狩友募集掲示板

大人の部屋【MID】〜引き続きMHWへ〜
  • 日時: 2018/01/15 13:59
  • 名前: お部屋係 (ID: HuJmtjVh)
  • 募集対象: 初心者歓迎その他チャットを使用)

MH3GHD板から継続する大人の部屋【MID】のMHXX版スレです。

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方など、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

【基本事項】
・社会人の方を対象にしています。・・・勿論、初心者の方も大歓迎です!
・効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。
・改造クエスト等のチートの類いは絶対に止めて下さい。
・敬語まで使う必要はありませんが「親しき仲にも礼儀あり」
 社会人としての常識の範囲内で行って下さい。
・同行者のプレイスタイルや装備を批判しないで下さい。
・協調性の欠ける方はご遠慮願います。
 ※マルチプレイの禁止事項等は、部屋内またはチャットで質問して下さい


【参加方法】
先ずは、この掲示板で参加表明して頂き・・・
希望を言えば・・・事前(参加される当日の19時まで)にある程度の自己紹介文と
 1 モンハンダブルクロスのハンターネーム
 2 Miiの名前
 3 使用武器等・・・他
上記を記載して下さい。

それと新規参加者の方については
一週間程度の体験期間の間に
既存メンバーの方と同行して
賛成多数により、正式に加入して頂きます。

正式に加入された方は、Miiの吹き出しコメントに
モンスターハンタークロスのハンター名を入れてください。
強制ではなく、自主的に協力して頂ける方のみで結構です。

 例=「MID:△△△(ハンターネーム)」
    MIDは大人の部屋の通称です。


【活動時間】
平日:21時頃〜24時前後
休日:10時頃〜18時頃、21時頃〜24時前後

【出撃方法】
下記の専用チャットへ参加して下さい
ttp://middle.chatx2.whocares.jp/

入室者以外の閲覧は出来ません。
フレンドコードは部屋割りが決まってから
部屋内において、相互間で納得の上で行って下さい。

入室する部屋が決まったときは
 ホストの場合=ハンターA◎1
 他のPTメンバー=ハンターB○1、ハンターC○1
上記のようにハンターネームの後ろに部屋番号を表示して下さい。

出来る限り人数を調整して、参加される皆さんが楽しめるように致します。
家庭の事情等でチャットヘ参加出来ない場合は
この交流掲示板で、「何時頃に出撃予定です」と告げて下さい。
人数枠を調整しながら、お待ちしています!

【活動が活発なメンバーの方々】
(例)ハンターネーム(Miiネーム)
・ゴンベさん(同左)
・K-Kさん(同左)
・breitさん(同左)
・ガイアさん(こうたさん)
・ぐりべるさん(ぐりさん)
・カユラさん(まつしーさん)
・Cogitoさん(こーじーさん)
・かっつん♪さん(同左)
・hi-roさん(同左)
・優希花さん(よしかずさん)
・birgitさん(「あえんちゃん」さん)
・S.レイリーさん(シルバーズ・レイリーさん)
・tf-αさん(tf1116さん)
・meguさん(めぐさん)
・リュウタさん(同左)
・haza0024さん(同左)
・薫さん(かおらんさん)
・Hakuさん(のんさん)
・アミさん(不明)
・Mark(同左)

※メンバー表の整理は平成29年5月27日に行いました。
 

大人の部屋専用掲示板
ttp://mbb.whocares.jp/mbb/u/middle/

試行錯誤して加筆や修正を行います!
皆さんで楽しい狩りに出撃しましょう(^_^)ゞ

初回作成日 H27.10.28
加筆修正日 H29.05.27

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.729 )
  • 日時: 2017/04/09 18:38
  • 名前: haza0024 (ID: f.MjLQ7j)

先ほどはお疲れ様でした!
またランク上がりました、
ありがとうございました。

私がラオ戦慣れてないばかりか、
一乙してしまいましたが(涙)

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.730 )
  • 日時: 2017/04/10 09:51
  • 名前: Mark (ID: .cUCRuiR)

お部屋の皆さん、おはようございます!

週末、楽しい時間をありがとうございました。
お初の方ともご一緒出来て嬉しかったです♪

少し空いた時間で・・・
武器を調べてたら、アレコレ作りたい物が増えて
・・・ヤル事が盛り沢山!

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(#^.^#)

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.731 )
  • 日時: 2017/04/10 12:31
  • 名前: 薫 (ID: pAHU/rhT)

皆さま、こんにちはm(__)m

昨夜はご一緒くださった方々、ありがとうございました♪

今夜ももしかしたら出撃するかも知れません。
あやふやな言い方ですみませんが、その際はよろしくお願いしますm(__)m

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.732 )
  • 日時: 2017/04/11 07:28
  • 名前: haza0024 (ID: DKbSSyo4)

おはようございます。
昨夜もお疲れ様でした!

さすがにG級は手強いですね(汗)
必ずリベンジ行きましょう!

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.733 )
  • 日時: 2017/04/11 10:14
  • 名前: haza0024 (ID: DKbSSyo4)

余談ですが、
先ほどカニさんソロってたら、
サイヤ人乱入して来ました(涙)

個人的には、イビルよりラージャンの方がダメですね(汗)

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.734 )
  • 日時: 2017/04/12 06:39
  • 名前: haza0024 (ID: ehKzll5c)

おはようございます。
昨夜もお疲れ様でした。

実を言うとバルファルクは初陣だったのですが、なんか戦いづらい相手ですね(汗)

またランクあげることが出来ました、
ありがとうございました!

今後ともよろしくお願いいたします。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.735 )
  • 日時: 2017/04/12 11:35
  • 名前: Mark (ID: DPNvPxQd)

お部屋の皆さん、こんにちは!

昨夜もお付き合いして頂いた皆さん
楽しい時間をありがとうございました。

素材もあつまり、念願の武器を揃えていけるのも
皆さんと楽しく出撃できるからこそ
大変、感謝しています!

haza0024さん
私も所見の時は、上空に舞い上がった時に見失い
急降下の餌食になりました(汗)

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(#^.^#)

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.736 )
  • 日時: 2017/04/12 13:51
  • 名前: レイリー (ID: iIIGT9fv)

中年部屋の皆さんこんにちは。

Markさん
最近ご一緒してませんが、どんな武器作ったんですか?
私は何故かよくわからないけど、ガンナー専門になってしまったのでボウガンばかり作ってますがw
ブレイヴヘビーがめっちゃ強いのでその練習をしてます。
またご一緒したときはよろしくお願いします。

皆さん装備も揃えて、いよいよG級モンスターと対峙する時が来ましたね。
獰猛や、超特殊等々、ご一緒するのが楽しみです。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.737 )
  • 日時: 2017/04/12 16:17
  • 名前: Mark (ID: DPNvPxQd)

お部屋の皆さん、お疲れ様です!

レイリーさん
動画を見てきましたよ!
あんなに早く動き回るヘビィって反則やん(笑)
作ったのは「モラク」なんですが
通常のヘビィも作ろうとは思ってます。

私もブレイヴで練習してみます。
勢い余って、エリアから出ても
皆さん、温かい目で見守って下さいww

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.738 )
  • 日時: 2017/04/13 07:35
  • 名前: haza0024 (ID: EbamF5dT)

おはようございます、
昨夜もお疲れ様でした。

おかげさまで、ついにカマキリ解禁です。ありがとうございました。

装備もそろそろ一新しようかと思いますので、また素材集めにご協力戴けると幸いです。

最近は大剣も使い始めましたので、
弓とあわせて両方の防具を揃えたいと思います。

今夜も参加予定ですので、
またよろしくお願いいたします。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.739 )
  • 日時: 2017/04/13 08:25
  • 名前: Mark (ID: XCi6JVuB)

お部屋の皆さん、おはようございます!

昨夜は短い時間だけでしたが
楽しい時間をありがとうございました。

ブレイヴヘビィ・・・
ボルテージショットの楽しい事♪
確かにすごい勢いで連射するから
弾の減りは早いけど・・・絶大な威力ですね!

当分、練習は必要になると思いますが
同行者の皆さん、温かい目で見守って下さい。

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(#^.^#)

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.740 )
  • 日時: 2017/04/13 14:18
  • 名前: レイリー (ID: jlGw8ZLA)

こんにちは。

Markさん
ブレイヴヘビーの強いところはスライディングからの素早い攻撃ができる点です。
これ慣れちゃうと無双出来ます。
マジ強いです。
モラクディアーカはガムートさんをいじめる凶器になりそうですね。
私がサポやって他の人にひたすら撃ってもらうと5分で終わるでしょうねw

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.741 )
  • 日時: 2017/04/14 06:55
  • 名前: haza0024 (ID: 9Y03i.TG)

おはようございます。
昨夜もお疲れ様でした。

カマキリモドキもおかげさまで撃破出来ました、ありがとうございました。

今夜も間に合えば、21:00参戦予定です。
よろしくお願いいたします。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.742 )
  • 日時: 2017/04/14 17:42
  • 名前: Mark (ID: 5IyKrrFK)

お部屋の皆さん、お疲れ様です!

haza0024さん
カマキリ、防具も武器も優秀だから
剣士とガンナーの両方を揃えようと思うと
かなりの数を乱獲する必要があります。

作っといて損はないと思うので頑張って下さい!

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(#^.^#)

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.743 )
  • 日時: 2017/04/15 20:50
  • 名前: レイリー (ID: 6RrTDp8I)

ご無沙汰してます。
明日の朝から顔出しますのでよろしくおねがいします!
10時頃には顔出せるかと思います。
お時間ある方は是非いらっしゃってください。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.744 )
  • 日時: 2017/04/16 13:26
  • 名前: haza0024 (ID: RUlBWUuJ)

こんにちは。

先ほどはありがとうございました。
まずカマキリ大剣作れました。
切れ味がすぐ落ちるのが難点ですが(汗)

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.745 )
  • 日時: 2017/04/17 18:01
  • 名前: Mark (ID: u2Q9ExUk)

お部屋の皆さん、お疲れ様です!

週末、お付き合いして頂いた皆さん
楽しい時間をありがとうございました!

何度も貼り続け、同行して頂いた皆様のおかげで
シャガルヘビィ、THEデリュージュも完成致しました。
次はユプカムでも作ろうかな?
となると・・・アカム素材が必要となるから
お付き合いして頂ける方は、クーラードリンクを忘れずにね!

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(#^.^#)

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.746 )
  • 日時: 2017/04/17 20:08
  • 名前: tf-α (ID: /Ax43EDN)

ご無沙汰しております。
最近リアルが夜勤ばかりなので時間あわず出撃ができませんが、時間が合いましたらまたお願いします。装備のほうはボチボチと野良しながら素材を集めていますので整ってきています。
ではまたよろしくお願い致しますm(_ _)m

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.747 )
  • 日時: 2017/04/18 16:58
  • 名前: Mark (ID: X84SIDI.)

お部屋の皆さん、こんにちは!

昨夜は短い時間だけでしたが
お付き合いして頂いた皆さん、ありがとうございました!

村クエの歯抜けを潰すのに
G級の装備で挑むのも大人げないですが
ブレイヴヘビィのボルテージショットを喰らわすと
モンスが蜂の巣状態のようにボロボロにされて
・・・遣ってる本人でさえ、可哀想に思えてきます。

村クエも残っているので・・・
当分の間は、いろんな武器の練習が出来そうですが
今回も触らない武器があるのかな?
でも、乱獲数の多いカマキリ武器や防具が優秀だから
作りやすくて、触るチャンスかも?
皆さんも、今作で色々と試してみては如何でしょうか♪

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(#^.^#)

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.748 )
  • 日時: 2017/04/19 07:23
  • 名前: megu (ID: MRBEk7W/)

おはようございます。
昨夜、カマキリ玉が出揃ったのでようやくネセト防具の最終強化が出来ます。
お付き合い頂いている皆様には日々感謝です。

私はクロスの未消化二つ名クエがまだまだ残っているので、集会所ではそちらをメインに貼らせて頂く事になると思いますが、また宜しくお願い致します。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.749 )
  • 日時: 2017/04/19 09:20
  • 名前: Mark (ID: akxPaQW6)

お部屋の皆さん、おはようございます!

昨夜も楽しい時間をありがとうございました。

meguさん、
私も二つ名の未消化は残ってます。
ご一緒した時は、こちらこそ宜しくお願いします。

少し風化した弓
高い攻撃力と裏会心、拡散だし使いやすいけど
狂走薬グレートを店売りして欲しい!
集会所抜けた後に、ゲリョスさん乱獲するの疲れます(^_^;)

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(#^.^#)


Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.750 )
  • 日時: 2017/04/19 13:30
  • 名前: レイリー (ID: WZHufXpO)

中年部屋の皆さんこんにちは。

ていうか、いつから中年部屋じゃなく大人の部屋になったんですっけ?

二つ名クエストのG5までクリアすると超特殊クエストというのが受注できますが、HR100にしないとクエストに同行もできません。
二つ名のG級のクエストを出すには、10までクリアして、G級の指定クエストをクリアすれば出ます。
それから全二つ名のG1をクリアすると二つ名ディアブロスが出ます。
二つ名だけでもこのボリューム…。
ダブルクロスは凄いですねw

超特殊をクリアするとHNの脇に金冠が付きます。
私は今のところ4つクリアしましたが、強攻撃を食らうとガンナーだろうが剣士だろうが一撃でBC送りの化け物級の攻撃力、そして体力ですw
闇雲に殴ればいいというわけではないというのを思い知らされるクエストです。
その中でも、青電主ライゼクスは変態級の強さです。
皆さんと超特殊クエストに行けることを楽しみにしてます!

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.751 )
  • 日時: 2017/04/19 15:15
  • 名前: Mark (ID: akxPaQW6)

お部屋の皆さん、こんにちは!

レイリーさん
色々あって、姫のご要望で・・・
中年から大人へ変わりました。

私の場合、二つ名する前に
普通のクエも歯抜けで残ってるけどね
中々、ソロでクエ潰しする暇もないほど
お仕事が忙しいです!

ご一緒した時は、ご指導の程
宜しくお願いします<m(__)m>

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.752 )
  • 日時: 2017/04/19 18:11
  • 名前: haza0024 (ID: lui8SrzF)

こんにちは!

大剣はギルドスタイルに変更しました。
Markさんの仰る通り、ブシドーの回避を活かしていませんので。。
(弓はブシドー継続です)

私もエキスは喉から手が出るほど欲しいです。。
なので、ソロの時はゲリョス、ロアルドロス、フルフル乱獲しています。
(一回獰猛フルフルさんに返り討ちあいましたが(T-T))

二つ名はまだ熊さんしかやっていませんね。
初戦はまだG級行く前だったので、相当苦戦しました(--;)

今夜は参戦する予定です。
よろしくお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.753 )
  • 日時: 2017/04/20 07:00
  • 名前: haza0024 (ID: urgpX3jI)

おはようございます。
昨夜もお疲れ様でした!

k-kさん、ごんべさんお付き合いありがとうございました\(^o^)/

ナルガ戦では2乙で足手まといになり、
スミマセンでした(T-T)
弓ブシドーだと回避が間に合わず、
回避しても連続攻撃の追い討ちを被弾してしまうんですよね( ノД`)

ショウグンギザミも相当苦戦しました。
ガード性能でも考えようかな(´・ω・`)

いずれにしろ、もう少し腕を上げられるように努力します(>_<)

今夜も参戦予定です。
よろしくお願いいたします。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ