狩友募集掲示板

大人の部屋【MID】〜引き続きMHWへ〜
  • 日時: 2018/01/15 13:59
  • 名前: お部屋係 (ID: HuJmtjVh)
  • 募集対象: 初心者歓迎その他チャットを使用)

MH3GHD板から継続する大人の部屋【MID】のMHXX版スレです。

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方など、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

【基本事項】
・社会人の方を対象にしています。・・・勿論、初心者の方も大歓迎です!
・効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。
・改造クエスト等のチートの類いは絶対に止めて下さい。
・敬語まで使う必要はありませんが「親しき仲にも礼儀あり」
 社会人としての常識の範囲内で行って下さい。
・同行者のプレイスタイルや装備を批判しないで下さい。
・協調性の欠ける方はご遠慮願います。
 ※マルチプレイの禁止事項等は、部屋内またはチャットで質問して下さい


【参加方法】
先ずは、この掲示板で参加表明して頂き・・・
希望を言えば・・・事前(参加される当日の19時まで)にある程度の自己紹介文と
 1 モンハンダブルクロスのハンターネーム
 2 Miiの名前
 3 使用武器等・・・他
上記を記載して下さい。

それと新規参加者の方については
一週間程度の体験期間の間に
既存メンバーの方と同行して
賛成多数により、正式に加入して頂きます。

正式に加入された方は、Miiの吹き出しコメントに
モンスターハンタークロスのハンター名を入れてください。
強制ではなく、自主的に協力して頂ける方のみで結構です。

 例=「MID:△△△(ハンターネーム)」
    MIDは大人の部屋の通称です。


【活動時間】
平日:21時頃〜24時前後
休日:10時頃〜18時頃、21時頃〜24時前後

【出撃方法】
下記の専用チャットへ参加して下さい
ttp://middle.chatx2.whocares.jp/

入室者以外の閲覧は出来ません。
フレンドコードは部屋割りが決まってから
部屋内において、相互間で納得の上で行って下さい。

入室する部屋が決まったときは
 ホストの場合=ハンターA◎1
 他のPTメンバー=ハンターB○1、ハンターC○1
上記のようにハンターネームの後ろに部屋番号を表示して下さい。

出来る限り人数を調整して、参加される皆さんが楽しめるように致します。
家庭の事情等でチャットヘ参加出来ない場合は
この交流掲示板で、「何時頃に出撃予定です」と告げて下さい。
人数枠を調整しながら、お待ちしています!

【活動が活発なメンバーの方々】
(例)ハンターネーム(Miiネーム)
・ゴンベさん(同左)
・K-Kさん(同左)
・breitさん(同左)
・ガイアさん(こうたさん)
・ぐりべるさん(ぐりさん)
・カユラさん(まつしーさん)
・Cogitoさん(こーじーさん)
・かっつん♪さん(同左)
・hi-roさん(同左)
・優希花さん(よしかずさん)
・birgitさん(「あえんちゃん」さん)
・S.レイリーさん(シルバーズ・レイリーさん)
・tf-αさん(tf1116さん)
・meguさん(めぐさん)
・リュウタさん(同左)
・haza0024さん(同左)
・薫さん(かおらんさん)
・Hakuさん(のんさん)
・アミさん(不明)
・Mark(同左)

※メンバー表の整理は平成29年5月27日に行いました。
 

大人の部屋専用掲示板
ttp://mbb.whocares.jp/mbb/u/middle/

試行錯誤して加筆や修正を行います!
皆さんで楽しい狩りに出撃しましょう(^_^)ゞ

初回作成日 H27.10.28
加筆修正日 H29.05.27

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.629 )
  • 日時: 2016/10/17 10:47
  • 名前: Mark (ID: PGg5MozN)

お部屋の皆さん、おはようございます!

レイリーさん、ご無沙汰してます。
私もストリーズを買って、卵から孵化したオトモンを見て和んでます。
ハンターたちが討伐してるモンスは・・・
ライダーが卵を厳選して、無造作に野放しするから増えるのでは?
・・・等と、思いながら卵集めをしています(笑)

確かにモンハンがVRで出たら・・・
暴れまくって部屋の中では遊べないかもね(笑)

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.630 )
  • 日時: 2016/10/18 16:21
  • 名前: レイリー (ID: 4eCtC9dA)

こんにちは。

Markさんも買ったんですね!
オトモンの性質や仕組みがいまいちよくわからないままゲームを進めてましたけど、最近ようやくわかりました。
ストーリークリア後いろんな上位モンスターと戦ってレアなオトモン発見するのが目的なんでしょうかね?
キリンもオトモンにできるようなので当面はそれが目標ですかね…。
若干飽きてきた感がありますが…。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.631 )
  • 日時: 2016/10/24 20:58
  • 名前: レイリー (ID: tRw8Zz/2)

皆さんこんにちは!

速報です。
10/27 20:00モンスターハンターダイレクトで最新情報が解禁されるようです!
新作の発表かもしれません!
楽しみですね!
youtubeやニコ生で動画を配信するようなので、お見逃しなく!

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.632 )
  • 日時: 2016/10/26 20:49
  • 名前: KURA (ID: z2PZBPD/)

皆さん、こんばんは
レイリーさん情報ありがとうございます
楽しみですがハードが変わるんですかね?

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.633 )
  • 日時: 2016/10/27 20:33
  • 名前: レイリー (ID: y0NZIgCZ)

みなさんこんばんは。
先ほどモンハンダイレクトで情報解禁されましたが、モンハンの最新作の発売が決定しました。
モンスターハンターダブルクロスというタイトルで2017.3.18に発売するそうです。
最新作は新たにスタイルが2つ追加され6つのスタイルで楽しめる他、ニャンターでもブシドーのジャスト回避や、エリアルのモンスター踏みつけからのジャンプ攻撃ができるなど新要素が満載です。
新たに新モンスターも登場するということなので、これも楽しみの一つですね。
クロスのデータをほぼ引き継げるということなので、ハードは変わりません。
G級モンスターも出現するので、前作の続きという認識で間違いないと思います。
まだ解禁されていない情報もありますので今後の情報に期待ですね。
体験版もきっと配信されるでしょうし、先行体験できるイベントも開催されるということなので、お近くの方は行ってみてはいかがでしょうか?
予約開始は11.10ということです。

個人的にはナンバリングタイトルで出してもらいたかったのですが、新作が出るのなら、まあしかたないかと・・・w
来年の春に皆さまとまた狩りに行けることを楽しみにそれまではポケモンの新作を頑張ろうと思いますw
以上、最新情報でした。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.634 )
  • 日時: 2016/10/30 22:44
  • 名前: けんたろV2 (ID: y4ro/YTJ)

皆さん、こんばんは
けんたろV2です。

ちょっと前まで、別のゲーム
「DBCS」※ダライアスシリーズのシューティングゲーム
を攻略していましたが
攻略を終えましたので、
クロスに戻って2つ名の攻略(主に装備作り)をノロノロと進めています。

> レイリーさん

ダブルクロスは買う予定です。
また一緒に狩りに行きましょう。

> 他の方々も含め

普段はクロスで野良っていますが、
気が向いたら & 差し支えなければ、
集会所に誘って頂ければと思います。
(確かクロスには集会所に誘う機能があったかと思います。)

時々チャットにも入っています。

では〜

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.635 )
  • 日時: 2016/11/07 21:20
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: lyb4YytX)

皆さんこんばんは。
モンハンの新作の情報、ツイッターの
フォロアーの書き込みで知りましたw

来年の春らしいけど、ドラクエの新作と
重なったらドラクエに行っちゃうかなぁ。

正直、クロス、狩技が好きになれない。
前から何度も書いてますがw
普通でいいんだけど。
クロスを続けられなかったのもそれが原因
なんですよねぇ。

もう少し発売が近づいて意欲が湧けば。

ところで皆さんお元気ですかね?
ツイッターとかやる方いれば、是非、
誘ってくださいね。
くだらないつぶやきしてます。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.636 )
  • 日時: 2016/11/08 18:21
  • 名前: レイリー (ID: uo4da57j)

シャンクスさんどうも!
私Twitterやってますよ!
4の時のハンドルネームhedmelでやってます。
今は麻雀格闘倶楽部のツイートばかりしてますが良かったらフォローしてください。
モンハンの新作は私も狩技じゃなきゃいいと思っていたんですがね…。
でもなんだかんだ文句言いながら買うでしょうけど(笑)

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.637 )
  • 日時: 2016/11/08 20:35
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: YYVDr24Z)

レイリーさん早速レスどうもw
hedmelさん。懐かしいですね。
ツイッター、フォローしましたよ。
麻雀ゲームばかりのツゥイートばかりだね。
わからん。

私も、妖怪ウォッチあり、大河真田丸ネタあり、
モンハンあり、とくだらないツイートしてます
から、たまに突っ込んでね。

他にはいないかな?
今後、連絡とりやすいね。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.638 )
  • 日時: 2016/11/14 11:23
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: 1ELOKCkB)

先週の土曜日から、超久しぶりにモンハンクロスをリハビリ
かねてやり始めたんだけど、誰もいらっしゃいませんね。
かろうじて、けんたろV2さんにランプがついていたので、
移動して2クエ程お付き合いさせてもらいました。

基本、何もやることないんだけど、ただ一つモチベーションが
あるとすれば、HRが970なんで、カンストするまでやろう
かなぁって。

フレンド名で、いつの間にか、Markさんが消えてる・・・
名前変えたのかな?もう誰が誰だかわからなくなってきた。

ツイートやられてる人いればそちらで連絡も取れると思うので
是非。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.639 )
  • 日時: 2016/11/20 09:26
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: 8HdS5HZw)

また、下がってるのでアゲる意味で・・・

昨日は、けんたろV2さんと久しぶりにカユラさんとご一緒
させていただきました。
最近までは、レイリーさんもツイッターで時間合わせて一緒
にたまに遊んでましたが、ポケモンの新作がでたみたいなの
で、これでレイリーさんも当分顔出さないかなぁ。

私もHRがもう少しでカンストするから。カンストするとモチ
ベーションを維持するのが大変かもww 

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.640 )
  • 日時: 2016/11/22 09:49
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: aYkotiL.)

昨晩は、超久しぶりにbaby5さんとも会えたし、カユラさん、
けんたろV2さんといらして、全員メンバーでクエストも少し
できて楽しかったです。

私は、5、6ケ月近く、遠ざかってましたが、絶え間なく続け
られる皆さんには、尊敬します。本当に、モンハンが好きなんですね。

この部屋も早い段階で過疎化しちゃったし、他のアクティブなグループに
移籍するのは、理解できますね。移籍したからって、もう遊ばないって事
にはならないで、同じモンハンをやる仲間として、多くの仲間と交流する
のもありだと思います。
また、ダブルクロスや新作が出れば、みんな戻ってくると思います。
私個人的には、ダブルクロスをやるか、やらないかは、今だ悩んでるけどw
だって・・・狩技が好きじゃない(くどいようですが)
水中バトルが復活したら前向きに考えます(爆)
水中で、ナバルやラギア希少種、ガノと戦いたいよぉ。
グランにも会いたいなぁ。
情報見る限り、なさそうだけどぉ。

復帰して一週間経ちますが。
やっぱり半年近くのブランクは大きいですね。
思ったように行動できないかなぁ。
お休みの間に、配信されたクエストもクリアしたし・・・
後、ほんの少しでHRもカンストしちゃう。
12月に入ると妖怪ウォッチ3の新バージョンが発売されちゃう。
モチベーションが・・・保てるだろうかww

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.641 )
  • 日時: 2016/11/27 20:38
  • 名前: けんたろV2 (ID: RUz0D.8c)

大人部屋の皆さんこんばんは、
けんたろV2です。

久しぶりに
何人かの方々と狩りに行くことが出来て
楽しかったです。

今は
ダブルクロスで直ぐ立ち上がれるよう
レア7やレアXの装備を揃えています。

ではー

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.642 )
  • 日時: 2016/11/28 09:17
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: T3yUuLCT)

けんたろV2さん

先日は、どうも。
HR999に達して何をしようか試案してまして、
今は全ての武器を100回以上使用を目標に頑張ってます。
後、操虫根を少し使えば達成かな。
狩技でエアリアルがある以上、この武器の意味はあまりないような
気がしてまったく使ってなかった。

私がオンラインの時は、一人でやってるか?
どこか野良で、お手伝いやらしてると思うので入ってきて
もらうか、招待してくれれば伺いますので。

是非、ご一緒したときは、グルニャンS一式とアイルー様メラルー様
の双剣で遊ばせてください。野良だと気が引けるし、ソロでやっても
火力が極端に低いから時間がすごくかかって面倒なんでw

>今は
>ダブルクロスで直ぐ立ち上がれるよう
>レア7やレアXの装備を揃えています。
先日から、テレビでもCM流れるようになったけど、一向に、メンバーも
顔出さないですね。レイリーさんは、ダブルクロスを購入されることを
公言されてますが、ほかの方はどうなんでしょうねぇ。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.643 )
  • 日時: 2016/11/29 16:50
  • 名前: レイリー (ID: kBm5ZcRW)

皆さん、どうも!
CMなどでもダブルクロスが発売されることが放送されているのですが書き込みに来る方があまりいませんね(-_-;)
私も今はポケモンが忙しいのであまりモンハンはやってません。
ですが、かならずダブルクロスは買うし、またこの部屋にも戻ってきます。
Markさんなんで名前コカコーラにしちゃったの?

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.644 )
  • 日時: 2016/11/30 08:59
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: Io2TuL3n)

レイリーさんお久しぶりです。
CMが放送されたら戻ってくるってレイリーさん話してたけど、
戻ってこないね(笑)

最近は、たまにけんたろV2さんとご一緒するか、あとは、フォロアーさん
と遊ぶか?野良でランク上げのお手伝いさんをもっぱらして暇つぶししてます。

レイリーさんが二人の時には決まって鬼畜なクエストばかり選ぶのでその練習
でソロで、二つ名のティガや隻眼ガルルガとかをたまにやってますw
でも時間がかかるし疲れるからやっぱりソロは嫌。

たまにモンハンやりたくなったらお声掛けしてね。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.645 )
  • 日時: 2016/11/30 18:21
  • 名前: レイリー (ID: q.VeCug/)

シャンクスさんどうも!
来年になれば戻ってくる・・・はず・・・。
そう願いたいw

私はリハビリで二つ名のディノバルドの10をソロでやってますよ。
双剣でやるとめっちゃ楽です。
ライトはパーティープレイ用でいろんなの作っておくことにします。
シャンクスさんも妖怪ウォッチの新作出たらしばらくモンハンできないですもんねw
今のうちに誘いますね!
ポケモンは新作出るにつれてゆとり仕様になるけど、作業ゲーが大好きな私にとってはうれしいかな。
モンハンもそうなってしまうのかと思うとそれはそれで複雑な心境ではありますがw

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.646 )
  • 日時: 2016/12/01 02:48
  • 名前: DUKE (ID: 82Al2W2g)

シャンクスさん、レイリーさん
お久しぶりです!

11月、12月と夜勤やってますのでほとんどやれてませんが
たまーにクロスやってます!

ですが最近は殆ど4Gでギルクエ回しをしております
夜勤でこっちもやれてませんが・・・

クロスにデータがある程度引き継げる様なので
激運装備作ってたまに野良でカンカンもしてますよ!

気がふれてPS4Proなんか買ってしまって
フロンティアにも触手を伸ばしてしまいました〜(笑)

お時間が合いましたら
またよろしくお願いします!

あっ、チョメチョメは買う予定です!

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.647 )
  • 日時: 2016/12/01 08:45
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: LUQsEEHJ)

DUKUさんお久しぶりです。
お元気ですか?
夜勤お疲れ様です。
今は、テレビ見ながらチョビチョビインしたりしなかったりと
やってますので、ランプついてたら招待してくださるか、とん
できてください。

私は、PSシリーズには手をだしてないんですよ。
ひそかに、ニンテンドースイッチを期待してて・・・
そこにドラクエの新作とかが加わってくれたらなぁーって。

レイリーさん
妖怪ウォッチの新作が14日だったかな?出るみたいで、
子どもが買うのでおそらくその手伝いになるかと思います。
双剣は、3Gの時は、ランク上げで、4色影陣ってのがあってそこで
ひたすら双剣を使いまくってあきちゃって、4、4G、クロスでは、
あんまり私が双剣使うの見たことないと思いますw

久しぶりに使って、3Gの時からの変更点とブシドーのタイプに慣れて
来たところです。村のシャガルは、余裕で5分切れるんだけど、集会所は、
やはり10分切るのがやっと。ブシドーで強走グレート飲んで、鬼人強化
状態保ってるとほぼ無敵状態になりますね。あれは反則だわ。
やっぱり、狩技は、いらない。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.648 )
  • 日時: 2016/12/01 17:59
  • 名前: DUKE (ID: bGdUoYmK)

みなさんこんばんは〜

シャンクスさん
一応元気にしてま〜す
夜勤やり始めに風邪ひきまして、多少引きずってますが(笑)

私もスイッチにモンハン乗らないかなと期待したのですが
結局DSにダブルクロスだったのと
PCのBDのソフトが古くて鑑賞出来なくなったのと
PS4の発売が重なってたまたま定価で売っていたのでポチってしまいました〜

週末は夜勤無いので
お時間が合えば突撃します!!

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.649 )
  • 日時: 2016/12/02 00:02
  • 名前: レイリー (ID: m2zvO6zD)

あらDUKEさん。久しぶりですね。
PS4で思い出しましたけど、龍が如くの新作出るんだった。どうしよう…。
ダブルクロスの発売は3月ですけど、バイオ7の発売もその辺なんだよな…。
VRも買わないとな〜。
お金いくらあっても足りないな〜。
年末ジャンボ買うか(笑)

switchってポータブルにもなるハードでしょうからきっとモンハンもそれで出るんじゃありませんかね?

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.650 )
  • 日時: 2017/01/01 20:44
  • 名前: けんたろV2 (ID: WXmtjfg.)

大人の部屋のみなさん、
けんたろV2です。

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(特にダブルクロス)

今は、クロスで
「金(現実の世界でも厳しいのに)」と
「素材」を
黙々と集めています。

特に、私の苦手な
「アマツマガツチ」と「クシャルダオラ」
の素材がかなり足りないですね。。。

まあそんな訳で宜しくお願いします。

では。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.651 )
  • 日時: 2017/02/18 19:49
  • 名前: けんたろV2 (ID: zDSaMpHT)

大人の部屋のみなさん、
けんたろV2です。

ダブルクロスの体験版をやってみました。新しく追加されたスタイルがまだ馴染みませんね〜。

画面描写も更に滑らかになった感じがします。

製品版を購入したらチャットに入るつもりですので、また一緒に狩りに行きましょう。

では〜

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.652 )
  • 日時: 2017/03/13 13:26
  • 名前: Mark (ID: DPNvPxQd)

お部屋の皆さん、お久しぶりで。

息子に3DSを貸してたから、名前の表示が変わったのかな?
仕事が忙しすぎて、こちらにも顔を出せず
尚更、チャットも出す暇もなく・・・本当にご無沙汰してます!

この掲示板もクロスから引き続き使えるようなので
あえて、ダブルクロス用に作る必要もないと思うので
遊ばれる方は、このまま使用して下さい。

私も買うつもりで居ますが・・・
平日だと遊ぶ時間も少なくなりそうで
週末にでも、ゆっくりと遊んでください。

それでは、今週末にお目に掛かれる事を
楽しみにしています(#^.^#)

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.653 )
  • 日時: 2017/03/15 13:59
  • 名前: レイリー (ID: lkekrjhK)

皆様、ご無沙汰してます。
Markさんご無沙汰です。
コカ・コーラさんってmarkさんですよね?

ダブルクロスですが…私は発売日には購入を見送ります。
ポケモンをガチでやり過ぎて、バイオ7、龍が如く6、を全くプレイできておらず、おまけにswitchも購入するという暴挙に出て、未だに箱から開けていないというなんともお粗末な采配を振るっています。
なので、やっていないゲームを片付けてからダブルクロス購入という形を取らせていただき、それからの参戦になるかと思います。
1ヵ月ほどスタートは遅くなるかとは思いますが、よろしくお願いします。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ