狩友募集掲示板

大人の部屋【MID】〜引き続きMHWへ〜
  • 日時: 2018/01/15 13:59
  • 名前: お部屋係 (ID: HuJmtjVh)
  • 募集対象: 初心者歓迎その他チャットを使用)

MH3GHD板から継続する大人の部屋【MID】のMHXX版スレです。

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方など、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

【基本事項】
・社会人の方を対象にしています。・・・勿論、初心者の方も大歓迎です!
・効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。
・改造クエスト等のチートの類いは絶対に止めて下さい。
・敬語まで使う必要はありませんが「親しき仲にも礼儀あり」
 社会人としての常識の範囲内で行って下さい。
・同行者のプレイスタイルや装備を批判しないで下さい。
・協調性の欠ける方はご遠慮願います。
 ※マルチプレイの禁止事項等は、部屋内またはチャットで質問して下さい


【参加方法】
先ずは、この掲示板で参加表明して頂き・・・
希望を言えば・・・事前(参加される当日の19時まで)にある程度の自己紹介文と
 1 モンハンダブルクロスのハンターネーム
 2 Miiの名前
 3 使用武器等・・・他
上記を記載して下さい。

それと新規参加者の方については
一週間程度の体験期間の間に
既存メンバーの方と同行して
賛成多数により、正式に加入して頂きます。

正式に加入された方は、Miiの吹き出しコメントに
モンスターハンタークロスのハンター名を入れてください。
強制ではなく、自主的に協力して頂ける方のみで結構です。

 例=「MID:△△△(ハンターネーム)」
    MIDは大人の部屋の通称です。


【活動時間】
平日:21時頃〜24時前後
休日:10時頃〜18時頃、21時頃〜24時前後

【出撃方法】
下記の専用チャットへ参加して下さい
ttp://middle.chatx2.whocares.jp/

入室者以外の閲覧は出来ません。
フレンドコードは部屋割りが決まってから
部屋内において、相互間で納得の上で行って下さい。

入室する部屋が決まったときは
 ホストの場合=ハンターA◎1
 他のPTメンバー=ハンターB○1、ハンターC○1
上記のようにハンターネームの後ろに部屋番号を表示して下さい。

出来る限り人数を調整して、参加される皆さんが楽しめるように致します。
家庭の事情等でチャットヘ参加出来ない場合は
この交流掲示板で、「何時頃に出撃予定です」と告げて下さい。
人数枠を調整しながら、お待ちしています!

【活動が活発なメンバーの方々】
(例)ハンターネーム(Miiネーム)
・ゴンベさん(同左)
・K-Kさん(同左)
・breitさん(同左)
・ガイアさん(こうたさん)
・ぐりべるさん(ぐりさん)
・カユラさん(まつしーさん)
・Cogitoさん(こーじーさん)
・かっつん♪さん(同左)
・hi-roさん(同左)
・優希花さん(よしかずさん)
・birgitさん(「あえんちゃん」さん)
・S.レイリーさん(シルバーズ・レイリーさん)
・tf-αさん(tf1116さん)
・meguさん(めぐさん)
・リュウタさん(同左)
・haza0024さん(同左)
・薫さん(かおらんさん)
・Hakuさん(のんさん)
・アミさん(不明)
・Mark(同左)

※メンバー表の整理は平成29年5月27日に行いました。
 

大人の部屋専用掲示板
ttp://mbb.whocares.jp/mbb/u/middle/

試行錯誤して加筆や修正を行います!
皆さんで楽しい狩りに出撃しましょう(^_^)ゞ

初回作成日 H27.10.28
加筆修正日 H29.05.27

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.604 )
  • 日時: 2016/07/08 14:20
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: DkHlShNx)

皆さんこんにちわ。

最近では、覗けば必ずと言っていいほどいらっしゃった、
baby5さんもいなくなっちゃった。
たまぁーに、チャット覗いてどなたかいらっしゃれば、
やろうかなぁって思ってるんだけど、居ないよねぇ。
もう、半年以上経つし。

ところ、ワンピースネタですが、
ルッチってご存知かな?CP0の最高幹部になって再登場みたいですね。
たしか、以前は、CP9でルフィーに負けてから出てこなかったけどw
お面の下のヒゲ、肩に乗ってる鳩。ハットリですね。
強くなってるのかなぁ。シャンクスの次に、好きなキャラww

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.605 )
  • 日時: 2016/07/11 21:14
  • 名前: baby5 (ID: fNEHWw2d)

お部屋の皆さん…
こんばんは(´・ω・`)

DS壊れて入院させ、退院してきたと
思ったら……

再入院……



(笑)


素直に任天堂に出せば良かったかなぁ…汗

知り合いに頼んで失敗シマシタ(>_<)


今夜やっとこ帰ってキマシタ…(^.^)/

治ったかどうかワカリマセンガ…汗


シャンクスさん♪

ご無沙汰してマス♪…(^.^)/
上記理由でテンションだだ下がりでした(((^^;)汗

デモ…

まだやりますよぉ〜


たぶんデスガ…汗

勲章コンプリまで、あとラージャンと青ティガの最小で終わりですから…

どなた様も、たま〜……に野良ってるくらいにしか
オンしてないかもデスガ、見掛けたら遊んでやって下さいネ(^.^)♪

でわでわ…



Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.606 )
  • 日時: 2016/07/13 09:40
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: 35Dioaud)

baby5さん

こんにちは。修理してたんですか。
大変ですね。
やっぱり時間はかかるかもしれませんが、ニンテンドーに出すと
しっかり治すので安心ですよ。他の箇所も綺麗になってますよw

私は、もう、最近、流石にゲームじたいお休み中です。
たまにチャット覗いても誰もいらっしゃらないし。。。
流石に、しょうがないですよね。もう大分たつし。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.607 )
  • 日時: 2016/07/13 17:46
  • 名前: S.レイリー (ID: hL45zBnm)

皆さん、だいぶご無沙汰してます。

モンハンのこと頭からすっかり抜けていました…。
新作出るのかと思いきやストーリーズとかいうポケモンのパクリのようなものだって知って凄くガッカリしました。

早く5でないかな…。

シャンクスさん
ロブ・ルッチのことですよね?CP9の。
そんな情報どこで仕入れたんです?

来週はポケモン、再来週はワンピースの映画を観に行くので今はそれが楽しみです。
10月にプレイステーションVRが出るから、もしかするとプレステ4でモンハンの新作出るかもっていう噂が出てます。
VRでモンハンはヤバイ!絶対やりたい!

P.S.
モンハンやるならここに何時にinするってかいてもらえばかおだしますよ!
一通りやりたいゲームは終わったので…
但し腕は保証しませんw
ブランクあるのでそこは勘弁してねw

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.608 )
  • 日時: 2016/07/14 09:26
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: mcj5GcNM)

レイリーさんこんにちは。

ワンピースの最新のやつにお面かぶった三人がCP-0出てますよね?
顔がアップになった時に、お面の下の特徴的なアゴヒゲと肩にとまってる
鳩と・・・もしや?って思ってたんですよ。

先日、コンビニ(セブン)でやってた一番くじをひいたら、ハズレだけど、
フィギュアがあたって、その中のラインナップで、シークレット扱いで
シルエットしかないやつがあって、そのシークレットが出たんだけど・・・
ルッチなんですよ。 上下白いスーツに、白いシルクハット、右肩にハットリ
がいます。そんなルッチがシークレットなんて、CP9でだったらねぇ〜。
CP9の時は、黒い衣裳だったと思いますが。出世したんですかね?

もう一人は、カクだと思いますよ。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.609 )
  • 日時: 2016/07/16 23:13
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: oAjOu0df)

こんばんは。

レイリーさん見てたかな?
今日のワンピース ハートオブゴールド
映画につながる話でしたが、
最後に少しだけ出てた、黒幕っぽいの。
どう見ても、ルッチでした。声と肩に鳩が乗っかってましたよ。

CP-0の最高幹部っぽい。ルッチ

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.610 )
  • 日時: 2016/07/18 08:56
  • 名前: S.レイリー (ID: AXEpKl/w)

おはようございます。

シャンクスさん情報ありがとうございます。
公式でもあれはルッチで間違いないということです。
ジャンプでも出てました。
来週映画観に行くのでそこでもわかると思います。ネタバレになるので言いませんが…(笑)
どういう経緯で最高幹部になったんでしょうね。ルフィに負けたのに。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.611 )
  • 日時: 2016/08/21 15:22
  • 名前: けんたろV2 (ID: ecFDVaE3)

中年部屋のみなさん、
けんたろV2です。ご無沙汰しています。

超不定期(1週間に1回あるかないか)ではありますが、
21:00-23:00くらいの間で、時々チャットにインしています。

気が向いた時に、参加頂ければと思います。

今は、ガンランスのブシドースタイル
(野良でも見かけたことはありませんが...)で
プレイしています。

ジャスト回避後のバリエーションを
練習中です。


> DUKEさん

ありがとうございます。

4Gの方が高難度なクエストが多いので、
プレイのし応えはあるだろうなと思います。

とりあえずクロスを続けます。
(でも、時々4Gでお邪魔するかもしれません。
 勿論、お邪魔しても構わないことが前提ですが)


> シャンクスさん、S・レイリーさん

時々顔を出していますので、
覗いてもらえると助かります。

モンハン次回作(RPGじゃなくて)に
期待したいですね。


> かおりんさん

獰猛化イビルジョーは強者ですね。

体力を一気に持って行かれて乙ることが多く、
なかなか力になれずすいません。

リベンジ手伝います。


では。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.612 )
  • 日時: 2016/09/02 19:12
  • 名前: かおりん (ID: 0zR50KCf)

お部屋の皆さんお久しぶりですm(__)m

皆さんにお願いあって書き込みしてます。
ニャンターの遠距離攻撃強化の術を持ってる方からオンラインでもらえるみたいで持ってる方がいたら頂けないでしょうか?

よろしくお願いしますm(__)m

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.613 )
  • 日時: 2016/09/02 22:15
  • 名前: ガイア (ID: .PrhxIHP)

皆さんこんばんは御無沙汰です

>かおりんさん
モジャブでしたら持ってますよ、これで良ければさしあげますよ


Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.614 )
  • 日時: 2016/09/02 22:56
  • 名前: かおりん (ID: 0zR50KCf)

上の書き込みの訂正です!

遠距離攻撃強化でゎなく遠隔攻撃強化でしたぁ〜(笑)

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.615 )
  • 日時: 2016/09/02 22:59
  • 名前: かおりん (ID: 0zR50KCf)

ガイアさん本当ですかぁ&#12316;
是非お願いしますm(__)m

どうしたらいいですか?

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.616 )
  • 日時: 2016/09/02 23:08
  • 名前: ガイア (ID: .PrhxIHP)

>かおりんさん

今から部屋作りますので来てください
よろしくです

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.617 )
  • 日時: 2016/09/02 23:12
  • 名前: かおりん (ID: 0zR50KCf)

了解でーす。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.618 )
  • 日時: 2016/09/02 23:27
  • 名前: かおりん (ID: 0zR50KCf)

ガイアさん
こんな遅い時間にお部屋作ってモジャヴいただいてすみませんでした。
感謝です(#^.^#)
ありがとうございました!
まだまだクロスやり尽くしてないので頑張ります。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.619 )
  • 日時: 2016/09/03 10:22
  • 名前: ガイア (ID: qhTOFcQX)

皆さんこんにちは

>かおりんさん

昨日はオトモ送っただけで退室してすみませんでした
眠たかったのと三ヶ月もモンハンして無かったので
まともなプレイが出来るか不安だったのでそっけない
態度に感じたかもしれませんが気を悪くしないで下さい。

またひょっこりお邪魔するかもしれないのでそのときは
宜しくお願いします。(^^)

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.620 )
  • 日時: 2016/09/28 09:48
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: G7l3Mv3Z)

超久しぶりに書き込みします。
皆さんお元気ですか?

モンハンクロスは、もう、全く手をつけなくなってしまいました。
子供に付き合って、今は、妖怪ウォッチ3をやってますw

ドラゴンクエストの新作が出るまで・・・・
因みに、妖怪ウォッチ3やってる人、
ドラクエやるよって方いらっしゃいますかね。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.621 )
  • 日時: 2016/09/28 17:19
  • 名前: Mark (ID: DA/8Muoi)

お部屋の皆さん、ご無沙汰しています!

私の3DSもコンセントを抜かれ
埃を被り、隅の方へ追いやられています(汗)

ほかのゲームの話題が出たので
私もランキングを検索したら・・・
カプコンから「モンスターハンター ストーリーズ」が発売されるらしく
RPGでハンターからライダーになって、モンスターを育てる人になるのかな?
ここで育てたオトモン(オトモのモンスター)引き連れて
次回作の狩猟へ出かけられたら・・・良いのになぁ〜等と
勝手に妄想を膨らませてますが(笑)

ポケモンのように卵から孵化させてって
なんだかよく似た内容なんですが・・・
多分、手を出しそうな気配です!

ドラクエも昔は遊んでたけど、課金がねぇ〜(-_-;)
違うゲームでも遊べたら楽しいでしょうけどね!

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.622 )
  • 日時: 2016/10/01 21:34
  • 名前: レイリー (ID: BXvSSKRG)

ご無沙汰です。

シャンクスさん
妖怪ウォッチもドラクエも私はやらないですが、ポケモンならやりますよ。

Markさん
モンハンストーリーズって面白いのかな???
今やるゲームないので買ってみようかなって思ってるんですけど。。。
もし面白かったら教えてくださいね。

次回作はいつになるのでしょうね。
狩技とかはもういらないから、普通のモンハンがしたい。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.623 )
  • 日時: 2016/10/03 10:32
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: GZFfg5c9)

Markさん、レイリーさん
懐かしいw
お元気そうでなにより。

モンスターハンターストーリーズってのが出るらしいですね。
そんなのにまで手を出すときりが無くなっちゃうので、今回は、
我慢です。

大・大・大好きなドラゴンクエストの新作が出るまで待ち遠しい。
Markさんのおっしゃるとおり、オンラインは手を出してません。
私個人の中では、あれはドラクエであってドラクエじゃないです。
オンラインゲームの怖さ、課金の怖さ両方知ってるので手をだし
てないです。

オンラインといえば、wiiuでの3Gが懐かしいですね。
モンハンは、やっぱり大画面での迫力あるプレーが楽しかったなぁ。
獄門ジンオウガとかジョジョブラキとかママトトスとか・・・
あのあり得ない倒す事できるのか?って鬼畜なクエストが楽しかったw
ヨシさん、ひろさん達元気かなぁ。


レイリーさん
ワンピースの映画みましたよね?
もう、ネタバレは解禁だとおもいますが、ルッチがCP0に昇格した
理由ってなんなんですか?

baby5さん、DUKEさん元気かな。
かおりんさんやガイヤさんは、まだつづけてらっしゃるのかな。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.624 )
  • 日時: 2016/10/03 18:00
  • 名前: baby5 (ID: J/kdmfst)

お部屋の皆さん、ご無沙汰してます。

シャンクスさん
お久しぶりです

ワタシは元気ですよ♪
ここで部屋建てしても誰も来ない日々が
続いていたある日…
ある方からお招き頂き、現在別部屋で活動させて頂いております。
クロス部屋でしたが、今は4Gメインな感じでやってます。

DUKEさんやシャウラさんはその前から全く別部屋にて4Gを頑張ってらっしゃいますよ。

新作期待してたのに…ストーリーズって


買いませんです…ハイ

やっぱり4Gは面白いですねぇ♪

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.625 )
  • 日時: 2016/10/04 07:21
  • 名前: KURA (ID: j8TuyMcj)

皆さん、お久しぶりです
クロスはマッタリプレーで現在ハンターランク3です^_^;
ツッコミは受け付けません!
モンスターハンターって、どのシリーズが出来が良かったんでしょうか?
何となく新作になるほどヤル気が…
気のせいですよね?
体験版のストーリーズをやってみたのですが、何だかな〜って感じでモンスターハンターの名を語った別ゲーですよね?

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.626 )
  • 日時: 2016/10/09 14:56
  • 名前: シャウラ (ID: BrU9wV6Z)

お部屋の皆さま、ご無沙汰しております。

お部屋の方達が、1人1人とお部屋に来られるのが減る中、
二つ名モンスターが終了した頃、特に作りたい防具も武器もないなぁ〜と
思ったら、「やっぱり4Gやりたいな。」と強く思うようになりまして・・・

最近は毎日4Gをやっています。
主にギルクエ中心で、レベル140のテオ・シャガル、
ティガ亜種+ラージャン、ラージャン2頭、セルレギオス+ラージャン、等々。
発掘武器に一喜一憂していますが、なかなかいい武器が出ません・・・(´;ω;`)ウゥゥ
スキルの組み合わせも豊富にあるので、防具の組み合わせを考えたり、
やっぱり4Gが面白い!と感じています。

baby5さん
毎日4Gやってますね〜
「4Gやらない?」って誘った時に、「無くしちゃった」と言ってたので
それ以上、お誘いしなかったのですが・・・
折角見つかったのなら、たまにはやりましょうよ〜
4Gやり始めた時に、baby5さんが色々教えてくれたり、手伝ってくれた事、
感謝してますし、忘れていませんよ〜

クロスは多分卒業しますが、また新作が出たら、皆さんと楽しみたいと思っています。
「たまには4Gでもやってみるか〜」なんて、
誰かが4Gにオンしていたら、突撃するかもしれませんが、
その時はよろしくお願いしますね♪

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.627 )
  • 日時: 2016/10/11 10:08
  • 名前: baby5 (ID: x7CGBxTp)

シャウラさん♪

プチご無沙汰してマス(^.^)/
あの後にお部屋にカギが掛かる様になって、お邪魔しにくくなってマシタ(((・・;)汗
ワタシが今いるところも、4Gメインで5〜6人が活動しており、溢れる時があるのでお邪魔しようかな〜と覗いて見ると…
タイミングあってないですネ(((^^;)

タイミングあった時はお邪魔しますからネ(^.^)♪よろしくお願いいたします♪

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.628 )
  • 日時: 2016/10/15 23:37
  • 名前: レイリー (ID: W2X3g.ya)

こんばんは。

シャンクスさん
ルッチが昇格した理由は明かされませんでした。新しいキャラ考えるのが面倒だったのではないでしょうか(笑)

モンハンストーリーズ…
買いました。
あれはポケモンのようなものですね。
今は来月ポケモンの新作が出るのでその繋ぎになればと思ってます。
クロスはもういいかな〜。
4Gは極限があるのであのくそ仕様が嫌いだからやりません。
VRが発売されましたが買えた方いますかね?
凄く欲しい…。
バイオの新作があれで出るのでやってみたい…。
しかも通常より演出がハードなバージョンが出るらしいのでVRでやったらヤバイかも知れませんね…。
そのうちモンハンもVRで出たりしてな〜。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ