
  • 日時: 2016/03/10 11:46
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: 5ZCB59sJ)

baby5さん
コンスタントにやるのが本当、一番ですよ。
私は、元来の性格が、熱しやすく冷めやすいってのがあって・・・
のめり込むと昼夜問わずやるのですが、冷めるのも早いって。
本当なら、1、2ケ月で飽きちゃうんだけど、この部屋があるからまだ続けてられる
って感じです。やっぱり気の知れた方とやるとホッとするというか、多少の粗相も、
見逃してもらえるのがうれしいですね。
野良だと、狩猟笛でスタン狙いで叩きつけやると、中には怒ったりするのもいるしw
スタン出来ない操虫根で頭付近で根を振りまわしてる方が、余程腹がたつけどw
こっちはスタン狙ってるんじゃぁ!っておとなしく尻尾でも切ってろ!って突っ込みたく
なる。でも、この部屋の方だと私が頭叩いてると察して、腹や尻尾に行ってくれる。
そういうのがやっぱり仲間ですねぇ〜。

実は、先日、超久しぶりに、WiiUのMH3Gやりました。
プロコンの操作すごい戸惑いましたが、久しぶりにやるとやはりグラフィックが綺麗だし
大画面でやると迫力ありますねぇ。
新作とか、また、wiiUで出てくれないかなぁ。
クルペッコと戦って見ました。4、4G、クロスと出番なくなっちゃいましたが、
コミカルな動きと、強力モンスターを呼びつけて阿鼻叫喚にしてくれるのは、たまらなかった
ですね。確か、飢餓ジョーを乱入させてくれるクエストとかあって、ドス黒い血集めで、
中年部屋の皆さんと、やったことが走馬灯のように記憶によみがえってきました。

クックとかゲリョスは、出さなくていいから、クルペッコ復帰させてほしいなぁ。
クルペッコの装備、道化師みたいでかっこ良かったなぁ。
ブラキの笛とクルペッコの装備が、すごーくかっこ良かった。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.438 )
  • 日時: 2016/03/10 14:11
  • 名前: S.レイリー (ID: kUb.0/AG)

こんにちは。

シャンクスさん
相変わらず、出ませんね。レベル10ばっかりソロでやってるからそろそろ出てもいいと思うんだけどw
でも4でシャガルの小金冠出なかったから耐性は付いてるけど、出てる人は出てるし、この部屋でもコンプしたって人が2人いる事実があるから何で俺だけ出ないんだ!ってたまに思いますがw
正直とっくに終わっているはずの二つ名がまだ終わっていないのはあいつのせいです。何度あいつにソロで挑んでBC送りになったことか…w
最近はやっと勝率五分くらいになってきたけど。

タイミング悪いのかなんなのか、私が22時にチャット見るともう満室って時が多いので…。間が悪いんですね。

WiiUでモンハンやってみたいな〜。
首を下に向けてゲームしない喜びを感じたいw

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.439 )
  • 日時: 2016/03/10 17:14
  • 名前: カユラ (ID: zTim7knW)

こんにちは

据え置き機としてはPS3で3のHD版やってました。

散弾が驚くほど頭にヒットして、角は破壊できても翼は破壊できない使用でした。

据え置き機はコントローラーの効きが悪くなっても手軽に交換できるのが魅力でした。

電子マネー3000円が残ったままなのはどうにもならねえ・・・

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.440 )
  • 日時: 2016/03/11 14:04
  • 名前: リナ (ID: dIfkjcpi)

皆さんお疲れ様です!

babyさん 金冠サイズホントにでないです(@_@)心が折れそうになると他の事やってみたり、なんとか頑張ってみます!

シャンクスさん 詳しすぎです(^^;)ちなみに出てないのが、
大雪主ウルクスス 討伐200近い(@_@)
リオレウス希少種
ラギアクルス
ジンオウガ
ゴア・マガラ
セルレギオス
キリン
ブラキディオス
クシャルダオラ

なんとか残り10切りました(^^;)
前のスレでもあったのですが、今回はブシドーのジャスト回避があったり、ダウンロードパックが豊富だったりとだいぶイージー!というか楽過ぎて(@_@)4のギルクエが懐かしいです。ギルクエでてくるないてすかね(>_<)

最近クリマラ、リタマラ、など金冠しかやってないので、中年部屋にもあまり顔出せてないですm(__)m早くコンプしたいな〜σ(^_^)

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.441 )
  • 日時: 2016/03/11 14:32
  • 名前: DUKE (ID: FIxxYg3E)

中年部屋のみなさんこんにちは

birgitさん、baby5さん昨日はありがとうございました。
月曜から体調悪くて久々のモンハンかつオンでした。

私は単身赴任してるので
アパートに戻ってご飯食べて洗濯してお風呂入ってとかしてると
すぐに10時、11時になってしまうのでオンしない時もありますよ。
昔は4人でハマってる時はオンしませんでしたが、最近は5人になっても構わずオンしてます!

熱しやすい性格ではありますが、スキルも無いし努力もさほどしないので二つ名もかなり残ってますし、金冠は出たらラッキーぐらいの感覚なので
まだまだ長く楽しめそうです。

1人ではモチベーションも続かないのでこちらで皆さんと楽しく狩りしたいですね。

まだまだよろしくお願いします!

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.442 )
  • 日時: 2016/03/11 16:43
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: rAkTu7IP)

皆さんこんにちは。

今日から、獰猛化の金レイアと銀レウスの塔の秘境での同時クエストが配信見たいですね。
煙玉で分断が成功しないと阿鼻叫喚の世界が待ってそう。
サポガンが1人いると助かるかなぁ。
御存じだと思いますが、煙玉使ってる間は、閃光玉効かないので。
どちらに見つかるか?にもよりますが、先にレイアを倒した方が楽かな。

今日くらい顔出せそうかなぁ。

>リナさん
もう少しですね。私もでしたが、あまり金冠を出すことだけに固執してると、つまらなく
なってくるしストレスになると思うんで、たまには何も考えずに、中年部屋でいろんな
クエスト狩るといいですよ。これは私の体験談ですw
ガノトトスやセルレギオスで、あまりにも出なくて途中でやりたくなってきたんで。
大雪主ウルククや銀レウス、ゴア以外はリタマラで行けますね。
キリンは、クエストの名前忘れたけど、塔で出現する奴で簡単にリタマラ出来ます。
クリアしなければ、クエストは出続けるので、ひたすら極小サイズが出るまでリタイアです。
告知してくれれば、時間合えばリタマラでもクリマラでも付きあいますよ。
銀レウスは、寝かせてG爆弾を置いて寸法計るのがいいですよ。
倒すの時間かかるし。

>DUKUさん
単身赴任大変ですね。
私、USJへ行きたいですわぁ。新しい、フライング・ザ・ダイナソーに乗りたい。
4月1日から第2弾のクエスト配信ですよねぇ。それにあわせてって考えてるけど・・・
お許しがでないです。嫁も子供も、絶叫系は乗りたくないそうでww
乗りたくない!行きたくない!って。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.443 )
  • 日時: 2016/03/11 18:46
  • 名前: baby5 (ID: U6Lk/V.R)

お部屋の皆さんこんにちは♪

リナさん♪
ワタシも金冠に移行したので、良かったらご一緒に行きましょ♪

DUKEさん♪
昨日はありがとうございました(^.^)♪
DUKEさんが貼ってくれたクエスト…
2つとも金冠サイズ付きました(((^^;)汗
やっぱり無欲に勝るものは無いのかなぁ〜(>_<)(笑)

また、昨日最後に言ってた「神ヶ島の運用法がわからん」と仰ってましたので、ワタシの運用法をお伝えさせてもらいますと、作成された装備はワタシと同じで、罠師とボマ−を付けてましたので、この装備は「サポートガンナ−装備」と言って通称「サポガン」と呼ばれる装備です。
サポガンの役割は、モンスターの動きを止めること。
具体的には睡眠弾で眠らせる→爆弾おく→起爆は任せて足下にシビレ罠設置→しびれてるうちに麻痺弾を2発撃つ→シビレ罠終わる頃合いを見て更に麻痺弾を撃って麻痺させる→麻痺切れるタイミングをはかりつつ落とし罠を設置→落とし罠脱出のタイミングで飛竜種なら閃光玉で落とす、そのほかなら落とし罠中に徹拘留弾や連爆撃弾などて落とし罠切れたあとのスタンを狙う→以降…繰り返し♪

持ち物として…
G爆弾調合分、閃光玉調合分、罠調合分、カラ骨、ゲネポスの麻痺牙、眠魚
これらは必須かと…汗
眠魚だけは購入出来ないので、交易で増やさないとダメです(((^^;)汗

こんな感じで運用してます♪
説明下手なんで、すみません(((^^;)(笑)

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.444 )
  • 日時: 2016/03/12 10:00
  • 名前: リナ (ID: oX7qTvf2)

お疲れ様です!

先日は久しぶりに中年部屋行きましたら、なかなか集まらずに待ちきれずに野良してしまいました(^^;)

ネットで調べていたら朗報!(^^)!
リオレウスの最小確定クエスト発見!(^^)!
助かるです!(^^)!

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.445 )
  • 日時: 2016/03/13 12:43
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: OCNtHy45)

こんにちは。

昨日は、今日、朝から町内の仕事で早かったのでせっかくお誘いいただいたのですが
お部屋にはお邪魔できずすいませんでした。
昼間も、荷物整理してたら眠たくなってそのままゲーム握ったまま寝ちゃいました。

お昼からは、時間があるんで集まるまで野良やったり、一人で武器作ったりしてます
ので遊んでください。
イベントクエスト、二つ名、金冠狙い等、なんでもお付き合いしますのでお申し付け
くださいね。
野良では、けられたりする装備、武器、なれない武器、練習なんでも結構ですよ。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.446 )
  • 日時: 2016/03/13 15:03
  • 名前: チロルル (ID: tlk45OLj)

皆様お久しぶりです。

ハンターランクを4にしてから村クエばかりしてて全くランク上がらず、
下手くそなため部屋にも行けず皆様の掲示板を見て「やっぱすごいなー」と感動しております(T . T)

私は仕事の終わる時間が皆様と合わずいつも真夜中のソロ活動です( ´ ▽ ` )ノ

最近は狩猟笛もやってみたいと練習中でして、双剣も使いますが相変わらずのダメっぷりです;^_^A

せめてランク解放まではモンハンやり続けますので、ソロに限界がきたら部屋に出没するかもしれません。
出没してたら生暖かい目で見てくださると嬉しいです。

一度やると時間を考えずにやりすぎちゃうから、やる時をセーブしてたらいつの間にか年越ししてすでに3月。

今度の休みにでもがっつり狩りにいこうかな( ´ ▽ ` )ノ

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.447 )
  • 日時: 2016/03/13 18:37
  • 名前: DUKE (ID: l8ZKAYSP)

みなさんこんばんは〜

birgitさん、昨日は入った途端に退出ですいませんでした。
ゲーム始めたら娘が話し良いか?とか言い出すもんだから・・・

>赤髪のシャンスクさん
家族に私達は行かないから〜
って手を振られたから仕方ないです。
こっちが私の実家なんですけどねぇ〜

USJはすっごい混むと思いますよ!
TDRと違って敷地も狭いしアトラクションも少ないからどうしても一極集中になっちゃいますよね。
フライングダイナソーは4時間待ちとかなりそうですよ!
私はイベクエをサクッとダウンロードして帰って来ますけど。
イベクエは私が張りますので行けなくてもご心配なく!


>baby5さん
詳細な説明ありがとうございます。
動画なんか見て勉強したりしてはいるんですが
弾種変えてる間に攻撃食らったりして上手く行かないです。
操作が多くてアラフィフのオッさんには無理かも(T_T)


4月から娘が大学生で一人暮らしが始まるので、ますますお金の掛からないゲームをする時間が増えそうですので、またまだお付き合いよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.448 )
  • 日時: 2016/03/14 08:20
  • 名前: birgit (ID: tRdMkeHL)

おつかれさまです.

昨日もお付き合いありがとうございました.

獰猛金銀塔2頭同時は,みなさんにご迷惑おかけしたものの,
なんとか打開でありがとうございました.
獰猛化ラージャンはやりごたえがあったものの,配信のテオテスカトルがあまり強くなかったので
よかったとおもいます.


S.レイリー さん
塔の秘境の同時討伐系は,基本即下に行って煙玉+シビレが鉄板だと思っていたのですが,
30秒ぐらいで入ると,金レイアのみにしか気づかれないみたいですね.
間違いを指摘してくださり,ありがとうございました.
ちょっと他のモンスターでも試してみたいと思います.
戦力の幅が広がりそうです.


DUKEさん
娘さんおめでとうございます.
昨日,チャットで言っても良かったのかわからなかったので,もやもやしていました.
確かにモンハンは,DLCや月額料がかからないのでイイですよね.



当面はブシドー太刀を使ってみようかなと思っているので,オススメスキルなど有りましたら,
アドバイスよろしくお願いします.

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.449 )
  • 日時: 2016/03/14 08:56
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: lun2QaUf)

皆さんおはようございました。

昨日は、昼間と夜と遊ぶことが出来て楽しかったです。

イベクエの金銀レイアは、面白いですねぇ。
たまーにやるのにはいいかもです。
サポガンでの拘束、乗りダウンして下さったお陰でクリア出来ました。

特別このクエスト限定のアイテムやチケットがあるわけでもないのでw
煙玉を使ってコソコソ一方に隠れて討伐するのも当然おもしろいですが、
結果的に煙玉に失敗して同時に2体を相手に戦うのも一興ですねw
ガンナーなら炎ブレス喰らえばほぼ即死状態の中で、二体を視野に入れながら隙を見つけての攻撃。
また、やりましょう。

>レイリーさん
久しぶりに御一緒できてうれしかったです。
一言コメでも書きましたが、笛、簡単ですよw
武器の中で一番操作簡単だと思います。
攻撃も単純だし、旋律さえ覚えて、効果が切れないように吹くだけ。
ただ、ひとつ叩きつけ攻撃があるので、密集地で使うと仲間を吹き飛ばす強力攻撃なんで
それだけですかね。でも、スタン値も高い技だからうまく使えば、スタンも狙えます。
おすすめは、昨日私が使ってた2本ですかねw 

>DUKUさん
娘さんおめでとうございます♪
ヘヴィーやライトボウガンは、確かに操作に慣れる必要はありますね。
最初から、サクサク出来る人はいないと思うんで、御一緒した時は、練習兼ねてやられて
ください。使いこなせば、やはり火力は一番高い武器だと思うんで。
気持ちいいですよ。貫通弾とか撃って、モンスターの体を貫通していき怯む姿を見てると
病みつきになるかも?w
USJクエスト、また、お世話になります。宜しくお願いします。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.450 )
  • 日時: 2016/03/14 09:28
  • 名前: S.レイリー (ID: 8RCJH9F/)

おはようございます。

昨日は久しぶりに中年部屋でモンハンできたこと凄く嬉しく思います。
また、シャンクスさんや、babyさんという4からの何というか、いつもの?wメンバーとご一緒できたこと嬉しく思います。

金銀獰猛夫妻ですけど、私が野良でやったときは開始直後に降りても5回やって全て金に最初に発見されました。
だからやはり運の要素があるかと思いますね…。

birgitさん
また私冷たく言ってしまったと反省しています。
怒っている訳でも嫌がらせ(笑)している訳でもないので…。多目に見てください……。申し訳ありません。
あの今さらでこんなこと聞くのは何なんですが…お名前なんて読むんです?w
あと狩技発動したとき、
「ソロモン海のようにはいかないよ」
って言ってますがあれはお好きなアニメとかドラマのセリフですか?
人見知りでなかなか聞けなかったので思いきって聞いちゃおうと思ってw
こんなおっさんのツンデレはどこにも需要ないですねwww

野良では金銀獰猛夫妻は一度もクリアできませんでした。
作戦伝えても無視される、乙ったら回線遮断、そんなこと日常茶飯事ですけど、あのクエで作戦無視はキツいです…。
作戦通りに行っても貫通撃ってる人が2体目に当てて気づかれるってことが多く、もうそうなったらあっという間におしまいでしたw
私もガンナーで行って何度も即死したのでいい加減頭に来て麻痺拘束に切り替えたのですがそれでも息が合わないとクリアできないので野良ではまあ無理でしょうねw
乗りが2人いると結構拘束も楽なんじゃないかと思いますね。

シャンクスさん
笛のこと教えてくれてありがとうございます。
私ハンマーや笛使えないので使える人は尊敬です。
ただの食わず嫌いですが、これから先もきっと使わないんじゃないかなw

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.451 )
  • 日時: 2016/03/14 10:32
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: lun2QaUf)

レイリーさんどうも

ハンマーは、正直難しいです。3Gの頃から試してますが、難しいです。
動きが判り易く、頭の位置がちょうどいい位置にある、レイア、レウス、ガルルガ、
頭?顎が大きいガンキンなんかはカモなんだけどw

頭の位置が高いところにあったり、顔が異様に小さいジンオウガとか苦手ですw
ハンマー使いといえば、Cogitoさんですね。元気かなぁ。

金銀レウスは、作戦とか皆さんの意思疎通が無いと難しいと思って野良では挑戦してないなぁ。
昨日、初めて、皆さんとやりました。
どちらにしても、ふちっこの一段上がったステージに誘引して、戦うのが見つかりにくいかな?
レイアは、真ん中あたりを行ったり来たりしてたのでw
あの気づいていないときの、ん?とか振り返ったりキョロキョロする姿が間抜けで笑えますw

貫通弾使うときは、2体の位置を視野に入れて、当たらない射角で撃つことを心がけてます。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.452 )
  • 日時: 2016/03/14 12:06
  • 名前: S.レイリー (ID: 8RCJH9F/)

シャンクスさん、どうも!

私ね、ずっと腑に落ちないことがあって、ハンマーに切れ味の概念があるのが許せないw
あれはだって鈍器じゃないですか?
なのに切れ味って何だよって思うんですよね。
良く刑事ドラマとかで鈍器のようなもので殴られるっていう表現されますが、正にそれで、殴る物に切れ味?って思っちゃうw
こんな下らないこと考えてたらそりゃ使えんわなw

サポガンの話出てますが、全弾装填Vが必須で、あとは流れを覚えてやるしかないよね〜。
私は4ではできないと投げ出したけど、なんか知らないうちにできるようになってて…ライトばっかり使ってたからかな?
神ヶ島が苦手ならチャガマンでもいいと思います。
今度獰猛ラーでもハメでやってみましょうか?
あいつなら4Gで嫌と言うほどやったから行けるはずw

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ