狩友募集掲示板

大人の部屋【MID】〜引き続きMHWへ〜
  • 日時: 2018/01/15 13:59
  • 名前: お部屋係 (ID: HuJmtjVh)
  • 募集対象: 初心者歓迎その他チャットを使用)

MH3GHD板から継続する大人の部屋【MID】のMHXX版スレです。

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方など、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

【基本事項】
・社会人の方を対象にしています。・・・勿論、初心者の方も大歓迎です!
・効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。
・改造クエスト等のチートの類いは絶対に止めて下さい。
・敬語まで使う必要はありませんが「親しき仲にも礼儀あり」
 社会人としての常識の範囲内で行って下さい。
・同行者のプレイスタイルや装備を批判しないで下さい。
・協調性の欠ける方はご遠慮願います。
 ※マルチプレイの禁止事項等は、部屋内またはチャットで質問して下さい


【参加方法】
先ずは、この掲示板で参加表明して頂き・・・
希望を言えば・・・事前(参加される当日の19時まで)にある程度の自己紹介文と
 1 モンハンダブルクロスのハンターネーム
 2 Miiの名前
 3 使用武器等・・・他
上記を記載して下さい。

それと新規参加者の方については
一週間程度の体験期間の間に
既存メンバーの方と同行して
賛成多数により、正式に加入して頂きます。

正式に加入された方は、Miiの吹き出しコメントに
モンスターハンタークロスのハンター名を入れてください。
強制ではなく、自主的に協力して頂ける方のみで結構です。

 例=「MID:△△△(ハンターネーム)」
    MIDは大人の部屋の通称です。


【活動時間】
平日:21時頃〜24時前後
休日:10時頃〜18時頃、21時頃〜24時前後

【出撃方法】
下記の専用チャットへ参加して下さい
ttp://middle.chatx2.whocares.jp/

入室者以外の閲覧は出来ません。
フレンドコードは部屋割りが決まってから
部屋内において、相互間で納得の上で行って下さい。

入室する部屋が決まったときは
 ホストの場合=ハンターA◎1
 他のPTメンバー=ハンターB○1、ハンターC○1
上記のようにハンターネームの後ろに部屋番号を表示して下さい。

出来る限り人数を調整して、参加される皆さんが楽しめるように致します。
家庭の事情等でチャットヘ参加出来ない場合は
この交流掲示板で、「何時頃に出撃予定です」と告げて下さい。
人数枠を調整しながら、お待ちしています!

【活動が活発なメンバーの方々】
(例)ハンターネーム(Miiネーム)
・ゴンベさん(同左)
・K-Kさん(同左)
・breitさん(同左)
・ガイアさん(こうたさん)
・ぐりべるさん(ぐりさん)
・カユラさん(まつしーさん)
・Cogitoさん(こーじーさん)
・かっつん♪さん(同左)
・hi-roさん(同左)
・優希花さん(よしかずさん)
・birgitさん(「あえんちゃん」さん)
・S.レイリーさん(シルバーズ・レイリーさん)
・tf-αさん(tf1116さん)
・meguさん(めぐさん)
・リュウタさん(同左)
・haza0024さん(同左)
・薫さん(かおらんさん)
・Hakuさん(のんさん)
・アミさん(不明)
・Mark(同左)

※メンバー表の整理は平成29年5月27日に行いました。
 

大人の部屋専用掲示板
ttp://mbb.whocares.jp/mbb/u/middle/

試行錯誤して加筆や修正を行います!
皆さんで楽しい狩りに出撃しましょう(^_^)ゞ

初回作成日 H27.10.28
加筆修正日 H29.05.27

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド作成
Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.244 )
  • 日時: 2016/01/14 16:16
  • 名前: S.レイリー (ID: aFEDF6Xh)

中年部屋の皆様おはようございます。

ちょっと時間時が経つとすぐスレが下がっちゃいますねw
それだけ人気ってことですね!

モンハンフェスタとか私にはハードルが高すぎて行けないな…。
まずド田舎に住んでるから行くとなると軽い旅行ですからねw
都会に住んでいる方がうらやましい。

最近はブシドースタイルで慣れすぎてしまい、もしMHXGなんて出て補正が入ったら困りますねw
ディノなんてブシドースタイルなかったらめんどくさかったでしょうね。

そう言えば、無効スキルをつけているとJKできるのか確認したところ、やはりできませんでした。
そりゃそうですよねw


Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.245 )
  • 日時: 2016/01/15 09:05
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: qS757SGm)

おはようございます。

今作は、ミツネの武器が性能いいですよねぇ。
ヘビーでは、今や定番の貫通特化武器と化してますし。
内蔵弾も充実してます。

そして、ライトボウガンはどうかって事で調べて作ってみましたが、
内蔵弾が恐ろしい、Lv1貫通水冷、Lv2貫通水冷、Lv2水冷、Lv1遠撃
そして速射がLv1水冷って。。。
水、水、水。流石、ミツネさん武器。水属性に特化した武器と化してます。

水が苦手な、モンスターって結構多いんですよねぇ。
ディノ、ブラキ、ガルルガ、ガンキン、アグナ、ヴォル、テツカブラ、ラングロ、
金レイア、銀レウス等。

今回のスキルで、特定射撃強化(変則射撃)ってのがあって、何だろう?って思って
調べたら、ボウガンの内蔵弾や弓の剛射や曲射が強化されるスキルとのこと。
1.2倍?程強化されるみたいです。それを利用して、水属性攻撃強化も+して、
達人とか弱点特攻とか個々で好きなスキルを組んで挑めば相当な強力な武器になるかと。
反動も最初から小なんで、スキルを付けなくても内蔵してる弾は全て反動なしで撃てます。
ブレも無いので、補正する必要もない。装填速度が普通なので早めのリロードのボウガンで
なれてる人はそこを補正する必要があるかもって程度です。私は気になりません。

私は、高級耳栓、特定射撃強化、水属性攻撃強化+2、達人+2を発動させて、
上記のモンスターの討伐に行きましたが、かなり効果を感じました。
みんなで担いで、二つ名ガルルガあたりに行って、閃光弾で怯ませてクルクルしてる
ところやシビレで拘束してみんなで、水冷弾の速射を浴びせたら、怯み、ダウンの繰り返し
できるかと思います。

ガンキンやアグナのように長いモンスには、貫通弾を撃ち込むと、怯む、怯むww

一度お試しください。ネタ武器で、春夜鯉砲【滝登り】って、思いっきりそのまま錦鯉の
ボウガン担いで行った時は、温かい目で見て下さい。一応、使えますよw

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.246 )
  • 日時: 2016/01/15 09:18
  • 名前: S.レイリー (ID: VVlzQ3j3)

おはようございます。

村も一通り終わり、集会所もほぼ終わった!という方はもう少なくないかと思います。
そんなあなたに暇潰しの新しいたんと掘れ燃石炭のやり方があります。
やり方は簡単!
まず、燃石炭を10個掘ります。
次にBCに戻り、燃石炭を納品するのですが、この時に10個一気に納品するのではなく、1個ずつ納品します。
これにより報酬が増えます。
12,3個このやり方で納品すれば報酬が最大値まで上がります。
これで良いお守りがゲットできる可能性が上がりますね!
オンラインかローカルでやった方が報酬が良いです。
これで青を掘る必要がますますなくなりますね。
ソロでできるので暇なとき試しにどうぞ!

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.247 )
  • 日時: 2016/01/15 17:04
  • 名前: S.レイリー (ID: PZkWT1qh)

連投失礼します。

シャンクスさんのおっしゃる通りミツネライトは高性能です。
ヘビーだと納刀が遅いから動きが速いモンスターにはなかなか苦しかったので試しに作ってみたらめっちゃ強くてビックリしました。
私は今作はガンナーメインで進めてきて、最初にミツネヘビーが高性能ということで作りましたが、ライトも同時期に作って愛用していました。
あと意外とライゼクスのライトもなかなかおすすめです。
反動もほぼないし、リロードも速いし、貫通がレベル1〜3までしっかり撃てます。
最近ではグラーグもおすすめです。
グラーグはガロアのライトです。
反動もリロードも優秀で、貫通、通常共に1〜3まで撃てます。
装填数もかなり優秀で、速射が滅龍弾Lv2と連爆弾なので古龍にもオススメです。
装備は手っ取り早いのは隻眼ガルルガ一式です。
連撃と挑戦者+2がつくので貫通を撃っていれば勝手にモンスターがダウンしてくれます。
根性と気絶無効もついてるので初心者の私でも安心でした。
これからライトを始める方には本当にオススメです。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.248 )
  • 日時: 2016/01/15 19:47
  • 名前: ゴンベ (ID: UvpZBWPv)

レイリーさん、シャンクスさん、いつも有益な情報をありがとうございます!

これからヘビィをやってみようと思ってましたが、
ライトも考えようと思いました。

燃石炭もありがとうございます。10個x4回納品のマラソンしてました。
電車の中で寝落ちなんてこともありました^^
12,3個なら寝落ちする前に終わりそうです。

村クエ、下位クエ共に、まだまだ数えきれないくらい残ってます。というかやる気になってない。
やっぱり皆さんと楽しく狩りに行く方を選んじゃいます。
けど、めげずにボチボチと進めたいと思います。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.250 )
  • 日時: 2016/01/19 08:41
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: cQsQdaiM)

おはようございます。
また、見つけれないくらい下がってたので上げておきます(笑)

DUKUさん
昨日は、USJの先行配信クエストに連れて行って頂き有難うございます。
お陰でオトモ猫の装備一式作ることができました。
極小個体のモンスでかわいかったです。
ニャンターの方が大きかった。
その後にやった普通のクエストのモンスターが普通サイズにも関わらず、
巨大に感じてしまいました。

所で、先行配信クエストってもう一つあるんですね?
『USJ・巨大斬竜との激闘』
って、巨大ってことは、大金冠サイズ確定のクエストなんですかね。
もし、機会があればぜひ連れて行って下さい。

PS ニャンターの効率のいいレベル上げの仕方、もし興味のある方はおっしゃって
   下さいね。チャットでご教授いたします。
   レベル20からでも2時間もあれば50まで上げれます。
   5体、レベル50にしないと勲章もらえないので、小金冠の次に面倒だと思います。
   が、この方法使うと然程難しくないです。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.251 )
  • 日時: 2016/01/19 10:35
  • 名前: baby5 (ID: C6wLymxx)

お部屋の皆さんおはよーございます♪

DUKEさん♪
昨夜はusjクエストありがとーございました♪(^.^)/

タマミツネ…ワタシにはミミズにしか見えませんでした(((^^;)(笑)

本当に…いつもありがとうございますm(__)m♪

シャンクスさん♪
是非教えて下さいませm(__)m
昨日休みだったので、村のポイント稼ぎと合わせて、猫飯でオトモ指導術付けて回してましたが、全然上がりませんねぇ…汗
もしかして超特訓ですか?

レイリ−さん♪
たんと掘れのネタありがとうございます♪
暇な時にたんと掘れ回してます♪ワタシは神ヶ島欲しいので、一通り青も掘ってますが、40個納品しなくても良いのは助かりますね(^.^)

これまでに掘れたワタシにとっての良おまを紹介しますと…

貫通弾強化+5空きスロ3
細菌学+8空きスロ3
砲術+9空きスロ3
KO+6空きスロ3
水属性攻撃+11空きスロ3

こんな感じで結構役に立つお守り出てくれてます♪

PS
勲章ネタを1つ…
全モンスター捕獲の勲章がありますが、もちろん捕獲出来るモンスターに限ることなんですが、今までは途中からどのモンスターをあと捕獲したら終わるのかわからなくなる事が当たり前になってましたが、今回からは、ギルカのモンスターの狩猟数のところで、Xボタン押すと捕獲の記録も表示されます♪

大変便利でありがたい機能がありますよ♪

昨日気が付きました(((^^;)

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.252 )
  • 日時: 2016/01/19 16:18
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: cQsQdaiM)

Baby5さん

詳しいネコのレベリング方法は、掲示板内にスレッド立ち上げたので
そちらを参考にしてみて下さい。
わからないこと有ればなんでも聞いて下さい。

お守りかぁ。
溜め短縮、剣剛、鈍器、KO、重撃、聴覚保護 あたりの最高値のスロ3は出たけど、
貫通、通常、散弾、匠、反動の最高値のスロ3が出ないですねぇ。 殆どスロ2どまり。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.253 )
  • 日時: 2016/01/19 17:09
  • 名前: Mark (ID: Iz2Ylfbp)

中年部屋の皆さん、お疲れ様です!
昔の交流掲示板から、狩友募集になったので
単発スレが増えて・・・ある意味、迷惑美味ですが・・・

赤髪のシャンクスさん>
配信ネコのモジャブ・・・
ご一緒したときには送って下さい。
是非とも伝授させたいスキルですよね!

私も回復が2匹、ファイター2匹、アシスト1匹が40代で
目標の50まで、あと僅かな所まで育ててますが・・・
ニャンターとオトモ2匹連れて、3匹同時にレベル上げしてる猛者も居るとか?
確かに、オトモならブーメランも水平以外に投げられるから
いつでも、頭を狙える事が出来ますね!

メンバーの皆さんも・・・
このサイトのトップにも特集が組まれています。
LV50まで育てたときのステータス等も記載されてるので
参考にして、最強のネコを育てて下さい!

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.254 )
  • 日時: 2016/01/19 18:23
  • 名前: レイリー (ID: V4BN7wWo)

中年部屋の皆さまお疲れ様です。

CCさくら式のたん掘れのやり方は読みにくいし、わかりにくいので削除しました。
興味がある方は動画なども上がってますのでそれを参考になさってください。

狩友募集スレに分類されてから単発スレが乱立されるのですぐに下がってしまい本当に探すのが大変なことが多々ありますねw
どうにかならないものでしょうか。

たん掘れを結構やってますが、いいお守りはなかなか出ませんね。
通常強化、散弾強化、などは出ましたが一番欲しい貫通強化がでません。
あとは回避距離6スロ3があれば楽なんですがね・・・。
匠なんかはもう若干あきらめ気味です。

こうやって単純作業をずっとやっていると飽きる原因になるので、なるべく楽しめるようにしないと。
ネコのレベル上げも作業にならないように、いろいろ試行錯誤してますが、ある程度やるとやりたくなくなりますねw
モンハンは終わりがないゲームだけど、突然なんでこのモンスターを狩らないといけないのか疑問になるときが出てきます。
そうなったときは私は基本的に休憩してます。丸一日くらい休むとまたやる気が出るので。
やらないとやらないで禁断症状出ますが、やりすぎもいけないみたいですw

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.255 )
  • 日時: 2016/01/20 10:04
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: 8PyMQFao)

おはようございます。

ニャンターですが。
レベル40までは普通に上がるのですが、40以降が全然上がりません。
オトモとして狩りに連れて行っても然程あがらないし、ニャンターとして使っても、
あがらないし、超特訓してもあがらないし、5匹50まであげれるのか?
って疑問に思ってましたが・・・
しかし、例のやり方を覚えてからはもう、4匹Lv50にしまして、残りは、
48、47、46ともう少しで5匹達成できそうです。
今は、混乱対応、毒、麻痺対応等いろんな用途に特化した猫を育ててます。

ゲリョスやホロロなんかは、猫で耐性付けてやった方が楽です。
特に、ホロロは本当大嫌い。

レイリーさん。
もう、ほぼ勲章も集まるとそうなりますね。
私も後は、小金冠だけですが、こればっかりはもう運で攻略法も何もないんで、
地道にハンター使ったり、ニャンター使ったり遊んで行こうかな?って思います。
ドラクエがでるまではw

PS そうそう。
   忘れてた。本日、先行配信されてた[カプコン・燃えるスピリッツ]ってクエスト
   ですが、住まいの直ぐ近くのショッピングセンターのゲーセンに対象躯体が設置されてて、
   ダウンロードしてきます。下位クエストで、リオレウス3頭クエストです。
   ニャンター装備が作れます。結構かっこいいですよ。公式HPをご参照ください。
   もし、貼ってほしい方が居ればおっしゃってくださいね。
   下位だから一人でもできるんですが、3頭で面倒くさいので多い方が楽です。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.256 )
  • 日時: 2016/01/20 12:28
  • 名前: S.レイリー (ID: sA1g547o)

中年部屋の皆様お疲れ様です。

昨日ご一緒頂いた方々ありがとうございました。
そしてご迷惑おかけしました、申し訳ありません。

>DUKEさん
2日連続USJクエストを貼って頂きましてありがとうございました。
本当に助かります。
スターナイトが楽しみです!4月に関西に旅行行こうかな…。USJ経由で…

ネコのレベル上げは隻眼ガルルガレベル10を回すと楽だと伺ったのでそれをやってますが、他にもやり方あるのでしょうね。
ガルルガが嫌いになりそうなので今は一時休憩中ですがw

早く獰猛金銀ラーをだしてほしい…

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.257 )
  • 日時: 2016/01/21 13:01
  • 名前: S.レイリー (ID: foFSAcUY)

中年部屋の皆様お疲れ様です。

なんだか自分が書き込みするとその後なかなか書き込みがないので結構凹みますね(笑)

ネコが最近強すぎると感じるのですが、アマツもネコでいけるんじゃないかと思い、試してみました。
結果むしろネコでいった方がいいんじゃない?ってくらい楽でした。
アマツのダイソン攻撃はネコは地面に潜れるので全く問題ないし、貫通ブーメランを発動させてしまえばこっちのものでした。
危ない攻撃は潜って待機して攻撃が終った時にネコでラッシュをかければ10分以内で討伐完了でした。
4人で行って3人は攻撃し残り1人は拘束弾を撃って動きを止めて攻撃という流れでいくとスムーズでしたね〜。
本当に最近ネコの強さにビックリです。

そう言えば、スラアクの狩技でめっちゃ強いのがあるって聞いたのですがどんなのかわかる方います?スラアク使いのかたなかなか見ないからもし使ってる方いたら教えてください。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.258 )
  • 日時: 2016/01/21 14:56
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: MVLRQT.M)

こんにちは。

書き込みしてるの、私とレイリーさんが殆どですね。
あんまり書き込んでばかりいても、相当な暇人と思われてしまうから
控えるようにしてるんですけど。

>スラアクの狩技でめっちゃ強いのがあるって聞いたのですがどんなのかわかる方います?
私は、スラッシュアックス好きですけど、たまぁに使ってますよ。
吹き飛ばしとか、カチ上げ攻撃が多いから、近接武器の方が多いと辞めてます。
恐らく、トランスラッシュの事かな?斧振り回して、剣を振りまわして、最後に属性解放つき
する技ですかね?
使える場面は、ダウンしてる所か?マヒで硬直してるとかじゃないと、動いてるときには
発動しても殆どカラ振りで終わるから使いどころは限られます

私は、ブシドースタイルですから狩技を一つしか組めませんが、ギルドとかストライカー
にして二つ以上組める場合は、剣鬼形態をセットして、チャンス時に剣鬼形態からトランス
ラッシュを発動すると相当なダメージを与えられるんじゃないですかね?
最後の属性解放突きまで全てヒットさせるのはかなりムズイです。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.259 )
  • 日時: 2016/01/21 17:01
  • 名前: Mark (ID: Qa4CGHDG)

中年部屋の皆さん、お疲れ様です!

レイリーさん、赤髪のシャンクスさん>
楽しく拝見させて頂いてます!
決して、暇人だなんて思いませんよ。

ニャンターでの討伐は、アマツやアルバも動画が投稿されてますね。
ttps://www.youtube.com/watch?v=t3s82I7STQY

ネコが強い→スキルを揃えて、弱点属性武器を持ったネコは強いって事ですね。
お部屋の皆さんで、動画のように出来たら・・・
LV50まで育てるのは早いし、楽しいでしょうね。

今作もサブタゲクリアが好きな私は・・・
アルバの天つら狙いを動画を参考にして集めています。
ttps://www.youtube.com/watch?v=SbueGfQFypk&feature=youtu.be

お目当ての武器を作成強化するために→素材集め→素材集めるための防具や武器作成
手間暇掛けてコツコツと・・・今作にギルクエが無いから
ヤリ込み要素を見つけて楽しまないとね。
そのためにも、装備登録の追加パッチ来ないかなぁ〜

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(^_^)ゞ

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.260 )
  • 日時: 2016/01/22 09:28
  • 名前: DUKE (ID: Y2ZkaitA)

みなさんおはようございます。

レイリーさん、シャンクスさん色々と有益な情報ありがとうございます。
楽しく読ませてもらってますよ!

USJクエストは要望があればいつでもどうぞ
普段みなさんにお世話になってますので、ヘタレな私はそんな事でしか恩返し出来ませんので(笑)
今回は4月からの配信クエストが本命のようですね。
4月も早い時期に行ってきますので
武器と防具をみんなで作りましょう!

ニャンターってそんなに強いんですね〜
自分なりにネットで調べて今のニャンターこしらえたんですが
まだまだ育成が足りないようですね。

斬れ味+5以上スロ3のお守り目指してホリホリしてますが出ませんねぇ〜
貫通弾強化+5スロ3は出たんですけど。
このお守りってどんなスキルで使うのでしょうか?
神が島とか話に出てくるので捨てずに取ってあるのですがガンナー必須ですか?
クロスではボウガンや弓をやりたいのですがそこまで手が回りません・・・

会心特化装備を作成するために連撃珠【3】が必要になりまして
アマツガマツチの素材が必要なの事が判明!
今度ご一緒された方、アマツガマツチよろしくお願いします。
足引っ張るかもしれませんが・・・

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.261 )
  • 日時: 2016/01/22 09:13
  • 名前: ガイア (ID: 0nKpJ2aE)

中年部屋の皆さん、おはようございます

昨日お付き合い下さった方ありがとうございます

シャウラさんニャンター捕獲出来るそうです
罠にかけたあとモンスターに近ずきAボタンが表示されるので
押すと麻酔玉を投げれるみたいです
昨日出来ないんじゃないとか言ってすみませんでした

ニャンターって結構楽しいですね
クーラードリンクやホットドリンクうっかり忘れたとかないので
でもニャンターからハンターに切り替えるとき忘れそうですけどw、、、

ニャンターってどこに荷物持ってるんでしょうねw
またご一緒のときはよろしくお願いします

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.262 )
  • 日時: 2016/01/22 11:41
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: IyA2lzXw)

おはようございます。

DUKUさん
USJクエストは、何度も貼ってもらいオトモ装備作ることができました。
非常に感謝してます。
第2弾も待ってます。
私は、年末のクリスマス前に行ったんですが、妖怪ウォッチやってましたw
モンハンまだでした。
>斬れ味+5以上スロ3のお守り目指してホリホリしてますが出ませんねぇ〜
>貫通弾強化+5スロ3は出たんですけど。
>このお守りってどんなスキルで使うのでしょうか?
斬れ味は、+5が最大値だと思います。+5のスロ3ならそのうち出ると思いますよ。
貫通弾強化+5のスロ3ってのはうらやましいですね。
貫通弾に特化した武器で、貫通弾ばかりをメインに撃つ武器の場合は発動させた方が
いいスキルです。貫通弾の威力が1.1倍になります。
他は、達人とか弱点特攻などで会心率をあげて火力UPを図るといいかと思います。
ヘビーボウガンを扱う場合は、機動力が著しく低いので転がってクリティカル距離を保つ
必要があるので、回避距離UPは必需です。ですから、逆に、回避距離+6スロ3の方が
役立つと思います。
通常弾、貫通弾、属性弾等全てにクリティカル距離が違うので、その弾にあった適正な
距離で撃つ必要があります。確か?クリティカルな距離で撃つと補正が1.5倍になった
かと思います。逆に近すぎたり、遠すぎたりと適正な距離で撃たないと、最悪0.5倍と逆に
弱くなります。クリティカル距離で攻撃すると、画面が少し揺れるので、それを目安に
攻撃するといいかと思います。
後は、ライト、ヘビィーとも武器種によって反動というのが設定されているので、メインに
撃つ弾が反動無しで撃てるように、反動を軽減する必要とかもあるのでその辺を考えて
武器とスキルを付ける必要があります。その辺りが、剣士と違って面倒くさいです
でも、覚えると面白いので是非やってみて下さい。私は、一番、ヘヴィーボウガンが大好きです。

ガイアさん
そうなんですよねぇ。
私も、以前、隻眼ガルルガのクエをニャンターでやってたとき、他のニャンターが麻酔玉なげて
捕獲してたので、スキルで麻酔玉ってのがあるのかなぁ?って思って調べたら、ガイアさんの
おっしゃてるとおり近づくと自動的に麻酔玉投げられるんですね。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.263 )
  • 日時: 2016/01/22 14:13
  • 名前: S.レイリー (ID: nVkKGYgK)

中年部屋の皆様お疲れ様です。

DUKEさん
昨日はクエスト成功目前で罠を仕掛けているところをジンオウガの背面ダイビングを食らいクエスト失敗という非常にモチベーションに影響する失敗をしてしまい、本当に申し訳ありません。
今考えてもあれは酷い…。
今日ジンオウガはフルボッコに絶対しますw
絶許ですw
ネコに関してですが、厳選すると凄く頭皮に影響が出そうですねw
どこかで妥協しないといけません。
サポートスキルも選んで削除できればいいのですがね…。
ただブーメラン無双でめちゃくちゃ強いので厳選も悪くないです。
貫通5スロ3は私が今めちゃくちゃ欲しいお守りですね…。
うらやましい…。
ライトとかヘビィにもってこいです。
私が最近愛用しているグラーグなんかにいいと思います。
貫通弓は相変わらず空気ですが、ライトやヘビィにはもってこいです。

ネコはちゃんと調べるとそんなことできるんだ!って言うのが多いと思います。
これから本格的に始める方は一度調べてみるといいと思います。

チャアクの狩技ですが、剣鬼形態+エネチャがぶっ壊れだとサイトで見ました。
ライトの全弾装填Vも結構強いと思います。
貫通を3種類装填できるライトだと5発ずつ装填できるとすれば15発撃ち続けられ、その間に狩技ゲージも溜まるので本当に楽だと思います。
ラピットヘヴンはダウン時にしか使えず、弱点にしか撃つメリットがないし、
モンスターがダウンしたとき咄嗟に弱点を狙えるとは限らないのであまりオススメできませんしね…。
ブシドーなら全弾装填一択かなぁ…。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.264 )
  • 日時: 2016/01/22 16:09
  • 名前: Mark (ID: rkvZFhOc)

中年部屋の皆さん、お疲れ様です!

昨晩は急激な睡魔に襲われて・・・
そんなに飲んでなかったのに?

DUKEさん>
ニャンターが強いのは、弱点武器を持つって事が
普通のハンターでも言える事ですが
・・・一番重要ですからね。
ブーメラン特化で一番攻撃力あるのは
白ナルガSの武器ですが無属性なので
弱点を狙えない場合は、弱点属性武器の方が強いです!

会心特化装備を剣士で作成されるのかな?
双剣を使われてるので、頭を隼刃・他桐花は如何ですか?
見切り+2、超会心、属性会心、連撃が出来ますよ。

ガンナーの場合、ソロヘビィなら距離も必要ですが
マルチの場合だと、弾道強化が欲しくなります。
距離スキルが重いと感じるので、ライト火力盛りもお勧めです。
色々と作る楽しみ(苦行)が増えましたね(笑)


レイリーーさん>
サブタゲマラソン用にストライカーでライトを組み上げたけど
全弾・回避・回避臨戦だと、貫通全種回し撃ちしてると
ゲージの溜まりも早いので、モンスによって使い分けるのもアリかと思います。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.265 )
  • 日時: 2016/01/24 23:43
  • 名前: レイリー (ID: Nh/xVyab)

中年部屋の皆さまお疲れ様です。

まためっちゃ下がってましたね。見つけるの大変ですw

週末はたくさんの方々にお付き合いいただきありがとうございました。
今クールのドラマは私の心を鷲掴みでドラマを見ながらプレイすることが多く乙しまくりで本当に申し訳ありません。
主に刑事もの、推理もの、サスペンスものが大好きなのでいろんな局のドラマを見ながら今はプレイしてます。
そろそろ3乙の可能性も出てきそうなので、録画に切り替えます。
本当に申し訳ありません。

最近ライトにマンネリを感じます・・・。
ずっと同じ武器ばかり使用してるとダメですね。
操虫棍にそろそろ戻ってみようかと思います。

Markさん
ストライカーならその3つ以外ないですね。
恥ずかしながら、絶対回避【臨戦】を出していなかったので慌てて指定のクエストをクリアしに行きました。
今ブシドー以外のスタイルでやっていないので狩技は一つしか使用できませんが・・・。

獰猛イベクエはまだまだ出そうにないので、二つ名でも今週はかたづけようかと思います。
お付き合いよろしくお願いします。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.266 )
  • 日時: 2016/01/25 16:38
  • 名前: Mark (ID: ysGi4UZo)

中年部屋の皆さん、こんにちは!

ここ最近、左のスライドパッドの調子が悪く・・・
動かしてもワンテンポ遅れて動き出すし
離しても2〜3歩勝手に歩くし・・・
思い通りの動きが出来ずに鬱憤が溜まり

このままでは、同行者の方々に迷惑が掛かるので
new3DSLLを買ってきたけど・・・
データの引っ越しには時間掛かるし
新しいCスティックにも慣れるにも時間が必要だし
ど〜か・・・温かい目で見守って下さい<(_ _)>

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.267 )
  • 日時: 2016/01/25 17:08
  • 名前: S.レイリー (ID: P5oBLUWo)

中年部屋の皆様お疲れ様です。

普段雪が降らない地域も雪が凄いようで、皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

>markさん
Cスティックは慣れるまで本当にめんどくさいです…。
旧DSLLでスラパを使っていた方からすると凄く違和感があるかと思います。

私もドラマ見ながらですので…生温かい目で見てくださいw

昨日ジンオウガにボコられて動画を漁っていたら、大剣と神ヶ島で効率動画を見つけました。
あんなに早く終わるとは…ビックリでした。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.268 )
  • 日時: 2016/01/26 17:30
  • 名前: レイリー (ID: uJkibdOb)

中年部屋の皆さまお疲れ様です。

またまた、予期しない形で連投になってしまいましたw

今日からソフトの更新をしないとオンラインで遊べませんので更新してからチャットに顔を出すのをおすすめします。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.269 )
  • 日時: 2016/01/28 10:29
  • 名前: baby5 (ID: rzTeu4a0)

お部屋の皆さんおはよーございます♪

めっちゃ下がってたので上げておきます。シャンクスさんやレイリ−さんばかりにやって貰ってては申し訳ないですからね(((^^;)(笑)

発売からちょうど2ヶ月が経ちましたね(^.^)
さすがに飽きたと言う方も多いのではないでしょうか?(((・・;)
レイリ−さんの様にワタシもDVDとか見ながらモンハンやり出してます(((^^;)
乙が更に多くなると思いますので、今のうちに謝っておきます。

ごめんなさいm(__)m


それにしても「神ヶ島」出ない〜…

あぁ…

ついに言ってしまった…(-_-;)
物欲センサー刺激しない様に知らん顔してましたが…汗
ついに言ってしまった…汗

徹勾留弾祭りしたいのに…

Markさんが使ってたバイジン作る方が早いですかねぇ…

あれも結構大変そうですよね…(((・・;)

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ