狩友募集掲示板

大人の部屋【MID】〜引き続きMHWへ〜
  • 日時: 2018/01/15 13:59
  • 名前: お部屋係 (ID: HuJmtjVh)
  • 募集対象: 初心者歓迎その他チャットを使用)

MH3GHD板から継続する大人の部屋【MID】のMHXX版スレです。

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方など、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

【基本事項】
・社会人の方を対象にしています。・・・勿論、初心者の方も大歓迎です!
・効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。
・改造クエスト等のチートの類いは絶対に止めて下さい。
・敬語まで使う必要はありませんが「親しき仲にも礼儀あり」
 社会人としての常識の範囲内で行って下さい。
・同行者のプレイスタイルや装備を批判しないで下さい。
・協調性の欠ける方はご遠慮願います。
 ※マルチプレイの禁止事項等は、部屋内またはチャットで質問して下さい


【参加方法】
先ずは、この掲示板で参加表明して頂き・・・
希望を言えば・・・事前(参加される当日の19時まで)にある程度の自己紹介文と
 1 モンハンダブルクロスのハンターネーム
 2 Miiの名前
 3 使用武器等・・・他
上記を記載して下さい。

それと新規参加者の方については
一週間程度の体験期間の間に
既存メンバーの方と同行して
賛成多数により、正式に加入して頂きます。

正式に加入された方は、Miiの吹き出しコメントに
モンスターハンタークロスのハンター名を入れてください。
強制ではなく、自主的に協力して頂ける方のみで結構です。

 例=「MID:△△△(ハンターネーム)」
    MIDは大人の部屋の通称です。


【活動時間】
平日:21時頃〜24時前後
休日:10時頃〜18時頃、21時頃〜24時前後

【出撃方法】
下記の専用チャットへ参加して下さい
ttp://middle.chatx2.whocares.jp/

入室者以外の閲覧は出来ません。
フレンドコードは部屋割りが決まってから
部屋内において、相互間で納得の上で行って下さい。

入室する部屋が決まったときは
 ホストの場合=ハンターA◎1
 他のPTメンバー=ハンターB○1、ハンターC○1
上記のようにハンターネームの後ろに部屋番号を表示して下さい。

出来る限り人数を調整して、参加される皆さんが楽しめるように致します。
家庭の事情等でチャットヘ参加出来ない場合は
この交流掲示板で、「何時頃に出撃予定です」と告げて下さい。
人数枠を調整しながら、お待ちしています!

【活動が活発なメンバーの方々】
(例)ハンターネーム(Miiネーム)
・ゴンベさん(同左)
・K-Kさん(同左)
・breitさん(同左)
・ガイアさん(こうたさん)
・ぐりべるさん(ぐりさん)
・カユラさん(まつしーさん)
・Cogitoさん(こーじーさん)
・かっつん♪さん(同左)
・hi-roさん(同左)
・優希花さん(よしかずさん)
・birgitさん(「あえんちゃん」さん)
・S.レイリーさん(シルバーズ・レイリーさん)
・tf-αさん(tf1116さん)
・meguさん(めぐさん)
・リュウタさん(同左)
・haza0024さん(同左)
・薫さん(かおらんさん)
・Hakuさん(のんさん)
・アミさん(不明)
・Mark(同左)

※メンバー表の整理は平成29年5月27日に行いました。
 

大人の部屋専用掲示板
ttp://mbb.whocares.jp/mbb/u/middle/

試行錯誤して加筆や修正を行います!
皆さんで楽しい狩りに出撃しましょう(^_^)ゞ

初回作成日 H27.10.28
加筆修正日 H29.05.27

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド作成
Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.402 )
  • 日時: 2016/02/23 18:19
  • 名前: Mark (ID: RWRSr7oK)

中年部屋の皆さん、お疲れ様です!

baby5さん>
お守りには恵まれず・・・
ライト装備はW属性強化、特定射撃、弾薬節約の
お守りを交換するだけの防具なので
まともに+2に出来るのは、水+11スロ3だけです。

花火用のバイジンも
反動軽減+2、装填数UP、弾薬節約、砲術師

サポガンはチャガマンで
状態異常+2、連発数+1、ボマー、罠師と使い分けてます。
特殊攻撃+6スロ3や砲術+10があるだけマシって感じです(;´Д`)

リナさん(しんぱちさん)>
書き込みはハンターネームの方が間違わないから
これからは、リナさんでお願いしますね。
体験期間は1週間と決まりがありますが
形式上なので、余り気にしないで下さいね。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.403 )
  • 日時: 2016/02/25 10:43
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: VWexY7P.)

おはようございます。

昨日の朝位から熱っぽいなぁ。喉も痛くなって、風邪かなぁって思ったら
夜になって急に悪寒がして寝れなかったので、体温計で体温測ったら、38.9でした。
節々も痛いし、症状から、インフルっぽい・・・。
今から病院行ってきます。
皆さんも、風邪やインフルエンザには気をつけて下さいね。すごく流行ってるみたいです。
しばらくは、ゲームやる集中力と体力が無いと思うので休養します。

後、一昨日、小金冠の勲章もゲットして、フルコンプしました。
これからは、のんびりといろんな武器使ったりして遊んで行こうと思います。

小金冠は、ある程度狙わないと出ないと思うので、連戦若しくはリタマラ等希望があれば、
お付き合いしますので、掲示板でもチャットでもお申し出ください。

PS テオの小金冠サイズの目安
   ・平らなフィールドで最初に眠らせます。【煉獄の主、怒れる炎帝】がおすすめ。
    猫飯で、秘境スタートを付ければ効率を上げられますし、段差が無いフィールどです
    から判別がしやすいです。地底火山のは、段差があるし、エリアが狭いので判別しにくい    ・頭の横に大タル爆弾Gを置きます。
   ・角の最後部のとがった突起部分より、爆弾の一番上が画面にして1cm程?にあったら
    可能性が高いです。
    ほんの少し出てる、5mmくらいでは金冠つきませんでした。
   ・討伐後、頭にたって、耳の先端がハンターの顔くらいに来てたら小金冠確定です。
    喜んで大丈夫ですw 耳の先端がハンターの頭くらいだと残念の可能性大。   

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.404 )
  • 日時: 2016/02/25 09:16
  • 名前: S.レイリー (ID: e5XS7Wj/)

おはようございます。
あらら。シャンクスさん大丈夫ですか?
全国的にインフルエンザは大流行してるようですね。
私は今までかかったことないんだけど、相当辛いみたいですね。
しばらく静養してまた元気になったら戻ってきてください。
そして、勲章フルコンプおめでとうございます!

私は燼滅刃ディノバルドのLv10をソロで狩ることに固執していて全く先に進めません。
弓だと火力が足りなくて、15分過ぎてディノバルドが合流してくるのでそうなったらもう終わりです…w
だから火事場を発動させようとしてるんだけど、発動させると、1撃食らうと終わりなのでノーダメとか無理です…。
何でもかんでもJKすればいいってもんじゃないんだけど、気持ち良いのでやっちゃうんですよね…。
それが時間かかる原因なんですがw

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.405 )
  • 日時: 2016/02/25 11:42
  • 名前: baby5 (ID: 85zxP0qf)

お部屋の皆さんこんにちは♪

シャンクスさん♪
フルコンおめでとうございます(^.^)/♪
相変わらず速いですねぇ(>_<)
次はカンストですネ(((^^;)
カンストも達成しちゃったらセカンドキャラでワタシ達を追い抜くのを目標に…w

ただの風邪だと良いですね(((^^;)
インフルエンザだと一週間は静養しないといけませんからね…(((・・;)
ワタシ…この前…朝寒くて目が覚めた時、
「なんか…ス−ス−して寒いなぁ〜」と、窓でも開いてるのかな?と思ったら、エアコンの暖房かけて寝たはずが、冷房かけてた事がありました(>_<)
それでも、外気の方が圧倒的に寒いから風邪ひきませんでした…(((^^;)(笑)

たんなる「ばか」かも知れませんが(>_<)


一昨日はけんたろさん♪&DUKEさん♪には、大変失礼しましたぁ〜(>_<)

ラスト…やらかしましたね(ToT)
まるで、赤ちゃんがご飯中に眠くなり食べながら寝て、でもまた起きて食べて寝て…
もぉ〜どっちなんだぁ〜!
って感じの状態そっくりになってマシタ(((・・;)汗

攻撃しては…寝て…被弾して悲鳴で起きて…攻撃して乗り…サクサクしながら寝て…振り落とされ…被弾して悲鳴で起きて…モンスターに近づいて寝て……被弾して………

5秒サイクル毎に寝て起きてを繰り返してたと思います(((^^;)汗…実際は寝てた時間はもっと長かったでしょうネ(((^^;)気がついたら何度もエリア移動してたし…汗

大変失礼しました…汗汗汗汗…




Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.406 )
  • 日時: 2016/02/25 12:16
  • 名前: DUKE (ID: sr8n4O.w)

みなさんこんにちは
ご無沙汰しております。

金冠にまったく興味がないDUKEです。

みなさん研究熱心で頭が下がります。

シャンクスさん
インフルエンザじゃないといいですね。
私の職場では立て続けに6人がかかり
その内1人は始めにB型にかかり、昨日A型にかかって2倍楽しんでますよ!
私はインフルエンザにかかった事が無いので
(ってか殆ど風邪ひかない)
辛さが分かりませんが、はやく治ると良いですね。

レイリーさん
ソロ攻略、私もやり遂げたい!
とは思うのですがなかなか捗りません。
じんめつじんを1から10までソロで!
って志は高いんですが、高すぎて1合目で止まってます(T_T)

ベビーさん
お気になさらずにぃ〜ですよ!
最後に笑かしてもらいましたから!
夜中に部屋でひとり声を出して笑ってしまいましたよ!
麻酔玉投げてクリアだったのにね!

剣士もろくにこなせてないのにガンナーに手を出し始めました!
大神ケ島の装備も
反動軽減+2
装填数UP
罠師
ボマー
で完成したので、ちょ〜下手くそですがご一緒した時はお付き合い下さい。


Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.407 )
  • 日時: 2016/02/26 09:08
  • 名前: S.レイリー (ID: W6gZy.00)

おはようございます。
相変わらず、スレが下がってますねw
探すのが大変ですw

今日は獰猛ジョーが配信されますね!
昨日も実は配信クエあったんですが皆さんダウンロードしましたか?
バキコラボのガムートとロックマンコラボのロアルロドスだったかな?
どっちも獰猛クエだけどそこまで重要ではないです。
そして来週獰猛ラージャンがきますね。

来週で3月ですか…。もう少し早ければテンション上がったんですがね。
心滅ノ籠手強化やっとできますね!

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.408 )
  • 日時: 2016/02/27 09:31
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: CFNURfeR)

こんにちは。

やはりインフルエンザで、二日間寝込んでました。
ワクチン打ったけど、かかるものはかかるんですね。

ぼちぼちまたやりますので、よろしくお願いします

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.409 )
  • 日時: 2016/02/27 23:58
  • 名前: birgit (ID: dFREuHQK)

おつかれさまです.

baby5さん,カユラさん,優希花さん,本日はお付き合いいただき
ありがとうございました.

汎用ライトボウガンを模索中なのですが,相手モンスターの弱点属性を
衝かないと火力が結構落ちますね.
アイテムのマイセットが4Gの時ぐらいアレば,いいのになぁとおもっています.
使わなくなった武器のアイテムマイセットを消すべきなのかなぁ.


話がそれますが,ちょっと前にこの掲示板で,海外ドラマの話題が出てましたが
最近またみだしたので,ジャンルは構いませんのでおすすめがあれば教えて下さい.
私は今は,ハワイ・ファイブ・オーとゲーム・オブ・スローンズをみています.

ゲーム・オブ・スローンズは登場人物が多くてよくわからなくなってますが…

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.410 )
  • 日時: 2016/02/28 11:12
  • 名前: DUKE (ID: hVTfWRHk)

皆さんおはようございます。

ビルギットさん
ジャンルを問わずとの事でしたので私が見ているものを。
・ボーンズ
・メンタリスト
・キャッスル
の3本です。
今も継続中ですよ!
3本とも事件解決ものです。

昔はERとかロストなど見てましたが終わってしまいましたね。

ヤングスーパーマンも面白かったのですが、シーズン6以降が日本で発売になってないのか?
途中で見られなくなりました。

ハマると一日中見てしまいますね!

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.411 )
  • 日時: 2016/02/29 09:18
  • 名前: カユラ (ID: mLaGEte8)

おはようございます。

birgit さん。

いろんな武器を使っているとアイテムのマイセットが足りなくなりますね。

海外ドラマで私が見ているのは

キャッスル・・・1話完結のミステリーで、推理作家と女刑事の掛け合いが面白い
エージェント オブ シールド・・・映画アベンジャーズの世界のその後を描くアクション

日本のバラエティなら
ウレロ未確認少女シリーズ
がすきです。


Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.412 )
  • 日時: 2016/02/29 14:05
  • 名前: リナ (ID: 109Bkj7N)

皆さんこんにちは!

北川景子が結婚してしまったので、私を癒やしてくれるのは深田恭子のみ。ということで、私のオススメドラマは
馬鹿な私を愛してくれますか?です!(^^)!

相変わらず小冠とりの毎日なのですが、少し疑問がありまして。
たまに目視で大きい小さい判断される方、というか出来る方いるじゃないですか!私にはどうにも分からないのです。
最小、通常、最大と3つのサイズがあるのでしょうけど、それぞれ微妙にサイズ違うのですかね?それとも3つのサイズは決まってるのでしょうか?感覚的な感じでいいのでまたご一緒したときにでも教えて下さいm(__)m

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.413 )
  • 日時: 2016/02/29 15:09
  • 名前: birgit (ID: wHdA4kxV)

おつかれさまです.

DUKEさん,カユラさん,早速情報ありがとうございます.
ボーンズ,キャッスル,メンタリストの3作品はHuluで配信されているようなので
見てみたいと思います.

あらすじだけ見たのですが,この3作品は捜査モノですよね.
捜査モノですと,最近だとエレメンタリーが面白かったかな.
一話完結型のドラマは,サクッと見られていいのですが,Breaking Badの
面白さを知ってからは,続きモノも好きになってますね.

ヤングスーパーマンは,NHKの地上波でやってた頃にみてました.
あんまり覚えていないけど…

あと,ウレロもまだ見たことないですね.
バラエティだと,おぎやはぎが出ている番組が好きですね.
ゴッドタンとかSICKS等々



リナさん
金冠ですが,目視で判断しやすいモンスターとしにくいモンスターがいると思います.
図鑑の最大全長と最小全長の差が大きいほど,最大と最小の違いが顕著です.
そして,大きい小さいの中でも微妙にサイズが違ったりしているかな.
それと,判断方法としては,プレイヤーキャラの立っている時の頭の高さや肩の高さ,
タル爆弾の高さ等々をモンスターの部位(足や頭,翼の付け根)と比較したりします.
昔のフルフルだと,最大金冠は足の間を抜けられるとか.

まぁ,同じモンスターをひたすら狩っていると差がわかってくるかとおもいます.
私はリタマラ嫌いなので,同じモンスターと延々とやることが苦でなければ,
お付き合いしますよ.

あと日本のドラマですと,最近は真田丸をモンハンしながら流してますね.

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.414 )
  • 日時: 2016/02/29 15:31
  • 名前: Mark (ID: K.o2k58W)

中年部屋の皆さん、お疲れ様です!

週末にお付き合いして下さった方々
楽しい時間を有難う御座いました<(_ _)>

獰猛ジョーさん、属性で行くより物理が効くようで
攻撃範囲外から、貫通をグラーグさんで撃つ方が
有効だとチラホラと出てきてます。
今晩は貫通で挑戦してみます。
温かい目で見守って下さい!

海外ドラマ・・・
派手な爆破シーンやワイヤーアクション
中国の武功・武侠ドラマって思いつくのは
・・・私だけなんでしょうね(笑)

吹き替え版より字幕版が好きだ!って人の方が多いのかな?

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.415 )
  • 日時: 2016/02/29 16:40
  • 名前: baby5 (ID: mAanhEIo)

お部屋の皆さんこんにちは♪

リナさん♪
深キョンのドラマ…ワタシもお気に入りで見てますょ(^.^)♪これ観てる時、乙率メチャクチャ上がります(((^^;)(笑)

birgitさん♪
海外ドラマ…ワタシはあまり見てないなぁ…
むしろDVDで映画借りて観てますね(((^^;)それも、古いのを…汗

おぎやはぎのバラエティーはおねマスは何故か観てマシタ(((・・;)(笑)
ド田舎に移ってからはテレ東系列は観れないんですよねぇ(>_<)

アメト−クとか怒り新党とかも良く見ながらモンハンやってます♪
ノブナガが終わったのがショックだったなぁ…

Markさん♪
リナさんの体験期間(形式上の)終わったから活発メンバーに加筆を…お願いいたしますネ(^.^)♪

あっ(´・ω・`)かおりんさん♪も漏れてるから…(形式上ですけどネ)
m(__)m

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.417 )
  • 日時: 2016/02/29 17:51
  • 名前: ピヨリータ (ID: K/6kErVC)

皆様こんばんは!^^

またまたご無沙汰しております。
ピヨリータです!
全然活発にインも書き込みもしてないのに、
皆様の温情で名前を残していただいております。。
申し訳ない。。

先月参戦して依頼全く進んでませんが、
リアルに邪魔にならない程度にお邪魔しますね!w

いつの間にか海外ドラマのおすすめを紹介する流れになっているようなので、
便乗して私も見ている(見ていた)ものをいくつか。

・ウォーキング・デッド←いわゆるゾンビもの。ホラー的な感じよりサバイバル的な感じが強い。現在進行形で続いてます。時間泥棒。

・フリンジ←SFもの。「X-ファイル」が好きな方は楽しめるかも。後半が少々難解です。。

・Dr.HOUSE←医療モノ。純粋に勉強になりますw

・フルハウス←古すぎ?w 私はキミー派。

こんなもんでしょうか。
興味があったらどうぞ!

今夜は23時〜0時頃にチャットに顔を出せると思いますので、
もしご一緒の際は1クエだけでもよろしくお願いします!^^/

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.418 )
  • 日時: 2016/02/29 19:51
  • 名前: リナ (ID: AjRa1NIy)

皆さん早速の返信ありがとうございましたm(__)m

babyさん
ディ〜ン藤岡もかっこいいから困ってます(>_<)もはや内容はどうでもよくなっている(^^;)

シャンクスさん
インフルエンザお疲れ様でした。一昨年かかって大変だったので、良くなって何よりですσ(^_^)無理しないでくださいね
咆哮の時に見てみるのは、目からウロコ(@_@)やってみます

birgitさん
とにかくひたすら同じモンス狩ってみます。
真田丸を見ながらwww三谷幸喜作品好きなんでwww

markさん
私は吹き替え派です。字幕みるのが忙しくなるからwww

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.419 )
  • 日時: 2016/02/29 20:54
  • 名前: レイリー (ID: cA3iCoGP)

こんばんは。
ここは海外ドラマスレでよろしいですか?w
私はヴァンパイアダイアリーズをおすすめします。
それに派生してオリジナルズもおすすめです。
海外ドラマってどうしてこうもイケメン、美女ぞろいなんでしょうねw
すごいですよね。。。
日本のドラマは推理もの、サスペンスものが私は大好きなので2時間ドラマなんかは本当に大好きです。
特に、今クールのドラマのラインナップは最高です。
科捜研の女、相棒、スペシャリスト、火村英生の推理・・・
もうたまらない!!!!!!
あと古畑任三郎は本当に大好きです。

モンハンに関してですが、そろそろジャンプコラボクエが配信されるので楽しみです。
今週は獰猛ラーだし、アイテムパックはすごいし、なんだか4に比べるとイージーモードですね。。。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.420 )
  • 日時: 2016/03/01 10:28
  • 名前: birgit (ID: wZFls0uN)

おつかれさまです.

昨日お付き合いの方々ありがとうございました.
最後の最後に,乙ってしまいご迷惑おかけしました.
立ち回りがうまくなりたいです.

レイリーさん
たしかに今回のモンハンはだいぶ簡単だと思います.
ブシドースタイルで,耳栓が死にスキルになったのがおおきいかな.
ディアブロスのボイスで縛られて即死の突進とか無いからなぁ
あと,闘技場も野良でSが取れるとは思いませんでした.
P2Gの特別訓練とかG級訓練なんて,もうやりたくねーッて感じです.


海外ドラマの吹替・字幕問題ですが,コメディ系は吹替,ソレ以外は字幕でみています.
GLEEとビッグバン★セオリーは,吹替が良かったです.
あと,ハワイ・ファイブ・オーも吹替かな.
Breaking Badとウォーキング・デッドは,吹替と字幕で2周見ましたが,
字幕のほうが良かったかな.

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.421 )
  • 日時: 2016/03/05 12:33
  • 名前: リナ (ID: FykVPVwz)

キリンの最小が〜〜〜でな〜〜い(@_@)

映画、オデッセイ、エベレストのやつ(阿部ひろしと岡田君の)
が見たい今日このごろ。面白いかな?見た人いますか?みる価値はあるかしら?

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.422 )
  • 日時: 2016/03/05 15:18
  • 名前: birgit (ID: sa4tOsIG)

おつかれさまです.

リナさん
キリンは眠爆で三回爆破ぐらいで討伐できるので,割と楽かなぁ

神々の山嶺は,マンガは面白かったです.

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.423 )
  • 日時: 2016/03/07 18:59
  • 名前: baby5 (ID: .dvGS3Ze)

お部屋の皆さんこんばんは〜♪

連日狩にお付き合い頂きありがとうございます(^.^)/♪
やっと二つ名クエストも残すところ、level10が4つとなりました〜♪アシラにレイアにナルガにジンオ……汗

鬼畜やぁ…(>_<)


今日は休日出勤した帰り道にDVD借りに行ったんですが、ふと思い出して海外ドラマ物…借りて来ました〜♪(((^^;)

とりあえず…

キャッスルとメンタリスト……

帰ったら観てみます(^.^)♪

でわ、今夜もよろしくお願いいたしますネ(^.^)♪

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.424 )
  • 日時: 2016/03/08 08:54
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: KorbHkDp)

超お久しぶりです。
昨日は、約1週間ぶりにモンハンやりましたw
なんか予想はしてたけど、勲章コンプしたら一気に熱が冷めたというか・・・

お部屋の方も3ケ月も経過すると寂しくなってきますね。
昨日もやっと1部屋でしたから。
もう完全にクロスから足を洗っちゃった人、他のお部屋に移籍しちゃった人等で。

私は、今までのペースを落としてのんびりとやっていくつもりです。
これまで使ってない武器を少しづつ使って行こうかと。
どうしても野良では、ガンランスやハンマーは嫌われる見たいなんで。

私は、野良では、盾コンばかりしてくる下手な片手剣と密集地でぶんぶん恨を振りまわす
操虫根、同じく密集地でバンバン砲撃や竜撃砲を放つガンランスがいや。

>やっと二つ名クエストも残すところ、level10が4つとなりました〜♪
>アシラにレイアにナルガにジンオ……汗

baby5さん、昨日の最後、何故、今さら紫毒姫のLv1を貼るんだろうって心の中で
思いつつ受けましたw 
(チケットが一枚足りないのかなぁ?今からLv1から始めるのか?とか勘ぐりつつw)

紫毒姫レイアのLv10も笛吹けばただ大きくて少し強いレイアになるので楽勝です。
ナルガも裂傷やられが無くなるので楽になるかな?
アシラとオウガは、テオの笛で、防御力を上げれば乙る確率減ると思いますよ。

先日、笛の情報を書き込んだら他の掲示板で、私の書き込み内容が思いっきりパクられて
たので消しましたw 以外と他の部屋の人とかも見てるんですね(爆)

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.425 )
  • 日時: 2016/03/08 14:25
  • 名前: baby5 (ID: EzRC1Hq7)

お部屋の皆さんこんにちは♪

例年なら年明けから3月いっぱいは暇な時期なんですが、今年は何故か忙しくて、仕事中にモンハンが出来なくて、金冠集めがまったく進まないワタシです(((^^;)汗
今日も今からやっとこさ、お昼ご飯デス♪


シャンクスさん♪
昨日はお久しぶりでした〜♪
シャンクスさんみえたから、これは…
「レイアちゃ〜〜んす!」と思い、
順番回ってきたら二つ名level10を貼らせてもらおう♪と………
DVD見ながらやってたからか、間違えてlevel1……貼ってましたネ(((^^;)汗
クエスト出てから気付きマシタ(((・・;)(笑)(笑)(笑)

発売から3ヶ月も経つとさすがに飽きて
来ますね…(((・・;)ワタシもかなりきてますが、カンスト&フルコンプ目指して連日インします♪

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.426 )
  • 日時: 2016/03/08 15:12
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: KorbHkDp)

>今年は何故か忙しくて、仕事中にモンハンが出来なくて、
何か、おかしくないかぁ?w
仕事中にモンハンってww
お昼休みとかじゃなく、仕事中にモンハンっすか!?

私も最近までは、通勤途中やらお昼休みに少しでもモンハンやろうと思って
持ち歩いていましたが、今は、お家で3DSもお留守番してます。

夜も、インフルで寝込んでから、寝る時間が22時とかになっちゃって・・・
おじいちゃん見たいになってきました。
23時くらいになると、もう、眠くて眠くて。


野良でも時たま、HR999の方いらっしゃいますけど、ギルドカードもらうと面白いよ。
勲章もカスカス、金冠もカスカスで全然付いてない。モンスターの討伐数、武器の使用回数等
どう見ても計算が合わない。そういう人?子に限って、率先してギルカ配ってくるんだよねぇ〜。
そして私のギルカ見て、スゲー。フレンドOK?って。ww

当然なるはずは無く、丁寧に、無理ですってお断りします。

ときどき、フレンドの方で、46時中、私が電源入れる時殆ど、オンラインになってる方いま
すが・・・ずーっとやってるのかな?それとも電源入れたまま放置してる人なのかなww



Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.427 )
  • 日時: 2016/03/08 15:44
  • 名前: baby5 (ID: EzRC1Hq7)

再びこんにちは♪(^.^)♪

シャンクスさん♪
去年までは本当に暇で暇で……(((^^;)(笑)
良くサボってネカフェでオンラインしてたのは懐かしい思い出デス(((^^;)汗

今年は本当に忙しい……(泣)

休日も半分は奪われて…身体が疲れまくってます。
寝落ちが酷いのも疲れてるからなのかなぁ…と(((^^;)汗

さぁ〜て、お昼休憩も終わったんでもうひと頑張りしてきま〜す(^^ゞ♪

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ