狩友募集掲示板

大人の部屋【MID】〜引き続きMHWへ〜
  • 日時: 2018/01/15 13:59
  • 名前: お部屋係 (ID: HuJmtjVh)
  • 募集対象: 初心者歓迎その他チャットを使用)

MH3GHD板から継続する大人の部屋【MID】のMHXX版スレです。

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方など、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

【基本事項】
・社会人の方を対象にしています。・・・勿論、初心者の方も大歓迎です!
・効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。
・改造クエスト等のチートの類いは絶対に止めて下さい。
・敬語まで使う必要はありませんが「親しき仲にも礼儀あり」
 社会人としての常識の範囲内で行って下さい。
・同行者のプレイスタイルや装備を批判しないで下さい。
・協調性の欠ける方はご遠慮願います。
 ※マルチプレイの禁止事項等は、部屋内またはチャットで質問して下さい


【参加方法】
先ずは、この掲示板で参加表明して頂き・・・
希望を言えば・・・事前(参加される当日の19時まで)にある程度の自己紹介文と
 1 モンハンダブルクロスのハンターネーム
 2 Miiの名前
 3 使用武器等・・・他
上記を記載して下さい。

それと新規参加者の方については
一週間程度の体験期間の間に
既存メンバーの方と同行して
賛成多数により、正式に加入して頂きます。

正式に加入された方は、Miiの吹き出しコメントに
モンスターハンタークロスのハンター名を入れてください。
強制ではなく、自主的に協力して頂ける方のみで結構です。

 例=「MID:△△△(ハンターネーム)」
    MIDは大人の部屋の通称です。


【活動時間】
平日:21時頃〜24時前後
休日:10時頃〜18時頃、21時頃〜24時前後

【出撃方法】
下記の専用チャットへ参加して下さい
ttp://middle.chatx2.whocares.jp/

入室者以外の閲覧は出来ません。
フレンドコードは部屋割りが決まってから
部屋内において、相互間で納得の上で行って下さい。

入室する部屋が決まったときは
 ホストの場合=ハンターA◎1
 他のPTメンバー=ハンターB○1、ハンターC○1
上記のようにハンターネームの後ろに部屋番号を表示して下さい。

出来る限り人数を調整して、参加される皆さんが楽しめるように致します。
家庭の事情等でチャットヘ参加出来ない場合は
この交流掲示板で、「何時頃に出撃予定です」と告げて下さい。
人数枠を調整しながら、お待ちしています!

【活動が活発なメンバーの方々】
(例)ハンターネーム(Miiネーム)
・ゴンベさん(同左)
・K-Kさん(同左)
・breitさん(同左)
・ガイアさん(こうたさん)
・ぐりべるさん(ぐりさん)
・カユラさん(まつしーさん)
・Cogitoさん(こーじーさん)
・かっつん♪さん(同左)
・hi-roさん(同左)
・優希花さん(よしかずさん)
・birgitさん(「あえんちゃん」さん)
・S.レイリーさん(シルバーズ・レイリーさん)
・tf-αさん(tf1116さん)
・meguさん(めぐさん)
・リュウタさん(同左)
・haza0024さん(同左)
・薫さん(かおらんさん)
・Hakuさん(のんさん)
・アミさん(不明)
・Mark(同左)

※メンバー表の整理は平成29年5月27日に行いました。
 

大人の部屋専用掲示板
ttp://mbb.whocares.jp/mbb/u/middle/

試行錯誤して加筆や修正を行います!
皆さんで楽しい狩りに出撃しましょう(^_^)ゞ

初回作成日 H27.10.28
加筆修正日 H29.05.27

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド作成
Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.93 )
  • 日時: 2015/12/08 19:40
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: 7bPQI7vV)

乗り狙いの方がいてくれると効率上がりますね。
また、麻痺もあればなおさら。
心強いです。

20時半から21時くらいに入れます

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.94 )
  • 日時: 2015/12/08 21:18
  • 名前: ミリッツァ (ID: M9LK/Jvd)

こんばんわ!

今更ですが、参加表明させていただきます。
って、発売日から皆さんと遊んでいますが・・・

こんなスレあるの知らなかったので、すみません。
これからもよろしくお願いします。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.95 )
  • 日時: 2015/12/08 22:56
  • 名前: Mark (ID: 6GW/neve)

中年部屋の皆さん、お疲れ様です!

はじめさん、しめじさん>
メンバー表の方からは、お名前を削除しました。

baby5さん>
昔の古傷が疼くのか・・・
また、どこかで大暴れしたのでしょうか?
私も2週間前に右親指を突き指して
めちゃ腫れましたが、1週間もすれば・・・
モンハンは遊べる程度には回復しました。
焦らずに、治して下さい。

ミリッツァさん>
私も参加表明されてるものと思ってました(笑)
私の3DSはモンハン専用ですが・・・
それでもフレ登録は上限の100人近くです。
これからも新規メンバーさんが増えると登録出来ないので
疎遠になったフレさん達のコードは削除する必要があり
毎回、お部屋への参加表明はして頂いてます。

赤髪のシャンクスさん>
私もその装備が欲しくて・・・
先ずはリオレウスの装備を作って強化して
武器も最終まで強化しないとLV6までは無理かな?と
作成するのには、長い道のりと覚悟してます。

また明日もリオレウスのクエを貼りますが
皆さん、お付き合いの程・・・
宜しくお願いします(^_^)ゞ

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.96 )
  • 日時: 2015/12/09 08:42
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: 8PyMQFao)

おはようございます。

昨日も多くの方とご一緒できて楽しかったです。
黒炎竜リオレウスは、HR6以上って条件があったんですねw
白疾風ナルガは、HR5から出来ました。
ナルガもなかなかかっこいいなぁってみながら戦ってました。
ソニックブームを飛ばすようになったり、とげが上から落ちてきた
のには、びっくりしました。

皆さんにキークエを手伝って頂いたお陰で、ハンターランク解放の緊急クエ
が出現しました。また、機が来たら宜しくお願いします。
HRを7まで上げたのは、全てのクエストができるようにしただけで
早く開放するのが目的じゃなかったんで。

>MarKさん
是非、一緒に揃えましょう。
乗りダウン狙ってくれる人がいると助かります。
私は、ギルドスタイル一本ですからw
もう操作覚える気力が無いです。
素材を確認したら、リオレウスと共通の素材もあるみたいだし、ランク1
の証が全ての防具で1枚づついるので、1回で2枚?でるので最低でも、
黒炎竜のLv1のクエストを3回やって、運がよければ、5,6回で1通り
そろえられるかも。
Lv1は、単体の討伐
Lv2は、100%ケチャの乱入がある、捕獲
Lv3は、黒竜炎レウスとリオレイアの2体の討伐
Lv8は、塔の上フィールドで黒竜炎とイノシシノデカイやつの同時クエでした。
Lvは、見ると個体の強化というよりも、難易度ですかね?
多少は個体の強さもあるようですが、Lv8をやった時もダメージの減り方は
Lv1と然程変わらなかったので個体自体の強さは変化が無いような気がしました。

>baby5さん
親指大丈夫そうですね。
問題ないんじゃないですか?w

ところで、皆さん集会所クエストで
「たんと掘れ燃焼炭」って御存知ですか?
友人から、古いお守りが結構掘れると聞いて、キークエがあるみたいで
出現条件を調べてクエストを出現させたのですが、お守りマラソンやるには、
火山の採取よりいいと思います。
採取だと、秘境スタートできませんが、これは秘境スタート可能なので。
人数が揃うまでの待ち時間とかにやりましょう。
100%ラージャンが出現しますが、条件は燃焼炭の納品ですw

お久しぶりの方、復活組の方、皆さんよろしくお願いします。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.97 )
  • 日時: 2015/12/09 09:54
  • 名前: S.レイリー (ID: jNjWj60p)

おはようございます。
昨日はHR6まであげていただきました。
途中落ちまくってごめんなさい。サイレーンを見ながらのモンハンはダメですね(笑)

>Markさん、シャンクスさん
昨日野良で黒炎龍やってみたのですがレベル1なら今のままで 大丈夫ですね。一度クエスト成功すると証が2枚出るから確かに運が良ければ3回回せば作れるかな?
攻撃のパターンもだいたいわかったし頑張ればいけますね!飛竜系のモンスは咆哮大からの飛び上がりがあるから高級耳栓か風圧無効ないとデスコンボやられる可能性があるからそれだけ注意しないといけませんね。
それから昨日気づいたんですが、虫棒のエキス広域化って凄いですね。回復エキス取ると周りの方も回復させることができるみたいだし三色揃っていればみんなSAなのかな?
昨日シャンクスさんが二つ名ナルガ貼ってくれたので同行しましたが俊敏で2度乗るのがやっとだし予想通り裂傷にもなるしなんか飛んでくるしでカオスでしたが一度討伐しただけで新しい虫棒できました。しかも切れ味素白だし弾かれるストレスが解消されるかと思うと本当にありがたい!シャンクスさんありがとうございました!

>Baby5さん
昨日の様子ですと負傷していても大丈夫そうですが、あまり無理はなさずに…。
右親指だと一番使うから…辛いですよね。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.98 )
  • 日時: 2015/12/09 11:06
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: Yt6L1qql)

皆さんすいません。
本体が壊れたみたいです。
ゲームやってる最中に急に画面が落ちて、
サポートセンターに連絡しろ!って。
連絡したら、故障だから修理にだせと。
本当。バカにしてる。一年に1回壊れて修理し
てますわ。

予備のDSもあるけど、本体の引き継ぎしないと
現在のデータはなくなるといわれたんで、本体が
壊れてるからそれができない。
今から再度最初からやる気持ちも失せました。
今更村を1からもうやりたくありませんし

申し訳ありません。これで、クロスはやめます。
せっかく面白くなりかけてたのに。
あまりにも腹がたって、オペレーターにきつく
あたってしまいました。こんな不良品を任天堂は
売るのか?修理だけでもう一台買えるわ!って。

て事で、皆さん短い間でしたがクロスを一緒でき
て楽しかったです。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.99 )
  • 日時: 2015/12/09 12:06
  • 名前: S.レイリー (ID: jNjWj60p)

こんにちは。
え!?シャンクスさんもしかしてダウンロード版だったのですか?パッケージ版ならセーブデータは大丈夫なんじゃないのかと思ってましたが、今作から変わったのかな?そう言えば私も序盤でセーブできなくてまた最初からになったしな…。SDカードの接続不良でってことだったけどNewDSは内蔵型だったから分解しないといけなくて新品でこれかよと思ったけど、リセットしたらセーブできたけど…。
なんとかならないものなんですかね?
でも私も4時代の時ソフト売られたからやる気なくなるのはわかるな…。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.100 )
  • 日時: 2015/12/09 12:31
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: 835WRgsm)

レイリーさんどうも。
集会所のたんと掘れ燃焼炭やってたら突然
真っ暗になって強制終了の画面がでました。
私はソフト版ですが、オペレーターの話だと
モンハンのデータはなんたらかんたらと引越し
しないとデータは消えるような事いってました。

まぁ、家に帰って予備のDSで作動しなければ、
もう、やめます。腹が立って仕事が手につかない。
DS車のシートに叩きつけてやりました。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.101 )
  • 日時: 2015/12/09 12:35
  • 名前: baby5 (ID: m2BjwbV8)

お部屋の皆さんこんにちは(・・)/

昨夜はリハビリ?にお付き合い頂いた皆様、ご心配のお言葉を掛けて頂いた皆様…

ありがとうございましたm(__)m

3日もモンハンを離れると禁断症状が出てしまい、つい無理して参加してしまいました^^;汗

最初は親指を使わないでやってたんですが、知らないうちに痛みを忘れて親指使ってました^^;(笑)

スパルタ…でした^^;汗

今朝は左手側があちこち筋肉痛です。右手に負担が掛からない様にしてたからでしょうね…(>_<)


シャンクスさん
掛ける言葉が見つかりませんよ…(・・;)
なんとか無事にデータが引き継ぎ出来る事を願うばかりですm(__)m


シャウラさん
なかなかご一緒出来てませんね(>_<)
お医者さんの言うことは素直に聞く良い子ですよ〜♪^^;汗
その場だけですが……^^;(笑)

S・レイリ−さん
親指は本当にツライですね(>_<)
今朝は冷え込みが激しく痛みも増してました(>_<)
えっ?(・・;)冷え込みのせいじゃあないって?( ; ゜Д゜)
無理はしない様に気をつけますね(>_<)

Markさん
大暴れなんてしないですよ〜♪^^;汗
やだなぁ〜もぉ〜♪^^;汗

どっかで電信柱の影から見てましたか?
( ; ゜Д゜)

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.102 )
  • 日時: 2015/12/09 12:48
  • 名前: baby5 (ID: m2BjwbV8)

アッ!(・・;)そうそう、今思い出しましたが、ワタシもnew3DSに買い替えた当初、
急に電源が落ちる症状がありました。

切れたあと、電源が入らなくて焦ったものでしたが、ワタシの場合、電源を入れようと押してたのが、実はselectボタンで電源ボタンはDS開いた状態で底面の薄い部分(青ランプの下)にあるんだと知らなかったので、それ押したらちゃんと電源入りました^^;汗

夢中になってると右手の小指で電源押してしまい、電源切っちゃうことが良くあって焦りまくったのを思い出しましたが、そんなオチならよいのですが…(・・;)

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.103 )
  • 日時: 2015/12/09 15:59
  • 名前: DUKE (ID: 7UV9sye8)

みなさんこんにちは。

>赤髪のシャンクスさん
えぇ〜止めちゃうんですか?
折角お近づきになれたのに・・・
何とか再開できる事を祈ってますね!

>baby5さん
名前打つの面倒くさいです!
お怪我の具合はどうでしょうか?
余り無理をするとUSJクエ出来なくなりますよー
中年部屋最速で貼りますからね!

ベビーさんにはお世話になってますので、特別に貼りますのでご心配なく!

私のDSもスライドパッドの動きが怪しくなって来ました。
動きが重いんです。
ヤバそーな雰囲気です。

オンした時にはよろしくお願いします!

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.104 )
  • 日時: 2015/12/09 15:51
  • 名前: ピヨリータ (ID: 5g6JtSlK)

皆様こんにちは!^^

昨晩遊んでいただいた皆様、
遅い時間までありがとうございました!
ご一緒した方々に頼りきりで、
恐縮しきりでございます。

なかなかタイミングが合わず、
帰宅後落ち着いてからチャットを覗いても
誰もいないという日々が続いておりましたが、
昨夜ようやく参戦できました!

相変わらずチャットの操作に慣れず、
定型分を暴発させておりましたが、
温かい目で見守ってくださいw

おかげさまでハンターランクもようやく3になり、
新たなモンスとの対戦が楽しみな今日この頃。
しかし、まだまだ先は長いなぁ〜。。

Markさん>
虫レシピ情報ありがとうございます!
今回もやり始めは虫棒を担いでおりますが、
適当に餌を与えていたので、
とりあえず餌集めしてからリセットして、
一から作り直しますw

シャンクスさん>
心が荒れ模様ですね。。
モンハンのセーブデータはソフトの方に入っていると聞いたことがありますが、
今作は違うのでしょうか?
私も以前ボタンの故障でサポセンに修理に出した時、
新品が返ってきましたが中身のデータはそのままで返ってきましたよ!
電源が上がらない症状だとそれも難しいのかもしれませんが。。
再開できる事をお祈りしております!
それにしても年一故障とは。。
お怒りもごもっともです・・・^^;

baby5さん>
昨夜はお部屋案内ありがとうございました!
参加者が多くて、誰がどこにいるのやら分からなくなっておりました。。
活気があって何よりですね♪

それはともかく、右手親指負傷していたんですか!?
親指を使わずにモンハンは辛いっスねぇ〜。。
お大事になさってください。
完治まではリハビリも程々にしましょうね!
気持ちは分かりますがw

それでは、今夜もいけそうでしたらチャットに顔を出させていただきますので、
ご一緒の際にはよろしくお願いします!^^/

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.105 )
  • 日時: 2015/12/09 16:27
  • 名前: hana (ID: 6zm6/b7c)

こんにちは、一昨日の晩は下位のキークエにお付き合い下さり、誠にありがとうございました!
お陰様でHR2となりました。
残りのキークエもボチボチとこなし、HR3に上がる緊急まで出現させる事が出来ました!
今夜は仕事が早めに終わりそうなので、またお邪魔したいと思います。
下位のお付き合いとなりますが、ご協力よろしくお願いします(._.)

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.106 )
  • 日時: 2015/12/09 19:46
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: MTuHF/cE)

やはり、予備のDSを立ち上げてやろうとしましたが、セーブデータが
ありませんと出ました。SDカードを入れ替えても無理でしたので、
もう諦めます。
短い間でしたが、ありがとうございました。ショックです。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.107 )
  • 日時: 2015/12/09 20:38
  • 名前: baby5 (ID: m2BjwbV8)

シャンクスさん
そうでしたか…(>_<)
SDカ-ドにセ-ブデ-タは記録されるから
本体入れ替えれば大丈夫なはずなんですが…
ショックですね(>_<)
お気持ち察します…

ですが&#8252;

皆さん復活をお待ちしてますよ(^O^)♪
まだまだ始めたばっかりなんですから
すぐに追い付き追い越しされることでしょう^^;
集会所はみんなで手伝いますからね♪

お待ちしておりますm(__)m

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.108 )
  • 日時: 2015/12/09 20:39
  • 名前: S.レイリー (ID: tBFeLbDm)

こんばんは。
シャンクスさん、DS修理に出すつもりはないのですか?
おそらく修理に出せばセーブデータは復旧できますよね?どのくらいで修理が終わるのか次第でしょうがこうなってしまった以上、修理に出す以外方法はないのでしょうね。。。
せっかくここまで進めてきて急にセーブデータが使えないなんてつらいですよね。
任天堂もプレステみたいにネットワークにバックアップデータを保存できるようにしてくれればいいのにな。。。
今やっているソフトは違うDSではできないのはちょっとおかしいですよね。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.109 )
  • 日時: 2015/12/10 07:08
  • 名前: KURA (ID: iqMySrcN)

おはようございます
仕事が忙しい中、少しずつ進めてます
相変わらず睡魔に勝てない弱い自分がいます
〉DUKEさん
以前、自分も同じ症状に陥りスライドパッドを上に引っ張り上げると症状が治りました
余りやりすぎるとスライドパッドのお皿が真っ二つになる為お勧めしません
自分はお皿が真っ二つになり棒状のスライドパッドでやってましたが結局、任天堂に入院させました
原因はスライドパッドに力が掛かりすぎた為、スライドパッドが下に下がりスライドパッド裏と本体が干渉している為だと思います
皆さん、本体は優しく扱いましょう!(笑)

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.110 )
  • 日時: 2015/12/10 10:17
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: MVLRQT.M)

心配して下さった、レイリーさん、baby5さん、ピヨリータさん、DUKUさん
有難うございました。
そうやってお気づかいいただけて、お気持ちだけでうれしいです。

再度、ニンテンドーに問い合わせたところ、今回のモンスターハンタークロスは、
セーブデータが本体と連動したSDカードへ保存されているとの事で、他の本体
でSDカードを移し替えても出来ないとのこと。
詰まりゲームソフトには、セーブデータは無いそうです。
今回の症状から考えると、マザーボード?基盤?専門的なことはよくわかりませ
んが、詳しくは見ないと分からないとの事ですが、場合によっては取替。つまり
初期化になるといわれました。その際費用は1万近くかかるといわれたので、そ
んなことなら買い替えた方がマシとなりまして・・・
とりあえず確認してもらいデータそのまま残って修理でき金額も1万以内なら
検討するとしました。
データが残って戻ってこれば、再開いたしますが、万が一初期化が必要という結論
に至った場合は、やはりこのまま引退させてもらいます。

どちらにしても、普通にプレイしてるだけで、スライドパッドはよく壊れる、今回
のように内部に異常来す、どっかが割れる等、あまりにもぜい弱すぎる。
そうやって修理、技術料で金儲けする任天○に対してかなり苦言を呈しました。
修理に当たっても何が、どのように、不具合を起こし原因等詳細に記した書類を添え
るよう要求させてもらいました。どのように対応してくるかみものです。
完全なクレーマー状態に見えますが、普段はこんなことしませんよw
もう、修理費だけで、もう一台3DSLL買える。

再開した場合は、宜しくお願いします。それでは皆さん楽しい狩りを。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.111 )
  • 日時: 2015/12/10 13:32
  • 名前: S.レイリー (ID: i6XPD1gx)

こんにちは。
>シャンクスさん
なるほど…。そういうことなんですね。こういうことがあるからポータブル機は怖いですよね。モンハンはどうしても力入るしスラパはよく壊れると言う口コミを聞いたことがあります。そういった意味では消耗品なんでしょうね…。ハードではちょっと残念な脆さです…。
初期化にならずにデータがしっかり残っていれば良いですが…。やる気がなくなる気持ちは凄くわかります。無事に戻って来てほしいですね。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.112 )
  • 日時: 2015/12/10 16:00
  • 名前: baby5 (ID: LajuhW0u)

お部屋の皆さんこんにちは♪

今回のモンハンクロスのソフトは
改造対策で本体と連動してのデ−タ保存になった様です。だから本体を入れ替えるとプレイ出来ないとの事。つまりSDカ−ドだけあってDS本体買い替えたりすると、引っ越し作業をしないと、また1からやり直しになるそうです。
つまり何らかの形で今使ってるDSに不具合が出たら修理に出さないと、これまでの記録は全て台無しだそうです…

改造対策は以前から渇望されていたこととは言え、ソフトに記録出来ないのならダウンロード版でも、良かったって話しですよね…
そっちの方が500円くらい安く買えるし…
(・・;)






Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.113 )
  • 日時: 2015/12/10 16:24
  • 名前: ピヨリータ (ID: n1gJ9o89)

皆様こんにちは!^^

昨夜は呑んだくれて帰宅が1時過ぎ。。
帰りの電車でゲーム内チャットの定型文をいじったものの、
家に着いた時にはチャットを覗く元気も無くダウンしちゃいましたw

シャンクスさん>
今作はセーブデータの保存方式が違うんですね〜。
本体とデータを連動させてるのは、
メーカーからしたら色々事情があるんでしょうが、
ユーザーからしたら不便以外の何者でもないですね。。
今はデータがそのまま返ってくることを祈りましょう!

私もPSPのP2Gをやっていた頃、
G級クエも一通りクリアして、
装備を整えたくて素材集めしている時期に、
急にセーブが出来なくなる事案が発生して
一気にやる気が失せた事をふと思い出しました。。
その時はしばらく時間を置いてから一からやり直しましたが、
気持ちの温度は初回ほど上がらないものの、
周りの友人に助けてもらいながら、楽しく出来ましたよ!^^
なので、シャンクスさんも本体の初期化が必要となっても
「引退」とは言わず、落ち着いたらまたお部屋へ顔を出してください!


今夜こそは早く帰って参戦したいです!
ご一緒の際はよろしくお願いします!^^/

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.114 )
  • 日時: 2015/12/10 19:36
  • 名前: かっつん♪ (ID: .hlWB4Vq)

皆さんこんばんわ^^

4Gでお世話になった方、初めての方もよろしくお願いします。

シャンクスさんの件は、データの復活を祈るしかできませんが、無事戻ることをお乗っております><

操虫棍で、虫の情報があったのでお知らせ程度にお伝えしときます〜
4Gで効果延長の効果のあった虫の育て方が出ましたのでご紹介をw
@Lv6まで猟虫の派生させないで(初期のまま)力80=6/10 重100=6/10 速100=6/10になるように虫餌を与える。
ALv6でアルジャーロンかエルドラーンを選択すれば完成。

今後もよろしくお願いします^^

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.115 )
  • 日時: 2015/12/11 11:03
  • 名前: S.レイリー (ID: uB80vJ/X)

おはようございます。
>Baby5さん
なるほど…。やはり改造対策だったのですね。メーカー側もいくら対策しても新たな抜け道を見つけてそこからまた改造クエを作る輩がいるから正直いたちごっこなのでしょうね…。ある意味仕方ないのでしょうが、DS故障したら終わりっていうのはちょっとね…。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.116 )
  • 日時: 2015/12/11 12:23
  • 名前: hana (ID: g2.qp1Og)

こんにちは、昨夜は下位最終緊急お付き合いありがとうございました。
おかげさまで無事に上位に上がれました(^ ^)
その後2クエほど上位のクエに連れて行っていただきましたが、防具が弱すぎて全くお役に立てませんでした(ー ー;)
まずは上がりたてのテンプレ装備を作りつつ、武器を強化したりと。。。
これからがやる事だらけで非常に楽しみです!
またよろしくお願いします!!

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.117 )
  • 日時: 2015/12/11 16:17
  • 名前: ピヨリータ (ID: 5v3sixAo)

皆様こんにちは!^^

昨夜遊んでいただいた
ぐりべるさん、シャウラさん、ヅラ子さん、Cogitoさん、
ありがとうございました!!
皆様にご協力いただき、
無事に上位ハンターに仲間入りできました!

まだ素材ツアーすらやっておりませんが、
少しずつ上位の装備を整えて行きたいと思います^^

hanaさん>
やっぱり上位クエは下位装備では厳しいですか??
上位クエにソロで行くのが怖くなってきましたw

かっつん♪さん>
虫の育成情報ありがとうございます!
先日Markさんが紹介してくださったサイトの情報と同じっぽいので、
それが一番いい方法なんでしょうね〜!^^
もし可能でしたら、掲示板の「おすすめサイト」のスレに
ソースサイトのURLを紹介していただけると、
情報を確認しやすくなるので助かります!
あのスレを見ているのは私だけ・・・じゃないはず!!

今週末は今夜から外出するので、
日曜の夜に元気があったら参戦予定です!
ご一緒の際はまたよろしくお願いします!^^/

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ