狩友募集掲示板

大人の部屋【MID】〜引き続きMHWへ〜
  • 日時: 2018/01/15 13:59
  • 名前: お部屋係 (ID: HuJmtjVh)
  • 募集対象: 初心者歓迎その他チャットを使用)

MH3GHD板から継続する大人の部屋【MID】のMHXX版スレです。

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方など、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

【基本事項】
・社会人の方を対象にしています。・・・勿論、初心者の方も大歓迎です!
・効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。
・改造クエスト等のチートの類いは絶対に止めて下さい。
・敬語まで使う必要はありませんが「親しき仲にも礼儀あり」
 社会人としての常識の範囲内で行って下さい。
・同行者のプレイスタイルや装備を批判しないで下さい。
・協調性の欠ける方はご遠慮願います。
 ※マルチプレイの禁止事項等は、部屋内またはチャットで質問して下さい


【参加方法】
先ずは、この掲示板で参加表明して頂き・・・
希望を言えば・・・事前(参加される当日の19時まで)にある程度の自己紹介文と
 1 モンハンダブルクロスのハンターネーム
 2 Miiの名前
 3 使用武器等・・・他
上記を記載して下さい。

それと新規参加者の方については
一週間程度の体験期間の間に
既存メンバーの方と同行して
賛成多数により、正式に加入して頂きます。

正式に加入された方は、Miiの吹き出しコメントに
モンスターハンタークロスのハンター名を入れてください。
強制ではなく、自主的に協力して頂ける方のみで結構です。

 例=「MID:△△△(ハンターネーム)」
    MIDは大人の部屋の通称です。


【活動時間】
平日:21時頃〜24時前後
休日:10時頃〜18時頃、21時頃〜24時前後

【出撃方法】
下記の専用チャットへ参加して下さい
ttp://middle.chatx2.whocares.jp/

入室者以外の閲覧は出来ません。
フレンドコードは部屋割りが決まってから
部屋内において、相互間で納得の上で行って下さい。

入室する部屋が決まったときは
 ホストの場合=ハンターA◎1
 他のPTメンバー=ハンターB○1、ハンターC○1
上記のようにハンターネームの後ろに部屋番号を表示して下さい。

出来る限り人数を調整して、参加される皆さんが楽しめるように致します。
家庭の事情等でチャットヘ参加出来ない場合は
この交流掲示板で、「何時頃に出撃予定です」と告げて下さい。
人数枠を調整しながら、お待ちしています!

【活動が活発なメンバーの方々】
(例)ハンターネーム(Miiネーム)
・ゴンベさん(同左)
・K-Kさん(同左)
・breitさん(同左)
・ガイアさん(こうたさん)
・ぐりべるさん(ぐりさん)
・カユラさん(まつしーさん)
・Cogitoさん(こーじーさん)
・かっつん♪さん(同左)
・hi-roさん(同左)
・優希花さん(よしかずさん)
・birgitさん(「あえんちゃん」さん)
・S.レイリーさん(シルバーズ・レイリーさん)
・tf-αさん(tf1116さん)
・meguさん(めぐさん)
・リュウタさん(同左)
・haza0024さん(同左)
・薫さん(かおらんさん)
・Hakuさん(のんさん)
・アミさん(不明)
・Mark(同左)

※メンバー表の整理は平成29年5月27日に行いました。
 

大人の部屋専用掲示板
ttp://mbb.whocares.jp/mbb/u/middle/

試行錯誤して加筆や修正を行います!
皆さんで楽しい狩りに出撃しましょう(^_^)ゞ

初回作成日 H27.10.28
加筆修正日 H29.05.27

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド作成
Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.194 )
  • 日時: 2015/12/26 22:21
  • 名前: はじめ(HN:はじめ) (ID: yCkQDMnW)

今日はキークエを手伝って頂き有り難う御座いました。

自分でもまさかの乙になるとは…(^^;)
作ったばかりですが、防具も考えないと。

またお願いします!!m(_ _)m

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.195 )
  • 日時: 2015/12/28 08:53
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: Akyrhe45)

スレッドが、すごい下がってたのであげておきますw

週末もたくさん遊んで頂き有難うございます。
二つ名紅兜アオアシラが、意外と高レベルになると鬼畜クエストがあって面白いことに
気が付きました。
アオアシラ強いっすw 
強烈な張り手食らうと即死級のダメージに加え気絶しちゃいます。

Lv8で紅兜アオアシラ一頭の狩猟って条件だけど塔の上でのジンオウガとの同時狩猟って
まぁ、ジンオウガが普通のやつだからまだいいけど。
最初、フィールどを確認しないで、勝手に、ジンオウガが乱入してくるもんだと思って、
こやし玉達人つけて臨んだ自分が情けなかったぁ。(TOT)

Lv9で紅兜アオアシラと怒り食らうイビルジョーと2頭の狩猟。
まさか同時?って思いましたが、孤島?かどっかでエリアは別みたいで安心しました。
でも、まぁ、ほぼ100%乱入してくると思うんで、こやし達人付けていかないと合流
されたら阿鼻叫喚になりそう。

Lv10は、紅兜アオアシラ2頭とアオアシラ1頭 3頭討伐しなきゃいけないみたい。

今日は、このLv9、10あたりを貼らせてもらいますのでよろしくお願いします。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.196 )
  • 日時: 2015/12/28 09:01
  • 名前: どらえもん (ID: yiZ/xGFE)

ニートの僕も参加したいお

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.197 )
  • 日時: 2015/12/28 09:57
  • 名前: Mark (ID: 9kDSlybc)

中年部屋の皆さん、おはようございます!

有意義な週末、楽しい狩りをご一緒出来て
とても感謝しています!

はじめさん>
ご自身で思われてるより、早い進み方で
ランクが上がりますが・・・
武器や防具の素材集めもお手伝いするので
早々に上位に上がりましょうよ。
ソロで出撃する村クエも楽々進めると思います。

それから、突然に退席された場合
回線落ちされたのかな?抜けたの?と
残ってるメンバーさん達が復帰されるのを
僅かな時間ですが待ってるので・・・
集会所を抜ける際は、一言残して頂けると助かります。

どらえもんさん>
初めまして。
来る者拒まず、去る者追わずのお部屋なので
社会人としての一般常識を兼ね備えた方なら感激しますよ。
ただ集まっているメンバーさん達が・・・
お部屋の名前通りの年齢層なので
どらえもんさんと話題が噛み合わないかも?
私の率直な意見としては・・・
他の年齢層の合う所をお勧めします。

それでは、皆さん・・・
今宵もお付き合いの程、宜しくお願いします(^_^)ゞ

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.198 )
  • 日時: 2015/12/28 11:01
  • 名前: S.レイリー (ID: DAaAqUJB)

中年部屋の皆様おはようございます。

村クエの金銀同時クエがなかなかクリア出来ずヤキモキしています。
ラージャン2頭とか終焉を食らう者だったら問題なくいけたんですがね…。
もともとレウス、レイアが苦手ということもあったのですがここに来て自分の下手さ加減に嫌気が差しています。
やっぱり、戻り玉を使いまくるチキンプレイしかないかな…。
何度もやって対策練るしか方法は無いんですよね…。
Yotubeとかでいろんな動画上がってますが、そういうの見るたびに自分が下手なのを実感しますね…。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.199 )
  • 日時: 2015/12/28 11:32
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: Akyrhe45)

大連続狩猟は、単体5体をやるだけなんで何とかできますねw
トラップツールをもちこんで罠し掛けまくりで倒せば行けます。

終焉を食らう者も、イビル単体が最初だったんで、順番に1体づつなのかな?
って初見でやってたら、一気に、ナルガとティガが降ってきたときには正直
ビビりました。ナルガもティガも二つ名で、慣れてたからよかったけど。
ブシドーだと咆哮をジャスト回避で突っ込んで切り上げできるので楽です。

金・銀レイアとラージャン2体は、まだやってないなぁ。
少しづつ時間があるときやるつもりです。
両方とも同時出現なのかな?
レイリーさんが苦戦してるってことは、同時なんだろうねw
同時出現なら、金銀レイアは、煙玉使うと、閃光玉使えなくなるので、先にレイアを
片づけて、その後、閃光玉をバンバン投げておとして叩いて倒すという方法でやろうかなぁ。

>戻り玉を使いまくるチキンプレイしかないかな…。
全然、チキンだと思いませんけど。
倒し方なんか関係ないと思いますよ。倒せばいいんです。どんな手段使ってもw
タイムアタックとか競ってるなら別だけどw
レイリーさんが下手なら私は、ド下手ってことになりますねw

連続クエストは、面倒臭いから、ボマー付けて、罠と爆弾調合分もっていき、罠にかけて
大タル爆弾Gを爆破させるの繰り返しですw
レイリーさん一度お試しを。
ボマーの爆弾威力1.3倍はやはり大きいです。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.200 )
  • 日時: 2015/12/28 11:38
  • 名前: ピヨリータ (ID: JetAapbD)

皆様こんにちは!^^

昨日は長い時間遊んでいただき、
ありがとうございました!
あんなに長時間オンラインでモンハンをやったのは初めてでしたし、
溜まっていたお食事券も、いい感じに消費できました!
嫁のいない日曜日に、夕方から酒を飲みながらモンハン。
なかなか贅沢な時間でしたw

集会所の進み具合に防具が付いて行っていない感じがしたので、
年末年始は作りたい防具の目星を付けるのと、
その素材集めに集中しようと思います。
「ソロで行ける範囲で」という条件が付きますが。。

年内はこれからWi-Fi環境のない田舎へ旅立ちますので、
オンラインのモンハンは昨日で狩り納めです。
また来年もよろしくお願いします!

それでは皆様、良いお年を〜!^^/

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.201 )
  • 日時: 2015/12/28 12:54
  • 名前: Cogito (ID: NZTC9VxN)

中年部屋の皆さんこんにちは
ここ数日忙しくてINできていませんが今日から復帰できそうです。

村の高難度クエストが話題になっているようですが、
みなさんの参考になるかわかりませんが、
私がクリアした方法はやはり戻り玉戦法ですね、
ここで重要になるのは、今作から使える狩技です。

私の場合プシドーで狩技枠は1つですがそこに「完全調合」を付けます。

そうすると、戻り玉で戻り狩技使用で秘薬・いにしえ等が100%調合可能となります
後は、2体の場合柵を使い上手に分断することとどちらかを先に倒すことです。
柵が上がって2体同時の時はむやみに攻撃せず少し相打ちをさせてからピンチになったら迷わず戻り玉を使いましょう。
完全調合を付けることで、トータルの攻撃力は落ちますが、
戻り玉、閃光玉、秘薬、罠等を調合分もっていけるので
致死率が減りのでクリアだけなら可能です。

ソロ高難度は狩技枠に完全調合オススメデス

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.202 )
  • 日時: 2015/12/28 13:05
  • 名前: S.レイリー (ID: DAaAqUJB)

こんにちは。

>シャンクスさん
私には終焉クエより金銀夫妻の方が断トツに難しいですね。
普通のレウスレイアなら何の問題もないんでしょうけど、金銀となると動きが俊敏だし攻撃力も高いですから3回くらい攻撃を食らうと黒炎王装備ですら瀕死状態です。
ラージャンも2頭同時クエですが、4Gの極限ラージャンをやっていたのでそれに比べれば難易度はかなり落ちるかと思います。ブシドー弓だとジョーラーはカモなのですが、金銀夫妻はそうはいかないですね(笑)
クリアすれば良いんですよね!50分あるんだし、モドリ玉と閃光玉を調合分まで持っていって罠も使いまくってなりふり構わずいこうと思います。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.203 )
  • 日時: 2015/12/28 18:09
  • 名前: はじめ(HN:はじめ) (ID: 6WRoPm2Z)

>Markさん
失礼しました!m(_ _)m
落ちるときは、集会所にて挨拶はかかさずしていましたが、こちらのチャットでもするべきでしたね。以後気をつけます。

オンラインでクエ進めると、確かに楽だし楽しいですが、先へ進めるにつれて一撃で瀕死になるのがきついですね。
上位武器・防具は憧れますがw
只今、村クエのクックを倒して一式揃えようと思っています。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.204 )
  • 日時: 2015/12/30 11:32
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: 3kM/s2lW)

また、すごく下がってたのであげておきます。

村クエの「高難度:終焉を喰らう者」をボマー威力を検証してみようと非爆弾討伐と
ボマー爆弾使用の討伐を比較してみました。

ボマー付けて、イビルを眠り肉で眠らせたり、落とし穴やシビレ罠で拘束して、大タルG
使った方が、かなりタイム縮まりました。
良かったら試してみて下さい。

ナルガとティガが同時に出てきますが、煙と柵で分断して、体力の低いナルガを先に
倒せば、1体のティガにしてしまえば、怒り状態で突進を繰り返してきたら閃光玉で
動きを止めるか、罠で拘束して叩けば比較的簡単です。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.205 )
  • 日時: 2015/12/31 09:34
  • 名前: ゴンベ (ID: mIdpUjU9)

皆さん、今年もたくさんお付き合い頂き、ありがとうございました。
Xになってこれまで、クエ消化だけしか考えてませんでしたが、
来年からは装備素材やお守り集めも意識したいと思います。
勉強不足で、何がいいのか?わかってませんがw
来年もたくさんお付き合いください。
皆さま、よいお年を!

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.206 )
  • 日時: 2015/12/31 15:02
  • 名前: けんたろV2 (ID: a63KE7pT)

中年部屋の皆さま、
けんたろV2です。

忙しくてなかなかINができていませんが、
落ち着きましたらまた参加したいと思います。

今は、村クエをのんびり進めています。

話は全然変わるのですが、
皆さんは画面下部のパネル配置を
どのようにされていますか?

私は、
● マップをパネル左上に”どどん”と配置(画面上部の表示物を少しでも少なくし、モンスターを見易くしたいので)
● 右側にターゲットボタンとサインボタンを配置(右親指でさっと押すため)
● アイテムボタンを配置(焦っている時こそ必要な、粉塵系、回復系)
● 。。。
をポリシーとしていたのですが、
今作から狩技ボタンが登場したため、
パネル下部は、アイテムボタンと狩技ボタンを並べており、
かなり押し合いへし合いの状態になっています。。。
(やっぱり地図は、
 画面上部に表示した方がいいのかな、
 と考えています)
(現在は、
 エリアル・スタイルのガンスを主としているため、
 狩技ボタンは小サイズで事足りていますが)


> シャンクスさん、じぇいじぇいさん、hanaさん

前回INした際に、
クエ消化を手伝って頂き、
ありがとうございました!!

攻撃力・防御力ともに貧弱でしたが、
とにかく全力で戦いますので
今後とも宜しくお願いします。



それでは皆様、よいお年を!

けんたろV2

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.207 )
  • 日時: 2015/12/31 18:16
  • 名前: hana (ID: K0wCrZSh)

いよいよ今年も残すところ6時間を切り。。
私は早々と郷に帰っており、マルチでの環境が無いため少しづつ村クエを終わらせて行っています。年明けには自宅に帰るので、またご一緒に狩りができればと思っとります。
一年間お世話になりました。来年もまたよろしくお願いします。
皆様良い年をお迎えくださいませ。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.208 )
  • 日時: 2015/12/31 23:25
  • 名前: S.レイリー (ID: i0OSYT7b)

中年部屋の皆様、今年もあと僅かですね。
本当に今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします!

来年からはたくさんイベクエが配信されるでしょうから楽しみが尽きませんね!
それでは皆様また来年オンラインでお会いしましょう!

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.209 )
  • 日時: 2016/01/01 05:02
  • 名前: KURA (ID: YKKf6jAo)

中年部屋の皆さん、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(_ _)

多忙&風邪のコンボで超出遅れ(笑)
只今、村3集2をマッタリやっています
キークエを無視し一つ一つクエストを消化しているのですがクエストの多さに凹んでます
やっぱりキークエを消化してハンターランクを上げていった方が良いのでしょうか?
それにしても前からこんなにクエストありましたっけ?

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.210 )
  • 日時: 2016/01/01 07:11
  • 名前: ガイア (ID: ezb2F0Uy)

中年部屋の皆さん、あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします。

>けんたろV2さん
僕のパネル構成は左上にマップ、右上にカメラ、
左下に狩技、右下にモンスター照準です
今までお知らせパネル?(お仲間を呼ぶパネルです)を置いてた所に
狩技を入れたので呼べなくて不便です

>KURAさん
初めましてよろしくお願いします
今回連続狩猟物、多いですねほんと嫌になりそうですw
でも村クエ1〜6を全コンプリートすれば隼刃の羽織が手に入るらしいので
がんばろうと思ってます、でも村クエの「高難度:終焉を喰らう者」
嫌いなモンスターばかりなのでクリアできるか不安です、ファイトー!

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.211 )
  • 日時: 2016/01/01 11:24
  • 名前: DUKE (ID: dKECyBFC)

中年部屋の皆さん、あけましておめでとうごさいます。
昨年は大変お世話になりました。

へたれハンターが何とか普通のハンターになれたのも皆さんのお陰です。
本当にありがとごさいます。

今年は年男で此処では最年長ではないかと・・・・あっ、ゲフンゲフン

相変わらずの猪突猛進型でご迷惑を掛けること多々有るとは思いますが
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.212 )
  • 日時: 2016/01/02 09:10
  • 名前: S.レイリー (ID: r9lG6eeo)

中年部屋の皆様、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
5日から新年のハンター生活をスタートしたいと考えております。
本格的に防具作りに励み、ガンナーメインでスタートした今作でしたが、これからは双剣や太刀を使いながら剣士用防具も揃えたいと考えています。
手始めに、二つ名モンスターを全て狩り、防具を作成する予定です。
使える、使えないは別として…。
これが私の当面の目標ですね。

こちらの皆さんに
「二つ名の〇レベルを狩りたい」と言われても、対応できるようにしておきたいと思います。

>けんたろさん
私はマップは画面右上に配置してます。
4からずっとそうしてきたので全く邪魔だとは感じません。
下の画面配置は、ターゲットカメラが右上、ピコーンとお知らせするのが左上、狩技が下です。

>KURAさん
今作はかなり村クエが多く、私もうんざりしました。
1000ポイント分納品とか本当にめんどくさいです(笑)
で根気強くやるしかないですけどね(笑)

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.213 )
  • 日時: 2016/01/02 10:54
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: uCX/jLVa)

おはようございます。

村クエの金銀レイアですが、最初、大剣でやりましたが、
いかんせん硬いから心眼ないと弾かれますね。かなり苦戦しました。

試しに、貫通ヘビーで行ったら楽でした。
やはり今作は、ヘビーボーガン強いと思います。
ブシドーでジャスト回避を使えば、リロードもできるから。

目標は、ひとまず闘技場はおいておいて、村は終わったから
集会所を順番にやってクリアが目標ですね。

2つ名は、全部自分で貼らないといこないのが面倒だね。
レベル4までは、1人でやって上位からは、力をかりて少し
づつクリア目指すしかないですね。

装備も武器も使い道が薄い、カニやカエルは、人気ないから
部屋をたてても集まり悪いねw

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.214 )
  • 日時: 2016/01/04 09:17
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: /5I8qvLS)

また、すごく下がってたのであげておきますw

年末年始は皆さんに沢山遊んで頂き有難うございます。

おとといは、皆さんの協力を得て、二つ名テツカブラをレベル10クリアに尽力
いただきありがとうございました。
昨日は、二つ名のウラガンキンのレベル上げをやってみました。
とりあえず1、2はソロでクリア。
3は、2頭クエストだったんで面倒なので、野良で部屋立ててクリア
4も、普通のガンキンと2頭クエストだったんで、野良で部屋立ててクリア
5も4に続いてやってくれたので同じ人とクリア
6も、2頭以上討伐のやつだったので、野良で部屋を立ててクリア。

って、6までは部屋を立てても直ぐに集まってくるのに、7、8になると
全く人が入ってこない・・・w

なんでだろう?って考えてみたら、このガンキンのスキル、思いっきり狩りに
不要なスキルばかり。強運、切り札、護石王+腹減り無効 って。
ん?待てよ。これ炭鉱夫装備に最高じゃん。採取+10の護石つけて、なでもいいから
スロ3の武器使えば、採取+2も発動させれる。

採取装備なら6まで上げて、宝纏を発動させればいいわけだから。
だから、7以降のクエストはやる必要ないから人が来ないわけだ。

今、ギルドガード蒼でやってるけど、宝纏装備を作ってみるかな。


追伸 この中年部屋のメンバーの中で、東京在住若しくは関東在住の方はいらっしゃいませんか?
   1月1日から、イベクエが先行配信されてる場所が、
   東京ソラマチ®ウエストヤード4Fテレビ局公式ショップ〜ツリービレッジ〜
   になってるんです。
   絵を見ると、ガノトトスが対象モンスみたいだけど、ガノトトスの獰猛化って出てないです
   よね?もしかしたら、これがそうかな?って。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.215 )
  • 日時: 2016/01/04 12:16
  • 名前: ピヨリータ (ID: Fcfb8xBl)

皆様、あけましておめでとうございます!^^
旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い致します!

ネット環境のない田舎から昨夜戻ってまいりまして、
今夜からまた参戦し始めようと思っておりますが、
正月休み中はレウスS装備を作ろうと思っておりましたが、
30分かけて上位レウス1頭狩って燃え尽きてしまい、
ほぼ村クエ(ニャンター)を消化しておりましたw
装備は結局作れずじまいです。。orz

シャンクスさん>
私、関東勢です!
しかしソラマチは逆方向で、仕事帰りにチョット寄るとかは難しそうです。。
お役に立てず申し訳ないっ!
行く用事があったら忘れずにDS持って行くようにしますね!
そして、イベクエダウンロードできたらお知らせします!

それでは、今年の初オンラインに今夜行こうと思ってますので、
ご一緒の際はよろしくお願いしま〜す!^^/

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.216 )
  • 日時: 2016/01/04 12:18
  • 名前: DUKE (ID: eq1zgkCH)

みなさんこんにちは

>赤髪のシャンクスさん
ソラマチって事はスカイツリーですよね?
私は埼玉在住ですが8日は出張で新宿に行きますよ。

もっと近い場所に住んでる方もいらっしゃるとは思いますが・・・

次の日休みですし行けるようでしたら行ってみますね。
行けなかったらごめんなさい。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.217 )
  • 日時: 2016/01/04 13:10
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: /5I8qvLS)

ピヨリータさん、DUKEさん。
レス有難うございます。

ソラマチですから、スカイツリーですね。
確か、去年行った時、浅草の近くだったような気がします。
新宿だとどうなんでしょう?近いのかな?

もし、行かれたら宜しくお願いします。

はやくやるようなクエストか、どうかわかりませんがw。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.218 )
  • 日時: 2016/01/04 14:49
  • 名前: ピヨリータ (ID: Fcfb8xBl)

シャンクスさん、DUKEさん>
イベクエの情報見つけました!
公式より↓
ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/promotion/07.html

オトモをサンリオの人気キャラクター
「KIRIMIちゃん」
にできるようになるそうですw
出現モンスはシャンクスさんの予想通りトトスのようですが、
獰猛かどうかは分かりませんでした。

DUKEさんはご存知かと思いますが、
東京スカイツリーの最寄り駅は
東京メトロ半蔵門線・京成線押上駅、東武スカイツリーラインの東京スカイツリー駅です。
浅草からも近いです。
しかし新宿からだとそこそこ遠いかと。。
JRで錦糸町駅まで行って、半蔵門線乗り換えで押上駅が早いかな?

ご参考までに。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ