狩友募集掲示板

大人の部屋【MID】〜引き続きMHWへ〜
  • 日時: 2018/01/15 13:59
  • 名前: お部屋係 (ID: HuJmtjVh)
  • 募集対象: 初心者歓迎その他チャットを使用)

MH3GHD板から継続する大人の部屋【MID】のMHXX版スレです。

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方など、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

【基本事項】
・社会人の方を対象にしています。・・・勿論、初心者の方も大歓迎です!
・効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。
・改造クエスト等のチートの類いは絶対に止めて下さい。
・敬語まで使う必要はありませんが「親しき仲にも礼儀あり」
 社会人としての常識の範囲内で行って下さい。
・同行者のプレイスタイルや装備を批判しないで下さい。
・協調性の欠ける方はご遠慮願います。
 ※マルチプレイの禁止事項等は、部屋内またはチャットで質問して下さい


【参加方法】
先ずは、この掲示板で参加表明して頂き・・・
希望を言えば・・・事前(参加される当日の19時まで)にある程度の自己紹介文と
 1 モンハンダブルクロスのハンターネーム
 2 Miiの名前
 3 使用武器等・・・他
上記を記載して下さい。

それと新規参加者の方については
一週間程度の体験期間の間に
既存メンバーの方と同行して
賛成多数により、正式に加入して頂きます。

正式に加入された方は、Miiの吹き出しコメントに
モンスターハンタークロスのハンター名を入れてください。
強制ではなく、自主的に協力して頂ける方のみで結構です。

 例=「MID:△△△(ハンターネーム)」
    MIDは大人の部屋の通称です。


【活動時間】
平日:21時頃〜24時前後
休日:10時頃〜18時頃、21時頃〜24時前後

【出撃方法】
下記の専用チャットへ参加して下さい
ttp://middle.chatx2.whocares.jp/

入室者以外の閲覧は出来ません。
フレンドコードは部屋割りが決まってから
部屋内において、相互間で納得の上で行って下さい。

入室する部屋が決まったときは
 ホストの場合=ハンターA◎1
 他のPTメンバー=ハンターB○1、ハンターC○1
上記のようにハンターネームの後ろに部屋番号を表示して下さい。

出来る限り人数を調整して、参加される皆さんが楽しめるように致します。
家庭の事情等でチャットヘ参加出来ない場合は
この交流掲示板で、「何時頃に出撃予定です」と告げて下さい。
人数枠を調整しながら、お待ちしています!

【活動が活発なメンバーの方々】
(例)ハンターネーム(Miiネーム)
・ゴンベさん(同左)
・K-Kさん(同左)
・breitさん(同左)
・ガイアさん(こうたさん)
・ぐりべるさん(ぐりさん)
・カユラさん(まつしーさん)
・Cogitoさん(こーじーさん)
・かっつん♪さん(同左)
・hi-roさん(同左)
・優希花さん(よしかずさん)
・birgitさん(「あえんちゃん」さん)
・S.レイリーさん(シルバーズ・レイリーさん)
・tf-αさん(tf1116さん)
・meguさん(めぐさん)
・リュウタさん(同左)
・haza0024さん(同左)
・薫さん(かおらんさん)
・Hakuさん(のんさん)
・アミさん(不明)
・Mark(同左)

※メンバー表の整理は平成29年5月27日に行いました。
 

大人の部屋専用掲示板
ttp://mbb.whocares.jp/mbb/u/middle/

試行錯誤して加筆や修正を行います!
皆さんで楽しい狩りに出撃しましょう(^_^)ゞ

初回作成日 H27.10.28
加筆修正日 H29.05.27

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド作成
Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.350 )
  • 日時: 2016/02/10 15:07
  • 名前: カユラ (ID: H8U7CV9a)

こんにちは皆様

今回は従来に比べて、最小最大冠出にくい気がします。

私はアルセルタスの最小で詰まってます。

秘境から飛び降りて弓をかまえると、近づいてきて徐々に大きくなるアルセルタス。

最小では無いと分かりつつ56秒で討伐して、集会場に帰るまで1分。

待ってる間に、ピッケル振っても大地の結晶出ない。

Endless Waltz・・・

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.351 )
  • 日時: 2016/02/10 15:25
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: MnagFoJ4)

カユラさん

私も最初、倒して1分待つのが面倒だったので途中からリタマラに切り替えました。

私がやったリタマラ法で良ければ参考にして下さい。

集会所☆4の美味との遭遇?を選んで、アルセルタスの居る所まで行きます。
発見されたら、閃光弾を投げて落とします。
落下して、仰向けになって、ピクピクしてる所に駆け寄って、
お尻の横に立って、お尻の先端(針)よりハンターの頭が出てたのを倒したら小金冠付きました。
小金冠がつかない通常サイズと金冠がつくサイズとの差が然程ないので、微妙なのは倒してみ
てください。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.352 )
  • 日時: 2016/02/10 16:41
  • 名前: baby5 (ID: hIAH8udT)

お部屋の皆さんいつもありがとうございます♪

今日も休憩中に波状攻撃やってみたんですが、ブラキの最小サイズ更新も冠付かず…、同時にセルレも最小サイズ更新で金冠付きました(^.^)♪

昨日の3240ポイントは龍歴院でしたね(((^^;)1900ポイントが正しかったデス…
でも、ネコのレベル順調に上がってます。

てか…まだまだ金冠狙ってる場合じゃないですが…(((^^;)汗

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.353 )
  • 日時: 2016/02/10 17:02
  • 名前: カユラ (ID: H8U7CV9a)

シャンクスさん

アドバイスありがとうございます。
早速参考にさせてもらいます。

ドスファンゴの最小のときは、隣のファンゴと比較してたのでリタマラしながら比較的簡単に
最小金冠とれましたが、アルセルタスはすぐに討伐できるのでリタマラの考えが無かったです。

確かに1分待つのが面倒です。


baby5さん

私は、猫のレベル上げ、最大最小、村ポイント、錆び・風化武器のレベル上げを
少しずつ同時進行で処理していこうと考えてます。

猫なんか一匹もレベル50になってませんが、結構愛着あります。
「キャッスル」「ベケット」名前の由来、分かる人いるかな?


Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.354 )
  • 日時: 2016/02/10 17:03
  • 名前: S.レイリー (ID: 0ua2NGiy)

中年部屋の皆様、こんにちは。

昨日集会所のナズっちゃんをソロで討伐しようとしたのですが、タイムオーバーでした…。
体力ありすぎ(T_T)
弱点武器担いだ訳ではなかったので余計ダメだったんでしょうけど、それにしたってね(^_^;)

カユラさん
私は4からやってますけど、シャガルカンストするまで狩りまくりましたけど、最小出ませんでしたよ…w
今作はシャガルすぐ最小付いたから部屋で大きな声でヨッシャ〜!って叫んだのを覚えていますw
夜なのに…w
気長にやらないと精神衛生上良くないので私は長い目で見てますが、発狂しそうになるので300以内で出てもらいたいですね…。
シャンクスさん
そう言えば、モジャヴでしたっけ?持ってるっていってましたよね?
後でくださいな☆

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.355 )
  • 日時: 2016/02/10 21:29
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: RtQuIzkG)

baby5さん

オトモは、二つ名の高レベルをやるとあっという間に上がりますよ。
勿論ソロではきついので、パーティーでの話ですが。
定番の、隻眼ガルルガLV10のオトモ猫によるハプルブーメランハメ。
面白いですよ。もう、いじめとしか思えない状態のガルルガ。
慣れれば5分程で終わるので、連戦で回せば、あっという間にLV50です。
私は、これで5匹育てました。
野良でも、隻眼ガルルガ、宝纏ガンキン、岩穿テツカブラあたりは、ハプル猫
で行っても蹴られること無いですね。

やはり村クエは、小金冠が付きやすいみたいですね。
シャガルやガムート、ライゼクス、ディノ等、村クエで付いたと思います。


PS
レイリーさん、猫、ご一緒したときに送りますね

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.356 )
  • 日時: 2016/02/10 17:32
  • 名前: birgit (ID: Ewa013e4)

どうもおつかれさまです.

みなさんも金冠収集に移られているようですね.
私の場合は,捕獲で終わるようにして回転率をあげています.

リタマラは逆鱗が出にくかった時代のトラウマが蘇るのであるので,
リタマラ嫌いな人は私を呼んでください.

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.357 )
  • 日時: 2016/02/10 18:56
  • 名前: DUKE (ID: rNT81Rvw)

みなさんこんばんは!

カユラさん
他の猫は「エスポジート」や「ライアン」って名前が付いてるのかな?

見始めると一気に見てしまうのでチビチビ見てますよ!
ボーンズとメンタリストを並行して見てます。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.358 )
  • 日時: 2016/02/10 19:58
  • 名前: baby5 (ID: hIAH8udT)

再び登場で…こんばんは〜♪

シャンクスさん♪
やりたいのは…やまやまなんですが、野良で飛び込む勇気がないので−す♪(((^^;)汗
お部屋で機会有れば…お付き合いお願いしたいところデス♪(>_<)
ワタシのガルルガ…まだレベル低いんで…チャレンジ出来てないのが現状です(((^^;)汗

birgitさん♪
いつもありがとうございます(^.^)/♪
遠慮なさらずに行きたいクエスト貼って下さいネ(^.^)♪お手伝いばかりされて申し訳ないですから〜♪ワタシは自分の事よりお手伝いするのが密かに楽しみナンデス…(((^^;)汗


レイリ−さん♪
ワタシ…モジャヴ…すれ違いでいつの間にか拾ってマシタ(((・・;)
使用して大丈夫なものか渡して大丈夫なものかも、ワタシには判りませんのでこのネコ放置してます…汗汗

カユラさん♪
いつも罠を沢山仕掛けて頂いてありがとうございます(^.^)/♪
「すみませ〜ん!m(__)m」といつも感謝の言葉口にしながら同行させて貰ってます(((^^;)

DUKEさん♪
……特になくて、すみません(((^^;)(笑)

落としにしちゃったww
洒落が通じるからぁ〜♪
今夜も暇があったら遊んでネ〜ン♪(^.^)♪


それでは、明日は休みの方も多いのかと思いますので、沢山メンバーさんが集まることを期待してますね♪

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.359 )
  • 日時: 2016/02/10 20:09
  • 名前: DUKE (ID: XPLLEEs9)

babyさん

許す!

以上

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.360 )
  • 日時: 2016/02/10 20:20
  • 名前: カユラ (ID: N8I9/5hq)

こんばんは

レイリーさん
カンストもすごいですが、300まで許容するその心もすごいです。

birgitさん
たしかにワイワイ討伐するのも楽しいので、ご一緒した際はよろしくお願いします。

DUKEさん
まさにその名前付けてます。
正解は「キャッスル」ですが、副題が「ミステリー作家は事件がお好き」と
「ミステリー作家のNY事件簿」の二つあります。ちょっとした謎。

ちなみにBSのDーlifeで毎日寝る前に「CSI」見てたら
夢でフラッシュバックして悪夢みました。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.361 )
  • 日時: 2016/02/11 09:39
  • 名前: S.レイリー (ID: rPVhr8kJ)

おはようございます。

今作からだと思うのですが、モンスターが足を引きずったのを確認して罠を仕掛け捕獲麻酔玉を投げても捕獲できないということが起こります。
私も今朝上位のアグナの捕獲クエで全く同じことが起こり、じゃあ、もう少し攻撃して体力減らそうと思ったら討伐してしまい失敗…。
捕獲クエでは見極め必須になりそうですね…。
バグかと思い調べたらやはりそういうことが起こった方がたくさんいました。
そのあと見極め付けて成功しましたが、最小が付いたので結果的にはラッキーでした(笑)

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.362 )
  • 日時: 2016/02/12 08:39
  • 名前: Mark (ID: iub7NqLo)

中年部屋の皆さん、おはようございます!

本日は獰猛化リオレイア希少種(金火竜)と
獰猛化ショウグンギザミのクエストの配信日で
待ちに待った、装備の強化出来る!

・・・って、本日は参加出来ず
明日以降になりますが、素材集めに出掛けようと思ってます。
お付き合いの程、宜しくお願いします(^_^)ゞ

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.363 )
  • 日時: 2016/02/12 14:42
  • 名前: baby5 (ID: p3kC0Y9K)

お部屋の皆さんこんにちは♪

先ほど本日配信金レイア…野良で行って来ました。
自慢のミツネライト担いで野良で部屋あたったんですが、蹴られる事、7回目にしてようやく混ぜてもらったんですが、
みんな1乙ずつの4乙で終わりました…
火耐性−8だったので話しになりませんでした…汗

蹴られるわけだ…

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.364 )
  • 日時: 2016/02/12 17:00
  • 名前: Mark (ID: iub7NqLo)

中年部屋の皆さん、お疲れ様です!

baby5さん>
ミツネライトのスキルって・・・
W属性で水+2で特定射撃とか組み込んであったよね?
それでも、野良は蹴られるの?
第2弱点ではダメなんだね

初見は剣士で、毒には注意しながら
慎重に出撃する事にします(^_^)ゞ

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.365 )
  • 日時: 2016/02/12 17:14
  • 名前: breit (ID: 2i7gH/So)

皆さんこんちには。かなりご無沙汰しております。

全然まとまった時間が取れなくて参加出来ずにすみません。
昼休みと帰宅時の電車位しかやる時間がないですね。たまに深夜とか。(;_;)
0時過ぎとかの深夜でも、どなたか居たりしますかね?居たら顔出してみたいと思います。

一通り過去レス見てみましたが、birgitさんが参加されているのですね。
私自信も一瞬、あれ?同じ名前?いや違うかってなっちゃいました(^^;
機会があれば、ぜひご一緒してみたいですね。

最近、以前のシャンクスさんやレイリーさんの書き込みを見て、ライトやヘビィをやって
みようと思い、まだ最終強化できていないですが、タマミツネのライト、ヘビィを作ってみました。
それに合わせて、防具をシミュって作成しているのですが、○○を狩る為に□□の装備用意
しようー>□□の素材が足りないー>□□狩る為に△△の装備用意しようー>△△の素材が
足りないー>△△狩る為に○○の装備用意しようー>( ̄□ ̄;)!!
ってな感じでぐるぐる回ってます(^^;
モンハンあるあるですね。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.366 )
  • 日時: 2016/02/12 18:48
  • 名前: baby5 (ID: p3kC0Y9K)

こんばんは〜♪

breitさん♪
お久しぶりです♪
確かにそれ…あるあるですね(((^^;)
またチャット来れる時はいらして下さいね♪お待ちしてますよ♪

Markさん♪
はい♪
水属性強化+2
属性攻撃強化
特定射撃
フルチャ−ジ
です(((^^;)汗

自分よりも低いランクの主さんのところばかり選んで突撃し、「よろしくお願いいたします♪」と挨拶入れても数秒後には無言で通信切られマシタ(((・・;)
火耐性−8だけで蹴られたんだと思ってます…

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.367 )
  • 日時: 2016/02/12 23:13
  • 名前: S.レイリー (ID: BscSiAeH)

こんばんは。
breitさん
深夜に出撃する際は、このスレで出撃予定ですと投稿いただければ私お付き合いできるときはレスしますよ!
気軽に言ってください!
そのモンハンあるあるですけど、私それが原因で未だに勲章全然埋められてないんですよw

Baby5さん
野良はシビアですからね…。
防御で蹴られたんじゃないかと思います。
私もガンナーだと良く蹴られますけどね(^_^;)
だからガンナー部屋にいくことのほうが多くなりました。

今イベクエダウンロードしたら、来週銀レウスなんですね!
久しぶりにカプコンを見直しましたw

追記
途中で抜ける形になってしまって申し訳ありません。
birgitさん、カユラさん
たくさん粉塵使っていただいたのにあんな言い方してしまい申し訳ありません。
チャットだと文字制限があるため誤解を招く言い方になってしまったと反省してます。
私が下手くそが故に粉塵を大量に使っていただいて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。
結果的に手数を減らしてしまう形になって本当にもう、申し訳なくて・・・。
精進しますね。
お気遣い感謝します。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.368 )
  • 日時: 2016/02/13 09:36
  • 名前: カユラ (ID: JQumqOeU)

おはようございます。

昨日は金獰猛同行してくださってありがとうございます。

レイリーさん
粉塵飲むのは私のプレイスタイルなんで
お気にしないでください。

また同行した際にはよろしくお願いします。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.369 )
  • 日時: 2016/02/13 10:33
  • 名前: birgit (ID: A5xZK8Nf)

おつかれさまです.

レイリーさん
私も,基本粉塵で回復するので気にしないでください.

今回のモンハンは,W属性が結構強いですね.
なんかP3以来にライトボウガンばかり担いでいる気がします.

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.370 )
  • 日時: 2016/02/15 13:40
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: Hf0Mg/xE)

また、すごく下がってたので上げておきます。

そしてご存じかもしれませんが、イビルジョーの金冠サイズのリタマラに最適な
方法を見つけましたので書いておきますね。

集会所の★6の「ジャギノス掃討作戦」ってクエストがあるのですが、このクエスト
サブターゲットが乱入イビルジョーの討伐なんです。
開始早々、エリア7に出現します。そこで私がやった金冠出現の為にやった方法は、
猫飯で、秘境スタートするようにご飯を食べる、孤島の秘境エリアは、7にありますので、
スタートと同時に飛び降りると、すぐさま、地面からイビルジョーがモコモコと出現します。

フィールドも平坦ですし、飛び降りた場所から、同じ視点で、後ろの背景背景等を基準に、
サイズを確認できるので、小さい、普通、大きいが簡単に判別できます。
討伐したら、サブターゲットクリアで終われば直ぐ終われます。
小さいのは、見るからに小さいです。

私は、これで7〜8回ほどリタマラして、小金冠サイズのジョーが出ました。
恐らく大も出ると思います。よかったら試してみて下さい。

最初、通常クエストのジョーでやりましたが、既に出現してる所に、視点がかわるし、
平坦じゃなかったりと判断しにくかったので、こちらに変更しました。
乱入だからか?2回程倒しましたが、体力も少なめなのか、意外と簡単に倒せました。


【余談】
二つ名クエストについての、金冠サイズについての考察。
チケット納品の連続狩猟は、サイズ固定で、金冠サイズは来ないということは理解しました。
また、2頭の連続クエストも金冠は付かないとの噂・・・?情報が・・・。

隻眼ガルルガの小・大の金冠は、LV10の2頭クエストで両方とも出ました。

金雷公ジンオウガの小・大の金冠は、L10のドスファンゴの同時狩猟で出ました。
(Lv9の禁足地での2頭連続狩猟では、出ず)

黒炎王リオレウスの小金冠は、L10の紫毒姫リオレイアとの連続狩猟で出ました。
(Lv9の2頭連続狩猟では、出ず)

紅兜アオアシラの小・大金冠は、Lv10の紅兜⇒原種⇒紅兜の連続狩猟で出ました。

岩穿テツカブラの小・大の金冠は、Lv10の2頭連続狩猟で出ました。

白疾風ナルガクルガの小金冠は、Lv10の2頭連続狩猟ででました。

荒鉤爪ティガレックスの大金冠は、Lv10のティガとの連続狩猟で出ました。
(Lv9の2頭連続狩猟では、出ず)

矛砕ダイミョウザザミの小・大金冠は、Lv9の2頭同時狩猟で出ました。
(Lv5でも小金冠付きました。Lv10は更新です。)

宝纏ウラガンキンの小・大金冠は、Lv10の2頭連続狩猟で出ました。

私の記憶してるところですとこんなところで、ここで一つの法則から、推測が立ちます。
2頭クエストでも、同時狩猟、討伐後若しくは時間経過で出現するものについては、金冠サイズ
がでると思われます。黒炎王や荒鉤爪、紫毒姫等、時間制限なく討伐後に出現する2頭クエスト
やチケット納品クエについては、金冠は出ないと推測されます。サイズ固定か?

もし、Lv9のティガ、黒炎王、紫毒姫、ディノ等で金冠サイズが出たという方がいれば教えて
下さい。

極論、LV10を狩り続ければ、出るんでしょうけどww
2頭クエストの方が出やすいと思って、狩ってる人、金冠狙いで部屋を立ててる人がいるので、
出ない部屋で狩り続けてもねぇ・・・と思って。皆さんの情報お待ちしてます。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.371 )
  • 日時: 2016/02/15 16:24
  • 名前: baby5 (ID: wcJdjHmt)

こんにちは♪

シャンクスさんいつも情報ありがとうございます♪

二つ名の情報ですが、ワタシの少ない経験からの情報を上げますね(((^^;)

アシラ…レベル9までの経験で、銀冠
ザザミ…レベル10まで有り、銀冠
レイア…レベル8までの経験、最小&銀冠
カブラ…レベル10まで有り、銀冠
ガンキ…レベル9までの経験、最小&銀冠
ジンオ…レベル9までの経験、最小
ティガ…レベル10経験有り、銀冠
ディノ…レベル10経験有り、最小&銀冠
レウス…レベル10までクリア、最小&銀冠

こんな感じですが、見事に最大金冠は1つもありません(((^^;)(笑)
レベル10を同行した経験が乏しいので、シャンクスさんの理論は合ってると思いますネ(^.^)♪ワタシも実はそう思ってました。


ついでに…最小情報です♪
クシャル…イベントクエストでゲットしました♪
ドスランポス、ドスゲネポス、アルセルタスの最小欲しくて、一度に狙えそうと思い、集会所☆4の「集いし強豪」と言う5頭クエストやってますが、7回目までで1つも(最大すら)出ません(((^^;)汗
出て良さそうなんですが…固定かなぁ?

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.372 )
  • 日時: 2016/02/15 17:22
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: Hf0Mg/xE)

baby5さん

情報有難うございます。
私は、どうしても出ないのが、セルレギオスと荒鉤爪ティガレックスだけ小が出ないw
baby5さんに教えてもらった村クエやっても、デカイのばっかりだしw
あそこまでやって、期待もなにもない大きさのが来るとかなりテンション下がります。

テオは、最後にとってあって、同行以外やってません。
見た目でも十分、リタマラが可能なので。

荒鉤爪ティガレックスに限らず、二つ名は、ほぼ目視では分からないと思います。
20m超の体長なのに、最大と最小の差が2mって・・・・。ほぼ同じじゃんw
今まで、無駄に2頭クエ(討伐後に出現)を金冠狙いでやってた自分が情けない・・・
時間を無駄にしちゃったなぁ。このお陰で、ランクが上がっちゃいましたw

アルセルタスは、前出で書いた通り、リタマラが早いと思いますよ。
ドス系は、全て、最大と最小のサイズ差が大きいので、とてつもなく大きい、とてつもなく小さい
って見た目でわかるからリタマラしやすいです。
テレビとか見ながらやるのがいいと思いますよ。

私も、最初の頃、集会所☆4の「集いし強豪」を頻繁に貼って、金冠狙いましたが全く出なかった
ので、リタマラに切り替えました。恐らく出ないことは無いと思うけどやっぱり確立から行くと、
低いですからね。

ドスマッカオ、ドスゲネポス、ドスランポス、ドスイーオスは、2頭とも同時出現なので、
最小、最大金冠はでますので。全て私は、これで出したので間違いありません。

クシャルも最小と最大の差が大きいので、見た目で直ぐに判断できますね。
村クエで小金冠付けれました。
シャガルマガラも、村クエで小金冠と大金冠付けれました。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.373 )
  • 日時: 2016/02/16 09:48
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: tKm7nW/m)

皆さんこんにちは。

昨日、みんなが集まるまで野良で、二つ名で金冠付けるためにブラブラしてました。

白疾風ナルガクルガのLv9(白疾風ナルガとドボルの同時狩猟)で、ナルガの最小金冠出ました。
大金冠狙いでやってたんだけどw 金冠の更新しました。
見た目に明らかに小さいと感じました。
Lv9で最小が出るということは、大、最大金冠も出ますね。

黒炎王リオレウスのLv10(紫毒姫レイアと黒炎王レウスの連続狩猟)で、大金冠出ました。
まったくもって大きいと感じることなく、終わったら付いてました。
見た目では全く分かりません。
飛竜系は、大小の判別がしにくい(><) 個人的に苦手。

通常個体のクエストは、最小、最大は出ないみたいですね。
獰猛化クエストの方が、最大、大、最小、小金冠と倍率があるので、確率的には獰猛化
クエストの方が出る確率は高いことになりますが、その分、難易度は高いですね。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.374 )
  • 日時: 2016/02/17 15:28
  • 名前: breit (ID: x72RNhBc)

皆さん、こんにちは。

> レイリーさん
返事が遅くなってすみません。深夜帯に参加できそうでしたら、こちらで書き込みさせて頂きますので、
都合があいましたら、その際は宜しくお願いします。



まだ村クエや集会所の下位クエも全部終わっていないので、ちまちま埋めながら、
ライトや操虫棍作ってますね。だんだんモンスター狩る為に武器作っているんじゃなく、
武器作る為にモンスター狩ってる感じになってきてます(^^;

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ