狩友募集掲示板

大人の部屋【MID】〜引き続きMHWへ〜
  • 日時: 2018/01/15 13:59
  • 名前: お部屋係 (ID: HuJmtjVh)
  • 募集対象: 初心者歓迎その他チャットを使用)

MH3GHD板から継続する大人の部屋【MID】のMHXX版スレです。

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方など、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

【基本事項】
・社会人の方を対象にしています。・・・勿論、初心者の方も大歓迎です!
・効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。
・改造クエスト等のチートの類いは絶対に止めて下さい。
・敬語まで使う必要はありませんが「親しき仲にも礼儀あり」
 社会人としての常識の範囲内で行って下さい。
・同行者のプレイスタイルや装備を批判しないで下さい。
・協調性の欠ける方はご遠慮願います。
 ※マルチプレイの禁止事項等は、部屋内またはチャットで質問して下さい


【参加方法】
先ずは、この掲示板で参加表明して頂き・・・
希望を言えば・・・事前(参加される当日の19時まで)にある程度の自己紹介文と
 1 モンハンダブルクロスのハンターネーム
 2 Miiの名前
 3 使用武器等・・・他
上記を記載して下さい。

それと新規参加者の方については
一週間程度の体験期間の間に
既存メンバーの方と同行して
賛成多数により、正式に加入して頂きます。

正式に加入された方は、Miiの吹き出しコメントに
モンスターハンタークロスのハンター名を入れてください。
強制ではなく、自主的に協力して頂ける方のみで結構です。

 例=「MID:△△△(ハンターネーム)」
    MIDは大人の部屋の通称です。


【活動時間】
平日:21時頃〜24時前後
休日:10時頃〜18時頃、21時頃〜24時前後

【出撃方法】
下記の専用チャットへ参加して下さい
ttp://middle.chatx2.whocares.jp/

入室者以外の閲覧は出来ません。
フレンドコードは部屋割りが決まってから
部屋内において、相互間で納得の上で行って下さい。

入室する部屋が決まったときは
 ホストの場合=ハンターA◎1
 他のPTメンバー=ハンターB○1、ハンターC○1
上記のようにハンターネームの後ろに部屋番号を表示して下さい。

出来る限り人数を調整して、参加される皆さんが楽しめるように致します。
家庭の事情等でチャットヘ参加出来ない場合は
この交流掲示板で、「何時頃に出撃予定です」と告げて下さい。
人数枠を調整しながら、お待ちしています!

【活動が活発なメンバーの方々】
(例)ハンターネーム(Miiネーム)
・ゴンベさん(同左)
・K-Kさん(同左)
・breitさん(同左)
・ガイアさん(こうたさん)
・ぐりべるさん(ぐりさん)
・カユラさん(まつしーさん)
・Cogitoさん(こーじーさん)
・かっつん♪さん(同左)
・hi-roさん(同左)
・優希花さん(よしかずさん)
・birgitさん(「あえんちゃん」さん)
・S.レイリーさん(シルバーズ・レイリーさん)
・tf-αさん(tf1116さん)
・meguさん(めぐさん)
・リュウタさん(同左)
・haza0024さん(同左)
・薫さん(かおらんさん)
・Hakuさん(のんさん)
・アミさん(不明)
・Mark(同左)

※メンバー表の整理は平成29年5月27日に行いました。
 

大人の部屋専用掲示板
ttp://mbb.whocares.jp/mbb/u/middle/

試行錯誤して加筆や修正を行います!
皆さんで楽しい狩りに出撃しましょう(^_^)ゞ

初回作成日 H27.10.28
加筆修正日 H29.05.27

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.503 )
  • 日時: 2016/03/25 16:34
  • 名前: baby5 (ID: 9IzqxiiD)

お部屋の皆さんこんにちは♪

Markさん
あっさりとマイナーチェンジ…(((^^;)汗
ありがとうございましたm(__)m
mid残すことで迷子になる事は防げるんじゃないかなぁ…(((^^;

最小金冠について調べてたら、シャンクスさんが言ってた、+2とか+3の解説してるサイト見つけました(^.^)♪

+3まで出るモンスターのサイズ幅は38種類あるそうですネ(((^^;)
つまり最小冠付く確率は38分の3(集会所上位)……約13分の1の確率なんですネ(((^^;)

+2の範囲のクエスト(村7や集会所下位)
では、36分の2…18分の1と成り

+1の範囲のクエスト(村クエスト)
では、34分の1と成ります。

いかに集会所上位が最小金冠出やすいかわかりますネ(((^^;)


集会所上位では2つ名も含めてだいたいが13分の1〜16分の1の範囲内らしいです。

初めて具体的な確率を知りマシタ(((・・;)

※他サイトからの引用ですm(__)m

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.504 )
  • 日時: 2016/03/25 16:40
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: xn55rzXw)

baby5さんどうも

私の友人に言わせると、通常サイズ、銀冠サイズ、金冠サイズ、最大・最小サイズとふりわけが
あり単純に、1/サイズ幅じゃないみたいですよ。
基本、当然ながら通常サイズに選択される確率が高く、通常>銀冠>>金冠>>最大・最小って
確率のようです。
38サイズあって、大・小とも3サイズ金冠サイズが存在していれば、6/38≒1/6くらいで
大若しくは小の金冠サイズが出る計算になりますが・・・

モンスターと同一エリアに入った瞬間に、乱数で倍率が決定される仕組みのようです。
よく、テーブルが存在するのでは?という話を聞きますがそれは無いとの事。

出ないときは、100体倒しても、200体倒しても出ない。
散々クリマラしても出なくて、翌日一発で出たりなんてことも度々ありました。
最高で4回連続で金冠サイズ更新した事ありますし。

極論すると結局は、運なんすよねぇ。
そう考えると、結構金冠サイズが出るのは、baby5さんやDUKEさんが貼る時でますよね。
後、Markさんの時も結構付いた覚えがあります。
私は、運持ってないんで・・・・

毎回やって思いますが、サイズ更新するときのファンファーレを聞くとアドレナリンが出ますが、
すでに全ての大小金冠つけちゃうと、サイズの大きい、小さいにワクワクすることもなくなり、
ファンファーレもなかなか聞けないんですよねぇ〜。
後は、銀河鉄道スリーナインになるまで、ダラダラやるのみ。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.505 )
  • 日時: 2016/03/25 19:20
  • 名前: birgit (ID: ks2tzWQ2)

おつかれさまです


昨日はありがとうございました.
ちょっと気になったので質問させてもらいたいのですが,
塔の秘境の獰猛化金銀で金レイアから行く理由ってなんですか?
銀火竜の滞空している時がおおいからとかですか


赤髪のシャンクスさん
細かすぎての知っている方って,中日ドラゴンズの選手のモノマネをされてるかたですか?

昨日,モンハンやりながら見てたのですが,阿佐ヶ谷姉妹がすごく面白くなってました.

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.506 )
  • 日時: 2016/03/25 20:15
  • 名前: baby5 (ID: 9IzqxiiD)

こんばんは〜♪
今夜は歓迎会で…まだ真っ盛り中です♪

シャンクスさん♪
確かに単純な確率ではなさそうですよネ(((^^;)
大金冠&小金冠で6枠、銀冠も2枠あれば、4、5分の1で出る確率ですからね。そんな甘い感覚は…ありませんもんネ(((^^;)

birgitさん♪
獰猛化金銀で金から行くのは、25秒経過で降りると金レイアだけに見つかりやすいのと、けむり玉で分断すると閃光玉が効かないので、金レイアを先に片付け、けむり玉切れてから、銀レウスに向かった方が滞空割合の多い銀レウスには閃光玉がより有効だからなんだと思いますよ〜♪

今夜はまだまだ歓迎会ですm(__)m

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.507 )
  • 日時: 2016/03/25 21:59
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: W.9ABRzj)

>birgitさん
細かすぎるのけんですが、ご察しのとおりですよ!w

塔の秘境のけんは、baby5さんの説明のとおりですか、
まぁ関係ないね!柴田恭平風に

みつかったから^みつかったです。
今から錦3に出撃です。
また、明日な夜か日曜日よろしくね

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.508 )
  • 日時: 2016/03/26 09:32
  • 名前: birgit (ID: X86hAgQO)

おつかれさまです

昨日もお付き合いありがとうございました.

現在,二つ名防具を全部作るということをやっておりまして,
二つ名クエストを回していただきありがとうございました.
二つ名ディノの粉塵とアシラの怒髪が集めるの大変だなぁとおもっております.


赤髪のシャンクスさん
やはりそうですか.
あの方は,落合のモノマネがすごく好きですね.
腕をたたむバッティングのモノマネが,ツボです.

baby5 さん,赤髪のシャンクスさん
なるほど,そうでしたか.
ライトボウガンで行く場合,金レイアから行くならば雷属性(金レイアの弱点属性)
の方が良いのですが,水属性のほうが継戦能力が高いんですよね(内蔵弾が豊富).
むずかしいなぁ.

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.509 )
  • 日時: 2016/03/26 11:20
  • 名前: baby5 (ID: EvTSfbds)

お部屋の皆さんこんにちは〜♪

昨夜も遅くからでしたがありがとうございました(^.^)♪

birgitさん♪
ワタシもあの製薬会社勤務の牧田さん♪
好きです〜♪まぁ…ワタシも中日ファンなこともありますが、本当に似てる〜(((^^;(笑)
阿佐ヶ谷姉妹の万引きGメンと主婦のネタは…おもいっきりツボでした〜♪

でもいちばん面白かったのは、タカさんが、突然お宅訪問する企画で行った、9歳の男の子です♪
あのビックリして、口が開きっぱなしの表情が最高でした(>_<)笑い過ぎて死にそうでした(((^^;)(笑)

ワタシは雷属性…スキル構成上、良オマがないので、金銀は第2弱点の水で行っちゃいます(((^^;)汗
W属性組めるの水と龍しかないんですよねぇ(>_<)
ネピュラだと、Lv1麻痺弾装填3発、速射でLv2睡眠弾も撃てるので、拘束力もそこそこなんで愛用しがちデス♪
貫通系の弾は分断無効にする可能性があるから、そこだけは気をつけなきゃですネ(((^^;)
あとは、大神ヶ島かなぁ?(´・ω・`)
アイテムに調合書を入れてなかったから、燃えないゴミがばかり作ってしまうんですよねぇ(>_<)
90%の調合確率で、10個の眠魚を5〜6個の燃えないゴミにする名人です♪…(泣)
護符と爪を調合書に変えてかないとダメでしたネ(^.^)♪どうせ一撃で即乙ですもんネ(((^^;)

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.510 )
  • 日時: 2016/03/28 09:38
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: in3pgvDj)

皆さんこんにちは。

いつものことながら、下がってたので上げておきます。
先日、配信された、イベクエの獰猛化のラギアをソロでやってみましたが、
とりわけ強個体でもなく、極大サイズでもなく、普通にライトボウガンと
強いおともに助けられてクリアできました。期待してたんだけどねぇ。

もう、面白そうなイベクエも配信なさそうだし、本当、やることがないw

しかし、昨日、また、狩猟笛担いで、紫毒姫行きましたが、笛の火力って
全くないねw。スタン取るくらいきちんと攻撃ヒットさせてるけどダメージ
は乗らないんだね。鈍器スキルってどうなんだろ?やはり3人で行くと火力
おちて時間がかかるから毒覚悟で、火力の強いヘヴィーで行った方が早かった
かな。

テオは、おしかったですね。後もう少し、1段階か?2段階で小金冠ついたと
思います。倒してテオの耳の所にたってハンターの頭が耳より上にあったら、
期待大です。昨日は、ちょうど同じくらいでした。
テオは、私のような、ド下手なハンマーでも、2回スタン取れますw
頭の位置が動かないし、頭ががら空きになる攻撃が多いので、溜2のカチ上げ
を当てやすい。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.511 )
  • 日時: 2016/03/28 14:19
  • 名前: S.レイリー (ID: QlMfA5D6)

どうもこんにちは。

今日辺り顔出そうと思います。
よろしくお願いします。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.512 )
  • 日時: 2016/03/28 15:58
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: in3pgvDj)

>レイリーさん
お久しぶりです。
レイリーさんがいらしてメンバー4人揃ったら久しぶりにイベクエの塔の秘境の金銀
行きましょう。
後、獰猛化のイビルとかもいいかなぁ。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.513 )
  • 日時: 2016/03/28 16:53
  • 名前: baby5 (ID: Fbpa85xg)

お部屋の皆さんこんにちは♪

昨夜もお付き合い頂きありがとうございました(^.^)♪

今日は本来休みなのに、出勤中です(>_<)

普段より早く引きあげるので、8時には待機出来ます!
集まりをお待ちしてますね〜♪

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.514 )
  • 日時: 2016/03/28 19:18
  • 名前: S.レイリー (ID: cA3iCoGP)

こんばんは!

私今日20時には部屋建てて待ってますので、お気軽に入室してくださいね!
獰猛金銀夫妻でもジョーさんでも何でもやりましょう!

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.515 )
  • 日時: 2016/03/28 23:36
  • 名前: リナ (ID: HnNc5dsn)

今日はありがとうございましたm(__)m

レイリーさんとは初めてでしたが、楽しかったです。下手ですがなんて前置き頂きましたが、やはり上手だな〜とwwwありがとうございましたm(__)m

結構獰猛金銀を野良でやったのですが、まぁクリア出来ない事出来ない事(@_@)ここでは一発クリアで・・・(^-^;)ここの方は皆さん上手過ぎで(@_@)

シャンクスさん
オールゴールド!よくやりましたね〜(@_@)最大金冠がホントにでなくて。

babyさん
ハメの時の小樽。最高でした!また見せて下さい!(^^)!

また遊んで下さい!(^^)!お疲れ様でした。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.516 )
  • 日時: 2016/03/29 08:57
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: vNURV4Av)

おはようございます。

昨晩は、レイリーさん、baby5さん、リナさん お付き合い有難うございました。

>リナさん
獰猛金銀は、久しぶりにやると面白いですね。
同じように速攻で飛び込んでも、遠くにいる金に見つかって、目の前にいる銀に気づかれないw
我々ガンナーが成り立つのは、乗りダウン狙ってくれる人、サポガンで拘束をしてくれる人が、
いてくれるお陰なんでね。だれが開幕煙幕使うとかある程度役割決めて、力を合わせればクリア
できます。野良は、そういうチームワークとかないから難しいですね。
この部屋で、5回挑戦しましたが、4回成功してますよ。
また、やりたくなったら行きましょう。

>レイリーさん
まさか、下位のクシャルいって、一発で小金冠サイズでるとはびっくりでしたね。
獰猛化のジョー忘れてましたw また、次回よろしく。
最近、フルフルライト気に入ってます。ナルガやティガ、金レイアには威力ありますね。
あれは、フルフルを長くした形なのか?注射器なのか?担ぎながら何の形なのかなぁって
思ってます。一度みんなで、ティガLv10で閃光弾ハメしたいですw

>baby5さん
サポガン板についてきましたね。
私、画面のパネルの配置の仕方がよくわからなくて、サポガン出来ない。
いろいろなぶってたらおかしくなっちゃって結局リセットしてそのまま初期配置になります。
4Gの時なんかは、調合しながら、弾撃ったり、罠置いたりと効率よくできたけど・・・・
カーソルで選んでやってると被弾するし、動きがとまってしまうw

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.517 )
  • 日時: 2016/03/29 15:21
  • 名前: baby5 (ID: 3AFKMigr)

お部屋の皆さんこんにちは〜♪

スギ花粉が収まり始めヒノキ花粉の季節がやって参りました(>_<)
ワタシにとって最も辛い季節になりました〜(>_<)

昨夜もお付き合い頂いた、レイリ−さん♪シャンクスさん♪リナさん♪ありがとうございました(^.^)♪

リナさん♪
小樽爆弾…(((^^;)汗
あのへんはワタシの本領発揮ドコロです(((^^;)(笑)

レイリ−さん♪
無事スムーズに闘技場終わってほっとしました(((^^;)汗

シャンクスさん♪
板についてきたなんてとんでもないですよ〜(>_<)
ガチガチに嵌めるのもなんだかみんなの楽しみを奪ってしまわないかと、多少スリリング感を残した方が良いかと、緩めに拘束をしてます(((^^;)(笑)←いや、技術が伴わないだけとも言いますが…(((^^;)汗
レイリ−さんがエリアル&麻痺棒で拘束してくれるので、タイミングが被らない様に、そして連動する様にと…それに気をつけてて、いっときボォ−と突っ立ってる事が多くあったりして、まだまだ未熟ですぅ(((^^;)汗

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.518 )
  • 日時: 2016/03/29 15:43
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: vNURV4Av)

再度こんにちは。
花粉すごいですよね。酷くは無いですが、鼻と目がムズムズします。

なんか昨日、クシャルのイベクエが配信されてたんですね。
オトモの装備みたいだけど。帰ったらダウンロードしてやってみよ。

baby5さん、拘束してくれると助かりますよ。
昨日、獰猛化金レイアだけど、2回スタン取れてるんですよ。皆さん気づいてるかな?w
スタンとって、★が出て倒れた瞬間に、レイリーさんの麻痺が効いて、硬直してましたけ
ど。多分、時間にして1秒程度ww
あれだけ、乗りダウンと麻痺、罠で拘束してくれるとスタン狙いやすいです。

金銀同時クエストだけど、煙玉の役割担うと、どうしても攻撃に集中出来ないですね。
特にヘヴィ担いでると、武器だして、数発撃って、しまう時間も考えて、煙玉投げる・・・
殆ど攻撃参加出来ない。

一回、実験してみたいんだけど、両方に気づかれて、片方寝かせて、煙玉を投げると、
寝てた方は、起きてもまた気配消せるんだろうか?

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.519 )
  • 日時: 2016/03/29 18:08
  • 名前: レイリー (ID: iqcpXgjq)

みなさんこんばんは。

昨日は久しぶりのモンハン楽しかったです。

Baby5さん
闘技場お付き合いありがとうございました!
1戦ずつですべてS取れて本当に助かりました。
後は二つ名と大小金冠だけになりましたが、大冠はラングロだけ銀冠もついてないのでまずはそこからかな。
あとデンセツチケットほしいのでまたニャンター闘技場お付き合いください。

シャンクスさん
昨日本当にラッキーでした!まさかあんなに簡単に出るとはw
小金冠はまだまだ埋まってないのでこれからですかね。

リナさん
昨日は初めましてでしたが、ご一緒できてうれしく思います。
たまに顔を出すので再度ご一緒した際はよろしくおねがいします。

昨日の金銀獰猛夫妻は私近接で防御も高いのに乙ってしまいました。。。
風圧からの、サマソのデスコンボはキツイ。。。
乗りもなかなか成功せず・・・
どうしてもサマソを警戒するあまりなかなか突っ込めませんでした。
今度やるときはもう少し乗れるように頑張ります!

シャンクスさんが実験したいとおっしゃっていたことですが、同時に気が付かれて2体を眠らせ、けむり玉使っても起きるとどちらにも発見された状態になるので、残念ながらその作戦は使えないですね。

今日もいけると思います。20時頃にはお部屋作って待ってます。
よろしくお願いします。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.520 )
  • 日時: 2016/03/30 13:38
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: UdT0kMFq)

おはようございます。

昨日も遊んで下さった皆さん有難うございました。
八時過ぎに覗いたら、レイリーさんがいらしたので、誰もinしないでお待たせすると
いなくなっちゃうかとおもってお風呂入る前にinしちゃったから昨日は、早めに抜け
させてもらいました。

獰猛化の連続クエやイベントシャガルもでき、獰猛化ジョーも出来て楽しかったです。

>DUKEさん
何時でも、塔の秘境の金銀レイアクエストお付き合いしますのでねぇ。
1クエしかできませんでしたが、呼び出しがあったのでしたらしょうがないです。

>レイリーさん
煙玉で寝かせてたら、気づかれないか?って件ですが、このサイトの攻略情報には、
気づかれても寝かせて煙玉使えばまた、気配消せるみたいなこと書いてあるけど、
ガセ?ww 私も、そんなこと出来るのかな?って疑問に思ってやってみようかな?
って思ったんだけど。出来ないのね

昨日も、私は、サイズ更新とかならなかったですが、ラギアクルスの小金冠と
矛砕ダイミョウで大金冠が出たみたいですね。ラギアはわかったけど、やっぱり、
二つ名はサイズの見極めが出来ません。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.521 )
  • 日時: 2016/03/30 09:16
  • 名前: S.レイリー (ID: lykrNC/W)

おはようございます。
昨日は開始が早く長くできて楽しかったです。

昨日獰猛ジョーの報酬で獰猛素材が1つだけしか出ませんでした。
苦労して倒しても報酬がクソだとガッカリしますね…。
グリード一式揃えようとすると相当な数の素材が必要でそのたびにあいつを倒さないといけないとなるとめんどくさい以外の感想がないですw
尻尾も必要だし…。
ブラックマジシャン装備のネコでも使って倒しましょうかね。

プロ野球が開幕したのでしばらく見ながら出撃できそうです。
大体20時頃には部屋建てて待ってますのでよろしくお願いします。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.522 )
  • 日時: 2016/03/30 09:39
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: UdT0kMFq)

>レイリーさん
は、どこのファンでしたっけ?強いところ?

私は、以前まで強かったころは、沖縄までキャンプを見に行ったり、福岡、大阪、千葉、
東京とあちこちに遠征して応援しに行って年間で30試合程見にいってましたが・・・
今は、全く行かなくなったし、見ることも減りました。アイツが大嫌いなんでww
アイツがいる限り応援したくない。

私は、住んでる所から、想像してもらえば直ぐわかるかと思います。

アイツとは、細かすぎるで、例のあの方が、よくものまねしてる人ね。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.523 )
  • 日時: 2016/03/30 11:27
  • 名前: S.レイリー (ID: lykrNC/W)

私は根っからの巨人ファンです。
親父の影響をもろに受け、小さい頃は野球中継のせいでテレビが見れなくて、恨みましたが、今では巨人の選手以外にも他球団の選手も大体顔と名前が一致するくらいプロ野球中継は見てます。
純粋に野球が好きなんだと思います。
残念だったのが、賭博問題が浮上して、プロ野球界全体に金銭問題が出てしまい正直今年は見る気が失せてましたが、いざ開幕したら関係ありませんでしたw
野球が見れれば私は何でも良いみたいですw

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.524 )
  • 日時: 2016/03/30 12:06
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: UdT0kMFq)

>レイリーさん
おおぉ。憎っくき、ジャイアンツですか!w
アンチ巨人の私としては、巨人にさえ勝てればという気持ちなんで。
言い換えれば、強いチームを倒してこそ、喜びですからね。

井端も、堂上兄も吉川も、アイツに追い出された口だからね。
井端なんかまだ出来るだろうに・・・もったいない。

野球賭博問題は、本当、残念ですね。
きちんと球界全体で、膿を出し切ってクリーンなものにしてほしい。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.525 )
  • 日時: 2016/03/30 12:18
  • 名前: DUKE (ID: LmIXXlTP)

みなさんこんにちは!

レイリーさん、赤髪のシャンクスさん
昨日はすいませんでした。
風呂にも入って後は寝るだけの準備万端で臨んだのになぁ〜
birgitさんも来られたので金銀夫妻へGOだな!などど期待もしていたのですが
友人から呼び出し来てしまいまして。
自営業で火曜日定休なので断れませんでした。

無謀にもエリアル双剣で乗りダウンを狙いに行きますよ!
また、よろしくお願いします!

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.526 )
  • 日時: 2016/03/30 13:55
  • 名前: S.レイリー (ID: lykrNC/W)

シャンクスさん
井端選手は本当に良い選手でしたね。
今の高橋新監督と同級生でベンチで話している姿など見ると凄く仲が良いのが伺えました。
去年の成績の巨人は誉められるものではなく皆口を揃えてなんだこの体たらくはと言うほど…ですが、井端選手の活躍は光ってました。特に前半戦は素晴らしかった。
守備もうまいし、いろんなポジションが守れるというのは強みですよね。
中日の強かった時代に井端選手の活躍なしでは語れないはずなのに、それでも少し成績が悪いと放出されてしまうというのは残念ですよね。
でもそれがプロという世界なんでしょうね。
GMっていう仕事はそういう嫌われ役も進んでかってでないといけないから辛いでしょうね。それが仕事だから仕方ないけど…。
でも、あの方は球界の黒い噂が出ている選手をバッサリ切ってクリーンな球団を作った方なので素晴らしい方でもあるんですよ。
嫌いなものはどうしようもありませんがw
堂上選手も、吉川選手も、今では巨人で活躍している選手ですからね。
良い選手を採ったと思います。
野球のこと語り出したら止まらないのでこの辺でw


DUKEさん
また今日も早めに行けますから!待ってますよ!

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.527 )
  • 日時: 2016/03/30 13:43
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: UdT0kMFq)

>レイリーさん
ご指摘有難うございます。
早速、修正しました。本当、意識しないともうそういう固定概念があるみたいです。

成績とか云々より、人間性が嫌い。(-_-#)

優勝しなきゃ野球をやっちゃいけない。GMは監督以上に責任が重い。
とかほざいて、どうでしょう?2年連続Bクラスですが。って事に始まっていろいろ
あるわけなんですよ。また、ゆっくりお話しましょう。
巨人選手で、高橋由伸は、唯一といっていいくらい好きな選手でしたね。
名古屋に来た時、巨人が定宿にしてる、ホテルで朝、名古屋城の御濠をジョギングして
たら、散歩してる、松井秀と高橋由に直面して、挨拶して握手もとめたら気持ちよく
応じてくれた、すがすがしい印象が残ってますね。よく打たれたけどw

ってことで、ゲームよろしくねぇ。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ